1read 100read
2011年12月2期クラシック10: 【森麻季2】 (792)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
11: 自しながら聴くクラシック (107)
12: クラヲタをイラっとさせるセリフ 第2楽章 (75)
15: 音楽の敵 文化の破壊者 橋下徹 (527)
16: 【フィッシャー】名フィル&セントラル愛知【齊藤】 (979)
【森麻季2】
1 :09/09/06 〜 最終レス :11/12/23 ソプラノ歌手:森麻季さんのスレです。 常識に欠ける書き込み、あらし、偽りは無しで行きましょう。
2 : 平成の大横綱・貴乃花親方が2get!! ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ~~~~`ヽ;;;;;;;;;;;;i !;;;;;;;;;;;;イ::. /~~~\ ヽ;;;ノ ゝ;;;;;;;|:::: (●) ,(●) |シ 从从/: \ 、_! / ノ 从从 i 'ー三-' i l ノ从ヽ._!___!_/ >>1 非常にすがすがしいスレであります。 >>3 2getには心の底から納得しております。 >>4 2getに不惜身命を貫く所存でございます。 >>5 誉であります。 >>6 匠であります。 >>7 >>7 氏につきましては〜 >>8 書き込みは2番目にするものです。3番目以降はいかがなものかな〜という
3 : 常識に欠けてるのは森さんの方でしょ。 事務所も森さんも、いい加減な対応だよ。
4 : 前スレ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1202653646/ 森麻季 1998年プラシド・ドミンゴ世界オペラ・コンクール(オペラリア)「第3位」 オペラリア公式サイト //www.operalia.org/pageswinners/alphabeticalorder.html#M 次の記事でも「第3位」が確認可(OPERA NEWS, September 1998) //www.metoperafamily.org/operanews/_archive/998/Operawatch.998.html これらはネット上で公開され世界中からアクセス可能。真実です。
5 : 優勝だと思ってる(ドミンゴ) 卒業したと思ってる(ペパーダイン)
6 : 「週刊新潮」9/10号 P141 美人ソブラノ「森麻季」を襲った「詐称」騒動 森さんが『優勝と思っている』のであれば first place, first prize などの証拠を見せて下さい。
7 : ドミンゴ・コンクール歴代Winnersの活躍ぶりって、たいしたもんだね。 器楽のコンクールでは、ここまでの確率は望めないでしょう。 逆に言えば、若いころだめな歌手は年取ってもだめってこと?
8 : >>6 証拠は公式ホームページにあるでしょ? 2通りの ttp://www.operalia.org/pageswinners/winners1998.html ttp://www.operalia.org/pageswinners/alphabeticalorder.html これらに整合性がないから騒いでんの! 前スレ見てないの?
9 : >>7 ヒント: 声楽は違う、大きな壁がある。シロートの俺に言わせるな!
10 : >>4 のOPERA NEWSの英文と訳を参考まで。 WINNERS: First prize at the 1998 Plácido Domingo Operalia contest, held recently in Hamburg, went to bass ERWIN SCHROTT; second prizes were awarded to mezzo JOYCE DiDONATO and baritone LUDOVIC TEZIER, with soprano MAKI MORI taking third place. The next Operalia takes place in Puerto Rico. 入賞者:最近ハンブルクで開催された1998プラシド・ドミンゴ・オペラリア・コンテストの第1位はErwin Schrott(バス)が獲得。 第2位はJoyce DiDonato(メゾソプラノ)とLudovic Tezier(バリトン)が受賞し、Maki Mori(ソプラノ)は第3位。 次回のオペラリアはプエルトリコで開催予定。
11 : うつ病のキチガイなどまともに相手にするわけねえだろ。 欠陥人間のクズが。
12 : >>4 > 次の記事でも「第3位」が確認可(OPERA NEWS, September 1998) > //www.metoperafamily.org/operanews/_archive/998/Operawatch.998.html > > これらはネット上で公開され世界中からアクセス可能。真実です。 ネット上で公開されているから真実? この記事が 1998 年に書かれて公開されたもの ならともかく、後で Operalia サイトを参照して書かれたものかも知れないし。 前スレ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1202653646/967 によると、記事のタイムスタンプは Thursday, May 08, 2003 2:14 PM とのこと。 確かに、 ttp://www.metoperafamily.org/operanews/_archive/998/ で確認できる。 よく知らないが、当時は Winners, Zarzuela, Audience としてしか表彰してない可能 性があるんだろ? 違うのか? 公式 HP の記述にはそのニュアンスが残っている。 俺は、すぐ飽きてしまう野次馬ニートに過ぎないが、スレ立て本人の >>1 = >>4 は エライ人なんだろ? 素っとぼけないで、前スレの流れぐらい把握した上で書いてくれよ!
13 : >>12 横レスだけど プエルトリコの開催は1999年だから、 この記事は1998年に書かれたはず。 recentryもあるでしょう。
14 : recently が〇
15 : >>13 12は、その「はず」を100%信用していいんですか? と聞いているんだよ。
16 : 前スレから >三ヶ月近くにわたり すべてを説明しつくしております。大変な苦労でした。 >特に 9月1日から 9月4日 8時間におよぶ電話での説明の中で 私の主旨は申し上げさせていただきました。 完全にキチガイだなw しかも、うつ病だ何だのと日々甘えて暮らしてる生活保護のクズかw お前など社会の害虫以外の何者でもないから、苦しまずにとっととよ! >大変な苦労でした。 くだらないこと頑張ってないで、働け!もっとテメエの人生苦労しろ!甘えるな!
17 : JAも基地外クレーマー相手に何時間もつきあわされて大変だよな 本当にお客様かどうかもわかったモンじゃないし
18 : 8時間!? そりゃー大変だw
19 : >>6 まったく同意!
20 : >>16 森麻季さんの異常な信望者なんだろうね。 その汚い言葉、この新しいスレでは止めてくれる? ヒステリックで一方的、かなわんヨ。言葉で人者になりたいわけ? スレ汚れるから、常識人になってカキコしてくんない?
21 : >>16 ジャパン・○ーツに本当かどうか確かめたら? 君が害虫さんでないことを祈るよ。 ところで君はさぞ、立派な仕事をしているのでしょうな? いい年こいて、いつまでもぐだぐだやってないで、自分の生活、しっかり守ってくれよ〜 甘えないで! 人生苦労して! 頑張って働くこと! いいこと言ってるじゃん。これ、この言葉、みんな君にあげるよ。 遠慮?なしでいこう。
22 : 森麻季さんがWINNERの意味を間違って優勝と思い込んでいるだけでしょう? 音楽コンクールの場合も優勝は一人だけだよ。相撲も、野球も、サッカーだって みんな優勝めざして戦うんだから 決勝戦に残った者全員が優勝なんてありえないでしょうが 森麻季さんが「自分は優勝だ」って言いはるなら 1999年までのすべてのWINNERの人はみんな優勝って言うわけだよな? これっておかしくない?? どのコンクールだって優勝が6人も7人もいるわけないだろうが
23 : >>22 半分合ってると思う。 >>21 おれ、16じゃないけど、匿名で8時間もクレーム電話の相手をさせるのは 立派な業務妨害だと思う。企業でも役所でも勤め人なら、想像するだけで 恐ろしい。4日間8時間かけなきゃ説明できないこととも思えないし。
24 : もう相手するの止めて、さっさと威力業務妨害で訴えりゃあいいんだよ>JAさん
25 : >>23 さんへ 8時間にもなったのはジャパン・アーツの担当者の方から たびたび「またお電話くださいね」 「今日あとでもう一度お電話いただけますか?」とお電話のたびに繰り返し 私が言われたことです。(私の方が迷惑でございました!) 最後、電話を切るとき、毎回毎回担当者の方々が私におっしゃったことです。 (忍耐の尾が切れました。) ジャパン・アーツはコンクールの専門的なこと、また、オペラーリアの見方を 間違って理解しておられましたので 正しく理解できるように どこに間違いがあったのか、オペラーリアの見方を何度も何度も説明いたしましたので 現在は 十分に理解していることと思います。 ドミンゴ協会事務局、ドミンゴ氏に問い合わせる内容ではないことを 十分に説明させていただきました。(ここのところの理解がなかなか難しいらしく 大変な時間がかかりました。また私も大変なことでございました。) 9月3日には やっとご理解できた様子でした。 このたびの件はジャパン・アーツだけにとどまらず 世界から『日本』が笑われる 事態になる 大変なものです。 ご不明に思われる方は どうぞ ジャパン・アーツにおたずねください。 私を意味なく攻撃している方々や、 森麻季さんの熱心なファンの方々にお願いが あります。 是非 専門の確かな知識を身につけられて それぞれの出来事を分析し、事実に基いて確信をつかんでください。 本当の意味において 森麻季さんを守って差し上げてください。
26 : >>4 >>10 さん 1998年のOPERA NEWSの紹介ありがとうございました。 サイト読みました。森麻季・3位動かぬ証拠ありますね。こんなにクリアに。 よく見つけられましたね。驚きました。 (JOYCE DIDONATEさんの演奏も動画でみました。素晴らしい演奏に びっくりでした。 また一人素敵な演奏家発見!誇るべき2位受賞者。 こんな素晴らしい方の演奏をみたら3位でも大変に価値あると思うのに。) いただいたものを大切に、自分にあるものを大切にし、さらに磨けば 愛される演奏家になるのではないでしょうか。
27 : だんだん法螺が大がかりになってきたな
28 : こんな騒動になってたのか 過小評価してすまんかった
29 : >>27 法螺じゃないとしたら、社交辞令を間に受けてしまうア○ペ○ガーさんだと思う
30 : >>26 ジョイス・ディドナートは欧米では大変愛されている素晴らしい歌手です。 彼女は1998 Operaliaでは第2位でしたが、それに磨きをかけて金メダル以上のものにしました。 今の彼女にとってOperaliaは若かりし時に挑戦した良き思い出のひとつでしょう。 実際に1998 Operaliaに第1位、第2位の受賞者が居る以上、 Mori さんにはコンクールの結果をきちんと尊重していただきたかったのです。 尚、前スレで紹介させて頂いたディドナートの動画、特に最初の “Crude furie degli orridi abissi” は大変難しい歌らしいのですが素晴らしいです。
31 : Joyce DiDonato Victoires de la Musique Classique 2009 FRANCE (1) Händel: Crude furie degli orridi abissi (SERSE) //www.youtube.com/watch?v=Sp_wu7ikFtQ 興味のない方はスルーでお願いします。
32 : ディドナート?下手くそだな。
33 : >>30-31 ジョイス・ディドナートさんの動画、拝見いたしました。 ご紹介される通りの歌声、ぜひ実際の舞台でも観たい、と惹かれる歌唱力です! ところで、話題のコンクール順位ですが、 ここまで齟齬をきたしてくると、私たちクラファンは何を信ずるべきか ・・・ 自分の目と耳で収集できる情報に頼るしかなさそうに思われます。 もちろん、主催者の Operalia 協会とその運営サイトが全ての責任を負っているはずですが。 > 実際に1998 Operaliaに第1位、第2位の受賞者が居る以上、 これも言われる通りかも知れません。ただ、Operalia 協会の運営サイトには、 1998年の受賞者ページには順位の記述がありません。なぜでしょうか? (この疑問を付したのは、一方にジャパンアーツ&森さん側の主張があるからです) ページ最後のアルファベット索引には、順位が書かれています。 >>31 さんのジャパンアーツ&森さん側は「賞歴詐称」をしていると訴える根拠は このアルファベット索引にあるのでしょうか? ※ 主催者 Operalia 協会の公表資料の曖昧さ差し置いて、 「the Metropolitan Opera Family of websites」 でもそうなっているから、 という主張は、残念ながら、私たちの不安を払拭してくれるものではありません。
34 : 皆様に心からお詫び申し上げます。 昨夜 おばの家に泊まり朝早く おばのパソコンから>>26 を投稿しました。 >>25 のアドレス番号と>>26 のアドレス番号は同じ番号ですが >>26 は 姪である私が投稿したものです。 まさか おばの投稿時間から7時間をこえていたので同じアドレス番号に なるとは少しも気づかず、結果は>>25 のおばと同じアドレス番号になって しまいました。 読者の皆さんにはまぎらわしいアドレス番号の表示と なってしまいました。 本当に申し訳けございませんでした。
35 : はいはい つじつま合わせご苦労さん
36 : >>25 >>26 の件について 読者の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。 パソコンの性質を十分に知らないのに 姪には「 私のパソコンは自由に使ってね!」 と言っておりました。この度の責任はすべて私にあります。 『 心を込めて 努力し 信じるものがあれば行動してね! 』と日頃 姪に 申しておりました。 おそらく たくさんの資料を読み込んだ上で 勇気を振り絞って 投稿したに違いないのですが 初めての投稿が皆様にご迷惑をおかけすることになって しまいました。 重ねて 皆様に 心からお詫び申し上げます。
37 : >>34 & >>36 ご事情よく分かりました。 丁寧にご報告いただき恐れ入ります。
38 : >>33 事務所は『コンクール事務局に経緯の問い合わせ中』と 「HPで正式に」言っているので、そちらに問い合わせた方がいいのでは?
39 : >>32 ドナートは凄いよ。森は完全に差をつけられた。活躍の場所が違う、 かたやMET,CG,Paris,WSO2位と3位の差か。
40 : >>1 乙!
41 : >>38 さん レスありがとうございます。ご主旨は前スレに既出のことですから、 充分わきまえて書いています。 >>33 に疑問に付している点は二カ所ありますが、 いずれも間接あるいは直接に >>30-31 さんに向けた質問です。
42 : 「優勝」か「3位」か、とは別の問題だけど、 「ドミンゴ・コンクール優勝者を聴きたいからチケット買う」人って いるのか?
43 : そういう気になったことはないな。 大抵はメディアなどで自分の耳で聴いて気に入るかどうかが先だ。 森さんは、3年ぐらい前に神戸で聴いたレクイエムがキッカケ。 重い雰囲気で始まったが聴いて救われたな。
44 : >>42 > 「ドミンゴ・コンクール優勝者を聴きたいからチケット買う」人っているのか? まあ、「ドミンゴ・コンクール優勝者」ばかりが出演するコンサートだったら、いるだろうw そもそもそういうことじゃなくて “森麻季のチケット”という商品を売る時、決まって、その宣伝やプロフィールには、 “ドミンゴ・コンクール優勝”と書いて、チケットを販売して来たからね、 お客の中にはその宣伝やチラシを見てチケット買う人もいただろう
45 : 民放最太アナ
46 : 何年か前このソプラノさんのコト初めて知った時 ドンミンゴ・コンクール優勝ってチラシ見たから 聴いてみようかなって思ったわ。でコンサートに行ったわよ。 その頃は声楽のコトまるで素人だったから、そういうプロフとか参考にしてたし。。 誰かのコンサートに初めて行く時のきっかけって 普通こんなモンじゃないかしら?
47 : >>4 同意 現在の森麻季さんの肩書きが 「3位」であろうが 「優勝」であろうが 今さら森麻季さんの歌唱力は変わらないよ。 事実は 「3位」だったんだから プロフィールを正直に「3位」と書くべきだよ! いろんな情報 解ってきたけど ドミンゴさん、気の毒だね。 たぶん若い才能あるソリストを励まして演奏の場を提供したい! そんな気持ち だったんじゃ ないの? 森さん、あなたね 「 もらった賞では不服です。 私は優勝なんです。 優勝しか認めません!」 いつまでも だだ こねてたら カッコ 悪いよ!
48 : >>46 お前の真似無理しすぎだろw しかも、ドンミンゴってなんだ?w
49 : 麻季さん、あなたは受賞式の時、賞状を受け取ったんですよね? 当然、本人はその賞状に書かれた文字を読むと思うんです。(誰だってそうします。) 何て書かれていましたか? 今、問題になっている答えがそこに書かれているんですよね。 初めの時、そして今、本当の答えを知っているのは 森さん! あなたではありませんか? 社会人として どうあるべきでしょうか?みんながあなたがどのように行動 されるのか見ていると思いますよ。 あり
50 : >>47 事実は「3位」でなかったりしてなw いつまでも根拠薄弱ネタをグダグダ繰り返しやがって、罪人だろ まあ、お互い名無しのマンキィ、ココはそういう所だったな..
51 : >>49 賞歴詐称とやらで、自分は害を受けました、って起こさないと 無理なんじゃね、賞状を差し出せってのは。 それより、てめえが訴えられるのが先じゃねえのか、事実の確認を待たずに 中傷しまくりで。
52 : >>50 、>>51 8/2 題名・・の番組終了後「問い合わせ」の電話が事務所に入った 8/11 事務所サイトのプロフィールが変更され「優勝」の文字が消えた 9/1 事務所サイトに「森麻季のプロフィールに関して」のコメントが正式に出た 9/2 週刊新潮に記事が掲載された この間既に1ヶ月以上経過。「優勝」を確認することができないのはなぜかな?
53 : >>51 さん 君! 法律勉強して! これは 訴えるとか 訴えないとか の問題じゃないのよ。 事実は ひとつしかないのだから。
54 : >>47 , >>50 , >>52 落ち着け。疑問を呈するのはいいが、お前等の馬鹿騒ぎにはうんざりだ! 何度も出てきてるが、 (1) ttp://www.operalia.org/pageswinners/winners1998.html ↑ココには「3位」の記載がないだろ! 順位付きで表彰したんなら明記されるハズだろ、2000 年以降のように。 (2) ttp://www.operalia.org/pageswinners/alphabeticalorder.html ↑ココには「3位」と書かれている。お前等のイチャモンの根拠はココなんだろ? しかし、ココはアペンディックスだぞ、メインは (1) だ。 混乱の源はオペラリア協会にある。公式文書がこうなっている理由は問う必要がある。 それを JA がやっているんだろ? 問い合わせ結果が待てずに、ここでウダウダ中傷 する向きは、自力でその経緯を確かめて言え!
55 : 3位とかどうでもいい あのいやらしいお口で しゃぶってほしい ドピュ
56 : >>54 氏へ オペラーリアの公式表示には『二通り』ありますが どちらも『正しい』のです。 ここで 心に 留めるべきことは ※ドミンゴ氏本人がコンクールについて ≪順位 をつけるものではない ≫ と はっきりと参加者に説明をし 意志を表明しています。 54氏が言っている「(1)には3位の記載がないだろう!」とおっしゃっていることに ついて 恐縮ですが申し上げます。 オペラーリアの表記を十分に理解することは ある意味で難しいことかもしれません。 この あなたのおっしゃる(1)は 『 本選まで勝ち残り 出場した挑戦者達を表記している』ということが理解できます。 『赤い小さな印』は ドミンゴ氏のはからいによって演奏の場を与えられた人達です。 この時、ドミンゴ氏は正式には順位を公表したくなかった! 上記※によって 本選まで勝ち抜いたすべての若者を 同様にほめたたえたかった!のではないでしょうか? 国際コンクールでは本選出場者のひとりひとりについて 点数ではなく 細かく評の言葉を審査員は書きます。ドミンゴ世界オペラコンクールにおいても そうしたデータが保存されていたと思われますし、森さんは『赤い印』いただいた のですから、 ありがたいことではありませんか?! アルファベット順は ≪コンクール本選の それぞれ当時の【評】から 厳密に順位をつけたもの≫であると読みとれます。 ヨーロッパの考え方は 日本とは少し違います。 どちらが どうとは言い切れませんが、あえて言うと ヨーロッパ思考は クリアです。 意味のないことを 難しく考えることは 好まないように思います。 1) ソプラノ部門優勝 2)ソプラノ優勝 3)優勝 『 初めから存在しないもの 』を表記することは不可能です。 二通り、どちらの表記も正しい! 表記に『矛盾』はない!理解すべきで 見るものの見方で 答えが変わるものではありません。
57 : ソプラノで最上位な以上、ソプラノ部門優勝、ソプラノ最高位でなんら問題は無い。
58 : >>56 (1) ttp://www.operalia.org/pageswinners/winners1998.html は、 > 『 本選まで勝ち残り 出場した挑戦者達を表記している』 (2) ttp://www.operalia.org/pageswinners/alphabeticalorder.html は、 > アルファベット順は ≪コンクール本選の それぞれ当時の【評】から > 厳密に順位をつけたもの≫であると読みとれます。 事実ならば勿論認めざるを得ない。しかし、コンクールの結果公表がそんなに 裏の深いものだろうか? Operalia のサイトは何度か読んだが、そうのように読みとる手がかりはどこにも 書かれていない。 なぜ、2000年 〜 2009年には (1) にも順位が付いているのか? なぜ、1993年 〜 1994年には (2) に順位が付いていないのか? > オペラーリアの表記を十分に理解することは ある意味で難しいことかもしれません。 > ヨーロッパ思考は クリアです。 !!!
59 : >>57 ここまで読んだ中で一番理にかなってる主張だ
60 : やせないな
61 : うわ・・・・・新しいスレになっても続いてる うんざりする
62 : >>61 電波が1人騒いでるからね・・・
63 : >>56 オペラリア公式HPの見方のご説明、ありがとうございました。 > ※ドミンゴ氏本人がコンクールについて ≪順位をつけるものではない ≫ と はっきりと参加者に説明をし 意志を表明しています。 コンクールは、「順位をつけてそれで終わり」ではなく、才能あるコンテスタントが同じスタートラインに立ち その後のオペラ界を盛り上げて行けるよう後押しをすることでもあるので、そのような意味合いも込めて、 ドミンゴ氏は言われたと感じました。 Winnersの頁では順位が隠されていて(1999年までは)、そして気づかないようなところに Alphabetical orderがあります。 このHPは何となく粋で、フランス特有のエスプリが感じられます。
64 : >>63 さんへ お読み下さってありがとうございます。 あなた様の文章は 美しいですね! 心が和みます。 ゆったりと開放された 肉体・精神の中で ≪美しい音≫は 私たちの 眠りかけた心を呼び覚まします。 ≪美しい音≫は 本物だからこそ 人間本来持っている 五感・七感を磨き 聴く者を 快ちの良い 緊張感へと促し 私達が忘れかけている 研ぎ澄まされた 本来持っているはずの感性に 語りかけてきます。 本物の≪美しい音≫ 大切にしたいですね!! 63番さんや心の通じ合う方々と 共に音楽を語り合うことが出来たらうれしいですね。
65 : ヨーロッパでは 【事実が不確実】 になることを避けるため 何事も 必ず 書類・証書が必要です。 そしてさらに、 その書類・証書に 欠かせない大切なものが 【 代表者の手書きのサイン 】です。 森氏は 「ドミンゴ氏が直接 優勝と言ったのだから。」として 【言った。言わない】は不確実のものですから どんなに主張しても 【無きに等しいこと】とされ、ヨーロッパでは相手にされません。(通用しません) (現在 日本でもくち約束は法律で守られることはない) もし 仮に ドミンゴ氏が本当に森氏を誉めてくれたとしたら ≪ 励ましの 心 のプレゼント≫をいただいたと理解できないでしょうか? 証書に書かれた【文章・言葉】だけが事実であり、確かなものです。 プラシド・ドミンゴ世界オペラコンクールもまた 格式を持ったコンクールなのですから。 受け取った≪証書(賞状)≫が 森さんの主張を 証明してくれることでしょう。
66 : >森さんの主張 も何も、森麻季のオフィシャルHPではオープン以来「優勝」と書いてあったことは無い。
67 : すまん、私怨と民族的な怨恨を動機とする書き込みにレス付けてしまった。
68 : >>56 ・ Winners → 本選に出場した挑戦者達 ・ Alphabetical order → (厳密な) コンクールの順位 と読み解かれましたか ... 日本語を、もう一度英語に直すと ・ 本選に出場した挑戦者達 → Finalists (Winners は、勝者・受賞者) ・ コンクールの順位 → Competition order など 何ですかねえ、こうした対症療法的な説明は。確かに、お役所仕事などに見られ る特徴ですが、整合性のある実証主義を貫く 「ヨーロッパのクリアな思考」 や、 合理精神の上に成り立つ 「フランス特有のエスプリ」 とは相容れないでしょう。 感心しませんねえ、言語の冒涜 ...
69 : >>66 そうなのです。第3位なのでご自分のHPでは優勝とは書けないのです。 でも口頭ではそのように主張していることを事務所が正式に認めています。 「森麻季のプロフィール」に関する=所属事務所の正式な説明= 弊社所属のアーティストである森○季のプロフィールに関して、複数のお問い合わせをいただいておりますので、 現状をお伝えいたします。 1998年に受賞した「プラシド・ドミンゴ世界オペラコンクール(オペラリア)」に関して、デビュー以来、 「優勝」と表記してきました。 これは、当時受賞者には順位を付けずに、ドミンゴ氏からも直接「あなたはソプラノの優勝者である」という旨の 言葉を聞いていたためです。・・・・・・・・
70 : >>64-65 とっとと消えろよキチガイ劣等民族ヴァカチョン在日朝鮮人のクズ! 人間以下のゴキブリが!
71 : >>70 まことにお気の毒ですが、大きく間違っております。 こちらのページを作って下さった>>1さんのところに 私たちは 参加させていただいております。 投稿するにあたって 常識をわきまえて! こちらのページを 汚さないように!!! みんなで 努力しましょう。 以上。
72 : 自演(しかも失敗w)するような奴に言われたかねぇよな
73 : >>34 >>36 >>37 なんだ?この自作自演はwヴァカかこいつ。 >>71 間違い無くお前は統合失調症のキチガイだよw
74 : >>73 > >>34 >>36 >>37 > なんだ?この自作自演はwヴァカかこいつ。 それらレスは3人の別人によって織りなされたものです。 前後の発言をみれば容易に理解できるでしょう。 論客には礼をもって応えたい。私は無派閥で、今はもう オペラにすら無関心になりつつあります。
75 : >>74 とっととよ!役立たずの精神病のキチガイ!
76 : >>74 どっからどうみても自演だろうがwww
77 : 民放最太アナ
78 : >>74 あなたの言うことなど、まともな社会人は一生誰も信じません。無駄です。 あなたは一生、今の境遇から抜け出すことは出来ません。 あなたの主治医もあなたの言うことは適当にハイハイ聞き流しているだけで、裏では陰口のオンパレードですよ。 あなたの家族も友人も、あなたの悪い噂を毎日していますよ。 近い内にあなたが寝ている間に窓から兵隊が部屋に入ってきてあなたを連れ去ります。 寝たら最後、あなたはこの世に戻れなくなりますよ。 あなたが居ない時、あなたの家族や友人、主治医まであなたをキチガイだと嘲笑っているんですよ。 近所の人もあなたの悪い噂を毎日しています。駅前の通り掛かりの人もです。 他人は皆、あなたをキチガイだと嘲笑っているんですよ。
79 : >>74 = >>68 だが、 いろいろ言いたいことがある。 まず、 >>75 発言は通報した! (ここの住人はそういうことに不思議なほど寛容だがオレは違う) 自演疑いだが、>>37 は、>>33 と同一人物で、アンチ森派に反論している。 また、アンチ森派の >>34 と >>36 は、同一 ID から出発して、その後、 一方は別 ID、他方は元 ID で発言している。単発 ID では無理なテクだ。 2つの ID 所有の可能性は、一連の発言内容から不自然と考えた。 ( … まあ、どうでもいい話だったな) 長々と失礼しましたorz >>皆さま (>>78 へ。 誤爆だ、謝罪しろ!)
80 : PCと携帯だ
81 : それをどうやって確かめる? 実証でないことに朝から晩まで騒ぐつもりか! いいか、よく聞け。レスは投票用紙じゃないぞ。 何をどういう根拠で主張しているかだ!
82 : > 実証でないことに → 実証できないことに
83 : 分が悪くなると切れる自演野郎
84 : >>74 = >>68 は、>>56 氏の一方的な解釈 (Operalia HP の読者は到底承認できない) に ♂ 10 d の鉄槌を打ち込んでやった、と本人は言っている。読めなかったのか? 単発 ID が何言ってやがる。 もと ID で反論してみろ!
85 : >>79 ハイハイw 勝手に通報しなキチガイ(爆笑www お前の部屋の中にもう居るぞw 早くしないとお前の人生終わりだなwww
86 : 複数の対立レスを、 すべて1人の仮想人物に統合している オマエこそ真性、 よくぞ最強の居場所を見つけたり!
87 : >>86 あなたの言うことなど、まともな社会人は一生誰も信じません。無駄です。 あなたは一生、今の境遇から抜け出すことは出来ません。 あなたの主治医もあなたの言うことは適当にハイハイ聞き流しているだけで、裏では陰口のオンパレードですよ。 あなたの家族も友人も、あなたの悪い噂を毎日していますよ。 近い内にあなたが寝ている間に窓から兵隊が部屋に入ってきてあなたを連れ去ります。 寝たら最後、あなたはこの世に戻れなくなりますよ。 あなたが居ない時、あなたの家族や友人、主治医まであなたをキチガイだと嘲笑っているんですよ。 近所の人もあなたの悪い噂を毎日しています。駅前の通り掛かりの人もです。 他人は皆、あなたをキチガイだと嘲笑っているんですよ。
88 : >>86 とっととよ!役立たずの精神病のキチガイ!
89 : >>78 オレ今警察に出向いてあんたを通報したよ >>74 を廃人にして恐怖を与えようなんざ許せねえな やめな!!!
90 : >>89 こんなんで廃人になっちゃうの?(嘲笑wwwwwwwwwww どんだけ打たれ弱いんだよお前wwwwwwwwwwwwwwww ホント、キチガイっつうのはろくでもない存在だなwwwwwwwww
91 : 「精神病のキチガイ」が口癖の人さー、 言葉が汚すぎるからホント止めてくれないかな? 森もこんなに言葉が汚い奴が自分のファンだと思うと 気持ち悪いと思うよ。 熱狂的なファンであれば、森がどれだけ素晴らしい歌手なのか、 自分の言葉で語ってみて、森の正当性を主張してみては? ただ、自分の意見と違う事を言う人を「、キチガイ」と 攻撃を繰り返されても、聞いてて飽きる。
92 : 森なんかでうでもいいんだよ
93 : 確かにこのスレ、 悪態モリモリのコッチェビが最強だわねw
94 : 何故、コンクールの事でここまでレスが続くのか不思議。 そろそろまともに森さんの実力の話をしましょうよ。
95 : 近くのホールでは未だに優勝でチケ販売してるのね。この間は事務所は公式なコメント出さないわ。まもなく大物アーチスト達がこぞって来日するのに、彼らの耳に入らないかしら?ある巨匠さんは「世界で一番のエージェント」と言ってたみたいだけど・・・
96 : 2ちゃんの戯れ言なんぞにいちいち付き合う必要なんかないさ 堂々と商売続ければいい
97 : >>94 よお、恵太郎久しぶり! お前まともな事も言うんだな
98 : >>56 の文章について 【訂正】のお願い ドミンゴ氏のお人柄から 【厳密】もありえますが 正確性こそが意味があります。 コンクールでは【1位】を決めるために十分に時間をかけます。 あるいは 【1位】と【2位】の微妙な評価の優位を決めるために おおいに激論がおこることがしばしばです。 【厳密】という言葉は迷いに迷って書きましたが 私の文を精査しますと 【厳密】 は正確性において取り除くべきです。 誠に恐れ入りますが 【厳密】 を消して 解釈していただけますよう お願い申し上げます。
99 : ≪ 世界に はばたくために! ≫ 現在は コンクールを受けることよりも 優れた信頼できる 世界中から尊敬される 師のもとで勉強することが コンクール優勝することよりも価値があると思います。 ≪ 誰のもとで しっかり学んだのか! ≫が一番大切です。 本当の実力をつけること!!そのことで どんな難しいオーディションも合格するはずです。 東洋人だから ということで、、、、無理なんだ、、、、ということは 決して ありません。
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
11: 自しながら聴くクラシック (107)
12: クラヲタをイラっとさせるセリフ 第2楽章 (75)
15: 音楽の敵 文化の破壊者 橋下徹 (527)
16: 【フィッシャー】名フィル&セントラル愛知【齊藤】 (979)