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2011年11月2期格闘ゲーム58: T・ホークを語る -3回転目- (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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T・ホークを語る -3回転目-


1 :11/02/26 〜 最終レス :11/12/04
落ちてはならぬ。

2 :
本当はインディアンって設定だったのに
アメリカ人が怒るから無理やり変えられたT・ホークさんですね

3 :
体のわりに短小そう。

4 :
普通のωでも、体が大きい分小さく見えちゃうんじゃない?
でも俺は大きいと思うけどな

5 :
新コスが出るだびに露出度が大きくなっている不具合。
そろそろふんどし一丁になりそうだ。

6 :
>>5
もう現状はフンドシ一丁といってもいいんじゃないのか

7 :
3回転目か…
最近、そんなコマンドの技を持つ小学生がトラウマになったよ

8 :
スパIVだと雑魚キャラなので、出てくると半ば気の毒と思いながら戦ってたけど、
あんな美人な彼女がいたことを思い出してからは、そんな同情の余地はどこかへ消し飛び、
「爆発しろ」と思いながら全力で叩き潰しにかかってる。

9 :
ブーメラン期待

10 :
なにげに実写映画(ガイル大佐の方)にもいた

11 :
>>8
家庭版ZERO3を買えば好きなだけ堪能できますぜ>彼女
ホークさんリア充すぎワロタ

12 :
>>8
ゲーム中の設定ではベガに寝取られて行方不明なんだから許してあげてください…

13 :
>>8はきっとハカンに対しても必要以上にボコってると見た。
奥さん美人でナイスバディだし。

14 :
ホーク使われの者だが、お前ら対ホーク時にこれやられたら嫌だなぁって事教えてくれ。
最近勝率悪くてさぁ…orz

15 :
コンドルage
スパ4ホークってハカンより弱くね?

16 :
>>8 いやあれ妹だから。Wikipediaあてにすんな

17 :
インディアン嘘付かない

18 :
ユーリ

19 :
とりあえず俺はコンドルダイブは多用しないで
基本的にセビでぬるぬる近づいたりEXスパイアで急接近したりしてる
個人的にめくり→2中Pからの弱タイフーンと中か強トマホークとかが大好きだわ
タイフーンバスターによってぽぅぽぅ言いまくって使ってて若干うるさいが

20 :
ホークは弱くないよ
コマ投げ持ってて優秀な牽制持ってる時点で及第点
ただザンギ以上に苦手なヤツには極端に弱いというか投げキャラの宿命だから受け入れろ

21 :
スパ4の流れだよね?

22 :
>>20
弾持ちのガン逃げ相手がスゲー辛いのがね、ホークって…
それはザンギも同様なんだけど、ホークは弾をジャンプしたらほぼ死ってのが…
スパイアがボタンによって飛距離に違いを明確に持たせれば、まだガン逃げに対抗できただろうにね。

23 :
まあある程度まで行くと発射タイミング見てからダイブで当てるやつもいるし
がん逃げもセビ多様でコマ投げが怖いからか無意味に貯めさせたくないのかそのうちじれる
どっちにしろ牽制で削るのが肝心

24 :
トマホークがゾマホンに聞こえる
全体的にアクセントに違和感があって聞き取りづらい

25 :
ゴウキとゴウケンが鬼門
特にゴウケン

26 :
俺ザンギなんだけどPP2000前後のホークに勝率ゼロ。
どーすりゃ勝てるの(泣)

27 :
>>26
俺ホークだけど、ザンギ相手の勝率は7割位。
ザンギにやられると嫌なのは、地味に通常技のみで押してくる奴。
Exバニをぶっぱしてくる人はお客様。
やっぱザンギは圧力ハンパ無いと痛感するね。そのときばかりは。

28 :
俺もホーク使われだがザンギ相手だと牽制はこっちのが有利だから中距離から削っていくかなあ
ザンギ相手にやられて困るのは極端に近づかれた場合、急な飛び込みとかは結構めんどい
まあそれでも同じ投げキャラではホークのが有利だから牽制の間合いを把握しておくといいと思う

29 :
>>27-28
レスありがとう。そうそう牽制で刺されまくる。特に立、屈大Kが凶悪すぎる。
とりあえずバニ封印して間合いをもっと意識してみる。
俺からすれば同キャラよりホークの圧力のが半端ないよ。体力高いし起き攻めも弾キャラの方が楽だし

30 :
>>29
やっぱ隣の芝生は…って感じなのかねぇ。
ホークの立ち大Kと中Kは牽制の生命線だから、嫌がられる様に出すから何とも…困ってくださいとしか。
でも屈大K、発生は重量クラスでは早い方だけど、2発目は連ガにならないからセビの良い的だったりする。
これ連発してる奴は逆にお客様扱いされちゃうから、本当にコカしたいとき以外あまり出さない。屈中Kがメインだわ。
この身長なのに、屈中Kってリュウと同じ間合いだったりするんだよね。どんだけ伸びるんだ。リュウの足って。

31 :
バルログ相手に不利すぎるのだけどどうすればいいの

32 :
ポウ!

33 :
>>31
ガン不利キャラが多い割には有利キャラが殆ど居ないキャラなんだよな…
空中投げ完備か、もしくは空対空がもう少し強ければ、まだバル相手はそこそこできたんだろうけど。
まぁ、地上戦に勝てる事が前提の話だけど。 屈小P、屈中P連打ウザー。
俺はバルログ(勝率67%)よりガイル(勝率24.3%)の方が苦手だ。ブランカは爆発しろ(勝率13%)としか言えない。
剛拳に至っては…(0%)w
弾持ち+対空持ちに待たれるだけで何もできない上に、バルやブラの様な弾の無いキャラにすら不利付くってどんだけ…
ロリとスーパー頭突きに確反持ってないのってこのキャラだけちゃう?

34 :
ロリと頭突きに小パン連打はザンギ先生だってやってるだろ
ガイルとかもそうだけどこのゲーム空中投げ持ってるキャラが空中で異常に強いから
無理に空中から攻めるんじゃなくてぬるぬる近づいたほうがいい
特に緑色とかバルとかは距離が開いた状態だと向こうも何もできないから近づかざるをえない
砲台キャラはセビとガードを使いこなして牽制かEXスパイアとかからの
ぶっぱなしとバスターとかの二択を迫るとかが主になりがちだけど
それにしたってネガネガしてんのか自慢してんのかよくわからん答え方だな
ホーク使いなんだからもっと胸をはれよ

35 :
>>34
いや、コパンでロリやドスコイ迎撃じゃなくて、ガード後反撃できる技無いよねって話で…
同じ砲台キャラでもサガットはそこそこやれるんだけど、剛拳に勝った試し無いぜ。…絶対数違うせいか?
でも確かにネガってもしゃーないな。頑張ってみるよ。

36 :
謙虚なのと卑屈なのは違うってことですね
インディアン嘘つかない

37 :
やってて思ったけど、マジで不利キャラと有利キャラの差が激しいな。
キャラ対マジでしっかりやらないと勝てないわ。
でもUC2当てるのが大好きだから頑張るけど。

38 :
グルザン、グルホークうざいってのを良く見るけど、そういう奴は大概リプ見てみるとガード中ずっと昇竜擦ってるのは仕様ですか?

39 :
詐欺飛びとかそういう細かいことが考えられないから
今作からちょっと強くなりすぎてる昇竜をぶっぱすれば安定とか考えてる
んで見事に迎撃成功されたりめくりから投げられたりめくりに昇竜撃ってきて自爆したりする

40 :
スパイアの移動距離がもう少しあれば、ガン逃げキャラにまだ少し対抗できるんだけどなぁ…
追いかけっこ疲れました。

41 :
キャミィが強すぎてなきそう
何あれちょっと調整ミスってるとしか思えない
詰んでないけど、詰んでないけどこれは厳しい

42 :
スト2Xでこいつは苦手だった 使うと弱かったけど

43 :
PP2000前後のケンとホークはカオスだわw
小昇竜擦るやつとレバーグルグルしかいねぇw

44 :
ケンはわかるがホークはそもそも数がいないからカオスとか言えないですし
ザンギあたりならわかるけど

45 :
屈大Pに見た目通りの攻撃判定が欲しかった…
ハカンの大Pと違って対空性能これっぽっちも無いって、どゆ事・・・
まぁ、ハカンのアレも本田はんのと違って信頼なんか全く出来ないんだけどさ。

46 :
いや対空性能あるよ
空中めくり竜巻出したケンを叩き落せるはずだもん

47 :
>>46
めくりに使えるのは確かだな。
いまいち信頼できないトマホの穴を埋める性能は全然無いけど。
そう考えると、マジで胴着って恵まれてるな。
通常対空も普通に強い上に対空必技も強く、更に相打ちで追撃できて逆に美味しいです。だもんなー

48 :
誰かユンヤン対策教えろ

49 :
魔法判定突進はバイソンと違って投げられない
先端当てのときはあきらめてガード、めりこんだら反撃確定→セットプレイに持ち込む
魔法判定こぼくは中距離からならEXスパイアで突き抜けるから
調子に乗ってるようなら一発ぶつけてみると目にみえてこぼくの数が減る

50 :
>>49
判ってる奴だとスパイア射程距離手前まで近づいたら虎撲打たないで距離開けるけどな。
機動性皆無でリーチある技の判定がクソ弱くしゃがめば当たらない体たらく。唯一の強襲技ダイブがガード後死確定なお陰で
逃げてシコシコを徹底しやすいキャラだからなぁ、ホークは。
スパイアのボタンで飛距離が変われば遠くでシコシコされる事すら無いんだろうけど。
逆にそこそこ攻めてくるユンのが対処楽。ゲージ貯った後に攻められると一発喰らった時点で幻影陣wで4割強消滅と。
それでもまだホーク側にとって弾キャラ相手にするより楽なんだけど。

51 :
最近スパ4AEをホークで始めました
スト2ではこのキャラかっけえと思いつつも1回転できないので使いませんでした
が、こっちでは楽に回せるので長年の夢が叶いました
しかしなぜ「タイフーン」とか「トマホーク」とか叫んでしまうのでしょうか
そして追い打ちをかけるこのふざけたUC1である
まじめにやれといいたい

52 :
必技叫んでキャラ作らないと映画版みたいな扱いを受けるからだよ

53 :
虎撲空振り確認から打撃間に合わないのかな? 遠大Pとか。

54 :
コボクは空振りしても判定が残る糞技だからなんとも言えない
大体フェイントもあるし見てから反応しても当たるかガードされるかのどっちかになるんじゃね
それと逃げユンっていうか幻影陣しか狙わないユンは
必然的に中遠コボクしかしないからEXスパイアが刺さりやすい
そうじゃないなら近接をせざるを得ないわけだから糞判定糞技とかを覗けば
そこまで悲観的な要素はないむしろユンが異常なだけだし
それと逃げキャラに対処できなければ投げキャラなんて使えん
ホークはザンギほどじゃないにしてもいつものザンギ的な立ち位置以上にはいるんだから
そこまでしてネガネガするほどでもないだろう

55 :
>>51です
まだBP5000未満ですが
結局トマホとコンドルでダメージとるキャラなのでしょうか
大トマホ対空完璧になって初めて勝負の土俵に上がれるような感じで
あとはひたすらぶっぱを磨くしか

56 :
ぶっぱ磨くな腕磨け。

57 :
優秀な牽制振ったりJ攻撃後すかさず吸い込むのとトマホ二択迫るのと
あまいぺちぺちをタイフーンしたりしろよバカ野郎

58 :
こんなスレで2つもレスがつくとは想像していませんでした
飛び後などでも型にはまり過ぎていた気がするので
もっといやらしいむーんを常に迫れるように心がけようと思います

59 :
その心意気だ

60 :
>>58
他キャラに移行して改めて思ったんだけど、意外と垂直Jオンリーだけで勝手に死んでいくホーク使いが多いと感じた。
安易なダイブとむーんを狙う人って全然怖くないんだよね。
常に択を迫って来る様な接近の仕方をする人とやるとスゲー怖い。
怖いと思ったら結構術中って感じになるしねぇ・・・投げキャラ相手にすると常に神経使うわ。それが醍醐味だけど。

61 :
殴った方が強そうなのにどうしてこいつは突くのか

62 :
グーにしちゃったらただでさえ短めなリーチが余計短くなるじゃないか

63 :
立ち大Kを見る度にちゃんと相手の方見て蹴れよと思う

64 :
スパUの頃はあんなにかっこよかったのにな

65 :
>>63
ゴウキなんか全く相手見てないのに2Hitするのになぁ。
相手がしゃがんでて蹴りが当たってないのにさ・・・
大Kが見た目通りのリーチでゴウキの大K並に理不尽な当たり判定だったら無理に投げに行く必要無い強キャラになっちゃうが。

66 :
ジャンプ高度あるのに、ジャンプ攻撃の判定が狭くてクソ弱い。その癖、当たり判定はめちゃデカいオマケ付き。
そしてジャンプ距離が全然無く、加えてふわりジャンプの為、見てから迎撃が(J攻撃が弱いのもあり)行い易い。
飛び道具抜け技がEXスパイアしか無い癖に、ゲージが貯まる速度は下から数えた方が早い。
ホークが飛び道具を読んでジャンプしたとしても、前述のふわり軌道のせいで対空迎撃が間に合う事多数という体たらく。
こう並べると、マジで雑魚キャラに見えてくる。
ダイブがガードされたらあらゆる反撃が確定するのが痛いよね。
とはいえ、跳ね返りが無かったら今度は一気にクソキャラ化するんだけど・・・

67 :
2号機建屋にコンドルダイブw

68 :
やめろw

69 :
マジ危険

70 :
スパ2時のしゃがみ大Kの遅さについて

71 :
何故こいつの立ち大Kは基本的にしゃがんでる相手にはかすりもしないのか
どう見ても当ってるだろ(´・ω・`)

72 :
投げキャラはこれくらいの強さでいいんだよ
強すぎたら確実にユン以上につまらん 

73 :
>>71
せめて遠立ち強Pの方だけでも屈み状態の相手に当たってくれればな。
気軽に牽制で振れる技が無いのが辛い。

74 :
ハオ

75 :
バクステどうすりゃええねん

76 :
スパコンの中ではダブルタイフーンが一番かっこいい

77 :
ざっと読んだが、新技とか書いてないと2なのか4のことで言って分からない時あるな

78 :
戦法ぜんぜん違うんじゃないの
使ったこと無いけど

79 :
ホーク!

80 :
そもそもサンダーフット族ってなんなんだよ

81 :
カミナリ族みたいなもんだろ

82 :
スパ2の頃からずっと気になってたけどあの構えなんだよ

83 :
都市伝説 イノマタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11789055
神話 まやこん
http://www.youtube.com/watch?v=VFMdnBEiA0o
伝記 K
http://www.youtube.com/watch?v=yYXiY7pgJEo
哲学 東単騎
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8056226

84 :
通常技が微妙すぎて辛い

85 :
体の大きさがハンデにしかなってない件

86 :
>>83
こういうのでAEのも頼む
参考にしてみたい

87 :
ただ食らい判定は見た目ほどデカくないというw

88 :
通常技微妙とか嘘だろ?

89 :
はい

90 :
格ゲーって体の大きさがアドバンテージになることってあまりないよね

91 :
>>88
スパWならめっちゃ微妙じゃね

92 :
必技をぱなしまくって投げる。
これが基本

93 :
ホークの元ネタと思われるバイオレンスジャック
http://tapo.xii.jp/ascii2d/src/1313736406708.jpg
タカ(ワシかも知れない。生物学的にはどっちも猛禽類で区別がない)と会話
http://pr55.net/img/IMG0YvpYs.jpg
メキシカンタイフーンのような頭つかみ投げ
聖地=関東とすると設定的にも似通う
http://tapo.xii.jp/ascii2d/src/1315063963307.jpg
あと、ホークはジャックの特徴的な眉毛も引き継いでる
ttp://www.bookclub.kodansha.co.jp/png/12/319912-1.png
http://pds.exblog.jp/pds/1/200608/11/81/a0003381_23155018.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/kabepuri09/imgs/9/6/966c69b2.jpg
>特技:木彫りの彫刻作り、『猛禽と会話』
ホークの特技にも
ちゃっかり猛禽類との会話がある
ttp://www.ebookjapan.jp/image/nagaigo/jack.gif
ttp://www.ebookjapan.jp/ebj/title/2238.html

94 :
すんごい使いやすいキャラだとは思った
「お?このキャラ俺に向いてんじゃね?」と思わせてくれるキャラ
多分理論値は高くないんだろうけど操作の簡単さ&立ち回りの解り易さが実践値を引き上げてくれてる気がする。
しかしダッシュモーションの
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
だけはどうにかならんかったモンだろうか

95 :
初心者にオススメのキャラだね。
ザンギエフ上手い人がこのキャラ使うと最強かも
自分もこいつ使ってるけど、BB4000ぐらい軽くいく
上級者も対策しにくいキャラかも知れない近づいての投げもあるし
空からのとか地上からの突っ込んでいくのとかダメージ凄いもんね
もしかしたらザンギエフより使いやすい

96 :
投げキャラ好きでホークをメインにしてるけど、ハカンやザンギのが攻め易い気がする
強引に近づく手段が乏しいというか、ふんわりジャンプ+ガードされたらあらゆるウルコンが確定するダイブに問題があるんだけど
攻められたらほぼグラップ連打するかバクステ擦る以外何も出来ないハカンだけど、スライディングのお陰で自分から近づくのは容易
ザンギも弾消しながら近付けるバニシングと、お手軽対空のダブラリの存在は大きい
スパイアの飛距離がもう少しあれば、多分強キャラあるでって言えるけどなぁ・・・
後は見た目通りの攻撃範囲があればねぇ・・・立ち大Kに・・・

97 :
こんな電波男がユーリの豊満な体を好きなようにできていたと考えると・・・

98 :
許せん

99 :
>>83 イノマタ 氏のXホーク。対戦しててオモシロかった。
今でも、池袋ラスベガス(地下1階)に行けば会えるのでしょうか?

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