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”あなたの”心の居場所はどこ?キリスト教


1 :09/09/04 〜 最終レス :11/12/11
”あなたの”こ こ ろの居場所を教えてください?

2 :
私の心の居場所は、大きな権威なものに、お任せできる場所です。
心に不安を与えない…教会堂です。
…毎週の日曜礼拝(和解とゆるし)、神から与えられる赦し。
※あなたの やすらぐ心の居場所を教えてください?

3 :
●今日の言葉9月4日 神と歩む一日(賀川豊彦)
使徒8ー18節聖霊の経験を買いにきた男。
シモンは、使徒たちが手を置くことで、”霊”が与えられるのを見、金を持って来て
言った。「わたしが手を置けば、だれでも聖霊が受けられるように、わたしにもその
力を授けてください。」…

4 :
●キリスト教の教会に特別に重んじられた一つの特異な宗教的経験がある。
それは【聖霊】を受けるという特段な経験です。普通の人々には味わい得ない所の
ものだと新約聖書には記されています。
使徒行伝第8章にペテロとヨハネがエルサレムからサマリアに下って、神の御言葉を
受けた人たちの頭に手を按いて祈った時、凡ての者に聖霊が降ったという記事がある。
魔術師であったシモンという男が金を持って来て聖霊の経験を買おうとして、ペテロと
ヨハネに叱られたのもこの時のことである。

5 :
●使徒行伝の第19章には、エペソの教会の人たちのうち、或る人々は、キリスト教を
信じてはいるが、内的生命については、極めて希薄であった。それでパウロが手を
その上に按いた所、聖霊が彼らに降ったと記載されています。
聖霊の経験とは何を意味するのか?それは、超越的の神が内在の経験として我々に味はれ
神が我々の裏に我と共に住むという経験を指すのである。
イエスキリストに依って与えられる聖霊の経験は、超越の父なる神を私自身の裏、中に経験することを意味する。(賀川豊彦)

6 :
心の持ち方が必要なことは、誰一人理解できることですが?
この心の持ち方・心の居場所は、あまりにも外側から影響されやすくて
心の安住場所が、確定されませんね…
自分の心の中に限定して…心の中に安全帯を張りましょう。
@自分の意志が及ぶ(世界)
A自分の意志が及ばない(世界)

7 :
世の中には「自分の意志でどうにかできるもの」と、「自分の意志では、どんなに
頑張ってもどうしようもないこと」がある。この見極めを大事に大切にしたいものです。
@あっ…「これから、お掃除しましょう?…時刻に遅れる?急がなきゃ?…」
A「あの課長は、私のことをどんな女って思ってるのかなぁ…?」(他人の心…明日の天気…)

8 :
>>1
> ”あなたの”こ こ ろの居場所を教えてください?
通勤時、メトロ車内で座れた時。
あと、帰宅の時、メトロ駅のおトイレ。
メトロ駅の、トイレに座り、2ちゃんみながら、ぼぉーっとする。

9 :
霊に満たされていれば心の居場所は必要ない。
というわけで神の霊が宿ってないクリスチャンが多すぎる。

10 :
私は一日一回の感激がないと暮らせないないわ…☆★
(恋する映画)は、私の居場所かなぁ^^;

11 :

心の居場所・・   “私の心は天に在り。”
「もはや我 生くるにあらず キリスト我が内に在りて 生き給うなり」(ガラテヤ2章19)
使徒の按主 によって 霊 が、我が内に宿った時 私は生きるものとなりました。
感動!感動!  また感動!
 
しばらく行方不明になっていた 大切なネックレスが 今日、ポ−チの底から見つかった。
嬉しくって 嬉しくって・・。  
生命の創造者 神は 迷い出た子羊が 自分の所に戻ってきた時の 喜びがどれほど大きいものであるか・・
と思いを 馳せた。  一人の救いは、千人に勝る。  正に そんな気持。
無くしていた間は  人の出入りが 多かったので、孫が持っていたのでは・・
などと疑うほど・・の愚かな私ですが、口にしなくてよかった!  ごめんね!疑ったりして。
こんな 罪深い私さえも 選んで “御霊の証印”を受けさせてくださって  生きる者としてくださった。
感激! 感激! 
礼拝ごとに 使徒に代って“罪の赦しの宣言”をいただける。 有難う! 有難う!
   

12 :
>>9
手島先生の心には、聖霊が宿っていたのかしらね…自己満足の霊ではないでしょうね。
私は疑問に思うわ。

13 :
>>8
単純の心で御幸せですこと。共産党の唯物信仰、呪物信仰ですものね。共産党は、モノと金ばかりなり。

14 :
私たちはを取り巻く環境は、小さく、シンプルに向かうどころか ますます複雑になっている。
例えば携帯電話…をとってみても、これでもかこれでもかとサービスが加わるのです。
中に災害予報など必要なものもがあるが、あってもなくてもいいものが多すぎるのです。
※シンプルな暮らし 生き方がこそ、こころの居場所ではないでしょうか?

15 :
あらゆる人間の心の中には、野獣が潜んでいる、怒りに燃えやすい野獣、毒牙にかかった犠牲の
叫び声に肉的な興奮を感じる野獣、鎖から放たれて自由に飛び回る野獣、不摂生のために病気に、
痛風、肝臓病だのに取り付かれた野獣…野獣の心満載。

16 :
もう一つの「聖書」…原因と結果の法則
●思い→行い→環境の現れ。だから心の持ち方に
 心の居場所は左右されると思います。
心の庭に雑草は、雑な心を芽生えさせ、心の花を咲かせれば、あなたの見る世界は
沸き出ずる…泉です。

17 :

心の持ち方に 左右される・・・  ウ−ン! 納得。
過去でもない、 未来でもない、 今を生きたい。
自分の考え  思い には限度がある。  願いも自己中心的。
常に 常に  “主の御心がなりますように・・”
と願いながら 平安を保ちたい。

18 :
心の整理をして、心にやすらぎを与えましょう。
●現在のあなたの心の中(現在の環境)
笑顔○悪×狭い×汚い×善○希望○夢○喜び○悪×利己心×思い○善○
             ↓
             ↓
あなたの心の中にあるものを整理して、あなたにふさわしい心の環境を作りましょう。
             ↓
             ↓
整理した心の環境(笑顔○善○希望○夢○喜び○思い善○)
             ↓
             ↓
心の整理整頓をしましょう。?…心のお掃除…
             ↓
             ↓
プラス思考を持つか?マイナス思考を持つか?は あ な た の☆選択★
※暗い感情は(悪×狭い×汚い×悪×利己心×傲慢ちき×高慢×…108)はゴミ箱へ  …(笑

19 :
・イエスに対する正しい姿勢・考え方
シルバーバーチは私達に、イエスに対する正しい接し方・考え方を教えてくれています。
「誰の手も届かない所に祭り上げたらイエスが喜ばれると思うのは大間違いです。
イエスもやはり我々と同じ人の子だったと見る方が、よほど喜ばれるはずです。
自分だけが超然とした位(くらい)に留まることは、イエスは喜ばれません。
人類と共に喜び、共に苦しむことを望まれます。
一つの生き方の模範を示しておられるのです。
イエスが行ったことは誰にでも実行できることばかりなのです。
誰も付いていけないような人物だったら、せっかく地上へ降りたことが無駄だったことになります。」
「私にはイエスを過小評価するつもりは毛頭ありません。今この時点でなさっているイエスの仕事を
知っておりますし、ご自身は神として崇められることを望んでおられないことも知っております。
イエスの生涯の価値は、人間が模範とすべきその生き方にあります。
イエスという一個の人間を崇拝することを止めない限り、キリスト教は神のインスピレーションに
恵まれることはないでしょう。」

20 :
スレのテーマはいい。
キリスト教だけでなく色んな宗教の人がレスできるようになればいいね

21 :
●また、復習しましょう?
あなたの心の中で考えていることは、やれば確実に実現されます。
@思いという(種)…良い種か?悪い種か?
       ↓
       ↓
A行いという(花)
       ↓
       ↓
       ↓
B環境という(果実が実ります)…嫌な環境、楽しい環境…それは、思いの持ち方 心の持ち方
原因(種)が必ずあらゆる結果(果実)を生みます。
だから、いい種を持ち、いい果実を生みましょう…。

22 :
>>20
”ありがとう”……心の持ち方が大事です。キリスト教にしろ、仏教にしろ
         あなただけの こ こ ろ の持ち方。

23 :
キリストの場合…樹木と果実…
マタイ7章17節
「良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ」
仏教の場合は…?
親鸞会で聞いた…因果の道理…かぼちゃの種蒔きゃ…かぼちゃができる。…

24 :
希望(種)や良い思いだけに目を向けましょう?
純粋な心があれば、人を攻撃する気持ちや憎しみは持ち続かないと思います。
今日9月6日だけでも、優しい日にできれば、優しい環境が目に見えてきます。
優しい思いは→優しい環境。ジェームズ”アレンありがとう”
だから…明日も優しい日になるでしょう。
あなたのこころの居場所は、どこですか???

25 :

      @心の庭に、いろいろな芽が生えてきます。
              ↓
              ↓
              ↓
      A悪い芽を摘み取っていく作業が あなたには必要。
       あなたしか、できない作業です。あなたの心ですから。
              ↓
              ↓
              ↓
      Bすると、残された良い芽だけが育ち、花を咲かせ
       良い果実を実らせます。
 

26 :
どこだろう?
辛いのは何故だろう?
本当に自由になりたい。

27 :

あなたが辛いと私も辛い。
淋しい。  いつも側に居させて!
自由ではないかなあ?  そ-っと 邪魔しないように居させて。
「私はあなたと共に居る、 火の中を通るとき 水の中を 通る時  (イザヤ43:2)

28 :
>>26
辛い心を、少しでも 楽しい思い(好きな映画を見る)に変換すればどう?
自分で楽しい、嬉しい思いを心の庭に咲かせましょう?
心のあり方、心の持ち方、心の考え方の操縦士は、>>26あ な た だ け。

29 :
自分で「よかった探し」をしませんか?…
@今日はいい天気だ。
A今日はピンクのお洋服を着よう!
B今日は、町に出かけて、歩こう!
C今日は久しぶりに、たった一人の友に電話しよう!
D今日は、たまには両親に電話しよう!
E今日は お父さんに電話しよう
F今日は、お母さんに電話しよう
G今日は、今日は、楽しいことしませんか?…町の楽しいを探しましょう?

30 :
>>1
赤城の山も今宵限り…

31 :
辛い思いを→辛くない思いに転換するのは、あ な たしかいません。

が…
私にはそんなに心の力、心の転換力がありません…大きいものに お任せします
お委ねします、おすがりします。弱い僕の心だから…
教会堂に行って、神様に、私のつらい思いをどうにかしてください…
神様が全知全能のほんとうの神様なら、私は神におすがります。
天を地を創られた神よ・・・・・。アーメン

32 :

        弱い僕の こころ だから…
        弱い私の こころ だから…。
 

33 :
毎晩、睡眠薬なしでは眠れない。睡眠薬から解放されたい。
仕事、辞めようかな。

34 :
●心
価値ある人生を生きようとしたら
価値ある人生を生きる一番最初に
必要なことをつくりあげること。
すなわち、【自分の心のあり方】を
変えなくちゃダメなんです。(中村天風)
●人間
人間はまず、第一に、自分自身が自分自身の身体や感情に
負けない心を作らないといけない。(中村天風)
●感動
月を見ても、花を見ても、「ああ、綺麗だなぁ」と思うのは、
あ な たの【心】です。(中村天風)

35 :
●感情
嬉しいのも、楽しいのも、辛いのも、悲しいのも
みんな あなたの心なのです。
だから、もしも
人間に心がなかったら どうなるだろうか?
ということを考えてごらん。

36 :
●Jesus Christ.the true vine
 john15:1−8
 
 jesuse told his disciples about the branches.Grapes aer a delicious fruit.
They grow on vines.Jeasus told his apostles that they must remain closely connected with him.
※We seek the connection with jesus through our apostles.
(わたしたちは わたしたちの使徒たちを通してイエスとつながっているように努力します。)
    
 

37 :
※jesuse→jesus訂正

38 :
●イエスキリスト、まことのぶどうの木
イエスは枝について弟子たちに教えられました。ぶどうは おいしい果物です。
これは枝について育ちます。イエスは使徒たちにいつもしっかりと、主につながって
いなければならないと教えられました。
@ぶどう →枝につながっている。
A使徒たち→主につながっている。
B私たち心弱気ものたち →イエスキリストにつながるように努力をします。

39 :

和解がどんなに平安か  感動!感動!
人間関係が最もストレスになるのでしょうね。
どんな人格も 
健常者といわれる人から見る 障害をもっていると思われる人も 
み-んな 神の創造なさった人間  NO と言える人は 一人も居ない。
障害をもっていると思われる人から  健常者と言われている人を見ると
きっと “ なんと不便な障害者よ ”と思っているでしょうね。
ありのままで受け入れ そのままを認めあい 共に歩みませんか?
今晩は よ-く眠れますよ!

40 :
イザヤ書53章ー4節(旧約聖書)
まことに、彼は私たちの病を負い、私たちの痛みをになった。
だが、私たちは思った。彼は罰せられ、神に打たれ、苦しめられたのだと。
しかし、彼は、私たちの背きの罪のために刺し通され、私たちの咎のために
砕かれた。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちは癒された。
私たちはみな、羊のようにさまよい、おのおの、自分かってな道に向かって行った。
※しかし、主は、私たちのすべての咎を彼に負わせた。
(イエスキリストについての預言です。…)

41 :
「旧約聖書の中で(モーセ)五書に次いで、イザヤ書ほど、その文体・思想・歴史的背景・提起して
いる問題・謎等々について、古来多くの研究者がこれに立ち向かい挑んできた書巻はない」(高橋正男氏)

42 :
>>39>>33「睡眠薬なしで、ゆっくりお休みなさい」と、イエスは言っています。アーメン。

43 :
 ●イエスはお答えになった。
※「人の子が栄光を受ける時が来た。はっきり言っておく。一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。
 だが、ば(自我崩壊)多くの実を結ぶ。自分の命を愛する者は、それを失うが(自己愛だろうか)この世で自分の
 命を憎む人は、それを保って永遠の命に至る。
 わたしに仕えようとする者は、わたしに従え。そうすれば、わたしのいるところに、わたしに仕える者もいることになる。
 わたしに仕える者がいれば、父はその人を大切にしてくれる。」

44 :
●あなたのこころに…
人は誰でもこころにコップを持っています。他人に何かを言われたり、言わされたりするたびに、このコップの水は
増えたり、減ったりする。
コップの水が一杯の時は、気分がいいが…コップが空になったときは、気分が悪い。
水が減ったり増えたりの こころの仕組みです…常に常に、こころのコップの水を並並と注ぎましょう??あなたの心に。

45 :
●いつもいつも喜んでいることは
 できないかもしれない。
 でも いつも
 平和(穏やかな心)でいることはできます。
 平和(穏やかな心)は
 愛と思いやりと一致の実。(鎌田氏 自本一日一歩(2007作))

46 :

“愛されている” と 実感できると なんとも平安
 愛する事が出来る事も  平安
今 幸せです。  
 “ 神を愛し  神に愛されている ”  この上ない喜びです。
 神を信じれる事 己の小ささが解ること これも幸せ。
幸せ探しで 歩もう!

47 :
分け入っても分け入っても…本…本の山から発見!
「違いがわかる男 遠藤周作」の特集本〜
遠藤周作55歳の病のベットから
アランが書いている。「想像によって不幸を作りだし、これに悩むほど愚かなことはない。」と
本当にそうだ。私はこれから人生の暗い面ばかり見ないことにする。
そのため文学の方向をまげてもいいとさえ思う。人生のなかに明るさのみ見出して そこから神を賛美する。
                      __________________________
その方向に持っていきたい。人生、世界を肯定するのだぁ。
どうしてそれが悪いことがあろうか。

48 :

神の備えた業に恐れ多く  感謝するのみです。
謙虚に おしたがいします。

49 :
●晴れやかな心(シラ書)30−21〜25節
悲しみに負けて気力を失うな。あれこれ思い悩むことはない。
朗らかな心は、人を生気にあふれさせ、喜びは長寿をもたらす。
気分を変えて心を奮い立たせ、悲しみを遠くへ追い払え。
悲しみは多くの人を滅ぼした。それは何の益にもならない。
妬みや、怒りは寿命を縮め、思い煩いは人を老けさせる。
快活な心は食欲を旺盛にし、食べ物をおいしく味わわせる。

50 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

51 :
●人の顔つき シラ書13−25節
心の状態で、人の顔つきは変わる。
嬉しい顔にもなれば、悲しい顔にもなる。
晴れやかな顔は、良い心の表れである。  …。

52 :

さあ  今日も 晴れでいたい。
晴れ晴れ、晴れ ちょっと曇り !
 
嬉しい事があった。 もう晴れです。   不思議ですね、カレンダ−。

53 :
私のすべては妙法蓮華経に帰命しています。
あなたの命もそうなるといいね。

54 :
>>53
私のすべては主イエスキリストに捧げています。
あなたの命もそうなるといいね。アーメン。

55 :
神に対する正しい姿勢
人間が神に近づくためには「神の摂理(法則)」を正しく理解し、それにそって生活を営む
ように努力するしかありません。神に特別な配慮を願うのではなく、自分の方から神の造ら
れた摂理に合わせていくべきなのです。そうした努力こそが、まさに正しい信仰と言えます。
神を信じる者は、ともすると自分の願いが聞き届けられ、特別な配慮が与えられることを期待
します。神によって奇跡が起こされ、他人とは異なる恩恵がもたらされることを祈ります。
敵を懲(こ)らしめ、罰してくれることを祈り求めます。
地上の信仰者の心の内には、常にこうした神への期待・願望が潜んでいます。
しかしそのような祈りは、すべて無視されることになります。
なぜなら摂理を通して世界を支配するシステムの中では、神が直接、地上人の願いに応じる
ようなことはないからです。
神が格別の計らいによって奇跡を起こすようなことは絶対にないからです。
これまで地上人類は、神に自分の願い事を聞き届けてもらおうとする間違った信仰・的外れな
信仰を延々と続けてきました。
必死に神に願い事をすることが熱心な信仰だと錯覚してきたのです。

56 :

わが国籍は 天にあり そうあるといいね!

57 :
>>55
みたいなこと言っているからいつまで経っても戦争がなくならないんだ。
西洋人の考えることって必ず利得が含まれる。
いつまで経っても精神は家畜以下。

58 :

小さな人間 欲深い人間 罪深い人間だから 努力しても 努力してもなかなか 理想には到達できない。
最後は 主の御心がなるようにと委ね 祈る外はありません。
聖霊を宿した 神の子にさせていただいたので 責任は神にあり 成長あるのみと信じ
自由人 です。  
「戦争があり 愛が冷ややかになる・・・」 のは世の終わりの兆候 人の心が悪いから・・・。
 主の愛が注がれ  第一の復活の日を 待ち望みます。

59 :
●今日は、突然に教会訪問させてもらい、牧師先生に 教えを頂きました。
ゆるすも、ゆるさないも すでにゆるされている自分がいること。
ゆるされていることも 解からず 傲慢ちきであった僕”…
ゆるす ゆるさないは、神の領域であったことすら解からずに今日まで
生活していた 愚か者の僕でした。
ゆるしの判断は、神のみ判断でした  アーメン。

60 :

日々悟りを開かれる  兄弟 
クリスチャンホ−ム に育ったクリスチャン。
生ぬるい 場所で満足し、 高慢な人間であったことにさえ気がつかないでいた
  愚か者は 私でした。
神は 次回 何を教えてくださるか 楽しみで仕方ない。
ありがとう! 兄弟! 出会えてよかった。 神様からの贈り物。 ありがとう!。

61 :
今日、【あなたの心の居場所はどこ?】看板が県道沿いに上がりました。
神様の業と牧師先生御夫婦の熱意により地域に神の業が展開されようとしています。
歴史の一歩…
各々こころの居場所は違いますが、こころにやすらぎが与えられる場所?
あなたにとってやすらぐ場所が確定されば、残りの人生は悔いなく過せるのでは
ないでしょうか?

62 :
●先生は言う
前進を止めた心は愚痴と不満に囚われる。
ゆえに感謝と喜びに輝いて前進を続ける人間が妬ましくて、仕方がなくなるのである。
これが悪魔サタンの本性であり どす黒い怨念の生命である。と
●先生は言う
たゆまず流れ出ずる 水の信仰であれ!溜まり水は動かないから腐ってしまう。
人間も同じである。
進まざるは後転である。と

63 :

クリスチャンである =(イコ−ル)人格者 と勘違いしているクリスチャンが如何に多い事か。
私もそうであった。恥ずかしいかぎりです。 
地上での旅路の間は罪人 愚か者。完成を目指して努力したい。 花嫁に選ばれるよう努力します。
溜まり水にならないように!  救いを求める方にをさせてください。
出会わせてくださって有り難う。  感謝  感謝 ありがとうのみです。

64 :
ヘブンかヘルのあるところに、あなたの心もあるのだ。

65 :
>63 人格者、という表現は、この世で作られたもので、どちらかというと心が豊かな人物、
人々から賞賛される人物でしょうね。しかし、逆に心の貧しい人、子供のような人が幸いであると
イエスはおっさられました。

66 :

>>>65
有り難う!  でも 人々から賞賛される人物・・・となりますと
益々怖い。  「とんでもない ボロをひっさげた人間です。」
と申し上げたいです。
 
貧しい自分に気づかせてくださったことに 感謝しています。

67 :
●信仰への道
黙っていては 何も動かない。
行動しなければ 何も変わらない。
戦いは もうこれくらいでと油断したならば そこから負ける。
最後まで粘り抜いた者が勝つ。
最後まで走り切った者が勝つ。

68 :

自分はいわゆる“クリスチャン”
未信者の方から 「あなたたちは 偽善者よ」 と言われ
大変傷ついた。 心が痛んだ。  しかしよ-く考えていると
「なるほど その通り」だと気が付いた。
自分は 愚か者 罪深い人間 高慢ちきな人間 プライドなんて 何になる
どん底に落ちて 怖いもの無し。 やっと気づいた。

69 :
気持ち悪い

70 :
真のクリスチャンというのは、どこかに属しては偽善者のままだ。
教会に属すのも、選ばれた者にはなれない。
なぜなら、花嫁の部屋に入るであろう者は単独者だけとトマスを通して言われた。

71 :
教会信徒&教会…
クリスチャンは人間の中でも最たる偽善者の偽善者!!
アーメン…アーメンと声に出しても心の中は鬼の皮。

72 :
>>70
どこかに属(俗)した時点で もう偽善者。偽善者の集まりは偽善集団化。
類は類を呼ぶとは、納得の格言では。

73 :
>>68
私はクリスチャンと自慢の上、私は偽善者です。
救いようのない偽善者(クリスチャン)

74 :
>>73
ひょっとしてクリスチャンが自分を犠牲にして赤の他人を助けるとでも
思ってる?
それは大きな勘違いだからwww
他人がどうなろうとどーでもいいからwww

75 :
>>74
クリスチャンは、偽善者ではだめ!!赤の他人のために犠牲者に名乗る一番手!!
でなければ、イエスキリストを名乗らないことwwwwww

76 :

クリスチャンと呼ばれる方に・・・
自分の弱さ 醜さをもっと 知りましょうよ。 こんな 自分の為に イエスは十字架上で贖いの業をなさってくださったのですから。
自分の弱さを知れば 謙虚になり どんな状況でも受け入れられますよね。
 
「父よ彼らを赦したまえ その為すところ知らざればなり」 イエスにならいたいです。
>>>70
トマスに言わせた箇所はどこにありますか?  教えてください。

77 :
>76 「h-to-masu」か、「トマス格言」で検索すれば出てきます。
前者はココモスキー氏が編集した下書きがまるごとコピーされたページで、
後者は変更が加えられた本番のようです。

78 :
>>76
>「父よ彼らを赦したまえ その為すところ知らざればなり」 イエスにならいたいです。
ルカ福音書23章
33 「どくろ」と呼ばれている所に来ると、そこで彼らは、
イエスと犯罪人とを十字架につけた。犯罪人のひとりは右に、ひとりは左に。
34 そのとき、イエスはこう言われた。
「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
彼らは、くじを引いて、イエスの着物を分けた。
>>70
トマス福音書
75  イエスは言われた。”多くの人々が戸口に立っている。しかし、花嫁の部屋に
    入るであろう者は、単独者だけである”
参考に
 グノーシスの神話・用語・トマス・マグダラ・フィリポなど
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1197684362/164-165n

79 :
> キリスト教のことおしえてください
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1253612228&res=2&fi=no
家庭礼拝
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1253612228&res=4&fi=no

80 :
「どのようにしたら、イエスの真の教えを人々が知ることができるようになりますか?」
「どんな人でも自分自身の内に、イエスの教えを見い出すことができます。もし人が、聖書に
書かれているイエスの教えを読み、知恵と賢明な判断力を用いるなら、その中に本当の真理を
見い出すことができるようになります。地上人類は、教会の関係者が何百年にもわたって
教会自身の利益のために付け加えてきたエセ真理を、すべて捨て去らねばなりません。
キリスト教会は、自分たちに都合よくつくった教えを広めようとしてきました。そして
“もし人が教会の教えを信じ受け入れさえすれば、死後も大丈夫だ”と言うのです。
しかしそれは全くのたわごと、デタラメです。その偏狭な宗教的考えに染まった多くの
人々は、こちら(霊界)へきたとき、あまりにも違う現実を見せつけられることになります。
キリスト教の間違った教えが、実際に彼らの進歩を妨げてきたのです。

81 :
●わたし達は実にめいめいが違った自己中心的な生き方・考え方・自分のルールを持っている。
僕は、自分がいかに世間の常識からはズレた考えであるか、日々思い知らされている。
人間は誰もが程度の差こそあれ、例外なく どちらかに偏っている。偏狭人間。
人間は、自分だけがマトモで、正しく、穏やかで、ボケてなく感じている。
しかし、人間皆同じ(”欲孕みて罪を生み 罪なりて死を生む”《ヤコブ1−15節》)

82 :

人生物語は計算通りいかないから”面白い”…これでいいのだぁ”

83 :
親鸞聖人
一念多念文意にも書かれている…人間とは、親鸞会で聴きましたが
『凡夫』といふは、無明・煩悩われらが身にみち〜〜て、欲もおほく、怒り
腹立ち、嫉み妬む心 多く暇なくして 臨終の一念に至るまで止まらず消えず絶えずと
水火(すいか)二河の白道の譬えにあらはれたり。
欲に生まれ欲に死んでいきます。…死んでも どこの立派なお墓に入ろうか?笑;)

84 :
あっ…た!
イザヤ書43−2節
あなたが水の中を過ぎるときも
わたしはあなたとともにおり
川を渡るときも、あなたは押し流されない。
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。
水火の導き?

85 :
クリスチャンが死んだらすぐ天国 と思っているところに 大きな勘違いがあるように思います。
黄泉の国に 移される。 死んだ時の心の状態でそのまま  黄泉の国
黄泉の国でも 伝道されていると信じます。アブラハム ノア エノク エリヤ等など多くいます。
なぜならば 再臨 の時に 初めて 復活があるでしょう・・・
イエスの前に立ちたいです。  それまでは 黄泉の国で守られる。 再臨の早からんことを祈ります。

86 :
―霊界では、さらなる啓示のためにイエスのような指導者を地上へ派遣する計画があるのでしょうか。
時代が異なれば、それに対応して別の手段を講じることになります。忘れてならないのは、現代の地上界は
(イエスの時代に比べて)遙かに複雑化しており、国家間の相互依存の傾向が大きくなっておりますから、
それなりの対応が必要だということです。
民族性の違い、人生思想や生き方の違い等を考慮しなくてはなりません。
一口に霊界からのメッセージといっても、それぞれの国を取り巻く環境・特徴・民族的慣習に対応したもの
でなくてはなりません。それに言語その他の制約も受けます。しかし、そうしたものの背後を取り仕切って
いるのは、イエスの時代と同じ霊力です。
キリスト教ではイエスが「死者」から蘇り、「死後」に姿を見せ、「死」の彼方にも生命があることを証明
して見せたことで、そのイエスを崇拝の対象としているわけです。
十字架にかけられた時の傷跡まで見せております。その後も弟子たちに姿を見せております。
そうしたことはキリスト教会でも、たとえ証明できなくても信じています。
(イエスが神の御子だったからこそ生じた)奇跡だったと信じているわけです。
しかし実はこうして私たちが地上界へ戻ってきて死後の存続を証明し、大霊は無限・絶対の
存在であり、その摂理は永遠に不変であること、イエスが蘇ったごとくに全ての人間が蘇る
ものであることを立証しているのも、同じ法則の働きによることを知ってください。

87 :
―イエス・キリストは教会が言っている通り「神の唯一の御子」なのでしょうか、
それとも我々と同じ人間であって、ただ並外れた霊的能力を持っていたということ
なのでしょうか。
ナザレのイエスは大霊の使命を帯びて物質界へ降誕した多くの大霊の使者の一人でした。
そして地上で為すべき仕事は果たしましたが、それで使命の全てが終わったわけではなく
今なお霊の世界から働きかけております。
そのイエスを祈願の対象とするのは間違いです。祈願は大霊に捧げるべきであって、大霊
の使者に捧げるべきではありません。
またイエスも大霊が定めた自然法則、全ての人間がこの地上界へ誕生するに際してお世話
になる法則の働きで誕生しております。この地上界へ生まれ、生き、そして霊界へと旅立
って行くに際しては、いかなる人間も大霊の自然法則の働きに与(あずか)るのです。
(イエスだけが例外というわけではないということ)

88 :

トマス福音書なるものは聖書に存在しませんが・・・ 聖書に加えたり・・・それは偶像。
天地創造の神  命の根源者を神といいます。
神より遣わされた一人子がイエスでしょう?
イエスの名によって 天の父(創造主)に祈りを捧げます。
生命の根源 天地宇宙の創造主  のみが神でしょう。
人の想像したもの  作ったもの は 偶像ではないでしょうか?

89 :
>>88
> トマス福音書なるものは
聖書は、人間が定めただけ。
トマス福音も、聖書の一つ。

90 :
>>89
>トマス福音も、聖書の一つ。
カトリック教会でソウ教えられたのか?聖伝と聖伝に含まれる聖書がある、のでは?

91 :
●トマス福音なんて知りません。
ゆるしの四福音なら知っています、僕(笑;)

92 :
>>90
聖書は、神が定めたか?
答えていただきたい。

93 :
>>91
イエスさまの使徒が書かれたものを知らないほうが、間違いではないか。

94 :
希美は都合悪くなり談話室からこちらに逃げてきた
みなさんもキリスト教談話室を見て頂きたい
この人がいかに子供であり口だけ人間であることを

95 :
>>94
他スレまで希美を追いかけ、構ってよっていうほうがガキと思うけどな。
そんなに女に飢えてるわけ?

96 :
>>90
マリア福音書ユダ福音書もある
それらを省いたのはニケーア会議であり原典はバチカンに封印され一度も外にだされていない
なぜならイエスを神と作り上げた人間には都合悪いページだつたから省く必要があったのだ

97 :
>>95
私は女である
そして男に飢えていない

98 :
>>88
>トマス福音書なるものは聖書に存在しませんが・・・ 聖書に加えたり・・・それは偶像。
まったく真っ逆さまです。キリスト教会は、80ほどあった福音書を都合のいい4つだけ
に切り取りました。

99 :
>>92
聖書は霊感により書かれたもの。
アタナシオス(紀元295〜372)は、現行新約聖書の27文書を正典に選択し、
これを「霊感による書」あるいは「まことの書」として、
その他の諸文書を「アポクリファ」と名づけ
これを「異端の虚構」、「汚れなき者を欺くもの」として排除しています。
紀元363年のラオデキヤ会議では、各教会で読まれるべき聖書は、
旧約聖書(外典も含めて)と27巻の新約聖書だけであるとしました。
ヒッポ会議(紀元393年)とカルタゴ会議(紀元397年)においても、
同じく27巻が権威ある新約聖書だと再確認しました。
テモテへの手紙二
3章
15 また 自分が幼い日から聖書に親しんできたことを
も知っているからです。この書物は キリスト・イエスへの信仰を通して
救いに導く知恵を あなたに与えることができます。
16 聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ
人を教え 戒め 誤りを正し 義に導く訓練をするうえに有益です。
17 こうして 神に仕える人は
どのような善い業をも行うことができるように 十分に整えられるのです。

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