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2011年10月1期携帯ゲーソフト【PSVITA】みんなのGOLF6 8H【みんゴル6】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【PSVITA】みんなのGOLF6 8H【みんゴル6】


1 :11/12/29 〜 最終レス :Over
機種   :PlayStation(R)Vita
発売日  :12月17日(土)発売予定
販売形態:PlayStation(R)Vitaカード版
      :ダウンロード版
価格   :PS Vitaカード版希望小売価格:4,980円(税込)
      :ダウンロード版販売価格:3,900円(税込)
制作   :クラップハンズ
販売   :ソニー・コンピュータエンタテインメント
○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/
http://www.mingol.net/
http://www.claphanz.co.jp/
○まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/mingol6/
○前スレ
【PSVITA】みんなのGOLF6 7H【みんゴル6】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1324915027/l50
次スレは>>950が建てる事

2 :
>>1がいきなりあぼ〜んwwwwwww

3 :
よくありそうな質問をまとめたもの
みんなのGOLF6まとめ@Wiki - よくある質問
http://www10.atwiki.jp/mingol6/pages/21.html
メンテなどの最新情報はこちら
みんなのGOLF 6 オンラインサービス情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/online/vcjs10001.html

4 :
通信エラーなんとかならんのか
せっかく面白い試合だったのに…

5 :
>>1乙!
さっき16Hで終わったと思ってお疲れ様でしたってコメしてしまった
恥ずかしい

6 :
オンラインで使用キャラクター縛りとかできないの?
例えば初級キャラしか使えませんとかさ。

7 :
>>6
普通に初級限定大会ありますが

8 :
>>6
よくみなさいな..

9 :
>>7
なんだ、あるんじゃん。
みんな強キャラばかり使って、自分ユウナ使いたいのに
それだと絶対勝てない(´・ω・`)
とか愚痴ってる人いるからさぁ。

10 :
巨限定大会やらないかな

11 :
>>9
そいつが絶望する姿が目に浮かぶなwww

12 :
ファティマ・シャオリン・タンクでよろしいか

13 :
男は普通に女より胸囲あるからな
シャオリンレベルとなると話は別だが

14 :
アイザック戦できるようにしないと

15 :
突然の質問ですみません。
EASYモードで優勝して入手した星にEASYが表示されるが、
それを消したくて他のモードで優勝したらEASY表示が消えませんでした。
もしかしたらで王冠優勝しなければ消せないという仕様でしょうか?
王冠のEASY表示をどう消しますか?
新参
このゲームは コントロール>パワー>スピン>インパクト>サイドスピン?

16 :
今更ながらDL版を買ったらよかったと後悔orz
ちっこいソフト入れ替えがちと神経使う
取り説が紙切れなの知ってたらパッケージ版買わなかったのに・・・

17 :
そうか?飽きたら売れるからええやん。

18 :
いや、デイリーが日課になってるからさ
かと言ってディスガイアとかも面白くて困る

19 :
デイリーほんとレベル高いな。
9H全部バーディーでも290位台とかどんだけ。
イーグルとか普通に出せんと厳しいのかね。

20 :
>>15
そうだよイージーで王冠とったらノーマルでも王冠取らないと若葉マーク消えない
VSの完勝もそう
パワー>コントロール>スピン>サイドスピン>インパクト

21 :
そろそろオンに繋いで見たいと思っているんだけど、PS3にPSPのUSBで繋ぐみたいにPS3に繋いで
オンラインってできる?

22 :
>>19
メープルやかぐら山でキャラ縛りや色物ルールなしだったら-11は取らないといかんだろうな
コースによってはPAR4ワンオンでさらに増える
あとはわざとカラーに落としてチップ等でポイント稼ぐとか

23 :
廃人ニートは区別して欲しい

24 :
プレイ時間表示すれば解決
するといいね

25 :
前スレのホーミングの話だけど、アプローチモードでホーミングさせるには
確かスピンBくらいのセッティングじゃないとだめだよ
トレーニングでスピンかかるかどうか試してから行った方がいい
炎をあげてバックスピンが出ればホーミングになる可能性がある
あと打つときのパワーも関係するから残り5yとかだと強めに打って直で当てないと無理

26 :
今も深夜も同じ人いるんですけど
優勝多いし

27 :
>>22
そうなのか。かぐら山で色物ルール無しだったよ。
キャラは魔法少女ナル一筋で行ってるよ。
愛着マックスだからオフではシャオリン使ってるけどね。

28 :
廃人ニートでも下手くそな奴は下手
グレード制大会始まるまでオフで鍛えておけ

29 :
ドライバーの改悪のせいで結局強いのは素のパワーが高い上級なんだよな
5から何も学んでない

30 :
>>25
スピンAのシャオで3Iのアプローチ60Y、フルパワーで
10Yの距離からピンに直接当てたけどダメだったんだよね
前スレの人によるとスピンDのカレンでも同じ方法でホーミングでたらしいし意味がわからん
とりあえず俺もカレンで試すべく今愛着を上げている

31 :
眠い中デイリーやったらかぐら山のロングで建物にあててワロタwww
そのあとミドルでバンカーいれてそっからOBでトリプルwww
−1しかいかなかった・・・18Hはやばそうだから仮眠とってからやろう。平均―13とか無理ゲーだけど

32 :
>>29
本格と従来の飛距離の差なくなったぞw

33 :
レガシーのIN難しすぎんだろ
EASYですら勝てんorz
一回崩れるともうダメだわ

34 :
サークルと本格って5の本格に距離感を分かりやすくさせたのがサークルって感じなのだが…
ともかくサークルを差し置いて本格を使うメリットが見つからん

35 :
>>31
無理ゲーと言うのは初級限定レガシーバックでそのスコアのこと言う
うまい奴はそれでもいけると思うけど

36 :
>>30
3番アイアンじゃ絶対でねぇwウェッジじゃないと
9番くらいだと出るかもしれんけど、短距離であんまBS使わんから検証してないわ

37 :
早くシャオリン使いたい

38 :
ドコモダケカップはどのコースで来るだろうかねぇ

39 :
>>34
セコチは本格がやりやすいと思う

40 :
今日買ってさっそくオンつないだ
ロビー賑わいねぇぇw
人はいるんだけどなぁ、、、あの文字入力だと会話する気しないのかな?

41 :
>>30
36に追加だけど、前スレで3番アイアンってのはスパイラルだよね?
スパイラルだったら、ピンに空中で当てなくても転がして当てればいいんだぜ
だからカラーから平らなグリーンのホールでやれば結構簡単に出るよ

42 :
役に立つかわかんないけど、幸運の水神トロフィー取ったからやり方を
場所はメープル1番、キャラアイザック、ターボ×2
まず飛ばし過ぎるとクラブ短いのしか選択できなくなるので200Y程飛ばす
んでグリーン奥の池に向こう岸のせまいとこに届くくらいでJIやると
水切り×3で取れた
わかりづらかったらごめん。水切りなんて普段使わないからこんなやり方しか
思いつかなかった
後はカプセルでトロフィーコンプだ・・・

43 :
通信エラーが出てロビーに入れんのだがおれだけか?
サインインは出来てるんだがなぁ

44 :
       ____
     /⌒  ⌒\        みんゴル買ったお!
   /( ●)  (●)\         うまくないけど早速オンラインに繋いで
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \       大会に出てわいわい盛り上がってフレつくるんだお!
  |     |r┬-|     |      最初が肝心だお!みんなでうまくなっていくんだお!
  \      `ー'´     /
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::: ::::::::::: ::::::1位 マン −23
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::::::::::::: :::::::::: ::2位 マン −22
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::: ::::3位 Mr −22
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: 4位 マン −22
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::5位 天神 −22
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::: ::::6位 雷神 −21
     / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

45 :
>>36
前スレで3Iでも出るって言ってたし3Iでも青い炎出るから大丈夫だと思ってた…
と思ったら今気づいた、スパイラルの話をホーミングの話だと思い込んでたわ
もしかしてホーミングのほうが発動条件キツイってことなのか

46 :
>>40
話そうぜ

47 :
何でこのシリーズのパケっていつもしそうなミニスカの女の子なんだろう

48 :
>>44
さっき天使が優勝してたで

49 :
>>43
と思ったら入れたなんだったんだ?
噴水にはまったボールまだとれてないのかw

50 :
>>46
ありがとう、きみと話す時までに文字入力を練習してくおくよ!
今は無人ロビーの片隅で一人呟いている
ソフトウェアキーボードだったら早いんだけどなぁ。。。

51 :
プロヴァンス-23きたこれ

52 :
俺はまだ入れないんだがw

53 :
>47
タマチラしそうな短パンのガチムチ兄貴だと悲しいからじゃないかな
一部の人を除いて

54 :
>>45
えーとホーミングの話で合ってるならこういうことだ
スピンAで3Iはバックスピンするんだけど、アプローチモードでやってみな?
スピンしないんだぜ、つまりホーミングにはならない

55 :
>>54
なるほど
とするとかなりピンとカラーが近くないと無理か
7Yぐらい開いちゃうと9I以下は弾道高すぎてピンに当たらないし
どこかいい場所ないかな…

56 :
段位の名前が色々ありすぎてどれが上かわかりづらいでござる

57 :
…→星→マン→Mr.
漢字→カタカナ→英語

58 :
レベル的には、5の雷神=6のマンって感じでいいよね。
G0大会始まったら、Mr.の上にもう2〜3つ欲しくなるな。

59 :
メープルとかぐら山以外リアル大会が成立しないね
ハーベストでやりたいけど大会成績が残らん

60 :

雷神
天神

マン
Mr
ランク付はこんな順なのか?

61 :
ファティマとアイザックはどっちが強いのさ

62 :
>>61
若本はゴミのようだった

63 :
>>62
マジかよ・・・若本好きなのに使えないとかw

64 :
P2ではマンより星の方がランク高かったけど6では逆なんだねー

65 :
若本使えるだろ
デフォで高弾道だし

66 :
男キャラ全員弾道が曲がってるよな・・・

67 :
エッジ「・・・・・・。」

68 :
>>64
ごめ、逆だね
マン→星→Mr

69 :
エッジは下がってるからふにゃふにゃなんだな

70 :
やっぱ弾かれすぎるとホーミング出ないみたいだ
3yの距離から、PW、アプローチ60y、パワーMAXでピンに当てたけどだめだった
上記条件で青炎が出るのは確認済み
もう普通にやるしか無いか

71 :
今日はなんかツキまくってます♪
初めてアルバ決まって、次のラウンドでも初めてのエース決まって
さらに次のラウンドでまたアルバとエース両方決まっちゃって
さらにおまけに次のラウンドでPAR4で1オン狙って打ったら1発で入っちゃったよ♪
おかげで自己ベスト大きく更新出来ました。

72 :
アイザックはラフをなんとかすれば強い

73 :
ホーミングって70yぐらいの距離からSWでねらってうまくいくと出る感じ

74 :
今までまったくお目にかかることのなかったスパイラルが今日になって2度も発動したけど
2度とも入んなかったわ、旗包みも同時に発動したからかな

75 :
ライジングは5ヤードぐらい離れたカラーからできた。
スパイラルとホーミングは全くできねぇorz

76 :
スパイラルはピンに絡み付いてカップインするから外れるなんて考えられないんだが…。

77 :
>>76
スピンLvが低いとピンに絡み付いて下に落ちるまでに外れる事があるよ

78 :
前に言われてた様に高低差×10でパットやったら
流石に遠くのカップにインはしないものの次の打の繋ぎとしてかなり安定した。もっと早く知ればよかった

79 :
若本ってなに?

80 :
>>79
アイザックの声優さん

81 :
初めてデイリー大会参加してみたが、平均打数を目標にしてやるだけでもパンピーなりに楽しいな

82 :
Never up, never in.

83 :
今回のみんごるにはジャイアンとセルがいるんだよな

84 :
>>76
さっきトレーニングで出しまくってみたからスパイラルのエフェクトであることは間違いない
ちょうど旗の位置で発動したせいかピンに沿ってではなく10センチ横に螺旋のエフェクトを描いてポトッて落ちた

85 :
ウッドやアイアンで打つときの高低差はどう考えればうまく行きますか?

86 :
リアル大会18Hでアルバ2回とかわろえない・・・

87 :
P2の方がおもしろかったな・・・
オンライン用サーバー、再度使えるようにして欲しい・・・

88 :
うまい人の弾道見えないと意味無いよな

89 :
PSUの泥人形みたいなので良いから他プレイヤーの姿とショットをリアルタイムで見れるようにしろ

90 :
シルバーのパーオン率が何気にむずいわ・・・
3時間くらいやってる・・肝心なとこでミスるんだよなぁ
@1Hで終わりとかまでいくのに

91 :
>>78
俺も俺も。
あとは、マス目と、点の動き方がわかるようになれば、多少パターに自信付くかも。

92 :
ロビーの柵越えどうやるんだw

93 :
6-2が難し過ぎますね
全く飛距離が伸びないし、フェアウェイ狭いし、グリーンは傾斜掛かってて至る所凸凹だし
ここさえ越えればコンプリートまであと少しなのに

94 :
>>91
点の動き=傾きだけど皆はどう判断してるんだろ?
自分の場合、傾きから道筋を幻視して判断してるけど距離が離れると上手くいかねえw
まあ同じ傾きでも上りだと曲がりが緩やかで下りだと急になるんだっけ?

95 :
RPGみたいに
やればやるほど強くなるゲームじゃないからなぁ
うまいやつはすぐうまくなるしへたなやつは...

96 :
ストーーーップ

97 :
>>94
上り下りというよりはショットのパワーじゃないか
下りは強く、上りは弱くなるし

98 :
パター上手い人って成功率どれくらいなのかね
5m辺りからガクッと落ちて50%ぐらいになってしまう

99 :
とりあえずラフ+1考えた奴出て来い

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