1read 100read
2011年10月1期心と宗教幸福の科学の信者に聞きたい TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【正定】坐禅・立禅・歩行禅(経行)実践スレ 3
・・・>>>キリスト教<<<・・・
【脳機能】苫米地英人・特殊音源CD【夢実現】
宗教で人生狂った奴集まれ


幸福の科学の信者に聞きたい


1 :11/09/06 〜 最終レス :12/01/07
悪意はないからいろいろ教えてください

2 :
まず、信者になって幸せになりましたか?
信者になるだけで幸せになりますか?
それとも、なにかこれをしなければいけないという教えがありますか?
信者はみんなそれをしていますか?

3 :
幸福の科学の教えの売りはずばり、悩み解決ができると言う点。これが非常に大きい。
仕事面の悩み解決が特にできる。いいのかどうかについては教えの内容を読むことやわ。
紹介しておくね。
幸福の科学の本当のすばらしさ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1312373620/256-277
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1312373620/298-307
・幸福の科学霊言の一番の魅力 
・天之御中主之神(あめのみなかぬしのかみ)神示集 光の賛歌 夢 勇気
・天之御中主之神(あめのみなかぬしのかみ)運命の開拓 決意 不退転 断行
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1312373620/278-297
・幸福の科学霊言書籍別メニュー
http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/331.html
※幸福の科学では、恐怖や不安をあおって、モノを強制購入させたり、勧誘する行為
布施の強要は邪命説法と言って幸福の科学では堅く禁止されている。
全て、【信者自らが自分の意思で布施しているものだ。】また、幸福の科学では【活動の強要は一切ない。】
強制購入、活動の義務は一切ないのが幸福の科学の特徴である。 ご安心を。
幸福の科学は本を最低千冊以上読みなさい(感化力)、批判は発展のもと(理想国家日本の条件)、
正反対の意見をしんしゃくしなさい(希望の法)と教えられているため、
マインド・コントロール、洗脳とは一切無関係である。
幸福の科学では自分の不幸を他人や環境のせいにしてはいけない。
自分の不幸は自分の責任である(自己責任の原則)と教えられている。
言い訳の人生を送るな(常勝思考)。と言う教えもある。
自由は責任を伴う。責任のもてないことはするな。と教えられている。

4 :
いや、それは無責任でしょ。
不親切でしょ。
あなたは、どんな悩みを持っていて、どういう教えを学んで解決したのか
それを教えてください。

5 :
幸福の科学の人は、質問をきちんと読んでもくれないんですか?
私は、
信者になって幸せになりましたか?
信者になるだけで幸せになりますか?
それとも、なにかこれをしなければいけないという教えがありますか?
信者はみんなそれをしていますか?
と聞いたんです。

6 :
そうやな。仕事の悩みかな。と言うよりも俺は幸福の科学の仕事の大小の区別をせよ。と言う教えで
自分の会社の仕事が要領よくこなせたところかな。
あとはそうやな。人の批判にも耐えられる度胸も身についたかな。
批判は発展のもとと言う教えで批判をうまく吸収できる能力が上がったということやな。

7 :
一言で言えば、信者になって幸せにはなったわな。
はっきり言って本に書かれていることを実行したらいいだけの話やからなあ。

8 :
>>6さんの話では、幸福の科学である必要性をかんじません。
また、2ちゃんねるに来るような底辺の悩みを持った人間が、それで幸せになれるとも
思えません。
その辺についてどうお考えですか。

9 :
ただ、信者になるだけで幸せになると言うのはないわな。
本読んで知識を吸収して本に書かれていることを実行したら幸せになれるよ。と言うわけやな。
何かこれをしなければいけないと言うのは状況によって異なるから一言では説明できないわな。
これでもまだ不満かな。

10 :
幸福の科学の本を読んだことがあります。
もっともなことばかり書いてましたが、
結論は、「それができないから悩んでんじゃねーか」です。

11 :
そりゃ、悩みと言うのは人によって違うからな。
どんな悩みかによって答える内容も異なってくるよ。
具体例を出してくれないと答えようがないよ。
幸福の科学の教えは多面的やからな。

12 :
>>10
どんなことで悩んでたんかな。言ってみて。俺が挑戦してみよう。

13 :
たとえば、たしか、反省、読書、勤勉ともうひとつ何か忘れましたが、
それを習慣にしたら成功するとかなんとか。
そんなこと、あたりまえですよね。
ただ、それができないからみんな苦しんでるんじゃないんですか?

14 :
そりゃ、当たり前や。楽して成功できると思ってたら大間違いや。
けど、苦にならない心構えが書かれているのが幸福の科学や。
たとえば、時期を限るなとか、夢を捨てたとき、その人は挫折したことに気づいていないとか、
失敗してその運命の扉がしまっても、また別の運命の扉が開いているから絶望するなとかが
書かれている。

15 :
>>1.4.5
じゃあ、私が代わりに答えるか。
これは客観的な問題なので、慌てないで良い。誰が答えても、同じ答えになる。
まず、幸福の科学の本の多くに該当する事だけど、
他の宗教書、例えは聖書などとは違い、多くの本では、
どうすればいいかという答えを書いてしまっている。
つまり、信者は本に書かれた答えに従ってればいいのさ。
悩みの解決と言うか、答えも本に書かれてるから。
だから、同じような価値観の人ばかりになってしまうんだけどね。

16 :
あ、自分は信者でも何でもないし、本を読んで研究した感想だから、
あまり気にしないで下さい。
でも、だいたいは>>14に書かれてる事で正しい。
それに、これは客観的な問題だから、信者でなくても答えは一致すると思う。
では、失礼しました。

17 :
霊言とかエルカンターレとかイタタな教義が無ければそんなに悪い宗教でもないんだろうけどな。

18 :
>>15
ちゃんと読んでます?
たしかに答えは書いてます。正論がかかれてます。
こうすればいいってね。
でも、それができないからみんな悩んでるんです。
そして、>>14楽して幸せになろうなんて思ってません。
生きてる人はみんな苦しんでます。
自分では、必死なんです。
一生懸命正しく生きようと思いながら、なにが正しいのかわからず、
また、わかっていてもできず。
肉体の欲をコントロールするってことは理解できます。
でも、それをどうやってすればいいのかがわからないんです。

19 :
>>16
信者でもない人が、信者さんに「だいたい正しい」って
あなた何様ですか?
私は、幸福の科学の信者さんに聞いてるんです。
>>14
ほかの信者さんはこんなとこにはこないんですか?

20 :
幸福の科学の教えで最も大切な教えとは「愛を与える」ということ。
悩み苦しむ原因を知り、「奪う人生」から「与える人生」へ。
人に愛を与えることが幸福につながる。

21 :
>>18
いや、肉体の欲をコントロールのは技術だから、他の専門書の方が
詳しいと思うよ。あるいは、医学的な問題なら一度、医師の診察を受けるとか。
ところで、具体的に肉体の欲をどうコントロールすればいいのかな?
食欲・性欲・睡眠欲とは違うよね。信者ではないので、具体的に教えて。

22 :
大川隆法は生きてる価値の無いクズであると認識しています

23 :
>>21
おまえうざい
いいか、よくスレタイ読めよ
俺が信者に聞いてんだよ
わからねーならしゃしゃりでんな

24 :
肉体の欲と言うのが性欲であるのなら、50代のおばさんの姿を思い浮かべるとか、
美しい女性が白骨化していく姿を思い浮かべるとか、ミイラを思い浮かべるとかいろいろあるよ。
一番効果的なのはその女性が70代80代になった姿を思い浮かべることかな。
全てのものは移り変わっていくからね。
一番代表的なのは扇千景(ちかげ)かな。若いころはすごい美人だったけど、
50代になるとすっかり姿かたちが変わってしまっている。この変身は一番すごい。

25 :
>>19
私は、カルト教団研究者。だから、ここの教義も基本的に調べた。
場違いな人間ではあるけどね。では。

26 :
大川きょう子との離婚騒動は、理論と現実の矛盾を示しており、大川りゅうほうの思索が底の浅いものであった事を証明している。
まさに「どうすれば」の問題に答えてないのである。

27 :
>>20
愛を与えるってどういうことでしょうか。
信者さんは実践されてますか?

28 :
いや、ほかにもいるよ。望むなら呼んだるわ。
小林白蓮,奥様は魔女やな。小林白蓮は俺よりも詳しいから聞いてみな。
今から呼びに行ってくるわ。

29 :
>>24
それは非常に難しいことです。
めちゃくちゃうまそうなご馳走を目の前にして
「腐ってると思え」ってことでしょう?
言葉にするほど簡単ではないでしょう。
それを信者さんはどうされてるのですか?

30 :
人を愛し、人を生かし、人を許せ。という教えがある。
愛にも段階があり、相手のために何が善いことであるか
よく知恵を働かせ、与えるということ。
具体的に何を与えるかは、相手や状況によって変化する。
信者が全員実践しているとは言えないが、三宝帰依者は努力しているだろう。

31 :
>>30
>>26にもあるように、理論と現実がズレているように感じます。
幸福の科学の教えは、共感できるし、そうであればいいのにと思うけど、
実際は、どうやったらそのように生きれるのかがわからない。

32 :
イエスキリストの十二使徒であったユダが裏切ったということがあった。
そのユダが現代に生まれ変わり、大川きょう子として転生した。
結果的には裏切ったということ。魂の傾向性はなかなか変わらないということ。

33 :
伝統仏教などなら現実的な修行があって結果的に善人や覚者になれるのだが幸福の科学では「エルカンターレを信じればいい」という無茶な事を要求する。
結果教団のNo.1とNo.2ですらその理論を維持出来ず崩壊した訳で、理屈としては破綻しているんだよな

34 :
文殊菩薩は釈迦を裏切ってないだろw
そう言うのをご都合主義と言うんだぞ
「いい加減にしなさい」と誰かが言うべきじゃないか?

35 :
>>32
魂の傾向性っていうのは前世の業ってことですか?
それがなかなかかわらないんなら、幸せになんかなれないじゃないですか。
でも、それはあたっていると思います。
自分は、暗い性格です。
明るくなれ明るくなれって言われ続けてきて、自分でもそう思い続けて
でも、一向になりません。
つらいだけです。
幸福の科学の友達にとくに言われます。

36 :
会員さん、どなたか教えてください。
私はここ10年近い月日を、ある幸福の科学の歯科医に、
「慰めて欲しいから」と自宅に呼ばれ、性行為をされ、
私は、彼に深い心の闇があるのを知っていたから、
ずっとそれに応えてきました。(当方女性です・非会員)
正直、彼が私を気に入ってくれている、でなければ、
自宅に呼んでこんな行為するはずがないって、
思っていましたが、どうやらただの性処理係でした。
私もわるかったと思います。同じような家庭環境で育った
彼の中に同じものを感じ、何とか少しでも癒しになれたらと
必死でその方法を見つけては、頑張ったつもりですが、
彼からしたら、付き合うとか付き合わないとか関係無しに
体の関係でいたかったみたいです。
これは、教えではどう説かれているのでしょうか・・・?
悪いのは、私でしょうか?
会員さんの方々の率直な意見を、聞きたいです。
よろしくお願いします。
長文失礼致しました。

37 :
>>29
実は俺も性欲にはほとほと苦しんだ。
その結論としていいのが何かほかの事に夢中になることやわ。
わからんなら幸福の科学に関することに夢中になることやな。
俺の場合は政治が好きやから政治に夢中になっている。
高邁なものに毎日触れていると、性欲は色あせて見えてくるよ
元々、男とか女とかないのよ。男が女に生まれ変わることもあれば
女が男に生まれ変わることがあるよ。
代表的な例は美の神アフロディーテが現在竹内ひさあきという幸福の科学職員に
生まれていること。しかもその子持ち。
韓信が大川ありさ(大川隆法総裁の子供)という女性に生まれ変わっていること。
イエスをしたユダが大川きょう子に生まれ変わっていること。
美の神アフロディーテが男に生まれているのよ。どう思う?
特に大事なのが男とか女とかを全く意識しないこと。
これが性欲を押さえる上で一番大事やな。

38 :
ぜひ>>36さんの問題に答えてあげてください。

39 :
大体何十年も夫婦生活をしていて伴侶の魂の傾向性を変えられないってどういう事よ。
感化力がゼロということじゃないか
それでいてエルカンターレ像を買ったら地場が変わるとか言うのは矛盾も甚だしい。
本人と暮らしていても何ら影響をうけなかったどころかむしろ「悪妻」と化するような負の影響しかないんだから
エルカン像を買ったらむしろ悪人になっちゃいかねないだろよ

40 :
>>37
ごめんなさい。
それは答えになっていないと思います。
性欲って、やはり女性独特の見た目、やわらかさ、香り、いろいろなものが
、仏教で言う六根が混ざって沸いてくるものでしょう。
前世男やったとか、そんなこといわれてもわかりませんし、
それを一般の人にわからせるのは無理です。
ということは、それでは救われない人がたくさんいるということでしょ。

41 :
性格が暗い方のほとんどは自分の思っていることをストレートに言えない、という
ジレンマに掛かっている場合が多い。
思っていることをズバリ言うと相手が傷付く、
だから言えないということだが、思ったことをズバッと言ってみて欲しい。
きっと周りから「お前ってわかりやすいな」と言われることだろう。

42 :
>>36
自分の動機は彼と結婚するつもりはあったのかい?
それならば、罪にはならない場合がある。
結婚して2人で家庭を築き上げていこうと言う動機であるならば罪にはならない。
しかし、結婚する意志もなく性行為をした場合は姦と言う罪になるな。残念やけど。
それでも、反省することによって清められるから安心しな。
心の罪をなくすのが反省と言うものやからな。

43 :
>>41
そういう回答が、とても短絡的に思います。
よく「いいたいことはっきりいいなさい」って言われます。
それができたら、何年も何年も苦しんでないんです!

44 :
しかもりゅうほうの教えだと「相手を非難する前に自分の至らなさを考えよ」と言ってるのに
自分の事になるときょうこが無条件に悪いと言ってる訳ですよ
もはや理論も糞もない訳です。
結局、俺は神だと信者を洗脳して洗脳ができなかったら相手を悪魔という事にするという典型的なカルト宗教になっとる。

45 :
>>42
その回答も納得いきません。
>>36さんは、「幸福の科学の信者」がそういうことをしたことについて
疑問を持っておられると思います。
本当に信者さんは救われているのですか?

46 :
言いたいことをはっきり言う人は、周りから明るい人だ、という印象を与える。
それはある意味で自分に自信があるということ。自分に自信を持つということが
解決の第一歩となるだろう。

47 :
>>46
幸福の科学ってその程度なんですか?
自信をもて!なんて、アホでも言えます。
自信を持てたら苦労してないんです。

48 :
だったら「大川は神でもなんでもなく凡人だと思う」と思った事をはっきり言ってみろよ
「いや〜素晴らしい、俺もそう思ってたよ、ハハハ!」ってなるかな

49 :
自分に自信が持てたら、人生に成功する。そこが鍵なんだ。
自分はこの世に何のために生まれてきたか、それを問うこと。

50 :
>>41
ゴチャゴチャ言う前に自分は実行したことがあるのかな。
君の場合は女性を意識しすぎているのが問題やわ。
男とか女とか言うのを意識しない努力を続けてみな。
そうすれば自然と性欲はなくなっていくわ。
若い女性でもおばさん顔ならきついわな。
その時に70代80代になったその人の姿を想像するんや。
俺もこの問題はもう解決やわな。

51 :
>>49
あなたは何のために生まれてきたんですか?

52 :
多くの人々に愛を与えるために生まれてきた、と断言できる。
それは幸福の科学の教えに触れたことで気づくことができた。

53 :
>>50
では、違った角度からお話させてもらいますが、
人間の肉体を含めて、自然の作ったものは美しいとは
思いませんか?
それこそ、神が創ったといわれても、偶然できたといわれるよりかは
納得がいくような。
女性の身体もそうでしょう?
女性を美しいと思うことと、性欲は近いものだと思うんですが。
>>52
それはすごいことですね。
信者さんはみなさんそういうことをわかってるんですか?

54 :
>>36はどうして幸福の科学信者の歯科医だとわかるんや。
インターネットは匿名で言うから本当かどうかさえわからないやろ。
あるいはその女性は創価学会工作員である可能性もある。
大体幸福の科学を批判する人は幸福の科学信者・元信者ではなく創価学科員に多い。
中にはワールドメイト信者もいるけどな。
あえて言うなら、その男性は完全に姦の罪を犯してるわな。

55 :
その通りで性欲が「女性の身体は美しい」と思わせてるんだよ
性欲が生み出した幻想に過ぎないと知る事で
ある程度コントロールは出来るでしょう

56 :
幸福の科学の支部に集い、ポスティング、ノック伝道など活動されている方
は多くの人々が幸福になってもらいたい、という思いでされているだろう。

57 :
だから、この世的な認識を入れてはいけないのよ。
いくら美人でも自分の相性に会わない人だっているわけやしな。
五官認識をなくしたところに悟りがあるのよ。
女性は美しい=性欲とは限らんぞ。高邁な美しさと言うものがあるぞ。

58 :
>>54
それは……幸福の科学は創価学会の人は救わないんですか?
>>55
女性を美しいと思わないほうがいいということですか?

59 :
信者に聞きたいが最近のりゅうほうは破廉恥過ぎると思いませんか?
きょうこ=ユダ説とか余りにご都合主義過ぎる
言ってる事とやってることが違い過ぎる

60 :
そんなことはないな。創価信者であっても悩み相談持ちかけられたら救うよ。

61 :
>>60
それにしたって、>>36の人がもし草加じゃなかったら、さっきのレスみたら怒りますよ!
それとも、そういうのがわかるんなら話は別ですが。

62 :
伝導しても「家庭ユートピアって‥まず教祖からやれよ」と嗜められると思うよ。

63 :
>>62
それは違うと思う。
釈迦も妻子を捨てた
イエスも母を母とは思ってなかった
大きなことをやる人が小さなことにこだわらないのは理解できる
俺が聞きたいのはそんなことじゃない
実際に人を救えるのかどうかってこと
世の中は、どっちを見ても苦しんでる人ばかり
悲しんでいる人ばかり
それに気づかず、欝のようになったり、病気になったりしてる。
あまりに悲惨
もし、幸福の科学の教えで、そういった人が救われるなら
学んでみたいと思っただけ
今のところそうは思えない

64 :
俺ならその女性に疑問を問いかけるな。
なぜその男性が幸福の科学信者だとわかるのかとな。
悪いけどこれは確認させてもらうで。幸福の科学の名誉を毀損することになるからな。

65 :
仮に女性が本当のことを言っていなかったとして、アドバイスできることはある。
その10年間、あなたも彼と快楽を十分楽しんだということ。
その10年間はあたなは彼に愛されていたという事実は残る。
だから、明日捨てられたとしても、その思い出は誇れることだ。

66 :
釈迦が妻子を捨てたのは悟る前の話しだぞ
そして大川りゅうほうは明確に「家庭ユートピア」という理想を打ち出し
その上で失敗しているのだからこれは駄目でしょう

67 :
>>66
子供が寝たあとに大人だけで夜食を食べるようなもんで、
子供と大人では違うってことなんだよ
それはなんとなくわかる

68 :
結局自分の聞きたいことには答えてもらえなかったような気がします。
もう一度言っておきます。
幸福の科学の言うことは良くわかる。そのとおりになればいいと思う。
でも、どうやったらそうできるのかがわからない。
明るく、積極的に、建設的にって信者の友達によく言われます。
自分は暗いのでよく言われます。苦痛です。
できるなら、もうとっくにやってるんです!!
そこをしっかり教えてください。

69 :
愛人作って離婚騒動とか、ブッダの生まれ変わりかやることよw

70 :
ブッダの生まれ変わりがやることかよw

71 :
あなたはこの2ちゃんでは十分明るい性格だ。匿名掲示板で明るければ、
リアルだって明るくなれるさ。
自分は暗い性格だ、と思うことが「執着」になっているだけなんだよ。
その執着を取り去るには勇気が必要だ。今日は「勇気」というキーワードを
つかんで寝てくれ。

72 :
(笑)
要するに教祖夫妻は「本音と建前」を使い分けてる訳ね
だったら別にエルカンターレじゃなくても「皇室一家」でもいいじゃん
国民の前で笑顔で手を振るのが彼らの仕事と言う訳だ。
しかし大川夫妻はその仕事すら放棄してしまった。本音の方を優先しちゃった。
だったら信者も「本音を言えばただのおばさんとおっちゃんだよな」ということになると思うぞ

73 :
大川は過去の宗教者や偉人の言葉を真似してるだけ。
霊言もそう。
本を読んで得た知識を喋ってるだけ。
ただのインチキオヤジ。
まともな日本人は見抜いてるよ。

74 :
>>71
だから…
勇気もよく言われます。
勇気あったら苦労しないんですって!
幸福の科学は理想を示すことはできても
理想を現実に近づける理論はないんですね?

75 :
暗いなら暗いままで、
とことん物事の本質を考え抜けばいいじゃないか。
大体が、宗教家とか思想家とか哲学者とか、
揃いも揃って根暗揃いだろうも。
己の内を極めて、自信が出てくると自然と明るく建設的になるものだが、
一見明るく力強く振舞っている人々も、実は心の奥に癒せない闇を抱えながら生きている。
心の中の光と闇のバランスを取りながら日々を送っている。
ちなみに、私も相当根暗ですけど、自分にある程度自信を持ってますし、
根暗なりに高笑いして生きていますよ。参考になるかどうかしらんけど。
あ、元信者なんでスルーしてくれ。

76 :
アンチは帰ってください。
きちんと信者に聞きたい人だけ残ってください。

77 :
要するに天皇教の代替宗教なんだよ
天皇教を信じていた人が戦後信仰対象を失い幸福の科学や創価学会に流れて行ったのだろう
大川はその辺も理解してやってる面もあるのかもな。
ニーズがあるからそれに答えてるだけだと

78 :
ありがとうございます。
私は、禅宗です。創価学会は嫌いです。工作員とか
言われると悲しいです。
なぜ、その男性が歯医者かとか、幸福の科学会員かとか
わかったかといいますと、
実際私を入信させようと、ある支部に連れて行ってくれたからです。
正直、入るときはとても怖かったのですが、
会員の皆さんは静かに本を読み、コーヒーなど飲みながら
過ごされておられてびっくりしました。
結局は入会せずでしたが・・・。

79 :
>>75
その発想は幸福の科学から学んだものですか?
それとも違うところで?

80 :
本気で悩みを解決したいなら、幸福の科学なんかに構わんこった。
じゃあの

81 :
そして、歯医者だとわかったのは、出会ったときに
歯科医の証明証カードと、実際彼の医院で治療を数回受けたからです。
でも、患者からこのような関係になったわけではありません。
私は、特別美人な訳でも、モデル級の体型でもありません。
むしろおっとりしていて、肌も露出しない服なので
こちらからも挑発するようなこともないと思っています。
その歯科医とは付き合いが長いので、
まだ幸福の科学さんが、とても大きくなる前の頃のことも
話してくれましたが、私にはよく解らなくて、
覚えていません。とにかく長く、会員であることは、
教えてくれましたし、本などもご両親に沢山贈り続けてきたと、
言っています。もう年齢では中年です(彼)
嘘ではないので、どうか疑わないで下さい。
それを踏まえての、会員様方の、ご意見をお聞きしたいと思います。
名誉毀損とか言われてしまいますと、
とても悲しいです。実際に、先程、長文にて悩みを書いたことが
事実であり、全てです。 心を悪くされたら申し訳ございません。

82 :
>>68
そんなに気にするほどのことではないよ。気にすればするほどどつぼにハマるよ。
くよくよしないことが大事じゃないかな。
俺は中学のころは暗いと言われたけどね。だからと言って不幸になったかと言えばそうじゃないよ。
これに関しては気にしないこと。これが一番いいと思うよ。

83 :
>>78さん
>>65の答えが自分的には納得いきました。
どうですか?

84 :
>>78
その歯医者は独身なのかい?
10年間、付き合おって話は一度もしなかったのかい?

85 :
ブスだと思ったらはしないよ。

86 :
>>79
幸福の科学だと「ピカソ霊示集」にその片鱗があったりするけれど、
具体的には幸福の科学外、木原武一さん著「大人のための偉人伝」とかから。
さっき書いたやつは、ぜんぜん引用とかせんで思うまま直感的に書いたんで、
すでに自分の思想になってるやつね。
まぁ、根暗に徹しようとしても途中で匙投げる奴の方が多い世の中、
とことん根暗に徹し切れるなら、それも一つの「武器」だと考えていいんじゃない?
もしかしたら、危機管理の発想や能力に優れてるかもしれんし。
ものの見方一つ変えれば、自分の弱点だと思えるところも長所になりえるよ。
非常に根暗で、かつ、どうしようもないくらいネアカなお祭り野郎より。

87 :
若い女とはしたい
老けた女とはしたくない
そういうこと

88 :
>>86の方が納得いくな

89 :
>>78
そうか。悪いね。最近創価学会などの他宗教信者が幸福の科学信者・元信者に成りすまして
ウソのとかよくやってくるのよ。だからある程度は確認せざるを得ないわけよ。
許してくれ。
しかし、その男舐めてるな。俺やったらその男に一喝するわ。「結婚する気もないくせにすんな!!」とな。
幸福の科学信者なら恥ずべき行為やわ。うちの信者が失礼なマネをして申し訳ない。
しかし、その男は信者ではないかも知れんな。というのは信者なら茶色い正心法語もってるからな。
その人茶色い正心法語持ってたんかな。持ってなかったら違うよ。
幸福の科学は一般会員と三帰誓願者があるからな。一般会員は信者ではないからな。
三帰誓願者が信者やから。

90 :
後の祭りだが、末長く付き合って欲しかったのなら、うまいこと結婚を仕向けるべきだったね。
結婚してなきゃ別れるのは自由。三年同棲してたら慰謝料はもらえるよ。

91 :
このスレを見た信者の方、私の質問に答えてください
スレが堕ちるまで受け付けてます。
聞きたいのは、今までの流れのとおりです。
幸福の科学は、理想はすばらしいが、理想を現実にする理論が弱いんじゃないかということです。
よろしくお願いします。

92 :
>>83さん
いろいろと本当に有難うございます。
私と付き合う気もなく、ただ抱いているのか、
私は望んでいないことをきっぱりいいました。
彼は、「付き合う付き合わない別として、慰めてほしかった」
「それを付き合うか付き合わないかだとか聞くから
男は嫌になる。せっかくこの前お皿とか洗ってくれていい奴だと
思っていたのに」
という答えが返ってきました。私は、愛されているとは思えません。
温かいご助言ありがとうございます。
>>84さん、
はい、彼は独身です。付き合おうという話は一度もありませんでした。
付き合っているというよりは、
恋人の位置ではなく、私は当然、親しい関係かと認識していましたが、
彼は、「付き合うとか付き合わないとか、どうかとか、
君は結果を急ぎすぎなんだよ。俺がなかなか人を好きになれないの
知っているでしょ?」と面と面向かって先日言われました。
とてもショックでした。
彼は、かたくなに、「性欲」やについて言葉さえ使って
きません(メールで)。「ただ、慰めてほしいだけだったのだ」と。
心を慰めるだけならば、体は必要ない、と私は思うのですが、
幸福の科学の会員様の規律ではこのような場合どうなっているのか
知りたくて、失礼だとは思いましたが、長文書きました。

93 :
歯医者なんて儲からないから別れて正解だよ。

94 :
しかし「きょう子さん」のによると「りゅうほう」も女性職員を半愛人にしていたと言うではないか。
それが事実かどうかは知らないがこれまでの展開からすると元愛人などが本とかを出版するような事になっても不思議ではない

95 :
>>78
長年幸福の科学の活動に関わっているのであればそいつは信者の可能性が高いな。
しかし、この男のやった行為は姦の罪に抵触するな。
あなた自身は結婚して一緒にやっていこうと思ったのかな。
それなら罪にはならないよ。基本家庭を育み、ユートピア建設をする趣旨にかなっていれば
罪にはならないよ。

96 :
>>91
「幸福の科学思想は空想的社会主義思想である」と言われる所以だわな。
確かに、理想を現実化する部分の詰めが甘いし、
提唱者自身が理想を現実化しきれているかどうか自体疑わしい。

97 :
理論にどこに無理があるかというと大川=全知全能エルカンターレという設定に無理がある
そして無理のある設定を押し通そうとするから
政治活動も布教もうまくいかないんだよ

98 :
>>92
あーそれはダメな男だ。
しかも、10年経ってそれかよ。
見抜けなかった、結婚を迫れなかったあなたにも原因はあるけど、歯医者も悪いよ。
幸福の科学の教えとは関係なく、ダメな男ってこった。
そんなやつはするに決まってるから別れて正解。

99 :
幸福の科学の教えでは不邪戒と言う戒律がある。
夫婦以外の異性と交わるなと言う戒律やな。
正心法語にそう書かれている。
しかし、その男、全然戒律守れてないな。その上、奪う愛やんけ。この男は。
与える愛の実践できてないやんけ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【正定】坐禅・立禅・歩行禅(経行)実践スレ 3
・・・>>>キリスト教<<<・・・
【脳機能】苫米地英人・特殊音源CD【夢実現】
宗教で人生狂った奴集まれ