2011年10月1期プログラマーどんな言語も仕事してると土方言語に見えて困る TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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どんな言語も仕事してると土方言語に見えて困る


1 :11/10/09 〜 最終レス :11/12/20
新しい言語を使う

楽しい

仕事で使うと効率の悪い部分が見えてくる

ライブラリを整備し、フレームワークを使ったり作ったりして効率化する

楽しい

効率化が終わると、日々の開発は単純なコードを入れ込んでいくだけになる。
効率化しているのでコードも最小限。

つまらない。
いつまでも楽しく開発できる言語ってないの?

2 :
まず、お前がドカタ言語認定した言語を挙げてみようか

3 :
>>1 自らが土方を自覚しているからだろう。

4 :
Brainfxxkでもやってぃろ

5 :
>ライブラリを整備し、フレームワークを使ったり作ったりして効率化する
マジレスすると、
これを手作業でやってる時点でまだ全然
レベル高くなってくるとコレは、手を動かさずに完結する
つうかその作業が楽しいと思っている時点で何もみえてないなぁ

6 :
> レベル高くなってくるとコレは、手を動かさずに完結する
ほう。じゃあ手を動かさずに完結するとこみせて、
あ、部下にやらせる。とかじゃだめだからなw

7 :
ニートの妄想にマジレスしなくていいよw

8 :
この辺の下人、承はれ。
殿の御意遊ばさるるには、
明朝、卯時までに、切口三寸、長さ五尺の山の芋を、
老若各、一筋づつ、持つて参る様にとある。
忘れまいぞ、卯時までにぢや。

9 :
PGとして業務で使う言語の中ではSQLが一番楽しい。わりとマジで。

10 :
>>9
同意できる

11 :
言語つっといてプログラミング言語じゃないものを
出してくる辺りが土方らしいっちゃらしいな。

12 :
>>6
>あ、部下にやらせる。とかじゃだめだからなw
こんな発想しか出来ない程度じゃ遠いなぁ
せいぜい整理整頓ゲームを一生やってろよ
それが楽しいならいいじゃんな
たとえ同じゲームだろうと、FC版スーパーマリオが面白いのと一緒
俺が言っているのは、それが楽しかろうと 時間の浪費には変わりないから
 無 駄 だ か ら  楽しくてもやるなと言ってる。

13 :
>ライブラリを整備し、フレームワークを使ったり作ったりして効率化する
そもそも自分用のフレームワーク作ったことあれば気づくんだけど、
俺の場合は、1ヵ月ごとにどんどん進化していって、収集がつかなくなる
お前たち程度の成長ペースでも、半年前に自分が作ったフレームワークなんてゴミだろ
結局今の自分が楽しく作ったものは、未来の自分はつかわねーんだよ
よって、ライブラリのオレオレ整理整頓や、フレームワークのオレオレ定義は、すべてが無駄な作業
そこの作業が楽しいのはわかる、ただ散らかったままでも整理整頓しても作業効率はかわんね

14 :
無能だから収集つかんだけでしょう
自分を律することすらできないからニートなんだよ

15 :
uyuy書込みのお時間

16 :
>>13
雑多なコードを全部統合とかしないから。
普通は自作ですらバージョン管理+リファクタしつつ改造するから。

17 :11/12/20
同じような案件なら、同じような作業になるわけで、それが新鮮味がなくツマランってことでしょ?
それをツマルものにするのは考え方を変えるしかない。
開発時間を極限まで短縮するタイムアタックとかね。
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