1read 100read
2011年12月2期ジャズ9: 渡辺香津美(笑) (834)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
10: コントラバス(ジャズベース)その6 (110)
11: 【泣き虫ボダ信者】菊地成孔【投影性同一視】 (125)
12: KURT ROSENWINKEL 2 (422)
13: 菊地雅章 (472)
渡辺香津美(笑)
- 1 :10/10/08 〜 最終レス :11/12/23
- 華麗なデビューとは裏腹に、華麗とともに
70年代田舎ロック風の汚い音色でベンチャーズや
カシオペア風のインスト歌謡を雑に弾くだけの
三流に成り下がった、知名度だけは圧倒的だが
業界内では裸の王様と化している可哀想なカヅミさんを語りましょう。
安達久美とカヅミさんと山下洋輔が大好き
なぜか現在カートローゼンウィンケルと岡安芳明を叩いている気違いさんの隔離スレです(笑)
- 2 :
- 気違い叩きも結構ですが、なぜ香津美さんは駄目になっちゃったのか
まじめな書込も歓迎してます(*^_^*)
- 3 :
- カヅミさんの駄目な点
流行に飛びつくが、ワンテンポからツーテンポ遅い。それですぐ飽きるw
ギターは前々ノリなのにw
- 4 :
- ラーメン屋で言えばなんでんかんでんみたいなもんだろ。
叩くにも値しないレベルの。
- 5 :
- 東京JAZZの惨憺たるザマは何だよ…… 今更あんなことして誰得
- 6 :
- タイトル見てなぜか吹いた
(笑)って
- 7 :
- ついにスレが立ったね。
ダメだというのは同感だが、日本ジャズギター界の功労者
であることは事実。
あまり年寄りをいじめてやるな。
それだけジャズギターは進歩したんだよ。
- 8 :
- バカナベスレ\(^O^)/キタコレ
>>7
> ついにスレが立ったね。
> ダメだというのは同感だが、日本ジャズギター界の功労者
> であることは事実。
いやいや、沢田駿吾 中牟礼貞則 高柳昌行 この辺でしょ
バカナベは功労者どころかジャズ=ロッ糞崩れの厨房向け音楽という
誤解されるような糞音楽を垂れ流した罪人w
- 9 :
- バカ、広告塔の役割はキッチリ果たしたんだよ!あんな腕でもな!
- 10 :
- こいつ等、陰でいろいろ云えても、本人の前では絶対に云えないタイプだな。
- 11 :
- 初期は凄かったって人いるけどinfiniteとかマンデイブルース聴き直してみ。
若造がそこそこ上手にジャズ弾いてます、ってそれだけじゃん。
infiniteならまだ18歳だからそれなりに驚けるけど
マンデイブルースはその5年後だぜ。
メセニーのブライトサイズライフは21の時の作品だ。
話にならん。
今だって女子高生がそれなりにバップ吹きこなしてたり
コンペで高校生主体のコンボが優勝したりするが、それとなんも変わらん。
- 12 :
- >>10
そりゃそうだろ。面等向かって喧嘩売って何の得になるw
本人前にいったらただのバカだろw
- 13 :
- >>11
インフィニットだけ持ってる
ヒアズザットレイニーディだけそこそこで後はつまらないね。
- 14 :
- >12
・・・喧嘩じゃないだろ!
アンタの冷静な評価なんだろ?
天才の評価を聞かせてもらえるんだから本人も感動するよ、きっと・・・?
- 15 :
- 俺は最近は聴いてないから何とも言えんが、そんなにダメ
なら、会場でブーイング浴びせてもいいと思うよ。
じゃないと業界よくならないよ。
- 16 :
- スタイルがないよ、あるときはケニーバレル、あるときはBBキングじゃあさ
- 17 :
- >>12>>14
おまえアスペルガーかよ
- 18 :
- >>12じゃなくて>>10な
- 19 :
- >>14
>>10
こいつが「安達久美とカヅミさんと山下洋輔が大好き
なぜか現在カートローゼンウィンケルと岡安芳明を叩いている気違いさん」
- 20 :
- >>16
いや、全然w
ケニーバレルのマネもBBのマネもできない。
- 21 :
- >18
>おまえアスペルガーかよ
アスペルガー・・・ね。そう来たか。そっくりそのままお返しするよ!
おまえ「さまぁず」かよ
- 22 :
- ギターもやってる音楽もどれもこれも一貫性無し。
器用に見せかけてるがどれも中途半端。
- 23 :
- >19
おれはカートは嫌いではないし、ましてや叩いた事もない。
誰かと勘違いしているのか?
- 24 :
- 色々手出し過ぎたってのもあるんだけど、にしてもひどい
わな。
まぁ、何でも屋で行く、っていうポリシーだったみたいだ
けど。
書くのは気が引けるけど、あの人ギターに向いてないと思う。
手小さいし、ピッキングも何か変な固定観念持ってそう。
でも若い頃、彼と同じ様な事やってます、って言うと一般
人から羨望の眼差しで見られたりしたから、その点では恩義を感じている。
- 25 :
- >>10
ジャズ珍一匹だよw俺が山下洋輔のスレで
岡安芳明というギタリストを叩いたら発狂したw
- 26 :
- >>25
ジャズ珍とか言い出して、馬鹿鍋=不惑(笑)を自己肯定
- 27 :
- 不惑(笑)=バカ鍋 ではないと思うね。バカ鍋を不惑(笑)がたきつけたに一票。
- 28 :
- 別スレのこれ
>カズミ→トチカバンドでってコンセプトに付き合わされてる毛唐達お仕事モード。
>肝心のギターは相も変わらずガチャ弾きリズム悪し。
本質突きすぎててワラタ
こいつの共演者はいつもお仕事モードで本当に哀れ。
- 29 :
- 馬鹿鍋と比較して馬鹿鍋より良し、とされたプレイヤーを必死に叩くのが馬鹿鍋ヲタの行動パターンだから
好きな演奏家なんて挙げるわけ無いのに、引き合いに出されたカートとか岡安とか中牟礼叩いてるのが超面白いw
名前挙がってる市野が叩かれず岡安を必死に叩いてるのは馬鹿鍋より岡安が実際売れてしまってるから本気で
悔しがってるってことだなw
- 30 :
- 自演も大変だな
そこまで君の心を駆り立てる要因はなんなんだろうか?
- 31 :
- 句読点の有無だけで人格の使い分けが出来てると勘違いしてるなw
- 32 :
- 岡安って人、初心者相手にJAZZギターのABC教えて喰いつないでる素人に毛が生えたような存在なんじゃないの?
こいつの一体どこが優れてるか説明してほしいわ
絶対できないと思うが
渡辺氏とはミュージシャンとしての格が違いすぎ
- 33 :
- バカ鍋なんて今や地方プロ以下だからな。
ライブやってもロッ糞とスクヲタしかこないんでやんの。
- 34 :
- >>ジャズ珍
不惑とかバカ鍋とか頭の中のお友達はどうでもいいんだが。
粘着質な荒らし行為を抑える気はないんだな。。。
岡安芳明を叩かれてからの異常性の加速、
これが何を意味するのか言うまでもないだろう。
- 35 :
- しかしカートと岡安とか中群れなんて水と油だろw
反バカ鍋が岡安とか中群れ聞いて喜ぶと思う時点で脳味噌足りんわなw
世界的に人気高いのはカートって言われてカートタタキ開始
弟子より師匠って言われて中むれタタキ開始
今売れてるのは岡安、って言われて岡安タタキ
実に単純な脳味噌だw
- 36 :
- ベターデイズ時代の渡辺香津美
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1117804206/
見えない敵を作り出し、そいつを社会的抹に追い込む宣言w
不惑(笑)の病気はますます進行中w
- 37 :
- >25
岡安氏にはまるっきり興味もないし、関わっていないんだが・・・。
勝手な妄想はいい加減にした方が良いな、中学生よ!
- 38 :
- 機知外不惑(笑)と機知外同士の仲間割れっすか?
- 39 :
- 事の顛末を書くよ。
岡安芳明というジャズギタリストがいるんだが、
色々と思い当たる点があって、ジャズ珍=不惑は岡安に近い人間ではないかという疑問を持った。
(理由は色々あるが長くなるので割愛)
そこで、ジャズ珍に荒らされている下の2つのスレッドで
岡安を叩いてみたら妙な擁護論が飛び出してきた。
で、更に叩いたらジャズ珍がファビョりだしたw
山下洋輔トリオ(510以降)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1238380674/
ベターデイズ時代の渡辺香津美(835以降)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1117804206/
- 40 :
- 但し、俺はジャズ珍(=不惑=その他大勢の空想キャラ)は
岡安本人では無いと思っている。
おそらく弟子か友人か、その辺りではないか。
何がトリガーとなって、ここまで狂気じみた行動に出るようになったかは不明だが、目的は一つだろう。
他のミュージシャンを徹底的に叩き、岡安自身はたま〜に褒めることで
相対的に岡安の評判を上げようという事だろう。
- 41 :
- >>40
キチガイの思考パターンは理解出来ないw
- 42 :
- アスペルガーが長文で自演の言い訳しとる
- 43 :
- >>11
何ごとも当時の事象を現代の価値観で計るのはナンセンス
時代背景も影響する。
冷戦や安保闘争。
過激派などが跋扈していた。
そしてフリージャズやエレクトリックマイルスなど
価値観が今とまるで違う状況で
それらのアルバムを日本人の10代の若者が作ったということ。
- 44 :
- >40
ちょっと心理カウンセリング受けてきた方が良いかも知れないぞ。
かなりテンパっている様だからな。
- 45 :
- 確かに若い頃を叩くのは大人気ない
- 46 :
- >>44
いや、だから俺はジャズ珍じゃないよ・・・
ちょっと混乱してるね。一回整理しよう。
(整理した所で不惑認定されるだけだが。。。)
1〜9や38、41、42のようにしつこく荒らしているのがご存知、ジャズ珍。
25、34、39、40が俺。
何故、ジャズ珍が急にこのスレを立てて渡辺氏を叩き出したのかは
>>39に書いた通り。
あと個人的な事を書かせてもらうと、渡辺氏と山下氏の
音楽は聴いたことが無いwww
ジャズ珍に荒らされてるスレならどこでも良かったんだよ。
- 47 :
- >>40
糖質&被害妄想の見本って感じの書き込みだな。
香津美ファン的にこれ擁護できる? ドン引きだよな常考
- 48 :
- 受信した電波に合わせてシナリオ考えたんだろ。
- 49 :
- >>46
>>40
>>39
これよんだら健常者は普通に気味悪がると思う。
機知外の末期、そんな感じがするね。
- 50 :
- ベターデイズ時代の渡辺香津美
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1117804206/
835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/27(月) 12:14:38 ID:svT3FKtf
まぁ、香津美は同業プロの中では相当上手いよ。
この前、岡安芳明とかいうギタリストのCD聞いたが、全然大したことなかった。。。
ああいうのばっかだから、相対的に香津美の評価が高まるわけよ。
837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 03:04:57 ID:tV39Ynwu
>>835
残念ながらもう国内王道路線じゃ岡安の独壇場だな。コンテンポラリーだったら市野
渡辺なんていまやロック厨しか聴いてない.可哀想すぎる。
838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 09:57:01 ID:E8SIlA/J
なるほどね、>>835を最初に撒いて>>837でそれを受けると
確かにとてもわかりやすい自演ですな
- 51 :
- 839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 09:51:41 ID:KqzYax93
香津美はダメだと思うけど動画上げてる分は岡安よりマシだな
840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 11:47:34 ID:WsnHblLs
何を基準にしてるんだかw
841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 00:28:51 ID:2HqlrP8o
動画を基準にしているんだよ
他になにかあるとでも?
842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 17:42:55 ID:SK07g5WZ
>>838
例のバカヅミ信者の一人猿芝居だよ。
843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 18:34:53 ID:laX8njlb
>>842
君もこんな過疎板でよくがんばるねぇ〜
いい加減飽きないかい?
- 52 :
- 847 :835:2010/10/06(水) 21:09:53 ID:kXh0eQYa
>>837
独壇場?
一般人のあいだの岡安の知名度なんてゼロに等しいと思うが。。。
独壇場なんて華々しい言葉使うんなら知名度も必要だろう。
王道ねぇ、、、たまたま俺が聴いたCDがそうだったのか知らんが、
只のケニーバレルのモノマネという印象しかないな。
849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/07(木) 09:52:37 ID:Zp2QX6MR
>>847
youtubeにアップ出来ない時点で知れてるよ・・・岡安
本物偽者が一発で分るからなあ
850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/08(金) 16:55:36 ID:0tKBBfoM
渡辺香津美(笑)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1286523401/
851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/08(金) 23:36:23 ID:4ffanOo6
>>850
IDが表示されないから統合失調症の本領が発揮できるからよかったね
思う存分バカナベバカナベって書き込みまくって下さい
- 53 :
- 852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 11:35:03 ID:soI5PD6J
俺が下のスレで岡安芳明を叩いたら
ジャズ珍が発狂しだしたw
山下洋輔トリオ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1238380674/
853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 11:37:25 ID:h3uBoAlz
岡安の動画 誰かアップしろよ
854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 11:56:00 ID:soI5PD6J
CD音源ならyoutubeにもアップされとるね。
http://www.youtube.com/watch?v=jgILS-N9TpU
ジャズ珍の反応待ちだな
855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 12:44:55 ID:h3uBoAlz
俺は珍じゃないが、最新の動画以外は判断対照にはならないと思うぞ
ちなみに俺は共演経験有だが、なんだかよく判らない演奏だった
- 54 :
- 856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 13:28:09 ID:N6uLpuZL
何コノ不惑の脳内共演ww
857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 14:37:23 ID:+af8LwRJ
意地になってる
統失も大変だな
859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 16:01:57 ID:soI5PD6J
>>855
共演経験有という事は現場プロの人かな。今回の件どう思う?
色々なスレを見て回った結果、ジャズ珍が岡安の関係者ではないかと思い、
試しに釣り針を垂らしたら見事に引っ掛かってくれたw
これを機に一気にトドメを刺すべきか。
860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 17:05:35 ID:h3uBoAlz
俺がその共演経験者だがジャズ珍ではない
ジャズ珍とやり取りした感想は仕事の無い作曲家兼演奏家ではないかということ
仕事が入ったのか最近トンとお目にかからない
861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 17:21:59 ID:8ihMwYQR
>>854
ムード歌謡?
- 55 :
- 不惑ってマジやばいな…… 俺はジャズ板トップの気違いはバ漢かと思ってたがバ漢をも凌駕している。
- 56 :
- 今の惨状を鑑みるに若いだけが取り柄で才能不足だったんだろ。
この人だけは全く魅力を感じんね
- 57 :
- いや一応才能はあったと思う。ヒット曲も出したし。
おまえらも他方面にたくさん手出してみたらわかる。
全部中途半端になるから。
- 58 :
- ヒット曲?まさかユニコーンとか言わんよな?
ジャズミュージシャンでキャリア40年近くでスタンダードになるような曲も書けない奴って存在意義ねーわ。
穐好敏子とか小曽根の曲だってリアルブックに載ってるのに。
- 59 :
- か、、穐好
別にスタンダードになるような曲書けなくてもいいが
ただ単にプロとしてはギターが下手。ヘタ。ターヘー
ロッ糞だけに人気、って書いてるやついるけど
もうロッ糞にもバカにされはじめてる。
- 60 :
- 下手なのはコリエルの影響受けすぎたか?
でもステップスの六ピライブとか聞くとあながちそうでもなく。
おれはこの人はよくわからん。
ちょっと前まで神格化されてたからイメージ作りはうまかったのかもな。
- 61 :
- キチガイさんのドコに触れたかわかんねぇけど爆発的発狂ぶりだな。
- 62 :
- >>ジャズ珍
岡安氏を叩くのは、やっぱりやめた。
改めて>>32-33を読んで胸が痛くなってしまった。
(ちなみに信じないと思うが>>32と>>39(俺)は別の人)
掲示板荒らしなんて何の意味も無いよ。
許せないモノの数だけ、自分の人生が不幸になる。
- 63 :
- というか香津美さんも迷惑だろう。理由もなく同業者を叩かれては。
喜ぶとでも思ってるのかな?
- 64 :
- そりゃまあたまったもんじゃないわな
本人からしたら薄気味悪いって感じじゃないか?
- 65 :
- テクは確かにスゴイんだが
何て言うか器用貧乏で
ロリンズと言えば○○みたいなのになれずに時代が終わっちゃった人
て感じだね
- 66 :
- >>34
この気違いはいったい何と戦ってるん?
- 67 :
- >>62
> 掲示板荒らしなんて何の意味も無いよ。
このリアル吉外は荒らしそのもの自分の行動はなんだと思っているんだろうw
- 68 :
- >>65
そのテクも現代レベルと比べるとお粗末
- 69 :
- なんでも出来るってのは何にも出来ないのと一緒ってのを体言した様な人。
結局全部中途半端になって何にも残せなかった。
芯が無いからこうゆうのも出来るんだ。へー。
しか感想が無いんだな。
- 70 :
- >>60
コリエルはジャズはヘタだが、フューやらせると良い感じの演奏するよ。
香津美はフューも駄目。
>>67-69
全く同意
よい演奏するのに必要な演奏力を身に付けず、どうでもいいことばかり身に付けたって印象。
例えが適当かどうか分からないが、野球をするのに上半身ばかりに筋肉つけて失敗した
清原みたいなかんじ?
もうジャズプレイヤーの圧倒的多数はこの人が全然駄目ってことをちゃんと理解している。
ベターデイズ時代の渡辺香津美
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1117804206/
いまだ神と仰いでるのはここに常駐して岡安がどうこう言ってる気違い不惑と
通称「バカ鍋」ぐらいのもの。こいつらはリテ糞だから当然といえば当然か。
- 71 :
- 荒削りなまま、荒いままオッサンになっちゃったな。
手なりのムチャ弾きしかしないんだもの。ジャズは即興感が必要とか
悪い方に拡大解釈したとしか思えないわ〜。
こんな伸びしろがない人だったなんてリアルタイムでみてきた人だったらショックでは?
- 72 :
- 伸びると思っただろうなあ。
この人の場合その伸びシロの期待感で今まで引っ張ったんだなw
- 73 :
- 不惑(笑)完全に狂ってますなww 岡安芳明を10年来の妄想敵「ジャズ珍」に認定ww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
116 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/10/09(土) 20:55:54 ID:CKlaD8qL
■ 速報
ジャズ珍=不惑の正体が岡安芳明であると判明した模様!
渡辺香津美(笑)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1286523401/
- 74 :
- 俺が「渡辺香津美」と聞いて思い浮かぶイメージ
他板によくありがちな「ギタリストベスト10」とかの類の厨房ホイホイスレで、ロックしか知らない奴が背伸びして挙げるギタリストの定番。
けど、他のロック厨に「あいつのギターってノイズだらけじゃん」といって馬鹿にされている。
- 75 :
- 不思議なのが2ちゃんってプロモーターとかレコード会社の担当者への
不平不満は殆ど書き込まれないでその分のストレスがなぜか
先輩の同業者の悪口に行き着く、そしてそのスレの中で時々
その部分に対す不満が我慢しきれず放出されたりするんだよな
なんかこんな部分にもヘタレというか惨めさが滲み出ちゃうね
- 76 :
- エロ動画持ってるヤツ=性犯罪者、とかいっちゃうタイプの馬鹿丸出しなプロファイリングしたがる典型的2ちゃん脳>>75
- 77 :
- 本当の事言われたく無いだけじゃん
- 78 :
- 軽いよなこの人。
ギター版羽田健太郎とかそんな感じでしょ。
- 79 :
- 言われてみれば業界の裏のチクりとかねえな
- 80 :
- 私が話題の岡安芳明の師匠です 私の前にひざまずきなさい
宮之上 貴昭
http://jp.youtube.com/watch?v=r28aECTQo8Y
- 81 :
- >>75
セコい仕事でもいつかはまわしてくれるかと考えたら
遠慮して書けないんだろw
- 82 :
- バカ鍋と並ぶ日本ジャズギター界のガン
宮の上御大だw
- 83 :
- あまりに批判が多すぎて安達久美を愛する糞鍋ヲタ発狂開始w
- 84 :
- ヅラデュオとかやらねーかな 渡辺&宮の上
- 85 :
- 言われたくない部分突かれて書き込み増えてやんのw
いくら書いてもテメーの仕事は増えないのにwww
- 86 :
- バップ原理主義=宮
原理主義は駄目だ、という原理主義=渡辺
というわけでどっちもクソ
- 87 :
- >>81
ちょっと情けないけどね
- 88 :
- ベターデイズ時代の渡辺香津美
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1117804206/871
安達久美大好きな「バカ鍋猿」の居城にここへのリンク貼った奴がいたので
大ファビョりが始まったと思われる
- 89 :
- 仕事の事言われりゃファビョりたくもなるわなw
いくら書いてもテメーの仕事は増えないジレンマwww
- 90 :
-
仕事の無いジャズマン=ジャズ珍
- 91 :
- 福田重男
小川文明
堀秀彰
この三人の内の誰かなの?
- 92 :
- 不惑(笑)の病状悪化に伴う電波大放出がすごすぎる!
- 93 :
- もしかして当たったのかな?
- 94 :
- あかん、狂っとるww
- 95 :
- >>91
福田重男はなんか聴いた事ある
小川文明と堀秀彰は知らないな
- 96 :
- ピアニストかな?
ま、3人とも病的な雰囲気はあるけどな
ジャズ珍はギタリストだと思う 40代前半くらいの 年齢はなんとも以遠が
- 97 :
- おれもチンはギター弾きじゃねーかなと思うんだよ。
楽器・作曲板とかジャズ板とかでギター関係スレ見てると
決まってコイツが荒らしにくんだな===
おれがギター関連ばかり見てるとゆうのもあるが
- 98 :
- 中小零細企業の社員名簿みたいなの、貼ってるのって何なの?
- 99 :
- じゃあ俺は堀秀彰に一票
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
10: コントラバス(ジャズベース)その6 (110)
11: 【泣き虫ボダ信者】菊地成孔【投影性同一視】 (125)
12: KURT ROSENWINKEL 2 (422)
13: 菊地雅章 (472)