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2011年12月1期ピュアAU8: 【電波】PRO CABLE プロケーブル 27【ゆんゆん】 (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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12: 村井裕弥のオーディオ世界(ワールド) (132)

【電波】PRO CABLE プロケーブル 27【ゆんゆん】


1 :11/11/10 〜 最終レス :11/12/06
ここは電波な店プロケーブルについて語るスレです。
基本アンチスレですので信者の方は慎重に入室下さい。
※同業者の便乗叩きや無意味な連投はご遠慮ください。
■鬼門が鬼門。
http://www.procable.jp/setting/index.html
■試聴室が鬼門
http://www.procable.jp/setting/map%20of%20osaka%20shop.html
■前スレ
【電波】PRO CABLE プロケーブル 26【ゆんゆん】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1317982659/
■関連スレ
スタンドを買わずにプロケーを卒業できれば勝ち組
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1208345311/

2 :
■過去スレ
【電波】PRO CABLE プロケーブル 25【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1312095859/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 24【ゆんゆん】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1307579232/
【電波】ProCable 23【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1303391773/
【電波】ProCable 22【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1296678174/
【電波】ProCable 21【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1290087892/
【電波】ProCable 20【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1285273271/
【電波】ProCable 19【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1281579549/
【電波】ProCable 18【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1274964173/
【電波】ProCable 17【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1266014118/
【電波】ProCable 16【ゆんゆん http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1254746425/
【これで最終回】ProCable 15【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1245837839/
【電波】ProCable 14【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1238344236/
【電波】ProCable 13【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1231925765/

3 :
【電波】ProCable 12【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1228491744/
【電波】ProCable 11【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1223469093/
【電波】ProCable 10【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1220185788/
【電波】ProCable 9【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1220185788/
【電波】ProCable 8【ゆんゆん】http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/pav/1209525359/
【電波】ProCable 7【ゆんゆん】http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/pav/1202902185/
【井上狸】ProCable 6【冬オナ】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1200522691/
【電波】ProCable 5【ゆんゆん http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1198689643/
【電波】ProCable 4【ゆんゆん】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1196331685/
【電波】ProCable 3【ゆんゆん】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1195033224/
【電波】PRO CABLE 2【ゆんゆん】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1188823691/
【電波】ケーブルのお店 PRO CABLE【ゆんゆん】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pav/1164291764/
【アンチ以外】プロケーブルってどうよ?【お断り】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1223476913/

4 :
■オナウマスタンド特許
↓から入って 文献種別、文献番号を入力。文献照会ボタンをポチ。
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tjsogodb.ipdl?N0000=101
文献種別:A
文献番号:2007-180823
■オナパート募集
http://work.or.tp/s/200708040441/1007.htm
「この会社について規約に合意した上で検索」
■国民生活センター 各県連絡先
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
■特許に関して
情報提供制度
http://www.jpo.go.jp/seido/s_tokkyo/tt1210-037_sanko2.htm
特許出願に係る発明が新規性・進歩性を有していない、或いは、記載要件を満たしていないなど、
審査に有益な情報の提供をしていただくことが可能です(特許法施行規則第13条の2)
■スタンド屋さんによるオナウマスタンドの評価
http://www.ne.jp/asahi/home/family.arts/faps_labo/jrx115/jrx115_setting.htm

5 :
■参考website
スピーカー電線サイズとダンピングファクター
http://www12.ocn.ne.jp/~seppotl/zht02/sp02.html
出力インピーダンス測定法
http://www12.ocn.ne.jp/~seppotl/zht04/dfsoku.html
ダンピングファクターの幻の謎
http://tenjin.coara.or.jp/~tomoyaz/higa0004.html
オーディオの科学
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm#Physics
音楽苦楽部
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/audio/audiomain.htm
ダンピングファクターとは
http://www.dynavector.co.jp/lecture/hicurrent.html
ダンピングファクター
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/OldBBS/42dampingfactor.html
疑似科学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%91%E4%BC%BC%E7%A7%91%E5%AD%A6#.E7.96.91.E4.BC.BC.E7.A7.91.E5.AD.A6.E8.80.85.E3.81.AE.E5.82.BE.E5.90.91
okwave 「某ショップのJRX115用のスタンドは、間違っても買わないように。」
http://okwave.jp/qa3518011.html
かえで氏によるプロケ関連の研究
http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20080428
プロケの半田付けは大丈夫か?
http://kyousyuku.exblog.jp/blog.asp?iid=12&acv=&dif=&opt=2&srl=4101083&dte=2006-10-30+22%3A06%3A00.000

6 :
■主な登場人物
井上理
 店主。徹底的に自分以外の「業者」はボロでクソで、そのユーザーは
 カニバリズムの餌食になった哀れな人だと宣う。
関井久夫
 自宅をスタジオにしているらしい。色々なものを曲げられロウソクの
 炎も操れるらしい。facebookに居る。
Bf
 一頃スレで暴れていたが、結局何が言いたいのか良く分からない人。
元信者
 最近はどっぷりはまった信者をブログなんかでは見かけない。昔の
 信者はブログなどを見る限り殆ど脱会した模様。
---------
以上。他にもあったらよろ。
「アンチは糞音痴」は基本放置。少ない行数で何十レスもするので、
真意は知らんが、結果引っ掻き回してプロケーブルについての議論が出来無い。

7 :
26の最後はアンチは糞音痴に変な方向に持って行かれたので、27はまったりと
マイペースで行きましょう

8 :
前スレの奴は「お前のは安いからダメ」→「お前のは小さいからダメ」→「お前のは古いからダメ」で
音楽の話にならないので時間の無駄なので降ります
また考察や試聴記が書けるときに書きます

9 :
アンチは糞音痴専用スレでも立てる?

10 :
あのHPはキビしい、マジでキモオタだよ
関係ないけど家族とかいるのかなあ、信者も含めて独身か(無論オヤジの)家族居てもシカトされてるタイプと思うよ。
ほんと成れの果てって感じだよなあ、何書いてあるか良くわかんねえコメントだらけだし

11 :
27も次スレ立つし、スレが伸びるのが異常に速いし、なんだかんだ言いながら、みんなプロケの事が好きなんだろ!ww

12 :
うん、そうだよ
いやよいやよも好きのうちって感じかな?

13 :
ボロばかり売り付けやがって!ハゲが!

14 :
死〜ね死〜ね糞音痴〜

15 :
プロ家奨励SP、JRX115高音が12.5KHZまでwは価格からして、
民生用5万クラスの小型SPより安いユニットを使用している。
JRX115は音に影響が大きいクロスオーバーネットワークも安物だ。
だから、どんな良いアンプを使っても、薄っぺらい低音、
甲高い疲れる音しか出ない・・・・・小学校の講堂用。
6畳の部屋で聞くには拷問だw

16 :
115とD45とベルデンのケーブルを単品コンポの1個分だと思って半分だまされたつもりで買ってみたら・・
プロケのホームページで書いてる様な音は決して出る事はなかった!
どうせならオクで中古で集めれば良かったと後から後悔して・・

17 :
モガミのほうがよくね?
なんであの店はベルデンュしてるんだろ。

18 :
JRX115はフルレンジですねw
専用ウーハーを使わなければ低音が出ないよw
このSP価格が安いのでSPユニットも箱もそれなりの作りで、PA用の中では
音が悪いと定評があり低予算の街頭イベントでしか使われません。
バーシルキーのかたが、盲進して被害に遭われました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=416^JRX118S^^

19 :
JRXもD45も設計年度はかなり古いとみた。
アップデートは一切なしの継続生産はあっぱれだが
時代遅れもいいところだ。
あ、だからAMラジオ並の音しかでないのか。納得。

20 :
【Tour-x 15inch 性能】
Frequency Response (-3 dB) 55 - 20000 Hz  
Frequency Response (-10 dB) 40 - 20000 Hz  ←超悲惨
Recommended High-Pass Frequency 40 Hz  ←PA用は低域再生は元からカットオフ前提

21 :
俺はどこの信者でもないキリッで↑こんなもん買って絶賛してるなんて本物の信者だよ
Force iとかTour-Xより小さいライブでの仕様になってたからまだ低域特性がマシだったけど
それでも元から出るようには作ってないし
ちょっと検索したらJRXで低音出ないからForce iに買い換えたら出たとか
どこまでも自分で物を考えようとしない信者がごろごろいる

22 :
Force iもTour-Xと低域特性はそんな変わらんよ
小さければ低域の周波数特性がマシ?
すでに生産中止になってるし
【Force i 15inch性能】
Frequency Response (-3 dB) 60 - 20000 Hz  
Frequency Response (-10 dB) 40 - 20000 Hz  
ちなみにアルテックA7・A5の515ウーファーでさえ、
能率104dBだが、周波数特性は40-4000Hzだから
低口径で周波数特性だけおっかけてるウーファーにロクなものはない

23 :
>>プロケ
一般オーディオマニアがフランケンシュタイン症候群なら、
このサイトの独善的なもの言いは、信者から生き血(金)を吸い取る「ドラキュラ症候群」である。
これぞ最強のプロケに対する形容詞である。

24 :
>>22
あれ?記憶違いでした、なんかForce iが中ではマシ、という記憶があって
小さいほうがっていうのはそういうオーディオ理論の話ではないです
楽器演奏の経験上、リスナー近くに置くようなPAならある程度下のほうまで聞こえたほうがいいだろうってことです
Force-iはサイズ的にそういうニーズだと、まあ勝手に解釈してるわけですが
それにアルテックマンセーってのも今時大きい声で言うほどのもんじゃありません
とっくにJAZZはクロスオーバー化してロックより深い音が必要です

25 :
だからそういう耳で選んできた俺のJBL4410の低域にケチをつけてること自体が低域を知らないのです
ちなみに前にも書いたとおりツインサブウーハーを外したんですから

26 :
プロ家は
プロ用最高=JRX115
どんな高価な民生用ボロ=例としてJBL4428
といいながら、音質が明らかにJBL4428に劣っている事実。

27 :
プロ家は、「CDP内で50%デジタル情報が欠落」とHPで書いている。
しかし、パイオニアでは、情報の欠落はなく、読み取れなかったデータがあった
場合データーの「補完をしている」ので通常の視聴には問題ないとしている。
その上民生用はボロと良いながら、民生用APPLE社のipodを奨励しているという
矛盾が生じて、論理破綻している愚か者の理。

28 :
店主は、プロ用D45のボリュームの「ガリ」が頻発しユーザーからクレームがあると、
プロ用でガリは当たり前、神経質すぎとクレームを受け付けない。
挙げ句の果てに、D45のボリュームを固定して、ミキサーを買ってボリュームを
調整しろという逃げる理。

29 :
日記
11月11日雨
昨日も大阪店の前を通りました。
AMラジオ並みの音でした。
ハイファイ堂の店員さんが初心者が(信者)あの音絶賛してこの店の音は悪いみたいなことを言って行くので困ると言ってました。
それはひどいなぁとぼくは思いましたマル

30 :
>>27
つうか多分自分で何言ってるか分からないんだと思うよ。
多分真性の基地認定にギリなんだと思う。
本人に会ったことないけどあの文章は能力とかじゃなくて根本から何か違うよ。
会った雰囲気ってどうなの?

31 :
今日も糞音痴に攻撃だ!

32 :
店主がオーディオのオの字も知らないのは最早常識。
にもかかわらず付け焼刃の知識であれこれ言うからすぐに破綻する。

33 :
そもそもケーブル屋がオーディオを知る必要はないし、仕様通りの線材で仕様通りにちゃんと
半田付けされた製品を送ってくれればいい。プロケーはその意味で誠実だし信用できる。

34 :
ipod(ミニジャック)ーD45間をつなぐ、プロ家が本物という
「細いベルデンケーブル」の音にステレオ感足りないし音も良くない、
とクレームをつけたら、お前のSPが悪いんじゃないかと決めつけられて、
逆ギレされる・・・・w

35 :
プロ家では ●ボリュームのない、パワーアンプは高価でもボロ●といいながら
D45(125V仕様のパワーアンプ)から「ガリ」が出るから初期不良じゃないの?
といえば、「プロ用では当たり前」D45の「ボリュームを固定」して、
アレンヒースのミキサー買って、ミキサーでボリューム調整しろだとさ。バカかw

36 :
>>33
『ちゃんと半田付けされた製品』???
さてさて…

37 :
>>33
その通りだが既にあれこれ手を突っ込んでるじゃん。
問題点を指摘されて逆ギレする店主は誠実なのか?
保証期間内にねじ壊れても有償修理でしか受け付けない店が信用できるのか?
普通の感覚だったらできないよな。

38 :
前スレ最後のアホは恥ずかしいから慌てて流したんだなwwwwww
あのアホは「信者じゃないキリッ」だから音痴自己責任wwwwwwww
だって彼のおきには
【Tour-x 15inch 性能】
Frequency Response (-3 dB) 55 - 20000 Hz  
Frequency Response (-10 dB) 40 - 20000 Hz  ←超悲惨
Recommended High-Pass Frequency 40 Hz  ←PA用は低域再生は元からカットオフ前提
プロケー、ギターコーナーできてたんだね
Beldenパッチケーブル\1,900-とかつくる手間を考慮すればニーズあるんじゃね?
こういう地道な商売を増やさないと俺が好きなプロケーの野良犬的アティチュードも持たないよ
古物商できるならJBLや国産3wayのボロ中古修理販売でもやればいいのに

39 :
>>38
よう、まだ生きてたんだな
お得意の音質レポはどうした?
>>8
前スレの奴は「お前のは安いからダメ」→「お前のは小さいからダメ」→「お前のは古いからダメ」
に加えて→「お前のはバランスがおかしいからダメ」
よそからもってきたツィーターCP25に対してウーファーが力不足、
音量エネルギーが思いっきりハイ上がりw
いくら周波数が下まで出ててもウーファーのパワーとは関係ないよん

40 :
RMEがまともになるようになったら
また音質レポしろよ
Lynx試すとか、SPケーブル太いのに換えるとかいいと思うぞ
一番いいのは38cmウーファーに交換することだなw

41 :
とりあえずLynxにかえたら小便ちびりながら、
感涙のあまりにレポを書きなぐるに1票

42 :
火星人と愉快な仲間たち

43 :
糞音痴

44 :
>>34
シカトすりゃいいじゃん
あのHPだぜ、話してわかるタイプじゃねーだろ

45 :
アッテネーターも知らない本物の知的障害児だからやっぱ相手しないでおくわ
一般人にとっては俺より迷惑だろこのタイプ

46 :
ちょっと町の声を拾ってみました(EV Tour-X 15in)
>とても素直に鳴るスピーカーなので場合によってはEQやエフェクタは必須でしょうね。
>無調整でCDなどオーディオファイルを再生すると中高音が鋭い感じがしてバランスを欠くことが多いです。
>もっとも、調整ありきのライブやPA用に開発されているはずなので納得できます。
>低音がスカスカで、
>ツィーターはスポーツ観戦のプラのメガホンみたいな付帯音がしてた。
>音像定位はメートル単位

47 :
JBL4465クラスの能率104dBのスーパーツィーターはな、
安物4410の小口径ウーファーとは根本的に釣りあいがとれないんだよw
低域周波数をかせぐため能率を落としまくりの能率90dB、しかも中古でブヨブヨw
どんなにアッテネーターでいじろうとしょせん誤魔化しにすぎないから
だからRMEすらまともに鳴らせないんだろ?
いい加減認めろよw
あとバランスおかしいSPで音質レポとか失笑もんだからやめてくれる?
あぁそう言えば、恥ずかしくてあれから一言も書いてなかったなw

48 :
プロケは業界の悪い所をたたく正義の味方と思って買っためでたいやつは、結局
ちょっとでも不満をもらせば逆ギレされてその攻撃の矛先は客である本人にも行く。
想像力が豊かな人間ならあの文章を読んだらそのぐらいの事は予測できるだろう。
ここが27まで続いたのはプロケのあの反省の無さからなのさ!
養護すればするほど火に油を注いでいるという事にそろそろ気付いたら?

49 :
この程度のことも理解できない奴が、俺のセッティングは最高!!って
マジで笑い死にするレベルなんですけど〜〜〜!
天才が発明した32倍音響w
ほんものの、ア ホ 発 見 !

50 :
火星人の文章何が書いてあるか分からないんだけど
良く皆さん読んで分かりますね?

51 :
あ〜〜、笑ったw
いい加減、火星人も放置すべき時期に来ているのかもしれんな・・・
しばらく放置プレイで様子をみてみるか

52 :
誰かお前をマークしてた人間がいるんですね、まとめて出てきました
>俺はD45とEV TourXをフィーチャーしてくれたことでプロケーを評価します
>あとのことはささやかなことです
>ラインケーブル、SPケーブルは非メッキのゴッサムが良好に感じます(200V環境下)
>VVFやAE線は固くて使い物になりません
   相当な信者ぶりがうかがえる。200Vまで引いてますw 普通の脳の人は最初からVVFとか使わないw
>俺は10畳間でスタンド、コンクリ板使用で十分だと思うが
>低音なんて非メッキ銅線を太くしたらなんぼでも出るし
>大切なのは高域と低域のバランスだと思う
   十畳間でライブハウスのPAを鳴らしておられます
   非メッキ銅線で40Hzの-10dbをカバーしますキリッ
>補足だけどゴッサムのSPK-2の1.0mm、1.5mmを比較すると
>1.5mmだと低音出すぎで高域の抜けが悪くなる
>1.0mmだと高低のバランスがとれた自然な音に感じた
>長さは3-4mがちょうどいいくらいで、短すぎると高低ともに響きすぎて聴きづらく、
>長すぎるとモッサリした音になってダメだった
>50cmくらいの幅でおおざっぱに合わせていけば十分だと思う
   ゴッサムでプロケー流の音合わせをしておられます。内容も異常です

53 :
>大阪の試聴室には行ったことあるよ
>俺にはなんかモッサリした音に感じたけど
>ヴォーカル(女)が太すぎるというか、高域の抜けが悪いというか暖色系すぎというか・・・
>そういうセッティングにしてるんだろうけど、好みかなぁ
     やはり耳のバランスか常人離れしているのですね
     医者に行って音楽関係の仕事は無理とのカウンセリングを受けたほうがいい
>サウンドカードはLynx AES16eとRME HDSPeAIOを比べると
>Lynxが低音豊かな暖色系でRMEがフラットな印象
>PCトラポのデジタルアウトの音質はジッタだけじゃないと感じる
>ややオカルト&スレ違いスマソ
     デジタルDA理論を解析する脳はありません、
     俺に影響を受けて「アナログライク」と言い出すぐらいですから
     まあなんにしろ耳はおかしいのに人からの影響は受けやすい、そういう人間ですね

54 :
>>52 >>53
ヤメろッ、ヤメてくれえェ〜〜〜ッッッ!!俺の過去をほじくり返すのはッ!
・・・とでも言うと思ったか?w
ちなみに今はベルデン8423と8461(3m前後)に落ち着きそうな感じなんだがな
まあ、お前が女の腐ったような粘着・陰湿ヤローだってことはよく分かったよw
以後完全放置するんで、よろしく

55 :
誰が見てもお前に信憑性が無く異常性があることがわかるようにしただけ
お前はレベルが低いからかかわらないでくれ
みんな、特にレベルの高い層に迷惑だ

56 :
糞音痴

57 :
今後アンチは糞音痴は無視するという事は分かった
皆さんも協力よろしく

58 :
バカみたいな煽りしか出来ないお前らゴミムシは無視してくれ
俺は正しい考察と事実を書き続け、クソ権力は叩き潰し続ける

59 :
クソ権力って何?
誰が権力を持ってるの?
日本語が分からないのかな?
頭の中で妄想が広がってない?
おっと、無視するんだった

60 :
サティアンの梅雨の湿気夏の灼熱地獄で、米国製D45のガリが出る。
電解コンデンサーの寿命も短くなるのだ。
こんなの買って大丈夫?

61 :
俺のnext金言が気になって仕方の無いpyX
俺もそうそうオーディオばっかりやってるわけではないのでゆっくり待っててね

62 :
キチガイ糞音痴

63 :
>>61
大量に個人輸入で仕入れたものの捌けなくて大量在庫だからいたしかたない。
なにしろ店主は電気の知識がないから
高温多湿での保管は家電製品に問題があるなどとは夢にも思わないだろ。
まかり間違ってD45がほしくなっても別の店から買うべきだね。

64 :
またD45よりいいアンプ(一定のコストの範囲で)さえ挙げることの出来ないクソ人間が
>まかり間違ってD45
と偉そうに書きやがりました
ほんとうにこういう人間の厭らしさというものは韓国人の慰安婦運動と全く同じ精神構造です

65 :
ガリが出るアンプはヤバいよ。

66 :
そこまでしてD45の価値を高めたい『アンチは糞音痴』がプロケーブルの関係者に
思えて仕方ないのは自分だけでしょうか?

67 :
http://www.youtube.com/watch?v=lPBC-y75blc
アンプのガリ程度は故障ではありません

68 :
なるほど、D45を買うとしてもプロケーブルのD45は買ってはいけないという事ですね。

69 :

お店のミカタwww
http://procableosk.on.omisenomikata.jp/
クチコミ鬼門もなんか追加されとる。
http://www.procable.jp/setting/73.html
8460,8470偽物・詐欺問題鬼門が追加。
http://www.procable.jp/setting/74.html
S端子ケーブルでもデジタルを目の敵に
http://www.procable.jp/products/Belden1808A.html

70 :
>>67
明らかに故障です。w

71 :
プロ用アンプにガリはつきものなんだろう?
ガリのないアンプはニセモノなんだろう?
ガリ程度で文句垂れるのは重度精神障害者なんだろ?
良くこれだけ嘘並べられるよな

72 :
よくアムクロンとかプロ用のアンプ薦める店あってさ、まあ悪かねーんだが「これが究極!他のハイエンドとかゴミ!!」みたいなこと言われると疲れんだよね。
そこまで聞いてねえんだけど。
そういう店って大概汚ねえし。オヤジもほんと人の話聞かねえタイプ多いしさ。
電話でケンカしてんじゃねーかって口調で客と話してるの聞くと萎える。

73 :
アムクロンはStudio ReferenceT
http://www.sanden-shoji.co.jp/amp/amcron/studio_reference_series.html
MA5002VZ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=123%5EMA5002VZ%5E%5E
共に電源200V仕様でブリッジMONO以外は使い物になりません。
ドンパン鳴る勢いがあるだけで、繊細さやSNが悪すぎる
MA5002VZはバイアンプでウーハーに使用する場合良いダンピングが得られる。
ALTEC 515GHPはMA5002VZをブリッジMONOでLR2台でドライブしてる

74 :
ここの親父は片手間にPAかじった程度の音響能力と理論しか持ってない。
多分HIFIなんて全く知らない

75 :
元ミュージシャンだそうですからPAしか知らないそうです

76 :
マスタリングスタジオ超えという鬼門用語もありましたね!
どうやって超えたことを確認するのでしょうか?

77 :
だいたい、あのお店自体、BELDENのケーブルばかりじゃないか。
BELDENで使い物になるのはMIL規格の81553ぐらい。
これも低域薄いし、HIはきらびやかすぎるけど、まだまっし。

78 :
>>73
ALTEC 515GHPみたいな高能率104dBのウーファーを
1000Wオーバーの大出力のアンプで、しかもブリッジMONOで鳴らすって?
とてつもない大音量が出てきそうなんですけど・・・
アンプのボリュームなんてほとんど上げられないんじゃないの?

79 :
>>77
ベルデンもここで扱ってるものだけがホンモノで他はニセモノだそうですが。
そのホンモノも実はたいしたことない。

80 :
>>76
すげえ、ほんと?
だってCDかけてんだろ、ナンでマスタリング越えなんだ?
まあそういうコメントも無駄だな、受け付けねえだろうから。
でもその話聞いて買うやついるんだ、そっちにちょっと興味あるよね。

81 :
>>78
このアンプは入力感度切り替えがあって最も低いゲインに設定する、26dbゲイン。
当然プリアンプのボリュームはあまり上げられないので、LUXMANのC-1000fのように低いボリューム位置でも音質の変化の少ないプリアンプを使うのが条件。

82 :
>>その通り
BELDENの導体の素材を見るとすぐ分かる。
聞こえはBELDENと良いが、日本のカナレとほとんど変わらんレベル

83 :
>>81
わざわざそこまでして大出力アンプ使う意味ってあんの?
本来ならコンサートホールとか映画館、スタジアム向きって感じ
アンプはたいてい出力低い方が解像度がいいって言われてるし
なんかスゴイけどよく分からんね

84 :
なんか壮大なムダのような・・・
でもそれが音質向上につながるのか、HiFiなのか、
聴いたことのない俺にはなんとも言えん

85 :
>>83
確かに単純にムダのように思えるでしょう。
SR用のアムクロンStudio ReferenceT などはコンシュマーと違い、電源が数倍大きくて立ち上がりとダンピングが桁違い。
ブリッジMONOにすると、音響回路の理論上、スピーカーのマイナス側にも逆位相の電圧が加わり、プシュプル動作となり、別次元のタイトな低音が得られます

86 :
決して私もこのような、乱暴なことは、ウーハーのドライブだけに限って行ってます。
MID、HIはコンシュマーの方が格段に繊細さやSNは優れています。

87 :
たしかにブリッジMONOにしてLR2台で使うってのは意味あると思うね
俺はブリッジMONOにはしてないけど、D-45片チャンネルLR2台で使ってる
アンプ内での左右干渉がない分、低音の分離がいいと思うよ
俺もブリッジMONO試してみるかなぁ・・・

88 :
たかがヤフオク転売業者が「変な」言葉で商品を売ったら予想より売れた
それだけ
知識の無い初心者を引っ掛ける商法

89 :
すいません
私現役プロのPAオペレーターです。
自宅ではHIFIのコンシュマーセットも持ってます。
でもSR用のシステムもやはり、自宅で検証してから出ないと本番のSRはできないんです。
だから、色々やってみて、良いと思う事を実践しているだけ。
別にこのようにしろと言ってません。

90 :
ブリッジMONOは、音響回路の理論上、スピーカーのマイナス側にも逆位相の電圧が加わり、プシュプル動作となり、別次元のタイトな低音が得られるのは確かです。
SRの現場でもSUB LOWはブリッジMONOで電源は200V駆動です。
だからあれだけ、低音が出ていても、輪郭のあるタイトな重低音が出るんです。

91 :
ちょっと録音してみましたがモノラルです
録音機材:Shure X2u(USBマイクアンプ)+Behringer ECM8000(測定マイク)
音響機材:Audiophile192+D45+JBL4410(32倍音響)http://up3.viploader.net/game/src/vlgame044519.jpg
 曲 目 :AC/DC / For Those About To Rock / 06 Evil Walks.wav
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92 :
>>88
間違いなく言えるのは、電源は極力、AC100VとAC200Vの選択肢があれば、無理をしてもAC200Vを選び、AC200Vを引き込んでください。
特にSRの現場では、ほとんどが海外製品を使います。
海外は、もっと電源が高いんです。(AC100は日本だけ)
つまり、AC200Vで真価が発揮出来るように、海外物は設計されています。

93 :
http://www.youtube.com/watch?v=lPBC-y75blc
アンプのガリ程度は故障ではありません

94 :
>>91
ウーハーはもう少し壁から離さないと、1次反射音と直接音が同じレベルで時間軸がずれて、リスニングポイントに届きます。
位相干渉でコムフルターが出来ますよ。

95 :
>>89 >>90
やっぱプロさんでしたか
なんかレベル高そうな人だとは思ってましたが・・・
D-45でもブリッジMONOがいいっていう人もいるみたいです
ふた開けてジャンパーピン差し替えだけで、あとは接続間違えなければ
大丈夫かな〜くらいに思ってるんですが、間違って壊れたら怖いw
でもおれもそのうち試してみたくなりましたw

96 :
アンプのガリでクレームをしてくるのは重度障害者です

97 :
>>92
まあ確かに古い設計のトランス電源だと一次側パラ使いかシリ使いだから影響が多少有る
現代のスイッO電源だと見事に生成電圧が倍以上違うからSW素子特性も大幅に向上する
基本的にPA用を使うならば200V駆動にC-CONは必須項目だよね

98 :
ブリッジMONOにすると、理論上ゲインが6db上がります。
再生する時には、通常よりー6db下げると何時もと同じ音量が出ます。
業務用のアンプのアッテネーターは、オマケ程度で付いてると考えた下さい。
アッテネーターは右に回し切り、0dbで使用してください

99 :
>>97
そうなんです。
プロ用のアンプでAC200Vを指定すると、コンセントの形状を何にするか聞かれます。
C-CONにすると電流容量も大きく良いことずくめなんですが・・・・・・

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