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2011年10月1期心と宗教立正佼成会@2ちゃん教会 PART24 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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立正佼成会@2ちゃん教会 PART24


1 :11/01/10 〜 最終レス :12/01/06
立正佼成会@2ちゃん教会 PART24  さあさらにどんどん語りましょう。
立正佼成会 公式サイト http://www.kosei-kai.or.jp/
立正佼成会@2ちゃん教会 PART19 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1185030693/
立正佼成会@2ちゃん教会 PART20 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1188788440/
立正佼成会@2ちゃん教会 PART21 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1201744225/
立正佼成会@2ちゃん教会 PART22 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1214278271/
立正佼成会@2ちゃん教会 PART23 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1240421725/
「霊友会」とは ? 「立正佼成会」とは ? http://www.geocities.jp/sonomama_da/reiyuu.html
霊友会系カルト組織集合 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1206426180/

2 :
>>1
スレ立て乙!

3 :
破壊的カルト 乙!

4 :
コテハンとしては とし くらいかな。あと、剛魂 知多留陀くらいか。
こいつら許さん。 破壊的カルト撲滅。

5 :
タイガーマスク

6 :
この団体は仏教と思われ

7 :
恒例 真如苑の寒修行は明日から全国でホテルや各市民会館 中野サンプラザなど多くの外部会場を借りて大々的に行われますが
こちらの寒修行はいかがですか?

8 :
日本第2の教団なら さぞかしもっと大がかりなんでしょうね。

9 :
この団体は仏教と思われ る方は入信してください。  じつは破壊的カルトです。

10 :
これって、黄・青・緑だけど、立正?真如?
http://www.dmm.co.jp/monthly/momotaroubb/-/detail/=/cid=15dss00117/
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=15dcss002/

11 :
http://pics.dmm.co.jp/digital/video/15dss00117/15dss00117pl.jpg
この2人も俺が好きな女だな。俺の前に用意された女。俺に抱かれるために。
1人抱かれるごとに、関係者を10人は地球上から抹しないと気が済まないね。
阿川陽志とか、撮影者、引き渡し役とか、その辺もゴミダょなぁ。
騙されたのなら、きちんと騙された理由を書いたり、言わないとね−。
まぁ俺のせいにしても無駄だぞ−。
俺は産れたときから監視されてるからねv。
俺が命じてないのは丸わかり。
俺は次代の本物。

12 :
ニセモノにホンモノ用の女性を回して、ホンモノにニセモノ用の女性を渡してるのが変だって事ね。
それじゃあ、バランスはいいかもしれないけど、より良いのは産まれないんだよね。向上はしなくて退化しかしない。
LV10の男とLV5の女、 LV10の女とLV5の男。それrを組み合わせてLV7の子供を作っても退化しかしない。
重要なのは、LV10の男とLV10の女を組み合わせて、LV12の子供を作る事。
LV10ってのは俺だから、俺がLV10の女複数と交わって、LV5の女複数と交われば、LV12とLV7が大量に増える訳ね。
しかもLV5じゃなくて、LV2の男とばかり子作りしているから、LV3の子供ばかりで障害者が増えていくわけだなぁ。
変なのばっかり増えていっている。
まぁLV7を大量生産しても、その後LV10まで到達するまでに時間がかかるからねぇ。
LV10同士で子作りするのが良いんだけど、に回されたりで変だょなぁ。
人類への反逆罪。

13 :
自分の精神と肉体を維持させるために会員の親と縁を切ることにした

14 :
女の運び屋。どの国でも運び屋ってのは共通ルール。
積み荷の中身を探るな、知るな
積み荷に手を出すな、横領、くすめるな
積み荷は宛先に必ず届ける。別の宛先には届けてはいけない。
積み荷を途中で壊してはならない。
これ、郵便配達のアルバイトの中高生でも習うし知ってるルールだよ。
それができないってことは、中高生よりも能力で劣る男という事が決定する。
また、やマフィアの世界では、このルールを破った者は、
されるのは常識。なので大金が出る。
弁当に例えると分りやすい。
弁当配達の人が、
パッケージの弁当の中を開けて見てはいけない。
届ける弁当を食べてはいけない。
別の場所に弁当を届けてはいけない。
弁当を乱暴に扱ったりで壊してはいけない。
当然だよね。それが出来ないのは・・・ほんと・・・
中学生よりも男として劣るよ。中学生でもこの手のお使いは出来る。
それが出来ないのは・・・・・小学生?w 実際にその手の事をするのは幼稚園児だね。
つまり、実際、男優ってのは男の中の男の振りをして、
幼稚園児でも出来るような事が出来なかった・・。
幼稚園児レベルだって事が一つのケースとして実証されてしまったわけですね。
ダサイなぁ。

15 :
和光で和服着てたのも、偉い人のニセモノ。

16 :
女性達が探している、日本の君。北と南の君。 唯一の運命の人。
http://ameblo.jp /shogun-yoshimitsu/entry-10730585331.html
(空白を削除して↑繋げてね)    運命の君のツイッター→ http://twitter.com/4YoGun
ギタリスト・北野 正人(Masato Kitano)birth: 1974.10.25 も、日本の偉い人とは関係が無いぞ。
田澤 孝介(Takayuki Tazawa)birth: 1978.11.23も、日本の偉い人とは関係が無いぞ。
男優、南 佳也=中谷茂朗(本名)、阿川陽志、 横山緑(AV男優名・久保田学)も、大竹潤、カキウチ(大橋隆太郎)も日本の偉い人とは関係が無いぞ。
日本の偉い人とSEXするために寄こされた外国人ハーフ系美女達を抱く資格はない。抱いていたら当然罰が与えられる。
女性を騙す奴ら。性感染症の原因。粛正しよう。
http://ameblo.jp /shogun-yoshimitsu/entry-10780039590.html
(空白を削除して↑繋げてね)
カキウチ〜垣内。 本当の垣内は私のことだね。
竹田の宮家の恒王xお庭番・内田家の子供である、私(林田勝幸)のことだね

17 :
http://www.ntv.co.jp/every/blog/2010/04/05/images/pancake2.jpg
こいつから、いまだに連絡が来てないんだが、どうなってるんだ?

18 :
新興宗教の中で佼成会は、一番安全な教団ですよ。
2chのスレッド順位を見ても分かるように、 いつも下がりっぱなし、これは世間で問題が少ないと言う証ですね。
一般社会でのトラブルが少ないって事ですね。
統一教会、幸福の科学、真如苑、創価学会(枝分かれも含む)とは比べものにならないくらい安全で、素晴らしい教団と言う事ですね。
仏教を学びたいと思うなら、立正佼成会をお薦めしますよ。
アンチの意見は、根拠の無い意見ばかりですね。
注意しましょう。

19 :
車に気をつけて

20 :
成仏という言葉は仏教徒の使うものです。
本当に仏教を信じている人は仏教の僧侶に葬儀をしてもらわないと成仏できないと思うでしょう。
ただ日本人の圧倒的多数の人は、たまたま生まれた家がどこかの寺の檀家だったというだけですから経を読んでもらわないと成仏できないなどとは考えないでしょう。
自然科学が発達し、人工衛星はやぶさやクローン技術、試験管ベビー、DNAの解析などがニュースになる昨今、ただの木片に僧侶が経を読むと霊魂が宿るなんて信じる人は少ないです。
では何故、葬式をするかといえば今年のベストセラーになった島田裕巳氏の「葬式は要らない」にあるように慣習と世間体です。
また、仏教僧侶も既得権を守るために葬式をしないと親戚から嫌われるだの、職場、取引先から笑い者にされる、後々、訃報を聞いた人の訪問を五月雨的に受けるので煩わしいとかへ理屈を述べるわけです。
もし仏教の僧侶が経をあげないと「成仏」できないなら江戸時代以前の日本人、他宗教の方は永遠に霊魂がさまよっていると考える人がいるでしょうか。
戒名は道教の贈名が日本仏教=葬式仏教に混入されたという学者の見方もありますし、日本でも昔は生きている人が出家した時に与えられるものでしたが、今では売り上げ増のひとつの方便となっています。
無宗教の人にとって成仏という言葉自体ナンセンスです。

21 :

お役引き受けて配偶者や子供の相手をする暇が無くなり家庭崩壊へ。

22 :
こっちにも書き込む
俺の祖母は立正佼成会にはまり家事を放りだして活動三昧。
食卓では祖母が立正佼成会の話題を話しまくり。
祖母の人間性も問題あるだろうが食卓での会話が宗教オンリー。
家族同士のコミュニケーションも少なかった。
それが何年も続いた。
立正佼成会だけのせいでは無いだろうけど現在、家庭崩壊状態です。

23 :
教会の行事などで協会長の話を聞いたり、ご供養の時とかずらりと並べられた椅子にすわるんだが、
みんな前から座らずにバラバラに腰をかけている。
そんな時、弱い奴、弱そうな奴、一人で来た奴に「前が空いてるから前にすわって」と声がかかる。
その癖に自分達は前列に座ろうとしない。
みんなも観察して見て、面白いよ。

24 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
手取り(勧誘)をウザイ、困る、しつこいと感じている型へ。
もし貴方が手取られて(勧誘を受け)入信し、手取り(勧誘)を手伝う立場に立った場合、
世間の人々は貴方をウザイ、困る、しつこい奴と思います。
そうなった場合、貴方の社会生活、貴方のお子さんの社会生活はどうなります。
もういちど、よく考えて。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

25 :
つうか佼成会の先祖供養ってご供養すれば問題解決、願い事がかなうって
それじゃ神社行って賽銭入れて願い事をするのと変わりねーじゃん。
昔は『ご先祖様が見ている』『ご先祖様に申し訳ない』などの言葉があって
先祖は人の見ていない所で良い事をしても、悪いことをしても監視している存在であり
加護をくれる、くれないに関わらず子孫は、堕落する事無く日々の生活を送ることにより奉仕する対象
であった。
佼成会の先祖供養は先祖にご利益を要求するクレクレ先祖供養

26 :
かつてのオウム真理教のように、簡単に退会もできない、そんなイメージが定着した立正佼成会も不幸だが、まず憲法第二十条に、
 「宗教を信じたり、信じない自由や、その信仰を変える自由は、誰に対しても保障される。……誰でも宗教上の祈祷、礼拝、祝祭、儀式、行事などに参加するように強制されることはない」
という条文がある。
 わかりきったことだが、どんな宗教でも信じるのは自由だが、逆に、信じない自由も認め、さらに宗教行事等の参加も強制してはならないと、わが国の憲法で定めているのだ。

27 :
>>25
守護霊、背後霊についても似たような考え方があるよ。
守護霊、背後霊は対象となる人間を守ると同時にその行動を見ている存在。
対象となる人間が日々の行動に責任を持たないと幸福を与えない。
佼成会の教義は知らないけど自分の行動に責任を持たず霊を祀りさえすれば
幸福になれると言う考えは次元の低い。
霊を利用しようとしているだけなので霊が怒る。

28 :
婦人部の皆様へ
今、貴女のお子様は何をしてますか、どんな事を考えているのでしょうか?
子供の成長は早いですよ。
貴女のお子様が大人に成るまでに、してやれる事、しなければならない事。
山ほどあるのでは無いでしょうか?
教会の行事、団参、手取りなどをやっていて本当に大丈夫?
時間は今しかありません。
貴女のお子様はどのような大人に成長するのでしょうね?

29 :
子供鼓笛隊の親御様へ
今、貴女のお子様が鼓笛隊に参加している間に、
よそのお宅のお子様は何をしていますか?
どの様な経験を積み、どの様な事を学んでいますか、
どの様な事を考え、どのぐらい成長しているのでしょうか?
貴女のお子様はどのような大人に成長するのでしょうね?

30 :
子供鼓笛隊の親御様へ
今、貴女のお子様が鼓笛隊に参加している間に、
よそのお宅のお子様は何をしていますか?
どの様な事を学んでいますか、 どの様な事を考え、どのぐらい成長しているのでしょうか?
鼓笛隊に時間を使って本当に大丈夫?
時間は今しかありません。
貴女のお子様はどのような大人に成長するのでしょうね?

31 :
>>25>>27
総戒名の意義を学びなおしましょう

32 :
立正佼成会の会員の方へ
立正佼成会 勧誘で検索してみよう。
世間の人達があなた達の手取りをどのように思っているのか知ろう

33 :
>>32
生活の仏教
会員心得『正行』  
恩師久保角太郎先生、恩師小谷喜美先生は、法華経の精神を日常生活の中に生かしてこそ人はよりよい人生を生きることができ、ひいてはよりよい社会を築くことができると確信し、在家主義仏教・霊友会を開かれました。
私たちは両恩師の説かれた教えを誤りなく実践していくために、次の事柄を守ることを誓います。
一、自らの先祖を自らの手で供養する。
一、すすんで仲間づくり、導きを行う。
一、つどいに参加する。
一、定められた会費を納める。
一、導きの親と子は互いに啓発しあい、より確かな信頼関係を築くよう努める。
さらに、会員間において、
● 陰口、虚言、人身攻撃など、人を傷つけるような言動を慎む。
● いかなる名目においても、金品の貸借、授受関係を結ばない。
● 霊友会を利用して商売等の営利行為をしない。
なお、疑問が生じ、解消しない場合は、本部の指導を仰ぎます。

34 :
>>29,30
鼓笛隊活動が、子どもにとって無駄と言っているのと同じですね。
無駄だと思う根拠はどこにありますか?

35 :
>>34
無駄では無いと思う。
でも役に立つ、必要な事だとも限らないと思う。

36 :
物心一如
−−松下幸之助
宇宙に存在する全てのものは、つねに生成し、たえず発展する。
万物は日に新たであり、生成発展は自然の理法である。
人間には、この宇宙の動きに順応しつつ万物を支配する力がその本性として与えられている。
人間は、たえず、生成発展する宇宙に君臨し、宇宙に潜む偉大なる力を開発し、万物に与えられた
るそれぞれの本質を見出しながら、これを生かし活用することによって、物心一如の真の繁栄を生み出すことができるのである。
かかる人間の特性は、自然の理法によって与えられた天命である。
この天命が与えられているために、人間は万物の王者となり、その支配者となる。
−−人間を考える PHP
(コメント)
一見どこかのお坊さんのような言葉ですが、かの<経営の神様>と呼ばれた、松下幸之助氏の言葉です。
世のどのような分野でも突き詰めていけば、あらゆる道は同じ頂上にたどりつく。
そのような気がしてなりません。

37 :
今日いきなり婦人副部長の辞令の紙持って来られたんだけど、校成会って何の相談もナシに人の事なんだと思ってるの?
子供産まれたばかりでお役とか言われても本気で困るんだけど…
退会ってどうしたらいいの

38 :
脱会は簡単
学会を脱会することは、べつに、勤めていた会社を退職するとか、暴力団から足を洗うといった、大それたことではない。
所属する地区の責任者に口頭で、やめた」と、伝えればよい。
わざわざ手間暇かけて、文書にする必要もないのだ。
しかし、気持ちのうえできっちりと学会と決別したいときは、文書で、「脱会届け」を提出するのも一つの方法である。
この場合、提出先の郵送先が、創価学会本部の秋谷栄之助会長でも、宗教法人の代表役員、青木亨理事長でもよいし、池田大作名誉会長でもかまわない。
「脱会届け」の文面は、これも決まりがないため、内容は自由である。
一例では、
「脱会届け
○年○月○日付けをもって宗教法人・創価学会を脱会します。
所属組織名
氏名(家族がいたら家族名も)
○年○月○日
宗教法人・創価学会
原田稔 殿」
また、脱会届けを郵送するとき、同文に一言付け加える脱会者も多い。
たとえば、「今後、私が了解しないかぎり、入会勧誘、及び、支援政党の票依頼等を目的にした、創価学会員による自宅来訪を一切拒否します。
貴殿も創価学会責任者の義務として、非学会員に余計な迷惑をかけないよう、地域周辺の学会組織に指導徹底してください。」
ところで、脱会する上で肝要なのは、あいまいな態度を取らないこと。
口頭にしても文書にしても、べつに理由など説明することもない。
ただ簡潔にきっぱりと、「やめた」と、意志表示を鮮明にすることだ。
幸い、創価学会が国内はもとより、巨額を出費してまで、世界に向けて人権の重要性を訴えている。
個人が宗教を信じる、信じない、ということもまた大切な人権。
脱会後、もし、学会員が来訪するようなことがあったら、
「あなたたちは、池田先生が世界に向かって訴えている、せっかくの人権キャンペーンに、反発するのですか」といった話をして玄関を閉めたらいい。人が勝手に信じている創価学会の話など、実際、興味がなければ門前払いをすればいい。
本人が価値を認めないものを、言葉巧みに押し付ける寝具やナベカマのセールスマンと変わりがないからだ。
たちの悪い悪質な押し売りなら、一一〇番という方法もある。

39 :
脱会届
 
立正佼成会 庭野会長
 
本日付けで、私は立正佼成会を脱会します。
尚、引きとめ等の行為は行わぬようお願いいたします。
もし、引きとめ行為があれば、警察、法機関への通報も躊躇しません。
 
    所属組織(所属組織名がわからない場合は「不明」と書く)
    住  所(現住所を必ず明記)
    氏名・印(フリガナも添えてください)
 
                  平成○年○月○日(郵送する日)

40 :
創価は後藤組を行使した。しかも本山を攻撃するのに右翼まで使った
これのどこが平和的かつ正義なのでしょうか。最近では創価公明のポスターに
「人にやさしく環境に優しく」などという標語を使っていたが、こういうのを偽善という
のです。
決してやってはならない宗教は
@ 創価学会
A エホバ
B 日本キリスト教団 です。これはしかるべき伝統スジから手に入れた
貴重な情報です
これらの宗教をやると人生のどこかがオカシクなり始めます。なんなら
みなさんも見学しにゆきますか?面白い光景をお目にかけます
創価との関係を元後藤組組長が暴路、後藤忠政「憚りながら」
創価学会に雇われ、人事件も起こしている。
墓苑事業では、反対住民の自宅にブルドーザーで突っ込み、
日本刀で片腕を切り落とした。
又、創価には右翼学会員が多いのをご存知ですか?聖教を読んでるせいか
素行の悪い学会員が多いのは偶然ですか?それと創価を誹謗中傷して破門になった会員もいる。学会批判をさせないために恫喝してきた。手法は
「創価はオウムより怖いのだよ」という恫喝でニセ本尊等々の批判
をさせてこなかったという話を会員から聞いた。また病人と貧乏人の集合体となり果ててしまったのは偶然ですか?

41 :
すべては伝統宗教が自己を救い他を救うという宗教の本質を忘れ、商業主義に走ったからです。伝統宗教には猛烈な力が眠っているのです。今こそ鎌倉新仏教の祖師の様に活動して欲しいと思います。立正佼成会は伝統宗教を全力でサポートします。

42 :
因みに私が尊敬しているのは興禅護国論です。鎌倉時代の仏教書。3巻。栄西禅師著。建久9年(1198)成立。旧仏教側からの非難に対し、禅宗は異端ではなく国家の繁栄と民衆の救済のために必要であると説いたもの。

43 :
因みに私が尊敬しているのは興禅護国論です。
鎌倉時代の仏教書。
3巻。
栄西禅師著。
建久9年(1198)成立。
旧仏教側からの非難に対し、禅宗は異端ではなく家庭・社会・国家の平和の為に必要であると説いたものです。
法華三部経と同じ様で違うものです。
法華三部経はSFですが、興禅護国論は現実です。

44 :
俺、立正佼成会の三世代目の会員なんだが。
母方のば婆ちゃんも父方の婆ちゃんも、お役、手取りで忙しく自分の子供はほったらかし。
なわけで母ちゃんも父ちゃんもACで性格に問題あり。
機能不全家庭で育った俺は境界例人格障害。

45 :
臨済宗の開祖・臨済禅師のことばで、
「仏に逢うては仏をし、祖師に逢うては祖師をし、羅漢に逢うては羅漢をし、父母に逢うては父母をし、親眷に逢うては親眷せ。そうして、始めて正しい見解を得られる。」
というのがあり、すべては自分自身の事だという事のようです。

46 :
このすというのは生命を奪うという事ではなくて、依存するなという意味だそうです。まさに、独立の精神ですね。霊友会を脱会して自分の教団を創った庭野日敬開祖も、まさに佛祖の精神を理解していたわけです。嫌なら、脱会して独立すれば良いだけの事でしょう。

47 :
かつてのオウム真理教のように、簡単に退会もできない、そんなイメージが定着した立正佼成会も不幸だが、まず憲法第二十条に、「宗教を信じたり、信じない自由や、その信仰を変える自由は、誰に対しても保障される。
誰でも宗教上の祈祷、礼拝、祝祭、儀式、行事などに参加するように強制されることはない。」という条文がある。
わかりきったことだが、どんな宗教でも信じるのは自由だが、逆に、信じない自由も認め、さらに宗教行事等の参加も強制してはならないと、わが国の憲法で定めているのだ。

48 :
教会の行事などで協会長の話を聞いたり、ご供養の時とかずらりと並べられた椅子にすわるんだが、
みんな前から座らずにバラバラに腰をかけている。
そんな時、弱い奴、弱そうな奴、一人で来た奴に「前が空いてるから前にすわって」と声がかかる。
その癖に自分達は前列に座ろうとしない

49 :
出家希望者
佼成出版さんは「祥福寺僧堂」という本を出版するなど臨済宗と縁が深い。
禅寺には一般の方から様々な問い合わせが寄せられる。
その多くは禅語の出典などに関する学術的なもの、あるいは坐禅ができる寺院を紹介してほしいというものである。
ときおり禅僧になりたいという相談もある。
禅僧といってもそう簡単になれるものではなく、臨済宗では先ず派に属する寺院の徒弟となることから始まり、専門道場での一定期間の修行が必要となってくる。
先日も佼成会員の〇〇さんという方から出家を希望する電話がかかってきた。
聞けば先日放映された西村惠信所長が出演した、NHK教育テレビ「心の時代」を見てこちらに掛けてきたらしく、リストラに遭って以来、自分自身を見つめ直す機会を探しているとのこと。
修行には確固たる道心が必要で、こうした理由だけでは、修行をしても長続きしないですよと伝えたが、それでも禅僧になりたいという。
少しの期間でも専門道場で修行体験ができれば適性がわかるのだが、一般人に門戸を広げている道場はない。
そんな中、盤珪禅師が住した姫路の龍門寺が、一般の禅修行希望者の受け入れを行なうことを知った。
従来の僧堂の規矩に準じ、本格的な修行を志す者から短期間の修行体験を希望する人まで広く門戸を開放するという。
極めて修行の厳しい臨済宗は最後まで修行を全うする人材が不足しており、その養成が急がれている。
こうした道場から本格的な禅僧が生まれれば、宗門の活性化にも繋がり喜ばしいことだ。
佼成会員の〇〇さんにも早速この情報を伝えておいた。
すぐ龍門寺に問い合わせをしたようだが、今のところ熟考中らしい。
さて、この春には門戸を叩くだろうか。

50 :
俺、立正佼成会の三世代目の会員なんだが。
母方のば婆ちゃんも父方の婆ちゃんも、お役、手取りで忙しく自分の子供はほったらかし。
なわけで母ちゃんも父ちゃんもACで性格に問題あり。
機能不全家庭で育った俺は境界例人格障害。

51 :
メサイアコンプレックス

52 :
軟膏について
赤みのひどいアトピーに「中黄膏」
アトピーは肌のどこに出ても辛いものですが特に気になるのが顔です。
真っ赤な顔で外を歩くのは精神的につらいものです。
こういう真っ赤な肌のときは、赤みをとる「黄柏」が配合された「中黄膏」を使いますと、少しずつ赤みは治まっていきます。
特に顔はステロイド軟こうを使いますと皮膚は薄くなり、蜘蛛状に血管が浮いてくる副作用が出ますので、よほどひどくない限り顔にはステロイド軟こうは使いたくないものです。
こんな時「中黄膏」を使います。
アトピーの症状は1人1人違います。
また季節やストレスでも変わります。
その時々の症状にあった漢方薬を飲み、漢方の軟膏をつけることが治る近道です。
アトピーは決して治らない病気ではありません。
希望をもちましょう。

53 :
.

54 :
国際空手道連盟及び極真会館は、創始者大山倍達の提唱した「頭は低く、目は高く、口慎んで心広く、孝を原点として他を益する」という極真精神を礎とし、極真空手道を通じて人格の淘治と心身の鍛練をはかり、社会貢献を遂行するものである(°∀°) 
さらに、極真空手道においては、人種、民族、国家、政治、思想、宗教、性別、年齢などによる偏見差別がなく、全ての人々が平等の権利を有することを旨とし、国際交流をもって、全世界の平和友好を目指す(°∀°)

55 :
平和の祈り
主よ、わたしを平和の道具とさせてください。
わたしに もたらさせてください……憎しみのあるところに愛を、罪のあるところに赦しを、争いのあるところに一致を、誤りのあるところに真理
を、疑いのあるところに信仰を、絶望のあるところに希望を、闇のあるところに光を、悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、理解されるよりも理解することを、愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、 自分を忘れてこそ、自分を見いだし、赦してこそ、赦され、死んでこそ、永遠の命に復活するからです。

56 :
観音寺温泉と侠客観音寺久左衛門物語
弥彦から北国街道を上赤坂・矢楯と行くと続いて観音寺温泉があります。
遠く千年の昔、弥彦に住む狩人権九郎によって集落の前方熊ヶ谷の丘陵に霊泉が発見されました。
更に200余年さがって堀川天皇の御代応徳元年(1084)に、観音寺集落にも湯脈の連なりが発見されるに至ってにわかに栄え、永く彌彦神
社の神領として続いてきました。
また、伝説として語り伝えられるところでは、源頼義の次男加茂次郎義綱が弥彦庄司吉川宗方と共に黒鳥兵衛を討伐した際、戦に傷ついた武士た
ちがこの観音寺温泉で治療して傷をなおしたといいます。
この観音寺に住居して、往年北国第一の侠客と謳われた松宮 雄二郎 直秀こと、俗称 観音寺 久左衛門の事蹟も今日では遠い昔話になってしまいまし
た。
松宮家がいつごろからこの地に住んでいたのかよくわかりませんが、伝説では、遠く江戸時代の初期、関東地方のさる高名の武士がこの観音寺に
落人として逃れ住み、たまたま時の上杉管領より十万石の格式で家臣になるよう要請されましたが、これを断り、それではせめてもと管領家より
槍一筋と陣笠1ヶ・陣羽織1着・人々の祝い事ある時の酒宴用の盃1ヶを拝領したと伝わります。
当主は、代々、久左衛門と名乗り、集落の民はもとより近郷近在の信望厚く、時代時代の当主 久左衛門はそれぞれに侠気があり、その侠名は全国
に広がり、「江戸で長兵衛、北国で久左衛門」と並び称され逸話もまた多かったといわれます。
江戸の大相撲、雷電為右衛門が越後地方巡業の年、あいにくと水害のため不作で嘆き悲しむ農民相手に相撲興行も打つことができずに困っていた
時、当時の当主 久左衛門はポンと胸をたたいて一行数十人の力士を世話したそうです。

57 :
かつまた、半年も興業に力を貸して広く近隣の農民を招待して喜ばせ、雷電為右衛門一行を無事に江戸へ送り帰したといわれます。
幕末における松宮家最後の当主 松宮 雄二郎 直秀は、当時有名だった上州の侠客 大前田 英五郎、国定 忠治とも親交があり、彼らも時には久左衛
門宅へワラジを脱いだと言われます。
また、万延元年(1860)桜田門の変で大老井伊直弼を誅した水戸浪士2名が越後へ逃れ、久左衛門の庇護を受けたと伝わっています。
明治の御維新に際し、久左衛門は長岡藩の英雄河合継之介と密約を結び、会津征討の官軍を島崎村に迎え撃った時は、猩々緋の陣羽織を着用し、
頭に陣笠をいただき、数多の子分を引き連れて戦い、その勇猛ぶりは官軍方を驚かせたといわれます。
長岡藩の恭順によって戦闘も不利となり、久左衛門はついに米沢の上杉藩へ落ち延び、明治6年(1873)6月10日、68歳で病死したと
いいます。
官軍方は、観音寺集落に進軍するや、松宮家の一族を始め主だった子分の家をことごとく焼き打ちにかけ、罰したといわれ、この火災により
松宮家の主な文献、建物その他一切が失われてしまいました。
今、松宮家の広大な邸跡は集落の中央を走る村道の山手に面した北越農事の園芸地として残っています。
最後に、代々の当主 観音寺 久左衛門の逸話として語り伝えられている数々を記します。
大事が起きた時は、久左衛門の廻状一本でたちどころに千人を超す屈強な子分が近隣近在から駆けつけた。
久左衛門は観音寺集落に生活している時は絶対に絹物を身につけなかった。
仲裁事や掛け合い事に出かける時は、絶対に刀は持参せず、子分を一人も連れて行かなかった。
毎年年の暮れになると、村中の生活に困っている家々をこっそりと廻り、人知れず障子の破れから1分、2分の金を恵んで歩いた。

58 :
かつて、離婚は子供に何の影響も与えないと考えられていた。
アメリカの心理学者ジュディス・ウォーラースタインは、
親が離婚した子供を長期に追跡調査して、子供達は大きな精神的な打撃を受けていることを見出した。
子供達は、両方の親から見捨てられる不安を持ち、学業成績が悪く、
成人してからの社会的地位も低く、自分の結婚も失敗に終わりやすいなどの影響があった。
ウォーラースタインの結果について、多くの国で大規模な追跡調査が行われ、
悪影響が実際に存在することが確認された[36][37][38]。棚瀬一代は、
親の離婚で壊れる子どもたちについて報告した[39]。

59 :
停止

60 :
※「実行もせずに判断するな」、「とりあえずやってみてから言え」
−−やらずに判断するのが智恵というものです。虎穴に入ってそれっきりでは洒落になりません。
※「騙されたと思ってやってみろ」
−−そして騙されます。
「だまされたと思って飲んでみろ」と言われ、飲んでみたら○○○だったというのは多い話です。
どんなに頑丈な人でも銃で撃たれれば終わり−同様に、どんな強靭な精神でも薬物を打たれれば終わりです。
「カルトでよく言われる言葉」
・いつでもやめられます ・布施の強制はありません ・あなたは自分のことしか考えていない ・あなたのために言ってあげている
・あなたはまだそれがわかるレベルではありません
とある集団が大丈夫かどうか、それを判断する最良の方法は長年の観察です。 まずは鵜呑みに信じないこと。 
冷静な観察眼を失わないよう注意しましょう。
http://sky.geocities.jp/sonnna_ahona4649/arucult.html#youso

61 :
正しい宗教にはこのような条件が必要だということです。
1・「永遠不変の真理と一貫性があること」教祖や教団のご都合主義でないこと。
2・「宗教にも普遍妥当性はある」であるから世の中の良識に反するものは論外である。
3・「神は神殿をつくらない」神殿などをつくることを目的とする宗教は墜落する。
4・「罰があたるなどと恐怖心に訴えない」安らぎを与えるのが宗教である。
5・「正しい宗教は世襲化しない」世襲は教団の財産を子孫に譲ることで、真の宗教の道を踏み外すもとである。
6・「教祖を神格化しない」教祖を神に仕立てることは、おごりと増上慢の結果である。
7・「言うこととやることが一致している」欲を捨てることを説きながら、教祖や幹部が贅沢しているのはおかしい。
8・「現世利益だけ説く宗教は正しくない」宗教が、お金儲けや商売繁盛、病気直しなどの欲に絡んだことばかり言うのはおかしい。そうした結果、欲にまみれた宗教ができあがる。
9・「正しい宗教は、盲信を強要しない」信仰に疑問は付き物で、そこからさらに信が深まる。疑問に答えられない宗教は本物ではない。
10・「正しい宗教は、金で救われるとは言わない」人の弱みにつけ込んで大金を強要するのは、間違いなく危険な宗教である。
11・「正しい宗教は、会員を増やせと強要しない」信者獲得は強要するべきことではない。
12・「領収書を出さない教団は危ない」問題のある教団は、領収書を出すことを警戒している。(関連企業も同じ)
13・「正しい宗教は批判を受け入れる」批判を許さない教団は、極めて危険である。
以上が危ない宗教のみ分け方13条である。
もう一言、他宗教団体を口汚く批判・攻撃する新宗教団体は要注意危険宗教団体である。
また、「上手い話には必ず大きな裏がある」ということを忘れてはいけないと言うことですね。

62 :
▲主に広東から預けられた男女が探している北と南の運命の君でありカミ。東京都在住。竹田の宮の御曹司、本当の恒秦である若君。大正天皇四男坊。
私はホンモノなので、この様な事を色々な所で書ける。ニセモノは嘘がバレルから書けません。カゲでヒソシソしか言えないよ。
関係者、三合会Triad Society、Freemason、李登輝Lee Teng-hui元総統etc。
皇居にいる愛子に至っては宮家ですらなく、敬宮愛子である。
カミのニセモノや、私に罪をなすりつける悪者、私を悪者扱いして自分達が得を使用とする悪者がいるので要警戒。
カミの名を無断で語りカミの女を勝手に使う罪人もいる(サイト:MOODYZ、東京熱 等)。
カミは性Fu俗へ行ったことがないし行く気もない、アDaルト・Poルノビデオ色情塗鴉も縮小を望む。ホンモノは2001年9月〜2011年3月30日まで性Kouをしていないし、
アダRuトビデオ色情塗鴉性風俗関係者の悪影響で36年間(2011年3月末日現在)で3人の女性としか性Kou出来ていない、業者は責任をとる必要がある。
また、この手の女性をカミである私の手に届くまでに横取りして味見などをするのも禁止されている。
お金を沢山もらえるのは凡人ではなくカミとSeッくスして出来た子供だけ。女性は自SaTuするな日本の偉い人・カミの子を宿すために。
また私にお金を私の子種と交換で渡すように言われている娘もいる。
ホンモノかどうかは、その場で顔写真入り”住民基本台帳カード”、その場でツイッター・ブログ書き込みや身体的特徴で判別可。 カミは裸足で身長約176.5cm、体重約65kg。
▲年齢期限でSeッくス相手を探している女性→日本の偉い神様以外とSeッくスしても意味が無い。
▲年齢期限で子供を作る相手を探している女性→日本の偉い神様以外と子作りしても意味が無い。
yahooやgoogleで「はやしだかつゆき」「林田勝幸」で検索すればカミのツイッターが出てくる。

63 :
何も知らないとは
悲しい事です。
批判するなら
まずは相手を知り
認識した後で批判しなさい
しかしこうした書き込みの
閲覧は襟を正せます。
      合掌

64 :
破壊的カルトの正体について まず知ることですね。
http://space.geocities.jp/mindmanipulate/cult-text.html

65 :
>>63 にも言える話し。
本当、知らない事は恐ろしい。
ってか…
青年部長クラスになると…
知っていて、隠していると言う話しもチラホラ♪

66 :
石原推した時点で糞教団。

67 :
これが開祖様のご意思なら、俺は開祖に中指おっ立てる!
糞教団が!

68 :
開祖さまは、もうおらぬw
もしあるなら、意思というより遺志w
ま、選挙は海千山千、魑魅魍魎がうごめく世界なんで、ほどほどがいいと思う。

69 :
以下4点、質問させていただきます。ご回答の際にソースのURLを張っていただけると助かります。
立正佼成会は信者・信徒の方へ義援金の呼びかけをしていますか?
法人への寄付金を義援金として寄付をしていますか?
法人として宗教施設・関連学校の開放などで避難所を設置していますか?
開放する対象は信者・信徒の方に限定していますか?

70 :
ほれ!じっくり読んでちょw
http://www.kosei-kai.or.jp/shinsaishien.html

71 :
↑ こいつ最低

72 :
>>71 なんで?

73 :
ある教会支部では教会内でを教会内で公認している。
新画田 新…
気持ち悪い支部だ…内部でそんな事があって良いのか…
男子部長 女子部長そろってし…
なむみょうほうれんげきょう…
いってらんね〜

74 :
アゲ

75 :
今日、近所の教会が紫色の半旗上げてたけど何かあったの?

76 :
>>72
ただURL貼るだけなら馬鹿でも出来るわ  ああ、こんな宗教関わったのは低脳だからだっけ。失礼高度な要求でしたねえ。

77 :
宗教的人格詐称差し止め請求
歴史的宗教家であるところの釈尊を、自分自身の前世と名乗る教祖が、
その主張と行動面(罵詈雑言霊言、教義の歪曲、私生活の不品行、日本国民にたいする誹謗)において
歴史的釈尊の名誉を著しく傷つけたと認められる場合、
既成仏教の信徒は、
「釈迦」を大川の前世固有名称とするHSによる勝手な使用の差し止めを訴えることが法的に可能である。
同時に、釈迦であることを騙りながら植福行為の勧進をしたことは、
過去2500年に渡る仏教の歴史を振り返っても例の少ない詐欺行為である。
本人の精神鑑定を行って法的責任能力が問える場合、
教組にたいして宗教的人格詐欺罪という、新たな法的犯罪の実行犯としての責任を問うことができる。

78 :
>>75
月に何回か、多くはご命日と呼ばれる日ですが、会旗を揚げることになってる。
紫の旗ということなら、会旗だと思う。
阪神のときもそうでしたが、被災地で多くの方が亡くなっているからだと思う。

79 :
ひたすら阿彌陀さまにおすがりしましょう。
題目など唱えたらいけません。
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛 南無阿彌陀佛
合掌

80 :
相談です。
主人の姉が亡くなりその葬儀の事です。
義姉は独身なので義実家で葬儀をします。
家族で義母だけが熱心な信者です。
他は名前だけはあるみたいですが、教会へ行ったり宗教活動はいっさいしていません。
義母が義姉の葬儀を宗教の人たちでやると言い出しました。
なんでもお坊さんは呼ばずに宗教の人にきてもらってお経を読むとか。
それに対して他の家族は大反対しています。
主人は、自分の会社の方も参列していただける予定なので、そんな独特な宗教だとすぐわかるのは恥ずかしいと言い、義父も主人と同じ理由プラスやっぱりお坊さんではなく普通のおばはん達がお経を読んで成仏できるのか心配みたいです。
お通夜は今夜。
早く決めないといけないのに義母と私たちの意見が別れて困っています。
私自身もやっぱりごく普通のお葬式をしてさしあげたい。
義姉も名前だけの信者でしたし。
義母を説得できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

81 :
>>80こんな時間ですので、間に合わないかもしれませんが・・
ご相談内容だけでは解らないことがいくつかあるのですが。
菩提寺はあるのでしょうか。
斎場や祭壇などの手配は一般の葬儀業者に頼まれるのでしょうか。
御義母さまはなぜ、佼成葬を望まれているのでしょうか。
菩提寺がある場合は、やはりそちらを大事にされるのが、これからのお寺との
お付き合いにも良いと思います。
御義母さまが、葬儀の形というよりも、立正佼成会のご供養で義姉さんをお送りしたいと
いうだけの理由で、こだわっていらっしゃるのであれば、一般の通夜告別式の前
(一般者との混乱を避けるため二時間程度で十分だと思いますが)に、
立正佼成会のご供養をしていただく方法があります。一般の方で斎場に早く着かれた
方は、案内の方にお願いしてホール等で少しお待ちいただけば済むっことです。
実際にそういう方法で葬儀をされた方を何人か知っております。
祭壇などは業者さんが用意された一般の物、そのままで行えます。
会員さんの中には、佼成会のご供養だけで帰る方もいらっしゃいますし、一般の
ご供養にも残って下さる方もいらっしゃいます。
通夜ぶるまい・・は、一般の供養の後だけ用意されればいいと思います。
葬儀業者の方に事情を説明されれば、良きに計らってくれるはずです。
お義姉さんの最後旅たちの時ですから、家族の皆さんが良く話し合われて
悔いなく、お送りできることお祈りしております。

82 :
お義姉さんの最後旅たちの時ですから、家族の皆さんが良く話し合われて
悔いなく、お送りできることお祈りしております。
尚、佼成会でご供養していただいても、そのための葬儀料金とかは無いはずですので
二回もして、料金が・・という心配は少なかろうと思います。
とはいっても、御義母さんの気持ちで佼成会の御戒名などでお布施をされることはh
あると思いますので・・

83 :
>>81>>82
ありがとうございました。
残念ながら決定時間内に見ることができませんでしたが、結局はごく普通に一般的な通夜ができました。
明日の葬儀も。
義母はかなりご立腹でありますが。。。
今は付き合いは途絶えてましたが、昔からお世話になってる近所のお寺さんにお願いしました。
これからお仏壇やら、戒名がふたつになるやら何かと問題が起こりそうです。
とにかく明日の葬儀を無事に済ませたいですね。

84 :
死んだら黄泉の世界へ行くだけ。
成仏だの、極楽だの、全て妄想!
ば皆 黄泉へ行くとは知らずして 佛の國を願ふ愚かさ
悟るべきことも無き世を悟らむと 思ふ心ぞ迷ひなりける
ホント、おまえら馬鹿!

85 :
>ひたすら阿彌陀さまにおすがりしましょう。 題目など唱えたらいけません。
それ仏教じゃないですね。 そもそも唱える行為は何教ですかね。キリスト教の習慣かな。 まあこんな宗教に嵌る奴はそんな知識も無いから
こうなる。

86 :
>>83
ご葬儀は無事に済まれたでしょうか。
お義母さまのお気持ちは落ち着かれたでしょうか。
信ずるお気持ちが強いほど、立正佼成会のご供養で・・と思う方が多いようです。
でもこれは、新興宗教を信ずる人に限らず、既成宗教であっても、
それを信じる人は自分の信じる題目や経典で供養したいと願う傾向は強いですね。
立正佼成会では、いつでもお願いすれば供養をして下さるので、このあと
初七日・・三十五日、四十九日と法要の機会はあると思いますので、もし、ご家族の
方ができるのであれば、そういう場に共にいて、お義母さまの気持ちに寄り添って頂けば
今はご立腹でも、ご自身が納得されていくのではないでしょうか。

87 :
お前らなんでこんなミエミエのネタにマジレスしてんの

88 :
>>86 色々ありがとうございました。
葬儀は無事に終わりました。
今後の初七日とかは、身内しか集まりませんので後は義実家にすべてお任せです。
たぶん立正校正会に基づいて義母が仕切ると思いますが、それでいいと義父も納得しております。
結局、気持ちがこもっていれば、どのような形でも良いと思うのですが、やっぱり宗教色を強く出すとやはり世間体が。。。が1番ありました。
義母がのめり込んでいるこの宗教がどのようなものかまったくわかりませんので(;^_^A
親身になってお答えいただきありがとうございました。

89 :
横浜市戸塚区の主任の原〇って糞既出?
こいつ義援金せびったりするマヂ糞 今日という今日は切れた!
ある奴にウチのばあさんが義援金を2万ほど渡した
あるやつはそれを報告しそれを聞いた原〇は金の徴収に負けじまいと金を
さらにせびり来た お共も連れてな
うちのばあさんは真面目だったがちとしょyそうボケ症でな
しかたなく1万円渡したんだが もう一万よこせとか言って来たそうな
金がないんでその日は諦めてかえったんだと
あとで思い出したら義援金の二重取りされたってかなりショックを受けてるが
お金は被災者に行くと思えば救われるからって取り返さなくていいって言って

だが俺は、すげーーむかついてる この怒りをどーすりゃいい?

90 :
ああ その原〇は義援金めいもくじゃなく創立記念日って
いってきたそうな
だがそれは来月のはなしらしいし・・

91 :
>>90
会の創立記念日は3月だし、それは教会の周年かね?
横浜って五月周年なの?

92 :
それは良くわからんが いつもはお布施とか1万も払ってないし
100円〜500円程度 うちはそんな金持ちでもないし
どーみたって1万は取りすぎだろう
あと原田の糞婆はそのある奴と競ってるらしくて
たぶんそーいう欲で動いてるんだってばあさんはいってたが
もうアイツは家にあげないとも言ってたの

93 :
ああ 最初の一万は義援金で 残りの一万が創立記念とかだったわ
とりあえず 上の奴に講義したほうがいいのか?

94 :
某国から迫害を受けて日本で分派したのか・・・地元民は誰も独立なんて望んでないよな

95 :
ばあさんが、ぼけててもっと金が取られていたことが発覚
ある奴というのは晒すのやめておくと思ったがこいつも糞だと判明
横浜戸塚区の勝岡と原田
まず 勝岡が4月の頭 義援金と創立記念と称して2万を徴収
別の日に義援金か創立記念どっちか不明だが原田が1万を徴収
その翌週 義援金と称して勝岡が2万を徴収しにきた(この時点で二重取り)
そのつぎの週 また原田が義援金と称し1万 創立記念の一万はお金がなく
はらわなかった 計6万取られたということ(1部ポケットマネーにしてる可能性も高い)
あと知り合いのばあさんが
自分の父親の何回忌?かのとき来てくれないかったのに
金はしっかりせびりに来たので怒って追い返したらしい
あとこの二人と 名前h知らんが支部長のやつも頭おかしい
どーいうわけか 供養の前の日に来たときお土産にりんごを持っていったのだが
それおをばあさんが供養の日にアップルパイにした
それをみて支部長が 自分のもってきたリンゴをこんな風にしてひどいとか
突然きれたそうなんだが 
帰りにアップルパイをおみやげにつつんでくれないの?!とかほざいてたらしい
立証公正会ってこんなやつらの集まりなのが正直(´・ω・`)ガッカリ…です

96 :
駄文誤字すまそ

97 :
勝岡は化粧品の事業に手を出して失敗
原田は新車を買ってローンが苦しいらしい
あと横浜市保土ヶ谷第3支部だったわ…すまそ

98 :
不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林
不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林
不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林
不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林
不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林
不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林
不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林不林

99 :
気持ち悪い

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