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2011年12月1期同人ゲーム29: MUGENやろうぜ Part143 (1001)
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30: 【盗作】うみねこのなく頃に cult1157【抱合わせ】 (852)
31: うみねこの超展開な解答を真面目に考察する 44 (809)
32: MUGEN】MUGENキャラうpするよー16【キャラ補完 (982)
33: BATTLE LINE-バトルライン Part32 (178)
MUGENやろうぜ Part143
- 1 :11/09/16 〜 最終レス :Over
- 「MUGEN」とは、Elecbyteが開発したフリーの2D格闘ゲームエンジンです。
自分でカスタマイズできるのが特徴で、キャラやステージ等も作成できます。
■公式
Elecbyte
ttp://www.elecbyte.com/
■前スレ
MUGENやろうぜ Part142
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1312070607
■関連スレ・リンクなど
>>2-3
※ 質問は質問スレでお願い願います。
※ 次スレは>>970が立てて下さい。
もし無理だった場合は、速やかにその旨を書き込む事。
※ 容量が500KBに達しそうな時は早めに次スレを立てましょう
※ 気に入らないレスはスルーできるのが人間です。
- 2 :
- ■MUGEN本体
no limit winmugen patch (Windows)
ttp://unofficial-winmugen.jpn.org/ (閉鎖?)
MUGEN ROUNDABOUT (DOS)
ttp://mugen.seeds-9.com/
RANDOM SELECT (Linux、Win Plus、Hi-Res Win)
ttp://randomselect.piiym-net.com/
■MUGEN解説
無限小学校
ttp://mug1.anikipedia.com/
M.U.G.E.M.解説
ttp://www.geocities.jp/byte10242048/
■NEWS
MugenBR !!
ttp://www.mgbr.net/
Fanatic Mugen v2
ttp://fanaticmugen.free.fr/
MugenChina Forum mk2
ttp://www.mugenchina.org/dzbbs/
Mugenguild
ttp://www.mugenguild.com/forumx/
Mugen-infantry
ttp://www.mugen-infantry.net/
■その他
Win版MUGEN FAQ(=゚Д゚=))
ttp://web.archive.org/web/20071023213405/http://pk003.hp.infoseek.co.jp/faq.htm
Lost Time (MUGEN Q&A)
ttp://web.archive.org/web/20080424135258/mugen-complete.hp.infoseek.co.jp/qa/index.htm
M.U.G.E.N wiki
ttp://www13.atwiki.jp/mugen-complete-wiki/
- 3 :
- ・Random Selectのリンク切れでDLできないキャラは
DLURL
ttp://asylum.i-xxcell.com/ を ttp://randomselect.smeenet.org/ に書き直せばいい
・現在普通のWinMugenは無限小学校で手に入る
ハイレゾ仕様のWinMugen本体は不安定な物であり、PC本体やハードディスクに
不具合・損害等ありましても当方では責任を負いません。
利用者の『自己責任』でお願いします。
下記サイトにて新機能を追加したBGM再生プラグインが公開中
ニシャス居住区 ttp://www.nicious.zzkt.com/
【同人ゲーム】MUGENキャラ作ろうぜ!Part31
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1305212737/
◆MUGENのキャラを改造しおうぜ Part14◆
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1242356351/
◆MUGEN 総合質問スレッド 16◆
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1291074390/
MUGEN ブリスキャラ作ろうぜ! part22
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1249779762/
MUGEN ジョジョ総合スレ21
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1296990892/
MUGEN キャラセレ画面を晒すスレ 5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1246257422/
MUGEN ステージ作ろうぜ! part1
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1229128645/
- 4 :
- >>1乙
前スレでMUGEN歴が長いスレ住民が多い事が判明した
- 5 :
- >>1乙
一応新スレって事で書いておくけど、
悪咲氏のキャラは「9月一杯で削除」と氏がおっしゃってるから、
みんな要注意な
あと忘れがちだけどヨーコも更新してるからな
あとチラホラとバグ報告も挙がってるから、もしかするともう一回更新来るかも
なのでもうDLした奴も油断するなよ
- 6 :
- 悪咲氏のキャラなぜか途中から落とせなくなった。
- 7 :
- 悪咲氏のキャラにcvs庵いなかったのな
全部そろってるかと思ってた
- 8 :
- >>5
ヨーコあったっけ?
全員落としたけどなかった気がするけど、もう一度見てみよう
- 9 :
- >>7
悪咲氏の作ってないCVSキャラは、H"氏やGal129氏が補完して作ってる感じだな
- 10 :
- >>8
ヒント:Mediafireには無い
- 11 :
-
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) |
| ●_● |
/ ヽ
| 〃 ------ ヾ |
\__二__ノ
- 12 :
- なんか言えよw
- 13 :
- >>11
まったくもって同意
- 14 :
- まあヒントだな
- 15 :
- ああ、そういう事か。中々上手いヒントだと感心してしまった
- 16 :
- アンパンマンの顔に毒仕込んだらカバ夫君もイチコロだな
- 17 :
- このカバ君のAAをかわいいと思っているのは俺だけか
- 18 :
- 新mugenは慣れたが16:9が慣れれない
- 19 :
- 画面上下にぶった切る上に互換性に乏しい16:9に移行する価値はない
ズームインアウトが実装されるまでおとなしく4:3でやるのが正解
- 20 :
- ズームイン・アウトが最終的にどんな仕様になるかは分からんが仕様
次第だと全画面攻撃とか変更する箇所が増えそうだから実装されなくてもいい
- 21 :
- いや次のバージョンで実装されるの確定してるから
それにwinmugenの時点でステージのScaling項目があるのに
全画面攻撃すら対応できないのは製作者が悪い
まあ設定でオンオフ出来るんだろうけど
- 22 :
- 現状、ステージのscalingが全箇所に適用されない。そしてステージの情報を参照できない
そんなクソ仕様に対応できる人間なんているわけねーだろ
- 23 :
- キャラの運用基準サイズ外にするステージでどんなバグが出てようが、
知ったこっちゃねーわ
- 24 :
- /\
∧∧. `/\
/⌒ヽ) / /\
i三 U\|\ / /\
〜|三 |. \ \|\ / /\
|\(/~U ./|. \|\ / /\
/ \\ / | \|\ / /\
/ \| l \|\ /\ \
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| \ // \ /\ \. /|/ .|
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\ /| /\ \ /|/
\ //\ \ /|/
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\ /|/
\/
- 25 :
- >>21
悪咲ら引退した製作者らは悪者になるんですね、分かります
- 26 :
- 更新される見込みのないキャラは自分で対応させるしか無い、当然だろう
もっともIKEMENではほとんど手を加えなくても問題なくズームアウトするから大丈夫だろうけど
こんだけ長い間デバッグしてるんだから
エレクがIKEMEN以下のものを出してくるとは考えにくいし
- 27 :
- この話題になると必ずIKEMEN推しが出るけど、そんなにすげぇの?
IKEMENなら全画面の意図で作った攻撃判定と相対距離で設定した攻撃判定を
製作者の脳をスキャニングして自動的に再設定してくれるの?
- 28 :
- clsn通りにしか出ねーよ
それに全画面攻撃なのにちょっとズームアウトしたくらいで当たらなくなるような判定もどうかと思うわ
元々横は狭くても縦はいくらでも長いんだからさ
まあscaling使ってるステージじゃなきゃ問題ないから文句は言えないけど
修正するのも一瞬で済むしな
- 29 :
- >>27
MUGENが「製作&プレイ」のツールなら、
IKEMENはズームと熱帯だけが売りの「プレイ特化ツール」と思えば良い
キーコンフィグ面もそうだけど、製作機能面は相当劣化してるとしか思えん
IKEMENがWINmugenに取って代われない理由は、この製作機能面の劣化が原因だろうよ
キャラを作る事も前提としたツールとしてなら、今のIKEMENはまず使わないわ
- 30 :
- KOF13のスプライトも出始めそうな雰囲気だな。
がっついて飛びついてBBみたいなことにならないといいけどな。
- 31 :
- SNKは昔から二次創作に甘いしスルーじゃね
むしろファントムブレイカーは箱○のゲームだから解析は簡単なんだけど
社長が千代丸だから見つかったら民事でも起こされそうだな
- 32 :
- 作者が宣伝したり、お前らが無駄に騒いだりしなけりゃ平気だよ
- 33 :
- とりあえずニコニコで製作過程公開とかなきゃいいんだけど
自己顕示欲の塊のような所だからどうなんだろう。
- 34 :
- なんとなく最新の格ゲーが移植し辛い空気
- 35 :
- 普通にバイスを作ろうかと思ってる
- 36 :
- いいんじゃね?
俺は作りたいキャラのリソース出るまで待つけど。
でも怖いから公開するかは人柱待ちだな。ま
- 37 :
- 怖いなら○○風でいいんじゃない?
- 38 :
- XIIIのバイスのスプライトは普通に出てますが?
- 39 :
- 出たからそういう話題になってるんだろうが。
なに言ってんだ?
- 40 :
- アーケードやってると勝手にAIが発動して操作不能になるんだが
誰か同じ体験してるやついる?
- 41 :
- AI発動条件が甘いとそうなる
自分で変えろ
- 42 :
- MUGENでもプラチナ使って他の格ゲーキャラと
闘ってみたかったから、ちょっぴり淋しい気分
- 43 :
- 3年もすりゃポコポコ移植されるだろう
- 44 :
- >>42
もうスプライトあるんだから自分で作れば?
- 45 :
- ttp://mugenryona.sakura.ne.jp/uploader/src/mugeryona0176.rar.html
クィンマンサをニルファ風にアレンジしてみた。
- 46 :
- 話題も広げずに自分でやれしか言わねー思考停止野郎、自分のメモ帳に書いてろや。
おめーのことだよV9klP2Ag
- 47 :
- 甘えるのは自分のママだけにしておけよ。
- 48 :
- これは良い拡散メガ粒子砲
- 49 :
- >>45
\でけぇ!/
- 50 :
- しかし何故よりにもよって、そこにうpしたんだw
- 51 :
- やった!クィンマンサだ!今日は良い日
- 52 :
- やはりこのスレの8割は製作者という事が証明された
- 53 :
- 一般的なやろうぜスレ民にとって製作は次の段階への過程に過ぎないからな。当然のことだ
- 54 :
- 1.1はなかなか来ないねぇ
- 55 :
- バイスの公開はしばらく自粛らしいね
やっぱBBの件があるからなのだろうか
- 56 :
- 公開された素材がバイスっていう微妙なところだったからみんな冷静だけど、
京とか庵みたいな人気どころだったらこぞって飛びついてたんだろうなぁ。
- 57 :
- じゃあライデンやホア・ジャイだったら…
- 58 :
- 悪咲氏キャラって代理公開されてるSVCキャラとかも消えるの?
- 59 :
- 掲示板見ると当の管理人が悪咲氏と連絡取れないみたいだし、
公開やめてって言われない限り残るんじゃない?
- 60 :
- >>56
今は制作者自体少ないし、制作者と言われてる人たちの半数以上は
人の作ったベースキャラを改変してる人達だから、イチから13のキャラ作るっていう
制作者はほとんどいないよ
少なくともこぞって飛びつくって事は絶対ない
- 61 :
- AH3は汎用エフェクトが公開されたら増えると思う。
今出てるヴァイスはどっちもAH3のエフェクトを使ってない
- 62 :
- アルカナは3どころか2の汎用エフェクトすら公開されてない罠
- 63 :
- やる気の問題って事で
- 64 :
- やる気があれば流出したPC版AH3から背景を消してエフェクトをキャプチャする事も可能だしな
- 65 :
- >>45
なにそのクィンマンサ
チョー欲しい
- 66 :
- warewood氏みたいな根気ある人がそう何人もいてたまるかw
- 67 :
- warewood氏は3Dからだが、2Dでドット崩れの心配もなくキャプれる画像の
背景消去や透明エフェクト修正ごときを「根性キャプ」とか呼ぶやつらって
どんだけ根性ねーんだ?おお。
- 68 :
- 公開されてる画像を使う
他人がキャプった画像を勝手に使う
が当たり前になってるからな
- 69 :
- 特定の動作中に攻撃をくらったときのやられ動作だけ5000番台以外のステートで作ろうと思うんですが
やられ動作を5000番台以外で作るとまずいですか?
- 70 :
- 別にどうしようと勝手だけど
・デフォのcommonが使えない
・少しエラメが出る
・p2statenoで相手の状態を判断する相手に支障が出るかも
くらいのデメリットはある
- 71 :
- 他人が画像公開して自由に使えるからキャラが自作しやすい現状ですら
製作ではなく改変してる制作者がほとんどなのに、このうえ更に自分でキャプるのが
必須になったら、日本の制作者なんてほとんど消える
- 72 :
- ほとんどとか言っちゃうあたり視野狭すぎ
- 73 :
- ニコニコの悪ふざけ動画の見すぎだな
- 74 :
- 他のほとんどを巻き込もうとするのは最低の反論だわ
足引っ張り民族の底が見える
- 75 :
- こういう話題自体足引っ張っりそのものか
- 76 :
- 日本語でおk
- 77 :
- 文盲乙
- 78 :
- ニコ厨って作るのが偉いとか思ってるが偉いじゃなくて凄いだと思うわ。
スプライトの登録まじめんどいわ
- 79 :
- KOFXIIIのキャラってもう出てるの?
- 80 :
- ggrks
- 81 :
- 出てれ
- 82 :
- >>80
ぐぐっても見つからん
さすがにまだか
- 83 :
- いたような気がしたけど気のせいだったのか
- 84 :
- >>61
ヴァイスって2種類いるの?
- 85 :
- >>78
めんどうなだけだよ。大して凄くもない。
- 86 :
- そうでもない
- 87 :
- せやろか
- 88 :
- セニョリータ
- 89 :
- >>84
>>80
- 90 :
- >>89
- 91 :
- >>11
- 92 :
- すごい一体感を感じる
- 93 :
- 悪咲氏の更新クルー(゚∀゚)ー!
- 94 :
- でもまぁ、これで本当に最後か
お疲れ様でした
- 95 :
- いつから最後だと錯覚していた?
- 96 :
- なん・・・だと・・・?
- 97 :
- やはり天才
- 98 :
- 大した奴だ・・・
- 99 :
- 更新する度にバグ報告が来るな
本当に引退できるんだろうかw
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30: 【盗作】うみねこのなく頃に cult1157【抱合わせ】 (852)
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32: MUGEN】MUGENキャラうpするよー16【キャラ補完 (982)
33: BATTLE LINE-バトルライン Part32 (178)