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2011年12月1期歴史ゲーム47: コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 10 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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1: 天下統一統合スレッド 13 (290)

コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 10


1 :11/07/13 〜 最終レス :11/12/08
コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレです。
コーエーに対する不満であれば書き込んでくれて結構です。
光栄時代の栄光はどこへ?
前スレ
コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1293206772/
関連スレッド
コーエーが潰れたらパーティするスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1152450421/

2 :
もうコーエーどころか日本のゲームは洋ゲーの攻勢の前に全滅寸前

3 :
ショーグン2トータルウォーのローカライズやって欲しかったなあ
信長ライクなインターフェイスで
最高だったろうに

4 :
割と切実に信長と三国志を何とかしてくれ
洋ゲーSLG参考にして面白い部分は取り入れる感じで

5 :
団地妻無双がやってみたいです

6 :
オランダ妻電気ウナギ夢想

7 :
光栄社員ちょっとこい
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1231554315/
コーエーってSLG作るのやめたの?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1209977872/
【PS3】日本海が朝鮮海に コーエー開発オンラインゲーム 「国際関係の意識が希薄」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1262663875/

8 :
>>4
参考にして革新と天道作っただろ

9 :
しかしアレだね・・・
ここ数年コーエーで欲しいと思えるゲームが何も無いよ

10 :
三國無双6のセットじゃなかった、オリジナル衣装セット(呉)500円が大人気のようですw
ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou6/dlc/
北斗無双のマミヤで吹っ切れたのか、なりふり構わなくなってきてる
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame039941.jpg

11 :
中途半端なキモゲーにせず
18禁のエロゲー出せばいいのにな

12 :
>>10
このスレを、コーエーに対する総合的な満足を表明するスレ、に変更する事を提案する

13 :
>>12
却下。

14 :
>>8
でその結果
本家三国志はクソゲーXIで止めを刺されて三国無双()に移行成功でウハウハ
のぶやぼも今川と女謙信の顔以外評価できないクソゲーになったよな

15 :
声優無双を出しちゃえよ。

16 :
>>9
同意

17 :
>>10
だからハドソンは陰影をつけてSジまでいれたって

18 :
提督の決断X坂の上の雲まだー?

19 :
>>8
テストプレイを通しでやってないものは駄目だと思う

20 :
アマゾンの検索で『神ゲー』
見てたらオプーナが出てきたよwww
今更だと思った訳なのだがネタでもすごいなwww
オプーナさんまじすげーわ

21 :
そりゃオプーナはコーエー作じゃないからな
ゲームとしてはイイモノだよ

22 :
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/9/pcid/116399734/
http://www.gamecity.ne.jp/servlet/Goods?goods=16718
http://www.gamecity.ne.jp/servlet/Goods?goods=16717
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1105997896/subno/1

23 :
あげ

24 :
今川義元の扱いBASARAのほうがマシだな

25 :
今川義元は評価低すぎな上に無双では基地外あつかいだからな

26 :
太原雪斎の力が大きかったからしょうがない

27 :
中高生の頃はコーエーだけにはお金だしてたけど、もうコーエーには一円も出したくない
高い金だしても、次回作に期待できない
良くなってくのはグラフィックだけでゲームの本質に進化がない
最近はParadoxばっかりやってる

28 :
今川が本当に無能なら関東を制覇してないだろう
その力が大きかったからこそ信長の勝ちに意味があるんだし

29 :
今の肥は完全に昔からのファンを切って大多数一般人に向けてゲームを作ってるからな
昔のコーエーが好きな連中が見限るのは当然といえば当然

30 :
良い意味で裏切ってくれる切り方じゃないからなぁ

31 :
味方に足引っ張られる使用=簡単すぎないいいゲームです
だからわが社のゲームのクオリティーは世界一ぃぃぃぃぃぃぃ
みたいなのやめろ

32 :
大多数一般人向けに作ってるならまだいい
昔の光栄はそうだった
TVゲームをしない大人が信長の野望だけはやってたりしてた
近頃の作品はそういう魅力がないでしょ

33 :
歴史オタク・SLGオタク : 信者になったら投資として毎作コンスタントに買う、裏切られたら他社に移る
一般人 : 名作ならクチコミなどで評価を確かめてから買う
最近増えた"オタク" : 金払いがイイ、ブームが去ったら一気に居なくなる

34 :
いつまでたっても子供騙しの無双シリーズばかり連投してるんだもの
飽きられて当然

35 :
楽しさと学びを融合するシナリオデザイン
BEAT(東京大学情報学環ベネッセ先端教育技術学講座)では、
2011年度第2回 BEAT Seminar 「楽しさと学びを融合するシナリオデザイン」を9月3日(土曜日)に開催致します。
学習環境のデザインにおいて、学習者の意欲を高め、学習活動に引き込む手法はこれまでにもさまざまな形で提案されています。
ユーザーを活動に引き込むという観点からは、デジタルゲーム開発で取り組まれている、楽しさを生み出す世界観や
コンテンツデザインの手法は独自の発展を続けています。
今回のBEATセミナーでは、コーエーテクモゲームスで歴史ゲームをプロデュースされている竹田智一さん
と、eラーニング教材開発の専門家、熊本大学の鈴木克明さんにお越しいただき、ユーザーの活動を促進する環境デザインについて議論します。
みなさまのご参加をお待ちしております。
日時 2011年9月3日(土) 14:00〜17:00
場所 東京大学 本郷キャンパス
情報学環・福武ホール(赤門横) 福武ラーニングシアター(B2F)
内容 14:05-14:45
1.講演1「歴史ゲームのシナリオ開発の実際」
竹田智一 (コーエーテクモゲームス)14:50-15:30
3.参加者によるグループディスカッション16:00-17:00
4.パネルディスカッション「楽しさと学びを融合するシナリオデザイン」
司会: (東京大学) パネリスト:竹田智一 (コーエーテクモゲームス) (熊本大学)  (東京大学)
http://www.beatiii.jp/seminar/index.html

36 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=d7oGngBSrig

37 :
まぁ無双シリーズみたいなのは一発ネタとして笑うものならいいと思うよ
同じギャグをつづける芸人みたいだが
どうせ毎回同じなら職人の技を保って欲しいけどね

38 :
無双ってキャラ違うだけで中身一緒なんだろ?
初めてヤった時は軽くハマったけど
またヤりたいとは思わないな。

39 :
尻軽め

40 :
1本持ってりゃ十分だな

41 :
>>28
能力値は低くないだろ
これだからニカウは・・・

42 :
味方に足引っ張られる使用=簡単すぎないいいゲームです
だからわが社のゲームのクオリティーは世界一ぃぃぃぃぃぃぃ
みたいなのやめろ

43 :
パラドゲーやTotalWarなら同盟国や従属国ですら
やる気を見せてくれることがあるからな。

44 :
自分が持ってる光栄のゲームで見方に足引っ張られるところといえば
真・三国無双3 味方すぐ全滅士気激減 総大将敗北ゲームオーバー
蒼天録 軍団長でやってるのにあとちょっとで天下統一になると
    情趣に格下げされ東北にとばだれ九州の島津攻めろとかなめた命令だしてくる
天下創世 戦争で舞台が変に遠回りしたり敵のやぐらの近くでうろうろして鉄砲にうたれ混乱全滅
太閤立志伝X 配下プレーでやると親方様がぜんぜん少ない兵なのにすぐ戦争したがる
       退却進言しても却下結果敗北 またすぐ攻める 
戦国無双2 味方役立たず 総大将敗北ゲームオーバー

45 :
無双だったら無双随一の糞ゲーの三国無双2が酷かったな
開始数分もしないうちに味方すぐ全滅
劣悪な士気激減 
一人で勝手に突っ込んでやられる総大将
まあ三国無双2はそれ以上に他の部分が糞すぎるがw

46 :
無双シリーズはもはや伝統芸能化してる
何ら目新しさも無い 変わらず踏襲し続けてるだけ
それでも買う馬鹿な和ゲーユーザー
あれは肥に馬鹿にされてるよ完全に

47 :
>>44
他のはともかく蒼天録のだけは妙にリアルっぽいな。
無理言って謀反起こすの待ってるんだよ、きっと。

48 :
苦しいな

49 :
領地取り上げられてこれから攻め取る地を与えられた明智光秀か

50 :
真・三国蒸そう
防御力なかなかあがらないのに敵は体力2重になっててハイパー化
すぐ即死コンボやられる

51 :
蒸そう×
無双○

52 :
>>41
バカはオマエだ
無双の話をしてる流れで書いてるんだろ
遅レスするならスレぐらい嫁よ

53 :
25 名無し曰く、 sage 2011/07/30(土) 06:34:48.83 ID:paZJzWBs
今川義元は評価低すぎな上に無双では基地外あつかいだからな
日本語わかりますか?

54 :
24 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2011/07/29(金) 16:59:24.66 ID:wP7DsTtk
今川義元の扱いBASARAのほうがマシだな
話の起点はこれだが?
無双とBASARAの話でSLGの能力値の話などしてないのに
勝手に勘違いしてるのだろうと

55 :
>>28
無能ならって言ってるじゃん
バサラとか無双じゃキャラの能力値なんてあってないようなもの

56 :
>>55
>能力値なんてあってないようなもの
だというなら、それこそ41の突っ込みは的外れだろうと
つか、無双やったことある?
今川の色物あつかいが酷すぎるからBASARAのほうがマシとか
無能じゃないとか擁護してるんでしょ
ちなみに25は俺が書いた

57 :
で、コーエーのゲームで無双以外に評価低いゲームってなんなの?

58 :
>>57
なにそれ?
俺は無双しか知らないよ

59 :
評価低すぎな上に ってのは一般論か
まあ無双なんてオカマ張コウとかパロディキャラがほとんど
他のコーエーゲームだと過小評価ってほどじゃない

60 :
>>57
オンライン系全般
ウイポもワールドで死亡

61 :
そもそも無双もバサラも名前を借りただけの仮想ゲームだろう
戦国シミュレーションでもないw

62 :
戦国シミュレーションって言うのはShogun2TotalWarやSengokuみたいなゲームのことだもんね

63 :
味方に足引っ張られる使用=簡単すぎないいいゲームです
だからわが社のゲームのクオリティーは世界一ぃぃぃぃぃぃぃ
みたいなのやめろ

64 :
バサラはまだ麻呂とかザビーだけど無双はゲテモノにし過ぎだな
ゲーム会社の質が下がったのか同人の質が上がったのか・・・

65 :
海外代表
Shogun2TotalWar
http://www.sega.com/uploads/games/screenshots/SHOGUN2_japan_in_autumn_med.jpg
Sengoku
http://www.paradoxplaza.com/sites/default/files/sengoku_e3_units.png
どちらもなかなか本格的です。日本語版がコーエー()以下の価格(8000円以下)で出たら買いたいです。
日本代表
信長の野望()天道()
http://r-ryuga.sakura.ne.jp/image/nobu13/001.jpg
あれ?なんで中国地方は城まばらなの?なめてる?
戦国無双()3() Empires()
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/207459.jpg
今川義元の扱い酷すぎ。断絶したからってネタにしていいわけがないだろ。
戦国BASARA()3()
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/112362.jpg
ハンセン病への配慮が全くないため論外。
結果 日本代表全滅

66 :
何を今更

67 :
無くなっても困らないって事ですね

68 :
Sengokuってのはボードゲーム?

69 :
イライラしたりなんでもこっちに理不尽にすればいいゲームだと思ってるクソメーカー視ね

70 :
>>68
同じparadoxの製品にCrusader Kings って言う中世ヨーロッパの血統シミュレーション(政略結婚と侵略)があるんだけど、
(たぶん)それの戦国時代版
ゲーム期間は応仁の乱勃発から江戸幕府成立までで、CKと同じなら幾つかのシナリオ(年号)から選んで選択した家を成長させていく

71 :
河野氏の扱いが酷すぎじゃ。
史実では長宗我部や大友を退けたのとゆうのに・・・
特に武将風雲録は隣接国多すぎで河野氏をいじめているしか思えないぞな。

72 :
Shogun2は輸入盤なら5000円足らずで売ってるよ

73 :
この円高だもの
通販ならもっと安く買えるんじゃない?

74 :
もう・・・潰れていいよ

75 :
大企業病におちいったゲーム会社ほど消費者を裏切るものは無いからなぁ
他の産業だったら心に訴えかけるものがなくても品質で生き残れるけど、ゲームは情熱を失ったら駄作になる

76 :
とりあえずもう無双はいいよ・・・棒立ちの敵兵の集団を吹き飛ばす作業ゲー
10年?ゲームの根幹がまるで進化してない
自社コンテンツが乏しいから仕方ないんだろうけどな

77 :
ユーザーに余計な真似をさせない様にする事に力を入れすぎだと思う。
ユーザーの自由にさせすぎても駄目だが、
大企業病(笑)になるほど勘違いによりユーザーと企業側がズレていくよね。
企業側はこのへんのコミュニケーション能力?と言うか、
流れを読む力を欲しがってるわりに時代の流れと不況と言ういいわけを使って、
足元とか苦しい時にこそ周りに力をかす、
この場合、社員などに還元すると言う事をどうしても後回しにしがな気がする。
そうすると娯楽に回す金はどんどん無くなって、
ましてタダで手に入れる機会があれば120%タダで手に入れる方向に進む。
こちらも不況と合わせて詰まらない物を買いたくないとか言ういいわけが出来てしまうw
後は特亜とネットの書き込みにも無駄に力を入れてるかなw

78 :
>>76
コーエー「PSVitaはPS3版のデータをそのまま持ってきて、最適化するだけである程度は動いてしまう」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1308310699/
とりあえず、無双一通り移植します^^

79 :
新・維新と太閤VIと大航海2+
それで文句はない

80 :
@koeitecmogames
前回のつぶやきでは、一部のユーザー様に誤解を招いてしまったようです。
お詫びし、改めて説明します。
アイディアファクトリー社の「薄桜鬼 幕末無双録」に、コーエーテクモゲームスは
企画・開発の参加はしてはいませんが、タイトル名の決定などで
事前に両社にて協議してきました。
@koeitecmogames
(続き) 今回「無双」というタイトル名を使用すること、
グループの販売会社であるコーエーテクモネットが販売協力を行うことは、
両社で合意されているものです。皆様宜しくお願い致します。

81 :
うぜえええw
無双って入れるだけで出てくるんかいwwwwww

82 :
薄桜鬼ってホモゲーでしょ?

83 :
ランペルールとか太閤立志伝とか提督の決断とか面白かったなあ・・・
あの頃にゲームを作ってた光栄社員は今何してるんだろうか
あの頃の肥ゲーやった外人が今似たようなゲーム作ってたりしてるこの皮肉
マウント&ブレードのトルコ人夫婦も肥ゲーの大ファンだったらしいし

84 :
歴史ストラテジーって昔は肥ゲーぐらいしかほとんど選択肢がなかったん
じゃないか?
逆にそれが肥の凄かった部分かもしれないけど、残念ながら今ではその残
光すら残ってないな。
その責任は肥だけじゃなく客にもあると思う。
客の責任は複雑で難しいゲームを嫌い、キャラゲーを嗜好したこと。
肥の責任はその客を捨てて海外へ打って出れなかったこと。

85 :
捨てるのは責任という言葉に置き換えられるのか?w

86 :
客のニーズを理由に逃げるのは無責任ってやつじゃないかな。
難しいものを難しいものとしてそのまま出すのはそれなりの知識があれば出来ると思うよ。
難しいものを簡単に見せるのは知識以外にも閃きとか運とか地道な検証が要るだろうね。
ちなみにここの人は結構な割合で難しいというか、緻密なものを望んでいる気がするけど。

87 :
無双乱発やPK商法が株主に評判良いんだから止めるわけないじゃん
どうしても作らせたいなら株買え株

88 :
ソフト作るより株売ればいいんじゃね?みたいな馬鹿な発言したくなるなww

89 :
井伊加減升目戦闘秋田
一度RTSに挑戦してみてほしい

90 :
肥のなんかいらねえよ良質なRTSなんていくらでもある

91 :
信長にしても三国志にしても中途半端にライト層にアピールする内容にしてるから不評なんだよ・・・
あの2つのタイトルだけはマニア向けにガッツリ濃い作品にしてくれ
気付いてねーのか、ファンが離れる一方だぜ

92 :
天下創世は面白かったけど
革新と天道はRTSとして失格だと思う

93 :
【コーエー】大航海時代は終わった【売国奴】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1119004881/
そういえば、DOLの海外鯖
Uncharted Water Online
いまOttoman patchで
どのくらい先になるか分からんが、El Orientが時期に来るだろう。
そのときにまた東海だの朝鮮海だの騒ぎが起きるのだろう

94 :
むしろ信長や三国志みたいなのでコーエー以外でのオススエあったら教えてくれよ

95 :
今のヌルくて見た目だけは華美なKOEIの歴史ゲームをやってたらやる気でねーかもな。
タイトル出すと妙なのが湧くから頑張って探してくれ。

96 :
>>94
パラドックスのゲームじゃね、洋ゲー
日本の歴史題材物も出てるしPCゲー板にスレ一杯あるよ

97 :
>>95
期待されて残念な結果を晒した戦ノ国のことか

98 :
それ、コーエーのももう毎度のことになってる

99 :
太閤立志伝5を最後にコーエーでおもしろいと思ったゲームがない。
三国志10なんて太閤立志伝5に近いシステムなのに何か微妙。
最近じゃ、アクションゲームばかり出してるし……
太閤立志伝5のチームが解散して以降、その舞台となる時代時代に対する憧憬や浪漫が感じられなくなった。
儲かるならそれで良いというスタンスで良いのか?
三国無双がウケ狙いで作ったとしか思えないトンデモ対戦格闘ゲームだった時代が懐かしい。

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49: 三国志9 三國志\ part90 (12)
50: 戦国BASARAシリーズ アンチスレッド・60 (1001)
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