1read 100read
2011年10月1期大河ドラマ重要人物が出てこないことをNHKが詫びるスレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
スペシャルドラマ「昭和天皇」
大河ドラマ・芸人、声優枠を語る
「天地人」ネタバレスレッド 其の五
今年の流行語大賞を「転地人」にしないか


重要人物が出てこないことをNHKが詫びるスレ


1 :09/08/29 〜 最終レス :11/10/23
大河ドラマ「龍馬伝」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、中岡慎太郎や佐々木只三郎については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
中岡慎太郎や佐々木只三郎は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公坂本龍馬との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
新選組は、ご指摘のように史実では坂本龍馬との接点は少ないのですが、
幕末の京都を描くうえで欠くことのできない存在です。
また篤姫も、徳川家のそばを離れることなく、
幕府を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

2 :
779 日曜8時の名無しさん sage 2009/08/04(火) 14:44:40 ID:pQLD5PXP
なぜ最上と慶次郎がいなくて、直江と接点の少ない小早川や愛姫が出しゃばるか聞いてみたんだが
大河ドラマ「天地人」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、最上義光や前田慶次郎については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
最上義光や前田慶次郎は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公直江兼続との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
小早川秀秋は、ご指摘のように史実では兼続との接点は少ないのですが、
関ヶ原の戦いを描くうえで欠くことのできない存在です。
また愛姫も、伊達政宗のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

3 :
825 :日曜8時の名無しさん:2009/08/29(土) 03:50:20 ID:TcngMtdo
大河ドラマ「劉邦」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、韓信や范増については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
韓信や范増は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公劉邦との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
始皇帝は、ご指摘のように史実では劉邦との接点は少ないのですが、
漢初を描くうえで欠くことのできない存在です。
また虞美人も、項羽のそばを離れることなく、
彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

4 :
808 :日曜8時の名無しさん:2009/08/28(金) 21:10:17 ID:Vanv3xEM
大河ドラマ「黒田官兵衛」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、竹中半兵衛や荒木村重については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
竹中半兵衛や荒木村重は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公黒田官兵衛との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
出雲阿国は、ご指摘のように史実では黒田官兵衛との接点は少ないのですが、
戦国の京都を描くうえで欠くことのできない存在です。
また細川ガラシャも、細川忠興のそばを離れることなく、
DQNな彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

5 :
790 :日曜8時の名無しさん:2009/08/28(金) 15:03:51 ID:XtTVnFqX
>>740
大河ドラマ「新撰組」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、芹沢鴨や伊東甲子太郎については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
芹沢鴨や伊東甲子太郎は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公近藤勇との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
坂本龍馬は、ご指摘のように史実では新撰組との接点は少ないのですが、
幕末を描くうえで欠くことのできない存在です。
また皇女和宮も、徳川家茂のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

6 :
元スレ忘れていたw
【大河ドラマ】天地人アンチスレpart23
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1250311096/790-

7 :
wwwwwwwwwwwwwwwwww

8 :
大河ドラマ「柳生一族の陰謀」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、柳生宗矩や烏丸少将については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
宗矩や烏丸は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公・茜との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
名古屋山三郎は、ご指摘のように史実では茜との接点は少ないのですが、
江戸時代初期を描くうえで欠くことのできない存在です。
また出雲阿国も、忠長のそばを離れることなく、
彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

9 :
大河ドラマ「森脇健児」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、木村拓哉や松本人志については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
木村拓哉や松本人志は、強烈な個性を持つ、
魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公森脇健児との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
押尾学は、ご指摘のように番組では森脇との接点は少ないのですが、
現代の芸能界を描くうえで欠くことのできない存在です。
また酒井法子も、サンミュージックを離れることなく、
斜陽の芸能事務所を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

10 :
嫌なら国に帰れ!

11 :
837 名前:日曜8時の名無しさん sage New! 投稿日:2009/08/29(土) 10:58:39 ID:THTXbWW2 1回目
大河ドラマ「やくP−」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、コカインやヘロインについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
コカインやヘロインは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公やくP−との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
マリファナは、ご指摘のように史実ではやくP−との接点は少ないのですが、
六本木を描くうえで欠くことのできない存在です。
またやくP−母も、やくP−のそばを離れることなく、
彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

12 :
はいはいおもしろい

13 :
親子丼をご注文いただき、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、鶏肉や玉子については、
追加することは不可能ではございません。
しかし、決められた予算と材料のなかで、
調理できる食材には限りがあります。
鶏肉や玉子は、強烈な個性を持ち、
大変魅力的なあじわいではありますが、
その食感や、栄養価を充分に調理することは
この度はできかねると判断し、
中途半端なメニューを避けた結果であるとご理解のほど願います。
紅ショウガは、ご指摘のように親子丼ではメインではありませんが、
日本の食卓で欠くことのできない存在です。
また三つ葉も、ご飯のそばを孤独な味を支え受け止める役目を持っています。
都合ありきではなく、味へのこだわりとして出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

14 :
ガ板でやれ

15 :
大河ドラマ「ドラゴンボール」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、ピッコロやベジータについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
ピッコロやベジータは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公・悟空との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
戦闘力たったの5のゴミは、ご指摘のように原作では悟空との接点は少ないのですが、
ラディッツを描くうえで欠くことのできない存在です。
また栽培マンも、ヤムチャのそばを離れることなく、
彼を爆死させヘタレさせる役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

16 :
大河ドラマ「中田ヒデ」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、前園真聖やアドリアーノについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
前園やアドリアーノは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公・ヒデとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
高橋陽一は、ご指摘のように原作ではヒデとの接点は少ないのですが、
当時のサッカーを描くうえで欠くことのできない存在です。
またカレカも、柏レイソルを昇格させる役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

17 :
大河ドラマ[さくまあきら」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、堀井雄二や榎本OO歳については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
堀井雄二やえのんは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公・さくまあきらとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
鳥山明は、ご指摘のように原作ではさくまあきらとの接点は少ないのですが、
当時のジャンプを描くうえで欠くことのできない存在です。
また横山知佐も、声優の世界を知らしめる役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

18 :
>>13
卵と鶏がなけりゃ親子丼じゃねーよw

19 :
大河ドラマ「篤姫」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、篤姫の異母妹於龍・於才や将軍家茂の実母実成院については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
於龍・於才や実成院は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公篤姫との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
ジョン・万次郎は、ご指摘のように史実では篤姫や小松帯刀との接点は少ないのですが、
幕末日本と開国を迫る米国とを描くうえで欠くことのできない存在です。
またお龍も、坂本龍馬のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

20 :
大河ドラマ「風林火山」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、武田四名臣の内藤昌豊や武田四天王の小山田昌辰については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
内藤昌豊や小山田昌辰は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公山本勘助との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
松平元康は、ご指摘のように史実では山本勘助との接点は少ないのですが、
桶狭間の後の今川家を描くうえで欠くことのできない存在です。
また浪も、長尾景虎→上杉政虎のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

21 :
>>18
馬鹿ハケーン!

22 :
>>4
転載にレスつけてなんだが
竹中半兵衛も荒木村重も出ないのに
いったい黒田官兵衛の何を描くんだ・・・?

23 :
24時間TV「ゲームセンターCX24」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、「高橋名人の冒険島」や「源平討魔伝」については、
挑戦させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と課長の腕前のなかで、
クリアさせるステージには限りがあります。
「高橋名人の冒険島」や「源平討魔伝」は、強烈な難易度を持つ、
大変魅力的なゲームではありますが、
そのラスボスや、課長の手によるエンディング画面を十分に放送することは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
「中山vsイノコMAX」「たまゲイ」といったミニコーナーは、ご指摘のようにグズグズですが、
ゲームセンターCX24を放送するうえで欠くことのできない存在です。
また「番組を卒業した歴代ADからの応援VTR」も、課長のそばを離れても、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
打倒日テレありきではなく、ゲームセンターCX24として放送するかしないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

24 :
>>24
いや、これは許せんw

25 :
すまんアンカミス、>>23

26 :
ドラマ「坂の上の雲」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、伊藤博文や小村寿太郎については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
伊藤博文や小村寿太郎は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公である秋山兄弟との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
安重根義士は、ご指摘のように史実では秋山兄弟との接点は全くないのですが、
李朝末期を描くうえで欠くことのできない存在です。
また明成皇后こと閔妃も、滅亡寸前の朝鮮を離れることなく、
孤独な高宗を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、受信料も払わないくせに勝手に視聴して
文句ばかりつける近隣諸国の国民感情に配慮した上で、
ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

27 :
大河ドラマ「麻生太郎」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、中川昭一や葉梨康弘については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
中川昭一や葉梨康弘は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公麻生太郎との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果落選であるとご理解のほど願います。
創価学会は、ご指摘のように史実では太郎との接点は少ないのですが、
総選挙を描くうえで欠くことのできない存在です。
また愛人も、池田大作のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

28 :
>>2をテンプレにしたほうが良かったんじゃないか?

29 :
大河ドラマ「真田幸村」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、真田信之って誰ですか?

30 :
>安重根義士は、ご指摘のように史実では秋山兄弟との接点は全くないのですが、
>李朝末期を描くうえで欠くことのできない存在です。
>また明成皇后こと閔妃も、滅亡寸前の朝鮮を離れることなく、
>孤独な高宗を支え受け止める役目を持っています。
>キャストありきではなく、受信料も払わないくせに勝手に視聴して
>文句ばかりつける近隣諸国の国民感情に配慮した上で、
>ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
>判断であるとお考え頂ければと存じます。
犬HKならホントにやりかねん・・・orz

31 :
>>29
あんたオモロイ。

32 :
>>29
この間のヒストリア視てると冗談じゃ済まない気がするwww

33 :
大河ドラマ「小松江里子」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、伊藤 一尋や橋田壽賀子については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
伊藤 一尋は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公小松江里子との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
ペ・ヨンジュンは、ご指摘のように史実では小松江里子との接点は少ないのですが、
小松江里子が好きな韓流ドラマを描くうえで欠くことのできない存在です。
また常盤貴子も、脚本が破綻したドラマの中で妻夫木聡のそばを
離れることなく、孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

34 :
>>33
wwwwwwwwwwwwwww

35 :
はいはい面白い面白い晒しあげ

36 :
大河ドラマ「淀殿」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、北政所や豊臣秀次については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
北政所や豊臣秀次は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公淀殿との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
細川ガラシャは、ご指摘のように史実では淀殿との接点は少ないのですが、
戦国時代の女性を描くうえで欠くことのできない存在です。
また豪姫も、孤独な宇喜田秀家のそばを離れることなく、
秀家を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

37 :
大河ドラマ「世界ふしぎ発見!」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、スーパーひとし君やクリスタルひとし君については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
スーパーひとし君やクリスタルひとし君は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公草野仁との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
竹内海南江は、ご指摘のように番組では草野仁との接点は少ないのですが、
ミステリーハンターを描くうえで欠くことのできない存在です。
またアズマックスも、野々村真のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

38 :
大河ドラマ「長宗我部元親」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、一条兼定や十河存保については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
一条兼定や十河存保は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公長宗我部元親との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
坂本龍馬は、ご指摘のように史実では元親との接点は少ないのですが、
高知県を描くうえで欠くことのできない存在です。
また、はらたいらも、クイズダービーの解答者を離れることなく、
驚異的な正解率を維持し続ける役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

39 :
これは元ネタの
「なぜ最上と慶次郎がいなくて、直江と接点の少ない小早川や愛姫が出しゃばるか聞いてみたんだが」
があったほうが面白いと思うんだが

40 :
いちおう元ネタは
>>2 で紹介されている。
まあこのスレそのものの成り立ちは
天地人アンチスレから派生した隔離スレだし。

41 :
大河ドラマ「徳川家康」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、織田信長や豊臣秀吉については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
織田信長や豊臣秀吉は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公徳川家康との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
天草四郎は、ご指摘のように史実では家康との接点は少ないのですが、
初期の江戸時代を描くうえで欠くことのできない存在です。
また、聖エルザクルセイダーズも、現代の視聴者の視点を離れることなく、
現代の視点で過去の時代を見つめ続ける役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます

42 :
大河ドラマ「石田三成」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、小西行長や大谷吉嗣については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
島左近や大谷吉嗣は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公石田三成との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
真田幸村は、ご指摘のように史実では三成との接点は少ないのですが、
関ヶ原合戦の西軍方武将を描くうえで欠くことのできない存在です。
また大野三兄弟も、孤独な淀殿のそばを離れることなく、
(性的な意味で)淀殿を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

43 :
大河ドラマ「ドラゴンクエストV」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、パパスやゲマについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
パパスやゲマは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公まものつかいとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
ヘルバトラーは、ご指摘のように史実ではまものつかいとの接点は少ないのですが、
ゲーム終盤の戦いを描くうえで欠くことのできない存在です。
またルラフェンのおばさんも、孤独なイブールのそばを離れることなく、
イブールを支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

44 :
大河ドラマ「義経」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、源頼朝や平教経については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
源頼朝や平教経は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公源義経との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
平清盛は、ご指摘のように史実では義経との接点は少ないのですが、
源平の戦いを描くうえで欠くことのできない存在です。
また木曽義高も、大姫のそばを離れることなく、
孤独な彼女を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

45 :
大河ドラマ「ヒトラー」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、ゲーリングやヒムラーについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
ゲーリングやヒムラーは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公ヒトラーとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
ぷるんぷるんは、ご指摘のように史実ではヒトラーとの接点は少ないのですが、
総統閣下MADを描くうえで欠くことのできない存在です。
またモニカ・ペルッチも、ムッソリーニのそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

46 :
>>39
大河ドラマ板「重要人物が出てこないことをNHKが詫びるスレ」に対しましての
ごROMおよびごレス、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、「なぜ最上と慶次郎がいなくて(略)」については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた文章と行数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
「なぜ最上と慶次郎がいなくて(略)」は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的な導入部ではありますが、
一行目でいきなりネタバレになってしまうと判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
元になった文章ありきではなく、ネタとして出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

47 :
>>43
>ルラフェンのおばさん
誰だよwwwww

48 :
大河ドラマ「酒井法子」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、江口洋介や工藤静香については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
江口洋介や工藤静香は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公酒井法子との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
野島伸司は、ご指摘のように史実では酒井法子との接点は少ないのですが、
平成のTVドラマを描くうえで欠くことのできない存在です。
また矢田亜希子も、押尾学のそばを離れることなく、
ワイドショウの視聴率を支え続ける役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

49 :
>大河ドラマ「義経」に対しましての
>ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
>お問い合わせ頂きました、源頼朝や平教経については、
>登場させることは不可能ではございません。
待て
それは「天地人」でいったら
徳川家康が出てこないレベルのトンデモ状況だろ

50 :
>>49
まだわかってないヤツがいるのか…
直江兼続が主役のドラマで最上義光や前田慶次郎が出てこないってのは、オマイのいう家康も含め、
同じくらいトンデモなんだよっ!

51 :
大河ドラマ「VOCALOID」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、鏡音リンや巡音ルカについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
鏡音リンや巡音ルカは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公初音ミクとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
ゆっくりしていってね!!!は、ご指摘のように史実ではミクとの接点は少ないのですが、
棒歌ロイドを描くうえで欠くことのできない存在です。
また首領パッチも、ドンパッチソードのそばを離れることなく、
孤独なネギを支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

52 :
>>49
でもその平教経が「義経」には本当に出てこなかったわけだ

53 :
>>52
義経の八艘飛びの相手が知盛になっていたもんね。
本当は教経から逃げるシーンなのに。

54 :
大河ドラマ「小田急」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、ロマンスカーや梅が丘厨については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
ロマンスカーや梅が丘厨は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公ヒトラーとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
東急8500型は、ご指摘のように史実では小田急との接点は少ないのですが、
昭和の鉄道史を描くうえで欠くことのできない存在です。
また痴漢も、女子高生のそばを離れることなく、
孤独な彼女を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

55 :
誰か「武蔵」も作って。

56 :
大河ドラマ「天地人」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、大谷吉継や真田信幸については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
大谷吉継や真田信幸は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
この度は、主人公直江兼続と石田三成との友情を
十分に描くことの障害になると判断し、
あえて出演を避けた結果であるとご理解のほど願います。
千利休の娘は、ご指摘のように史実では兼続との接点は全く無いのですが、
兼続の『愛』の精神とモテっぷりを描くうえで欠くことのできない存在です。
また初音も、石田三成のそばを離れることなく、
嫁の皎月院を差し置いて、孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
その登場人物を出すか出さないかは、史実ありきではなく、
火坂雅志の原作、小松江里子の脚本の方向性としての、
判断であるとお考え頂ければと存じます。

57 :
>>55
大河ドラマ「武蔵」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、大和や長門については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
大和や長門は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的な艦船ではありますが、
その戦歴や、武蔵との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
葛城は、ご指摘のように史実では武蔵との接点は少ないのですが、
復員を描くうえで欠くことのできない存在です。
また鳳翔も、柱島のそばを離れることなく、
発着の練習艦となる役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の艦船として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

58 :
>>54
「小田急」の主人公がヒトラーってw

59 :
大河ドラマ「ハウスバーモントカレー」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、リンゴやハチミツについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
リンゴやハチミツは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
この度は、主人公西城秀樹と「ヒデキ、感激!!」を
十分に描くことの障害になると判断し、
あえて出演を避けた結果であるとご理解のほど願います。
江口洋介は、ご指摘のように史実では西城秀樹との接点は少ないのですが、
ハウスのカレーCMを描くうえで欠くことのできない存在です。
また森高千里も、江口洋介のそばを離れることなく、
ワイドショウの視聴率を支え続ける役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

60 :
>>57
武蔵チョwウケタ
全部CGで済ませそうな悪寒。
ってそれは坂の上の雲か。

61 :
大河ドラマ「サザエさん」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、磯野波平やフグ田マスオについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、フジテレビのアニメとは違い、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
磯野波平やフグ田マスオは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公フグ田サザエとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
磯野藻屑源素太皆は、ご指摘のように原作ではサザエとの接点は少ないのですが、
磯野家の歴史を描くうえで欠くことのできない存在です。
また花沢さんも、カツオのそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っているのだと思い込んでいます。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

62 :
大河ドラマ「機動戦士ガンダム」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、マ・クベやリュウ・ホセイについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
マ・クベやリュウ・ホセイは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公アムロ・レイとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
ティアンム中将は、ご指摘のように史実ではアムロとの接点は少ないのですが、
ソロモン攻略戦を描くうえで欠くことのできない存在です。
また セシリア・アイリーンも、ギレン・ザビのそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

63 :
大河ドラマ「野比のび太」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、ドラえもんや源静香については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
ドラえもんや源静香は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公直江兼続との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
安雄とはる夫は、ご指摘のように史実ではのび太との接点は少ないのですが、
練馬区月見台すすきヶ原の日常を描くうえで欠くことのできない存在です。
また茂手もて夫も、クリスチーネのそばを離れることなく、
のび太の未来の妻の彼女を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

64 :
2段落目の7行目、改変忘れた・・・_| ̄|○
× その人となりや、主人公直江兼続との関わりを十分に描くことは
○ その人となりや、主人公野比のび太との関わりを十分に描くことは

65 :
出来の差が激しいな。
とりあえず漫画やアニメはつまらん。

66 :
大河ドラマ「民主党」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、日教組や永住外国人については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
日教組や永住外国人は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その背後関係や、主人公民主党との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
非正規雇用は、ご指摘のように史実では民主党との接点は少ないのですが、
平成の日本を描くうえで欠くことのできない存在です。
また小池百合子も、時の権力者のそばを離れることなく、
年齢を重ね続ける役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

67 :
>>66
>お問い合わせ頂きました、日教組や永住外国人については、
>登場させることは不可能ではございません。
>その背後関係や、主人公民主党との関わりを十分に描くことは
>この度はできかねると判断し、
>中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
リアル過ぎて笑えねーorz

68 :
大河ドラマ「戦国島津4兄弟」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、大友宗麟や立花宗茂については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
大友宗麟や立花宗茂は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公島津4兄弟との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
直江兼継は、ご指摘のように史実では島津義久・義弘との接点は少ないのですが、
関ヶ原の戦いを描くうえで欠くことのできない存在です。
またお江も、徳川秀忠のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

69 :
大河ドラマ「徳川慶喜」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、中岡慎太郎や坂本龍馬については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
中岡慎太郎や坂本龍馬は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公徳川慶喜との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
村田新三郎・ガンツム・永原帯刀・中山五郎左衛門・松島・さくらは、
ご指摘のように史実では存在しない人物ですが、
慶喜の人生を描くうえで欠くことのできない存在です。
またピアノを弾く少女も、横浜を離れることなく、
文明開化を受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

70 :
大河ドラマ「ICHIRO」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、仰木彬や城島健司については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
仰木彬や城島健司は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公イチローとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
ボブ・デービットソンは、ご指摘のように史実ではイチローとの接点は少ないのですが、
第1回WBCを描くうえで欠くことのできない存在です。
またサエコも、ダルビッシュ有のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

71 :
それがし、大河ドラマ「庵原之政」に対しての
ご質問を受けるのは初めてじゃ…
武者震いがするのぉ!
青木大膳が登場しないことについてのお問い合わせか!
ますます身震いがするのぉ!

72 :
大河ドラマ「島津兄弟」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、島津歳久や島津家久については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
島津歳久や島津家久は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公島津義弘との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
淀殿は、ご指摘のように史実では義弘との接点は少ないのですが、
大坂の陣を描くうえで欠くことのできない存在です。
また宇喜多秀家も、八丈島を離れることなく、
泳いで豊臣家を支える重要な役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

73 :
大河ドラマ「稲葉浩志」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、松本孝弘や長戸大幸については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
松本孝弘や長戸大幸は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公稲葉浩志との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
福山雅治は、ご指摘のように史実では稲葉浩志との直接的な接点は少ないというよりないのですが、
「抱かれたい男」の双璧として当時の芸能人人気
を描くうえで欠くことのできない存在です。
また木村拓哉も、二枚目の象徴としての看板を外れることなく、
女性人気を支え受け止める役目を持っています。
視聴率ありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

74 :
>>71
ちゃんと答えろwwwwwwwwwwwww

75 :
大河アニメ「銀河英雄伝説 第15話 アムリッツァ星域会戦」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。

お問い合わせ頂きました、ウランフやビッテンフェルトについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
ウランフやビッテンフェルトは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、戦いにおける関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。

ホーウッドは、ご指摘のようにすぐに破れるのですが、
アムリッツァの戦いを描くうえで欠くことのできない存在です。
またドワイトグリーンヒルも、ロボス元帥のそばを離れることなく、
無能な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

76 :
ボンボン漫画「機動戦士Vガンダム」に対しましての
ご購読およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、カテジナ・ルースやカルルマン・ドゥカークスについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた放映期間と月刊誌ペースのなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
カテジナ・ルースは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公ウッソとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
セナ、アラン、プロストは、ご指摘のようにアニメでは影も形も存在しないのですが、
V2ガンダムの強さを描くうえで欠くことのできない存在です。
またドッゴーラ改も、クロノクル・アシャーのそばを離れることなく、
姉を失った彼を支え血の涙を受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、電子レンジの中のダイナマイトとして出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

77 :
「永久保存版!大河ドラマ合戦大全集」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、「葵 徳川三代〜関ヶ原の戦い」や「北条時宗〜文永の役」については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と回数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
「葵 徳川三代〜関ヶ原の戦い」や「北条時宗〜文永の役」は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの合戦ではありますが、
その合戦と時代背景や、大河ドラマとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
「天地人〜手取川の戦い」は、ご指摘のように大河ドラマでの尺は少ないのですが、
最新の大河ドラマを語るうえで欠くことのできない存在です。
また「ダーウィンが来た!〜グンタイアリ さすらいの最強軍団」も、
大河ドラマのそばを離れることなく、孤独なNHKを支え受け止める役目を持っています。
コストありきではなく、大全集の中の合戦として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

78 :
ダーウィンが来たのグンタイアリは見たいw

79 :
孤独なNHKってwwwwwww
自分で言うなwwwwwww

80 :
大河ドラマ「ヤマトタケル」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、クマソタケルやオトタチバナヒメについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
クマソタケルやオトタチバナヒメは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公ヤマトタケルとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
卑弥呼は、ご指摘のように史実ではヤマトタケルとの接点は少ないのですが、
邪馬台国=ヤマト王権説を描くうえで欠くことのできない存在です。
またミヤズヒメも、草薙の剣のそばを離れることなく、
熱田神宮で剣を祀る役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

81 :
大河ドラマ「功名が辻」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、豊臣秀長や長曽我部盛親については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
豊臣秀長や長曽我部盛親は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公山内一豊の妻との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
六平太は、ご指摘のように史実では存在しないのですが、
主人公の残虐行為を隠すうえで欠くことのできない存在です。
また小りんも、大河ドラマの収録をいつのまにか離れて、
映画や民放ドラマを支える役目を持っています。
キャストありきではなく、キャストの中の人を登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

82 :
功名で秀長出てたじゃん・・・

83 :
功名に出てこないのは斉藤利三だったな

84 :
大河ドラマ「石田純一」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、松原千明や長谷川理恵については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
長谷川理恵やいしだ壱成は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公石田純一との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
野村監督は、ご指摘のように史実では石田純一との接点は少ないのですが、
オールスター戦でのパリーグを描くうえで欠くことのできない存在です。
また宮里三兄妹も、東尾理子のそばを離れることなく、
石川遼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

85 :
大河ドラマ「20世紀少年」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、オッチョやカンナについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
オッチョやカンナは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公ケンジとの関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
カツマタ君は、ご指摘のように史実ではケンジとの接点は少ないのですが、
広げっぱなしの風呂敷をたたむうえで欠くことのできない存在です。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

86 :

大河ドラマ「小林雅英」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、初芝清や黒木知宏については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
初芝清や黒木知宏は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公小林雅英との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
荻野忠寛は、ご指摘のように史実では雅英との接点は少ないのですが、
YFK後のロッテ救援陣を描くうえで欠くことのできない存在です。
またデーブ大久保も、渡辺久信のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。
ところであのスレ何処行った?

87 :
大河ドラマ「小室哲哉」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、宇都宮隆や木根尚登については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
宇都宮隆や木根尚登は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公小室哲哉との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
松本孝弘は、ご指摘のように史実では小室哲哉との接点は短期間なのですが、
当時の音楽シーンを描くうえで欠くことのできない存在です。
また稲葉浩志も、B’zを離れることなく、
松本を支え受け止める役目を持っています。
ネームバリューありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

88 :
大河ドラマ「天地人」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、最上義光や前田慶次郎については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、引き出しの少ない脚本家の能力では、
展開させるストーリーには限りがあります。
最上義光や前田慶次郎は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公直江兼続との関わりを十分に描くことは
この脚本家ではできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
小早川秀秋は、ご指摘のように史実では兼続との接点は少ないのですが、
この脚本家でもかろうじてその人となりが理解されていた存在です。
また愛姫も、参考に視聴させた独眼龍政宗で輝いていたキャラクターでした。
キャストありきではなく、脚本家の知識やその時々の気分により、出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

89 :
313 :日曜8時の名無しさん:2009/09/06(日) 12:06:25 ID:/jaovAx4
大河ドラマ「龍馬伝」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、大久保利通や小松帯刀については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
大久保利通や小松帯刀は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公坂本龍馬との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
平井加尾は、ご指摘のように史実では坂本龍馬との関わりはすぐに終わり
他の男と結婚するのですが、 龍馬の艶聞を描くうえで欠くことのできない存在です。
また千葉佐那も、龍馬のそばを離れることなく、
加尾・おりょうと四角関係を繰り広げる役目を持っています。
視聴率ありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

90 :
>>88
それ
ホントのことだろw

91 :
大河ドラマ「野村秋介」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、出口辰夫や石原慎太郎については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
石原慎太郎や新井将敬は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公野村秋介との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
横山やすしは、ご指摘のように史実では野村秋介との接点は少ないのですが、
風の党を描くうえで欠くことのできない存在です。
また山藤章二も、朝日新聞のそばを離れることなく、
孤独なネトウヨを支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

92 :
大河ドラマ「大河ドラマ興亡史」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、「黄金の日日」「独眼竜正宗」「武田信玄」については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
「黄金の日日」「独眼竜正宗」「武田信玄」は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的な作品ではありますが、
その内容や、大河ドラマ史上における意義を十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
「武蔵」は、ご指摘のように史実では視聴率の数字は少ないのですが、
平成の大河ドラマを描くうえで欠くことのできない存在です。
また「天地人」も、「篤姫」の路線を離れることなく、
女性人気を支え受け止める役目を持っています。
分かりやすさありきではなく、ドラマの中の登場要素として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

93 :

大河ドラマ「天地人」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、真田幸村の姉や千利休の娘については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
真田幸村の姉や千利休の娘は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公直江兼続との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
最上義光は、ご指摘のように史実では兼続との接点は少ないのですが、
北の関ヶ原の戦いを描くうえで欠くことのできない存在です。
また前田慶次も、直江兼続のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

94 :
大河ドラマ「俺」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、AVやエロゲーについては、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
AVやエロゲーは、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、主人公俺との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
彼女は、ご指摘のように史実では俺との接点はないのですが、
俺の明るい青春を描くうえで欠くことのできない存在です。
また友人も、俺のそばを離れることなく、
俺を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

95 :
大河ドラマ「SMAP」に対しましての
ご視聴およびご質問、まことにありがとうございます。
お問い合わせ頂きました、倖田來未や森克行については、
登場させることは不可能ではございません。
しかし、決められた時間と話数のなかで、
展開させるストーリーには限りがあります。
倖田來未は、強烈な個性を持つ、
大変魅力的なキャラクターの持ち主ではありますが、
その人となりや、特に中居正広との関わりを十分に描くことは
この度はできかねると判断し、また森克行はジャニーズ事務所より
存在を抹消されていることもあり
中途半端な出方を避けた結果であるとご理解のほど願います。
諸星和己は、ご指摘のように史実ではSMAPとの接点は少ないのですが、
源平の戦いを描くうえで欠くことのできない存在です。
また工藤静香も、木村拓哉のそばを離れることなく、
孤独な彼を支え受け止める役目を持っています。
キャストありきではなく、ドラマの中の登場人物として出すか出さないかの
判断であるとお考え頂ければと存じます。

96 :
光GENJIと平家派か、上手いな>源平

97 :
>>93
それが正論だな。
ワロタw

98 :
>>94
wwwww
加熱愚の美化ってこういうのと同じだよなw

99 :
>>13が凄すぎる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
スペシャルドラマ「昭和天皇」
大河ドラマ・芸人、声優枠を語る
「天地人」ネタバレスレッド 其の五
今年の流行語大賞を「転地人」にしないか