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2011年10月1期レトロゲームXEVIOUSを懐かしむエリア15 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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XEVIOUSを懐かしむエリア15


1 :09/12/29 〜 最終レス :11/12/30
XEVIOUSを懐かしむ エリア14
http://schiphol.2ch.net/retro/kako/1189/11890/1189025133.html
XEVIOUSを懐かしむ
1 http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
2 http://ton.2ch.net/retro/kako/985/985005381.html
3 http://game.2ch.net/retro/kako/988/988819935.html
4 http://game.2ch.net/retro/kako/1005/10051/1005113739.html
5 http://game.2ch.net/retro/kako/1019/10199/1019948381.html
6 http://game.2ch.net/retro/kako/1028/10287/1028764710.html
7 http://game.2ch.net/retro/kako/1038/10382/1038224421.html
8 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1056426532/
9 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077156215/
10 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1104109719/
11 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1111579745/
12 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126752702/
13 http://game12.2ch.net/retro/kako/1148/11483/1148341716.html

2 :
こちらが本スレということで
スペル間違いの方には書き込まないで下さいな。

3 :
スペルミスの方が落ちたみたいだけど、10スレくらい行っとかないとやばいの?

4 :
9999990pts

5 :
>>3は10レスの間違いw

6 :
ふと思ったんだけど、700行く前に落ちたらやっぱり同じエリアになるの?

7 :
そもそも途中で落ちるの?

8 :
エリア14は982で、スレタイ間違いのエリア15は9で落ちたよ
というか最近落ちやすくなった気がする

9 :
80% くらいいけば氏んでもエリアクリアだったよね

10 :
10行かないとか980超えてるとかなら落ちる条件だと思うけど

11 :
バックゾシーにやられて16エリアパスな。
次のスレタイは「XEVIOUSを懐かしむエリア8(2巡目)」でよろしく。

12 :
ゆうべ変な夢を見た。
3D視点(ソルバルウみたいな)になったゼビウスリザレクションをプレイしてるんだが、
いつのまにか自分が画面の中に入り込んでて、
飛んできたカピが噛みついてくるんだよ…
けっこう痛かった。

13 :
だからスレタイにゼビウスって入れろと何度(ry

14 :
xeviousのスペル間違えるヤツなんざモグリだろw

15 :
xevios

16 :
Battles

17 :
そういえば昨日スカパーで『シューティングゲーム攻略軍団参上!』がゼビウスの回だったな。
遠藤が楽しそうに解説してるのを見て、やっぱり好きなんだなぁと思った。

18 :
バンダイナムコゲームスは、’83年に発売された伝説的シューティングゲーム『ゼビウス』をケータイオリジナル要素を盛り込み、新たに配信を開始した。リニューアルされた『ゼビウス』には3つのゲームモードが搭載。
CLASSICモードは従来の『ゼビウス』を忠実に再現したもので、3つの難易度から選択してプレイすることができる。
AREA-SPLITモードはケータイ向けにグラフィックやサウンドなどをアレンジしたモードで、空中戦と地上戦、空中戦+地上戦といった具合に3つに区切られた戦闘エリアをプレイすることが可能となっている。
AREA-ALLモードはAREA-SPILITモードの空中戦+地上戦エリアをプレイすることができるモード。
全戸クランキングにも対応しているので、ほかのプレイヤーと『ゼビウス』ナンバー1を競い合おう。
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1231073_1350.html

19 :
誤字かよファミ痛
それはさておきグラが品良さそうだな

20 :
http://cat.s48.xrea.com/Xevious/XeviousB.html
FLASH版XEVIOUS

21 :
http://www.nesgamezone.com/play/Xevious-J-%5Bp1%5D-8399.html
ファミコン版XEVIOUS

22 :
AC版 ゼビウス 1000万点 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8970766
22:26からの無限増えがなつい

23 :
http://www.asovision.com/mousou-controller/movie.html
面白そうだな

24 :
   1UP   HIGH SCORE
     00    40000
     _____________
   / _____________ \
   \ \/ >/ > ヘ / 〉|/ \ / /
    >  < < 二l ∨ /| K <> >\ \
   / /\ >\ >ヽ_/ .| |\ / / /
 /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――‐´ ̄ ̄ /
< / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――――´ ̄ ̄
     PUSH START BUTTON
      ONE PLAYER ONLY
     (C)1980 WATSON CO.
                 CREDIT 01

25 :
>>23
あれだけで成立するのが恐ろしい
自分も遊べそうだがw

26 :
アンドアジェネシスを画面を見ないで挑むのなんか無謀すぎ

27 :
>>23
元になってるのはファミコン版だけどな。

28 :
nes用エミュが内蔵されているんだろうか?
アーケード版の音なら買うんだけどなぁ

29 :
難易度はかなり低くしないとダメだろ

30 :
表示していないだけで裏でゲームが進行しているんじゃなく
それらしくプログラミングされているだけだろ

31 :
やっぱそうだよな

32 :
あたりまえだろ・・・

33 :
音出してるだけだったら、なぜファミコンにしたんだろうか

34 :
コントローラの形がファミコンだからじゃね

35 :
AC版の効果音は現在の技術では再現できないんじゃなかった?
場キュらなんかザッパーがかすらなくとも自機に対しては当たり判定があるのが厄介だ

36 :
エミュレートしなくてもサンプリングすればよくね?
ただの分岐ゲームなのに当たり判定とか気にしてるとハゲるぞ

37 :
建築資材最強

38 :
ゼビウスって敵の出現がランダムが売りなのに
妄想のは完全パターン物なのか?
PSPのゼビウスで良いやもう

39 :
ランダムでも可能だろ
見えない敵と戦ってるのか?

40 :
出現はランダムでもゲームの進行・流れはパターン化できるだろ。

41 :
>>39
妄想だけになw

42 :
880円の値段では擬似ゲームのプログラムは無理なのか?
今回のはオリジナルマップなきがするが
買ったらスティックに繋げてプレイしてみる予定

43 :
例の甘チャン高齢ニート身をだしてしまったなwゲハ民で猿N厨とかどんだけゴミ要素満載なのかw

44 :
バキュラ256発で破壊→2機UP?

45 :
>>44
そもそもバキュラにはHPが設定されていないので破壊できないって聞いたよ
それはそうと、これすげーなw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10000989

46 :
キモ

47 :
人がいなければ神だった

48 :
どうして赤の他人が作った音楽と動画を勝手に組み合わせただけのもんが神になれるんだ?

49 :
まあまあ
素材は神 製作者は糞で収めようじゃないか

50 :
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  キ  じ  45   i::::::::::::
:::::::::::.ゝ モ   つ   は  ノ:::::::::::
:::::::::::/   イ  に    イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、  ..    / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、    (____人
ニ __l___ノ    (-◎-◎一
/ ̄ _  | i     ( (_ _)
|( ̄`'  )/ / ,..    ( ε   (∴
`ー ---―' / '(__ )   ヽ____
====( i)==::::/      ,/ニ>>
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

51 :
おっさんホイホイのタグでアイドルは色々きつい

52 :
>>45
「リーベルタ・ナプルーサ・バキュラ」(バキュラ接近)
のところで千早が出てきてワロタw

53 :
         V
    _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ はぁ?黙ってろデブw
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |

54 :
アイマスやらないから意味が分からない

55 :
妄想コントローラー届いた
付録のゼビ通のインタビュー
http://lapislazuli.ath.cx/image/1269079927288
遠藤流石だなw

56 :
太鼓の達人のゼビウス曲のヤツならやったことあるけど、ムズかしかった

57 :
こんなの見つけた。
邪神のコメントあり
http://d.hatena.ne.jp/replicorn/20090116/p1

58 :
自分が知らないことはみんなも知らないという短絡的思考は、
アスペルガー症候群といわれる発達障害であり、
「知的障害がない自閉症」ともいわれている。

59 :
つうかタイニースレの誤爆でしょうよ

60 :
初代、スーパー以外のゼビウスで
横や下から出てくるバキュラがいたと思うけど、
あいつら固有の名前あったっけ?単にバキュラ?
下からのは上からのが反転して上がっていくんだっけな?

61 :
    ∧__∧
    (`・ω・)  めっきり春よのう
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

62 :
>>45
あずさ=安藤さん、律子=ゾシー、ゆきぽ=ソルにも納得

63 :
キモい上に回りも見えないのか

64 :
しかも遅レス!そういうのもあるのか

65 :
誰かマイクロゼビウス買ってみて
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b110840949

66 :
ttp://www.syawaful.com/nicotter/watch/sm3524241

67 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9798695

68 :
そういえばガンプの謎の中に「CR-X」とか書いてあったなw

69 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10223254

70 :
またKYのキモオタかよ

71 :
叩かれて意固地になったか?
いい年して

72 :
ファミコン版って自機は何点ごとに1upするのがデフォなの?

73 :
自己解決しました。
2万のあと6万ごとなんですね。
裏技の方が高いのか。

74 :
スペシャルフラッグ全然出ねえ。
5面は諦めるとして1・3・7は絶対取りたい。

75 :
ファミコン版しかやったことないんだけど、敵にやられて自機爆発中は
敵の弾が右上に飛んでいくのはなんで?
プログラム上、自機の座標が右上の端になってるの???
(何故か知らんけど)

76 :
多分、死んでソルバルウの座標が原点に初期化されて、
そこを目掛けて撃ってるんじゃないかな
これが右に90度回転して
 x
.y┌──┐
 │    │
 └──┘
こうなってると思う
    y
 ┌─┐x
 │  │
 │  │
 └─┘

77 :
http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
の751で遠藤氏自身が説明している
> ゼビウスではオブジェクト(スプライト)を表示しないときには、位置
>を画面の外に置いて消してあります。これが画面の右上なんですね。
> 自機は死ぬと、その位置データが画面の右上になってしまうため、敵
>の弾もそれを狙うわけです。はっきりいって、できの悪いプログラムで、
>恥ずかしいのですが、FCではわざとそれも移植しているようです。

78 :
エリア16ムズ過ぎwどうやってクリアすんだ
あと裏技成功したのにプレイ始めたら時々失敗してるのは何故?(FC版)

79 :
リセットする必要があるよ

80 :
>>78
ブラグザカート2連のところと同じ
どんなに絶望的な状況下でも決して諦めずよく見て対処すること

81 :
エリア16よりもボスコニアンの総攻撃の方が激しいような気がする

82 :
>>80
ログラム6基&ガルデロータ地帯はどういう順序で破壊してますか?

83 :
やった!ファミコン版一周クリアできたよ!!
マグレに近いけどw。
これを1000万越えるまでする人は神だな。

84 :
>>82
臨機応変
あのあたりは敵よりもパターンへの固執にやられる
練習法としては 0pts 進行で見切りを極めるのがよい

85 :
バキュラ原

86 :
>>84
ありがとう、おかげでもう一回クリアできたよ。
言うとおり避けることに専念したら敵の弾を吐き出すタイミングが分かったし。
ランダムじゃないんだね、一定のリズムがある。

87 :
>>85
借金は返したか?

88 :
>>86
上達早いね
俺なんか初クリア当時はほとんど奇跡に近かった
テラジよりジアラのほうがヤなんだよね

89 :
>>75-77
アーケードのドラスピにもそんな現象があったな。
原理は同じだろうけど。
あとドラスピでは、硬いものにショットを当てたときに飛び散る効果が横にずれてたり、
空中の敵や弾が画面右側にフレームアウトするとき、画面から完全に出ないうちに消えてしまったりと、
少々荒が残ってるのが残念だった。

90 :
バキュラを横一列に並べて突撃すればソルバルウなんか楽勝なのに
ゼビウス軍て馬鹿だよね

91 :
ゼ軍<「バキュラは小川に流した笹舟の如く好き勝手に進むんで制御できないですぅ〜

92 :
ドークト込めすぎて強度がある上浮遊するんだっけ?

93 :
このゲームは南米付近が舞台らしいが(ナスカもあるし)、
バキュラは世界中の空を飛び回ってんのかな。
戦争が終わったあとも、撤去に手間取りそう。

94 :
ESPキャップ

95 :
ジェバンニがやってくれました
ttp://www18.atpages.jp/makimura/image/Xevious_2.0_4

96 :
悪魔城どバキュラ

97 :
ttp://aikotoba-wa-coo.sakura.ne.jp/sblo_files/seaside-tears/image/daiba-005.JPG
(無断リンク・サイト主さん申し訳ありませぬ)
↑ゼビウス純正筐体と紹介されてますが、これが純正筐体だったのですか?
キャロット各所に通ってましたけどイマイチ記憶に無い・・・
専用筐体と言ってもテーブルがシルバーな以外はこれといって特徴もなさそうだし・・・
でも欲しい欲しい欲しくなってきた

98 :
ナムコの純正ってボタン黄色だった気がする

99 :
http://www.arcadeflyers.com/?page=flyer&db=videodb&id=1392&image=5
これに写ってるもの以外は純正じゃないというわけでもないだろうけど
>>97は違うんじゃなかろうか

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