2011年10月1期TCG遊戯王vsデュエルマスターズ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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遊戯王は何故嫌われるのか 8.5
【MTG】嫌いなカードについて愚痴るスレ4
TCG史上最も鬼畜なカード
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆78


遊戯王vsデュエルマスターズ


1 :11/10/23 〜 最終レス :11/12/10
遊戯王とデュエマがどっちが良いかではなく、遊戯王とデュエマでデュエルするオリジナルルールを考えるスレ

2 :
小学校の頃に遊戯王とデュエマで戦ってみたことは、デュエリストなら誰でもあるだろう
そこで、遊戯王とデュエマで戦う時のルールを考えようじゃないか

3 :
ちゃんと削除依頼してこいよ

4 :
>>2
遊戯王とマジックならあるwかなり意味不明だったw

5 :
すごくつまらないスレだ。>>1のネラーとしてのセンスと「誇り」「信念」を疑う。
なあみんな、こういうスレはこれから晒し挙げないか?全体の書き込み向上にも繋がるしな。

6 :
とりあえず遊戯王はマナコスト、召喚酔いが無いという時点で早すぎる
召喚は特殊召喚を含めてターン1度、くらいの制限が必要
デュエマ側はパワーが高いけど、動きが遅いので特に制限なくていいかと

7 :
>>6
ふむ。自分がどちらかというと遊戯王メインだからつい遊戯王中心に考えてしまう^^;
デュエマにスタート3マナ与えるというのはどうだろうか

8 :
>>7
あ、それいいかも。
最初から3マナあればマナチャージ含めて4マナに届いてハヤブサやザンジのニンジャストライクが間に合うから。
遊戯王に召喚酔い無しのルールがある限りデュエマは不利だけど

9 :
>>8
別に遊戯王も下級が召喚酔いしようが、罠で除去されないしそこまでキツくはないと思う
スパイラルゲートとかでシンクロ融合手札に返されるとしたくなる
攻撃した後遊戯王モンスターはタップはしないが攻撃対象には選ばれる
一度攻撃表示で召喚したモンスターは守備に変更することは出来ない
裏側でセットしたモンスターはブロッカーとして役割を果たされる
裏側セットしたモンスターは、次のターン反転召喚することが出来る。ただし、攻撃表示ではなく守備表示
リバースモンスター、戦闘耐性を持つモンスター、守備力が攻撃力と同じか上回る数値のモンスターしかブロッカーとして使用出来ない
遊戯王モンスターは下級の通常召喚は召喚酔いする
デュエマはスタート時、3マナある状態でスタートする。(この3マナはマナゾーンにカードを置かない)
クリーチャーはモンスターとバトルする時、攻撃力が半分になる
デュエマ側は1600ダメージの度にシールドを一枚手札に加える
遊戯王側は8000ダメージの後に一撃加えなければ勝利にならない。
こんなものか

10 :
>>1
今来たけど開闢GSとかふざけんなよ・・・
元から持ってるし別に安くなるのがいやとかじゃなくGS2012の貴重なノーレア枠が外レアじゃねぇか制限カードめ・・
まぁパルキかビーストが変わりにふつうのノーマルになるのに期待するか

11 :
>>9
大体それでいいかも。
ただ開始3マナは、デッキから好きなカード3枚をマナゾーンに置くほうがいいと思う。
マナがあるってだけだと色の問題もあるし、マナゾーンからカードをだすこともあるから。
他には、DM側から遊戯王へのダイレクトアタックの処理。8000とか9000とか余裕で出るので、
ブレイク数をダメージに計算したりするのはどうかな?
ダブルブレイクなら3200ポイントのダメージとか。
基本DMプレイヤーなので、遊戯王の詳しいところはちょっとわかんないけど

12 :
デュエマ側はライフ計算。1600毎にシールド一枚。ライフ0つまりシールド0の状態で、あと一撃もらえば負け
遊戯王はシールド5
シールドにカードは使わない。シールド無しでダイレクトもらえば負け
で今日やってみた
すると、罠ある遊戯王が余裕勝ちだった
そこで、デッキから罠を全て抜き、その中から五枚をランダムに選びフィールドに並べる
ここで出た五枚しか罠は使用出来ない
のんなのでやると良さそう
で、一番の問題は攻撃力
スタートに三マナ、てか一マナ加えるから四マナの状態だと、ステータス7000のブロッカーとかすぐ出てくる
絶対突破出来ない

13 :
>>12
マナが無いと召喚酔いの無い遊戯王が速攻で圧勝する
もし初期3マナ無しなら、下級だけじゃなくて上級も召喚酔いしないと勝負にならない
遊戯王側のシールドは、そのランダムに選んだ罠5枚にするっていうのどうかな

14 :
>>13
攻撃宣言時に賄賂を使えと?

15 :
>>14
その時に使えない罠は手札に加えるとか。デュエルマスターズの普通のシールドと同じみたいに。
これなら最悪でも手札は増える

16 :
ふむふむ
普通にデッキ組んでたら、発動出来るのはみらふぉと幽閉くらいしか使えないわけか

17 :
だがそれより最後の一文が一番やる気なくす

18 :
>>17最後の一文?

19 :
>>17
どういうこと?

20 :
>>18-19
メール欄みろよ・・・

21 :
あげろってこと?

22 :
>>21
いつも過疎スレ上げてるやつだからほっとけってことだ

23 :
まぁ過疎スレあげるのはいいことだと思うよ

24 :
デュエマってシールド壊して相手に直接攻撃したら勝ちなんだろ?
女王の影武者でプレイヤーにダイレクトアタックしたら終わっちまうとおもうんだ

25 :
ダイレクトアタック系って、DMの効果に落とし込むとアンブロッカブルになりそうだな

26 :
直接攻撃出来る、はブロックされないと解釈する

27 :
遊戯王プレイヤー「(パワー11000だと!?)」
DMプレイヤー「(マナ無しで召喚だって!?)」
みたいに見たことない能力に驚くのかな

28 :
>>27
つ召喚権
遊戯王は基本的に1ターンに1回の召喚っていうルールだからね
まぁ、最近の遊戯王は特殊召喚で1ターンに三体とかざらだけど
デュエマの基地外レベルの攻撃力に対抗するには、罠使うしかないけど
罠使うと極端に遊戯王有利になるから困る^^;
俺は遊戯王プレイヤーだけど、デュエマのドローソースの多さにびびった

29 :
>>28
デュエルマスターズはマナを支払う必要があるから、ドローに関しては遊戯王より寛容かな
手札全部捨てさせるロストソウルって呪文もあるし
罠があるとデュエルマスターズ側は本当に不利
投入枚数制限でもつけるべきかな

30 :
デュエルマスターズのシノビだけではあれだしなぁ
使えそうなの全部殿堂入りだし
遊戯王とだったらそんなこと考える必要はないかな?

31 :
デュエマのクリーチャーのコストを
遊戯王でいう★の数として考えたら?
呪文、ギア、城は知らん

32 :
>>31
ふむふむ
それいいかもしれない

33 :
>>31
呪文やギア、城は普通に魔法やトラップにしても良いんじゃないか?
S・Tは遊戯王で言うカウンター罠扱いにするとまぁまぁなバランスが
取れそうだし。
逆に遊戯王のモンスターのレベル(ランク)をマナコストにして、
パワーをそのモンスターの(攻撃力+守備力)×2
(例:ブラックマジシャンAT2500+DE2100×2=9600)にすればデュエマの
インフレにもある程度は対応しそうだし。けどその場合は、Wブレイカー
とかの基準や魔法罠のコストはどうするかは考えないといけないけど。

34 :
>>33
ブラマジの計算式ミスったので訂正。(2500+2100)×2=9200
少なくともアニメ遊戯王の主役が使うエースのパワーは、
デュエマの普通に出せるエースよりやや高くなりやすい。
後、考えないといけないのは融合、シンクロ、エクシーズをデュエマの
進化(V、GV、究極進化等)と同じ扱いにするか否かなんだが・・・後は任せた

35 :
ブレイク数は、DMだと大体パワー6000以上でWブレイカー持ち。
12000以上でTブレイカー持ちってとこ。

36 :
test

37 :11/12/10
その計算だと最近の遊戯王の下級は使い物にならんな
防御低すぎる
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