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2011年12月1期TCG49: 【遊戯王】恐竜族その11 (516) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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50: 関東圏のカードショップを語るスレ3くらい (7)
1: 決闘者と化した先輩 自分、ダメステ11すか? (1)
2: ヴァンガードskype対戦スレ【イメージしろ】 (314)
3: 何故日本のMTGは低調なままなのか19 (770)

【遊戯王】恐竜族その11


1 :11/11/20 〜 最終レス :11/12/08
■前スレ
【遊戯王】恐竜族その10【10ラック】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1317911786/
■関連サイト
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
・次スレは>>970が立ててください

2 :
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エキストラ
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3
(↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません)

3 :
>>1乙←カシネリアの尻尾

4 :
恐竜大好きで復帰しようと思ったら弟にエヴォルパーツ一式貰った
組み方教えてくれ

5 :
>>1おつ

6 :
>>4
少しは考えろ

7 :
最近遊戯王復帰してパック買ったらエヴォルダーでて、つよっ
と思ったけど大体環境じゃどのくらいなん?
効果噛み合ってるし上位いけそうなきもするが

8 :
ID変えればいいって問題じゃねぇぞ・・・・
少しはggってこいよ

9 :
確かに強くはなったけど効果は全くかみ合ってないと思う

10 :
1ターンでぐいぐい押せるデッキじゃないからな
今の環境守っていくよりは1ターンでできるだけ押せるデッキの方が強いみたいだし

11 :
ウェストロとかカシネリアの胴体をぶよぶよしたい>>1

12 :
カシネリアって乗れそうだよな

13 :
>>1乙カイザーラギア

14 :
エヴォル関連はここでいいのかね?

15 :
イインダヨ!

16 :
もうそろそろ普通の地属性恐竜が欲しい
恐竜は炎属性に弱いって設定どこに行ったんだよ

17 :
ふぇぇ… 兎ラギアでコナミトーナメント準優勝だったよぉ… エコバッグみたいなのいらないよぉ…

18 :
また準優勝厨か〜

19 :
厨の使い方間違いすぎだろ

20 :
>>19
ハイ?

21 :
にわか乙

22 :
ちと気になったんだがIDの末尾iってなんだ?珍しいな

23 :
iPhoneじゃね?

24 :
カシでへレラはダメかな?

25 :
ジュラックエヴォル組めばいいんじゃない?
爬虫類の比率が難しいんだけどな、それ以外ならまだエリアス3枚積んだ方がいい

26 :
そーいやジュラック→エヴォルはよくあるけど
エヴォルからジュラックにカシネリア派遣ってないかな?
グアイバで十分か

27 :
ジュラックでラギアを出し、エヴォルでソルデを出す編成にしているんだが、同じ構築してる人いる?
枚数バランスが問題だよなあ…
俺の構築はグアイバヴェローカシネエリアスが3枚、テリアスとオドケリスが2枚、アウロをピンでやってる。ちなみに化石調査は3枚。
アウロを抜いてテリアスを増やした方がいいのか、他のエヴォルドを採用すべきなのか…

28 :
ORCSのおかげで、エヴォルだけでも案外らギアもソルデも場にでてくるのはいいな。
前の弾の空気が嘘みたいだぜ!!

29 :
インゼクターとの戦いは、場のインゼクターを処理しつつ出てきたインゼクターを封じる事だ
これから俺様がインゼクターとの戦い方をレクチャーしよう
1.出て来たインゼクターを封じる
インゼクターが場に出ていない場合はラギアがいれば何がなんでも召喚無効に出来る
ラギア以外にも聖杯、警告、神宣、月の書、激流などがあるのが好ましい
デモチェも非常に有効
インゼクターミラー戦においては的を残す為に非常に有効
ラギアでもグアイバの的を残せるが、あくまでも戦闘破壊なので打点的な問題が大きい
マイナーカードでオススメがあるとしたら落とし穴
ダンセルとホーネットをが効果対象となる
2.場に残ったインゼクターを処理する
インゼクターは場に残っている限り何度でも効果を使用出来る
インゼクターを処理しなければ永遠にカードを破壊される事になる
とは言ってもインゼクターは展開するデッキなので最低でも1ターンに2体は処理あうる必要がある
その場合に手札にあって望ましいカードは、ブラホ、地砕きなどの除去カード
地砕きの後にグアイバが刺されば逆転可能
打点の低いインゼクターを無事に戦闘破壊する為にも伏せ除去の大嵐サイクロンは重要
3.的を不用意に増やさない
インゼクターは破壊をスイッチに展開する
逆に言えば破壊さえされなければ展開はされない
そこで場には常に必要最低限のカード以外ふせないように気を付けた方がいい
インゼクターを意識したら今の構築は根本的に変わるぜ?

30 :
言ってることは割と正論なのがタチ悪いよなぁといつも思う

31 :
情報は美味しくいただいてキチガイモードになったらNGでいいよ

32 :
言ってる通りに事が運べば誰も苦労しないわけで
まあ聖杯くらいは考えておくか

33 :
こっちが場に何も置かなくても相手は明鏡止水の心とかで自分から回せるらしいね。
自分の場壊されないだけマシか

34 :
ヴェーラーあれば止まるよな?

35 :
>>34
止まるけど次のターンで破壊できないとまた効果使われる

36 :
スレチかもしれませんが、診断お願いします。
新パック出たので、ソルデとラギア出して殴るデッキです!
上級4
テリアス×2 エリアス×2
下級16
オドケリス×3 カシネリア×2 ウェストロ×3 グアイバ×3 ケラト×3 ディプロドクス×2
トラップ8
奈落×2 毒蛇の供物×2 神の宣告×1 神の警告×2 エーリアンブレイン×1
魔法13
化石調査×2 サイクロン×1 強者の苦痛×3 原初のスープ×2 収縮×2 大嵐×1 貪欲なつぼ×1 ブラックホール×1
の41枚です。
バシバシ指摘お願いします!
テリアス抜いてエリアス3枚にするか悩んでます。
エーリアンブレインはティラスとか用です。

37 :
>>36
オドケリス入れてるんだったら強制進化が欲しいところ
苦痛よりも聖槍、聖杯の方がいいと思う

38 :
>>36
スープって使えるの?
抜いて蘇生とかいれた方がいいと思うが

39 :
>>36
まだ俺もORCS入りエヴォル作り出したばかりだから参考にさせてもらおう

40 :
正直、今「ラギアを出す」以外のデッキを使ってる奴このスレに居る?
究極恐獣とかマトモに使ってる古参が居るのかどうか不安になってきた

41 :
ディノインフィニティを試行錯誤はしてるけどうまく形にならないんだよなぁ

42 :
火遁のおかげでインフィニティ使いやすくはなったと思うけど考えるだけで実行には移せないな

43 :
次のターミナルでサラマンドラ来るからそれで一気に∞が強化されるし大丈夫かと
サランマドラ自身も2450になってくれるとか心強い

44 :
実際やってみると暗闇ミラーがある程度刺さる。ただしあくまでも『ある程度』でしかないので過信は禁物
恐竜スレで書かれてたけど
『甲虫装機を絶対に場に出させない』『既に場に出ている場合は一刻も早く処理する』『不用意に的を増やさない(=最低限のカードしか場に出さない)』
っていうのは本当に感心したし剣闘にも応用できると思った

45 :
ごめん超誤爆。半年吊ってくる

46 :
デッキから特殊召喚できるエヴォルダーが欲しい……
ただでさえエヴォルドからの進化でワンテンポ遅れるのに
ケラトは遅いしウルカは墓地からエリアスは手札からと速効性が

47 :
それなんだよな

48 :
>>37
強制進化ですか、強いんですかね?
聖杯聖槍ですか、なるほど…
>>38
スープは案外ケラトとかも戻せるんで良かったんですけど…
いらないですかね?

49 :
ソルデ軸でエクシーズバーストって使えないだろうか

50 :
相手のデッキによるよなバーストは

51 :
ホーネットヤバイな…なにか対策を練らねば。
DDクロウが安定だろうけど恐竜にそんなの入れたくないドン
パワーピカクスとか入れるべきか?

52 :
インゼクターにはサイドからマクロコスモスだ
最先端のラギアを組んだぜ!
時代は落とし穴だな

53 :
クロウは相手の墓地・手札にいるホーネットが2枚以上だと刺さらない
それにリヴァイエールを出しやすいデッキだからダンセルに連鎖除外当てても過信はできない
暗闇ミラーやマクロを早く引いて時間稼いで場を固めるのが重要だと思う

54 :
クロウは装備効果にチェーン出来ないのが痛すぎる

55 :
転生の予言で動きが鈍るよ

56 :
インゼクターの柔軟さは異常
恐竜やめて昆虫組むか?
その場合俺様はT-REXではなくヘラクレスオオカブトと名乗らなければならないのだが
恐竜界最強は昆虫界でも最強なんだよ!!

57 :
リア消乙

58 :
ファンデッキよりの構築のエヴォルで甲虫装機とやったけどソルデ出ないとだいぶ厳しいな
だけど何度回してもエリアス引きすぎで事故乙が酷いから微妙だわ、Dolkkaさんの来日後はだいぶ楽になるんだな

59 :
対インゼクターは後だしでもソルデを召還すればホーネットの効果効かないからだいぶラクになるな
打点もギガマン付与のエクサビートル以外じゃ届かないし、エクサビートルはソルデの効果で退場してもらえばいいし。

60 :
そのソルデを出すために構築練ってるんだが中々コレだ!ってのに行き着かない…
ソルデギミックはカシネ3エリアス3でいいのかな?

61 :
エヴォルドをカシネしか入れないのならエリアスよりテリアスかへレラ三体でよくないか?
どうせカシネリアではエリアスの効果は使えないんだし。
蘇生と暴走召喚を採用するとかならよさそうではあるな
俺はカシネリア3オドケリス2エリアス3テリアス2でやってるよ

62 :
やっぱり現状ジュラック混ぜたほうがラギアが近くなる分強くなるな・・・
新弾のサポートがどれも面白いから純エヴォル組みたいんだが

63 :
カシのリクル先をへレラにするかエリアスにしようかと悩んで2時間
へレラのssは美味いのだが、エヴォで場アド取っても
へレラ3かエリアス3どしようか

64 :
テリアスはイラストがすごい好きなんだけどなあ

65 :
テリアスまで入れる意味あるかな?
強制進化採用ならありか

66 :
わざわざ強制進化して雑魚を出すってどういう神経してるの

67 :
エリアスはウェストロのリクルからメインだろう、手札にエリテリ無かったら他の出すけど
進化の分岐点は腐りやすくて果てしなく微妙だけどソルデ出すならあった方がいい

68 :
おーい、大会出てきたぜ!
レポ書いてやるよ
0回戦目:抽選落ち
どうだ?参考になったか?
よかったな!
俺様が出てれば相手は全員対戦前に失禁するからな!

69 :
ウェストロ3ケラト2カシネ3エリアス3グアイバ3まで決まった
あとなにがいいかな?

70 :
カシネの使い具合はどう?あのスペックだと効果発動厳しそうだが…

71 :
ジュラックってグアイバとヴェロー以外は意外に安いんだな ノーマルとかレア以外は80〜100円くらいだったわ

72 :
>>70
ぶっちゃけ同名縛りがキツイ
けどソルデ出す構築にしたいなら入れざるを得ないってかんじ

73 :
カシネリアは最初見たときTUEEEEEって思ったけど
やっぱり今まで通りウェストロをフル活用したほうが安定するかなぁと思えてきた

74 :
カシネリはセットチェッカー
使ってる方は使いづらいけど使われてる方は面倒だから割りと除去打ってくれる

75 :
>>74
>使われてる方は面倒
ソルデあんま評価されてなかったけど立つとうっとうしいんだよなぁ
今日やってわかったわ

76 :
今日カシネ3ウェストロ2エリアス2でジュラックと混ぜて回してみたけどカシネいいじゃん
ソルデとラギアが両方立った時の鉄壁感はクセになるな

77 :
エリアス2じゃなく3だな

78 :
ゾルデはティラスレベルの鬱陶しさだと思う

79 :
ソルデはせめてランク5ならいろいろ選択肢があったのにな

80 :
どうせ恐竜縛りなんだから6でいいと思うけどな
5だとカシネからすら出せない

81 :
恐竜の☆5ってプラグティカルとヴェルヒプトくらいじゃなかった?

82 :
>>72-74
なるほど
>>78
面倒な上級モンスターも潰せること考えたらティラスよりうざいと思う
先出しされると詰むのはティラスと変わらんが

83 :
ライトロード相手にソルデとラギア立たせてたら、ゾンキャリ蘇生ソルデ強制効果バルブ蘇生ソルで強制効果裁きらギア効果で無効死者転裁きでフィールド吹き飛ばされた・・・・

84 :
ジャンフェスに向けてエヴォルメインのデッキ組んでみたので診断お願いします。
モンスター18
上級3
エリアス×3
下級15
ウェストロ×3 オドケリス×3 ゲフィロス×2 カシネリア×3 ウルカノドン×2
ディプロドクス×1 メタポ×1
魔法14
サイクロン×2 大嵐×1 ブラックホール×1 死者蘇生×1 月の書×1
強者の苦痛×2 強制進化×2 化石調査×3 愚かな埋葬×1
罠8
神の宣告×1 神の警告×2 聖バリ×1 盗賊の七つ道具×1 強制退化×1
毒蛇の供物×2
もっとサポート入れたほうが良いのか、奈落とか入れたほうが良いのか悩んでますアドバイスよろです。

85 :
>>80
ソルデが恐竜縛りでも、エヴォルダーとソルデがそれぞれレベル5なら同じギミックで他のランク5出せるだろうが
腐れよポンコツ頭

86 :
>>85
生きてる価値ねえからお前がよ糞製造機

87 :
>>83発動は任意だろ?強制発動ならデスカリやらレアルクルセイダーっぽく書かれるはず

88 :
ソルデが強制だったら流石に残念すぎる…

89 :
どっちにしろ裁き転生があったんなら普通に殴りされるわけだがな
打点高い奴処理する手段がなさすぎて辛い
ランク5に集中しすぎ

90 :
ローチと書き方は一緒だが

91 :
された時、〜する。ってなってたから強制だと思ってたわ。

92 :
した時、〜する。の間違いミスったぜ、

93 :
規制解除キタ、これで会話に混ざれるドン

94 :
ジュラックでソルデだすなら、共振装置使うのが1番楽かな?
グアイバでチューナー持ってきた時も選択肢増やせるし

95 :
むしろ共振装置を使わないと出せないだろうな
それでもへレラを場に出す手間がかかるしなあ…NSにしてもSSにしても。

96 :
インゼクター?究極恐獣で更地にしてくれるわ
エヴォルに超進化薬と究極入れてるけど割と捗る

97 :
そしてデッキ診断をお願いします
上級2枚
超古代 ヘレラ
下級15枚
グアイバ×3 アウロ×3 ヴェロー×2 デイノ×2 金華猫×2
プテラ スタウリコ ガリム
魔法19枚
調査×3 苦痛×3 収縮×2 サイクロン×2
エネコン ワンフォーワン おろ埋 真炎 死者蘇生 ブラックホール
月の書 大嵐 共振装置
罠4枚
ミラフォ 警告 激流 リビデ
エキストラ
カタストル ヴェルヒプト ブリュ ギガノト×2 黒薔薇 ギガンテック
スクドラ ダスト レモン トリシュ メテオ ホープ ラギア ソルデ
罠が必須級しか入ってないのに不安を覚えるが、共振装置も入れたくなるというジレンマ

98 :
今んところケラトって何積みがベスト?
個人的にウルカノドンとかの方を優先して積むべきだと思うんだけど・・・

99 :
ウルカはピン罪だわ

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