2011年10月1期ロボットゲー【Xbox360】バーチャロンフォース【アケ経験者】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【Xbox360】バーチャロンフォース【アケ経験者】


1 :11/01/07 〜 最終レス :11/11/23
電脳戦機バーチャロンフォースのアーケード経験者が
Xbox360版について違いなどを語るスレです。
本スレは別にあるので入門者はそちらでどうぞ。

2 :
完全移植とか言ってぜんぜん違うよね、別ゲーだ。
みんな解っているとは思うけど、誘導が強くなったのか、
判定が大きくなったのか、総じて当たりやすい。
スペの斜め鎌はもとより、立ち鎌までよけづらい。
フェイの横ハート、エンジェの竜、ドリル、テム前ビなどなど…。
近接はとにかくガードが遅いなー。後回りもタイミングムズい。
アケでのタイミングで出来たことが出来なくてストレス溜まるよ。

3 :
びっくりしたのがD箱やUTA、エンジェの攻撃が凄い避け辛くなってる事かな
特に箱はちょっと気を付けないとダメになってるね

4 :
魔法の言葉msbsver.7.7xですよ

5 :
そもそも音が聞き取り難くない? 音回避が出来んぞ。(BGMは0設定)
あ、ユー太のしゃがみチェンソーが正面にも関わらず結構かわせないなー。

6 :
極端に音が小さい時があるよな。
弾が速くなっているから音が聞こえた時にはもう食らっているのかもしれないが。

7 :
前ビオンリーのガラヤカが酷い多いね。距離300で素前ビされた時は
流石に無いと思った。
相方方向に旋回すれば必ずと言って良いくらい前ビしているので
ノーロックレーザーうめぇです。

8 :
パラメータ調整は目コピで作ってるから
今後どんなに頑張ってもアケ完全再現は無理でしょ

9 :
ワタリ「よく見たらオラタンでした」

10 :
ホリのTSもアケとはけっこう違うよね。
最速の回り込みT近接がぜんぜん出ない。<タイミング違うみたいだね。
LJ即出しダッ近もほぼ出ないぜ。
ちゃんとコレ用に練習しないとなぁ、慣れなんだろうけど。

11 :
目コピなの?どっかで資料がすでに無いようなこと書いてあったが。
どこが完全移植なんだよ、そこは4ってことですかw

12 :
ぶっちゃけクソ移植
本気でやり込むに値しない

13 :
>12
じゃぁ、やめれば?
さよーならー

14 :
AIも連れていけない残念仕様なのに人減らすような事言うなよ

15 :
ぶっちゃけ戻るべきアケがほぼ無い以上
箱フォースが現行の正式仕様と考えるしか無い

16 :
ギャハハ!!
ダニ!!ダニ!!
ゲラゲラ

17 :
保守

18 :
落ちたのにまたたてたのかよ
違うといっても始まらないし>>12みたいなら辞めれば解決するんじゃなかろうか

19 :
移植度、としては悪いのかもしれんが
アーケードよりXBOX360のほうがはるかに優秀な対戦ツールなわけで。
相違点が目立ってどっちかが衰退しなければならないなら
間違いなくアーケードがなくなるわな
ゲーセンフォース全盛期の末期なんか酷い有様だったよ
上級者がいない時間を見計らって中級者が勝率(階級)目的にに初級者を刈りつくしてるのが特に酷かった
俺は固定相方が違うゲーセンの常連だったから初級者の相方に回ってたが
まぁあの狩りかたったらそら酷いもんだったよ

20 :
自分も360版フォースが現仕様という認識でもいいんじゃね?と思ってるクチ
アケと異なる点があるのは承知済み…厳しいのもあるけどw
でもね、9年プレイヤーならアケ版/360版の違いを把握した上で動けるでしょ
この攻撃はアケと判定違うからこう避ける、みたいにさ
幸い自分は3作とも現役稼働してる店舗を根城にしてるけど、
360版にキーキー言ってる人、あんまいない印象だけどな
「ラグ(?)で当たりやすくなってるよね〜」とか
「全体的に微妙に判定変わってるっぽいな…対策立てないと…」
みたいな会話が多いかな
出費が抑えられる上に全機種使用可で24時間いつでも快適な対戦が可能と
ツールとしては完成度高いと思うが…マッOに不満のある人はいるけどさ
アケとバランス違うからプレイしないというのも意見のひとつだし
アケ至上主義でそれはそれで素晴らしいと思うけど、
スルーするにはあまりに勿体ない出来だというのも事実だと思うけどな
VSシリーズも修羅の国(往年のオラタン)化してきてるし、
初心者〜中級者でも比較的自由に楽しめるロボゲーって貴重だと思うけどな

21 :
対戦環境は間違いなく、格段に改善された。
資料がなく完全なコピーが出来ない以上、
強キャラも弱キャラも全部強化する調整方針をとったのにも好感。
VCが0.5秒遅れるのだってそういうゲームと思えば相手と条件は同じだし
スカイプ通せばゲーム外要素で簡単に優位に立てる。
これでペアマッチに人が居ないのは、
フォースのポテンシャルとしか言い様がない。。

22 :
アケと比べてこんだけ初心者に配慮した仕様にしたのに
残ったのはウン千人はいただろう初心者の内せいぜい二桁くらいだな
予想はしていたけど悲しいもんだ

23 :
>>21
別に強化しようと思って強化したわけじゃないだろ。
アケ版では基板間の微妙なラグで誘導が不完全だったのが、
オンライン対応の為にラグの影響が出にくい処理に変更したら、
アケ版より誘導が正確になったとかそういうのだと思う。

24 :
戦の斧は多少修正して欲しいけどな

25 :
どこら辺が初心者に配慮されてんだろ
非廃人には配慮されてると思うけど

26 :
>>23
お前頭悪そうだな。

27 :
クソ移植とか、鎌修正しろとか後ろ向きなのは本スレでどうぞ。
あくまで現状のが仕様なのでコレでいくしかない。
この仕様でどう対処するのか検討したいです。
あと昇級降格コードネタも勘弁ね。
>>21
ホント、ペアマッチにぜんぜん人がいねェ。
友人とスタンバってもダレも来なくて泣ける。
プレマでホストともう一人が必ず同チームを瞬時に選択している部屋があった。
どちらも元帥だったから固定相方なんだろう。これもアリかもね。

28 :
その場では思考停止的に対戦してもらえるかもしれないけど
長期的に見れば確実に人を減らす行為なんで、それは止めて欲しい
雑魚狩りと変わらん

29 :
仕様に不手際があるとプレイヤーにしわ寄せがいく
それで人が減るなら仕方ないだろう

30 :
>>27
ペアマッチ行きたいけど、相方がBBに行ってて
あんまりチャロンしてくれなくなった;;

31 :
>>26
詐欺臭い真空も出なくなってるし、
アケ版とは通信が絡む処理が全然別物なのは間違いないと思うぜ
誘導を被弾側で計算するようにでもしたんじゃね

32 :
もっと単純に、同期処理が正確になっただけの気もする。
真空もそうだが、アケ版は明らかにズレてたからな。
まぁ戦の鎌はそれだけじゃ説明できないくらい曲がってる気もするが。

33 :
それはそれとして、ダウンした相手に攻撃がヒットするまでのダウンした側の無敵時間長すぎ。
更には、近接ランプがダウン追い討ち可能になるまでの時間が長すぎ。
アケのタイミングでトリガー引くと普通の近接が出るし、
通常やターボの近接で追い討ちかけようとすると相手が無敵で空ぶるし。

34 :
>>33
確かにゲージが緑になってから急いでトリガー引かなくても
普通の近接でちゃうな
で、普通に近接振ろうとしたときに限ってダウン追い討ちになり
相手起き上がってカウンターorz

35 :
あるあるw
フォースってアケはオラタンよりも機体は鈍いけど、
スティックやトリガーの入力に対するレスポンスはオラタンよりも
フォースの方が鋭い筈なのに箱フォースはオラタン以上にレスポンス悪いのがかなり不満。
対戦時ならラグも考えられるが、オフでも同じだから
プログラム自体の問題なんだろうな。
アケじゃ相手が起き上がりモーションに入ってるのに
追い討ち動作に入ったりはしなかった筈。
追い討ち動作に入ってから起き上がりモーションに入って空ぶるのはあったけど。

36 :
Ageにおける対ガンマ戦。ageマニアの方教えてくだされ

37 :
過疎ってるなぁ。
本スレじゃ、”プレマでガチもしたい!”っていう意見に
”ペアマか身内部屋に引きこもって出てくな。”だもんな。うんざり。
晒しスレのほうがまだ建設的か?w

38 :
部屋の区分けができない以上なんともいえないしな
ガチじゃないなら出ていくしかないし

39 :
こんなわけのわからんスレで文句言うくらいなら
初心者みたいにガチ集まりのタグでも作ればいいじゃないか

40 :
赤バッチ同士になれば普通にガチってるとおもうけどねぇ、ランクマでも。
固定相方じゃないとガチじゃないってならペアマッチやってろよとしか言い様がないけど。

41 :
ニコ生で箱フォースのプレマ放送をしていた元帥の人が、リスナーと一緒に赤バッジ部屋作ってガチ対戦の環境を作ってた
16人全員がリスナーでは無くて半分くらいはその場で集まった野良の人だと思う
全員赤バッジだから赤しか入れない雰囲気があったね
基本的なことは全て出来る人達しかいなかったから、白熱した試合も出来てとても良い対戦空間だったよ
自分もニコ生で放送している者なので同じような放送をしようかなと思う

42 :
hosyu

43 :
ほし

44 :
買おうか迷ってるけど
オンはもう過疎ってるの?
協力とかもうダメ?

45 :
プレマの平日深夜3〜5時は流石に過疎だな。
ゴールデンタイムはまだ多い。朝もそれなりにいる。昼間は知らん。
ランクマは安定しているイメージだが、余りやってないんで分からない。
協力ミッションはしたことないw
スレで稀に募集を見る。

46 :
>>45
そこそこまだ遊べるみたいですね
せっかくなので帰りにでも買って帰ります
ありがとうでした
と言うかここ本スレじゃなかったのね
失礼しました

47 :
もう手遅れかもしれんが、アケでプレイしたときの楽しい思い出があるなら
その思い出を胸に秘めてそっと見なかったことにするのがいいぞ
箱フォースは、バーチャロンフォースっぽい何か違うゲーム

48 :
test

49 :
アケと箱○で明らかに違うって、支給や通信まわりを除くと、
○一部の武器がホーミング強くなってる。
○一部の武器が判定強くなってる。
○一部の武器が射程距離が延びてる。
○しゃがみやガードが入りづらい。
○ダウン時、追い討ち攻撃ランプつくのが遅い。
○ダウン時、通常近接攻撃の一部が追い討ちで入らない。
って位かなぁ?
俺が体感出来るのは。

50 :
>>1=在日サンクスコ
ちょっと紹介が足らねーな!!!
もっともっともっともっともっとアピールするダニ!!!!!
http://jbbs.livedoor.jp/game/48186/
  … 関西朝鮮人プレイヤーのツェペ李=在日朝鮮人様=成り済ましツェペ李が管理人の新したらば板。
各地方のとってもとっても恥ずかしい成り済ましとレ●プ大好き在日朝鮮人の有志により在日朝鮮人増殖中。
日本人全員成り済まし朝鮮人になるんダニダニダニ!!!!
そう、ここなら「在日」「朝鮮」「土人」「成り済まし」「チョン」
「韓国」がNGワード!!!!!!!
なのに管理人は在日朝鮮人な謎(大爆笑)ウハハウヒャヒャ♪
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そして日本を姦国に売ってしまえwwwwwwwwwwwwww!!!!!
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漏れたちゴキブリ在日朝鮮人〜〜
書き込んだら即在日認定ダニ!!女はレ●プするに!!!

51 :
>>50
射程短くなってる武器もいろいろ
メオラグラフィックス見ながら試してみたら結構違う。
ダウンするはずの攻撃の転倒力が下がった
テムHの地上TLWとか射程は短くなってるし、アケならダウン奪えたのにあんまこけないね
しゃがみナパは完全に別人だしw

52 :
メオラグラフィックスは誤植だらけ。
これ常識な。

53 :
ライD使いの人に聞きたいんだけどライDの立ちネットって射程500だっけ?
アケじゃぁ700ぐらいだった気がするんだけど気のせいだろうか?

54 :
気のせい。
アケでも500。有効射程と言う意味では実質450くらいまで。
確か7.5ではもっと距離があったという話なので
その時の記憶のままならそういう食い違いはありうる。

55 :
このスレもういらなくね

56 :
いらないね

57 :
>>1=在日サンクスコ
ちょっと紹介が足らねーな!!!
もっともっともっともっともっとアピールするダニ!!!!!
http://jbbs.livedoor.jp/game/48186/
  … 関西朝鮮人プレイヤーのツェペ李=在日朝鮮人様=成り済ましツェペ李が管理人の新したらば板。
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58 :11/11/23
 
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