2011年10月1期HR・HMTHE ALFEEの最高傑作はどれかな?
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
新バンドGod ANAL of DEATH
ギーザー・バトラーの1日
【R.I.P.】マルセルヤコブ自【TALISMAN】
最強ドラマーは誰だpart2
THE ALFEEの最高傑作はどれかな?
- 1 :11/07/11 〜 最終レス :11/12/16
- 夢幻の果てにが最高傑作だと個人的には思う、異論はあるだろうけど。
- 2 :
- >>1
そんなものはない
邦楽板に立てろクソボケ
- 3 :
- arcadiaと甲乙つけがたい
confidenceもなかなか
- 4 :
- ドリルギター弾いてる曲かなー?
あれはメタルだw
- 5 :
- 高見沢がメロスピすぎて辛い。
- 6 :
- 高見沢のカッコはメタルというか、ビジュアル系だし音楽もメタル?ぽいものもないでは無いけどな。高崎の師匠らしいけど…。
- 7 :
- ただの歌謡曲
終了
でもアニソンよりはマシだと思う
- 8 :
- FOR YOUR LOVEもいいぞ。桜井が歌ってる3曲はもろにメタルの王道だ。
- 9 :
- ルネッサンスかFor Your Loveか迷う。
- 10 :
- 一月の雨を忘れない
- 11 :
- 追想
- 12 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm13683970
たかみーのギターソロメロスピすぎワロタ
- 13 :
- フライングA w
- 14 :
- メタルではないが完成度で言えばDNAだろうよ
- 15 :
- 「AGES」ってアルバムが最高傑作
- 16 :
- ベスト盤ならrockdomのアコースティックバージョンが入ってるのがいいな
- 17 :
- フォーク路線での最高傑作はTIME AND TIDEだな
- 18 :
- 賛集詩ちゃいますの
- 19 :
- ここまで鋼鉄の巨人なし?
信じらんねー
- 20 :
- 初期はアルバムごとの差が乏しいから意見が分かれるね
- 21 :
- テンションの高さから言って、圧倒的にAGES。
- 22 :
- 80年代後期はどれも甲乙つけがたい
- 23 :
- 「ベストセレクションU」かな。
- 24 :
- For Your Love!
- 25 :
- ALFEEの中で最高ってゆーのは音楽界の中ではどこ位?下の中くらい?
- 26 :
- ひたすら我が道を突き進みすぎていて影響力というものが欠片もないからな
少なくとも俺はTHE ALFEEの影響を受けたバンドを知らない
- 27 :
- あるかね…
- 28 :
- alfeeの最高傑作はtime and tideに決まってんだろ
- 29 :
- >>28
お前はよくわかってる
- 30 :
- まだ発売されてない
- 31 :
- THE ALFEEとALFEEは別なんだっけ?
- 32 :
- 別モノ
- 33 :
- >>26
B'zもね・・・あ、ブラマヨ小杉が影響うけたって言ってたな、やっぱB'zはすごいな
(≧∇≦)
- 34 :
- ↑凄いじゃん
M1王者にBzだぜ
- 35 :
- さすらい酒
ジェネレーションダイナマイト
- 36 :
- ジェネレーションはカラオケで歌うときキル・ザ・キングの歌詞で歌える曲じゃない
- 37 :
- 青春の記憶
- 38 :
- そういえば小室哲也も影響受けたといってなかった?
- 39 :
- そりゃアルフィーのほうがずっと先輩だし
- 40 :
- 四季つれづれ
- 41 :
- 10万人ライブ、静岡でオールナイト、漫画ドーリムジェネレーション
凄いじゃない
- 42 :
- 相田みつをの詩よりもSEAT&TEARSの方が勇気づけられるな
- 43 :
- ラジカル・ティーン・エイジャーを聞いて自を思いとどまった女の子の話は有名。
- 44 :
- 悲しいニュースが街に流れ〜
オールナイトライブ(静岡ではない)のビデオの一曲目だな
ピンクのランディV(たぶん日本で最初に使用したのは松川敏也ではなくたかみーの方)はカッコよかったな
- 45 :
- フライングAばかりが有名だが
ピンクのランディVもそうだし
それがきっかけでジャクソンからプレゼントされた赤と黒のまだらギター
至上の愛の時のサーベルギター
関係ないけどAKBの新曲って80年代のアルフィーを想起させる
そう思うのは俺だけ?
- 46 :
- >>45
しらねーよ
知ったかくんw
- 47 :
- >>45
あのサーベルギターがエクスカリバーと呼ばれてて吹いたw
- 48 :
- カプリコーンのシュラかよ!!
- 49 :
- i219-167-249-200.s30.a048.ap.plala.or.jp ゆりえ mail 2011/11/13日09:46 [313714]
i219-167-249-200.s30.a048.ap.plala.or.jp さより mail 2011/11/10木21:28 [313490]
→新 『求』大宮1枚(今春・今秋トレカ差し上げます・その他) ▲ ▽
大宮1階16列目位までのサブセンター間の1枚を求めております。
勿論、手数料や諸経費の負担はさせて頂きます。
ご希望が御座いましたら、
今春トレカ 2番、23番 (各2枚あります)
今秋トレカ 1番、4番、13番、22番
から、3枚差し上げます。
ご希望のトレカの番号と、大体のお席をお書き添え下さい。
又、その他条件がございましたら、ご提示下さいませ。
お譲り下さる方からの御連絡をお待ち致しております。
お返事は夜になってしまいますが、どうか宜しくお願い致します。
i219-167-249-200.s30.a048.ap.plala.or.jp さより mail 2011/11/10木21:28 [313490]
→新 【お譲りします】大宮:2500円・神奈川 各1枚(大幅!!ディスカウント致します) △ ▽
こちらの大宮2階席1枚・神奈川3階席1枚をディスカウントしてお譲り致します。(バラで結構です)
◎大宮 2階10〜13列 22〜37番の中の1枚・・・2500円
◎神奈川 3階4〜6列 24〜47番の中の1枚・・・5500円
*大宮は、こちらが遅刻参加の為、18:45頃、入り口受け取りになります。(その為、格安でお出します)
(入り口受け取り方法が分からない場合は、お教えします)
*神奈川は大宮終演後の受け渡し、郵送、どちらでも結構です。
(郵送の場合、送料のご負担をお願い致します)
*代金は、大宮終演後で結構です。(神奈川を郵送ご希望の場合、後日相談)
ご入用の方からの御連絡をお待ちしております。宜しくお願い致します。
i219-167-249-200.s30.a048.ap.plala.or.jp ゆりえ mail 2011/11/13日09:46 [313714]
- 50 :
- DNAオデッセイ
- 51 :
- >>50
いい
glory daysのソロのとこカッコいくないですか
- 52 :
- DNAコミニュケーションって何かの曲(プログレ)にそっくりなんだけど思い出せない
- 53 :
- アルフィーってのはさ、楽曲のレベルがどうとかっていうバンドじゃなくて何年ファンで居られるか?つまり、演歌的なファンで構成。10年に一曲ぐらいの割合でソコソコのを出して来た。既にオワコン。坂崎はカメラマンに、高見沢は宝塚に、櫻井は実家にいったんだろ?
- 54 :
- アルは実はまだおわっていないのだよ。
未だ発展途上にあるバンドなのだ。
- 55 :
- ALFEEにしろ高見沢にしろ、プログレ的な曲をやること自体は評価に値するけれども、
実は短くまとまったポップス系の曲の方が質が高いというか、良い作品が多い気がする。
大作系は努力は買うけどそれほど感動しない。
- 56 :
- ルネッサンスor FOR YOUR LOVE
シングルではなぜかペイブメントが一番すき。この季節に聴くとグッとくる。
夏ならsweat&tears
- 57 :
- doubtも忘れちゃいかんかった。
- 58 :
- >>40
素直にいい曲だと思う
雨 も好きだ
- 59 :
- 80年代後半ぐらいからマンネリ傾向はあったにせよ、
実はフォーク系やポップス系の曲も
9割以上高見沢が作詞作曲してきたという事実。
なんか最近単なるメタル野郎に思われがちだけど何気に凄い。
- 60 :
- >>59それは違うだろ。坂崎も作れるのに…。井上鑑とのが、高見沢を独裁者にかえた。っつうか、高見沢ギター下手過ぎ!メタルっポイ曲は特に誰かのパロディ。ホントに高崎に手解きした事あるのか?
- 61 :
- かといって上手くなったら、それはそれでつまらなくなるぞ
シンセの壁の裏でさり気なく弾いているくらいが一番安心する
- 62 :
- 坂崎は曲作りたいのにALFEEでは作らせてもらえないってことなの?
坂崎が作曲したっていうと逆戻り浮気考ぐらいしか思い浮かばんが。
- 63 :
- 和幸ではアルバム2枚の半分くらいは作曲してるのにね
- 64 :
- あの三人は基本的に「めんどくさいからお前がやれ」の多数決だからねー
- 65 :
- 坂崎は器用で音楽的な引き出し豊富だけど
ゼロから創造するタイプじゃないってことかいな。
そういう意味では職人タイプかな。
- 66 :
- THE ALFEEの曲なら何でも好き
- 67 :
- 繰り返し聴いていると、ぱっとしない曲でもなんとなくいいところが見つかる
というか、そういうのが多い
- 68 :
- 一時期かもしれないが、シングル曲では終盤で
半音ずつキーが上がっていくパターンばっか作ってたよな。最近もそうなのかな。
あれはさすがにもういいやって感じだった。
- 69 :
- >>67
そうそう
めっちゃ同感
- 70 :11/12/16
- 曲の終盤で半音ずつキーが上がっていくパターンは
実はメタル(というかギター中心のロック)では少ない。
開放弦を多用する類のフレーズ中心のギターだと、曲中に半音ずつ変わっていくのは
チューニングが面倒だからだろう。
(開放弦を使わないなら別だけどhrhm系は開放弦に捕らわれ過ぎてる面もあるし)
そういう意味では高見沢がこのパターンの曲をいっぱい作っているのは
むしろポップスとかプログレの方法論に近い。
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
新バンドGod ANAL of DEATH
ギーザー・バトラーの1日
【R.I.P.】マルセルヤコブ自【TALISMAN】
最強ドラマーは誰だpart2