1read 100read
2011年11月1期美術系学校53:      ムサゲイキチガイ         (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
54: 武蔵野美術大学(ムサビ)の男 (633)
55: 正直、美大なんてくな!! (531)
56: 「女にデッサンはムリ。」 (142)
1: 【全国】新宿美術学院17【No.1】 (319)

     ムサゲイキチガイ        


1 :09/08/28 〜 最終レス :11/11/21
美術系大学の就職率は十数パーセント、リーマンショックで落ちに落ちた。
引き締まった企業は、いい加減な学生は一切獲らない。
社会的基礎力(挨拶・組織・目標設定・自己啓発力)の低い美大系
偏差値45〜50前後の美大、全入学時代、少子化、就職率低下ででの美大離れ。
これら事実をひた隠しに隠し、2チャンネルまで巻き込み、あらゆる掲示板に誘導する書き込み部隊の存在
オープンキャンパス、相談で募集活動をする。
プロから見ると笑っちゃう貧相な回答。「4年制大学は出た方が良い」「ムサガサイコウ」
ありえない。
クリエイターは才能があればどんな学校・会社でも這い上がれる。
経験を確実に積めば、転職も出来るし、年収も上がるし、大きな仕事もできるし、独立も出来る。
実際は、都市部の校舎の必然、就職を前提にしたカリキュラム、切り捨てないで育てる授業が、
高額な授業料を払っている親や学生に対して進のサービスなのに、儲けに走っている。
これは教育機関ではなく、営利優先ホニャララ団体
学校側はその事実を隠し、田舎者の学生を集め、田舎者の親を騙して金を出させ、田舎の校舎に来させ、田舎の駅で生活させ、
就職率は低いは、就職の為のカリキュラムは無いわ、プライドだけは高く、アンテナは低く、
変わった(ニート)を芸術の名のもとに養成し、無責任で逆に開きなおっている。
4年間合計の授業料は800万越え(画材代美術館代は別)、生活費は400万以上!
これで最低線、海外旅行も入っていない。
親や学生に言う、騙されるなよ!
プロとして言う、20人面接して1人良いくらい、100人就職して3年後は半分以上居ない。
10年後は数人がやっているだけ。
よ〜〜〜く考えな。

2 :
MAC フルセットで 100万くらいかな?
ソフトもイラストレーター・フォトショップ・・・50万で結構揃う。
秋葉原で10万出すと事務所借りれる。
移動用に原付10万
毎月食費5万
イラストレーターの個人教授月5万で6ヶ月雇って、
美術館1500円で100箇所行って、15万円
本3000円の中古本100冊買って30万
まだまだ余ってるな〜

3 :
7月失業率 過去最悪の5・7%に悪化 求人倍率も最低更新 2009.8.28 08:54
このニュースのトピックス:労働・雇用
 総務省が28日発表した7月の完全失業率(季節調整値)は、前月より0・3ポイント悪化の5・7%と、
平成15年4月などに記録した5・5%を抜いて過去最悪となった。失業率の悪化は6カ月連続で、雇用情勢の悪化に拍車が掛かった。
 
厚生労働省が同日発表した求職者1人に対する求人数を示す7月の有効求人倍率(季節調整値)は、
前月より0・01ポイント低下の0・42倍で、3カ月連続で過去最低を更新した。
 男女別の失業率は男性が前月より0・4ポイント上昇の6・1%、女性が0・1ポイント上昇の5・1%。完全失業者数は、
前年同月比103万人増の359万人。

4 :
美大は高額な費用がかかりますから、就職できなければ御両親にとっても大問題だと思います。
やはり、デジタル文明の時代なのだから、美大も変化が必要だと思っています。
それは、美大の多くの学部ではデザインの授業が少ない現状のことです。
美大の就職率は平均で十数%程度です。
スキルが低いのではなく就職カリキュラムが美大に少ないのです。
卒業するまで、是非「就職カリキュラムを取り入れる」べきだと思っています。
また、デザイン専門学校の就職率も5〜10%の惨状とのことです。
この数字は専門学校卒業生から聞いた話ですが、多くの人はデザイン業界とは関係のない仕事に従事していると聞いています。
私も、人事の採用担当を長年してきましたので、「デザイン専門学校生を面接したり実技試験を行ったりしました」が、
多くの人は「デザインルールや仕事の知識がない」ことは判っています。
専門学校の授業は、自習形式が多く厳しさが不足していると受講生から聞きました、
専門学校も費用も高いのだから就職対策の内容を充実させて、
正社員として就職できるようにして欲しいと思います。
今のままでは「デザイン専門学校の本来の専門教育」とは呼べないかもしれません。
是非、就職に強いプログラムを導入して欲しいと思っています。

これから、美大・デザイン専門学校・デザインスクールに入学する人は、
「パソコン操作」「資格」「課題」など何をビジョンとして教えているのか、
それぞれ学校ごとに教育方針が違うことを知る必要があります。
これから勉強される人は、クライアントから頼られる人になるために、
しっかり勉強して幸せな生活を過ごせるように頑張って夢をつかんで下さい。

5 :
当方美大出身の40代半ば夫婦の夫です。(夫 多、嫁 ムサ)
私達夫婦は共に1浪しています。おたがいにそれぞれが在学中に
自分よりもセンス、才能のある人間の多さに直面し、作家としての人生をあきらめ
企業内デザイナーの道を歩みました。
その後バブルの崩壊と共にデザイン部門の縮小。営業職への配置転換と同時の転勤。
転勤と共に妻も離職(その後妻の会社は、デザイン室自体無くなりました。)
結果現在、デザインはおろか絵を描く事すら無い仕事をしています。
ですが現在は家庭もあり、幸いにも子供も絵を描く事が大好きなので、
家族で絵を描く楽しみを見つける事ができ、それなりの幸せを感じています。
デザインの仕事をしている時には描く事に苦痛を感じる事もありましたが、
今は純粋に描く事を楽しんでいる自分がいます。
以上
まだ半ばですが美大出身のとある家族の人生です。

6 :
美大問題点
○就職率の低下
 ・美大OB管理職層の空洞化
 ・縦の繋がりの薄さ
 ・就職指導の弱さ(今まで通り、は通用しない)
 ・学生にとって社会での役割をイメージできていない
○社会の変化と学生の気質
 ・就職難
 ・終身雇用神話の崩壊
 ・多すぎる選択肢、職種の多様化
 ・モチベーションの低下
 ・「頑張る」事はカッコ悪い(?)
○デザイン領域の拡大
 ・メディアの多様化
 ・デジタルの一般化→表現の均一化
 ・手作業に対する潜在的ニーズ
 ・課題の数と理解度のギャップ(資料、準備の不足)
 ・専任教員のレベルの限界(勉強不足)

7 :
ムサゲイってムサビと藝大?

8 :
藝大は俺を落としたから嫌い

9 :
またクリエイトかw
ムサタマチガイスレに続きよくもまあこんな糞スレを立てたもんだw

10 :
タマゲイキチガイも建てろ。
俺はムサビより多摩美や芸大のが嫌いだ。

11 :
1は一時期ムサビスレを荒らしていたし、ムサビ生取り扱いマニュアル?
みたいなコピペを散布していたからね。
学生でもなんでもない奴がなんでここの板で荒らしをしているかわからない。

12 :

陰謀に一番効果的なのは、暴露。
本論で話し合おうじゃないか?
見当はずれの攻撃はやめてくれ〜

13 :
今ね本当に問題なのは、
学校の先生も、先輩も、昔有名だった人も、学生も、
仕事が無いってことなんだ。
バブル前はあった、バブル後は優秀なところには仕事が来た、
今は、軒並み全部無いんだ。
就職率の後も仕事が無いんだ、したがって学生も困っている。

14 :
>>13
人生の先輩であるあなたにお教え願いたいのですが、
現在のあなたの働いていらっしゃるデザインの職場はどのような状況なのか具体的に聞かせて頂けませんか?

15 :
>>14
あなたの職場、学校、年齢、性別、悩みのポイントを具体的に教えていただけませんか?

16 :
多摩美のグラフ1年生、20歳です。
自分自身の情報が必要になる質問ではないのにどうして聞かれたのかわかりません念のため答えました。
教えて下さい><

17 :
>>16
有る程度名乗ってから聞くんじゃないですか?
私は通りすがりですが、デザインコンサルタントの代表です、芸歴は15年以上あります、
幼稚園でカーデザインしてたので30年以上?
デザインセクションは当社でもクライアントでも、数人〜十数人でデザイン作業をしております。
現在の仕事量はバブル期からすると、半分以下ですかね。
利益率で言うと十分の一。
しかも私はプロ中のプロですので、確率は1000分の一に残った人間です。
例えば昔ならクラスのほとんどが就職出来て(好きな会社に)忙しくやってるし、海外も行けた。
女子は数年で結婚し、男子は転職するにも、給料が高いから、とか言う理由でした。
結婚式も出来たし、車も乗れた、海外も行けた(年数回)
今は、クラスで1〜2人希望の会社に行ける(面接が厳しい)が、真剣にやらないと6ヶ月で移動。
女子は就職出来ません。 男子半分以上は他業種への就職。 一部ニート・大学院
結婚式も出来ず、車も乗れない、海外出張も無し。
学生100人居て、就職出来るのが15人、3年後残るのは10人以下、10年後1〜2人
デザイナーはアニメーター並ぶ最下層の職業環境です。
3Kどころではなく、10Kです。
かわいそうですが現実です。
企業・会社・外注・先輩・フリーター等聞けば聞くほど解ると思いますよ。

18 :

祝!!民主党!! 旧体制の崩壊ですな〜 価値観の崩壊、ジジイの築いた体制の崩壊。
官僚制の崩壊、官僚政治の否定、学歴社会の崩壊、学歴の失墜、美大の否定。
新価値観の台頭!! ザマミロ!!

19 :
まず授業料トータル800万もしない

20 :
武蔵野美術大学
キャンパスガイド 学部・学科 学費(ヘルプ) 奨学金 取れる資格 オープンキャンパス 地図
AO入試概要 推薦入試概要 セ試・一般入試科目 セ試・一般入試日程 入試結果 合格難易度
学部 年度 入学金 授業料 施設費 実習費 諸会費 初年度
納入金 入学時
最小限
納入金 納入
方法
全学部
2009 360,000 1,185,000 300,000 30,000 小計 1,875,000 入学時まず 1,132,250
実習費は学科により異なり2万9,500円〜6万5,500円必要。諸会費は維持費分。他に保険料がある。
あと画材代、交通費、本代、パソコン代、美術館代、
駆る〜〜〜く200万突破!!


21 :
>>1
800万越え(画材代美術館代は別)
「画材代美術館代は別」
って最初に書いてるけど・・・。
単純に授業料だけだったら800万なんていかないよ
一般大に比べて高いのは事実だけど。
誇張すんな。
あと初年度以外は入学金がなくなるから、ムサだったら160万程度になるはず
誇張すんな。

22 :
授業料だけでは勉強出来ない。
名目を変えた、入学金、施設費、実習費、諸会費、等々
まるで風俗だな〜
「触るには、後3000円下さい!!」
詐欺の手口だな。

23 :
フウゾクムサビのシステムです!
60分 15,000円
90分 23,000円
120分 31,000円
150分 39,000円
180分 47,000円
210分 55,000円
延長30分 8,000円
基本プレイ
時間内発射無制限
Dキス・全身リップ・玉なめ・さおなめ・・素股・ローションプレイ・口内発射
出張エリア
鷹の台及び近郊
エリア外 2,000円〜(鷹の台でも田舎で広いので出張料がかかるエリアが御座います。詳細はお問合せ下さい)
指名料金
2,000円
オプション
ローター・ストッキング破り・放尿・パンティ持ち帰り・写メ(1枚)1000円
顔射1500円
ごっくん2000円
ファック5000円
コスチューム無料
セーラー服・ナース・OL・メイド・ブルマ・ボンテージ・チャイナ服・ブレザー・競泳水着・スクール水着・
テニスプレイヤー・婦人警官・チアガール・裸エプロン

24 :
なんでそんなにムサビを恨んでるんだ?

25 :
一言で言うと「指導」
一行で言うと「学校の営利主義で犠牲になる学生や親に警鐘を鳴らしている」
長く言うと上記前文。
恨んでなんかいないよ〜(^〜^)

26 :
>>23
私はDXLIVEってサイトで局部を露出したりする俗に言うチャットレディーです。。
バイトは性行為は無いのですがWebカメラの前で全裸になり自慰行為はします。。風俗に該当しますか?

27 :
白痴って言うんだよ。
マスコミも今では使わないけど、身体売ってなんともない女は白痴。
働かない男も白痴。

28 :
美大生の問題
初等・中等教育の現状から見て、美術とデザインの関係とか、日本画と洋画の関係、具象絵画と抽象絵画の関係などの適切な考え方や、
美術史の知識、美術作品の見方は、ほとんどインプットされていない。
予備校における受験への技術論的な対応の仕方で固まっていて、志望した学科の美術作品制作に自分の必然的な進路を見いだしていない学生も多い。
つまり、入学して何をしたいのか、自分でもわからない。
新入生以外の学生でも、収入の安定と制作時間の確保の両立など社会に出てからの自立の仕方や、アーティストとしての自己確立の方法についての意識は低い。
アーティストを志す動機に乏しく、アーティストになろうとする学生が意外に少ない。
「学生のトータルな人格を中心とする発想の不在」が美大教育の行きづまりの根本的な原因で、
その状態を変えるには、「分断された専攻区分・カリキュラム編成の欠陥」と「現代社会における美術の精神的働きへの無関心」の克服が不可欠であり、
改善の努力に際しては、「私大の多人数教育体制に対応する具体的な方法」と「内在化された社会性/内的な他者との対話の力」への配慮がなければならない。
要するに、「美術デザインの事や、一般的な事もなんにも知らない、絵のうまいだけの子供」であり
「自分で目標設定も達成も出来ない無能力者」ばかりで、
「学校側も他の良い大学勉強しろ」「社会性や人間性を勉強しろ」と・・・
偏差値49じゃ無理かな?

29 :
迫り来る『美大倒産ショック』
最近は、何が何でも子供を大学へ通わせようとする親が、以前ほど多くはなくなったように感じます。
高卒と大卒で生涯賃金の格差が縮小傾向にあることも理由の1つでしょうし、親自身、自分の老後に自己責任で備えなくてはいけないのだと、
意識が変わってきたためでもあるでしょう。大学を卒業しても、4人に1人がフリーターになるご時世でもあり(国の政策の問題でもあるわけですが)、
爪に火をともして子供の教育に躍起になる時代ではなくなってきたのかもしれません。
そんな中、親にとっては、今後の子供の教育方針を考える上で押さえておかなくてはならない現象が目前に迫りつつあるのを、ご存知でしょうか? 
教育界を大きく揺るがす激震
2年早まった、大学「全入」期
想像してみてください。子供を早くから塾通いさせて大学にも入れ、これで親としては肩の荷がおりたとひと安心。
と思った矢先、息子あるいは娘が、いつものように大学に行くと、大学の門が固く閉ざされている。テレビで学長が頭を下げているのを見て、
その大学が破綻したことを知る・・・。
そんなことが現実に起きたらイヤですよね。でも、あながち架空の話でもなくなりそうなのです。
2004年7月に、文部科学相の諮問機関、中央教育審議会の大学分科会が出したある「試算」が、教育界に激震をもたらしました。
試算は、2007年度に、大学・短大への進学希望者が約69.9万人まで減り、大学の定員数とほぼ同じになるというものでした。
<進学希望者数=大学の定員数>ということは、計算上では全員入学が可能である「全入」と呼ばれる状態になるのです。
当初の予想よりどうして早くなったかというと、少子化で18歳人口が減る中、一方では、資格重視で専門学校への進学を希望する学生が増えたためといえます。
大学・短大の進学率は現状で50%以下」。18歳人口が減るのが予想されていたにもかかわらず、どんどん私立大学が新設され続けたツケが回ったともいえます。

30 :
造形彫刻はすでに全入状態

31 :
それ昨年度だけ

32 :
チョンビage

33 :
藝大はそれに見合った努力をしているから叩く必要はないよ。
次スレを立てる時はムサタマキチガイスレpart2にしてね☆

34 :
えーっとね、ムサゲイのゲイはゲイのゲイです。
芸のゲイではありません。
何故なら、芸関係のスレがやたら連立し、意図的な誘導はないからです。
同じ意味合いで、タマも外しました、タマも意図的な誘導がないからです。

35 :
女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」
プレジデント社が実施した、学歴と結婚に関するアンケート調査(25〜55歳の4大卒男女(既婚含む)1040人を対象)の結果がネットで話題となっている。
アンケート結果によると、男性に対し学歴を問わない女性は、全体で2割で、約6割の女性がMARCH
(明治、青山学院、立教、中央、法政)クラス以上を許せる学歴としていることが分かった。
また、年収に関する調査では、8割の女性が年収500万円以上が妥協点であるという結果になった(理想は700万円以上)。
学歴と年収、結婚率の関係を見てみると、「年収900万円以上」はMARCHクラス以上に大きく偏っており、結婚率も非常に高くなっている。
年収「500万円以上900万円未満」では、MARCHクラス以上が多いものの、それ以下の学歴の人も多数存在する。
さて、この層の結婚率であるが、さらに細分化した「年収500万円以上700万円未満」を見ると、
MARCHクラス以下のほうが高くなっている。
さらに、「年収500万円以下」では、全体的に結婚率は低いものの、
MARCHクラス以上の未婚率が極めて高くなっていることが分かった。

36 :
「格差の拡大」ということがいわれる、そうしたなかで多くの「格差を問題にする人達」は、富裕層が今まで以上に賃金を得る一方で、
普通の家族を営んでいるような労働者が搾取されることに注視しがちである。
 
しかし、この考え方だけでは現状を理解することは難しいと、私は考えている。
 富裕層の収入が上がっているのに、普通の家庭の収入は上がらないという「量的な賃金格差」以上に重要な問題とは、
賃金そのものの価値が大きく膨れ上がり、もはや、賃金の多少のみで、人間の価値が決定されかねない社会になってしまっているという、
言うなれば「量的な賃金格差から派生する、人間の価値に対する差別」という問題である。
「金で買える」というのは、色のつかないフェアな計測基準としてのカネである。
そしてこの「カネ」を「賃金」と読み替えれば、まさに賃金は「人間そのものの価値に対する査定」となる。
つまり、より多くの賃金を得ている人間は、賃金を得ていない人間よりも偉いのだ。
 
もちろん、こうして本質の部分を言葉で示されてしまえば、「人間の価値は、賃金のみで決まるのではない」という反論もあるだろう。
では、果たして社会は本当に人間の価値を金銭と切り離したところで動いているのだろうか?
 年収1000万のサラリーマンと、年収100万円のフリーターを人として平等と見ることは、本当に可能なのだろうか?
 家族を養うお父さんと、30過ぎてもフリーターで働いているおじさんは、
果たして同じだけの人間としての尊厳を得られているのだろうか?
 
最愛の正社員層のパートナーと一緒の布団で眠る女性は、リクライニングシートの上で眠るネットカフェ難民と一緒に眠ることができるだろうか?
 まさか、ご冗談を。
 社会は賃金の多少によって、人間を差別しながら動いているというのは、明白ではないか。
 多くの賃金を得るものがより多くを得て、少ない賃金しか得られないものは少ししか得られないというのが、
駄菓子屋で買い物をする小学生でも理解しているであろう社会の真実だ。毎日の小遣いが100円の子供と10円の子供は、決して平等ではない。

37 :
婚活しに東京にきたバカ丸出しの女がいる
業界人とコネがあるとかほざくが諭吉一枚の愛人
ムサビの女はアホ

38 :
ムサビ生って他の学生から見てもアレだよね

39 :
精神病「フェッド」とは現代人の正常心理を蝕む病気です。フェッドの特徴は以下のとおりです。
◆特徴・・・現代人の正常心理を蝕んでゆく難病
◆原因・・・F(自分を生きたい自分)とE(社会適応しようとする自分)との葛藤
◆症状
延々と持続する葛藤
判断が出来ないために常にあいまいな生き方
葛藤のために充実感が低下し、疲労を感じやすくなる
やがては無気力、無感動に陥る
◆治療法・・・F(自分を生きたい自分)とE(社会適応しようとする自分)の両方を満たすことが必要。
ただし、FとEは相反するもの、葛藤するものであるため、治療は極めて困難。
◆特効薬・・・なし
◆特別療法・・・「生かされてる医学」による第三の生き方(本当の自分を生きて、周囲の人も幸せになれる生き方)
フェッドという病気の恐ろしいところは、正常心理を蝕んでいるという点です。
この病気にかかっている本人は心が苦しくて大変な状態なのですが、
精神科へ行っても「問題なし」と診断されてしまいます。
なにしろ「正常心理」が苦しんでいるのですから当然です。
心の状態が悪化すれば体調も悪化してしまいます。
フェッド以外の病気に対しては、血液検査や尿検査をするなどして、病気を診断する方法があります。
一方、フェッドの患者については、これまでの医学では「異状なし」というレッテルが貼られてしまいます。
患者は世間に放置されてしまいます。

40 :
就職氷河期の再来
2007年から現在にかけての、サブプライムローン問題を引き金とする世界的金融危機の影響による株価の暴落、
急速な円高や世界各国の景気後退により、ここ数年過去最高利益を出していた企業の業績が急激に悪化した。
また、それ以前からの新興国の成長を見込んだマネーゲームによる原油等資源・原料価格の高騰、
さらに金融商品取引法、建築基準法、貸金業法などの改正による特定業種への締め付けも企業にとって桎梏となっている。
企業の急速な業績悪化に伴い、就活時期には売り手市場であった2009年春卒業予定の学生の内定取り消しに踏み切る企業が続出することとなった。
一方で、前回の氷河期において企業が長期にわたり採用抑制を行った結果、人員構成がいびつとなり、極端な人手不足に陥り、
技術の継承に支障を来たす弊害が出た経験もあることなどから、前回ほどの極端な採用抑制には至らず、
少なくとも中核となる人間の採用は続けるだろうとする見方もある[8]。
また、ここまで内定取り消しが多発した原因に、就職活動の早期化が指摘されている。
現に、2009年春に大学を卒業する学生は2007年秋頃から就職活動を始めており、この時点では景気はまだ安定していた。
強烈な景気後退が発生したのは、内定が軒並み出そろった2008年秋のことであったので、
内定を取り消した企業にしても入社時点での景気の動向の予測を立てるのが困難であるのも事実である。
この結果、平成初期生まれは「第二次氷河期世代」と化している。
2009年3月に卒業した高校生で、就職の内定を取り消された者は269人に上った[9]。
そして、2009年4月の完全失業率は国全体で5%に、有効求人倍率は0.46倍に下がった。
その中でも、25歳〜34歳(1975年〜1984年生まれ)の完全失業率は6.1%に、
15歳〜24歳(1985年〜1994年生まれ)の完全失業率は9.6%に上った[10]。

41 :
勉強になるwww

42 :
ある意味キチガイじゃなきゃつとまらんねえ〜

43 :
ビジネスパフォーマンスを決める3つの係数とは? −ビジネスで成果を上げる人・上げられない人−
●学校の成績は才能×努力
人にはそれぞれ与えられた才能があります。
もちろん、どんな才能のある人も努力をしなくては成果も出ません。
つまり、勉強などの成果は 才能×努力=勉強の成果
という算式で表されると個人的には思っています。
ですから、才能が半分しかない人は、
2倍以上の努力をすることで才能のある人よりも高い成果を出すことができるのではないでしょうか。
まあ、そうなると才能があって努力もする人にはどうやっても勝てないことになりますが、実際そうでしょう。
●ビジネスパフォーマンスにはもう一つの係数がある
ただ、ビジネスでのパフォーマンスとなるともうひとつ係数があるような気がします。
学生時代の学力が、社会人としての収入や社会的な地位と必ずしも正比例ではないのではありませんか?
では、そのもうひとつの係数とはなんでしょうか
私は、「センス」だと思っています。
つまりビジネスでのパフォーマンスは 才能×努力×センス=ビジネスパフォーマンス
という公式で表されるのではないかと。
「センス」と一言で言いましたが、これは「インプットした知識をどうビジネスに役立てる、
もっと直接的に言えばカネに変えることが出来るかを見抜く嗅覚、
そしてその行動力」だと私は勝手に定義づけています。


44 :
才能とはきびしい訓練に耐える心である。〔 團 伊久磨 〕
才能とは努力のこと。努力の出来る人が才能がある人なんだ。〔 浅利慶太 演出家 〕
われわれ人間には、まだまだ3分の2の潜在能力がある。
それを掘り起こした者が天才であり、眠らせて終るのが凡人だ。〔 勝沼精造 解剖学者 〕
天才とは、絶え間なく努力を続けられる人間である。〔 エルバード・ハワード 作家 〕
誰よりも、三倍・四倍・五倍勉強する者、それが天才だ。〔 野口英世 〕

45 :
要らない人材
1.業界用語を使う人。
2.自分は美術についてよく知っている、という顔をする人。
 学生は業界人ではない。
 業界用語などはもってのほかである。
 目の前でプロがいるのにあたかも自分も業界人のように振舞う人は嫌われる。
 とくに学生バイトをしている人は自分でも気づかないうちにそのような態度が出ているらしい。
3.会社の社員(幹部候補生)になるつもりがない人。
 クリエイティブのディレクター、プロデューサーになりたいという気持ちはわかるが、
 その以前に会社の社員であることを忘れないように。
 このような意識のない人は必ず落ちる。
4.他人とは違う「自分だけの」経験や個性を持ってない人。
 クリエイティブ関係は競争率の激しい業界。
 試験に落ちる圧倒的な人間とは違う人間でなければならない。
 あれも、これもではなく、「これ!」という他人とは違う部分をはっきり打ち出さないと通用しない。
5.独りよがりで自分のことをPRする人。
 相手と話しているということを忘れないこと。
 面接は対話・コミュニケーションである。
 一人ではなしていてはなんにもならない。
 評価を落とすだけである。

46 :
ムサタマキチガイの方が面白かった。
なんかムサ美=芸大と言いたげなムサ美生の陰謀に見える…。

47 :
アホばっかりな多摩美生の陰謀

48 :
タマビの誘導すれってほとんどないでしょ?
タマビ=ムサビのスレも、よく読むと序列はムサビが上のような記述ばかり
個人の才能なんかまったく関係ないのにね〜
と言うわけで私は誰でしょう〜
1、ムサビ卒業生が学校を更に良くしようとしている。
2、タマビ卒業生がムサビを攻撃している。
3、芸大卒業生がムサビ嫌い。
4、他美大卒業生がムサビ氏ね。
5、専門卒業生がムサビ批判。
6、一般卒業生がムサビ馬鹿にしている。
>>47
凄い奴だよねタマ美生全部アホって言い切っちゃう?

49 :
↑日本語も理解出来ないアホ多摩美生であった

50 :
実は美大でない造形生の妬みによる陰謀だったりして、
大学が美大じゃないことを公言したから。

51 :
シスコ、シリコンバレーで仕事したこともあるよ〜
ストレスなんか一つもない、
アメリカ人になりきっちゃうもんね〜

52 :
ムサゲイキチガイ
■具体的な症状
他人に対する共感に乏しく、他人を自分の為に利用します。
他人の業績を横取りして自分の業績にしたりします。
優越感に浸るために他人を利用します。
他人の存在を「素晴らしい自分を映し出す鏡である」としか思っていません。
ですから、他人から批判されたりすると、すぐに激怒します。
あくまでも自分は優れた存在なのです。
もともと、根拠が無い優越感ですので、話のつじつまを合わせるために嘘を言います。
しかし、本人には嘘を言っているという自覚は殆どありません。
嘘がどんどん大きくなっていって、どこまでが本当なのか自分でも分からなくなります。

53 :
ムサビの男性の45%が対人関係障害の可能性
この数値は、ゲイダイやタマビなどの平均11〜18%に比べて、2.5〜4倍に達する。
研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、
家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。
また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、
適切な診断と治療が行われていない。
教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、
「社会的価値観が混乱している中、家庭教育の不在が『人格未成熟の成人』を量産している」と説明した。
研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。
具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、
合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」、
わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、
絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。
権教授は、「各国の社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なるため、それを考慮して、
基準点を30点から35点と40点にそれぞれ高めて分析した場合にも、32.7%、22.8%となった」
「それでも、他大学より人格障害可能性の比率がずっと高い」と述べた。
延世(ヨンセ)大学心理学科の李勲求(イ・フング)教授は、
「設問の内容が普遍妥当であるため、ムサビの特殊性によって人格障害可能性の比率が高く表れたという可能性は低い」とし、
「ムサビの精神的健康について関心を持つきっかけにすべきだ」と指摘した。
今回の研究結果は、国内学術誌「精神病理」と米国の学術誌「精神医学と臨床神経科学」に掲載される予定だ。

54 :
ムサビ人の分析 
ムサビ人は他大学専門人を批判して、貶めることで仮想的優越感を感じる。
ムサビに誇れるものが無いので、他者を不当に低く見ることでゆがんだ
自尊感情を得ようとする。それが心の安らぎへとつながる。
他者軽視をし、他人の過ち・失敗に対しては必要以上に激しく批判をする。
そして自分自信のことは異常なほど高く評価しようとする。
一方で実は自分のことをまるで知らない。
世間におけるムサビ人、客観的な目で見たムサビの事実の姿が見えない。
他人は自分よりも劣っているとみなすため、他人の話を全く聞き入れないからだ。
相手の主張には耳も貸さないくせに、自分の主張が認められないと、癇癪をおこしたり、暴力を振るう。
いわゆる「キレル」ことにつながる。
ムサビ人にとって他者を認めてしまうことは、即、自分達の劣等感につながる。
自分たちの精神の崩壊を防ぐために、他人の主張を決して認めない、時には事実
すらも歪曲しなければならない。
自らのうちに誇りを見つけられずに、歪んだ仮想的優越感に逃げ込むことで
誇りを得ようとする。ムサビ人は哀れな、歪んだ未成熟な文化なのである。
結局べては自分自信に誇りを持てない所から生まれてくる。

55 :
実は美大でない造形生の妬みによる陰謀だったりして、
大学が美大じゃないことを公言したから。

56 :
このオッサン ムサビ出だろ?
ここんとこちょろちょろこの板にいるな

57 :
この板に張り付いている、職員?
ほとんど全てにコメントしてるな?

58 :
在日のムサ卒だって自分で言ってるみたいだが。
放っておくに限ると思われ。

59 :
ムサビ人の歴史は、ゲイダイの圧力を常に受け続けてきた歴史である。
そして、ムサビ人は外部からの圧力に、常に踏みにじられ、常に「現実」に踏みつぶされてきた。
では、ムサビ人はこの現実にどのように対処したのだろうか?
普通なら、「現実を受け入れ、努力する」という道を選ぶであろうが、彼らはそうしなかった。
ムサビはゲイの属国であったが、その後、タマの属国になった。
そのとき、ムサビ人は朱子学のイデオロギーに基づく自己中の妄想に漬かり、国立のゲイよりも自分たちのほうが正統なカマ文明であるという
妄想を作り出し、みじめな歴史を必死で正当化しようとした。
貧しく愚かで非力で軟弱な自分たち(uri)を必死で正当化するために「相手の方が『芸術的』でないから」
「相手の方が『道徳的』に劣っているから」などの、非現実的な理由を申し立てて、相手を貶めて誇大妄想に耽り、
「みじめな我(uri)」という「現実」に対処せずに妄想の中で「我(uri)」を正当化しようとしてきた。
現在もまたムサビ人は決して現実を受け入れず、ムサビの歴史を捏造して自己陶酔に浸っている。
そして、その「妄想」こそが「正しい歴史認識」だとして専門などに対してその妄想を受け入れることを強要しているのである。
しかし、妄想は現実(就職できない)の前にいつか必ず脆くも崩れ去る。
そして、いつかは現実に打ちのめされ、逃避し続けてきた惨めで愚かで恥ずかしい真実と向き合わなければならないのである。
かわいそうな韓国人。

60 :
フフッツ! ちょっと面白くなってきた。

61 :
よかったね〜!
トヨタ、期間従業員800人の採用再開 1年4カ月ぶり
2009.9.8 10:22
このニュースのトピックス:自動車産業
 トヨタ自動車は8日、10月から愛知県内の車両組立工場などで、期間従業員約800人の採用を再開すると発表した。
販売が好調なハイブリッド車(HV)の生産を増やすことなどに対応したもので、期間従業員の採用再開は昨年6月以来、
1年4カ月ぶり。
トヨタでは、昨年秋の金融危機以降、販売が大きく落ち込んだことを受け、昨年夏のピーク時には約1万人いた期間従業員の数を約1500人まで削減した。
しかし、今春以降始まった政府のエコカー減税や新車買い替え補助制度の影響などで販売が上向いてきたことなどから、
一部の工場で残業や休日出勤を再開していた。
 採用の再開は、以前契約を打ち切った期間従業員を中心に応募を呼びかける。契約期限については、
政府のエコカー購入支援がいつまで続くか見通しが立たないことから、来年3月までとしている。
 大手自動車メーカーで期間従業員の採用を再開するのは、三菱自動車、日野自動車に続いて3社目。

62 :
必要な人材
長かった不景気の時代と、ITをベースとしたベンチャー繚乱時代とが同時に存在し、
仕事観も二極化してきたように思います。「公務員や大企業の社員になって確実な人生を歩もう」、という層と、
「自分の手にスキルをつけて生きて行こう、場合によっては起業しよう」、という層と。
もちろん、どちらも正しい考え方だと思います。
前者の方が成長企業を志すことは無いでしょうから、後者に絞って考えます。
このタイプ、実は成長企業にフィットしないケースがあるんです。それは、「短期的、かつ、利己的なキャリア志向」の場合です。
こういうタイプの方にとっては、全てが自分ための「勉強・経験」です。
組織というよりも、自分の将来像にとって必要な能力が身につけば、それで良いという考え方です。
こういう考え方は、今ではそれ程珍しくありませんし、特定の専門職ではネックにならないことも多いのが事実です。
ただ、35歳を過ぎると、高いポテンシャルと得てきたスキルを以って、「組織にどれだけのインパクトを与えたかを具体的に語ってください」
という場面が多くなります。事実、日本を代表する成長企業でも、NGな人物像として「自分がやってきたことばかりが先走って、
組織に何をもたらしたのかを語れない人」、「過去の実績において組織へのコミット・貢献心が感じられない人」を挙げています。
短い期間で転職を繰り返してきた場合も、学んできたことはあるかもしれませんが、
それを使ってチームに貢献した実績が無い、という理由でNGになることが多いです。
成長企業では、一緒に会社を大きくしていこうというビジョンに同調して、仲間と汗をかける方を欲しています。そして、そういったスタンスで仕事をしてきた結果、非常に実戦的な「素手の仕事力」が身についていることが多いのが、成長企業での仕事の特徴だと思います。

63 :
全国美術系大学最新ランキング
S 東京藝術大学
A 多摩美術大学 武蔵野美術大学
a 金沢美術工芸大学 愛知県立芸術大学   
B 東京造形大学 女子美術大学 筑波大学芸術学群 日本大学芸術学部   
b 京都市立芸術大学 沖縄県立芸術大学 多摩美術大学二部 東京学芸大学 
C 東北芸術工科大学 京都工芸繊維大学 京都造形芸術大学
c 大阪芸術大学 東京工芸大学 京都精華大学 
D 成安造形大学 名古屋造形芸術大学  
d 長岡造形大学 京都嵯峨芸術大学
E 名古屋芸術大学 文星芸術大学
e 神戸芸術工科大学 静岡文化芸術大学 
F 宝塚造形芸術大学  愛知産業大学
-----------越えられない壁--------------
明星大学

64 :
全国美術系大学最新ランキング
S 東京藝術大学
A 多摩美術大学  武蔵野美術大学
a 東京造形大学 金沢美術工芸大学 
B 東京学芸大学 筑波大学芸術学群 京都市立芸術大学
b 京都工芸繊維大学 愛知県立芸術大学 日本大学芸術学部 女子美術大学 
C 東北芸術工科大学 京都造形芸術大学  沖縄県立芸術大学
c 大阪芸術大学 東京工芸大学 京都精華大学  多摩美術大学二部
D 成安造形大学 名古屋造形芸術大学  
d 長岡造形大学 京都嵯峨芸術大学
E 名古屋芸術大学 文星芸術大学
e 神戸芸術工科大学 静岡文化芸術大学 
F 宝塚造形芸術大学  愛知産業大学
G 明星大学
こっちが正解

65 :
ここ何年かで
S 東京藝術大学
A 多摩美術大学 
a 金沢美術工芸大学 武蔵野美術大学 
こうなってないか?
武蔵美、補欠合格廻りすぎだろ

66 :
↑確かにそうかも、結構あたってる

67 :
S 東京藝術大学
A 多摩美術大学 
a 武蔵野美術大学 東京造形大学  
B 東京学芸大学 筑波大学芸術学群 金沢美術工芸大学 京都市立芸術大学
金沢は過大評価されすぎ
まあこれでいいんじゃない?

68 :
禿同

69 :
偏差値49の大学/学部
   亜細亜大学・経営学(経営)/ホスピタリティ(経営)
   大妻女子大学・比較文化/人間福祉
   北里大学・生物環境科
   工学院大学・コンピュータ科
   国士舘大学・東洋史学(史地)/こどもスポーツ教育/教育/スポーツ医科/体育
   駒澤大学・経営
   産業能率大学・現代ビジネス
   昭和女子大学・生活環境
   成蹊大学・情報科
   大正大学・歴史文化/人間科学
   大東文化大学・日本文/スポーツ科
   拓殖大学・会計/国際/スペイン語
   玉川大学・国際経営/観光経営/ビジュアルアーツ/メディアアーツ
   帝京大学・理学療法
   東海大学・アジア文明/ヨーロッパ文明/北欧/社会環境(人間)/数学/化学
        バイオサイエンス
   東京家政大学・造形表現
   東京家政学院大学・児童/家政
   東京経済大学・経済/経営/コミュニケーション
   東京工科大学・メディア
   東京工芸大学・映像/メディア/マンガ
   東京造形大学・メディアデザイン/グラフィック/インダストリアル/テキスタイル/
   東京電機大学・情報通信工
   東京農業大学・食料環境経済/食品科学
   日本大学・物理生命システム/電子情報工/国際地域開発/演劇
   日本女子体育大学・健康スポーツ
   文京学院学院・児童発達
   目白大学・心理カウンセリング
   立正大学・法学(法)/人間福祉/地球・地域(環境)
   武蔵野美術大学 油画科

70 :
ムサビ偏差値
造形 日本画 50 (偏差値)
造形 油絵−油絵 49 (偏差値)
造形 油絵−版画 48 (偏差値)
造形 彫刻  50 (偏差値)
造形 視覚伝達デザイン 52 (偏差値)
造形 工芸工業デザイン 53 (偏差値)
造形 空間演出デザイン 50 (偏差値)
造形 建築 53 (偏差値)
造形 基礎デザイン 56 (偏差値)
造形 映像 53 (偏差値)
造形 芸術文化 54 (偏差値)
造形 デザイン情報 53 (偏差値)

71 :
●偏差値75以上
東京大学(理科V類)<東京・国>偏差値81
京都大学(医・医)<京都・国>偏差値78
大阪大学(医・医)<大阪・国>偏差値77
慶応義塾大学(医)<東京・私>偏差値77
九州大学(医・医)<福岡・国>偏差値76
東京医科歯科大学(医・医)<東京・国>偏差値75
名古屋大学(医・医)<愛知・国>偏差値75
●偏差値70〜74
東北大学(医・医)<宮城・国>偏差値74
京都府立医科大学(医・医)<京都・公>偏差値73
神戸大学(医・医)<兵庫・国>偏差値73
自治医科大学(医)<栃木・私>偏差値73
千葉大学(医)<千葉・国>偏差値73
中央大学(法)<東京・私>偏差値73
横浜市立大学(医・医)<神奈川・公>偏差値73
大阪市立大学(医・医)<大阪・公>偏差値72
金沢大学(医薬保・医類)<石川・国>偏差値72
筑波大学(医専群・医類)<茨城・国>偏差値72
新潟大学(医・医)<新潟・国>偏差値71
北海道大学(獣医)<北海道・国>偏差値71
京都大学(薬)<京都・国>偏差値70
近畿大学(医)<大阪・私>偏差値70
順天堂大学(医)<東京・私>偏差値70
東京医科大学(医)<東京・私>偏差値70
浜松医科大学(医・医)<静岡・国>偏差値70

72 :
■偏差値49
共愛学園前橋国際 [国際社AB]   東京福祉 [心理1期A]
跡見学園女子 [文A1]       駿河台 [心理A]
麗澤 [外国語2月]         大妻女子 [比較文A1期]
桜美林 [リベラ1期A]        共立女子 [家政A]
国士舘 [体育前期]        順天堂 [スポーツ健康]
大正 [文D]            東海 [教養A]
東京家政学院 [家政]       東京工科 [メディアA]
東洋 [ライフA]           立正 [文前期]
麻布 [生命・環境]        東洋英和女学院 [人間科学A]
岐阜聖徳学園 [外国語前期]    常葉学園 [外国語2科目]
浜松 [健康プロA]         愛知学院 [心身科A]
中部 [応用生物A]         東海学園 [人間健1期A]
名古屋学院 [外国語前期]     名城 [人間A]
京都光華女子 [人間科学]     関西福祉科学 [健康福祉前]
四天王寺 [教育2科目]       摂南 [外国語A]
桃山学院 [社会前期A]       天理 [文前期選択]
美作 [生活科1期]         広島女学院 [文前期A]
九州女子 [人間科A]        活水女子 [健康生活A]
九州看護福祉 [看護福祉前期]    熊本学園 [外国語A]
別府 [文A]             南九州 [健康栄養1期]
武蔵野美術大学 油絵
聞いたこともないような学校ばかりだな? 馬鹿なの? 四ぬの?

73 :
本当に? 鼻で笑っちゃう。

74 :
造形大ファインは学科試験すらありません、偏差値0でも入れます。

75 :
今年、42歳ですが入れますか?
ちなみに、どんなこと学びますか?造形ファイン
オーキャン参加断念したおっさんです。詳しくお願いします。

76 :
京大でも入れるんじゃない?
「俺京大出身」
美大なんか出ても糞の役にも立たない。

77 :
造形絵画と彫刻は実技試験しかなく学科試験はないので偏差値0でも平気です
絵画も彫刻も毎年ほぼ受かる傾向は決まってるし、同じような問題ばっかなんで。

78 :
京大と造形大なんて月とすっぽんで比べ物に並んだろ、造形は美大じゃない
って大学が公言してるし。

79 :
ちょw
ムサビスレが荒れてるからってこっちにすりよってくんなw
自分たちが格上だと信じているけど、造形ファインが気になってしょうが無いニダ!ってかw
by通りすがりの造形生

80 :
同一人物の自作自演だな。
文体と句読点の打ち方に特徴があるからよくわかる。
他の美大生に迷惑をかけるな糞が!

81 :
学科試験はないので偏差値0でも平気です
by通りすがりのファイン造形生

82 :
偏差値0で良いわけがないだろ?!

83 :
都会の学校のメリット
・交通機関が豊か
・オシャレな店が多い
・芸術との距離が近い
・情報量・娯楽が多い
・夜中もやってる大きな施設がたくさんある
田舎の学校のデメリット
・交通が不便
・娯楽が少ない
・芸術系のアンテナ弱い
・夜道が危険(明かりがないので真っ暗)
・自転車走行中、顔に虫やクモの巣がくっつく事は日常茶飯事
・ヤンキー率高し

84 :
ブラック美大とは?      
一般大学とブラック美大の違い。3Kとブラック美大の違いを説明して下さい。
この記事の内容に関する文献や情報源を探しています。ご存じの方はご提示ください。出典を明記するためにご協力をお願いします。
ブラック美大(ブラックびだい)とは、学生に大学法やその他の法令に抵触しまたはその可能性がある条件での勉学を強いたり、
関係諸法に抵触する可能性がある生徒募集を従業員に強いたりする、若しくは就職先や授業等に対して見合わない異常に過大な授業料、精神的、金銭的、
本来の勉学とは無関係な非合理的負担を与える学祭を学生に強いる体質を持つ学校(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)
のことをさすインターネットスラングである[1]。
類義語にDQN美大がある。対義語にホワイト企業がある。
拡大解釈として、事業所の周辺環境が異常に悪い、
や地元朝鮮地域社会への配慮・貢献、
企業ののニーズ・アフターケアに対する考慮が薄い学校などを指して使われる
(学生に対するサービスと質が劣悪である場合にも使われる)。

85 :
ブラック美大 概念   
出所は求人広告業界である、
ブラック美大への入社は偏差値が低く比較的簡単である。労働集約的な、多くの人手を必要としているPC入力が将来的には職能になる。
また離職率が高いので、常に新人を募集し続けており、内定も早い。しかし入社後には厳しいノルマや長時間労働、
人のやりたがらない・割に合わない仕事、理不尽な仕打ちが待っている。いわゆる3K職場である。
ブラック美大は基本的には個々の大学内の問題であり、また風説・通説に基づいたレッテル貼りである。
しかし学生や就職希望者にとっては死活問題であるため、インターネットなどでは活発に議論・情報交換がなされている。
例えば2ちゃんねるの美術板や、その情報をまとめた「ブラック美大就職偏差値ランキング」がある[2]。
募集広告からブラック美大であるか否かを探ろうと言う動きもある。
社会問題として表面化することもある。
例えば根拠の無い理由によるバラ色の夢や希望をあおり、一流企業への就職、芸術活動、プロ等、美辞麗句を並べるが、就職率は非常に低い。
また、離職率・転職率が90%以上に達し、そもそも数%しかプロにはなれない。
生徒問題以外に、ユニバーシティガバナンス(大学統治)やコンプライアンス(法令遵守)、
CSR(Corporate Social Responsibility 営利企業の社会的責任の遂行)の問題が取り沙汰される場合もある。

86 :
3Kがどうとか言う奴は美術系向いてないとおも

87 :
一般論だとおも

88 :
ほっとけ
ここは在日に恨みを持つムサビに入れなかったオヤジの粘着スレ

89 :
おまえがウザイよ、ほっとけよ! スルーするんだろ?
俺の独演会でいいじゃんか?
お前らが在日のエリアで、在日の息のかかった校長で、在日の生徒とだろ?

90 :
ここは在日に恨みを持つ造形しか入れなかったオヤジの粘着スレ

91 :
西武国分寺線・鷹の台駅から田舎道へ
武蔵野美術大学、朝鮮大学、創価高校、と学生が多く、利用する駅、小平中央公園に隣接し、
小平グ田舎体験道の玉川上水への入り口の駅です。
駅を中心として商店が並び、学生の街らしく安く、ボリュームいっぱいの食べ物屋さんも多い。
(みどころ) ガイドブック「グリーンロードのまちこだいら」より抜粋
◆玉川上水 この付近の玉川上水は特に田舎が残っていて風情のある散策路です。
◆小平中央公園 鷹の台駅と隣り合って広がる公園です、南側には玉川上水も
流れ、憩いの場になっている。この地は昭和15(1940)年日本蚕糸科学研究所において設立された
研究桑園及び蚕種研究蚕室跡地で、20年前までは見渡す限りの桑畑だつた。

◆ふれあい下水道館  府中街道の久右衛門橋からすぐ近くに、丸い外見が特徴なふれあい下水道館があります、
小平市の下水道の汚水整備完成を記念し、平成7(1995)年10月に開館した。
また、実際に使われている内径4.5メートルの下水道本館の内部に入ることができる、
下水の色やにおいなどを体感できるのも圧巻です。
下水の色やにおいなどを体感できるのも圧巻です。
下水の色やにおいなどを体感できるのも圧巻です。
下水の色やにおいなどを体感できるのも圧巻です。


92 :
こんな症状に気をつけて下さい!
躁状態とは、気分の異常な高揚が続く状態である。躁状態の初期には、患者は明るく開放的であることもあるが、
症状が悪化するとイライラして怒りっぽくなる場合も多い。
本人の自覚的には、エネルギーに満ち快いものである場合が多いが、
社会的には、種々のトラブルを引き起こすことが多い。
自尊心の肥大:自分は何でも出来るなどと気が大きくなる
睡眠欲求の減少:眠らなくてもいつも元気なまま過ごせる
多弁:一日中喋りまくったり、手当たり次第に色々な人に電話をかけまくる(メールのやりとりをするケースもある)
観念奔逸:次から次へ新しい考え(思考)が浮かんでくる
注意散漫:気が散って一つのことに集中できない
活動の増加:仕事などの活動が増加し、良く動く
快楽的活動に熱中:クレジットカードやお金を使いまくって買物をする、性的逸脱行動に出るケースもある
1)、2)、6)の症状によって事業を起こすなどの行動をとり、ごく例外的に大きな成果をあげることもあるが、
たいていは失敗に終わり、負債を抱えたり社会的信用を失う結果に終わる。
3)の症状では電話をかけられる人が迷惑なばかりか、電話で約束したことを本人が忘れていることが多く、患者本人の信用失墜につながる。
本人が忘れている場合はもちろん、躁状態であるために電話の相手に不審に思われ、本人ではなく家族や親近者に苦情が行き、周りが苦労することも多い。
また、7)の症状は、本人ばかりでなく家族や会社等も巻き込んで、後に経済的に苦しむこととなり注意を要する。

93 :
電通が就職先で最高みたいな馬鹿
電通の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html

94 :
ここは芸大と武蔵美に落ちて在日に恨みを持っているオッサンの独り言スレです^^

95 :
ここは藝大と多摩美と武蔵美に落ちて造形に入学した在日に恨みを持っているオッサンの独り言スレです^^

96 :
でもほんとはムサビは造形より格下と信じ、明日への生きる希望を見出してるオッサンの独り言スレです^^

97 :
真実は造形しか受からずムサタマにコンプレックスを持ち在日に恨みを持っているオッサンの独り言スレです^^

98 :
なんで造形が出てくるんだよ

99 :
何でこんな奴が講師? 誰が選んだんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
54: 武蔵野美術大学(ムサビ)の男 (633)
55: 正直、美大なんてくな!! (531)
56: 「女にデッサンはムリ。」 (142)
1: 【全国】新宿美術学院17【No.1】 (319)