1read 100read
2011年10月1期政治帝政復古を考える
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
帝政復古を考える
1 :11/06/30 〜 最終レス :11/11/27 こんにちの日本は先人の築いてきた国家の品格と枠組みを捨て ただあの敗戦という汚名から逃れるためにこの様なぶざまな政治 と醜態をさらしてきた。 確かに日本国はそれにより復興し、裕福になり、より良い暮らしを 手に入れたのかもしれないが、これでは過去に死んで行った先人 と軍人、幕府、明治天皇・大正天皇・昭和天皇および歴代の天皇 陛下に申し訳が立たない。 我が国は帝国である、それを忘れてはならないのであります!
2 : ここで言う「帝政」とは何か? 具体的には3つある。 1つ目は現代的な形(象徴天皇ではない)での立憲君主制、2つ目は戦前的な形での立憲君主制。 そして3つ目はそうでない形、たとえば天皇親政など。 いずれにしてもこれらはすべて「帝政」という事がいえる。
3 : やぁ、回帰さん。 皇國再建という主旨なら大賛成だ。
4 : まず天皇陛下を説得してから話を進めてくれ
5 : >>3 もちろんその趣旨だよ。
6 : 文明の在り方を考え直さなければならない。 つまり、自然と人間社会の関係がどうあるべきかと言う事です。 これは高度成長期以後、日本人自ら行った事です。 もっと極端に言えば、明治以降の日本はそれ以前と余りに大きく変わり過ぎてしまった。
7 : これは関西人の悪玉のたくらみである確率がかなり高いので却下が必要相当。 首都奪還が根本にある理念という気がする。 現時点でも立憲君主制の模擬は形式化されているので、帝政の繕いは果たされている。 しかも首都奪還の理由は、単に東京を貶めたいとか、京阪神にもっと金を呼びたいという不純なものだろう。 悪巧みの臭いがするものは採用してはいけない。これが歴史原則。はっきりした甘言による不当占拠やテロリズムの前例もあるしな。 それによって日本が悪果したのを私は見ていた。不当な侵略戦争の火ぶたは「行政能力」が十分でないしろうとに権力の座を譲ったのが因果だった。 より厳密に言えば、悪巧みは必ず悪果する。だからそれが疑われるすべてを何の形式的根拠もなしに受諾した途端まつりごとの全ては間違い続ける。 結局その修正は内部からはされない以上、外敵に滅ぼされるまでは転落と堕落がやまない。回復されるまでには何重もの枷が科せられる。 我々が原子力爆弾をこうむったのは、大敗戦を期したのはすべて天皇親政の甘言に忠誠心からのっていった者の過ちだった。言葉に裏を取らねばならない。 天皇の政治利用、また別の理由づけで天皇を政治社会に関わらせる善意を装った悪巧みは全て却下必要。これができねば独裁での大敗を何も反省していないに等しい。 この>>1 の論調は、「個人主義」の忘却というところに行きつく。それ自体が全ての過ちの始まりだ。国民の総意という建前通り、 天皇の政治特性を棚上げにし、政治以外のものとして彼らを扱うのが次善なのだ。帝政、つまり世襲君主たる地位はそれによって最もよく保全されることになる。 天皇制度の是非を問うのは単なる形而上理論だからまだしも、実際の天皇を行政の権力装置として扱うのは間違っているし、全てよくなく、悪だ。辞めよ。 このスレッドの中でおこなわれるすべてのやりとりは、主権在民への攻撃又は体裁を装った皇族への鞍替えという退歩論調に終始するはず。ならそれは自体として悪因である。 石原は拙速で、天皇を直接動かそうとする傾向がある。しかしそれは単なる民間人にとっては重すぎる罪だ! 要は宗教干渉なのだから、何らかの罰があるはず。信長の如く。
8 : 帝政復古ではなく、個人主義を論じるべきである。その社会化と政治化をより一層進めるべき。 もしそうするつもりがないなら、ぜひ関西圏でこういう禍はやってくれ。俺はまきこまれたくないから! 宗教祖を政治で論ずるなどおこがましいものだ! 俺はそのわざわいをこうむるつもりはない! 帝政という名で天皇を政治利用するのは辞めよ。天皇はそれ以外のものなのだ。 忠を装った権力利用(明治テロ)が見られた以上はその形式性を除いて、一切の政治から天皇をきりはなすがいい! 帝をたてたければ関西人はハシシタをたてればいいではないか。それでよい。天皇は無関係だ! 関わり合いにならないでくれ!
9 : >>7 >石原は拙速で、天皇を直接動かそうとする傾向がある。 >しかしそれは単なる民間人にとっては重すぎる罪だ! > 要は宗教干渉なのだから、何らかの罰があるはず。 >信長の如く。 そのような考えが、 日本を後進国に衰退させていく発想ではないだろうか? 明治時代の、立憲君主制には、 よかった部分とまずい部分とあったわけだ。
10 : >>9 あなたは悪因だ! 日本から去ってくれ! 俺を最悪の世界にまきこむな! 巧言令色程政治にふさわしくない悪徳はないのだ。人心を誑かせる悪党め! 聖域を平気で侵し、宗教祖を何に利用するつもりだ! くりかえすが、政治制度としての天皇は不可侵だ。もし侵入するなら宗教を侵すことになる。それ自体はゆるされざる悪業である。 政治制度としての天皇は終わったのだ。我々はそのことを総意として掲げて、既に解決している。天皇は政治制度ではない。既に「上がった」存在だ。 もしお前が出て行かないなら、俺が代わりに出るしかない。しかし、ひきかえにこの国も亡ぶであろう。 政治制度のみを語り、宗教を侵すな! この警告が理解できねばおまえとその一味に禍が降りかかるであろう。なぜなら、天皇教祖には信者が大勢いるのだから!
11 : >>1 現憲法の第1章第1条を改正と国号改正すれば良い。 第1条 天皇の地位・国民主権 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 これを、 天皇は、日本帝国の元首であり統治権を有するが、主権は帝国民に代理し、 帝国民統合の元首と象徴であって、この地位は、主権の代理する帝国民の総意に基く。 後は国号を日本帝国に変更すれば良い。 帝政、立憲君主制については、立憲君主制を採用する国によって解釈や捉え方が違うので、 日本は天皇が国家元首と統治権を有するが、主権は代理で帝国民と独自に解釈、捉え方をして良い。
12 : >>10 >天皇は政治制度ではない。既に「上がった」存在だ。 すでに、天皇は問題にするべき存在ではないと?
13 : >>11 はい。 いずれそうなればよいと思います。
14 : >>11 なぜ「大」を取るの。 フツウに「大日本帝國」でいいじゃん。
15 : 日本でやるな! 俺は帝国主義が失敗するのが見えているんだ。 主権在民を侵すな! キチガイは九州へ帰れ!
16 : >>14 何故大を入れるの?
17 : 菅は、もうすでに大皇帝気取りだけど。
18 : >>16 「大」があったほうがカッコイイじゃん。 英帝国より大英帝国だよ。 そもそも日本の正式国名が、大日本帝国じゃん。
19 : 国名に「大」をつけるのは、ふつう多民族国家という意味。 韓国人はバカなので意味も知らずに大韓民国とした。
20 : 254 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/07/03(日) 03:48:05.09 ID:NdOIErZN 國璽は今でも『大日本』。
21 : >>20 その通り。
22 : 大日本帝国とかって、 満州とかに領土が広くなったからだろうけど、 ちょっと大げさだな。 モンゴルとか、ヨーロッパのほうまで領土を広げたけど、 大元帝国とか自称してたのか?
23 : 大日本帝国なんて恥ずかしい国名にしたがるのはアホしかいねえよw
24 : 沖縄が大日本帝国じゃ〜!
25 : ( ○´ー` ○)はカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBRが立てた伝説のスレタイ。 ・東京カタワショーが開幕。障害者の無様な姿に観客も大喜び ・雅子のくっせーから産まれた逆子の奇形児が奇跡的に4年間生存 ・中越地震の優太ちゃん、お国の為人間核ロケットで北朝鮮に特攻を決意 ・日本の象徴する肉便器、71歳にもなって能天気にお誕生会を開催 ・年末バカンス満喫の勝ち組遼平クソが一転、負け組孤児になり帰国 ・都会のスペランカー中学生、体育館で滑って転んで死亡 ・アフリカののクズ土人共を救う為に日本が50億ドル援助 ・しすぎ? 皇后さま首に痛み訴える 3月には唇ヘルペスも ・お手柄高校生 無職の徘徊おじいちゃんを自転車で処理して年金支出の削減に貢献 これがカワイイの本性。
26 : それ、オレじゃねえしw
27 : >>26 http://mimizun.com/log/2ch/news/1133387123/ http://yomi.mobi/read.cgi/news19/news19_news_1129780646 おまえじゃん
28 : オレは「カワイイ」、そいつは「スバラシイ」。 別人だしw
29 : >>14 大日本帝国憲法草案では、伊藤博文が明治天皇に提出した憲法案では国号、日本帝國であったが、 憲法案を審議する枢密院会議の席上、寺島宗則副議長が、皇室典範案に大日本とあるので、 文体を統一するために憲法も大日本に改めることを提案。 これに対して憲法起草者の井上毅書記官長は、国名に大の字を冠するのは自ら尊大にするきらいがあり、 内外に発表する憲法に大の字を書くべきでないとして反対した。 結局、枢密院議長であった伊藤博文の裁定により大日本帝國に決められた。 要約すると大と付け必要もなかったが、皇室典範案に大日本が付いていたから付けただけ。 今度、日本帝国と国号変更するなら大は要らない。
30 : あと、帝国を「皇国」、天皇陛下を「皇帝陛下」と呼ぶかどうかも意見が分かれるところだ。 日本帝国じゃなくて日本皇国でも良いと思うし、天皇は称号で「皇帝陛下」と呼んだって良いだろうし。 まあ天皇陛下は天皇陛下で良いだろうけど、皇帝陛下と呼ぶとまた雰囲気が違う。
31 : 雰囲気の問題かよw
32 : 雰囲気といえば、雰囲気だけど、 皇帝陛下と呼ぶのは、 ドイツやオーストリアの雰囲気に近くなっていいね。 ついでだけど、天皇や日本の朝廷は、 ある意味では、ローマ教皇のような雰囲気もあると考えれば、 教皇睨下とかも呼びたい気持ちもあってもいいだろうか?
33 : 朝廷っつうのは中華王朝のパクリだよw
34 : 結局中国の影響が強かったんだな。
35 : 日本は古代繁栄を極めた中華文明の正当な後継者。 異民族に征服され破壊された現在の中国は中華ではない。
36 : おかしなカルト宗教みたいなことを言い出したぞw
37 : ここはカルト宗教処か?
38 : >>36 中国がモンゴル人や満州族に征服されて、その歴史が断絶しているのは事実ですよね。 それに対して日本では万世一系の天皇が君臨してきた。 どちらが古代中華文明の正当な後継者であるかは明白だと思いますが、どうでしょうね。
39 : 中華思想っつうのは漢民族の専売特許ではなく、中原を制する王朝こそが天より選ばれたとゆ〜 敬天思想によって基礎付けられた考え方。君主の徳を説く儒学も、朱子学や陽明学など 異民族支配であっても徳政を行うモノが中原に君臨するとする改革を経て、漢民族だけに閉じた思想から、 華夷関係を再構築し直した。北総を女真族が制して、モンゴル族が元王朝を、ヌルハチが女真族として 清王朝を興したときも、漢民族からみて異民族であるから中原を制するのに相応しくないとゆ〜考え方をせず、 中華王朝として君臨した。
40 : >>39 それは国を奪われた中国人の言い訳でしかありませんよね。 そんな中国人の言い訳に、日本人がつきあってやる義理はありませんよね。
41 : 言い訳ではなく理論武装。そもそも中国人と言われる人々を構成しているのは 漢民族だけではないしw
42 : >>41 漢民族以外そんなくだらないことを言う人はいませんよね。
43 : へえ〜? このバカはMス・ハーンやヌルハチが漢民族だと思ってるんだw
44 : あと、朱子学にかぶれて建武の新政を行った後醍醐天皇も このバカに言わせると漢民族になるよなw
45 : >>32 法皇陛下というのも、割といいかもしれない。 >>33 まあ、中華王朝のモデルによって作られたシステムだけどね。
46 : >>39 ところが、日本の思想は中華思想じゃない。 日本の場合は天孫思想。 天に選ばれるというタイプのものではなく、天の神が 降りてきて統治を委託されるというようなものだ。 天孫思想は古代の白頭山、高麗・南満州の地域で 発祥しただろう神話が元になってると思われるが どちらかというとキリスト教以前の古代ヨーロッパ的な思想だよ。
47 : で、そんなキリスト教以前の古代ヨーロッパの思想を21世紀に持ち出してきて、どうするの? かつて前漢を簒奪した王莽が復古主義で孔子の時代の政策を強権的に実施して大混乱にしちゃったという前例がある 建武の新政もだなぁ 歴史は後戻りしないんだよなぁ 無理矢理に後戻りさせて上手くいった例があるなら教えてもらいたいよ
48 : だいたい王政復古の大号令とかって、 時代の流れを逆にしようって話だろ? 無理があるよね。
49 : >>46 > ところが、日本の思想は中華思想じゃない。 > 日本の場合は天孫思想。 日本書紀は中華思想と儒学における徳政を説き、天皇の正統性である天孫降臨と併せて 大和政権と乙巳の変によって成立した新政権成立を正当化させた。日本版の中華思想として、 朝鮮半島やベトナムと同様に地域版中華思想を作り上げるための基盤とするため、 当時としては最高峰の知識人らによって編纂されたモノ。
50 : アニミズム的な要素を色濃く残し、天皇の宮中祭祀とも繋がる(あるいは付会した)神道は日本古来の宗教とされる。 しかし「国家神道」的な色眼鏡を外せば、日本の神道は中国や朝鮮の影響が強いとも云われる。 例えば、日本・高句麗・百濟・新羅の建国神話は天上から建国の始祖が降臨するという共通性がある。 また神道の禊・祓も中国の書物に出てくる。(京大名誉教授・上田正昭)
51 : >>49 日本こそ中華の正当後継者と証明されましたね。 >>50 朝鮮が日本神話をパクったニダ。
52 : >>30 日本が君主号の皇帝と名乗ろうとした時、中国は皇帝と名乗ることを不快感を示したから、 皇帝じゃ無く君主号の名称を変えた天皇と名乗った経緯があります。 中国ではアジア圏内の皇帝は中国の物と認識があり、他国のトップが皇帝などを、 名乗ることを禁じたし、場合によっては武力で脅した。 天皇は実質、皇帝と同じで現在でも外国から、日本の天皇は日本の皇帝だと認識されています。 発祥は違っても意味合いは同じだから天皇で良いでしょう。 そもそも皇帝でも天皇でも英訳はEmperorになりますから。 皇帝は元々、欧州ではローマ帝国の継承であるべき国、分家となる国などが使用する称号で、 アジアでは中国の称号になります。しかも欧州と中国では意味合いが違います。 オーストリア帝国のハプスブルク家もローマ帝国カエサルの末裔(自称w)だし、 この法則を壊したのがナポレオンで、ナポレオンが皇帝と名乗った時に、 皇帝の法則、帝国の法則が壊され、以降は名乗った者勝ちとなりました。 日本帝国、日本皇国、どちらも意味は同じです。 世界に通用する英訳ではEmpire of Japanになりますから、日本帝国と世界に認識されます。
53 : >>47 >>48 現在、認められる民族国家というものは、既存の国制に対する批判のツールとして、 古の民話や歴史を探求し、その中から自分達に固有の伝統文化を導きだし、 そこで見られる考え方が、自発的な性向に依拠した自然の論理だと位置付けた上で、 国家としの新しい輪郭を作り上げる事によって生まれた概念の上に成立した存在。 無知には明治政府の事を言ってるように思えるかもしれないが、ヨーロッパを中心とした 国家の成り立ちを説明した中からの要約だ。 また社会契約説も、前国家的といった現在から時間を遡るような思索によって見つけ出した権利から、 現在の問題点を炙りだしてるような考えである。 平等が大好きな人には馴染み深いルソーなどは、 「自然に帰れ」と、時間を流れによって蓄積されたものを放棄する過程を辿れと主張する程だ。 つまり復古的な思索というのは、現在を変える為の源泉にもなり得るということだ。 もちろん上手く行かない場合もあるし行く場合もある。 歴史とは進歩主義が理解を示すようような、直線的な流れが認められる訳でも無いということだ。
54 : 天皇を政府が養うのは辞めるべき。 国家財政から切り離して宗教法人扱いしたら政治機関では完全になくなる。 政宗一致による国歌斉唱問題もこれで起こらない。 献金や寄付は政府会計とは別枠が望ましい。靖国問題も同じ。
55 : >>54 なら天皇にゆかりのある土地と神社は天皇にお返しするべきですよね。 一夜にして超巨大宗教団体が出現しますが、それでよろしければ。
56 : こんなところまで バカワイイが出てるのか。 つまんねぇーんだよ、こいつ。 いい年こいて2ちゃんで必死、キモインだよ。 しかもジジイが自分のことを「カワイイ」だからな。 ふつうに、バカだろ、こいつ。 バカワイイが湧くと次は白羽が湧いてくる。 糞スレ化の法則だ。
57 : >>53 たしかにルネサンスみたいな文化活動みたいなもんなら復古主義も新しいものを生み出す事を手助けする事もあるだろうね しかし政策や政治上の運動において復古主義がいかなる混乱を招いて来たかは歴史が証明してる 新の王莽や後醍醐帝の建武の新政を例に挙げたが、ヨーロッパでもフランスやイギリスなんか反動と進歩で「三歩前進二歩後退」を繰り返して現段階に至ってるよ だいたい「王政復古の大号令」たって明治天皇が自ら先頭に立って号令した訳ないし 薩摩や長州の下っぱ侍が号令したって誰もいう事きかないから天皇の名前借りたんでしょ 明治維新当時明治天皇は何歳だった? 政(まつりごと)にリスクマネージメントやダメージコントロールを無視して、実行しようとして尚且つ失敗した前例が腐る程あるにもかかわらず というのは正気の沙汰ではない
58 : バカワイイはスルーされるようになったのを自覚して、遠征し始めたのか?
59 : どっかの無駄コテハンがコテハンを外してるみたいだな
60 : seizi keitai wa kunsyusei, kizoku seizi, dokusai seizi, kanryoo seizi, minsyuu seizi nado ga aru. Tyoo wa senkyo ni yoru noga yoi to omu node, democracy de daitooryosei ga nozimasii.
61 : >>43-44 論破されてデタラメを言いだしたバカワイイ哀れ
62 : >>25 > ( ○´ー ○)はバカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBRが立てた伝説のスレタイ。 バカワイイはたまにコテを消して自演の書き込みをやってる。 こいつの品性下劣さは、大震災の直後にみんな気付いた。 あのはしゃぎようは、やはり日本人ではないな。
63 : >>60 日本語嫌いなのだろうが、無理して書いて、間違いだらけだ。 共和制論者の頭の中味がわかるよ。 ゴクローなこった。 omu、nozimasii…
64 : >>57 社会のパラダイムが異なる過去の歴史から現代を問い直す復古主義的な態度は、 文化活動のみならず、上記のような政治的領域にも及ぶ。 エピステーメーに絡め取られた社会内にある人間にとって、 パラダイムが異なる知を相対的に位置付けることは有効な手段と成り得たからだ。 また現代と過去の差異性は、「〜とは何か」といった、現代と過去があって初めて生まれる新しい概念を生み出し、 政治的な運動が展開されることなるが、「〜とは何か」の先にある有効な解釈として特権的地位を持ちえる為に、 前提となる恣意的な根本原理を社会に自然なものとして位置付けることができる権力の獲得が、 進歩という合理主義的社会にとっては心地の良い被り物を纏いながら行われることなり、 とてつもない死者の数を積み上げてきた。 現代の政治哲学のような領域では、そうした運動を否定的に捉えた上での知見をリゾーム的に広げることが運動の在り様として認められる。 戦前において西欧が中心的に積み上げてきた根本原理を巡る闘争によって、ツリー状に止揚した幻想的な概念を解体した上での試みであり、 近代と現代の哲学では、社会や人間に向けてる眼差しの構え方自体が違う。 つまり、「現段階」というあなたの眼差しの姿勢自体が、哲学を通して見えることは「現段階」的な物じゃないです。 そうした「現段階」の知識の少なさは、民族国家を取り上げてるのに、 文化活動といった矮小化したものにしから捉えられない事にも一端が見えると言えるのではないでしょうか。
65 : >>64 Democrcy no seizi, keizai wa capitalism de yorosii desyoo ka?
66 : >>64 とりあえず自分自身の言葉で語れよ どっかの引用というかコピー丸出しじゃない 引用ならちゃんと引用元を提示しなよ せめて自分自身の言葉に変換してよ
67 : ナンチャッテ哲学君が自分自身の言葉に変換すると、 フーコーのパナプティコンの監視者が天皇で監獄の受刑者が国民だなどとゆ〜 トンデモ論が飛び出すけどいいのか? 個人的にはオモシロ発言は楽しめるから好きだがw
68 : 哲学君とやらの文章は読みにくいね。 なんでかな?
69 : 抽象的な話をクドクドと語ってるからだろう。
70 : >>65 貨幣経済の発展は個人に対して、お金があればといった前提において自由の範疇を広げてきた。 一方で、そうした前提は、網の目のような社会構造に深くコミットすることが求められるようにもなった。 例えば、奴隷において自分の活動は、ご主人との関係性の中ですべてにおいて制約が求められた一方で、 現代人であれば、お金があれば行為の自由は拡大されるが、しかしその収入は社会全体の経済活動と、 深く係わり合いを持つようになったことで、上司の顔色以外にも、社会全体への関心が高まる切っ掛けを作ることになった。 つまり資本主義という表現よりも、そうした概念を包括する網の目のような関係性を増幅するような、 貨幣を媒体とする自由主義経済化の社会では、民主主義という政治形態が求められることになったのは、 ひとつの必然性であった言えるかもしれない。 >>66 哲学書は、薄っぺらい新書本も含めれば100冊以上は間違いなくある。 そうした読書経験で得た、重なり合う合意部分を自分の言葉で抽出して書いたものです。 カワイイのように、書いてる内容も解らずに、HPに記載されてる文章におけるセンテンスを丸ごとコピペし、 頭と尻尾だけを変えて、さも自分が書いたような事をした訳ではありません。
71 : >>67 憲法に規定された天皇制における国事行為は、政治家に対する規律化する為の身体訓練であり、 憲法という外部からの規範を受け入れ、私が何者であるかとする規格を内面的に作り上げ、 規格に沿った振る舞いをすることが、より良く生きることであるとする自律的な行動を生み出すひとつの契機になってる。 天皇と国民を対置させた覚えはない。 >>68 意図的に聞きなれないキーワードを込めてるのは事実です。 そうでもしないかぎり、人間が抱える概念を説明するのは、ちょっとしたことであっても、とてつもない文章量が要求されることになるからです。 よってキーワードがもつ記号内容には、哲学が持つ重層的な含意があるため、Wiki等で理解した上でないと、 読みずらいのは当然だと思いますし、私の文章力にも問題があるのも事実でしょう。 前者における理解を踏まえて、なおその内容が解らなければ補足はしたと思いますが、 前者における理解が、どうみてもわかってないと思われるようであれば、無視する場合もあるのでご容赦ください。
72 : ペラペラの概説書ばかり読んで ヘーゲルの著作の一冊も読まずに批判するなんて凄いのなw
73 : >憲法に規定された天皇制における国事行為は、政治家に対する規律化する為の身体訓練であり もはやフーコーのいう「見えざる権力装置」とは全く関係ない話になってるしw
74 : 見えざる権力装置とは、「空間の配分」「活動のコード化」「時間の累積」の構成を通じて組み立てられる。 国事行為で認めれる儀礼は、皇居において、振る舞い規格化し、繰り返し行われてる。
75 : おっ、 いい感じに壊れてきたなw
76 : 365日、2chに張り付いて馬鹿な上に、嘘つきというのは困りものだな。
77 : つ鏡
78 : またカワイイが負けたのか
79 : もっとナンチャッテ哲学君のオモシロ発言を楽しみたかったが、 逃げ出しやがったな。 残念w
80 : ∧_∧ < `∀´ > ∧_∧ / \ (´Д` )何言ってんだコイツ .__| | .| |_ / ヽ ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | | ||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./ ||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧ / ヽ アホか \| ( ´_ゝ`) 誰か黙らせろよ | ヽ \/ ヽ | |ヽ、二⌒) / .| | | .| ヽ \∧_∧
81 : ウェーハハハッ
82 : 国体の護持
83 : anachroism
84 : anarchism
85 : ニュース議論板はともかく、 オカルト板では、国体は崩れて行くだろうと言う予測的な意見が増えてきましたね。 今は、一見崩れていないから、磐石のようには見えますが。 どうでしょうか?
86 : >>29 而して國璽は今でも『大日本』。
87 : >>22 >大元帝国とか自称してたのか? イヘ・モンゴル・ウルスだらう。
88 : >>55 私有権を犯す訳? 天皇一家の私有権(それらの隠し財産含む)と各々の宗教法人を混同している訳?
89 : 先づ皇室典範及び帝國憲法に原状恢復す可きだな。
90 : そんな権限はチキン野郎の自爆クンにはない。 帝国憲法の改正権は天皇にある。
91 : >>85 大分崩されてゐるやうに感ずる。
92 : 【最新版】バカサヨの分類 +カルト系(特徴は反日反米、バックに朝鮮総連、代表的組織:社民党) | | | +中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会) | +社民党(反自衛隊、北朝鮮の犬) バカ左翼−+ +自治労(仙谷由人、村山富市) (反日反米) | +解放同盟(松本龍) | +非・カルト系(特徴は共産主義、反日反大企業、代表的組織:日本共産党) | +日本共産党(志位和夫チャンネルニコニコ動画 、しんぶん赤旗 民主商工会、民医連、全商連、農民連、 全労連、全国人権連、原水協、郵産労) +非・共産党系極左サポーターズ(革マル派など ※革マル派は階級闘争至上主義で本音では志位和夫大嫌い?) +非・共産党系 朝日新聞(自称正統進歩派) +TBS系(自称革新) +NHK(自称平和主義) +在日本大韓民国民団(左翼の中ではかなり異色、反日ではあるが共産主義は拒否) +その他宗教左翼(反戦坊主・反日キリスト教団体など) +その他朝日新聞、TBS等に洗脳された情弱団塊じじい +その他バカ左翼の反日煽動を真に受け感化されたニート(ただの馬鹿)
93 : >>44 :( ○´ー` ○)はカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBR :2011/07/05(火) 00:08:36.57 ID:eEW1er9I >あと、朱子学にかぶれて建武の新政を行った後醍醐天皇も >このバカに言わせると漢民族になるよなw じゃ、占領憲法をマンセーしているバカワイイは 醜い米帝の手先、 黄色い白人モドキ アメリカのポチ じゃないか。 そのほうが日本のためにならないだけによほどバカだ。
94 : >>85 さあどうでしょう。 国体は確かに崩落の一歩手前かもしれませんが 日本の国体の本義である帝政が完全に終わったわけじゃありません。 新帝国主義は普通に実現可能。
95 : >>94 之から復舊する事も可能。
96 : >>93 首肯すr。
97 : チキン野郎の自爆クンの歌 (水戸黄門のオープニング・ソングで) 人生自爆は必要ない 自爆の後には後悔さ 歩いてゆくんだしっかりと 史実の道を踏みしめて♪ 人生知性が必要だ くじけりゃ自爆がトンズラさ 後から自爆を指摘され 泣くのが嫌ならさあ学べ♪
98 : 2ちゃんの投稿ルールすら理解できない池沼が、憲法がどーの法律がどーの言う資格あるのかねー
99 : 首肯すr。
100read 1read 1read 100read
<他のスレ>
【東京都知事秘書候補】クロマニヨン吉川【敏夫】 【反日】【売国】の定義を議論するスレ 日本を滅ぼす本当の敵は原発推進者だった Part2 嘘つきは民主党の始まり
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲