2011年10月1期シューティングスコアの桁多すぎて数えるのがめんどくて死にたい
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シューティングって1playが長すぎじゃね・・・?
東方厨は何故STGの腕が上達しないのか
【FC】ファミコンの名作シューティング【FC】
オパオパに腕をつけると
スコアの桁多すぎて数えるのがめんどくて死にたい
- 1 :10/02/13 〜 最終レス :11/02/11
- 最大でも10万桁までにしろよばか
- 2 :
- ∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
- 3 :
- 10万桁(笑)
- 4 :
- 10万桁とな
- 5 :
- 真のスコアラーを見た
- 6 :
- テラギガウィングwwwwwwww
- 7 :
- 100点満点でいいじゃん
- 8 :
- 逆転ホームラン!
小数点以下10万桁にしたらどうやろ
- 9 :
- えっと…
一桁の限界値が9だよな
二桁の限界値は99…
…10万桁…だと…
- 10 :
- 16進数表示にすればいいんじゃね?
- 11 :
- bit数ならもっといけなくね?
65535=FFFF=16
- 12 :
- わけがわからんわw
- 13 :
- 億とかの表示にして壊した敵機や建物の値段=点数ならわかりやすい
- 14 :
- お前のスコアで地球がヤバイ
- 15 :
- 9999無量大数は72桁
10万桁…?
- 16 :
- 死者の数をスコアにすれば5桁程度に収まる
- 17 :
- アンデフは死傷者数表示されてたけど
何人ぐらいだっけか
- 18 :
- 円周率って何桁まで暗唱されたんだっけ?
- 19 :
- 10万桁の点数なんか1画面で表示しきれないから
100桁ぐらいに譲ってもらえないだろうか >>1
なんでもいいけどギガウイングとか怒首領蜂とか
桁数がすごくて、しかも10点単位で点数つけてるゲームって
「ほんとにちゃんと点数計算されてんのかな…」って思わん?
CPUがテキトーに「今の中型機破壊&弾消し、681290点ぐらい付けとこう」
とかやってるように見えない?
- 20 :
- ギャラリーや解説君が点数付けるシステムにすればいいんじゃね
- 21 :
- 田舎のゲーセンでは代わりに店員が解説します
- 22 :
- 減算方式にしようぜ!
- 23 :
- 技術点:接近撃ち、クイックショット、かすり、ナイスボム、残りタイム
構成点:コンボ継続時間、破壊率、命中率
ディダクション:被弾、オートボム、アイテム取り損ね
- 24 :
- 7,8桁くらいまでが許容範囲かな?億の桁以上は要らない。
>>1は「10万桁」じゃなく、「10万の桁」(つまり6桁)と言いたいのだろうが、
たった一つの文字が消えただけで、凄い解釈が可能になるのが日本語だなあ…
そして、それでギャグのレスが出まくるのが2chだなあ…
- 25 :
- 10万桁とは豪気だな…
- 26 :
- スコア表示だけで画面が埋まるな
- 27 :
- 最近のゲームはそんなに桁多くないだろとレスしに来たら10万桁w
あぁ…タクミカムバーック!
- 28 :
- >>19
ギガウイングとか怒首領蜂はちゃんと計算してるのが分かるけど、
閃激ストライカーだけはてきとーに点数つけてる気がした
(確か、空中物の残骸が落下したときに地上敵を巻き込むとボーナス)
- 29 :
- >>24
皆書かれてる事に対して普通のレスしてるだけだぜ?
凄くともなんともないし日本語がどうこうとか2ちゃんだからどうこうとか関係無い。
- 30 :
- そもそも今のゲーム機で10万桁を瞬時に計算できるのだろうか?
- 31 :
- グラ系の点数は重みがあって好きだな
でもアイテムがジャラジャラ出て点数がもりもり上がる系も
それはそれで楽しい
逆に稼ぎシステムの割にスコア桁が少なくてすぐカンストしたり
コンティニューしてもそのまま点数が継続したり
簡単すぎてすぐ頭打ちになったりの方が悲しい
- 32 :
- 点数だけで画面が埋まるのか
段幕いらずだな
- 33 :
- そもそも10万桁となると敵一機あたり何点なんだろうなw
- 34 :
- 画面に表示しきれなくなって某やりこみSRPGよろしく超アバウトに“一億とか”“超いっぱい”とか出たら俺は多分キレる
- 35 :
- ガル2の画面全体倍率表示と何が違うわけ?
- 36 :
- 累乗の出番だな
- 37 :
- よく桁一つ見間違えて他の人との話が合わなくなって困る
- 38 :
- 桁毎に色分けされているギガウイングは解りやすかったな
- 39 :
- 10万桁ワロタ
- 40 :
- 昔は千万単位で見た目も分かりやすいし、それで凄みも分かったもんだ
- 41 :
- 大復活ブラックレーベルは1.5と比べて見やすくなったね
- 42 :
- 新感覚、スコア弾幕!!
稼げば稼ぐほどスコア表示に押しつぶされてます!!
- 43 :
- あれ?でもあれか、スコア表示に当たっても別に死なねえよな?
弾幕って言い方は無いな・・・
- 44 :
- 桁数の問題ではなく「稼いでる感」が出せるかどうかが大事だと思うよ
例えばインベーダーで雑魚敵1体破壊して100万点とか出ても全然ありがたみ感じないだろ
- 45 :
- 1桁増えるごとに女の子が服を脱ぐとか
- 46 :
- 1桁増えるごとに女の子が歳をとっていくとか
- 47 :
- ローザさんじゅうななさいのことかー
- 48 :11/02/11
- 赤子から初めて、ストライクゾーンに到達したら壮絶な粘り+残機潰しが始まる
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