2011年10月1期シューティング強襲機甲部隊 攻撃ヘリコプター戦記
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強襲機甲部隊 攻撃ヘリコプター戦記
- 1 :10/07/15 〜 最終レス :11/09/29
- 世間では中途半端な3Dヘリシューという烙印を押され、中古価格も1000円いくかいかないか
だが、たとえ世に見捨てられた微・クソゲーだろうとも、スレを盛り上げる自信と覚悟と情熱が
俺にはある
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Qll:Q Qll Q ヽ'y,-,,___,,、、 ──、 t'´ Q ll Q Q.ll Q
Q-Q Q-.Q ,,.. // llヾ ヘ ヘヘ ,,. Q -.Q Q ‐Q
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- 2 :
- 【AH−64D アパッチ ロングボウ】
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GUN・・・アパッチ同様、標的が真横にいようと斜め下にいようが広範囲に射撃可能。非常に使い易い
最大射程(かろうじて当たる距離)550m、有効射程(ロックオンコンテナが赤く光った状態)500m
13秒間の連射で銃身が焼け付く。8〜9秒で再発射可能だが、完全冷却させるには40秒必要
RKT・・・アパッチと違い左右のランチャーから交互に1発ずつ発射可能なので火力は劣るが節約できる
長射程な無誘導ロケット。着弾すると広範囲に爆風を撒き散らすので密集した標的を一度にまとめて撃破可能
割と遠くに着弾しても爆風で歩兵なら1発即死、牽引砲や対空車両やレーダーなども2発で撃破
戦車と敵攻撃ヘリは直撃弾6〜10発必要、トーチカは17発?
近〜中射程までは一直線に滑空するが中射程を過ぎた辺りから重力に影響されながら右または左へと緩やかに曲がる
TADSでぼんやり見えるほど遠い標的を狙う際は照準「 I 」を標的に重ねず、少し右上または左上に置いてから数発発射すると良い
無論、走行中の標的には距離に応じたある程度の偏差射撃が必要。(範囲が広いので大雑把でよい)
AGM・・・最大射程2,5km、有効射程2,3kmと他のヘリと較べて非常に長い射程距離を持つ。ちなみにアパッチの最大射程は1,48km
ロックオンした標的に向かって放物線を描くように飛ぶが、発射直後にターゲットを切り替えるとそっちに軌道修正して飛んでいく
だが撃破するまで次弾発射を待たなければならない訳ではない。この仕様を逆手にとって物陰に隠れた標的を攻撃したり、そして
1部隊に対して1秒〜2秒あけて連続発射すると・・・
ロックオン→1発目発射→1秒あけて2発目、さらに3発目、さらに4発目、さらに5発目発射→
→1発目が命中して撃破→自動ロック→新たにロックされた標的に2発目が軌道修正→2発目が命中して撃破→3発目以降繰り返し・・・
・・・という具合に短時間で1部隊を殲滅できる。しかし歩兵にすらロックオンする仕様なので歩兵部隊と知らずにミサイルを使うと非常に勿体無い
AAM・・・最大射程2,34km、有効射程2,32kmと他のヘリよりも長射程
精度がいま一つで照準「 I 」をなるべく目標に重ね、なるべく静止状態で発射しないと命中しづらい
軌道が弧を描いた時点で当たらないと思ったほうがよい
- 3 :
- ゲーム内でのアパッチ ロングボウの性能(10点万点)
機体レスポンス 7点 アパッチは 8点
機体旋回速度 6点 アパッチは 7点
最大上昇速度 5点 アパッチは 6点
索敵能力 10点 アパッチは 6点
防御力 7点 アパッチは 7点
実感ないが出撃前の搭載する武器、燃料の量により若干挙動が変化するらしい
- 4 :
- 【AH−64D アパッチ】
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GUN・・・アパッチ・ロングボウ同様、標的が真横にいようと斜め下にいようが広範囲に射撃可能。非常に使い易い
RKT・・・アパッチ・ロングボウと違い、左右のランチャーから2発同時に発射される。弾は2ずつ減っていく
AGM・・・最大射程は1,48km、有効射程は1,33km
AAM・・・最大射程1,33km、有効射程1,33km
ゲーム内でのアパッチの性能(10点万点)
機体レスポンス 8点 LBアパッチは 7点
機体旋回速度 7点 LBアパッチは 6点
最大上昇速度 6点 LBアパッチは 5点
索敵能力 6点 LBアパッチは 10点
防御力 7点 LBアパッチは 7点
- 5 :
- 【AH−1W スーパーコブラ】
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 ̄ ̄ r-_ ‐┴'‐ '^'─-_ 〆、ー>'
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_,..r t' ̄ ̄ ヽ `"── '( コ ̄ ̄ '| / ,r' !
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_ -‐'<_ ,. -‐' `´ ,r‐- 、.,_ ─ '' ´ i ̄ ̄ ̄ ̄ ,..、 __  ̄ 二 フ´
r´┐r^ _r┬`─rェ‐''___ i::! ゞ ' _,.::::: -‐¬ ''' ""´
ヽ-!-、_ i_ニi─‐!== il二二 ^ __,,. .-‐… ''' " ´
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GUN・・・アパッチ同様、標的が真横にいようと斜め下にいようが広範囲に射撃可能。非常に使い易い
RKT・・・左右のランチャーから2発同時に発射される。弾は2ずつ減っていく
AGM・・・最大射程は1,48km、有効射程は1,33km
AAM・・・最大射程1,33km、有効射程1,33km
ゲーム内でのスーパーコブラの性能(10点万点)
機体レスポンス 10点
機体旋回速度 6点
最大上昇速度 9点
索敵能力 6点
防御力 5点
- 6 :
- 【Ka−52 アリゲートル】
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;λ γ‐ニ二===-‐''''''´
,,;;:::'''"三「f'`` iミ
_三_|王
ミ|=(二三ニ) _
_ミ_ / ヘ /´ |
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/:l |: ::|┘ `:lノ_/: === ', [::!  ̄"" ''' ‐- 、、、_/| 〉 _ /_ / |
r‐┬─━ ""´  ̄ ゙ー',.、、 -───────- 、 _ r─‐┐ ` ー' ┴-<´ f'
ヽ::l-‐─────f'´___________ノ f'::O゙i_l___i_______二ニッっ
ヾ>二二/_: : :、ニ,: : : : : :,': : : : :: : : : : :。: :_:_:_:_: : :`ー': : : : : : : : :_:_:;: :、、、、 -‐ ''""´ ̄
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(二三ニ)  ̄ ̄´ `´  ̄
GUN・・・ガンの有効可動範囲が他ヘリより狭い。可動限界は左右80度くらい(アパッチらは左右100度くらい)
RKT・・・左右のランチャーから2発同時に発射される。弾は2ずつ減っていく
AGM・・・最大射程は1,83km、有効射程は1,67km
AAM・・・最大射程1,64km、有効射程1,69km
ゲーム内でのアリゲートルの性能(10点万点)
機体レスポンス 7点
機体旋回速度 10点
最大上昇速度 10点
索敵能力 7点
防御力 6点
- 7 :
- 【Mi-28 ハボック】
{______::::}
ヽ .:::ノ
……===…===─ -==_‐- 圭,. ._, -‐=-‐___,. ._, -‐=-……‐
_,-、== 圭:f平=_≡ヨ===_‐- 、…
_,. ._, -‐=-‐´'' "^ー'=_,工エニ=「___ oニニ)
` ニ ─へ ̄ ̄ --- \ _ / /´
/// く /ヽ O】 [】 ̄ ]\ / /、::::...
____,,,,,....∠フ/__} /  ̄ ̄  ̄ー───_______/ 、:.:.:..
(゚:::::::) ‐─‐ ´ >‐、 `、 ` =―ニ(__): /
 ̄ヽ、__ ヽ U_ニ ; ; 「l ̄Y;;;;Y⇔⇒ .-- ̄ ̄ ̄ _,,. .-‐… '''
Llf D| n、 リ ハ;;;;ノ____ノ_,,.-‐… '''  ̄ ̄ (()
─_┼┬─ァー‐─\マ/ ''´ ̄ ̄
─十─0( )y//、 \v'⌒;
 ̄ {::し::! {:::リ:!
゙ー'′ ゙ー'′
GUN・・・標的が真横にいようと斜め下にいようが広範囲に射撃可能。非常に使い易い
RKT・・・左翼にのみ積まれたランチャーから1発ずつ発射される。連射すれば1列に飛んでゆく
AGM・・・最大射程は2,15km、有効射程は2,0kmとなかなかの長射程
AAM・・・最大射程2,01km、有効射程2,0kmと、なかなかの長射程
ゲーム内でのハボックの性能(10点万点)
機体レスポンス 4点
機体旋回速度 5点
最大上昇速度 5点
索敵能力 8点
防御力 10点
- 8 :
- 【ティーガー HAP】
──-....______ ,r ''Lj`_ヽ ___ ___ ... - - ‐== ━ ・・ ``  ̄
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,,.=''",, >r ''"´ l _ /: ,' ,/ ,' ! / ,'
,,.='",、-''"/_,' _,,、-‐''"' `', ̄ ̄ < _ / ─/_ ,' ト──‐ / .,'
─= ''" ,r─ -r ‐、''"´ :::| 〉_二 ̄ ̄ ュ ̄ ̄'〈_,/
/ / ', _,ノ_,,、 -''" `', ', ,/
/ / / : ,,、-''7
,,r'" ̄フ´', / ,r'───-,-、,,_ _,,-、'"_,,/
/  ̄ l´ ',、- ‐'' ゛───'- 、,,`゙r‐、-''゛´ `^、{、
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/ , 'ヽ_ ,/ r、 l( )( )!rュ= - t' ~
/ ヽ、 _,, ゝX_ソニ ‐''"´
/ ヘ ___ヽ‐''"´
(_ 。,,、 _ _,,、-──‐'、ヘ
└-┴ ‐ '' l"´7 \r',´`:
`^´ `'、'、ソ
GUN・・・標的が真横にいようと斜め下にいようが広範囲に射撃可能。非常に使い易い
RKT・・・右翼にのみ積まれたランチャーから1発ずつ発射される。連射すれば1列に飛んでゆく
AGM・・・最大射程は1,78km、有効射程は1,65km
AAM・・・最大射程1,69km、有効射程1,66km
ゲーム内でのティーガーの性能(10点万点)
機体レスポンス 10点
機体旋回速度 7点
最大上昇速度 5点
索敵能力 7点
防御力 9点
- 9 :
- 【RAH-66 コマンチ】
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~`'' -、 ヽ、 ,/ ,' /  ̄,' ̄ フヽ ヽ、
ヽ ヽ、 _,.r‐-' ,,... _ _ ,' /. |l / ヽ ヽ、
ヽ ヽ、 ,.-'' 。 _i_,. -‐ ,.r.,',/ |i/' ヽ、, _,,ヽ
,ゝ‐- ', _,.-'' _,,.、-‐''"´ ', . -''", , . ' `-、、 / / / `,--、、
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,/ /:, -,:::l -^" ` - ‐ '' " _,,、、、---、、、、、、__ ` " ヽ、
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GUN・・・広範囲をカバーするが、標的に機首を向けるもしくは標的と同高度をとらないと当たらず、使い辛い
RKT・・・左翼にのみ積まれたランチャーから1発ずつ発射される。連射すれば1列に飛んでゆく
AGM・・・最大射程は2,49km、有効射程は2,33km(たぶんアパッチロングボウも同じと訂正)
AAM・・・最大射程2,34km、有効射程2,32km
ゲーム内でのコマンチの性能(10点万点)
機体レスポンス 10点
機体旋回速度 9点
最大上昇速度 6点
索敵能力 10点
防御力 10点
- 10 :
- 【隠し要素】
エキスパートキャンペーン出現・・・ キャンペーン(全30ステージ)をクリアする
隠れヘリ1、ティーガーHAPの出し方・・・ キャンペーン(全30ステージ)をクリアする
隠れヘリ2、RAH-66 コマンチの出し方・・・ キャンペーン、エキスパートキャンペーンのどちらか(全30ステージ)をオールパーフェクトでクリアする
弾数無制限・・・ エキスパートキャンペーン(全30ステージ)をクリアする(但し、GUNの焼け付きによる一定時間発射不可はそのまま)
- 11 :
- age
- 12 :
- スレタイが何かのネタかと思ったら実在するゲームで吹いた
- 13 :
- な、なんたる冷やかしレス・・
- 14 :
- 【クソゲー扱いされる主な理由】
・ヘボい(画面やリアリティやモデリングなど)
・操作性がシミュ寄りじゃない
・ヘリの特徴を再現できていない
・どの面も単調で飽きる
・なにもかもが大味
・微妙に高い
・向いていなかった
・【重要】TADS画面の使い方を知らずに終わった
・【重要】ロケット弾の狙いのつけかたを知らずに終わった
・エトセトラ
- 15 :
- ・遠くから物陰に隠れてミサイル攻撃で終わった
・ビルの谷間をスイスイと縫って飛ぶ技量がなく終わった
- 16 :
- 【このゲームの脳汁ポイント】
・TADSを用いてもぼんやり見えるくらい遥か彼方の目標にロケット弾の着弾地点を予想して発射し撃破
・たった2発のロケット弾で4〜5個の目標をまとめて撃破
・ビルの谷間を縫うように華麗に潜り込み、突然標的の前に現れてはチェーンガンで急襲、すれ違いざまにビルに隠れてその繰り返し
・敵ミサイルを連続回避
・敵ミサイルを障害物で回避
・ターゲットビュー(敵の視点)でゲインフル?が撃破された瞬間、ミサイルに火が引火してミサイルがあちこちににピューって飛んでいくとき
・四方八方から攻めてくる敵群から基地を防衛するステージ
・敵の建造物を地上スレスレに向きを変えながらチェーンガンとロケットで次々に破壊
・敵工場施設破壊
・物陰に隠れては攻撃し、攻撃しては物陰に隠れ、燃料が続く限りマターリと時間をかけて攻略
・十字キーで自機を自分の好みのアングルに調節してプレイ
・敵ヘリや敵地上車両にロックオンだけして敵にギリギリまで接近してターゲットビューに切り替えて自機&敵機をじっくり観察
・見張りの塔からの小銃攻撃を敢えて受け続けた後にロケットで破壊
・ゲームオーバー覚悟で敵大部隊にチェーンガン特攻
・弾数∞にしてロケット弾を戦車1部隊のど真ん中めがけてやみくもに乱射
・弾数∞にして遥か遠くから敵工場施設にロケットをやみくもに乱射
・自機を綺麗にゆっくり着地させる自分
・・・・など
- 17 :
- なにこのスレwwww
- 18 :
- こらーっ!
- 19 :
- 【クソゲー扱いされる理由・追加】
・自機がやたら硬い。被弾のタイミング、選んだヘリにもよるが
20発以上のミサイルに耐える時もある
・たった1〜3発の対空機関砲の被弾でいきなり90度向きが変わることがある
それが場面によっては大損害に発展する
- 20 :
- ロックオンの解除(L1L2同時押し)を知らないとロケット弾がうまく使えなくなって面白さ半減以下になる
- 21 :
- 機種ぐらい書けよクソ>>1
- 22 :
- 攻撃ヘリ、、、だろ?
- 23 :
- 夜に栽培してる場所を叩くステージが何度やってもパーフェクトにならないのでチートでパーフェクトクリアタイム0にしてやったぜ
- 24 :
- CERO−Bだな
海の上のヒールーごっこは平和的だね
- 25 :
- なにその必死に流行らせようとしてる単語
- 26 :
- このゲームでコマネチを使うくらいなら
別のゲーム、サンダーストライクを買ったほうが良い
ヘリの内装まで描き込まれた圧倒的クオリチー
- 27 :
-
ヘリコプターが大活躍する動画を4分割してupしましたよー
第210話 1/4〜4/4
http://www.youtube.com/user/tokusouKUREBAYASHI3
- 28 :
- もっといえばサンダーストライクが実在ヘリ(アパッチ)だったら
良かったのさ
- 29 :
- >>1
阿修羅ブラスターか
- 30 :
- って、ここVIPじゃねえ・・・
- 31 :
- だれかps3のアパッチのスレたてて
- 32 :
- その前にPC版と北米PS2版にあるオペレーションエアアサルト1と2をやれと。
- 33 :
- PS3のアパッチはエスコンをヘリにしたよう
つまり派手なだけで物理計算テキトーな駄作
- 34 :
- 無論、攻撃ヘリコプター戦記に入り込む余地は微塵も無いのだが
- 35 :
- これ、本来はシンプル2000シリーズとして開発してたのを
需要があると思い込んでフルプライスに昇格させた臭がある
- 36 :
- アパッチいいじゃん上から地上兵器を一方的に嬲るのはカイカンだ
- 37 :
- 題名はアパッチだが
他ヘリが使える可能性はないのか
- 38 :
- アパッチはヘリ物なのに慣性でフワフワ漂う感が薄いのはマイナス
- 39 :
- これだからアパッチを知らない素人は、、、
- 40 :
- アパッチよりシュペルピューマ操作したい
ハインドDでもいーけど
- 41 :
- ロケット連続発射すると処理落ちが結構ある
しょぼいとはいえ絵的な描き込みは悪くない
遥か遠くまで見渡せるのも好感もてる
- 42 :
- 確かに阿修羅ブラスターだw
- 43 :
- 輸送ヘリコプター戦記も出してもらいたいな
- 44 :
- どんなゲームかと思って探してみたが
動画がどこにもねえw
- 45 :
- 動画撮る価値ないもんな
- 46 :
- ロケットがしっかり面制圧できてて安心した
- 47 :
- 誰得TASに無いのは少し残念だった
- 48 :
- 建物密集エリアにベジータやるとする
- 49 :
- 映画アパッチのガゼル(だっけ?)みたいに
宙返りすればいいのに
- 50 :
- MD500だた
- 51 :
- 基地防衛って自分が無事なら問題ないんだろうな
陰に隠れてあとはいつも通りでおk
- 52 :
- 値札に2000円と書かれて初めて定価だからな
- 53 :
- ウィキペディアによると、アメリカではThreat Con Deltaと言うタイトルで
日本より先に発売予定だったが、キャンセルされて、
で、日本だけの発売となったらしい
- 54 :
- 軍事板ヘリ総合スレ
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/army/1296827760/
攻撃ヘリ
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/army/1292113616/
ドクターヘリ消防ヘリ救助ヘリ
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/119/1268226038/
航空船舶板ヘリ総合
http://same.ula.cc/test/r.so/kamome.2ch.net/space/1285240902/
- 55 :
- このゲーム面白いの?
- 56 :
- 妥協すれば。。
- 57 :
- >>1
スレを盛り上げる自信と覚悟と情熱があるんじゃなかったの?
- 58 :11/09/29
- ・キーコンフィグ欲しい。モード2で飛ばしたい。
・機体独自の機能(ロングボウはAGMの打ちっ放し可能とか、
テールローターダメージの概念を設けてアリガートルは
その心配がないとか、人を運ぶミッションはMI-28しか
出来ない等々)を再現して欲しい。
・操作感の向上。攻撃ヘリならではのマニューバとかやってみたい。
PS3で次回作したい。
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