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黙示録の獣とは、どんな人物か?
善い宗教と悪い宗教の見分け方
日本の新興宗教信じるくらいならイスラム教信じれよ


「SEX」 と キリスト教


1 :10/03/24 〜 最終レス :11/11/26
キリスト教は性に関して、不自然にきびしいと思います。
性に対して比較的奔放であった布教初期の中央・北ヨーロッパの状況のせいとも言われています。
ヨーロッパで歪められた性に対する態度が、他の国へ流れてしまっています。
がどのように人々の間で扱われているかは、当然国によって異なります。
我々日本人はに関して、
欧米の人間とは全く異なった習慣とイメージを持っていることを自覚すべきではないでしょうか。
その作業は最早、手遅れなのかもしれませんが。
聖書に書かれていること以上に性に関して神経質になる態度は一種のヒステリーと言えます。
現代の教会はこの大きな命題から逃げることは許されないと思います。

2 :
2でも取っておくか。

3 :
カトリックの国って
結構自由奔放にやってるようにみえるけどね。
ただし、未だにコンドームを認めないバチカンはバカちん!
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。
バチカンはバカちん。

4 :
>>1
>キリスト教は性に関して、不自然にきびしいと思います。
確かに。その結果が既に ↓ で出ている。
神父らによる子供の信者に対する性的虐待が米国で大センセーションを起こした。
■ 神父の性的虐待で900億円 ロス、全米最高の和解金 ■
http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap147kirisutokyo.html#147k070716xxx
神父は独身で結婚しないからだと大多数の人がそう思ってるのでは?
>現代の教会はこの大きな命題から逃げることは許されないと思います。

5 :
履くのがSOX
規制するのがFOX

6 :
>>4
初期キリスト教は、極端な、いわゆる博愛を追及していたようです。
若い男女が共に寝ることを厭わない、つまり、渉をすることもなく、
共同生活をしていたようです。
当時はそういうコミュニティの状況が非難の対象になったとか。
それが実際そうであった時期もあったと思いますが、数百年経ってくると
人間、神の国を待ち望む姿勢にも変化が出てくるわけで、
それでも、そういった初期キリスト教の姿を、変化の激しい世俗から隔離して
保存するために生まれたのが修道院の形態であったと、とある本で読みました。
私はそんなに詳しくないですが、神父未婚もそういったことからくるのかもしれません。
神父未婚はどういう理由から維持するべきなのかを見失うことは危険だと思います。
もし私の見解が正しければ、ですが。

7 :
性欲というのは他の欲望とかなり異なったものです。
他人の食べているところに強くひかれることは無いし、他人の睡眠の様子を
飽かずながめることもないですが、は違う。
言うなれば、と暴力は違う。そこに人間は強い関心を持っています。
ヨーロッパの歴史はこの二つの強烈な欲望とのせめぎ合いであったという
見方もできます。
は禁止するのではなく、解消されなければならないものだと思います。
そうでないと、人間は暴走してしまう。
その解消の一つの方法は、芸術的な活動です。
教会が現代の乱れた性を批判するだけでは、なんの解決にも繋がらない。
本当にそれを憂うのであれば、芸術をもっと積極的に奨励すべきです。

8 :
そのと暴力をコントロールする試行錯誤から生まれたのが、
ローマを中心としたヨーロッパのキリスト教の、特に性に関する解釈と考えます。
もちろん、これにはカトリックから離脱したプロテスタントも含まれます。
これは原典からかなりかけ離れた解釈であると、普通に感じられる筈です。
そしてその基準を厳格にすることは危険でもあります。
それは暴発してしまう。歴史上それは幾度となく繰り返されました。
その暴発を避けるために、現代では過度にに規制を緩めているところもある。
見て見ぬふりをしているだけならいざ知らず、
そのくせ、教会へ寄る人間に対してのみ、その性の扱いについて糾弾する。
非建設的で不毛な習慣と思ってしまいます。
また、各国によって性の扱いは異なります。今我々は彼らの基準で測った
性の禁止基準を直接輸入しています。これが合う筈が無い。
今の日本のキリスト教は衰退期にあると思います。
性に関する考え方を教会が見直すことは、
現状打開のための大きな一歩となると思います。

9 :
>>3
カトリックと呼ばれる群れは、千年以上試行錯誤を繰り返して、
変化をし続けていると思います。
却って、プロテスタントはルネサンス期の体制への反発のエネルギーにのみ
頼っているようなところを感じます(実際「のみ」ということはないですが)。
いまだ、カトリックを非難するときに免罪符を持ち出すのは稚拙です。

10 :
クリスチャン女ってみんな平気で婚前交渉してるの?

11 :
>>10
私は男だからわからないけど。
人それぞれだと思いますよ。他人がどうだって、信徒同士なら関係ないのでは?

12 :
聖書は明確に行=結婚関係外のSEXを禁じています。
しかしだれも教えないし守らない。つまり御言葉を信じていない。
変化ではなく無視・妥協・歪曲

13 :
仏教の在家信者が守らなければならない5戒にだって不邪戒(妻または夫以外と交わってはいけない。)
という戒めはある。

14 :
イエスはリアルでしか姦を戒められていないのを見て、バーチャルの姦の時点で
同じことだと戒められた。マタイではそれに止まっている。
死海文書のマリアでは我々はこの世にあって欲望とかの権威に支配されていると言われる。
上昇していく魂の言葉「そして私の欲望は終わりを遂げた」
フィリポでは「望まずして奴隷になってる者は幸いである」これは、
自分が教えを守るつもりでも欲望という権威がある限り禁止しても無駄ってことです。
トマスではこの点を「魂に寄りかかってる肉体は災いである。肉体に寄りかかってる魂は
災いである」と言ってます。後者は望んで奴隷になってる者ということで、
前者はこの世を支配してる権威のことですね。

15 :
>>12
禁止しています。でも、性欲のみは他の欲望・罪とは異なります。
それが医学的にも明らかな現代では、
我々はただ単に禁止するのではない別のベターな方法を模索すべきではないでしょうか。
変化をカトリックの件で仰っているのでしょうか。
無視妥協歪曲は世の常です。教会だってそれは免れない。
キリスト教の国同士が1000年以上教会も一緒になってし合いをしてきたのが
ヨーロッパです。
教会は聖と世俗の境に建つ門かもしれませんが、その脚は世俗にあります。

16 :
>>13
性の快感に耽ること自体は否定しない宗教は多いですよね。

17 :
>>14
最初の2行は分かりますが、その後は非常に分かりにくくて読みにくい。
人に話そうというつもりがあって書かれていますか?

18 :
>>14
  >イエスはリアルでしか姦を戒められていないのを見て、
 >バーチャルの姦の時点で 同じことだと戒められた。
戒めたというより、した考え(妻以外の)に取りつかれた時点で
同罪である。(姦を糾弾することは人間には不可能だ)
という解釈を示したのだと思います。
  >死海文書のマリア
すみません、私知らないです。
  >「望まずして奴隷になってる者は幸いである」これは、
  >自分が教えを守るつもりでも欲望という権威がある限り禁止しても無駄
ここの箇所を「欲望は肉体の権威であることの解説」と解釈するのは
賛同できません。確かに、肉体は機能上、そういうところがありますけど。
ドーパミンに支配されている、みたいに。
そんな人間への慰めとして書かれたとは思えません。
  >「魂に寄りかかってる肉体は災いである。肉体に寄りかかってる魂は
 >災いである」と言ってます。後者は望んで奴隷になってる者ということで、
  >前者はこの世を支配してる権威のことですね。
ここをそう解釈することは強引だと思います。
私が誤解しているだけかも知れません。時間のあるときにでも、
分かりやすく説明してくださいませんか?

19 :
>>15
>>我々は〜ベターな方法を模索すべき
こういう考えは「御言葉より自分たち人間の考えが偉大」と言っているのと一緒。
人を造りし全能の神の知識からすれば人間の医学など微々たるものでしょう?
人のベターな使い方は、人の製作者のアドバイスに従うことですよ。
神のSEXルールを笑うな
キリストは「狭い門を通って入れ」と言ったでしょう?従うのは難しくて当然。
模索している時点で門にも値しないよ。門を自分で勝手に広げてるんだから。

20 :
>>19
>こういう考えは「御言葉より自分たち人間の考えが偉大」と言っているのと一緒。
>人を造りし全能の神の知識からすれば人間の医学など微々たるものでしょう?
人間の医学など微々たるものです。科学も然り。でも、医科学で証明されていることを
否定することもできない。人間は無力です。
医科学とは、人の現時点での結論ではないでしょうか。
それに則って、参考にして行動することは人としてのベストを尽くすことだと考えます。
科学万能を否定するときに科学自体医学自体を否定してしまうのは極論です。
私が言いたいのは、>>19 のように、性に対してアレルギーを持っているような
教会・信徒の反応はおかしいと言っているのです。
エロスとタナトスという二つの強烈な方向性が人間の精神にあることを
フロイトは説いて、一応それを土台にした精神医学の分野は既に存在しています。
ならば、それによって性の暴走が回避される可能性があるのなら、
それを試してみることは信仰者としてベターな選択と思います。
神ののルールを果たしてちゃんと我々は理解しているのか、
それを追及しないことは怠慢であると考えます。
芸術活動の積極的な奨励は、性の暴発に対して教会のできる一つの方法です。
と、私の本来言いたいことはここにあるのですが。

21 :

>模索している時点で門にも値しないよ。門を自分で勝手に広げてるんだから。
聖書に書かれていること、決められていることを、人間は完全に守ることはできません。
その上で私達は神に尋ねながら生き方を選択しなければならない。
その模索=「門を勝手に広げること」とは極論に過ぎます。
   >キリストは「狭い門を通って入れ」と言ったでしょう?従うのは難しくて当然。
その通り。そして私達は一に聖書に従うべきではないでしょうか。
少なくとも、聖書自体は性に対して不自然に厳しくはない。
勝手に門の大きさを決めているのは教会です。

22 :
教会に来ている若い女性が平気でしまくりなのは本当ですか?

23 :
>>22
しまくりなのは、どこかの団体や人種に限った現象ではない。
くだらないことを問うのもユーモアとしてアリだと思いますが、
もうちょっと捻ってください。誤解を誘う文章もよくない。

24 :
クリスチャン夫婦はしてますか?

25 :
すみません。1氏はクリスチャンでしょうか?
>>6氏(ID:EWN/q3Ru)はクリの男性のようですが・・・

26 :
はい。プロテスタントのクリスチャンです。

27 :
つまんない

28 :
カトリックの神父たちが、世界中で、児童になどの性的虐待をやっていた
という話は、徹底的に糾弾しないといけないと思います。

29 :
いいな〜

30 :
>>28
神父の身分でシモで捕まった時点で、充分制裁は受けているだろう。
聖職だなんて言ったって、所詮人間なんだから。

31 :
愛があれば少しくらい快楽はいいと思うけど?それより、神父の不祥事なんとかしたら?
ローマ法王は、見て見ぬふりしたとかいう話まであったけど

32 :
とかはダメですか?

33 :
>>32当り前だw
アタリキンタマハツドウキ!
当り金玉発動機!

34 :
神父の不祥事がどうとかさ、法王やらへの文句はさ、
カトリックの人しか言う権利はないように思うんだが。
糾弾てwwwwwwwお前誰?

35 :
酷いこと、やってて注意したら
「部外者は、黙ってろ」って?

36 :
男の性技が未熟でも、女がその男をすきなら、女は感じる。
男が性技があったところで女がその男をすきでなかったなら、不感なんである。
やっぱり、愛なんである。愛のあるは金では買えない。愛を育む関係を作っていくことが大切である。

37 :
児童ポルノ法改正運動で中心的な役割を果たしている人権団体の正体は
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335210373

38 :
>>31
>ローマ法王は、見て見ぬふりしたとかいう話まであったけど
彼も人間w
ご同類だったりして?w

39 :

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□☆☆☆☆☆♪
■ キリスト教はカルトだよ!! ■  
 特に純福音系キリスト教会とかペンテコステ派は行かない方がいいでしょうな!
■ 牧師が小学生の信徒を何人も性的に虐待していた事件は記憶に新しい。★
 
  あそこ以外にもこの手の話は多い。(知られてないだけ) (^O^)/ 
■ <奇跡とか癒し>とかやたらと言ってます!
  起こったのは見たことない。。。 ☆★。。。。。   ┐(´ー`)┌ 
よく有名な先生が来て大きな集会とかをやるけど<献金>をやたらと取られるよ!
たいていアメリカとかから来る「有名」な先生だけど
本国でも成金で有名で日本にも自家用ジェットで来てる。
■ 結婚も「神がこの人と結婚しなさいと言っている。すぐ結婚しなさい」とか言う。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□☆☆☆☆☆♪

40 :
キリシタンは、日本人の若い娘50人と、火薬1樽とを交換した。
悪の手先だった。そして50万人の日本人娘が火薬(硝石)と交換された。
キリシタンとは悪魔である。

41 :
未婚なのに・じゃないクリスチャンはおかしい

42 :
>>41
どして?

43 :
>>41
なぜ?

44 :

コリント第一5:11−13
 わたしが書いたのは、兄弟と呼ばれる人で、みだらな者、強欲な者、偶像を礼拝する者、
 人を悪く言う者、酒におぼれる者、人の物を奪う者がいれば、つきあうな、そのような人
 とは一緒に食事もするな、ということだったのです。
 外部の人々を裁くことは、わたしの務めでしょうか。内部の人々をこそ、あなたがたは裁
 くべきではありませんか。
 外部の人々は神がお裁きになります。「あなたがたの中から悪い者を除き去りなさい。」
「みだらな者」の原語「ポルネイア」は「行」とも訳され、、不貞、性的倒錯行為
の意味が含まれています。
旧約時代も結婚外の性関係は禁じられており、違反者には罰金刑や死刑が定められていま
した。
聖書の言葉に従うなら、みだらな者(=結婚外の性行為者)は除き去られます。
所属する教会員から強制排除されるのです。
ですから>>41の通り、クリスチャンで未婚の者は・です。

45 :
>>44
まあ、まじめにそう考えてるとは思えないけど。
クリスチャンホームに育って、元の信仰から外れたこともなく、
青春時代に異性と渉をすることを避けてたなら、そうです。
でも教会員の中で2代目3代目のクリスチャンはどれくらいいる?
それに、コリント人への手紙はその字の通り、コリントの教会に宛てた書簡。
聖書に従うと大見栄をきるなら、それが書かれた背景も考慮するべき。
当時の教会で言われていることを
単純に現代の教会へのメッセージと解釈するのは正しくない場合が多い。
そういうことは極端に言えば、各教会によって事情は異なる。

46 :
使徒 15章 20節
偶像に献げられたものと、血と、絞めした動物の肉と、みだらな行いとを
避けることです。
エフェソ 5章 3節
あなたがたの間では、聖なる者にふさわしく、みだらなことやいろいろの汚
れたこと、あるいは貪欲なことを口にしてはなりません。
コロサイ 3章 5節
地上的なもの、すなわち、みだらな行い、不潔な行い、情欲、悪い欲望、お
よび貪欲を捨て去りなさい。
テモテ一 1章 10節
みだらな行いをする者、男色をする者、誘拐する者、偽りを言う者、偽証す
る者のために与えられ、そのほか、健全な教えに反することがあれば…
ヘブライ 13章 4節
結婚はすべての人に尊ばれるべきであり、夫婦の関係は汚してはなりません。
神は、みだらな者や姦する者を裁かれるのです。
黙示録 21章 8節
おくびょうな者、不信仰な者、忌まわしい者、人をす者、みだらな行いを
する者、魔術を使う者、偶像を拝む者、すべてうそを言う者、このような者
たちに対する報いは、火と硫黄の燃える池である。
聖書に再三警告してあることを現代の教会へのメッセージとしないのですか?
神が裁かれる悪行を教会では許すのですか?
教会の神聖さを保つためには、まじめに御言葉に従う他ないと思います。
そうしなければ、性的虐待等の問題は増える一方でしょう。

47 :
>>44
> 旧約時代も結婚外の性関係は禁じられており、
あまり触れられませんが
これって適用されるのは女性だけですよ
「姦通の女」(ヨハネ8章)で行為の最中に捕らえられたのに
相手の男性がいない事からも当時の様子が読み取れます。
今日でも女性の婚前交渉はであっても死刑を適用している国はありますね
男性が罰金刑というのも、現代日本の時代背景と違い
娘は父親の所有物であり
その価値を損なわせたので対価を払うというもので
姦の罪というよりも器物破損に近いです。
> 聖書の言葉に従うなら、みだらな者(=結婚外の性行為者)は除き去られます。
> 所属する教会員から強制排除されるのです。
これも、ヨハネ8章で論破できる
みだらな者をイエスはどーした?
強制排除するのは、イエスの教えに忠実ですか?

48 :
>>47
ヨハネ8章の冒頭部分は偽作ですよ。Wikiの「罪の女」のページにも
「ただし、初期の写本にこの部分は無く、後世の付加であるとされる。」
とありますから、根拠としては信頼性が薄いです。
「罪の無い者が石を投げなさい(=裁きなさい)」とありますが、
この論理だと人は皆罪人ですから、全ての法律が無意味になります。
はだれもできませんから、社会秩序が崩壊するだけです。
もしこの論理を教会が用いるなら、教会に秩序はなくなります。
昨今の司祭による性的虐待事件は起こるべくして起きた事件と言えます。
この御言葉は正しいと思いませんか?
テサロニケ一 4章 3-8節
実に、神の御心は、あなたがたが聖なる者となることです。すなわち、
みだらな行いを避け、おのおの汚れのない心と尊敬の念をもって妻と生
活するように学ばねばならず、神を知らない異邦人のように情欲におぼ
れてはならないのです。このようなことで、兄弟を踏みつけたり、欺い
たりしてはいけません。わたしたちが以前にも告げ、また厳しく戒めて
おいたように、主はこれらすべてのことについて罰をお与えになるから
です。神がわたしたちを招かれたのは、汚れた生き方ではなく、聖なる
生活をさせるためです。ですから、これらの警告を拒む者は、人を拒む
のではなく、御自分の聖霊をあなたがたの内に与えてくださる神を拒む
ことになるのです。
もちろん悔い改めた者はイエスに倣って迎え入れるべきですよ。
悔い改めるよう援助し、悔い改めない人を教会から除くことで教会の清さ
と秩序が保たれます。

49 :
>>48
> 「ただし、初期の写本にこの部分は無く、後世の付加であるとされる。」
これを持ち出すなら
福音書が1人の人間によって書かれたと思っていますか?
原典を読めば、どう考えても同一人物が書いたものとは思えないはずです
つまり、そもそもが「つぎはぎ」であり
後付がどうとか言い出したら、聖書は確実に成立しません
あなたにとって都合の良い聖句か悪い成句かを判断しているに過ぎません
> この論理だと人は皆罪人ですから、全ての法律が無意味になります。
単純にsinとcrimeの区別がついていないんですね
この2つを混同していたら聖書理解は困難だと思いますよ
> 悔い改めない人を教会から除くことで教会の清さと秩序が保たれます。
面白い理屈ですね、「腐ったミカン」ですか?
テサロニケ4章から、どう繋がるのか・・・
教会にとって都合の悪い人間を排除し
教会を清くみせかけているだけではないですか?

50 :
ヨハネの福音書の原典は存在しないはずですが…あったとしてもギリシャ語…わたしには無理です!
わたしはヨハネの書簡はヨハネ本人によるものと思っています。ヨハネ教団による説は信じていません
ので、原典により近い写本に存在しないことが明白なこの部分は霊による言葉ではないと判断します。
まあそこだけにこだわらず、御言葉を総合して考えてみてくださいね。
「腐ったミカン」全く仰る通りですね。腐ったものは除くべきです。聖書にもその例がありますよ。
テモテへの手紙一 1章 19-20節
ある人々は正しい良心を捨て、その信仰は挫折してしまいました。その中には、ヒメナイとアレクサ
ンドロがいます。わたしは、神を冒涜してはならないことを学ばせるために、彼らをサタンに引き渡
しました。
テモテへの手紙二 2章 17-18節
俗悪な無駄話を避けなさい。そのような話をする者はますます不信心になっていき、その言葉は悪い
はれ物のように広がります。その中には、ヒメナイとフィレトがいます。
ここに出てくる人たちは腐ったミカンのように教会に悪影響を与えたので、サタンに渡した。つまり
教会外へ排除しました。
みだらな行い、汚れた生き方をやめない人は神を拒んでいます。(悔い改めるよう教えられても「や
めない人」ですよ。)もうその人は神に招かれていない人です。部外者です。放っておくなら教会内
の他の人に悪影響を与えます。都合悪すぎます。聖なる生活をする人を守るためにもそのような人は
教会から除くべきです。
腐ったミカンが司祭だったというのが昨今の性的虐待事件というわけです。

51 :
聴覚障害者に性的虐待ってベネディクト法王が問題になってた
気がするぞ。

52 :
>>50
ヨハネによる福音書は、その成立意図から
当時のデファクトスタンダードであったコイネーギリシャ語で書かれなかったというのは苦しいです
そもそもコイネーギリシャ語を踏まえず、写本がどうとか論じている時点で
見解が安直であると言わざるを得ません
御言葉を総合して考える中で
当時、一部地域だけのものであった救いが全世界規模になり
神の平等な愛を感じられませんか?
あなたは教会の悪影響を危惧しているのではなく
自分たちの仲良しグループの危機を危惧しているだけで
自分の都合の良い様に聖書解釈をしていると私は思います。

53 :
>>52
あなたの「正しい聖書解釈」を教えてください。
聖書にある「みだらな行い」を今どうみなし、どう対応すべきと思いますか?
わたしの解釈はキリスト教にとって都合が悪いでしょうね。

54 :
みなさん今は、不品行の行いをした信者を
教会から排除するかどうかを論じているのですよね。
そこらへんに焦点をしぼったらどうでしょうか。
私は、聖書に記されている罪を犯したとしても、
それを人間が裁くことには慎重になるべきと思うのですが。
教会から追放することは教会の役割を放棄してしまっているように思います。

55 :
>>53
sinとcrimeの区別をつけるのはそんなに難しいですか?
このスレに則し、性的なものを扱うなら
犯や性的虐待を行った者を
被害者への謝罪はもちろん警察への出頭を促すのは当然
これらは、教会からの排除にはならないでしょう
ただ、愛し合う恋人同士が婚前であっても行為に及ぶ事に関して
人間が人間を裁く事は違和感を覚えます。
あくまで極端な例として、同時期に不特定多数と行為に及ぶ人がいたとしても
教会から排除するのではなく、なぜいけないのかを共に考え祈り
神のみ旨を全うする事が出来るように歩むのが
教会の本来の姿ではないですか?
悔い改める機会を与えたのに悔い改めないから排除では話にならないと思います

56 :
神は許しもしたし裁きもしました。聖書を読めば明らかです。
神は契約違反者には辛抱強く警告を与え、従わない者には裁きを下しました。
しかし、警告や裁きによって神のもとへ立ち返った人を許しました。
更に、モーセや祭司に裁く権威を与え、使徒たちや年長者にもそうしました。
神の御旨に従った裁きを権威ある人がすることに問題はないのです。
むしろ、そうするよう聖書を通して実例を挙げて教えています。
神の物事の進め方に全くならうのが教父の努めであり、本来の姿ではないですか?
悪行者に辛抱強く警告し、教え諭しますが、それでもだめなら裁き、除くのです。

57 :
>>56
ま〜 単純に言えば
あなたは辛抱強く警告を与えてますか?
どんなに権威があるとしても
人間に神ほどの理解は出来ないのだから
神以上に辛抱強く警告しなきゃだとは思いませんか?
あなたの意見は「裁く事」を前提に理論展開をしていませんか?
聖書に具体的な事例があるからといって
自分の行動を正当化するのは
聖書のみ言葉を自分の都合の良い様に利用しているだけです

58 :
創価学会が魅力的。

59 :
>>56
聖書には裁いてはならないとも書いてある。
カトリックでだって、悔い改めた者を神に代わって赦す権限はあっても裁く権限は無いのでは?
人を裁く権限をいったい誰が人に与えるのですか?教会?それはありえないと思いますが。
目に針が刺さっている者が人の目のゴミを除けはしないとイエスが言うように、
悪行者に辛抱強く警告し、教え諭すことしか人には出来ないと思います。

60 :
>>57
キリスト教は聖書に基づいて自分の行動を律する宗教でしょう?
ローマ 15章 4節
かつて書かれた事柄は、すべてわたしたちを教え導くためのものです。それでわたしたちは、
聖書から忍耐と慰めを学んで希望を持ち続けることができるのです。
テモテ第二 3章 16-17節
聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をする
うえに有益です。こうして、神に仕える人は、どのような善い業をも行うことができるように、
十分に整えられるのです。
この二つの御言葉はもちろん同意なさるでしょう。
「あなたがたの中から悪い者を除き去りなさい。」…コリント第一5章13節
この神の御言葉は無視してよろしいと言われるのですね?
>>59
聖書によると、都市ごとに年長者が任命され、監督し、教え、戒める権威がありました。
(テトスへの手紙)
現代、同様の任命された立場にあるのは各教会の司祭でしょう。
初期教会の司祭は人を裁けて、現代の司祭は人を裁けないのでしょうか?
人を裁いてはならないのなら、パウロたちはイエスに反していることになりますし、裁くよう
指示した書簡はイエスの教えではないので、偽典になりますね。

61 :
>>60
> キリスト教は聖書に基づいて自分の行動を律する宗教でしょう?
その通りだと思う
ただ、人から指摘された自分の行動や主張を正当化するために
聖句を引用するのは違うと思いませんか?
> 「あなたがたの中から悪い者を除き去りなさい。」…コリント第一5章13節
> この神の御言葉は無視してよろしいと言われるのですね?
流れを読まずに聖句を抜き出すのは安直ですね
コリント第一5章の冒頭から読めば
何に対して言っているか分かりそうなものだけど・・・
反論する為だけに、聖句を引用してませんか?

62 :
>>60
偽典になどなるわけがない。
また、その引用も裁くとはなっていません。
  >キリスト教は聖書に基づいて自分の行動を律する宗教でしょう?
そうとも言えますが、私はキリスト教とは、「神と人との個人的な関係」だと思います。
第一に大事なことはイエスが人間の罪の身代わりに死んだこと、そして復活したことを知ること。
そして、そのイエスが今も生きて共にいることを知る時に、
自分の大切な存在に喜ばれる生き方を模索する、ということではないでしょうか。
どんな風に生きることが神に喜ばれるかが聖書に記してある。
その解釈には指導者が必要だとは思います。でも、人に強要されるものではない。
その人なりの真摯な神への姿勢というものが問われる。
「監督し、教え、戒める」ことはあっても、裁いてはならない、とはこういうことではないでしょうか。

63 :

韓国人の「牧師」が信者としているのがキリスト教?

64 :
創価学会ってこんなのでしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=XOKIJq4eekM

65 :
キリスト教ってそこらの企業より甘いね
性犯罪者は懲戒免職処分でしょうに

66 :
>>65
具体的なキリスト教の団体を名指しで批判するべき。宗教自体というより組織を批判したいのでしょう?

67 :
行者、姦通者、同性愛者を(最悪の場合)破門、除名するキリスト教はあるの?
カトリックはないみたいだね。
プロテスタント系、正教系はどうなんでしょう?
そんなことをしたら信者数が激減するのかも…

68 :
>>67
教会から除名することはできるかも。人間の組織だし。聞いたことないけどね。
信者から破門など、神以外できるわけがない。

69 :
>>67
破門があるかないかで言えば過去にはあった
アフリカの一部地域では同性愛は極刑だったりするので
バレれば破門以前の問題かもしれない
現在、破門という団体イメージが損なわれる方法をとらしなくても
該当信徒を排除する方法はいくらでもあるから
わざわざしないと思うけどね
行者、姦通者、同性愛者はひとくくりには出来ないけれど
組織によって考え方は全く違う

70 :

71 :

72 :

73 :
h

74 :
ほしゅ

75 :
>>67
 元東方正教会信徒ですが、去年に正教会から破門された人が何人か出たので、
ありえますねェ。正教会は注意が必要です。

76 :
キリスト教=性的スキャンダル
仏教=金儲け、強欲
神道=人種差別
神道が桁違いに罪が大きいよな

77 :
 SEXは思い込みが重要。
嗚呼、きもちいぃ〜きもちいぃ〜って思ってガンガンいけば
絶対きもちいいと思う。たぶんAV男優の手法。
・・・ちなみに私はです。あくまで予測です。

78 :
>>76
人種差別ではなく、エリートが平民を治めるのが理想の神の世なのだから
これには平民も同意せざるを得ないと思う
キリスト教の戦争大好き似非エリートは、エリートとしての適性ゼロだったことは
誰もが認めてる
仏教エリートも結局堕落するだけだった
消去法で、神道

79 :
>>78
ごめん。よくわからないのでもう一度分かり易く説明してくれない?

80 :
もう一度説明したくない理由↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1278125509/308

81 :
>>80
・・・前後いくつかのレスも読んだけど。ますます分からないです。まじめに。
上げ足取られるのがイヤってこと?
おれは相手が気遣ってくれてる分くらいは気遣ってレスするから、
まあそんなに警戒しないでくれよ

82 :
キリスト教のように全員平等の権利を主張するシステムでは
神の世界の構造と同じような世界を作り出すことは無理だよ

83 :
>>82
それってどんなシステムです?説明して欲しい。
全員平等の権利????

84 :
エロエロ

85 :

86 :
モコは 個別の事案については 答えを差しひかえます*
モコは 法と証拠に基づいて 適切にやっております☆
モコは また歩き出す…* まるで の行進…*
真理のための行進が 何で 法律違反になるのかヨ*
艶のあるは 光を放つ☆ モコは この光を生み出す…*
この街が光で溢れるように…* 今日も決意を胸に モコは 歩きたい…*
さぁ!☆ モコとともに行こう!*
流星に乗って 銀河大陸横断鉄道☆
そう 夜ごとに輝く星は星は 生きてる*
恋する命のときめきだけが 乙女座の祈り☆
モコとイケメンの二人が乗ったゴンドラが
波もたてずに すべってゆきます*
朝の気配が 東の空を ほんのりと
ワインこぼした 色に 染めてゆく☆
そんな夢を モコは見ました*
モコは シャワーのあとの 髪の しずくを
乾いたタオルで拭き取りながら オナラをこいたわ…*
臭い屁の匂いを嗅いだ男が モコに向かって 窓辺で話しかけるわ☆
「流れる屁や 流れないでさえ 季節の色だね」と・・*
イケメンにポエムを書いて贈ったら モコは「ストーカー」と言われたの*
若い男を見ているだけで「セクハラ」と言われたの☆
「モコは飛べない鳥だ」 「モコなんか 飛べるわけない」と… *
「モコのようなケースは 初めてです。前例が無いのです」☆
しかし 前例が無いからこそ やってみる価値があるんだ! *
モコのような45歳 無職 は 絶滅危惧種なのかもしれない*
モコは 悪い子でした…* これから モコは いい子になります☆
モコを 許してくださいネ…* モコ一人だけを 助けてくださいネ…*
モコはステージで イケメンのを食べれなくて すねていたの*
でも どうしても 食いたかったというじゃないか(笑い)☆
そんなにが欲しいなら、最初に言ったらいいじゃないか(笑い)☆
いいかげん、モコのオナラのガスも サウナ室に充満しているの*
モコ派内では モコへの不満が そうとう 充満しているのヨ!*

87 :
☆気のふれた モコ*
あのなぁ、お前ら!☆ でも 違うんだヨ!!(*)((φ))
モコは 空気が読めるんだヨ!!(*)((ξ))
モコは 空気が読めるから いつも微妙な
ギリギリセーフの地点を攻めることができるんだヨ!*
たとえば 三沢が死んだ時は 三沢の追悼スレに書き込むのは
さすがにヤバいと分かっている!(*)((φ))
そういう微妙なところは ちゃんと分かっているんだヨ!*
だから モコは今日まで生き延びてこれたんだヨ!!(*)((Ο))
モコは 現在 一人暮らし(*)((Φ))
モコは 家事手伝い中の中年なのヨ(*)((ξ))
夏の女は ヤリたい盛りヨ☆(*)((●))
今こそ 攻め落とすチャンスなのヨ!(*)((ξ))
この夏こそ 防御力低めな夏の女を ゲットせよ!(*)((◎))
モコが 防御力低めな夏の女を 短期で攻め落とす方法を…(*)((Φ))
教えてあげるワ(*)((ξ))
だから、モコの言うことを よ〜く 聞きなさ〜い(*)((φ))
モコは 晴れやかに踊る!(*)((φ))
モコは 海辺で 服を脱ぎ 晴れやかに踊る!(*)((Φ))
モコは ハダカで あでやかに 歌い 踊る!(*)((ξ))
モコはハダカのビーナス(*)((φ))
原始の海の泡から誕生したビーナス(*)((Ο))
キューピットたちが モコを祝福している(*)((φ))
でも 気のふれたにしか見えない(*)((ξ))
漁村の老人たちは 影で白い目で見ている(*)((δ))
かまうもんか!(*)((σ))
そんなの気にしてたら、ビーナスにはなれない(*)((φ))
漁村の老人たちは モコを見て あざ笑う(*)((δ))
でも ヤるんだヨ!(*)((σ))
そんなの気にしてたら、天女になんか なれない!(*)((φ))
そして モコのケツの穴からは がボトボトと垂れているではないか!*
そうです! モコは 踊りながら をしていたのです!☆

88 :
荒らされているけど、主題からすると勿体無いスレですな。
牧師が婚前交渉や同棲、を事実上容認、推奨する発言をしたりする今
こういう問題を真面目に考えるのもいいと思う。
世に倣い、流されるのではなく、嘲笑罵倒に耐えるのも
今のキリスト者に求められる姿勢じゃないかな。

89 :
俺30代半ばでだけど
全くもてない俺が風俗に行く機会はいくらでもあったのに行かなかったのは
「そこまですると明らかに主への裏切り」って思いがあったのも確かなんだよな。

90 :
今の時代、だったら男ばかりでなくとりわけ女から
ありったけの嘲笑を浴びせられて人間失格扱いされるのは承知なんだけど。

91 :
風俗をモテない奴の為に用意したのも主なのではないか?

92 :
モテる男とモテない男を作ったのも主だ

93 :
私は、とりわけに関しては、個人と神との個人的な問題だと考えます。
教会も含め、世俗がそれに規定を設けることは危険だと思います。
神は、人がの快楽に浸ることを喜ばない、これを伝えることだけが
教会にとって成し得ることであって、
人がその後どういった行動をとるかは、個々人と神との間の問題です。
人類共通の規範を人に押し付けることは無意味だし、危険なことだと思います。
それだけ、人類にとって、と暴力とは魅力的なのです。
それをただ盲目的に禁止禁欲を叫ぶ教会は無責任です。

94 :
>>90
そういう嫌な事言うなよ
不快だ

95 :
>>94
一応キリスト者である自分の現実への捉え方を述べただけなんだけどな。
俺、ID:SCDFUBV5のです。
実際男性以上に女性のへの蔑視はすさまじいでしょ。
「いい歳してできないのはよっぽど人間として欠陥があるからだよね」
という主張が今や多数派だ。
「ワンナイト・ラブすら経験しない人なんているのかなあ」と隣で言われたこともあるよ。

96 :
洗礼を受けたのは24歳の時。
元々全く女にもてなかった上に
職場は男ばかり、しかも仕事のストレスで心身ともに完全に病んでしまい退職。
4年間も在宅治療してたよ。で3年前からまた働くことが出来るようにはなったけど
今や37歳の中年。
ただ、繰り返すけど風俗に行こうとは思わないんだよなあ。性欲は相変わらずあるんだけどさ。
「女性を金で買うようになったらキリスト者としておしまいだ」って思うからだけど
その女は心の底からの自分を嘲笑しているんだろうなあ、って思うと虚しい感じもするけどね。
「ワンナイト・ラブすら経験しない人なんているのかなあ」
あれはきつかったな・・・。

97 :
使徒パウロは情欲を抑えられない人間は結婚しろというけど
情欲を抑えられず、その上伴侶を見つけるのも絶望な人間については
何も語ってないね。

98 :
昔々は家同士の関係でブサメンでも結婚できたから。

99 :
一生悶々と耐えていくしかないのかねえ・・・。俺みたいなのは。

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