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2011年10月1期ピュアAUJBL4350こそが最強のスピーカー
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JBL4350こそが最強のスピーカー
- 1 :11/09/10 〜 最終レス :11/11/11
- 世界一美しい音色を奏でるスピーカー、JBL4350を語りましょう。
- 2 :
- 何でこんな古いスピカが世界一七日理由を説明汁!。
- 3 :
- 粗大ゴミ寸前の物
- 4 :
- 粗大ゴミそのものですか
- 5 :
- 粗大ゴミは失礼。
お前らのほうが生ゴミだろ。
- 6 :
- わかった
とりあえず、風呂入って寝ろ
- 7 :
- D-N9NX
- 8 :
- 合板で出来たスピーカーのようなもの
定在波だらけ
- 9 :
- 漏れに金が有ったなら
程度の良い4350を入手して
ウハハはTADの40cm
ドライバーもTADの4インチ
高域ドライバーもTAD/Exclusiveのベリリウム
ミッドバスはFOSTEX当りのアルニコに取り換えるだろうが
D66000を買うより安上がりだなw。
- 10 :
- それが世界一だとわかってるなら、なんでJBLはそれをひたすら量産しないのか。
あるいは、他の企業は、それをモデルに全てフラグシップを組めば良いではないか。
科学的に考えて、合理的でない。
世界一のものがそこにあるとわかってるなら、すべて、その世界一に使われてる
技術を基準に他の製品にどんどん転用すればいい。
スパコンや自動車、スマートフォンの世界ではごく普通に行われてる。現時点で世界最良の技術が
採用されてると誰もが認める製品があるなら、こぞってその技術をパクり、似たようなもんを
量産すればいい。
おかげで、いまやスマートフォンはほとんど全てがiPhoneのコピー品みたいなもんだ。
- 11 :
- >>10
俺も本当に不思議。クルーザーと大型SPを年産800万台
量産する大企業が何で日本に無いんだろう・・・
- 12 :
- アメリカでは別に15インチWのSPなんてのは、当たり前のこと。
もうちょっと日本でも普及しても良いのでは無いか?
15インチWにすると低音が締まるんだけども、Wにしちゃうと、
他のSPが置けなくなる。だから僕はシングルにしている。
- 13 :
- ヤマハは過去に15インチに近い36cmウーファーの
FX3というSPを僅か20万で発売していた
ttp://www.niji.or.jp/home/k-nisi/fx-3.html
- 14 :
- >>11
@日本は格差が少ないから。一人当たりGDPはそこそこ上位だが、かといって
世界で特集を組まれるレベルの富豪はほとんど居ない、せいぜいユニクロの柳井や孫正義ぐらいで最上位の富豪階級。
要するに、日本のお金持ちはクルーザーや自家用ジェットなんか買ってたらいとも簡単に破産する程度の
「つつましいお金持ち」が多い
A相続税が高いこと。話題としては@に密接につながってるが、欧米に比べて非常に高負担の相続税が、近代日本では
成金たちを「その資産を子供に一族に受け継がせて、のし上がっていってそのまま超名門一族になっていく」という
ハードルをめちゃくちゃ高くしている。いくら金持ちが生まれても、そいつが死ぬとかなり強力なリセットがかかる
ということでもある。賽の河原の石積みみたいなもので、こうやって、近代日本では突出した金持ちをそう簡単に
生ませないような制度的工夫がされている。北欧なんて相続税ゼロのところもある。そりゃ城に住めるセレブが
いて当然なわけですよ。そのときの当主が死んでも、家族はそのお城を相続負担という形で国家の役人に
召し上げられたりしないってことだからね。
結果から言うと、要するにドでかい豪邸を作っても、一代限りの繁栄になることが多く、
また私有財産が蓄積にしくいので、日本ではクルーザーやスーパーカーや大型スピーカーを
必要とする層が育たない。
よくもわるくも「中流を強力に量産する」工夫がされてるってこと。この国では。
- 15 :
- つまり30年前には普通に家電屋で販売していたのに、
今はからっきし・・・、
しかし時代は変わった。今は車や家が肥大化した結果、
こういう機器が置けるようになっている。
- 16 :
- >>14 最初から私はサラリーマン階級の話しかしていない。
つまり一般庶民のね。必要以上にスケール感が小さく無いか。
パチにしろゲームアニメにしろ、ダメ人間を量産してる感が
無きにしもあらずなんだよ、こりゃ。
- 17 :
- >>16
年収600万ちょっとのサラリーマンがクルーザーに自動車に豪邸に・・・と
やっていれば、いとも簡単に弁護士に破産手続きを申請するハメになるぞ。
別に必要「以上」には小さくない。単に、日本的な金持ちスケールだと
現在の消費水準が「適性」なのである。
なにせ、総中流の家庭ですら二人の子供がいると、塾や学費だけで可処分所得の
かなりの割合が食いつぶされると言われてるぐらいだ。
子供を塾にいかせて、いい学校に通わせて、あとは車を2台ほど所有して、
こぢんまりした家を一軒たてられれば、御の字。
それ以上の消費は借金になって死ぬってのが、日本の中堅企業のリーサラの
消費余力の限界だ。
- 18 :
- で、ヤマハPAのコンサートクラブの安いモデル
BR15は1本4万で買える、で15インチ。
ttp://proaudio.yamaha.co.jp/products/speakers/br_series/index.html
- 19 :
- >>17 日本は世界3位=リーマンが他国の王侯貴族並なのだ。
庶民が自らを卑下し過ぎているのが良く分かる解答だね。
そこが大問題なのだ。アメリカではクルーザーにワックスを掛ける
それがTV通販で流れるのだ。
- 20 :
- JBL4350の話をしろよwww
- 21 :
- 最近の中国が素晴らしいのは、自分で陸海空の乗り物をこしらえたり、
自分でロボットを作ったりしている。一方日本はパRとゲーム機と
ネットとエロDVDでヒマつぶしでしょ? 困ったものだ。
- 22 :
- >>19
世界3位ってのはGDP「規模」のことだろ。そんなこと言ったら中国は世界2位だぞ。
人口数千万の国が多いヨーロッパより、日本や中国は頭数は確かに遥かに多いが。
中国の話は横に置いておいたとしても
実際のとこ、一人当たりのGDP収入はそこらへんの先進諸国のリーマンと日本の
リーマンはまったく変わらん。ようするに、王侯貴族でもなんでもない。日本のサラリーマンを
どこに持って行ったとしても、それはどこの国でもただのド庶民ぐらいの消費水準しか
達成できない。
そして、ここが重要なことだが、日本は比較的物価や基本の生活コストが高い。
アメリカに比べりゃ地価も食費も電気代も高い。
安い土地にでっかい家を建てて、カリフォルニア米10kgを数ドルで買って、そうやって
節約したカネを他のことに回せばいいや、という風にはならないし、なれないのである。
アメリカ人が回せる余分なカネが、日本の家庭では生まれにくい。
だから、アメリカを引き合いに出して、日本でも「そうしろ」ってのは、無茶な要求だ。
アメリカだからできるのだ。
無論、日本のサラリーマンも、向こうに住めば、同じことができてもおかしくない。
しかし、日本じゃできねぇ。
なにより、家賃にまずカネが消えてく。
- 23 :
- >>22
いやいや、別にそのドがつく庶民で大型SPもクルーザーも
買えるでしょ、というわけなんだよ。海が遠いからクルーザーは
要らない。じゃあ、大型SPでええや無いか。
- 24 :
- アメリカで年収5万ドル〜6万ドルの連中が通販でクルーザーや自動車を買って
週末は自動車で悠々と乗り付けて、所有してるクルーザーに乗り換えて家族と一緒に
海に繰り出してのんびりしてるというなら、それはそれで実に結構な話だが、
少なくとも日本で同じレベルの所得層が、同じことをしたら
「日本では」とんでもない負担になる。生活も破綻しかねない。
これは間違いない。
同じ程度の所得でそういうことがしたかったら、そういうやつらは
アメリカに移住し、アメリカの税制や基礎生活コストの中で、そういう
消費水準を達成すればよい。
これは「東南アジアに行けば、日本の普通の単なるサラリーマンである商社マンだって
住み込みメイドが雇えてお抱え運転手がつく」
という程度の話と一緒なのである。
東南アジアでなら、日本円換算で600万ほどの給料でも、そういう生活は出来る。
でも、日本でそういうことをすれば、メイドと運転手に払う給料だけで、るだろう。
日本は人件費が高いのだから。
- 25 :
- >>24は頭が固く、出来ないと思いこんでいるだけだ。
現実には出来ているのに、やらないだけと思うんだ。
15インチWのSPなんてのは、普通に置けますよ、
しかも7畳程度のダイニングに。 リビングすら必要無い。
- 26 :
- >>23
クルーザーもそりゃ、借金すれば買えない事もなかろう。
大型スピーカーだって、買えるさ。スピーカーぐらいならボーナスを充当すりゃ余裕だ。
で、その大型スピーカーを毎月ものすごい家賃をとられてるのに面積は狭い
ウサギ小屋みたいな日本の普通の賃貸マンションの中で鳴らすのか?
クルーザーに関しても、いつ乗る時間があるというんだ?あるいは自動車ローンとクルーザーの
ローンで嫁の眉は引きつり気味になって、口を開けば「あの子達が大きくなったときに
大学に行かせるための学費の用意はできてるんでしょうね?あなた?」とネチネチ
イヤミを言われながらクルーザーに乗っても楽しくなかろうよ。
手取りが40万、ボーナスが二期あわせて200万ほどあったって、家賃に光熱費に
自動車に学費に食費に交際費に家の家電の更新費に、、、と色々支払っていけば、
日本のサラリーマンの消費水準ってのは、いかに、現在の水準が「適性」かが
わかると思うぞ。
人々は、それなりに合理的に行動する。家計バランスに関しても、各国とも、それぞれの
国の庶民は、それぞれの生活スケールに合わせて、それなりに合理的な行動をとってる。
- 27 :
- >>26
船の話で言えば、千葉、茨城、湘南あたりの人は出来てるんだよ。
和歌山の人も出来ている。瀬戸内の人も出来ている。
日本海側で言えば、富山でも、島根でも新潟でも出来ている。
先日、大津波が来た近辺の人も出来ていたわけだ。
- 28 :
- 無理すれば買える。無理すればそのくらいできる。と他人に説教したって
他人は自分の合理性をそう簡単に曲げたりはしない。
人々の消費水準が上がるときは、その背景に「消費水準を上げても大丈夫だな」
と思わせるに確かな、少なくとも人々がそう錯覚するに足るだけのロジックが
なくてはいけない。
M8HYZuxqは中国は素晴らしい。中国の消費水準は年々向上しているという感じで
褒めてるが、そりゃ中国人はそうだろう。彼らはGDP成長率が4%以上の高度経済成長
真っ最中の途上国にくらしてるのだから。
去年よりも今年は豊かな年で、来年はさらに自分らは豊かになれると思っている。
その原資は輸出先の先進国のお金持ちサマたちのサイフで、安い労働力を武器に
どんどんとキャッチアップしていけると彼らは思ってる。
だから、彼らが消費水準を拡充するのは、「今のところ」という限定で見れば、
間違いではない。彼らは、昨日よりも明日はもっと給料が上がってるという世界観
に生きていられるからだ。
だが、日本はそうではない。我が国は、もう既にキャッチアップがある程度完了
してしまった成熟国家であり、昨日よりも今日の方が、今日よりは明日の方がより
高い所得水準を達成しているであろうという期待、日本はこのままずっとずっと成長し
際限なく肥大化できるという期待、そういう期待感を持つには、伸びしろを
使い切ってしまってるのである。
- 29 :
- つまり、それが当たり前という環境下におれば、
やって当たり前なのだ。それを伝承する場がここである。
私なども最初に6畳か7畳のダイニングに設置したのだから。
- 30 :
- >>27
出来ているなら、もう、それでいいじゃないか。
日本におけるクルーザー所有の扶養人口、「日本という制約条件」の範囲の中で
「どれくらいまでクルージングを楽しめるか」というのは、現状のその人口が
適性ってことだ。そこで満足しとけ。
全員が自家用ジェットやクルーザーや大型スピーカーや豪邸をもってる世界なんてない。
どの国も、その国の経済規模や所得、制度に合致した範囲内で、「それが可能な人々」が
自分の欲望を可能な範囲でかなえてるだけだ。
今の日本は、今の日本や今の日本に対して庶民がやっていいと考えてるスケールに見合った
水準の消費が行われてるよ。きちんとな。
- 31 :
- オーディオをやると、整理整頓や御片づけを覚えるようになる。
これが良いと思うんだ。自分の成長とともに、CDラックが成長し
(これは単なる肥大化では無く、整理整頓であるのがミソ)
片づけないと、大型SPが置けないからである。
- 32 :
- 4343を4畳半に置くマニアが居なくなったんだね。
いろんな趣味が増えた代わりに層が薄くなったんだろう。
いくら最強でも大型モニターを部屋に置きたくないな。
ホッテントットのお尻みたいなヤツはちょっと良かった。
バレンシアとかオリンピアとか云う昔のなら音の出る家具として欲しい。
- 33 :
- 様々な諸問題、例えば引きこもりなどもオーディオブームで
簡単に解決できる。何故ならば、活動、行動しないと
オーディオができないからである。掃除もそうだし、家を
借りたり、買ったりすることもである。
- 34 :
- リフォームで家族の問題を解決する番組があるが、
そもそも押入れ収納や壁面収納だけで解決できる場合もあるだろう。
根本的には時代に合っていない住居の改築も必要だ。
そこで、オーディオをやることで家族の問題が解決できる。
- 35 :
- ヒッキーがオーディオ始める
↓
カネが無いので、労働を始める
↓
オーディオ機器を買う。
↓
部屋が狭い
↓
整理整頓、御片づけ
↓
インテリア(棚や壁面収納、押入れ)や
エクステリア(倉庫、物置)を工務店に発注
↓
彼女が出来る、結婚する
↓
家借りる、リフォームする、買う
↓
解決!!!
- 36 :
- ヒッキーがオーディオ始める
↓
カネが無いので、労働を始める
↓
オーディオ機器を買う。
↓
部屋が狭い
↓
整理整頓、御片づけ
↓
インテリア(棚や壁面収納、押入れ)や
エクステリア(倉庫、物置)を工務店に発注
↓
彼女が出来る、結婚する
↓
津波が来る
↓
原発事故←今ここ
- 37 :
- >>36
実際、福島で雑誌に登場したようなマニアおられるが、
そういう状況のようです。しかし天変地異や災害は
どこで発生しても同じことだし、オーマニならば、
それなりの対応ができるサバイバルスキルを持っている(筈)。
- 38 :
- スレタイも読めないバカがオーディオ
乞食箱スピーカーを使うw
- 39 :
- はあ?
- 40 :
- 最スピ絶好調www
よw
- 41 :
- また最スピかよ
- 42 :
- またまた工作活動か。
犯罪者がよくやるわ。
さいすぴと書く行為が犯罪記録となる。
- 43 :
- 40と41が犯罪者の工作員。
- 44 :
- はあ?
- 45 :
- JBLのフラッグシップは#4350に限らずD44000やD66000も同じだけど
スピカの高さより横幅が大きいの?。
- 46 :
- 大型スピーカーを持つことが富裕の象徴であり、勝ち組の象徴。
で、あれば大型SPを買えばアガリである!
これで、日本中の人間をリードすれば、GDPは2倍増。
- 47 :
- D44000やD66000に一番近い 音の型番て何?
- 48 :
- D44000は音場型の元祖
D66000はモニター型#4350の進化型
この2台の中間はハーツフイールド?。
- 49 :
- 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2011/09/12(月) 03:34:57.79 ID:cHew1pcU
あんな物はJBLにあらず。
JBLは4350の時代から大きく退化してしまった。
↑ジジイの耳と頭が退化しているだけw
- 50 :
- そ〜ゆ〜汚舞等はD44000もD66000もハーツフイ〜ルドも#4350も
一度も聴いたことがねぇ〜だろぅwww。
- 51 :
- 4350と比較したら66000などゴミ以下
- 52 :
- JBLの音 バイオリンや チェンバロは どんな感じ? 違和感有る?
- 53 :
- JBL/アルテック等のウハハ+コンプレッションドライバー/ホーンはジャズ。
タンノイ/BBC系モニターの同軸+ハードドームにペナペナキャビはクラシック。
以上の固定概念を捨て去ることが重要でせう。
- 54 :
- 何何を買えば○◎、みたいな貧しい発想してる限り回転木馬
4650をうまく鳴らすためにこうしてみた、K2/9500をうまく鳴らすためにこうしてみた
みたいなカキコよろしく
- 55 :
- 高音質のネットワークプレイヤーとか理解できないJBL爺。
情弱wバーカ
- 56 :
- WウハウハズのHPにアクセスしてユーザーに聞いた方が早くねぇ?。
- 57 :
- あんな色物どもに聞いてもダメだ
- 58 :
- 受け持ち帯域が同一な複数ウーファのスピーカシステムの音は
シングルウーファに比べて低音が濁る。
複数ウーファを搭載する場合は、スタガード・バスレフ方式が好ましい。
- 59 :
- 4350とGTサウンドのバーチカルツインを仲間で聞き比べたら、
全員が、迫力も繊細さもすべてがGTサウンドの圧勝だったという感想。
>>58の言うとおり38cmウーファー帯域が並列接続で、
30cmのミッド容量が足りない。
全体的に箱が弱く、素材も屑木のせいか音が濁る。
- 60 :
- 音源自体がクズばかり。
ハイレゾ音源なんか鳴らせないw
- 61 :
- 日本のオーディオマニアの出す音が酷いと感じる理由は簡単。
ジャズオーディオ路線の人たちの出す音が総じてクズだから平均点が下がってる。
ジャズならJBL クラならタンノイ、単純、頑迷な迷信w
- 62 :
- >>59
4350もゴミだが、GTサウンドはもっとクズだろ、ゴミクズ耳の仲間にゃお似合いよ
- 63 :
- JBL#4350は旧4343と同じく数百Hzの内臓NWによる2wayドライブが前途の筈。
何で4種類のユニットが付いているの?。
- 64 :
- JBLつってもアジア猿仕様の、アメリカ本国では見向きもされてない
方をつかまんように気をつけろよ
- 65 :
- >>54
JBL4350を上手く鳴らす方法?
2235をTADへ交換。
2202をアルテック414へ交換。
2441をTADへ交換。
2405をET703へ交換。
エンクロージャをタテマツ音工へ交換。
既成ネットワークから4WAYマルチにする。
- 66 :
- BELLTECH GrandKnight
- 67 :
- ジャズオーディオの連中は総じてクズ
- 68 :
- 大型4wayタイプのJBL434xや4350は、よほどの覚悟がないと使いこなすところまでたどりつけない
でしょうね。JBLもとうとう4348の生産をやめてしまいました。JBL434xや4350のような扱いが難
しいものは買わないほうが無難でしょう。そもそも、設計思想が古い過去のものですからね。
もちろん、JBL434xや4350を調整すること自体を楽しむということはあると思います。それを否定
したり蔑んだりするような意図は全くありません。それはそれで立派な趣味ですから。
434xや4350と対照的なのが2Way+STの4365や4429のような新世代JBLで、全く別物の使いやすさです。
JBLというと昔の4343の様な音響レンズの付いた大型4wayタイプのイメージで、ドスーンと来てシ
ャリーンという音を思い浮かべてしまうのですが、4429のような新しい世代のJBLはいわゆるホ
ーンくささはまったくありません。4429を半年程使ってみて確信したことは、その引き締まった低
音と定位の素晴らしさです。
・低音の締りがすばらしい。大口径ならではの歪みの無い自然な低音。
・このサイズでも普通の部屋で上手にセッティングすると30Hzくらいまでは延びるので十分に思
える。
・中高音はめちゃくちゃ定位が良い。ホーン型って過度特性がいいので歯切れが良い音になると思
っていたですが、そういうエッジのたった様な音ではなく自然な音です。
・ラジアルホーンなので上下に音が広がらないので、余計な反射の影響を受けないため、MID/HIGH
の周波数特性はどこに置いても素直になりますし、その結果定位も良くなるのだと思います。
・普通のSPが50cm単位で楽器が定位するところ、このSPは10cm単位で定位する様に聞こえる。
・基本2wayなので大型4wayのように音像が大きくなることはまったくない。
- 69 :
- ハイレゾ音源もまともに再生できないくせに自画自賛かw
- 70 :
- 昔のJBLは昔のモノだから当然昔の技術水準。
古いものを楽しむのも立派な趣味だと思いますが。
ハイレートサンプリングの音源を聴くなら最新のモデルのJBL LSRシリーズがお薦め。
DAもRMEかapogeeあたりの録音機材向けのものを使うと良いでしょう。
JBL LSR4326Pは、2007年のMIPA(音響業界でのアカデミー賞にあたる優れた製
品を選ぶ『MIPA(Musikmesse International Press Award)』)の「ニア
フィールド・スタジオ・モニター部門」の最優秀賞を受賞しています。
http://www1.mipa-award.de/2007/winner.htm#Studio
現代的なモニターにふさわしい強靭な構造と正確な再生性能がレビューされています。
http://soundjulia.seesaa.net/archives/20100412-1.html
http://soundjulia.seesaa.net/category/5440341-5.html
JBLよりもGENELECのほうが良いかもしれませんが、それは好みの問題ですね。
- 71 :
- >JBL4350こそが最強のスピーカー
最強の癖にハイレゾの再生もムリなのかwww
- 72 :
- 4350はずいぶん昔に生産停止になった古いスピーカーですから現代のソースとはマッチ
しないのは当然ですね。
ただ、ここで「スレタイ自体がおかしい」といって粘着しても意味が無い気がしますね。
まあ、このスレは4350愛好家が交流するスレだと思えばいいんじゃないでしょうか。
- 73 :
- 随分昔のスピカには違いないけど
現在のソースは昔のソースに比べて一体どれだけ違うの?。
- 74 :
- 世界最上。これより上は無い。
- 75 :
- それが世界一だとわかってるなら、なんでJBLはそれをひたすら量産しないのか。
あるいは、他の企業は、それをモデルに全てフラグシップを組めば良いではないか。
科学的に考えて、合理的でない。
世界一のものがそこにあるとわかってるなら、すべて、その世界一に使われてる
技術を基準に他の製品にどんどん転用すればいい。
- 76 :
- 74さんにとっては「世界最上」、でも、他の人にとってはそうじゃない。
それで良いじゃないですか。趣味ですから。
その一方で、ビジネス的には売れないものは製造停止になる、それは当たり
前のことです。4350はビジネスとして成り立つほどに売れなかった、これは
事実ですね。
- 77 :
- まぜものビールもどきのような貧相さw
- 78 :
- その最強の古いスピーカーとやらで合わないCDを聞く間抜けが多いですな
- 79 :
- いまだに4350を使っている「間抜けな」録音スタジオがニューヨークの北にある。
http://www.dreamlandrecording.com/#!gear
http://www.myspace.com/video/vid/39092474
- 80 :
- イギリスのロックバンド "The Who" は「間抜け」で、自分たちの Ramportスタジオ
(アルバム Quadrophenia を1973年に録音した)のメインモニターはJBL4350だった
そうだ。
http://gc.guitarcenter.com/interview/thewho/
- 81 :
- 汚い合板のゴミ箱。缶カラがお似合い。最後にカカトでKICK!
- 82 :
- >74=>75,77,78 マッチポンプの自演乙www
- 83 :
- このスレたてたのはカマッテちゃんの>74,75,77,78,81だなwww
自演乙。今後マジレス禁止www。
- 84 :
- キチガイスルゾ先生だwww
- 85 :
- 世界一美しい音色を奏でるスピーカー、JBL4350を語りましょう。
- 86 :
- それが世界一だとわかってるなら、なんでJBLはそれをひたすら量産しないのか。
あるいは、他の企業は、それをモデルに全てフラグシップを組めば良いではないか。
科学的に考えて、合理的でない。
世界一のものがそこにあるとわかってるなら、すべて、その世界一に使われてる
技術を基準に他の製品にどんどん転用すればいい。
- 87 :
- 世界最上。これより上は無い。
- 88 :
- それが世界一だとわかってるなら、なんでJBLはそれをひたすら量産しないのか。
あるいは、他の企業は、それをモデルに全てフラグシップを組めば良いではないか。
科学的に考えて、合理的でない。
世界一のものがそこにあるとわかってるなら、すべて、その世界一に使われてる
技術を基準に他の製品にどんどん転用すればいい。
- 89 :
- ↑このスレの目的はこの繰り返しだったんですね。よく分かりました。
- 90 :
- 世界一
- 91 :
- 汚い合板のゴミ箱。缶カラがお似合い。最後にカカトでKICK!
- 92 :
- 世界最上。これより上は無い。
- 93 :
- それが世界一だとわかってるなら、なんでJBLはそれをひたすら量産しないのか。
あるいは、他の企業は、それをモデルに全てフラグシップを組めば良いではないか。
科学的に考えて、合理的でない。
世界一のものがそこにあるとわかってるなら、すべて、その世界一に使われてる
技術を基準に他の製品にどんどん転用すればいい。
- 94 :
- ↑このスレの目的はこの繰り返しだったんですね。よく分かりました。
- 95 :
- >>ID:rRsWSVpd
不幸さま、不幸さま。あなた様専用のスレがありますので、どうぞ
お移りくださいませ。皆様がお待ちです。
【不幸】奉行の人生相談【笑オデオ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1315994250/
- 96 :
- 4350って自宅のゴミを入れないでくださいって書いてあるアレだろ?
- 97 :
- そうそう、そこにお前が住んでるアレな。
- 98 :
- ぼろい合板タンス、聞いているやつもゴミwww
- 99 :
- そうそう、お前がいつも回収してるやつな。
- 100read 1read
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