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2011年12月1期PCゲーム14: Minecraft Texture・MOD総合.0.2.0 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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18: Civilization5 (CIV5) 質問スレッド Vol.3 (92)

Minecraft Texture・MOD総合.0.2.0


1 :11/12/07 〜 最終レス :11/12/08
Minecraft の MOD や Texture、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MOD、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
MOD や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずはじっくり、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
■Minecraft日本語Wiki 各ページ
 【MOD】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html
 【Texture】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum各ページ (本家フォーラム、英語)
 【MOD】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
 【Texture】 http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 各ページ
 【MOD】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
 【Texture】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
 http://www.minecraftskins.com/
■関連スレッド、関連板
 ※ 最新の本スレ、質問スレは「 Minecraft 」でスレッド一覧を検索 ※
Minecraft RS総合 試行1回目
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1313776041/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 3
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1321060079/
Minecraft Multiplayer 第 9World
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1322729149/
Minecraft 避難所
 http://jbbs.livedoor.jp/game/51918/
■前スレ
Minecraft Texture・MOD総合.0.1.9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1322662563/

2 :
おつおつ

3 :


4 :
おつー

5 :
Magnetic DropsとModLoaderって競合するよね?

6 :
ごめん
overwritten but it still stays compatibleって書いてたの読み飛ばしてた

7 :
BC3の黒曜石パイプ、エンジン入力しても吸い込まねー

8 :
俺もだわ

9 :
>>7
パイプとおなじマスにアイテム流すと吸ってくれるな。

10 :
黒曜石パイプってエンジンいるのか?
こぼれるの拾うために置いてチェストに繋いでたけどエンジン無しで吸い込んでたんだけど

11 :
エンジンで吸い込む範囲が広がる

12 :
jpwikiに図説が載ってるから見るよろし
同じマスまで引っ張ってこれるならエンジンはいらない
俺だけじゃないならバグ修正くるかな

13 :
1ストロークに一回しか吸い込んでくれないから、広範囲を任せようとすると
物量に押し切られがちじゃね?

14 :
適当にずらしてたら本気でID管理わかんなくなってきたから表作るかなぁ
すでにMODも網羅してるIDListって誰か作ってる?

15 :
黒曜石パイプは+水流式が一番安定するなあ
他に使うとしても空中設置+石で範囲回収機構かな
泥エンジンも入れている場合は、あれ燃費いいせいでよくこぼれるので、一括で回収させるのにつかったなあ
RPのチューブだと、灰の所にも補給しちゃうので、パイプに頼らざるをえない

16 :
困ったときのAMCO

17 :
前スレ>>997
非公式フォーラムにレッドストーン9個で、
レッドストーンブロック追加するMODがあったはず

18 :
BCの話題が出たので
RS等をうまく使って木エンジンの出力?を青に保つ方法ないでしょうか?
このピストン速度がIC2のElectric Furnaceの精錬速度と同じぐらいなんで・・

19 :
>>18
BC3でエンジンが青なら稼働させるってのうまく使うとか
かまどのインベントリに空きがあれば稼働させるとかできそうだけど
試してないけど

20 :
>>18
1秒周期くらいでON OFFが切り替わる回路でなんとかなるんじゃね?
試してないけど

21 :
前スレ最後で赤石で光るブロックとあったが
シンプルなLampBlockをおすすめする
http://www.minecraftforum.net/topic/824290-100-lampblock-mod-v106/

22 :
日本の非公式フォーラムのMODのとこにレッドストーンの入力でグロウストーンの明るさになるブロック追加するやつがあったと思うけどよくよんでないから忘れた

23 :
BTWの強火をレッドパワーで制御しようと思うのだが
直前のギヤボックスに赤石で入力するかふいごにクロック回路とスイッチを
and入力で入れるかのどちらか以外の制御方法ってありますかね?

24 :
最新のBTWはSinglePlayerCommandと競合するんだっけか
なんでForgeを必須から外しちゃったのん(´・ω・`)

25 :
質問スマン
BC3.0.1を導入してみたんだが、テクスチャにバグ(パイプがパイプ見えない、石油が水に見える)症状が出てるんだが
原因がわかる人居たら教えてくれorz

26 :
>>25
BC3はα版だから自分で問題解決出来ないなら手を出さない方が良いよ

27 :
>>25
optifineとかHD Textures入れてるとか?

28 :
>>25
あとバグフィックス版の3.03が出てるけど・・・

29 :
>>26
いや、2.2.7でもまったく同じ症状出てるんだ…
>>27
やっぱりoptifineが怪しい感じか
こいつを消してやってみるサンクス

30 :
Shelf1.0.0ってマルチで使えますか?

31 :
Millénaireが2.0.2になった

32 :
MinecraftForgeを使わないFutureCraftが出たからダウンロードしようとしたらリンク先のplanetに繋がらないでござる

33 :
>>21
ああ、LampBlockって名前だったのか
持ってるzipがLightBlockって名前だからそっちで検索してたけど
全然見つからなくて悩んでたわ

34 :
Fireworksの1.0.0がでてた

35 :
起動補助ツールで簡単にjar分けれるんだから、ちょっと入れてみれば分かることはまず自分で試せよ

36 :
>>18
クロック回路で断続的に赤石動力を送れば青のまま稼動する(焼き切れ利用の超高速クロックでも可)
ただ周期によっては赤石動力が送られてるのに稼動しない事もあるから、自分で確かめれ

37 :
なんかモーターのパルス制御みたいだなw

38 :
マイクラでVVVFだと…

39 :
PlasticCraft 1.0対応来たっぽい

40 :
IC2が来るまでBCでなにか作りたいけど何も思いつかない

41 :
IC2がくるまで何も作らなきゃいい

42 :
EEのバージョンが5.6に上がってるのは既出?

43 :
>>42
既出じゃない
導入MODが多くなるとこういう報告はありがたい

44 :
プラスティック来てたとはヒャッホイ!ありがとう!

45 :
IC2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

46 :
http://www.minecraftforum.net/topic/847112-100-13incs-morethan256blockids-beta-v01/
なんか来てた
コレが安定すればBlockIDが512に増えるってことで良いのかな
jebがAPI完成させたらどうなるんだろうBlockID

47 :
>>46
16192にするのも簡単だって言ってるよ 

48 :
>>47
うおおお、桁がちげえ
世界が変わるな

49 :
一万六千あってもそれだけの種類のブロックを追加したり
ましてや個々の特性まで把握して使いこなすのは人間業じゃないなw
っていうかそれに対応し切るPCがなさそう

50 :
おっ、Treecapitatorで葉っぱも落ちるようになったんだな
これはありがたい

51 :
ローダーとフォージを入れたまではちゃんとタイトルまで行けるんだが、
プラスチック入れた途端ロゴの後にブラックアウトしちゃう・・・
ローダーのテキスト見ても原因らしきものが書いてないし・・・
ちゃんとプレイ出来た人いる?

52 :
ID拡張はID空間の大きさよりセーブデータの互換性が気になるな
MCEditで読めなかったりとか、ID拡張MODを入れないでロードするとすぐにSaveChunksするとか

53 :
>>46
これが安定したらマジ神だなw

54 :
EEもう5.6.4に
5.6で大幅アップデートって言ってるだけに、バグも結構あるみたいね。
入れてるので確認してるバージョンはメジャーなとこだと
BC:3.0.3
FFM:1.2.0.1
EE:5.6.4
RP:2.0pre4
IC2:1.337b(V1.8.1)

55 :
>>50
導入してきた
いよいよ手放せないMODになったかもしれない

56 :
製品版対応のmo2のテクスチャってどこかで公開してない?

57 :
           YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。。
         /                \  
【検索した?】                     NO → なら、ねぇよ。。
         \                   
            NO → 。

58 :
テクスチャ厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

59 :
日本語化Modってぶっちゃけ日本語以外でもいけるから、多言語化Modだよね

60 :
ブロックのID増やせるのは嬉しいけど
BTWとMCFが一緒に入れられなくなったから嬉しさが半減しちゃうな
なんで仕様変えちゃったんだろ
ICとかBCと一緒に入れられて、BTWの雰囲気壊されるのが嫌だったのかな?
明らかにこの二つとはコンセプトが違うMODだし

61 :
Forge無しでも導入できるようにしようとして
Forgeと競合したんじゃないっけか

62 :
Forge無し用とForge用の両方用意すればいいのにな
アダプタ挟めば大した手間でも無いだろうに

63 :
ならお前がやれよ
たいした手間でもないんだろ?

64 :
>>46
ためしにBetaダウンロードしてみたけど、案の定めさめさ既存class書き換えるっぽい
前提にModLoader、ModLoaderMP、Forgeが必要らしいから、その環境には最適化されてるんだろうが
なんか作者Forumで
「BCやTokと一緒に導入するとclass競合してないはずなのにエラーでるようわーん」
とかすごい先行き不安なこと言ってないか?

65 :
>>63
意味が分からないのならレスしない方がいいぞ

66 :
意味がわかる文章かけないなら黙っといたほうがいいぞ

67 :
単発相手にするなって。

68 :
・Forge無し版を作成した人
・本体部分を継続的に修正する人
この該当者、要するに作者がアダプタ挟んだ実装にするのは大した手間では無いはず
mod作成経験が無いなら意味が分からなくて当然

69 :
forge対応ってそんなに簡単なのか。forge対応mod作ったこと無いけど、試してみるか。

70 :
>>60
そういうドロドロした理由じゃなくて
「なんか使いこなせてないし」
「Forge用にいちいち対応させてMOD作るのめんどくさくなった、だるい」
程度レベルの理由みたいだから安心していいぞ
マージファイルやForge対応版も作りたきゃ作っていいらしい、作者はやらんらしいが

71 :
planesMODの1.0.0でmustangが作れなかったけど、レシピにバグがあるっぽい
zipファイルの中のplanesフォルダの中のmustang.txtの中の
27行目 Wings Metal を Wings Metalwing に、
29行目 Guns MachineGun を Guns Machinegun に
書き直すと製作可能になるようです

72 :
すみません、訂正
27行目 Wings Metal を Wings MetalWing に、
29行目 Guns MachineGun を Guns Machinegun に

です。
大文字、小文字をまちがえました

73 :
>>70
そういうことだったのか、勘違いしてたな
まぁかなりの長寿MODらしいし、更新し続けるのも大変だよな
そういうことなら誰かがMCF対応版作るまでまとうか
ブロックID増やすMODもでたし

74 :
誰か BC2 EE5.6 RP2 MFR FFM PlasticCraft の組み合わせで起動できた人いる?
IDResolverでID動かせなくて上手くいかないんだけどどれのどのIDを動かせばいいかわかったら教えて欲しい

75 :
最後が上から目線なので遠慮します

76 :
>>74
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

77 :
>>74
知ってるがお前の態度がうんたらかんたら

78 :
>>74
自分でID調べて被ってるの変えればいいじゃん

79 :
>>74
優しい俺が教えてやろう
そのMOD全てコンフィグ開けばIDが書いてある
それをメモって競合をなくせばいいだけ

80 :
面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする  ←今ここ

面白くないので皆居なくなる

81 :
偶然凡人が面白そうな事を発見 ←たぶん次の段階

82 :
ちょっと質問の仕方が悪かったようで申し訳ない。別に上から目線とか言うつもりはありませんでした
それとプラスチッククラフトは同梱のソースファイルが足りてないようで起動できないのはID競合じゃなかったです

83 :
やっぱプラスチックがミスってたのか・・・
どうりでmodloaderのテキストに何も出ないはずだ・・・

84 :
BTWを結構やってた人に聞きたいんだけど、JPwikiに書いてあるようなForge系modと一緒に使った際に損なわれる機能って気にならない程度なのかな?

85 :
ICまだかよ

86 :
>>84
いや書いてるままだろ
読み上げ代行でも欲しいのか?

87 :
わかんないなあ。
色々な機構があるから他にも問題が出そうな気もするけど、
ほんとに書いてあるだけならほとんどの要素は利用できる。
ディテクターと相棒ブロックは他のモッドで代用できるから。

88 :
要塞作ったのに誰も居ないと寂しいからCastleDefense入れてみたけど
目の前の敵を発見できないナイトに、スケルトンの1/10も当たらない弓兵とか何このコレジャナイ感

89 :
>>88
Invasion Mod
オススメ
物凄い勢いでお客さんが来るよ。
あまりにもお客さんが多過ぎて要塞が壊滅するけど。

90 :
>>7
取りあえずBC2にしたら動いた。しばらくは我慢する
>>84
ディテクターブロックが動かないからエレベーターと自動さとうきび畑が死んだ
エレベーター気に入ってたのに(´・ω・`)

91 :
>>87
なるほど。
RPも入れるから何とか成るかなー。
まぁ、がんばってみるわ

92 :
Railcraftの信号機おもしれぇって思ったけど、
俺シングルで一人ぼっちだから、信号機作る意味なかった、ワロタwwwww・・・・はぁ

93 :
>>92
羊とかチェストとか運べばいいじゃない

94 :
よく確かめもせず「代用できるから(キリッ)」なんて断言しちゃったけど、
同等の検知器がどっかにあるかどうかは分かんないです。
エレベーターめんどくさくて作って無かったです、はい。すいません(ジャンピング土下座)

95 :
ttp://twitter.com/#!/jeb_/status/144422680064565250
おい

96 :
え、言語設定!?

97 :
jebが翻訳手伝ってくれ!ってツイートしてたな
1.10から対応だとよ

98 :
実は一番長い英文は、エンディングの文章という。

99 :
むしろそれ以外ほとんど単語だけだよな

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