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2011年10月1期携帯ゲーソフト【PSP】ヴァイスシュヴァルツポータブル 8ターン目 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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VITAが韓国人専用ハードだった件について


【PSP】ヴァイスシュヴァルツポータブル 8ターン目


1 :11/12/13 〜 最終レス :12/01/02
異種キャラクターカードバトルここに開幕!
キミだけの舞台(ドラマ)をPSPで演出せよ!
タイトル:ヴァイスシュヴァルツ ポータブル
発売日:2011年11月23日
機種:PSP
メーカー:バンダイナムコゲームス
公式サイト
http://ws-psp.channel.or.jp/
関連サイト
TCGヴァイスシュヴァルツ公式サイト
http://ws-tcg.com/
ヴァイスシュヴァルツポータブル 攻略wiki
http://www53.atwiki.jp/wspsp_wiki/
■前スレ
【PSP】ヴァイスシュヴァルツポータブル 7ターン目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1322918525/

2 :
参戦作品
Weiβサイド
・魔法少女リリカルなのは A's
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲
・Angel Beats!&クドわふたー
Schwarzサイド
・THE IDOLM@STER
・THE IDOLM@STER Dearly Stars
・Fate/stay night
・Fate/hollow ataraxia
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜&恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜
TCGのスレ&wiki
【WS】ヴァイスシュヴァルツ171【ブシロード】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1322399766/
ヴァイスシュヴァルツwiki
http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/

3 :
Q:ルールがよく分かりません
A:ルール講座→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8189105
Q:ロード長すぎワロタ
A:あんまり変わらんけどインスコOFFにしてみ
Q:カードパックの追加のタイミングは?
A:8月に両サイド封入パック(全色500、単色1500)とバンナムパック(2000)
  11月に逆サイド封入パック(全色600、単色2000)
Q:引継ぎあんの?
A:所持金、カード、アイテム、開放した聖櫃
Q:カード集まらん
A:聖櫃開放しろ
Q:ステータスが上がらん、アイテム高い
A:ヒロインのお願い聞いてアイテム貰え
Q:CPUがアホなんだけど
A:ヒロインのムチャぶりを聞く縛りプレイで
Q:これ参戦作品のカードは全部収録されてんの?
A:一部PRと禁止カードの「色褪せた世界(ハルヒ)」が収録されてない、PRに関しては一部カード収録と逆に考えろ
Q:2ターン目って何よ
A:限定版に付いてくるおまけゲーム、16人の参戦作品キャラと対戦ができます
Q:7回キャンセルとか5点以上のダメージで勝利とかどうやんだよ
A:気合
Q:どうあがいても達成できないおねだりが来るんだけど
A:仕様です

4 :
■クリア特典
周回数×10000円
周回数×1000CVP
エンディングに応じたパートナーのカード(4枚)
逆サイド の標準スリーブ
逆サイド の標準デッキホルダード
バンダイナムコスキン
パートナーに史緒が追加
初期デッキに逆サイドのタイトルを選択可能
■引継ぎ要素
所持金
CVP
消費アイテム
スリーブ他カスタムアイテム
1週目で開放した聖櫃
掲示板の出品可能数(3件)
■開始時に初期化
パラメータ(体力、幸運、学力、魅力)
パートナーの信頼度
購買部の品揃え(パック、消費アイテム、スリーブ、プレイマット、デッキホルダー)
■聖櫃開放条件
1段階目(C):自動開放
2段階目(U):ステータス2種が40ずつ or ステータス1種が40&他ステータス2種が20ずつ
3段階目(R):ステータスが80&60 or ステータス1種が80&他ステータス2種が30ずつ + 信頼レベル3
3段階目(SR):ステータスが160&80 or ステータス1種が160&他ステータス2種が40ずつ + 信頼レベル5
開放条件がどちらになるかは作品による
黄 幸運・学力
緑 体力・魅力
赤 学力・幸運
青 魅力・体力
・CVPを消費してシングルカード購入が出来る
・ゲーム中、他の作品の聖櫃は解禁されない(初期デッキ選択に依存)
・攻略中の女の子によって上がりやすいパラメータは設定されてるので、自室のキャラ紹介を参照すべし
・ゲーム中の細かいお願いを無視することでパラメータ上昇
・ゲーム中の細かいお願いを達成することでかなり強力なパラメータ上昇アイテムを入手することがある
・消費アイテムでパラメータ上昇(1000円アイテムで2上昇、5000円アイテムで10上昇etc)
次スレは>>980

5 :

.        \   、     |   /        /
            \  \    | /      /\
            /ヽ、  \ r‐.!/     彡'. : : :. '.
          /: : : : :>ー=ミ辷彡-<⌒''<| : : |: : '. ___
       /.: : : :./ /´: : : : : : : : :.`ヽ、 | : : | : : ∨ : : : : : : :`丶、
.     ,.一/./: : :. |/.: : : /.: : :.|: : | :. :..\| : : |: |: |.|´ ̄ ̄ ̄`ヽ、.:.\
  /.:. -‐|:.|: :.|: : |: :.|.: | : : : : |、:. |: |:. |:. :| : : |: |: |.|           ヽ.:.:ヽ
. /. : /  |:.|: :.|: : |:. 斗‐┼|.:.|マT7メ、: | : : |: l.//            |: :. |
 | : :|   |:.|: :.|:. 人 : | 、 |ヽ|、 .:.| ヽ|/ |: |: :| : : |./V          |: :. |   >>1乙ですぅ
 | : :|   |:.|: :.|.: : : |、.!. `|__ \|  -  |/|./| : : |//          |: : :|
 | : :|   |/\ト、.: :.|ヽミ=='     `===' | : : |∧          /: //
. \.:.\    ヽ\|ハ  ::::::  ,    :::::   /: : :.|ヽ \______________/: //
    \.:.`ー----‐|: : : !、   r ¬     /| : : :.| ヽ、 : : : : : : : : : :. /
     ` ー-----‐| .: : | >..  `ーJ  イ_.」 : : /    `¨¨¨¨¨¨¨¨¨´
             | .: : | ィ二`≧=≦ /.::/: : /ニ、
           ', .:.:.|ヽ、:.:.:.:.{  /..:::::/.::../ :::.ヽ
            ∧: :|::::::\.:.:辷彡-イ/.: / .::::::: }   ...-─‐┐
              /.:.:ヽ.|:::::::/⌒ヽ/ ⌒∨: / .:.:::::::: } ___ノ     |
.      /⌒¨¨¨7:.:.:.:.:...\::ヽ__.ノヽ__ ノイ .:.:::::::::: 〈          |
     /,    /:.:.:.:.:.:..:.:..「⌒⌒⌒⌒`7′.:.:.:::::::::: }        |
.     {/    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:. {       ! .:.::::::::::::::::. }        〈
.    /   /.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:. }        { .::::::::::::::::::: }           〉

6 :
そろそろDMのボルメテみたいな、キャンセル不発にさせる高打力ダメージ源がきてもいいはず

7 :
リフレッシュで十分

8 :
コストとして固定の後衛二人+前衛に1枚しか出せないとかならわからんでもない

9 :
CX引くまでに受けたダメージは有効とか、攻撃中に発生したリフレッシュ後の
CXではキャンセル不可になればなぁ。

10 :
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《厨》
【起】[A自分の舞台のキャラ2枚をレストする]あなたは自分の舞台の前列に、このカードしかいない時、コストを払ってよい
このターン、ダメージキャンセルは発生しない

11 :
>>10
そんなのもあるのか。ちょっと購買部行ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

12 :
ねーよw

13 :
基本2点CX2点トリガーCX2点ダイレクト1点で
全部あわせれば7点通るな

14 :
>>10
ソウル+3cxで確定5点か、胸熱

15 :
そういえば1体集中ならソウルって+3だったな

16 :
>>10
発動条件が結構きついからいいな
キャンセルっていうシステム上一番の特徴を無くす上に
相手にとっても防御の要だし、これでも足りないくらい
引いたCX一枚につきダメージ受けるでもいい
レベル3の完全に博打カードだけどそれがいい

17 :
おまいら・・・気付いてないのか?
>>10は、起動効果だから使ってからキャラ出して+2CXで10点確定してんぞ

18 :
>>17
そう考えるとぶっ壊れだなw
クライマックスの始めなら良かったかな

19 :
>>18
バランスとるならこうかな?
【自】[B、手札からクライマックスを3枚控え室に置く、あなたのキャラを3体控え室に置く]
あなたのクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。
そうしたら、このターンクライマックスカードを全てイベントカードとして扱う(ダメージキャンセルは発生しない。)
うん、3点以上確定とか強すぎるね十分・・・

20 :
「次の相手ターン終了時まで」でも強そう

21 :
>>19
それならお守り程度に1〜2枚積むレベルかな
クライマックス3枚手札とかそうそうないし

22 :
レベル3コスト3ソウル0なら許す

23 :
ゼルレッチで確定できるのってキュベレイからの魔弾2回で5点が限界?
なにか他にやり方あるのだろうか

24 :
強弱の次はオリカか懲りねえな
心配しなくてもオリカスレもあるからそこで思う存分やってこいよ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1294110904/

25 :
>>6
そんなに思考放棄して脳筋1ターンキルゲーしたいなら遊戯王でもやれよ
ルールにケチ付けてまでヴァイスすんなうぜえ

26 :
キャンセルいやなら赤絡めてデッキトップコントロールバーンすればいいさね

27 :
はっなっまっるでーす!

28 :
>>27
ディアリースターズの知名度はそんなに高くないから、俺意外誰もわからないと思う。
絵里と愛で作ったデッキはなかなか良いわ。

29 :
>>24
そろそろくると思ってたぜ

30 :
>>28
ピースサインでチョキ

31 :
そういや、ゼノグラシアはカード化しないのな?

32 :
これは、深夜枠のアニメがカード化してるのけ?

33 :
一応メディアミックス作品という体
まあ必然的にアニメ化作品が多くなる

34 :
エロゲとかも入ってるで。

35 :
>>23
手札をフルに使って場の《マスター》を2体レスト→手札の《マスター》で圧→2体レスト…
を繰り返せば6点は確定する。
絆や出た時に《マスター》を回収出来るキャラが手札にあればなおよい。

36 :
>>32
フェアリーテイルとか子供向けなのもあるから一概には言えないかな

37 :
氷華&インデックスの効果で
1コスト思い出に行ったら
「効果がありません」って出た
控え室に置いたのを手札に戻せるはずだよね?
バグかな?

38 :
TCG板でよく「ブシは社員がウザい」と言われる理由が、前スレ最後の流れを見て理解できた

39 :
積み込み連呼厨の方がうざいわ
というか工作員なんか本気で信じてる奴まだいたんだ

40 :
>>34
カオスが無かった頃だからな
カオスができてからはギャルゲは全部そっちに流れた
リトバス入れた手前か鍵作品はヴァイスに来てるけど

41 :
>>38
別ゲーだと、テンプレに社員スルーとまで書かれてるからな

42 :
ラスボスを倒す際に一番説得力があったのがアリアだったような気がする

43 :
ヒロインのカードで性能的にお勧めなのは誰だろ?
今のとこの印象だと柴さん>アリア>>>>>>>>涼花
アイマス2さえ収録されてればお菓子に組み込めたかもしれないのに・・・

44 :
ゲームで始めた人多いだろうからキャンセルウゼーって話題出るのは仕方ないけど
キャンセルはヴァイスの面白い点の一つだよ、いかにデッキを圧縮していくかが重要なゲーム
圧縮の重要性理解してくるともっと面白くなるよ

45 :
開始時にCX3枚、LV0時にCX出まくりだと
それだけでもう積んだ気がする

46 :
キャンセルうざいならエンジェルビート単組めよ捗るぞ

47 :
トじゃなくてツだった
原作ファンの人がいたらごめんね

48 :
クラスマックスがいきなり4枚出てきて、
一縷の望みにかけてクロックしたらまたクラスマックスがきた時の絶望。

49 :
てか一回リフレッシュしたら最初より山札薄くなってんだから
キャンセルが多くなるのは当たり前ってちょっと考えたらわかりそうなもんだけどなぁ

50 :
>>43
バンナム唯一のレベル0オーバースペックの呉尾先輩
後は1/0/5500がいないからコストきついって場合は不良先輩も入るかな

51 :
今アイマス赤緑(日高親子&涼)を組んでるんだけどさ、スペシャルコーチって入れた方が良いのかな?
イマイチレベル補正の重要度がわかんないんだけど…

52 :
>>49
ここ見た初心者はサイドアタック戦術に走るだろーし、
そうなると普通の負けはまずなくてキャンセル地獄で訳判らないまま負けてぶち切れるのは理解できなくね?www
とはいえ、初心者にはサイドしてればCPUには負けんよとしか言いようがないのも事実なんだけどな

53 :
サイドアタックでダメごり押しってのが防げる
自分がリバースしたときレベル○以下のバトル相手をリバースする効果が防げる

54 :
特別なお願いでダイレクトアタック禁止をお願いされたせいで50ターン以上かかった
疲れる……

55 :
>>54
そこまでしてお願い聞く意味はあんまないよ
多少負けたって最後にはデレるし、ガンガントーナメント出て周回したら勝手にアイテム溜まる
そういう無茶っぽいお願いは最初から捨てて試合回す方が吉
まあ縛ってその中でやりくりするのが面白いって人ならいいけどさ

56 :
>>51
大きな秘密涼をヴィータから守れるってだけで優秀だと思う、回収も過剰CX捨てれて便利
むしろ抜いてまで入れたいカードがあるか疑問なレベル

57 :
>>54
相手がレベル0並べたところにひたすらサイド

58 :
そして「このターン中に相手キャラをリバース」が来る

59 :
レベル1あいうちがヴィータだけじゃ
あまり意味ないんじゃない

60 :
>>54
特別なお願いって興味が変化するだけだから守れなかったところで痛くも痒くもない
ちなみにこのゲーム信頼度は何をどうしても絶対に減らない
興味はお願いゲージの増減、ゲーム開始時の始点に影響

61 :
需要皆無だけどバンナムカードの対応表作ったよー(^o^)/
全て収録カードからコピー、又は一部改変されている模様
バニラや純応援等の互換カードが多数あるものは省きました
■黄
◎レベル0
ナタリア・L・K・ランバルディア⇔ガルデモのアシスタントユイ(AB)
◎レベル1
ティア・グランツ⇔皆を見送る役目かなで(AB)
景情江賀瀬利菜⇔黄金の英雄王ギルガメッシュ(Fate)
◎レベル2
ルーク・フォン・ファブレ⇔武人シグナム(なのは)
パックマン雪乃涼花⇔ソニックフォームフェイト(なのは)
鮮血のアッシュ⇔"真ソニックフォーム"フェイト(なのは)
◎レベル3
導師イオン⇔雷光フェイト(なのは)
◎イベント
ローレライ⇔万能のトイズ?(ミルキィ)
フォミクリー⇔怒涛の質問攻め(なのは)
■赤
◎レベル0
アンナ・ホッテンマイヤー⇔戦闘教官ヴィータ(なのは)
レッドバロン呉尾菜々⇔お菓子を差し出すネロ(ミルキィ)
◎レベル1
ファミスタ襟沢英⇔想いに応える日向(AB)
変身!ワンダーモモ⇔りりしく精悍真(アイマス)
◎レベル2
ホリ・アタル⇔常磐台中学の生徒美琴(超電磁砲)
ホリ・タイゾウ⇔ネコミミハルヒ(ハルヒ)
ワンダーモモ⇔パワフルガール真(アイマス)
◎レベル3
ホリ・ススム&ブチ⇔トラブルガールハルヒ(ハルヒ)
◎イベント
トビ・タイヨウ&マスヨ⇔ユニゾンイン(なのは)
ワンダーリング⇔魔法訓練(なのは)

62 :
■緑
◎レベル0
シオ⇔"無能力者"佐天(超電磁砲)
雨宮ツバキ⇔早とちりコーデリア(ミルキィ)
◎レベル1
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ⇔水着のライダー(Fate)
ワギャン夜月アリア⇔別れを惜しむバゼット(Fate)
ソーマ・シックザール⇔臨戦態勢ライダー(Fate)
◎レベル2
ソルバルウ天珀翠子⇔几帳面な佳奈多(クドわふ)
橘サクヤ⇔ドジっ娘みくる(ハルヒ)
◎レベル3
雨宮リンドウ⇔未来を変える力クロノ
◎イベント
神機⇔桜の看病(Fate)
オラクル細胞⇔寄り道(アイマス)
■青
◎レベル1
捕らわれのカイ⇔"女教皇"神裂
◎レベル2
ギル⇔"聖人"神裂(超電磁砲)
マッピー柴美波⇔破城槌イリヤ&バーサーカー(Fate)
◎レベル3
ドルアーガ⇔完全記憶能力インデックス(超電磁砲)
◎イベント
トレジャーボックス⇔麻婆豆腐(Fate)
ZAP⇔恩を仇で返す(ミルキィ)

63 :
ヒロイン人気投票やろうぜ!!

64 :
僕は襟沢英先輩!

65 :
しよ子!

66 :
双子

67 :
委員長!!!

68 :
不幸先輩

69 :
重千代

70 :
作業的になりがちなCPU戦のアクセント的な意味でお願いシステム結構好きだよ
最善手ではないお願いを聞きつつやり繰りする方法を考えるうちに腕が上がってる気がしなくもないし
あんまり無茶なのや矛盾した奴はどうにもならないから無視するし、無視してもデメリット大して無いから

71 :
ニセ涼花

72 :
むしろCPU戦は無茶なお願い全肯定(不可能なのは除)するくらいでないと相手弱すぎてゲームにならない

73 :
はやて&リインが主力のデッキなのにレベル3禁止のおねだりとか
ヒロインうぜえ。

74 :
>>45
リトバスとかなら控え室から山札にCX戻して
シャッフルあったけど今回のタイトルは似たカードないんだよな
たしかに初期手札・チェンジ&1・2ターンのクロックまでに
手札もしくは捨てで5枚以上CXあったときの絶望感といったら

75 :
fateだったかで相手の山札作り直すってのは居たような気がするが
CPUならまだしも人が相手なら使ってくれないだろうしなぁ

76 :
苦労してaoaなのはゲットしたのにダメージが通らない悲しさ

77 :
スタンダードにしてゼルレッチ確の真似すればいいじゃない

78 :
朝の挨拶は?

79 :
朝の挨拶でいいだろ

80 :
アイマスの赤のイベントで2人ともの控え室を山札へ戻すのあるで

81 :
そこまでCX警戒しすぎると
デッキに別な部分で穴が開くぞ

82 :
理想通りに回らない限り延々と文句言い続けるだろこいつら
事故処理もできないならカードゲームやめちまえ

83 :
キャンセルされようがハンドアドボードアドで優位に立ってればそれで良くねと思っちゃう俺ヴァイス初心者

84 :
勝てるけどとにかく面倒なんだよ
終盤でなにもしないくせにキャンセルだけは的確で、無駄に長引く
キャラの配置すらしないならとっとと投了してくれよ

85 :
>>84
あきらめたらそこで(ry

86 :
じゃあいつもの光景でもいれとけよめんどくせえな

87 :
不満が出てくるのは、それさえなきゃいい感じなのに、っつー期待の裏返しでも
あるんだけどな。
せっかくゲーム化されて、興味持った人が増えたのに、システムが嫌なら辞めろっつーて
突き放してりゃ、先細りな行く末しかないだろうに。

88 :
>>85
攻撃できないのに勝てるわけが…
つか、終盤CPUはどんな手札なんだろう
8連キャンセル頻発→手札にCX無し
ストック4前後、レベル3で配置しない→手札にキャラ無し
全部イベントなのか?

89 :
とりあえず、ゲームから入ってキャンセルうぜーな人は、アドパなりネトパで対人戦をやるといいと思う。接続がうまくいけばかなり楽しいよ。接続できれば…

90 :
ロード遅いとか対戦重いとかCPU頭悪いとかエラー多すぎとかなら大いに理解できるんだが
大本のルールにケチつけられても対応に困る

91 :
一週目はバイトだけで問題ないかな? 能力上がるし

92 :
>>87
さすがにその頭の悪さじゃこのゲーム難しいだろ
さっさとやめとけ

93 :
スリーブもデッキ毎に設定できればなー

94 :
社員はわかりやすいな

95 :
なんか友人にツイッターで2の情報あるって聞いたけど今PC使えないんで誰か確認してけろ

96 :
>>87
ロードが長いから改善しろっていうのならわかるが
キャンセルうざいって言われたらヴァイス止めろ以外になんて言ったらいいの
他のカードゲームしろとしか

97 :
カードゲームとして糞でも
アリアちゃん可愛いから気にならないよ

98 :
ルールそのものが間違ってるのを色々となおしてほしい。
アンコールしてもバトルするバグとか、控え室送る順番選べないとか。

99 :
>>98
相手が控え室から回収したカードが確認できないのも

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