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2011年12月2期カラオケ42: 練習すれば高音が出ると思っている人へ44 (820)
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練習すれば高音が出ると思っている人へ44
- 1 :11/12/04 〜 最終レス :11/12/23
- 人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
前スレ
練習すれば高音が出ると思ってる人へ43
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1320743027/
- 2 :
- 1の参考音源
ラブファントム
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup6013.mp3
粉雪
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup5689.mp3
練習すれば高音が出ると思ってる人へ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25229/1290107688/
- 3 :
- どうやら僕はどんなにがんばっても
hiAまでしか使えない事がわかったんですが、
最高音hiAでカッコイイ歌手ってどんな人がいますか?
- 4 :
- hiAまで出たらかなり歌えるよ
バンプとかほぼ歌えるし、
ポルノやジャンヌでもhiAまでの曲もたくさんある
- 5 :
- >>1はモトモリより上。
- 6 :
- 高音が出るようになること自体は重要じゃない。
その音より低い音に余裕が出て安定感や表現力が増すことが重要だと思う。
だから最高音にばかり拘るやつはアホ。
- 7 :
- とにかくアホ
- 8 :
- 1モ上
- 9 :
- 本格的にしんどくなってきたからオケいかずに帰宅・・・
これみたらやっぱキーなんてあんまり関係ないと思えてきた。
DEENの今と昔の比較動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13655286
- 10 :
- 昔のほうが志村ぽいな
後のが裏声入ってそうだけどキーは下げてんのか
- 11 :
- いいこと言った おじさんがなでなでしてあげよう
- 12 :
- 誤爆
- 13 :
- はいども昔のほうがゴリゴリ押してたし
年食ったらみんなこうなんのかな
- 14 :
- 昔:爽やか青年ちょいナヨ志村
今:重苦しいおっさん
好みの問題かな
曲によっては今の方が好きだな
- 15 :
- >>9タンボイの動画かとうめーと思っちまったじゃねーか!でもプロとしては下手だなこれ
- 16 :
- イエモンとかルナシーとかバンプとか聞いてると、
「高音なんていらないな」って気持ちになれますね。
中音域の魅力に気付かされる。
- 17 :
- 個人的には原キーに拘りたいな。
キー下げてる人をどうこう言うつもりもないけど。
- 18 :
- >>17
賛成。下げるなら唄わん。
- 19 :
- 音域とかキモいとか関係なく面倒くさいから下げない
- 20 :
- バスケでダンクをすることが出来るヤツは背の高いヤツだ!!
背の低い奴がダンクを決めようとおもっても、一生ダンクを決めることが出来ない。
背の高いことはバスケにおいて才能だ!!
でも背の低いヤツは背の大きいヤツよりジャンプ力を鍛えることは出来る!!!
つまり背の高いヤツより垂直跳びでは勝つことが出来るかもしれない・・・・。
オレが言いたいことは歌において重要なのは声の高さではなくて、
音域の広さであるということだ!!!
キーの概念がないやつはカラオケのシロウト!!!
- 21 :
- 大体男と女でさえキーなんか6個くらいしか違わない。
ものすごいドちびと巨人の男でもせいぜい3個。
普通は声の高い奴と低い奴の違いなんてキー1個か
それ以下ってのが現実だね。
- 22 :
- >>20
背の低いヤツがジャンプ力を鍛えて、でかいやつに高さで勝負しようとするのは無駄
スピードやテクニックで別角度から勝負したほうがいい
声の低い奴が高音にこだわるより、響きや表現、音程などを鍛えて
総合力で高音シンガーに勝利するのだだ
- 23 :
- むしろそっちのほうが超絶才能が必要な気がする
- 24 :
- >>22
なるほどナットク!!
でも最低限の音域(ジャンプ力)がなければ何事もいけない。
最低限の音域は2オクターブですな。
どんな曲でも原キーで歌える男子はミックス出来て裏声含めて4オクターブはないとダメですな。
キーにこだわらず原キーで全て歌える人は4オクターブの持主だな!!
- 25 :
- だから「声が低い」って言ったって、声変わり終わってない子供を除けば、
大差ないぞ。
- 26 :
- 歌は才能
- 27 :
- >>26(モリ(ト)モリ)
歌は才能だと〜〜〜異論はないがな・・・。
モリモリの音域はどうなんだ??結局、4オクターブもあるのか??
そういえばモリモリは無難な曲ばかりを歌ってタイのように、
限界音域を晒したことはないな。チキン・・・否・・・・野郎だな(笑)
悔しかったら音域さらせや!!!
- 28 :
- >>24
うん、確かに2オクターブはないとキー変えても歌えない曲とか出てくるからなぁ
>>26
モトモリさんほど技術にこだわって歌ってる人がそう言うと、なんだか悲しいな
自分の限界を感じての発言なのか・・・
でもきっと事実なんだろうな
- 29 :
- >>28
努力して上手くなったら
それは才能があっただけ。
- 30 :
- >>27
きもちわるい。
- 31 :
- >>25
いや、大差あるだろww
- 32 :
- 野球は才能。努力して上手くなったら
それは才能があっただけ。
サッカーは才能。努力して上手くなったら
それは才能があっただけ。
ピアノは才能。努力して上手くなったら
それは才能があっただけ。
空手は才能。努力して強くなったら
それは才能があっただけ。
勉強は才能。努力して点数上がったら
それは才能があっただけ。
- 33 :
- >>29
それはただの結果論なんだよ
その人にとって適正な努力・訓練をしたから上手くなったのか
才能のある人が努力・訓練をしたから上手くなったのか、証明できないじゃないか
その思考回路はただの逃避だ
- 34 :
- >>31
中高生なら声がまだ固まってないってことはあるだろうけど、
20代以上のほとんどの男の地声の違いってせいぜいキー1個だよ。
- 35 :
- >>29-30(モリモリ)
歌が上手い下手で喜んでいられるのはシロウトの間だけ。
プロになったら歌が上手いだけではわりきれない。
パフュームがいいたとえ!!
商業主義にのったら、売れたもんが勝ち!!!どんなカラクリがあったとしても!!!
モリモリはあくまでもシロウト対戦だから勝ち誇れるだけ!!!
プロになったらプロが勝負相手だからいい気にはなれない。戦々恐々!!
歌が上手くても売れなくなるかもしれない。大黒摩季!!
モリモリは唯一の取り柄の歌で2chやMIXIでチヤホヤされて満足していればいいよ!!
一生ね♪それでオマエの自己顕示欲が満たされるなら、それが一番だな!!
多分、この調子でいくとモリモリが死に際になった頃に
『オレ、今までなにやってたんだろ??』って後悔するから(笑)
- 36 :
- >>33
なんでそれを証明したいの?
自分が上手くなれなかったのを環境のせいにしたいのかな?ww
- 37 :
- >>34
でもオレの低音の響きとか普通の人はだせないよ?
- 38 :
- オレは断言する!!!
もし今、【B’z】が【けいおん】に勝負を挑んだら確実に負ける!!!
だけどそんな無謀で馬鹿な勝負はB'z運営は挑まんのです!!!
商業主義とはそういうものです!!
モリモリはいいよな〜〜気楽で(笑)
- 39 :
- >>34
いや、俺はキー2コ分だと思う。
それ以上の開きは純粋に力量(努力)の差と置いている発声法の差かな。
あとはもう適性の違いで上が楽か下が楽か。
- 40 :
- しゃべり声自体はそんなに変わらんかもしれんけど、
どこの音域を強く発声できるかは人によってだいぶ違う。
- 41 :
- >>9
タンボイの独特のリズムのとりかたはライブでの歌い方の影響だったのか
- 42 :
- http://www.youtube.com/watch?v=LZ5pH8unWrM&feature=related Mr.Children タダダキアッテ(LIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=jv3BtWJSMLM 尾崎豊15の夜
こういう魂のこもった歌声はミックスボイスじゃ無理だよね。
こういう歌声に憧れるんだが、もともと声高い人じゃないと無理なんだろうな
- 43 :
- 高音なんて毎日3時間やって人から評価されるまで4、5年かかるよw
しかもやっていくうちに耳もよくなるから向上心があればひたすら満足できないw
- 44 :
- プロだからといって特別声が高いわけではない
桜井はかなり声帯を伸ばして発声してる
- 45 :
- >>43
才能のあるヤツはいいな(笑)
背の低い奴が毎日牛飲んだら背が高くなるか???
オレは歳のせいか、一年に一音ずつ最低音が下がって音域が広がっている(笑)
- 46 :
- >>38
頭の病院いったほうがいいよ
- 47 :
- 尾崎も声帯を伸ばしてるの?
こういう風にがなって歌いたいんだが。
- 48 :
- >>46(モリモリ)
社会現象を客観的論理で正視出来ないモリモリは時代錯誤の勘違い野郎以下!!
資本主義の何たるかを理解出来ない愚か者!!!
やっぱり頭があまりよくないな!!!
これが現実!!!
- 49 :
- 声帯伸ばすってなに
アゴを下前に出すのか
- 50 :
- >>48
うん。そうだね。
よかったね
- 51 :
- 輪状甲状筋で声帯伸びてる感じしないんだよなあ
- 52 :
- >>1が本気になればモトモリなんて、足元にも及ばないからな。
- 53 :
- 輪状は後ろに引っ張られるだけだから下にも引き下げないと張りが出ない
- 54 :
- 理屈ではわかるんだけど、感覚がわからない
- 55 :
- まあプロとなると上手さだけじゃなく、かっこも良くないとダメだが
>>1はかっこ良くて、モトモリより上手いから心配いらないな。
- 56 :
- ライブの名前、
「>>1より下手だけど」
にしようか。
きてくれるよなお前ら
- 57 :
- 「まいど輪状甲状筋です」
- 58 :
- >>36
ごめんなさい
>>56
こっそり行くから日時と場所を晒して下さい
- 59 :
- モトモリはタンボイより下手だけど。
- 60 :
- ぜひモトモリのライブゲストに>>1を呼んでほしい
でも主役くっちゃうからダメかwww
- 61 :
- カラオケ板で俺より上手いと思ったのは>>1だけ
- 62 :
- >>60
ガチで上手い人ばっかりだから>>1が歌った瞬間すごい空気になると思う
- 63 :
- いつも聴いてるからなんとも思わないだろうけど
>1さんの上手さを再認識させられるだろうなあ
- 64 :
- >>1の低音の響きってやつを生で聴いてみたい
レコーダーじゃ録れないんだよな
- 65 :
- >>1が歌った瞬間、他の出演者は全員テキーラがぶ飲みして喉つぶしかねない
- 66 :
- ここ15年で低音が売りの歌手が売れた例ってあるのかしら
- 67 :
- >>66
15年どころか30年近くいない気がします。
- 68 :
- >>66
福山雅治は一応
彼は歌の要素以外も大きいけど
- 69 :
- メロからサビにかけて段々低くなるような曲とかあれば低音得意な人のほうが上手く歌えそうだけど
そんな曲ほとんど無いしね
- 70 :
- 基本的に中高音〜高音多用する曲が今は流行りだからなぁ
- 71 :
- 練習しようとしてふと疑問に思ったんだが良い低音って需要あるんだろうか
- 72 :
- デスボとかは・・・ここでいう低音とは違うしなぁ
>>42で尾崎さんが出てたので、PS3で歌ってみました
15の夜
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper27629.mp3
いつもだけど、この曲は特にリズム取れない
- 73 :
- >>72
本当に声質良いなあ
歌手になれなくても声優とかにはなれそうだなあw
- 74 :
- スレ初期からたまに聞く歌声だ
前はもうちょっといなたかった
- 75 :
- モトモリのライブ行きたい
もしかしたら俺もポピュラー音楽の低音には興味無いかもしらん
- 76 :
- >>41
オレは今のDEENの変にためたりくねくねしてる歌い方のほうが好きだな。
>>64
レコーダーでは無理だねww
>>72
あっさりしすぎてるセリフの部分が面白いなww
でもサビでの盛り上がりはちゃんと表現できてていいと思った。
- 77 :
- >>73>>74>>76
ありがとう
よく声質「は」いいって言われるw
「いなたい」ってタイプミスかと思ったら音楽用語か!
ほめられたのかけなされたのかよくわからないけど、覚えてもらえてなんだか嬉しい
セリフの部分はこの歌のキモかな
タカラでこのセリフを照れなく言えるのは10代まで
- 78 :
- >>77
え、30代だけどめっちゃセリフに感情込めるで。
忘年会で必ず歌うわ。
- 79 :
- 暇だから適当にうpっとこ。
やわらかく歌ってみた合唱曲? トゥモロー
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper27649.mp3
曇天とか
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper27652.mp3
ノリでミスチル歌ってみたりシーソーゲームとか
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper27674.mp3
- 80 :
- 聴いてて腑に落ちない曇天だ
- 81 :
- >>79
あれ?なんか以前よりレベル下がってない?
一時期すごく良い感じだったのに
トゥモロー
もっと伸びやかに歌ったほうが合うかな
柔らかく歌ってみたってことなんだけど、むしろいつもより力が入ってるように聞こえる
曇天
気合が足らない
この曲こそトゥモローみたいな響きのある声で歌うべき
シーソーゲーム
これは駄目だ
うろ覚えの上適当感がすごいw
- 82 :
- 1は素直に低音に生きろ !
- 83 :
- >>79
トゥモローいいね
やっぱ1の声はこういう歌い方が合ってるな
今度このキーでトゥモロー歌ってみたいんだけどキーいくつ下げ?
- 84 :
- >>1のレコーダーって何?
乾燥の影響?か知らんけど声が微妙だな
いつもの艶がない
- 85 :
- >>79
節回しがタイっぽくなってる
もしかして彼を参考にしてる?
- 86 :
- >>68
福山は容姿で俳優兼歌手だからな
まあかっこ良くて身長もあるから、歌だけなら消えてただろうな。
- 87 :
- >>1はモトモリより上。
- 88 :
- >>79昭和とか馬鹿にされるんだろうがタンボイスより一番上の歌い方が一番いいな
稲葉は鳥声だし平井堅は裏声だし森山はキモ裏声だけど個性として許されるんだよ
お前のその声も個性だよ
- 89 :
- >>80
どーんてーん♪
>>81
レベルもなにも適当にうpと書いてあるww
まあトゥモローは発声はまじめに意識して歌ってるが。
>>82
もち低音
>>83
たぶん5下げだった思う。
>>84
鼻が死んでたからかな。
今は悪化して喉がらがらで裏声がでない・・・
レコーダーはオリンパスボイストレックDS51だっけな。
>>85
オレが参考にしたコテはいまだにいない。
>>88
オレも合唱みたいな歌いかたが一番あってると思ってる。
- 90 :
- >>79
トゥモロー
1の実力の一端が見えてきた。
おお清々しい歌声だ!
- 91 :
- このスレって何なの?
高音は練習すれば確実に出せるようになるけど?
低音が練習しても限界があるんだけど?
知ったかなの?
- 92 :
- 低音の練習の仕方おしえて
- 93 :
- >>91
1年ROMってろww
- 94 :
- >>79
シーソーゲーム原曲?
- 95 :
- 歌キチラジオで偉そうにリクエストしたとは思えない曇天だな
- 96 :
- >>79
トゥモローって生き物地球紀行か、懐かしい
シーソーゲームは久々の>>1らしい志村だなw
正直こういうのをずっと待っていたw
- 97 :
- ケツの穴ペロペロしてもらえば高音でるらしいね
- 98 :
- http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper27813.mp3
月月火水木金金
高音もうええわ
- 99 :
- 歌い方に変な癖があるのか分からないけれど
男性シンガーの歌を歌おうとすると、めちゃくちゃ低くなっちゃって
喉に負担がかかって苦しいし、声量もかなり小さくなってしまう
バンプの天体観測とかデジモンのbutterflyとか無理
サビ限定なら歌えるけれど、それ以外の部分が低くなりすぎて自爆しちゃう
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43: 声低すぎてmid2Eもまともにでないやつ (350)
44: 【歪んだ声】デス・シャウト・エッジ【総合】 (369)
46: 【高い声】高音域発声 part19【ハイトーン】 (906)
47: 【弓場先生】YUBAメソッドスレ26【最高です】 (318)
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