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2011年12月2期TCG28: 【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ2 (588) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ2


1 :11/12/01 〜 最終レス :11/12/22
デュエルマスターズのオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●スレストが多いので省エネに気を配る。
●カード名や効果だけ等でもOK!それを見てインスピレーションが働く人も居るかも知れません
●コスト論をある程度は考えて!あまりにもオーバースペックなカードはやめましょう、楽しいのは考えた本人だけです
※ただし近年のインフレや、コスト論が正常でも殿堂入りしているカード(ボルバルザークサファイアなど)もあるので気にし過ぎないこと
●既存の種族を採用する場合などは、できるだけ命名ルールを尊重すると美しいです
●テキストまで書く場合はできるだけ記述ルールに基づいて書くこと
クリーチャーなどの能力は、実行タイミングを書いてないとcipなのかpigなのかまたは別のトリガーで発動するのかよく分からないです
●sage進行でお願いします。(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
●鑑定について
鑑定希望者は鑑定して欲しい旨を記載しておくと良いかもしれないです、鑑定されなくても泣かないこと。
☆新スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めて下さい。

2 :
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1320680092/

3 :
>>1
呪文 コスト1 光
>>1乙する。
FT>>1乙!

4 :
【支援の使徒>>1乙】
イニシエート
光 コスト1 パワー500
■このクリーチャーが攻撃する時、「>>1乙」と言ってもよい。
FT->>1乙!

5 :
>>1乙トコマエ・ピーマン】
ワイルド・ベジーズ/カレーパン
自然 2/1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手をねぎらってもよい。そうした場合、全てのプレイヤーは自身の山札の上から5枚をタップしてマナゾーンに置き、自身のマナゾーンから5枚を山札の一番下に置いてもよい。
■W・ソウル
FT-「スレを立ててもらえてありがてえ!>>1の出番でござらん!!」 ->>1乙トコマエ・ピーマン

6 :
【スレ立て城>>1乙】

光 コスト1
■この城を自分のシールドゾーンに置いて、シールドを1枚要塞化した時、>>1乙と言ってもよい
FT>>1乙!

7 :
偽りの名>>1

8 :
>>1乙←ティコラクス

9 :
ドンドン>>1乙ナウ

10 :
仮面ライダーOOOの覚醒リンクって面白いと思わないか?

11 :
オンセン・>>1乙タイム

12 :
【異界の求道者ガガ・ベクルクス】 
メカサンダー/エイリアン 
光文明 コスト5  パワー4000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい
TT−バトルゾーンにあるクリーチャー1体の「スペースチャージ」能力を使う。
【戦列の精霊ガガ・アヴィオール】
エンジェル・コマンド/エイリアン 
光文明 コスト6 パワー7500
■スペース・チャージ:自然
SC:自分のクリーチャーを1体選ぶ。
このターン、自分の選んだクリーチャーが攻撃する時、相手のアンタップされている「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選ぶ。
そのクリーチャーは可能であればブロックし、自分の選んだクリーチャーは他のクリーチャーにブロックされない。
■W・ブレイカー
【ヤミノザビアスピディスケ】 
ダーク・モンスター/エイリアン 闇文明 コスト4  パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■スペース・チャージ:水
SC:バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。
次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーのパワー+5000され、攻撃できなくなり、「ブロッカー」を得る。
【撃砕の大地ジオ・エンケラドゥス】
ガイア・コマンド/エイリアン 
自然文明 コスト7  パワー6000
■スペース・チャージ:火
SC:各プレイヤーは自分自身の手札をそれぞれの山札に戻してシャッフルし、その枚数と同じ枚数のカードを引く。
■W・ブレイカー

13 :
【ドンドンクロス・キャッスル】
城 火 コスト3
■バトルゾーンにある自分のクロスギアを、コストを支払わずに自分のクリーチャーにクロスしてもよい。
【マインド・クランプ】
クロスギア 水/闇 コスト2
■これをクロスしてあるクリーチャーが破壊された時、カードを2枚引く。
■これをクロスしてあるクリーチャーのパワーは-1000される。

14 :
リワインド
クリーチャー リキッド・ピープル 水
コスト9 パワー9000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは"リワインド"以外の自身のクリーチャーを全て山札に戻し、シャッフルする。
■ターンの始めに一枚引く時、かわりに5枚引いてもよい。そうした場合、手札からカードを3枚選び山札の一番下に好きな順番で置く。
FT「さあ、もう一回だ。今度はうまくやるさ」ーーーリワインド

15 :
>>14
W・ブレイカー追加で

16 :
レインボー・ボックスなう
呪文
自然 コスト3
■自分の山札を見る。
その中から多色のカードを1枚選び、自分のマナゾーンにアンタップして置く。
その後、山札をシャッフルする。
FT:パーロックの辿り着いた「黄金の島」。長い航海の末パーロックが見つけたのは、虹色の宝箱だった。
ガッツポーズをしたい気持ちを抑え、慎重に宝にありつく。その中に入っていた物は・・・。
紅白合戦!メロディ・ナウ・カイザー
クリーチャー ハンター/エイリアン
光/火 コスト6 パワー7500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く
■ハンターまたはエイリアンが攻撃する時、その持ち主はカード名を1つ宣言し、山札の上から1枚目を表向きにする。
それが選んだカードであれば、自分のクリーチャーをすべてアンタップし、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー
FT:文明や種族の壁を越え、年に一度の祭りが始まる!
名前は任せた

17 :
>>16
外した場合トップ固定だと2体並べるだけで無限攻撃になるんじゃ

18 :
確かに
宣言した後は必ずシャッフルにするか

19 :
【妖聖霊リトル・ピジョン】 
スノーフェアリー/エンジェル・コマンド 
光/自然文明 コスト5  パワー2500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手のターンの終わりに、そのターン、相手がシールドを加えていた場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーの能力でマナゾーンにカードをおいた時、自分のマナゾーンにカードが15枚以上あればこのクリーチャーを破壊し、自分の山札を見る。
その中から《妖聖霊リトル・ピジョン》以外のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
その後、山札をシャッフルする。
FT-戦いの傷が癒え、全てが幸せに包まれた時、奇跡の転生が果たされる。

20 :
【龍聖王機エルズ・元就】
クリーチャー アポロニア・ドラゴン/グレートメカオー/サムライ
光 コスト8 6500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のサムライ1枚につき相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■バトルゾーンにある他のサムライ・クリーチャーのパワーは+2000される。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地からサムライ・クロスギアを1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
【黒神龍ザビ・プルート・ノブナガ】
クリーチャー ドラゴン・ゾンビ/サムライ/エイリアン
闇 コスト7 パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地からサムライを2枚選び、手札に戻す。
■スペース・チャージ:火
   SC-クロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクロスギアを1枚破壊してもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体選び破壊する。
■W・ブレイカー

21 :
>>20
>龍聖王機エルズ・元就
種族の組み合わせが斬新
タップ効果にサムライギアも含まれてるのがイイね
>黒神龍ザビ・プルート・ノブナガ
腐ったギアを確定除去に変えられるのは便利 cipで回収しにくいサムライギアを回収できるのもありがたい
スペースチャージのランデスは場が揃ってる状態でのナインエッジですごいことになりそうだな 自身もドラゴンだし

22 :
>>12
一番上の元ネタはサーベルフィーリかな
せっかくだから名前も文字ってみればよかったと思う
能力は全体的に面白いけど、アドを取りにくいのが目立つからちょっと弱いかも
>>13
ドンドンクロスは面白い。全部ボルベルグになるのか
サムライ流ジェネレートとの相性抜群だな
>>14
お、重い……踏み倒しで出すのが基本になりそうだ
効果は場に干渉出来るNみたいな感じで中々。
>>19
正直弱そう
単純に15マナまで貯める必要があるし、能力起動条件も相手任せで安定性が低い。しかも何枚シールド追加させてもマナ1枚しかチャージ出来ない。
踏み倒しに制限はないけど、これならギャラクシーディスティニー使うかな
改良求む

23 :
>>22
鑑定サンクス
後半の踏み倒し能力はおまけ能力なんだ
相手のシールド追加に反応してマナ貯めるなら追加した枚数分貯められてもよかったかな
使いにくい能力だしコストもう少し下げてみるか

24 :
>>21
鑑定ありがとう
ノブナガは「サムライはもっとクロスギアを色々使えよ」と思って書いた

25 :
【熾天使城セラ・メトロポリス】 
城 
光/自然文明 コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■城−自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
■自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンにあるアーク・セラフィム1体を手札に加えてもよい。
■自分のアーク・セラフィムを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分のアーク・セラフィムが破壊された時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置いてもよい。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
背景ストーリーで影薄いよね

26 :
ドロドロ人形ドロシー
ヘドリアン/デスバペット
闇 コスト4 パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。
メモリン
サイバーロード
水 コスト4 パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見てカードを1枚選び手札に加える。
悪魔神ザラ
デーモン・コマンド
闇 コスト9 パワー13000
■進化―自分のデーモン・コマンド
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てカードを2枚まで選び捨てさせる。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のバトルゾーンにあるクリーチャーを2体まで選び破壊する。
■T・ブレイカー
鑑定希望

27 :
8/ザビ・JOKER・ホテプ
デーモン・コマンド

■このクリーチャーが出たとき、自分の超次元ゾーンからコスト10以下の闇のサイキッククリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
6000
FT 存在自体が切り札の奴は、とんでもねぇことばっかりしやがる――復活の祈祷師 ザビ・ミラ
一応元ネタはクトゥルー神話の邪神・・・ではなく
存在自体が切り札だからという理由で手札の8割をジョーカーにしたり、手配全部赤に染めたりしてた人?(邪神)です

28 :
>>26
>ドロドロ人形ドロシー
ちょっと強いかなと思った、3/1000でcip相手選択のハンデスが存在してるし、pigとcip両方共相手選択でいいんじゃないだろうか
>メモリン
クリスタルメモリーか、安直なネーミングもわかりやすくて良い感じ
>悪魔神ザラ
これも結構強いと思う
ダークネスロマノフが究極進化でアレだから、9マナになったとはいえ確定除去2枚とTブレイカーはちょっと怖い
条件はいろいろ厳しめだけど超次元でいくらでも補えちゃうからなぁ、もっとマイナーな種族ならよかったかもしれない

29 :
時空の騎士ザビ・プチゲイト 闇 (4)
デーモン・コマンド/エイリアン 2000
■覚醒‐他のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓↑
魔剋の覚醒者ザビ・オルゲイトG 闇 (8)
デーモン・コマンド/エイリアン 6000
■W・ブレイカー
■解除
超次元スクリーム・ホール 闇 (3)
■自分の山札の上から4枚を自分の墓地に置いてもよい。
■コスト4以下の闇のクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
鑑定希望

30 :
Pクリーチャー
蛇猟(いりょう)の船頭レピオス
コスト3/水文明/P2000
マーフォーク/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のハンター・クリーチャーがあればカードを1枚引いてもよい。
■覚醒リンク−自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《蛇猟の針獣アスク》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
Pクリーチャー
蛇猟の針獣アスク
コスト2/闇文明/P1000+
キマイラ/ハンター
■種族にマーフォークを持つクリーチャーがいる場合、このクリーチャーのパワーは+2000される。
■ハンティング
千針蛇猟アスクレピオス
コスト9/闇・水文明/P5000キマイラ/マーフォーク/ハンター
■自分のターンの終わりに、自分の山札からカードを1枚選び、自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■ハンティング
■リンク解除
FT-這い寄る針は敵を穿ち味方を癒す。
ハンターサイドにマシュマロ的な輩がいなかったから考えてみた。

31 :
【激竜ヤマト・ザ・GENJI・XX】
進化クリーチャー 火 コスト7 11000
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■進化-自分のハンター・クリーチャー2体の上に置く。
■自分の他のハンターは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
■バトルゾーンにある自分の、ファイアー・バードとハンター両方を種族に持つクリーチャーはすべて破壊されない。
■T・ブレイカー
【永遠の剣フォーエバー・ソード】
クロスギア 火 コスト5
■このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーがタップされている間、相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの効果によって、このクロスギアが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにジェネレートする。その後、自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。
【サイキック・スプラッシュ】
呪文 闇 コスト13
■相手プレイヤーの超次元ゾーンにあるカード1枚につき、この呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■コストが10より大きいサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。その後、コスト10以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
診断希望です。

32 :
【ギル・エンマ・カイザー】=V=
サイキック・クリーチャー レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火 コスト8 パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からゴッドまたはエイリアンを1体選び手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー
■覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《究極神ディス・イヴィル》と《超絶神ディス・ヴァーチェ》があり、G・リンクしていれば
そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて裏返しリンクさせる。
【究極神ディス・イヴィル】
サイキック・クリーチャー ゴッド/エイリアン
水/闇 コスト7 パワー7000
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の他のエイリアンを1体破壊してもよい。
■G・リンク―《超絶神ディス・ヴァーチェ》の左横
■このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び破壊する。
【超絶神ディス・ヴァーチェ】
サイキック・クリーチャー ゴッド/エイリアン
光/自然 コスト7 パワー7000
■ブロッカー
■G・リンク―《究極神ディス・イヴィル》の右横
■このクリーチャーがリンクしている時「T・ブレイカー」を得、ターンの終わりにアンタップされる。
↓覚醒リンク
【?狂竜ザラシュトラ・エンゴク・ドラゴン】
サイキック・スーパー・クリーチャー ジャッジメント・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光/水/闇/火/自然 コスト37 パワー30000
■自分のエイリアンが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の超次元ゾーンからエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。そのクリーチャーは
「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーは破壊されない。
■Q・ブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーはターンの終わりにアンタップされる。
■リンク解除

33 :
おっと
?の所は?教竜って名前なんだが

34 :
表示されんだと…
?狂の部分はけんきょうと読むんだが
ゾロアスター教のけんきょうをもじったものです

35 :
>>29
>時空の騎士ザビ・プチゲイト 魔剋の覚醒者ザビ・オルゲイトG
覚醒の手軽さから覚醒後をWブレイカーのみのシンプルな効果にしたのはいいと思う
ただ覚醒が手軽なだけに解除はない方がいいかもしれない
>超次元スクリーム・ホール
闇初の3コストホール
墓地肥やしはデッキによっては重宝するかもしれない
闇限定とはいえサイキックが出るわけだから墓地肥やしは強制の方が妥当かもしれない

36 :
>>35
鑑定thx
オルゲイトは、他のクリーチャーより優先して除去しないと何度も殴ってくる、みたいなつもりでデザインしたんだが、やっぱり強すぎるか…
確かによく考えたら超次元呪文はだいたい強制効果だな、スクリームは修正する

37 :
バイス・タッチ (6) 闇
呪文
■相手のデッキの上から五枚を墓地に置く
その後、自分のデッキの上から三枚、墓地に置く
鑑定希望

38 :
>>37
逆じゃなきゃヤバイだろ

39 :
>>38
それじゃダメだろwww
調整
バイス・タッチ (7) 闇
■お互いの山札の上から四枚を墓地に置く

40 :
ブラッディクロスが1マナで互いに2枚なんだから3-5マナでもいい気がする
とりあえず7マナは重すぎ

41 :
>>28
鑑定サンクス!
ドロシーは汽車男のトリガー能力部分をpiハンデスgに変えた感じだったんだが、ちょっと強かった。
ありがとう。

42 :
>>22
亀だが鑑定サンクス
元々パックのコモン、アンコモンとしてデザインしたカードだからちょっと微妙な感じを出したかったんだ
効果が面白いと言ってくれてうれしい

43 :
天上神判
呪文 光/水/自然 コスト5
■カードを5枚引き、山札の一番上からカードを5枚マナゾーンに置く。
その後、マナゾーンに一番カードが多いプレイヤーは自分のマナゾーンにあるカードを全て山札に戻し、シャッフルする。
手札が一番多いプレイヤーは自分の手札を全て山札に戻し、シャッフルする。
FT神を信じ、謙虚であれ。

44 :
神!ゼンアクなう
コスト13 闇/光 クリエイター パワー19000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召還せずに出ていれば、
自分の手札に加えてシャッフルする。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻してもよい。
■Q・ブレイカー
鑑定希望です

45 :
殴打オーク
コスト4 自然 ツリーフォーク パワー6000
Wブレイカー
FT:力が全ての時代があった この樹はその時代からある。
よっぽど種族が優遇されてなければ、バニラ・準バニラはこのぐらいでないとゴミよね
3コス以上は速攻にすら入らないし

46 :
>>40
ぐぬぬ
コスト4で

47 :
【般若城マスカレード】
城 コスト4 闇
■城テンプレ
■デビルマスク以外のクリーチャーは、その種族ひとつにつきパワー-1000される。
■自分の進化でないデビルマスクは、「L・ゲート:デビルマスク」を得る。

48 :
>>47
これはいいね
デビルマスクktkr

49 :
テスト

50 :
【蒼狼の魔装セブ・アルテミス】
クリーチャー ナイト/サムライ/エイリアン
水 コスト7 パワー5000+
■スペース・チャージ:多色
    SC-自分の山札を見る。その中からコスト4以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱える。
      またはコスト4以下のクロスギアを1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
      そのあと、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある他のエイリアン1体につき+1000される。
■W・ブレイカー

51 :
■このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある自分の他のエイリアン1体につき+1000される。
エラッタすまぬ

52 :
【クルトの気合いフラッシュ!】 
呪文 光文明 コスト 4
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるパワーの最後の三桁が「500」以外のクリーチャーをすべてタップする。
【氷山魚(アイスバーグ・フィッシュ)】 
フィッシュ 水文明 コスト4  パワー3000
■名前に《超次元》とある呪文を唱えるコストは2多くなる。
■サイキック・クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるサイキック・クリーチャーをすべてタップする。
■バトルゾーンにあるサイキック・クリーチャーは、ターンのはじめにアンタップされない。
【掘削男】
へドリアン 闇文明 コスト3  パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
■このクリーチャーがこのクリーチャーがバトルに負けて破壊された時、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。

53 :
>>50
カラダンでなんか悪さできそうな感じ
【魔城ノット・ファウンド】
城 闇 コスト5
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、自分のクリーチャーを選ぶことはできない。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、代わりにそのクリーチャーを破壊する。そうした場合、相手のシールドを1枚選び、墓地に置く。
■自分のクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
■自分のターンのはじめに、自分のシールドを1枚選び、墓地に置く。
■身代わり効果

54 :
>>30
エナホで2体撒いて2ドローはまずいかも、「サイキック以外」とかつけた方がいい
それ以外は覚醒前も後もいい感じ。ハンターの割に名前がカッコいいのに違和感があるがw
>>31
>激竜ヤマト・ザ・GENJI・XX
進化Vの間違いだよな?
ハンターが他に2体いたら2体ともQブレイカー、自身に除去耐性がないしフィニッシャーにちょうどいいと思う
>フォーエバー・ソード
リュウセイの効果がどちらか片方選択になってるのが良バランス
マッドネスギアも面白い
>サイキック・スプラッシュ
相手がサイキック展開してるとコストが上がるのがいい調整だと思った
時滅が生き残るのは仕方ないね

55 :
>>50
スペースチャージにラグがあるといえちょっと危険な能力かも
あと素のパワーが6000未満なのにW・ブレイカー付いてるぞ

56 :
>>53
なるほど、ある程度場が並んでいても相手のシールドがなくなったらトドメがさせないわけか
シールド焼却は少しやりすぎな気もしなくはないが
自分のシールドを墓地送りにするのはバランスとるためにはいいかもしれないが任意で城を解除できちゃうんだよな

57 :
>>53
ちょっと強すぎる気がする
相手シールド焼却を手札に加えさせる(ただしトリガーは使えない)くらいにして、置き換え効果をなくしたらどうだろう

58 :
>>54
鑑定サンクス!レピオスにサイキック以外のハンター縛りはイイネ!
即ドローにヒャッホーが必要な辺りがらしい感じがするし
ハンターは「狩」とか「弋」とかの字を読みにもじれば十分厨二臭くなれるのにね…

59 :
>>56-57
盾焼却にしたのはWB以上を持ってても強制的に1枚だけにするからいいかなぁと
それにATで盾を墓地送りにしない限り1ターンじゃ倒せないし次ターンに城を盾ごと墓地に置くつもりでも
ターン中にアタッカー全部消えるし相手クリに殴れなくなるしで見かけ以上に使いづらいと思ってたんだが強すぎたかな
身代わり効果は消すかね
最初はブロックされない、攻撃後破壊にしようと思ったんだが破壊置換持ちとの相性よすぎたから
置換にして連鎖しないようにして代わりに盾焼却にしたんだ

60 :
欺きの仮面(ポーカーフェイス) マタ・ハリ 光/水/闇 (8)
アンノウン 8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■各ターンのはじめに、各プレイヤーは、バトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
ランブルと微妙に相性がいい
鑑定希望。PGとの超シナジーを何とかした方がいいだろうか

61 :
地獄!マンリキ・スクラッパー
火 コスト7 呪文
■S・トリガー
■この呪文をコストを支払わずに唱えた場合、相手のクリーチャーをパワーの合計が5000以下になるよう好きな数選び、破壊する。
■この呪文をコストを支払って唱えた場合、相手のクリーチャーをパワーの合計が8000以下になるよう好きな数選び、破壊する。
雷撃!バリアント・ソング
光 コスト3 呪文
■S・トリガー
■この呪文をコストを支払わずに唱えた場合、相手のクリーチャーを1体、タップする。
■この呪文をコストを支払って唱えた場合、相手の光以外のクリーチャーを全てタップする。
超化学!エナジー・ブレイン
水 コスト5 呪文
■S・トリガー
■この呪文をコストを支払わずに唱えた場合、カードを2枚引く。
■この呪文をコストを支払って唱えた場合、カードを3枚引く。
大自然!フェアリー・フォース
自然 コスト5 呪文
■S・トリガー
■この呪文をコストを支払わずに唱えた場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■この呪文をコストを支払って唱えた場合、自分の山札の上から2枚、マナゾーンに置く。
色々なカードが紙になってしまうが・・・

62 :
>>54
高評価?ありがとうございます
ヤマトの進化Vは書き忘れでした

63 :
【サイバー・レイ】 
呪文 水文明 コスト6
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番上に置く。
■バトルゾーンに自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーが1体でもあれば、カードを1枚引いてもよい。
【予言者ミドーハ】
ライトブリンガー 光文明 コスト3  パワー1000
■S・トリガー
■ブロッカー
■シールド・プラス−このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
【シェイキング・パパイヤ】
ワイルド・ベジーズ 自然文明 コスト4  パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
その後、自分のマナゾーンから1枚選んで墓地に置く。

64 :
>>52
アイスバーグが不遇種族とはいえちょっとオーバースーペック
コスト4の3000なら能力1つ削ってもよさそう
>>60
エルアンドレがモチーフ?
山札の下に送るのは回収が1番難しいから強力そう
しかも相手ターンの初めにも使えるから不発も少ない
PGとの相性はもちろんだけど、逆に相手のPGが最大の天敵ともなりうるな
>>61
使われなくなっていった呪文をリメイクしたのはいいね
ただトリプルブレインはまだ結構使われてるから、ほぼ完全上位のこのリメイクは少し強すぎかな
他はバランス取れてると思う
>>63
3枚とも無難なスペックで安定してアドが取れるカード
どれも実際にあったら「とりあえず入れとくか」みたいな選択肢となって強いと思う。
ナイトメア・ノイズ
呪文
闇 コスト6
■S・トリガー
■次の自分のターンの初めまで、バトルゾーンにあるコスト3以下のクリーチャーのパワーは、全て0になる。

65 :
>>64
鑑定ありがとうございます
パックのコモン・アンコモンを想定して作ったので無難なスペックはありがたい評価です 

66 :
>>64
トリブレってそんな使われてるか?緑あったらハスキャで済まされてることね?
ビートだったらNでイイし、緑入りじゃないデッキには5はちょっと重かったりコアクアンで済むこともあるし、俺は超科学も別に問題ないと思う

67 :
【超竜ギル・ギンガ】
クリーチャー アーマード・ドラゴン/エイリアン
火 コスト8 パワー11000
■進化―自分のドラゴン1体の上に置く。
■スペース・チャージ:光
    SC-自分のドラゴンを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーは破壊されない。
■T・ブレイカー
大勇者「秘宝の担い手」(ジオ・グランド・ガイザー)
クリーチャー ビーストフォーク/エイリアン
自然 コスト5 パワー7000
■進化―自分のビーストフォークまたはエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
■スペース・チャージ:水
    SC-相手のクリーチャーを1体選び、手札に戻す。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
【アストラル・セブ・メリクリウス】
クリーチャー サイバー・ウイルス/エイリアン
水 コスト7 パワー6000
■進化―自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。
■スペース・チャージ:闇
    SC-バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはブロックできない。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

68 :
>>64
評価サンクス ちょっとやりすぎだったか
氷山魚のアンタップ出来ない能力は削ることにした
>ナイトメア・ノイズ
コスト指定と言う違いはあるが闇版のバーストショットのように活用できそうなカード
ただコスト3は結構広い範囲だからなぁ・・・
対象を2コスト以下にするとかコストを7に変えるとかで調整してみてもいい気がする

69 :
猛菌大河A(アストラル)・キュモロニンバス
水 サイバー・ウイルス/サイバー・コマンド
コスト6
2000
・手札進化GV-自分の手札にある水のクリーチャーを3枚まで選び、それに重ねつつバトルゾーンに出す。
・ブロッカー
・このクリーチャーは攻撃できない。
・メテオバーン-このクリーチャーが破壊される時、かわりにこのカードの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。
そうした場合、山札を進化ではないクリーチャーが1体出るまで表向きにし、出たクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、他のカードを好きな順番で山札の一番下に置く。
鑑定希望
置換で増えるのはヤバイか

70 :
>>69
6コストで破壊オンリーなのが良バランスだと思ふ
【迎春ネムリコ】
自然 クリーチャー
コスト3 2000 ツリーフォーク
■セイバー・ツリーフォーク
■このクリーチャーを召喚した時、自分のマナゾーンにある進化でないツリーフォークを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
F) 春。木々の季節。怪力ネムノキの目覚め。
【マインド・エラー】
闇 呪文 コスト2
■相手の手札を見る。その中からクリーチャーを1枚選び、捨てさせる。
F) …これ、なんだっけ…

71 :
>>66
言われてみれば確かにそうだな
トリプルブレインはあんま使われてないかも……
>>68
評価サンクス
一応自分も巻き込むからコスト3の範囲でも大丈夫だと思ったんだが

72 :
>>70
>迎春ネムリコ
いいツリーフォークサポート
マナゾーンのツリーフォーク踏み倒し効果は今後優秀なカードが増えたら強力になりそう
その時はこのカード自身のコストを調整する必要が出てくるけど
>マインド・エラー
マインドリセットのクリーチャー版といった効果
マインドリセットよりさまざまなデッキに刺さりやすいのでコストの設定がきわどいけど妥当なスペックだと思う
【ゴースト・ハンド】
呪文 闇文明 コスト6
■S・トリガー
■相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。そのカードが闇のカードでなければ、
相手は自分自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
【エナジー・フィッシング】
呪文 自然文明 コスト5
■S・トリガー
■クリーチャーを1体、自分の墓地からマナゾーンに置く。
その後、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、こうしてマナに置かれたクリーチャーのパワーをそのクリーチャーのパワーに加える。
【ガイアール・エナジー】 
呪文 火文明 コスト5
■S・トリガー
■ランチャーE:名前に《ガイアール》とあるクリーチャー
■自分の山札を見る。その中からこの呪文を唱えた時にタップした自分の名前に《ガイアール》とあるクリーチャー1体につき、
 コスト5以下のハンター・クリーチャーを1体選びバトルゾーンに出す。
 その後、山札をシャッフルする。

73 :
20/大天生ドドド・ドルゲーザ
ジャイアント/ハンター
自然
■進化ーこのクリーチャーは自分の自然のクリーチャー1体の上に置く
■ワールドブレイカー
■このクリーチャーを召喚するコストはバトルゾーンにある自分のジャイアント一体につき2少なくなる。
 ただし、コストは4より少なくならない
39000
FT オラオラオラオラオラオラオラオラ――大天生ドドド・ドルゲーザ

74 :
神滅妖魔バリー・モール
ヘドリアン/ドラゴン・ゾンビ 闇文明 コスト6 5000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルするとき、バトルの後破壊される。
自分の闇以外のクリーチャーがバトルに負けたとき、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出してもよい。
FT 誰かのピンチに地獄の底から駆けつける。
MC 「巨大なピンチに俺、参上!!ここは任せな!!」ー神滅妖魔バリー・モール

75 :
座美男 (5) 闇
ヘドリアン/エイリアン
■自分のエイリアンを召還したとき、墓地からクリーチャーを一体、手札に戻してもよい
そうした場合、手札を一枚、墓地に置く

76 :
>>70
評価サンクス
関係ないけど、名前考えるのって楽しいよね。
ちなみにキュモロニンバスは積乱雲
スピリットクォーツとか考えるのがなかなかに楽しい

77 :
エイリアンの名前を考えるのが好きだな
特にガロウズやオンセン関係

78 :
>>64
>ナイトメア・ノイズ
速攻全否定になってるから3コスト以下ってマズイと思う。
Nやヴォルグに言われてる文句と同じで、1枚で一つのデッキタイプを滅ぼしちゃうカードはやっぱおかしい
トリガーが無かったらよかったかもしれない

79 :
>>73
5体ジャイアントがいてやっと10マナなのはキツすぎる
コストを減らすかなにかをすべき
>>74
使いようによってはグールジェネレイドみたいになりそうだな
ブロッカーの破壊されやすさを活かしたカードだと思う
>>75
パワー抜けてるよー
個人的にこの効果なら、コスト3パワー2000くらいが妥当かな
スキップストップ・クロック
呪文
闇 コスト4
■次の自分のターンの始めまで、誰もコストを支払わずにバトルゾーンにクリーチャーを出す事が出来ない。

80 :
>>78
評価ありがとう
スーパー炎獄スクラッパーとかのいる現在でもバリバリ現役の速攻を潰したかったんだ……特に黒緑と赤緑
トリガー外すとなるとコスト5かな

81 :
サファイア・ウィズダム
水 サイバー・ムーン/サイバーロード/ハンター
コスト8
サイキック・クリーチャー
4000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚までドローする。
・このクリーチャーが破壊される時、かわりにバトルゾーンにある種族に「サイバー」とある自分の他のクリーチャーを1体選び、山札の一番下に置く。
・覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《サファイア・ミスティ》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
FT-過去の記憶の奔流が、次元の裂け目から蘇る。
MC-「ふむ、なかなか混沌とした世界だな。なに、問題はあるまい」
──サファイア・ウィズダム
サファイア・ミスティ
水 サイバー・コマンド/サイバーロード/ハンター
コスト6
サイキック・クリーチャー
5000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、1枚を山札の一番下に戻し、残りの1枚を山札の一番上に置く。
FT-誰が覚えているだろう。しかし彼らは存在した。
MC-「今日のテーマは……まあいいか」
──サファイア・ミスティ
究極叡智エターナル・サファイア
水 サイバー・コマンド/サイバーロード/ハンター
コスト20
サイキック・スーパー・クリーチャー
13000
・T・ブレイカー
・このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見る。その中から3枚まで選び、相手のシールドゾーンに裏向きにして置いてもよい。そうした場合、相手のシールドを置いた枚数と同じ枚数まで選び、持ち主の手札に戻す。ただし、S・トリガーは使えない。
・このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚までドローする。
・このクリーチャーはブロックされない。
FT-時間も、空間も、運命すらも軽々と越えてしまう。
MC-「小細工したって、お見通しさ」
──究極叡智エターナル・サファイア
鑑定希望

82 :
>>79
鑑定サンクス
やっぱ重いか

83 :
診断希望
不動真理のフェイト
クリーチャー ゴッド 闇
コスト7 パワー9000
■相手のクリーチャーは可能であればアタックする。
■G・リンク《激動真理のデスティニー》の左横。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーはリンクしている時、Q・ブレイカーを得る。
激動真理のデスティニー
クリーチャー ゴッド 光
コスト8 パワー8000
■タップされたクリーチャーはアンタップされない。
■G・リンク《不動真理のフェイト》の右横 (バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、この カードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持 つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時はどちらか1枚を選ぶ)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがリンクしていてアタックする時、相手は自分のタップされているクリーチャーを一体選び山札の一番下に置く。

84 :
>>83
デスティニーの効果が強すぎる
アンタップされなかったら一度攻撃やらブロックしたカードがただのゴミ
考え直すべき

85 :
永久の獄門アザトース
コスト7 光/闇 デーモン・コマンド/アポロニア・ドラゴン
クリーチャー パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■ブロッカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■各ターン、このクリーチャーがはじめて破壊される時、墓地に置くかわりに裏向きにして自分のシールドに加える。
■このクリーチャーは攻撃することができない。

86 :
診断希望です

87 :
>>85
S・トリガー付きは強い気がする
あと破壊されたら置き換え効果でシールドにいくから「はじめて〜」の文はいらないのでは?

88 :
>>81
鑑定希望

89 :
>>75
>座美男
個人的にパワーは4000でも許せるけど、置物のスペック的に3000が妥当かな。
自身の召喚にも反応するのが嬉しいところ。
>>81
>ヴィズダム
現状Lストームからしか出せない分2ドローも置き換えも許容できる。
>ミスティ
性能高すぎ。cipかATかどっちかにしないと…
>エターナルサファイア
ヴィズダムを出すのが難しいし、リンク解除がないことを考えるとこのスペックは許せる。ブレイクをQにしても良い。
>>83
スベクロの存在ががが
>>85
>アザトース
シールド行っちゃったらはじめての意味が無い。名前で縛るべき

90 :
>>88
ウィズダムの置き換えがちょっと強いかな
デッキに入れてシャッフルくらいがいい
リンク後は格段に強い
相手の手札を見てシールドに置く能力が強いから改良すべき
それ以外はリンク解除もないし妥当

91 :
>>89
鑑定サンクス
正直、リンク解除は忘れてた
ミスティはATのみにする
あと、アンブロッカブルなくせばリンク解除くっつけても大丈夫だろうか
超次元サファイア・ホール

コスト7
呪文
・自分の超次元ゾーンから、コスト10以下の水のサイキック・クリーチャーを選んでバトルゾーンに出すか、コスト7以下になるように水のサイキック・クリーチャーを2体まで選んでバトルゾーンに出してもよい。
DDZ出るのはまずいか

92 :
サイキック出す以外に何も効果ないから別にいいんじゃない?
7マナだし

93 :
【時空の伝説バジュラ・ゼロ】
サイキック・クリーチャー 火 コスト10 8000
アーマード・ドラゴン
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、相手のマナゾーンからカードが3枚以上離れていた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

【超竜の覚醒者バジュラズ・レジェンド】
サイキック・クリーチャー 火 コスト20 16000
アーマード・ドラゴン
■このクリーチャーが覚醒した時、各プレイヤーはドラゴン以外のカードをすべて、自身のマナゾーンから墓地に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを、パワーの合計が8000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■Q・ブレイカー
■解除
【超次元クライシス・ホール】
呪文 火/自然 コスト8
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■コスト10以下の、「ドラゴン」と種族にあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
【残虐巨兵デスマギン】
クリーチャー 闇 コスト7 5000
デーモン・コマンド
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てその中から1枚選び、捨てさせる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
診断希望です。

94 :
ブレインショック・バール
闇文明 クロスギア コスト3
このクロスギアをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、このクロスギアを破壊してもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
FT 「工具は正しく使ってよ!」ー解体屋ピーカプ
大勇者「魂の開拓」(フロンティア・フォース)
ビースト・フォーク 自然文明 コスト8 17000
進化ー自分のビーストフォーク1体の上におく。
各ターン中このクリーチャーが初めてバトルゾーンを離れるとき、代わりに自分のマナゾーンから3枚選び、破壊してもよい。
T・ブレイカー

95 :
>>83
2枚ともバランス取れてる。あと名前かっこいい。
>>93
バジュラ・ゼロが少しだけ危険な気もする。でもたぶん問題ない。
クライシス・ホールがコスト7に甘んじなかったのは良調整。
【雷腕ロボ・G・ガッチャン】
光/水 クリーチャー
コスト2 6500+ グレートメカオー/ハンター
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置かれる。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■ハンティング
F) カットバシテイクゼッ!!
【赤銅の鎧(レッドブロンズ・ギル・トライブ)】
火 クリーチャー
コスト4 2000 ビーストフォーク/エイリアン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーは可能なら毎ターン攻撃する。
F) なし

96 :
【衛光鬼士ホウリュウ】
サイバー・ムーン/キカイヒーロー/サムライ
水 コスト7 パワー8000
■侍流ジェネレート
■このクリーチャーにコスト4以下のクロスギアがクロスされているとき、それと同じクロスギアがもう1枚クロスされているものとして扱う。
■W・ブレイカー
能力が少しわかりづらいですが、クロスギアの能力が2倍になるようなイメージです。(例えばメモリー・アクセラーなら攻撃時1ドローを2回、エメラルド・クローならパワー+4000)

97 :
>>80
ST無しで4000以下破壊のミリオンスピアが基準になるかな
ミリオンがダルマ貼られたら破壊できないことも考えると5コストで次の自分のターンの初めまで3コスト以下のクリーチャーを0にするのはオーバースペック
6マナでそのターン内か、5マナで2コスト以下かのどっちかかなぁ
速攻がある種コントロールへの抑止力になってるから、その速攻を1枚で滅ぼしちゃうカードが存在するとますますコントロール天下になっちゃう
DM創世記からある抑止力を滅ぼしちゃうのはヴォルグやN以上に遙かに危険だし面白くない
>>81
どっちもオーバースペック、全スレで6コストで9以下出せるホール2枚出てるし、そうでなくてもオーバースペック
サファイアホールからしか出せないなら別に良いかもしれんが
>>84
別に強くなくね?ちょっと違うけどベルフェギウス居るし、お前のその理屈は的はずれ
>>85
STあっちゃダメだろー、唯でさえ大型STクリーチャーは本家でも居ないんだし、もう少し慎重なデザインをするべき
>>93
>バジュラゼロ
ザールベルグを基準にしたら、クライシスホールから出てくるとちょっとオーバー
攻撃してブロックされなかったらとかにしたほうがいいんじゃないかな
覚醒条件も離れた時だと魔天で悪さするし墓地に送られた時とかにしたほうが良い
>クライシスホール
これ単体ならかなり良カードだけど、ゼロが湧いてくるんだとちょっとなぁ・・
>デスマギン
なかなか良いバランスのカード、Wブレイカーを付けないパワーに設定したのは良いと思う

98 :
神大上スクナヒコ
コスト7/自然文明/P9000
ガイア・コマンド/ルナティック・エンペラー/オリジン
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■マナ爆誕7
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンから究極進化クリーチャーまたは究極進化MAXクリーチャーを1体選びバトルゾーンに出す。
■Wブレイカー
Wソウル
神大上は神代上と同じ読みでオナシャス

99 :
【光神龍ガガ・エルタニン】 
アポロニア・ドラゴン/エイリアン 光文明 コスト7  パワー8500
■フォートE:エイリアン
FE−次の相手のターンの終わりまで、相手のクリーチャーが攻撃している間、自分のエイリアンとハンターは「ブロッカー」を得る。
■フォートE:ハンター
FE−このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のエイリアンとハンターを全てアンタップする。
■W・ブレイカー
【蒼神龍セブ・シュトルーフェ】 
ポセイディア・ドラゴン/エイリアン 水文明 コスト7  パワー7000
■スペース・チャージ:光
SC:文明を1つ選ぶ。各プレイヤーは、次の自分のターンの終わりまで、その文明の呪文を唱えることができない。
■W・ブレイカー
【紅神龍ギル・ラスタバン】
ボルケーノ・ドラゴン/エイリアン  火文明 コスト7 パワー5000
■スリリング・スリー:エイリアン
T3−相手は、自身のマナゾーンから多色ではないカードを1枚選び、墓地に置く。

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