1read 100read
2011年12月1期アニメ漫画業界19: 巧いアニメーターを語ろう!〜其の13〜 (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
20: P.A.WORKS ピーエーワークス その6 (459)
21: 京都アニメーションについてまったり語るスレPart79 (337)
22: 東映演出家列伝 二十一期生 (180)
23: コテ&トリップありの漫画家志望者雑談スレ11 (1001)

巧いアニメーターを語ろう!〜其の13〜


1 :08/02/14 〜 最終レス :11/12/09
堂々復活!
皆さんが巧いと思っているアニメーターについて語ってください!!

2 :
2ゲット。口で言うほど簡単じゃあない。
もう何千回と2ゲットに挑戦したことか。
もう何万回とF5キーで新スレが立っているかチェックしたことか。
すでに俺のキーボードの2キーは磨り減って2の印字が消えている。
他の奴らが2をゲットしているのを見てくやしくて枕を濡らした夜。
よっしゃあ2ゲット!と思い書き込みボタンを押したら回線が重くて
2ゲットに失敗したあの暑い夏の日。
2を取るために光回線を導入した。
2を取るために指の力が上がるように特訓した。
2を取るために動体視力を上げる本を熟読した。
2が取れたならもう死んでもいい。
寝ても覚めても2ゲットの事しか思い浮かばない。
2ゲット。ああ好きさ。結婚したい。
今度こそ2ゲットできると信じてる。
さあ、書き込みボタンだ。2get!!!!

3 :
はいはいお疲れさん

4 :
今の若手だと誰がすごいの?

5 :
>>4
DNAの八尋裕子ちゃんだろ。

6 :
西島大介のぱらぱら漫画上手いね

7 :
二十代だと達三さんがずば抜けてる印象

8 :
佐野浩敏

9 :
達三は巧いのかもしれないけど、寡作すぎる
もっとたくさんの仕事を見せてもらわないと実力が判定しにくいと思う

10 :
過去ログ
巧いアニメーターを語ろう!
http://comic.2ch.net/asaloon/kako/1008/10088/1008855345.html
巧いアニメーターを語ろう!〜其の2〜
http://comic.2ch.net/asaloon/kako/1020/10201/1020171972.html
巧いアニメーターを語ろう!〜其の3〜
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1047182757/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の4〜
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1059111810/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の5〜
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1063732943/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の6〜
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1074584033/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の7〜
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1088329419/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の8〜
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1092353470/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の9〜
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1103891860/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の10〜
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1113213785/
巧いアニメーターを語ろう!〜其の11〜
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1130341851/
前スレ
巧いアニメーターを語ろう!〜其の12〜
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/iga/1150096701/
994 2007/05/16(水) 16:57:55
でdat落ち

11 :
海外のアニメで作画的におすすめなのある?

12 :
ディズニー…はもう見てるか

13 :
とりあえずドンブル

14 :
クラバート

15 :
キーンって本当に上手いね

16 :
新番でこのスレ的に注目なのは?

17 :
20代の女性だと、G1の江端さんが上手いよ
シャレにならんくらい上手い

18 :
洒落にならんくらい何が上手いのだ?

19 :
す、すけべ!

20 :
彼女は20代じゃねえよw

21 :
鶴巻  後は吉成ね。ガイナは「エヴァ」の直前ぐらいから吉成曜という天才アニメーターをずっと擁しているんだけど、
     なかなかうまく使えなかった。「エヴァ」や「フリクリ5話」とかは相当うまく使ってると思うんだけど、どう使いこなせば
     いいのか分からないまま10年ぐらい過ぎてたんですよ。
     吉成がすさまじいパワーを持っているのは分かってるんだけど、効果的な使い方が分からなかった。
     だから「彼をどう使うか」はずっと懸案事項だったわけですよ。
     それが「グレン」でようやく「これこそ吉成アニメだ!」って思ったね。
今石  そうですか(笑)
鶴巻  「トップ2」をやってるころに、吉成があんまり会社に来きいない時期があって(笑)
     社内では「そういう使えないスタッフをいつまでも置いといてもしょうがない」っていう話も出たりして。
     それは僕らも良くなくて、吉成を使うことを怖がっていたんだよね。
     圧倒的に巧いんだけど、その反面仕事は速くない。

22 :
正直今までと違いを感じなかったなー
どこら辺が変わったんだろう

23 :
社内の空気というか扱い的なもんじゃないか
つか大分ぶっちゃけた対談だなー

24 :
お遊びでやってるような会社だしなあ・・・ダラけて仕事してるのがデフォだから

25 :
>>9
もうそこまで寡作じゃないだろ。
パートわかってるとこも結構あるし、レンタルで見やすいアニメにも参加してるしな。

26 :
吉成の10年を無駄にするガイナ

27 :
10年以上飼いしておいて
「そういう使えないスタッフをいつまでも置いといてもしょうがない」
とは随分勝手な言い草だな。
松倉の方がまだ上手く使ってたろ>吉成
謝れ
土下座して吉成に謝れ

28 :
保守

29 :
これが13まで続くスレの勢いですか

30 :
巧いアニメーターを語ろう!〜其の4〜
http://f12.aaa.livedoor.jp/~anindst/mirror/asaloon/105/1059111810/
2ヶ月弱で消費

31 :
今骨のあるアニメスタジオって言ったらGONZOだろうな

32 :
釣り針が下がってます

33 :
骨だけにbonesじゃね?

34 :
小骨ばっかだろ

35 :
ストレンヂアは面白かった

36 :
あんな売れなさそうな企画を劇場作品として通せた手腕がすばらしいとおもった

37 :
鋼マネーで作った道楽と言ってるからな
ただジャニ使ったりしてるから売る気も多少在ったんだろうけど

38 :
でもかすりもしなかったな
出てたジャニにもおざなりの紹介しかされてないのは痛い

39 :
海外なら受けそう
向こうでは日本的な物が人気あるし

40 :
その程度で売れるなら楽

41 :
日本的で残酷な上に、作品としての出来も良い

42 :
ボンズ2ch班乙

43 :
映画館に行かない層もテレビ放映なら見るよ

44 :
放映出来る内容じゃないなあ

45 :
ヂアは庵野も言ってたけどホントつまらんよな

46 :
ボンズがオリジナル作ると確実につまらない。
これは宇宙レベルの法則

47 :
脚本かなり上手かったはずだが

48 :
陣の組み方とかかっこよかったけどな
話はあっさりしすぎでいまいちだったけど…

49 :
>>45
どこで言ってたの?
公式サイトだと誉めてるけど

50 :
アニー賞ノミネートとかされんかな
そうすりゃもう少し注目集まるっしょ

51 :
ヂアは見た人の感想は概ね好評が多いと思う

52 :
そりゃほとんど内輪の関係者か業界人しか見てないからな

53 :
庵野は話は糞だって言ってたようだけど…

54 :
それソースないんだよな
千と千尋を良いとか言ってたけど
どうもよく分からん

55 :
じゃあ、なんでニュータイプの対談であんなに庵野さんはストレンヂア誉めてたのよ

56 :
ちょっと貼ってくれよその記事

57 :
ゴダロ〜

58 :
>>55
表では本音で語らず
酒とか仲間の間で言う印象

59 :
じゃあ本音なんてわかんないだろw

60 :
金田氏がハヤオに何度もダメ出しされたってソースはどこ?

61 :
ガイナのアニメーターは皆巧いな
吉成すしお久保田柴田らは勿論、原画に上がったばっかの渡辺敬介や益山亮司なんかも良い原画描いてる

62 :
ガイナは下手糞な人間を絶対に雇わないからな

63 :
それって大事な事なんだよな。
会社のためにも、なろうと思った人のためにも。

64 :
本気でなろうと思ってる奴は
おとされたって諦めないよ、ムカツクぜ

65 :
吉成をクビにしようとしたけどね

66 :
吉成を10年以上も飼いしにしといて、バカじゃねえかと思った。

67 :
つか吉成が何もしなかったんだよ

68 :
ガイナが放ったらかしにするから
松倉がどんどん使おうとしてたんじゃねえか

69 :
つかちょこちょこ仕事はしてるだろう
振ってもすげぇ手が遅いんで困ってたって話で

70 :
まぁグレンで吉成の使い方がようやく解ったみたいだし、これからガッツリやってくれるよね!

71 :
大塚健の原画をその場で全修しようとする奴だし

72 :
もう監督にしてみればいいんじゃね

73 :
演出した事あるの?曜って

74 :
演出はグレンラガンミュージックプロモで初挑戦してるとのこと。
絵コンテはフリクリ1話の橋の上の戦闘シーン全て担当。

75 :
杉本光司の原画をなんとかしてください

76 :
>>74
へー
いつか監督作を見てみたい気はする

77 :
「アニメがお仕事!」で画力に驚いたんだが(身体のバランスの取り方が凄い)、
石田敦子さんってアニメーターとしてはどの程度の方なの?

78 :
>>77
作監つとめるクラスの画力の持ち主でした。

79 :
動かす人ではなかったのかな

80 :
やっぱうまいんだ。
人の描き分けが能力(漫画ではこれが大事)は低いけど。

81 :
俺は高橋久美子を語りたいんだけどね。
またCLAMPアニメをやってほしい。

82 :
いや、原画ではバリバリ動かす系の人だった
http://jp.youtube.com/watch?v=OsUTUh4Q8Vg

83 :
>>81
今はもう年寄りだから無理だろ

84 :
>>82
テリーの着地の辺りで思い出したが、金田伊功好きらしいな

85 :
めちゃんこ上手いなー
またアニメやらないのかなぁ

86 :
>>82
かなり中割り省略してるよね。漫画みたいだ。

87 :
作画オタじゃないんだが
幽遊白書で人間が派手に吹っ飛ばされるシーンが昔印象的だったんだが
誰が描いたかわかる?
何秒もガガガガガ・・・ドカッドカッって地面をすげー長いこと転がってくの

88 :
何話かくらい分からんのか

89 :
まったくだ
キャラもわからんの?とぐろとか

90 :
橋本さんじゃないか?
他の回でも結構やってるはず…
そこだけ妙に動くからすぐわかるよ
間違えてたらスマン

91 :
>>88
ワカンネw
>>89
ワカンネw
スマソwやっぱそう簡単にわかるもんじゃないかw
でもよく何度かそうゆう吹っ飛ばされ方があった印象なものでw
とぐろ戦でもあった希ガス
>>90
橋本さんか
ニコ動とかつべとかであるかな
見たいんだよな

92 :
くせぇんだよ
自分で探せ
ttp://www.nicovideo.jp/tag/%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8

93 :
アクションアニメだもんな人が良く吹っ飛ぶ

94 :
何でアニメーターの描く漫画ってあんなに延びるんだろ

95 :
最近全然更新してないので分からん

96 :
中山由美
かなり上手いと思うのになんで知名度低いんだろう?
中嶋敦子みたいに独特な絵じゃないからかな?
中山由美キャラデザだと安心して見れるよ、原作より絵がきれいな事が多いし

97 :
>>96
キャラの絵は魅力的だと思うけどね〜
アニメーターとしての巧さの話だからね、ここは

98 :
中山さんは巧いけど、同じJCなら岩倉さんの方が巧いしなぁ

99 :
そうすか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
20: P.A.WORKS ピーエーワークス その6 (459)
21: 京都アニメーションについてまったり語るスレPart79 (337)
22: 東映演出家列伝 二十一期生 (180)
23: コテ&トリップありの漫画家志望者雑談スレ11 (1001)