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2011年10月1期ブラウザゲーム【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 6年目 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 6年目


1 :11/12/25 〜 最終レス :12/01/01
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2 :
英雄クロニクルスレクロニクル
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 1年目
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【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 2年目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1318594742/
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 3年目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1319721340/
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 4年目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1321310321/
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 5年目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1322977935/

3 :
前スレ>>1000ナイス
マッカの必中使い共はどいつもこいつも火力が異常すぎる
俺のキャラはいつになったら絆クエを達成できるんだろう・・・

4 :
>>3
終盤になればお金余るから最後の週にでも絆クエのため雇用お願いしますとでも言えばすぐ集まる

5 :
多段攻撃は装備すぐ壊れるのがなぁ
範囲魔の人の導書なんてすでに何回も壊したよ
正直コモンの耐久アップ付けておいて欲しいくらいだ
再雇用けちって壊れたまま使おうとすると弱いしマジ困る

6 :
再雇用費はケチるのに、相手には合成費を使えというのか
多段じゃないの使えばいいじゃない
不倒とかで手数必要なら結局多段じゃない場合は他のキャラの耐久使うんだから一緒だ一緒

7 :
耐久なんてカスコモンつけてたら弱くなるだろ

8 :
再行動とあわせて2キャラ・3キャラ分の火力になってもらえばいいんでね
もしくは一撃で仕留めれるときか、不倒や高耐久対策にだけおいておくとか
範囲なら一発の威力が高い人や範囲+指輪とかのタイプと変えるって手もあるだろうし

9 :
欲しいくらいとは言ったが別に強要しとらんがな……何か気に障ったか?
言われるまでも無く不倒持ってない相手とかには多段じゃないキャラも使ってるぜ
でもせっかく強キャラなんだし長く使えるほうが有り難いってのは割と本音

10 :
アイテム整備すればいいと思うの

11 :
雫使って全快もありよ
無課金でも合成に使わなけりゃ雫も余裕あるだろうし

12 :
重課金者はレベル上げも早いから、装備壊れる頃にはレベル30近くなってるだろ
そのときに再雇用すればいいだけの話。
敵の強さに合わせて傭兵を使い分けて時々休ませてれば余裕で持つ
騎馬とか耐久40をもたせるのはちょっと難しいけど

13 :
マッカ攻めると超キャラの耐久がマッハでやばい
イズとセフィド攻めると超キャラ使わんでもなんとかなるけど、全体的にあんまりおいしくないんだよな・・・

14 :
多段の耐久より馬の耐久がマッハなので、基本傭兵いれかえつつやってるな。
再行動いれかえ忘れて馬壊れて泣くことがたまにあるが

15 :
大隊長になれば雫が毎日3個貰えるけどそれで耐久回復の課金使えばいいんじゃないのか?

16 :
大隊長って1〜3個のランダムじゃない?

17 :
なん…だと…?メンテ後から3個しか貰ってなかったからそうだとばかり

18 :
固定にして貰いたいんだけどランダムだな
年末年始ってことでログインボーナス2倍とかならないかなー
てか、給料は2倍でも少な過ぎる・・・

19 :
団長以上にはなったことないから聞いた話だが
小隊長:1
中隊長:1〜2
大隊長:1〜3
団長:2〜3
将軍:2〜4
こんな感じっぽい

20 :
絆溢れてる訳でもないのに階級買ってる連中がいるのはそういう事だったのか

21 :
>>19
団長か将軍のとき雫5つ貰えたよ
イズかどっかのひとことでも5つもらえたって書いてあった
あと下限は1だったはず
たぶん階級あがるごとに上限が1こずつ増えるんだろ

22 :
なんと言うか行きたくないリストがどんどん増えるなあ・・・
最近硬かったり遠かったりうざかったりする遠征相手多すぎ
てか初心者レベル上げられないんじゃね?って位ガチ防衛が増えてるぞw

23 :
でもそのガチ防衛もちょっと傭兵揃うとカカシになるレベル
どうにかならんか

24 :
知識無い初心者さんだと、コスト無視で攻撃に寄ったキャラでぶん殴って1ダメージで
クソゲーwww
で止めちゃうんじゃないかなーと予想・・・w

25 :
>>19
先週、将軍落札してみたけど、1個が4回もあった。
狙ってもあまり良いことは無いらしい・・・
防衛はなれない奴にはしんどくなってきたし課金者は装備隠しでOFFにしてあったりで色々と破綻してるよな。

26 :
前期途中から始めたが30lvナイトガルムさんにいわされたりしました。
結局傭兵選びが上手になればなんとでもなるさ

27 :
>>26「傭兵選びが上手になればなんとでもなる」
\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /      俺たちは強い傭兵を選ぶことを
     //レ′{ /        、   /      /       強いられているんだ!!    
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゙ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゙ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \

28 :
そろそろトークンさんに格闘当たり持たせるべきだと思うんだ!
・・・維持コストだけでも撤廃してくれねえかなあ・・・

29 :
>>28
維持コストはそのままでも良いけど転生補正とかスキルとか装備とか使わせてほしいわ。
2ラウンド目にならないと攻撃できないのに性能が低すぎる

30 :
>>5
ケチって使ったら弱くて困るって書いてたからてっきり耐久つけろやカスがァって言ってると思ってしまった、すまん
多段出す強い人だとコモン耐久いれるような要素スロットがないだろうからほんと耐久厳しいよな
初心者が攻め込むのつらいゲームになったって言うけど
初心者は初心者らしく、無駄に最上位に攻めるような真似しなきゃ余裕だよ
何百もある防衛の中で厳しいキャラいるとこなんて思ってるほど多くなかったから大丈夫
部隊力でソートとかしてるような初心者が「おい倒せねーぞ無理ゲー」とか言ったら「黙れ小僧!」と返せ

31 :
トークンは3マス先まで置けるようにして欲しい
その分弱体化していいから
召還した次のターンにナギバライされるとむなしい
スタンド使いは本体狙われると弱いんだよ…

32 :
つ離脱
維持コスト気になるなら蘇生や再行動+障害型でトークンはおとり役と割り切るのもありなんでね

33 :
トークン(遠)か、強そうだな。
ただしコストは最低でも行動型大くらい持ってかれそうだ…

34 :
行動型大を3体維持できるキャラを考えたけど
3体展開するのに3ターンかかるんだよな・・・

35 :
行動型大キャラ×10でライダープレイをですね

36 :
>>34
その時点でMP180消費してるんですが・・・1ターン90消費とか医療と携帯特化キャラ作らないと無理でやんす・・・
てかAI変更でLv30トークンさんが固くて狙われなくなるんで、デコイの役にも立たなくなる不具合何とかして欲しい
俺の行動(大)設置(大)両方使えるキャラだって泣いてるんですよ!

37 :
>>36
それは不具合ではないだろう…どこにもトークンのヘイト高いとは書いてないし…
とりあえず週末戦では便利かもだが、一手目障害型、二手目再行動だろう…うちがそうだw

38 :
将軍でも雫1個の時あるんですか
聞いた相手が将軍の時5日聞いて2個が2回と4個が3回だったのでそれくらいの範囲かと思ってしまった

39 :
特殊能力のコスト下げる時の自発型(MP)って、MPが10未満でも発動や維持はできるの?

40 :
そういえば足止めでたまに攻撃キャラが攻撃せずに立ち止まる習性なくなってる?

41 :
あったりなかったり
同じターンのことだけど、一人は何もせず立ち止まるのにもう一人は攻撃してくるということもあったなー
どういう条件なんだろうね

42 :
先週か先々週あたりのメンテでAIの変更されたときあったじゃない
あれから行動がランダム性ついてるくさい
必ず何をするって決まってなくて確率?で違う動きしてるような
足止めは足止めキャラを狙ったとき以外で途中で止められるとそのままストップするときいた

43 :
何もせずに止まるとか、より一層アホになってんのかよw

44 :
>>43
うちの足止め護衛そこそこ硬いちゃんに敵がおしくら饅頭して何もしてこなかったけど・・・バグじゃないんかw
上手く利用出来るか試してみるかなー

45 :
>>44
まあ隠行もちには無効だから隠行持ちが増えないよう地味に使わなきゃ駄目だけどなー

46 :
>>36亀ですが、
1T、行動大1匹目召喚
2T、MP消費30→2匹目召喚
3T、常時MP吸収で2匹目から30吸い取り→MP消費60→3匹目召喚←この時点で消費MP60
4T、3匹目からMP30吸い取り→MP消費90 ←この時点で消費MP120
という感じでMP120あれば3匹目を動かすとこまでいけます
5T以降維持したいならアイテムですね、医療携行取れればいいけど転生しないときびしいかな…
後方待機のキャラから吸ってもいいです
コスト高くなるので実用性とか皆無ですがね

47 :
そういやMP吸収とかも魔法防御の影響受けたりはしない?
トークンの守備能力は地味に高いぜ・・・

48 :
俺はトークン一期のころガチ防衛相手によく使ってたが、今のままでも十分使えるじゃん。
これ以上の性能を望むのは逆に不公平ってもんだろ。
消費MPやターン気にしてる人いるが、トークンは一ターンで倒されるために作るもんだろ
こちらを射程範囲にしてる敵とかは一ターン目に倒して、それ以外をおびきよせるために
トークン設置&再行動の繰り返しでトークン複数設置して、攻めてきた敵を二ターン目で倒す
相手の布陣にもよるが、今のままでも十分使えるよ

49 :
>>47
その辺はためしてないからわからないけど、影響受ける前提で考えてある
受けないならかなり楽に作れるよ、むしろ問題は回避のほうかな、無駄に高いから・・・

50 :
>>47
HP吸収と同様に魔法防御で引かれるわ威力減少で減るわで威力上げないとロクに吸えないぞ
うちの防衛のガチガチのキャラが食らったけど1しか吸われなかった

51 :
HPMP吸収はもう少し強くなったらなーっとは思う
せめて防御とか威力減少は無視にして欲しいわ

52 :
今コマンド系は1ターン/1回制限じゃなかったっけ
再行動薙ぎ払いが蔓延し過ぎたから

53 :
MP吸収は意外と有用だよな
反射不倒報復が防げるのが大きい

54 :
>>52
ターン1回だけだね、再動→遠距離→使えない→とどかねえ!のコンボで絶望した記憶がある。

55 :
秘技に追加攻撃乗ればいいのになあ。せっかく見切り先制持ち落としても不倒で持ちこたえられてしまう…。

56 :
>>52
あれ、能力かスキルの説明に書いといて欲しいよ
文面的には絶対出来るはずなのに最初バグかと思ったわ
せめてwikiにでも書いとくかね

57 :
誰かトークン大中小取った召喚師はよ
1ターンに3匹呼び出せるから結構つかえそうじゃね?
再動6人くらい必要そうだけど

58 :
前期はコマンド系は1ターン何回でも出来たけど再行動数珠繋ぎとか再行動薙ぎ払い連発とかで構成がパターン化するってのが
スタッフにとって気に入らないことだったみたいで今期修正入ったんだよな

59 :
早くから再行動修正しろと言われ続けつつも再行動の周りを修正してばかりで再行動自体は変わりない辺り
どう見てもスタッフじゃなくてユーザーの声の反映だろう

60 :
どうみてもトークンとか吸収とかはとばっちりだよな

61 :
まあスタッフは再行動を甘く見過ぎたよな
低コスト高移動再行動キャラの大量生産とか読めてなかったんだろう

62 :
>>61
お前らほんとにTRPG好きで作ったのかって思えるくらいの無知だわな
FFTでバランスブレーカー・雷神シドと再行動ユニット複数で組めるなら、
シド以外全員再行動ユニットが最強にきまっとる

63 :
再行動以前にSLG自体を甘く見すぎだよ
これでコンシューマ版を作りたいって寝言もいい加減にしろってね

64 :
偉そうだなw

65 :
再行動自体なくても構わないよな、とは思う

66 :
>>62
TRPG好きって話もうさんくさい、TRPGかぶれなだけだろうね
特定状況下で他人の引き立て役しか出来ない
電池みたいな一芸キャラ、まともなTRPGじゃ作らせないよ

67 :
再行動削除しろって意見には必ず「うざくなるだけだからやめろボケ」って反論くるぞー
俺も再行動はあるから使ってるだけで、別に無くなっていいと思ってるけどw

68 :
削除しろってわけじゃないさ
あって便利だから使ってる
なくなったらなくなったで試行錯誤が楽しくなるかなってくらい
ただ遠征めんどくさくなるから探索中心になるか、いつか来るダンジョンにシフトするだろうな

69 :
平日は時間無いから再行動あると便利なんだよ。その分休日は再行動1人までで縛りプレイしてる。
便利過ぎって意見は分かるけど、自分で使わなければ良いだけなんじゃないか
というか、この話題何回目だよ…

70 :
強すぎ→修正するべき
便利すぎ→嫌なら使わなければ良い
強すぎるユニットも便利すぎるユニットも傭兵雇用すれば誰でも使えるし
嫌なら自分が使わなければ良いだけなのに都合よく主張を変えるよなぁ・・・

71 :
自分が使わないと使ってる人と差が出るから嫌だ
現に前期の英雄戦で再行動一人しかいれてなかった人の結果はひどかっただろ
っていう流れもよく見た
マッカいけば超移動力で超火力のキャラばっかだから再行動あまりいらんらしいけどね

72 :
マッカのあれはなんつーか、当人達は面白いんだろうな

73 :
今度は強すぎるキャラ叩きの流れか

74 :
>>70
ビルバインやサーバイン、シド、オグマ、ハボリム、忍者テラーナイト弟
こんな奴等満載でクリアしてるプレイ動画見ても面白く無いんだよなあ・・・
防衛ログ見るのがこのゲーム唯一の楽しみだと思ってる奴が居る事も忘れないで下さい・・・

75 :
>>74
俺も防衛用のキャラ作ってるけど再行動や強力なユニットに蹂躙されるのは割り切ってるよ
防衛ログ見るの大好きなのは別にかまわんが
再行動乱発や一人で無双するアタッカーを見てつまらないんならもう見ない方がいい
運営の方針からして防衛は負けて当たり前なんだし

76 :
楽しみはそれぞれだからなぁ
再行動1ターン攻略が楽しみな人も居るだろうし
うちみたいに再行動は使わない縛りをやってるのもいるし。
俺は防衛で経験値が10以上入ってる時だけ再生してる

77 :
俺は4以上の時なら2ターンかかって誰か1人はしてるってことだから一応再生してるな
ところで再生のログってどれくらいまで残ってるんだろうな
最新の防衛ログでも2時間くらいでなくなってて見れないことがよくあるけど、相手の攻撃ログにはしっかり残ってたりするし

78 :
ログは遠征と防衛合わせて5件まで
今のところ期間は特に設定されてないはず

79 :
防衛ログどっかに保存できないかな
すぐ消えるん

80 :
再行動いい加減修正してくれ
嫌なら使うな? 楽しみはそれぞれ?
そういう問題じゃないんだよ
英雄戦がそうだったように再行動の有無で絶対的な差が生まれてる
俺達は再行動を強いられているんだ

81 :
同じ愚痴いい加減消滅してくれ
嫌なら使うなよ。
別に君にプレイを強いていないんだ。
根本的にこのゲームが向いてないんだろ。

82 :
意味わからん。ターン数が収支に影響しないように要望でも出せば?
俺のキャラが絆増えないのは再行動のせいとか考えてるなら仕様の理解力のなさを悔やめ。

83 :
むしろターンが増えれば増えるほど収支にプラスを……!
耐えるタイプのキャラが息してないの!

84 :
>>83
つ防衛

85 :
>>80
俺達て誰だ?

86 :
>>83
1ターンで弱い敵1匹残して殲滅後、10ターンまで待機するゲームになる

87 :
>>80
強いられてるんだ言いたいだけだろ。別に強いられてもねえよ。
耐久型とかトークンを上手く使えば、再行動抜きでも2ターン全員生存くらい狙える。
英雄戦引き合いに出してもっともらしく言ってるが、結局
「自分は使わないけど、それじゃ他の人より不利になっちゃうからヤダヤダー」
って事だろ。

88 :
>>82の1行目でFAでしょ

89 :
確かに防衛は、成功時とかキャラ撃退時の経験値が倍くらいでもいい気がするな。
それくらいの方が防衛型キャラの活躍が映えそう。

90 :
まあ再行動前提の振りしてる人も居るし、そこら辺は分かり合えないだろうなあ・・・
個人的には遠征で負けてもそれなりの報酬を得られる、時間での報酬ペナルティ廃止この2つ実装してくれれば満足だな
新規さんっぽい人が遠征に来て、うちのガチムチ護衛キャラを倒せずに10ターン経過してたの見て可哀想になったし・・・

91 :
普段の戦いなら別にどうだっていいけど英雄戦はどうにかしてほしいとは思うよ
お前らだって英雄戦のログ見てなんの面白みもなくてがっかりしただろ
かといって陣営のポイント大きくかかわる訳だからそんな戦い方した英雄を攻める訳にもいかないし

92 :
>>91
小学生でもあるまいしフルアタッカーのほうがよほどつまんなくね

93 :
たしかに再行動で楽に勝ってたようなとこは多かったけど、一ターン難しそうなとこを再行動うまく使って一ターンにおさめてたようなとこもあったから
なんの面白味もなかったわけじゃなかったかな
それに再行動使わなかったら面白くなるのかが分からん

94 :
>>91
だが、英雄戦の遠征メンバはnpc+各国の英雄に限るだと国の差激しすぎるだろ。
マッカの年増とか再行動+行動型大だぞ。
とか普通の人は英雄戦のログそこまで楽しみにするのか…俺なんかは普通に「この配置ならそう動くよね」くらいしか思わなかったが。

95 :
>>94
もし英雄になったら凄いプレッシャーだよな
一手間違えたら叩かれるんだぜ

96 :
そういやトークンって防衛でも使ってくれるのかね
使ってくれるんならそいうキャラ雇ってみようかとも思うんだが

97 :
>>95
だよな。まあ今期も無理そうだが…
>>96
使ったのはみたことない

98 :
>>92
いや、俺が言いたいのはそういうことじゃなくて
どこも同じようなキャラの編成、同じような戦法だから面白みが無いって事で
再行動がダメって言ってる訳じゃないのよ

99 :
前期イマイチだったので、今期は本気で英雄とりに行こうとメインキャラ作り直して絆すげー溜まったんだが、
いざ英雄戦となるとプレッシャー感じるなあw 辞退したい気持ちも結構あるよ。

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