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2011年10月1期心と宗教■あるる■ レムリア・ルネッサンス 11次元 ■しげる■
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サイエントロジーってどうよ?
【1566】FEBCをのどかに語り合うスレ 3kHz【1566】
霊障害と闘う人の支援スレ!
南無先駆教
■あるる■ レムリア・ルネッサンス 11次元 ■しげる■
- 1 :11/03/07 〜 最終レス :12/01/05
- レムリア・ルネッサンスの行く末について語りましょう。
■芸術祭■ レムリア・ルネッサンス 10次元 ■光の柱■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1263575766/
■芸術祭■ レムリア・ルネッサンス 9次元 ■光の柱■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1253410113/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて 8■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1249131758/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて 7■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1244772122/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて 6■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1240566578/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて 5■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1238143336/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて 4■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1235912918/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて 3■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1234009454/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて 2■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1228528592/
■☆■レムリア・ルネッサンスについて■☆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1192947106/
公式サイト
http://lmr.cc/
劇団レムリアの風
http://lmrw.cc/
twitterアカウント一覧
http://lmr.cc/twitter_account.html
- 2 :
- 2ゲト
- 3 :
- 【宇宙レムリア・ルネッサンス10【全史】があるのに、何故わざわざ別スレッドを立てるのか?
しかも、あるるやしげるなぞ、信者連中の内輪内だけでしか盛り上がらないものを、2ちゃんねるに作る意味が解らない。
どうせ、過疎化するぐらいしか能が無いくせに・・・
- 4 :
- 何か宣伝でもしたいのかね?
- 5 :
- >>1
乙です。
以前、溝ノ口に行く機会があった際、
正統性あるいは正当性をめぐって口論・喧騒する中で、双方の内なる光が失われてゆく話を
伺いました。
1さんは、あの場にいらっしゃいましたか?
- 6 :
- 今回の地震について、レムリア・ルネッサンスとしての見解やメッセージは、無いのかね?
だとしたら、役立たずだな!
- 7 :
- 霊言とやらはこういった災害に対しては無力なのかね
地球に意識がありそれと交流できるなら、このような惨事を未然に防ぐなり
避難を促すなりしろよ
- 8 :
- 耐えて耐えて耐えきれないからその御体を揺らすんじゃないの?地球は。
- 9 :
- >>8
>耐えて耐えて耐えきれないからその御体を揺らすんじゃないの?地球は。
ならば、尚更今どういう状況にあって、どうすべきか、天上界がどう言っているか説明すべきだろ?
世間にアピールするいい機会だろうが。それとも一部の連中が神の代理人を気取り、偉そうに振る舞いたいがために、情報を独り占めにして外に流出しないがために、ロクな情報が外に出ないのか?
- 10 :
- 「レムリアは予言はしない方針」とか言い訳がましいんだよな。
そういえば、スマトラ島沖地震のときは、調査が進んで
レムリア大陸の存在が証明されるような痕跡が
発見されることが計画されているとか言ってたけど、どうなったの?
- 11 :
- レムリアの信者も被災したのかな
霊言でこの惨事を知っていて信者だけ避難させたのなら、愛を語る団体としては失格
霊言でこの惨事を知っていて信者にも伝えず被災させたのなら、やはり愛を語る団体としては失格
霊言でこの惨事を予見できなかったのなら、地球意識がどうこういうのも信憑性に欠ける
いずれにしてもレムリアの立場は危ういんじゃないの
直前に霊言で知ったので間に合わなかったとか言うんだろうな
地球意識とやらの言い訳を早く公開してください
- 12 :
- 直接言えよ。小せえ奴だな。
- 13 :
- 幸福に恨みつらみいうのはともかくなぜレムリアに目くじら立ててるのか
わからない。信じる人は信じるし信じない人は信じない。
信じたからといって被害にあうわけでもなく。
- 14 :
- >>15
目くじら立ててるのは、期待の裏返しなのかもね。
期待させてる割には、たいしたことやってないから、目くじら立てることになる、ってところ?
- 15 :
- >>12
直接言っても、答えが返って来ねーんだよ。
- 16 :
- >>6〜10
>公式HP
- 17 :
- >>16
>公式HP
この程度の情報で、人々を感化出来ると思ったら大間違い。
人を説得する能力に欠けていることを露呈しただけ。こんな答えをするくらいならレスしない方がまだマシだ。
- 18 :
- 阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
- 19 :
-
眠り屋の風邪 → 海女絵梨ちゃんお大事に!!!
- 20 :
- ふーん
- 21 :
- もうすぐスレ落ち、おめでとう。
- 22 :
- ふーん
- 23 :
- こんな過疎スレ、なんで立ち上げるの?
電気・電波の無駄でしかないでしょ?
よく考えてからスレ立てしてください。
- 24 :
- おめめぱっちり!!
- 25 :
- つい100年前に、明治三陸地震津波で38メートルの津波を経験していながら
15メートルの津波にも耐えられずに全電源が壊れた福島の原発。
38メートルの津波が過去にあったのに、
浜辺に居住することを規制しない行政。
半減期が1万年を超える、高レベル廃棄物の処理方法も処分地も
無いのに、見切り発車した原発。
これだけ愚かなことを繰り返していれば、
「愛の星」とは真逆の星になりつつあるわ。
- 26 :
- あげ
- 27 :
- レムリア何とかの水晶ワンドとか石屋さんで見たことあるんだけど、
それもココ関係のなにかなの?
- 28 :
- おお、とうとうそんなものまで売り出したか
- 29 :
- 光の柱についての説明が、今月に出た新刊で記されてた。
公式の書籍で内容に触れたのは初めて。
- 30 :
- >>27
>>28
残念ながら、全く関係ないぞ。
- 31 :
- >>29
それがどーうした。
だから何何だ!
- 32 :
- 我々が人類のしあわせのために陰ながら尽力していたことが周知される時がきたということだよ
- 33 :
- >>32
そういう選民意識が鼻につくんだよ!
だから流行らんのさ。
全く何様の積りだか・・・
- 34 :
- 選民意識ではない
誰もができることです
あなたも活動に参加されたら良いのです
- 35 :
- >>34
抽象的で具体性がないから、不安や警戒心を解きほぐす
ことが出来ない。
安っぽい新興宗教の勧誘と同レベルだな!
- 36 :
- 今、福島第一原発で起きていることを考えたら
(第1〜第3号炉まで、圧力容器と格納容器が破損して
一部では再臨界を繰り返し、外部に放射性物質を撒き散らしてる
メルトダウンの後、格納容器内で水蒸気爆発が起きれば、使用済み核燃料と合わせて
チェルノブイリの10倍の放射性物質が外部にでる。)
日本には本当の奇跡が必要だと思うよ。
- 37 :
- 必要なのは奇蹟ではなく地道な努力だろ
アマーリエが奇蹟でなんとかできるのなら早いとこやっとくれ
- 38 :
- >>37
無料。そんな力、あるものか!
光の柱がどうのと浮かれているが、
放射性物質を何とか出来る訳でもないんだから。
身の程を知ったほうがいいな、関係者諸君!
- 39 :
- >>38
訂正。
「無料」でなく、「無理」。
- 40 :
- 阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
- 41 :
- 無料!! プッ!!
- 42 :
- モバゲーか!!
- 43 :
- >>41
>>42
「無理」に訂正って言ってるでしょ!
間違って失礼しやした。
- 44 :
- ヘ・ロ・・・・ワ・シ・ダ・・・タ・カ・ハ・シ・ダ・・・・・・・・・
- 45 :
- >>44
出たな、誰からも相手にされない基地外が!
ま、ここにいる分には誰の邪魔にもならないから、
せいぜいつまらん一人芝居でもやってろ!
馬鹿にされ、蔑まされるのが、オチだがな!
低能だからしょうがないか!
- 46 :
- >>45
> 出たな、誰からも相手にされない基地外が!
大丈夫だ、お前の様な基地外が条件反射的に相手にしてくれる
もしかしてお前ずっと待ってるんじゃないの
- 47 :
- >>46
特に待っちゃいないがな、
お前、基地外仲間か?
- 48 :
- ・・・・・・・・サ・ム・イ・・・・・・・・ヘロ・・・・・・・・・・・・・
- 49 :
- >>48
やってろ、基地外。
- 50 :
- ヘロヘロバッテン・ヘロバッテン!
わしゃぁ 王川るーほーじゃでのう・・・
今度から創造神やめて、宇宙最高最大神になりまっする。
- 51 :
- >>50の方が、>>44や>>48より面白そうだな!
少なくとも、日本語になってる!
- 52 :
-
こんばんワニ レムの酒呑婆は尼理恵ちゃんでポポポポ〜〜ン。
れむり屋 裸寝っさんす。
- 53 :
- もっと意味のある書き込みしようよ
- 54 :
- >52 >53 かわいい!!!!!!!!!!!
- 55 :
- アマーリエってまだ本だしてんだね
売れてるのかね
- 56 :
- アタリマエとアマーリエなんか似てんなぁ??
- 57 :
- 即売会の余り絵
鳥羽の海女りえ
色情乱手マンの尼理恵
さぁ・・・ レム婆はどれでしょう?
- 58 :
- ギリシャ時代の女神さまが抜けてますが???
- 59 :
- ♪ 妄想 妄想 モーソーモーソー妄想
お ば さ ん の 妄想 ?
- 60 :
- ホーキンスの言うことが正しい
- 61 :
- POWER VS FORCE
- 62 :
- 関谷氏に抜けられジリ貧に陥っているレム婆だってよ?
- 63 :
- 1)今回の震災の意義について
人類は私たちにとって子供たちのようなもの。
彼らが悲しむことは私たちとしても心が痛みます。
ただ、今回のことで亡くなられた方々はみなそれを承知で、この生を選んで来ています。
この震災を意識が向上する絶好の機会としているのです。
また、これに関連する多くの人にとっても、この機会が意識の発展にとってとても大切なのです。
それを私たちは手助けするために今回の地震を起こしました。
悲しみに包まれている方々にはお気の毒ですが、ご理解をお願いします。
多くの方がこの震災を通して、思いやりの心に触れることができました。
思いやりを持つこと、自他に対して思いやりを持つことは、アセンションそのものなのです。
そして、ありがとうという感謝の念。多くの被災された方が、心からありがとうという姿は感動を呼びました。
不平不満の言葉が聞こえてきてもまったくおかしくないような状況に置かれていながら、
食事ができるようになったとき、水が飲めるようになったとき、みな異口同音に、ありがとうと言われていました。
これには思わず涙を流された方も多いのではないでしょうか。
温かい心の輪が広がり、日本が、世界がひとつになるということが経験された瞬間でもありました。
他者をいたわる心、思いやる心に多くの方が目覚めました。
これこそがアセンションなのです。
- 64 :
- 2)日本で起こった理由
日本人の中には、次の段階へ進む準備ができた方が多くいます。
ですから、日本で起こったのです。
プレートのストレスがたまっていて利用できるということもありました。
それから、日本人の持つ特殊なメンタリティというのもあります。
御存知のように、日本人は他の国の人たちに比べて、助け合いの精神や、
他者をいたわる心を持っています。
また、全体が協調し調和することができるという優れた特質も持っています。
そのため、今回の震災においても、それがいかんなく発揮され、
世界の驚くところとなりました。
そして、今後、世界の他の地域で起こる類似の災害の際のすばらしい模範となることができるのです。
こういうことがわかっていましたので、まず日本で起こったのです。
3)今回の地震がアメリカの地震兵器で意図的に作られたという説について
これはネガティブな地球外生命体が意図的に流しているデマです。
彼らは彼らが影響を与えることができる人たちに、この手の情報をダウンロードします。
まったく根拠のない情報です。
人々を恐怖に陥れたり、不安感を増長させたり、アメリカ政府に対する不信感をあおるためです。
そうすることで、より多くの人がネガティブな感情を抱くようにするためです。
ただし、今、地球上には宇宙中から暖かなエネルギーが注ぎ込まれています。
それこそあふれんばかりに来ています。ですので、ネガティブな生命体たちが何をしようと大して効果はないのです。
こういう状況ですから、今回の震災でどんなにネガティブな感情を持ったとしても、
それがネガティブな存在たちを引き寄せるということは心配する必要はありません。
- 65 :
- これはレムリアの公式見解なのか?
このようなカルト教団丸出しの声明出して
共感が得られると思っているのか?
- 66 :
- 淡々と・・・
粛々と・・・
地球も生きている、太古の昔から。
昨日も、今日も、そして明日も生き続ける。
人間が絶滅しても地球は生き続ける。
人の都合や生活境遇に左右されることなく、生き続ける。
災難は地上の何処でも起こる。 神や仏や救世主なんぞに関係なく、粛々と起きる。
宗教屋ごときの妄想話やレム婆の戯言に惑わされることなかれ・・・
- 67 :
- >>63,64
何ですか?それ。
あなたの創作ですか?
地震兵器がどうとか、ネガティブな地球外生命体がどうとか、
どこからコピぺを?
なんで、レムリアスレに貼る?
- 68 :
- パラミタ(ぱらみた)
古代インド語であり、原語はバラモン教典のパラミターである。それが中国に渡り、波羅蜜多(はらみた)になった。パラミタとは彼岸に至るという意味である。彼岸は智慧が充実した安らぎの世界であり、
般若心経では、これを、般若波羅蜜多心経と書いている。
ところで当時のインドは蜂蜜が貴重品であった。蜂蜜は栄養価が高く、数少ない食糧品であるが、当時のブッタはその蜂蜜になぞらえ、彼岸の里は蜂蜜に似て、滋養が満ちあふれたところであると説いた。
漢文はミタを蜜多と当てたが、この当て字は真意をそのまま衝いているといえる。
(「人間・釈迦@」高橋信次著 用語解説より)
波羅蜜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E7%BE%85%E8%9C%9C
語源 [編集]
中国や日本の伝統的な解釈では、これを "pāram"(彼岸に)+ "ita"(到った)という過去分詞の女性形と読み、彼岸(覚り)に到る行と解するのが通例である。「度(ど)」「到(とう)彼岸」などの訳語や、
チベット語訳の pha rol tu phyin pa(彼岸に到った)もまたこの解釈からきている。
一方、言語学的に支持されているのは、Pāramitā を、"pārami"(<parama 最高の)+ "tā"(状態)と分解する説で、「究極最高であること」「完成態」と解釈すべきとしている。
- 69 :
- 431 :R K:2011/02/19(土) 19:48:53.61 ID:PU57Cfwc
当て字に過ぎない波羅蜜多
百歩譲って真意をそのまま衝いているとしてもだ
中国で当て字にされる時に何故インド国内の事情が判っていたのか?
当て字にも関わらず、→いつの間にやらブッタが蜂蜜をなぞって説いているという話が出来上がっているではないか
時系列的にいってオカシクナイ???
話の筋が通っていない気がしませんか?
当時嗜好品としては贅沢品だったかもしれないが古代インドはそれ程食糧事情が深刻であったのか?
蜂蜜を探す鳥ってどんな鳥?存在するのか?
赤い布?蜂の足に付けるんじゃなくて??
平原ではなくジャングルのイメージだが、、存在したとしても追い着くのは可能だろうか?
長野での幼少期に行なった蜂の子取りの記憶が創作に脚色としてプラスされたか???
気の毒ではあるが当時は食糧難だったろうしな。。
- 70 :
- 講演会より抜粋
>はんにゃ般若というのは智慧という事です。はらみた波羅蜜多という事は、到達する、という事です。そしてしかも彼岸に到達する迄には、自分に内在されているところの潜在意識の偉大なる智慧、
この智慧に到達するいわば心の教え、心経はインド時代は、ストラーといっております。悟りへの道。ところが中国人はなかなか頭がよく、うまく語呂と意を合わせています。摩訶般若波羅蜜多心経のまか摩訶とは、
また大いに不思議という意味もあり、摩訶不思議ともいいます、あの摩訶です。摩訶般若のはんにゃ般若というのはほとんどの人は般若の面ぐらいしか思い出しませんが、当時のインドではこの偉大なる智慧をみた蜜多ともいいました。
というのは当時のインドでは、蜂蜜というものは非常に貴重なものでそう採れなかった。蜂蜜を採るには、蜂蜜を探す鳥がおりまして、その鳥に赤い布を付けて飛ばし、蜂の巣をみつけて蜜を採るのです。こうした事を商売にしていた人もいました。
特に仏教々団の場合は、蜂蜜は高貴薬の様なものでした。そのためによく薬王菩薩とか薬師如来が、左の手に壷を持っており、これも実は蜜の壼、女王蜂の園から取り出して作られたところのローヤル・ゼリー、不老長寿の薬として持っていたものです。
そのように蜜というものは、非常に高貴薬であるという事から、心の中の内在されている分野にはそのような高貴薬のような偉大なものがあるんだよ。即ち偉大なる智慧、内在している偉大なる智慧に到達する心の教え。
このように摩訶般若波羅蜜多という意味は、つけられても結構だと思います。
- 71 :
- 436 :R K:2011/02/19(土) 20:09:07.96 ID:PU57Cfwc
>摩訶とは、
>また大いに不思議という意味もあり、摩訶不思議ともいいます、あの摩訶です。
↓
「摩訶」は、偉大なを意味するサンスクリット語「maha」の音写で、「大」「多」「勝」とも漢訳され、「大いなる」「非常の」「優れている」といった意味にも用いられる。
摩訶不思議は、「非常に不思議」という意味よりも、本来は「人知を超えた素晴らしさ」を意味する言葉であった。
- 72 :
- 437 :R K:2011/02/19(土) 20:18:25.13 ID:PU57Cfwc
『般若心経』がいつどこで書かれたかははっきりしませんが、
インドで観音信仰が広がり、仏教が密教化していった5-6世紀頃ではないかと推測されています。
438 :R K:2011/02/19(土) 20:26:24.67 ID:PU57Cfwc
>摩訶般若のはんにゃ般若というのはほとんどの人は般若の面ぐらいしか思い出しませんが、
>当時のインドではこの偉大なる
>智慧を
>みた蜜多ともいいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AC%E8%8B%A5
>この般若の意味は、識(しき、विज्ञान vijñāna ヴィジュニャーナ)とも区別される。識とは、いわゆる知識であり、客観的に物の何であるかを分析して知る分析智である。
このような知識を克服して、それを実践智に深め、物の真相に体達すること、そのような智をことに般若というのである。
たとえば、「生活の智慧」というが生活の知識といわず、「科学の知識」といって科学の智慧といわないようなものである。
>一般に般若は「智慧」と訳されるが、厳密には中国に翻訳される場合、それは「慧」と訳され、「智」とは区別されていた。
- 73 :
- 439 :R K:2011/02/19(土) 20:33:37.69 ID:PU57Cfwc
>みた蜜多ともいいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E7%BE%85%E8%9C%9C
>中国や日本の伝統的な解釈では、これを "pāram"(彼岸に)+ "ita"(到った)という過去分詞の女性形と読み、彼岸(覚り)に到る行と解するのが通例である。「度(ど)」「到(とう)彼岸」などの訳語や、
>チベット語訳の pha rol tu phyin pa(彼岸に到った)もまたこの解釈からきている。
>一方、言語学的に支持されているのは、Pāramitā を、"pārami"(<parama 最高の)+ "tā"(状態)と分解する説で、「究極最高であること」「完成態」と解釈すべきとしている。
残 念 な が ら
蜜 多 な ん て 言 葉 無 い の で 訳 せ ま せ ん
- 74 :
- 464 :R K:2011/02/20(日) 21:02:41.79 ID:sbRDREA4
>>450
>現代の仏教解釈を基準にして信次先生の正法を見るからだと思います。
>信次先生の正法を基準にして、現代の仏教解釈を見る方がよいと思っています。
パ−ラミタを
パラ・ミタと区切り勝手な想像で独自解釈というを堂々と行っているのに、、ですか?
↑
しかも意味まで無理やり付ける暴挙も!今すぐ[蜜多]をググレ!何が出る!?
直訳すると
彼方に(=パ−ラム)達した(=イ)状態(=タ)だそうです
どうやらパラミ・タが正解のよう
- 75 :
-
般若の形相で腹の中を診た・・・のだぜ!!
腹の探り合いと言うべきかな、ポポポポ〜ン。
- 76 :
- ヘ・・ロ・・・・・・・・・・コッチヘ・・・・・コ・・イ・・・・・・・・・・・
- 77 :
- レム婆って言ったらレム婆っていう、酒飲みって言ったら酒飲みっていう、
こだまでしょうか?いいえ誰でも。ポポポポ〜ン。
- 78 :
- >>63.64
答えなよ。
どこから持ってきたコピペ?
- 79 :
- ポポポポ〜ンさんって、タヌキさん?
少なくとも、ヘローなんとかとか、カタカナと・・・
しか書けない基地外よりか、面白い!
- 80 :
- >>79
本当に病気なんだから、あんまり触ってやるな。
お前さんの書き込みも俺の書き込みも彼には「ヘロー天気」の書き込みに見えてるんだと思う。
少なくともこういう板にいるんなら、ちょっとは人に掛けられる慈悲だって持ってるだろ?
本当に可愛そうな状況かもしれないんだし、もう触れずにそっとしとくべき。
- 81 :
- そんな事情知らないし…
- 82 :
- 病気なら神や宇宙や霊に縋って治してみい?
気(魂)が病むのが病気なら、それは憑依されているからだろ?
臭い奴に糞蝿が集るのと同様、可笑しなモノに着かれる方に原因があるんじゃ。
- 83 :
- >>80
へぇー、優しいかただなー、ちょっと尊敬してみたりする。
それにしても、ここは、何の板だー?
バラェティーに富み過ぎて、訳が分からん!
まぁ、面白けりゃ何でもいいけど。
レムリアの話が一番ツマランな!
- 84 :
- レムリアは周りから相手にされず、
とうとう自分達の会員制サイトに
引きこもってしまったからね
- 85 :
- >>84
元々、
閉鎖的なところだから。
その上、ちょっとでも個人的な考えや
解釈を出そうものなら、
「本部だが・・・」
と、すぐイチャモンつけられる。
そんで、傍から見ると停滞してるようにしか
見えない。メリット・デメリット色々あるが、
ガッカリして辞めてく人もいない訳ではない。
- 86 :
- >>85
そうですね
自分達の考えを広めたいんだか少数の人間で
自己満足に終わりたいのか全くわからん
幹部の人たちはジレンマを感じないのかね
- 87 :
- >>86
色々目まぐるしくイベントを
変えてやってるから、思考能力働かす暇がないのでは?
深く掘り下げてやってる感じはしない。
反射神経だけで物事に対処してる感じ。
- 88 :
-
所詮は拝み屋の気まぐれ言動ですから・・・
動物霊や地獄霊に憑依されると、大川隆法吊り上り目爬虫類面チョン豚みたいに
言動に一貫性がなくなり、場当たり的に変転するようになるのもレム婆と共通する。
一発屋を狙ったつもりが不発に終わって残念なレム風でした。
- 89 :
- >>88
ま、レムリアの当初の目的は、
大川隆法が堕ちて曲げてしまった
神理法を修正して後世に引継ぐこと。
芸術を通してということも言われてはいたが、
大事な目標は達成出来たんだろうから、
後は、おまけみたいなもの。
現状にそれなりに満足しちゃってんだろうし、
それでいいんじゃないの?
- 90 :
- わかりました
- 91 :
- 謙虚ね。kkと違って!!!
- 92 :
- レムリアは幸福の科学の反動というか、
幸福の科学の逆を意識しているところがある。
- 93 :
- KKとレムリアあわせて一人前?? GLAとの三つ巴で三位一体??
- 94 :
- 三バカトリオ
- 95 :
- KK、GLAほど有名じゃないな。
知名度はそれらの百分の一ぐらいだろ。
- 96 :
- >>89
大川隆法が堕ちて曲げてしまった神理法を、
レムリアが修正なんてしたのですか?
- 97 :
- >>96
建前は。本当かどうかは知ったこっちゃありません。
その人の好みの問題でしょ。
修正したのは、レムリアという団体という訳ではなく、
そのスピリチュアル・メッセージがそういう役割を
担っている、という主張をされているような気がします。
- 98 :
- >>96
レムとKK、双方ともに歪曲しており、支離滅裂なんだが?
- 99 :
- >>98
レムは、KKから、派生してるようなもんだから、
似ていても、おかしな事ではない。異種同根。
五十歩百歩。目糞鼻糞。
もっとも、何処が歪曲して、支離滅裂かは良く分からんが。
- 100read 1read
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