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2011年12月2期スポーツ・RACE40: 【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part17 (749) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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42: ベストプレープロ野球 Part19 (78)
43: 【Xbox360】Forza Motorsport総合296【FM4】 (222)
44: Driver: San Francisco Part2 (765)

【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part17


1 :11/02/24 〜 最終レス :11/12/22
ここは『実況パワフルプロ野球12開幕版・決定版』について語るスレッドです。
○パワプロ12スレテンプレサイト
   ttp://p12k.xxxxxxxx.jp/
○パワプロ12決定版攻略・裏技情報サイトbyパワスク-
   ttp://www.pawasuq.com/p12/
・公式
 ├実況パワフルプロ野球12開幕版  : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
 └実況パワフルプロ野球12決定版  : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12ket/
・前スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15(実質16)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1271624407/
過去スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1251916307/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part14
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1243895660/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part13
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1238899384/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part12
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1226756045/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part11
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1220277547/l50
関連スレ
パワプロ12 マイライフ41年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1239764229/
パワプロ12サクセス【エースで4番】検証スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1221573641/
★おやくそく★
・メール欄に半角小文字で sage と入れて下さい。
・ゲーム内容や用語の疑問が浮かんだ時は、まずはテンプレサイト・パワスクなど自分で検索しましょう。
・質問する前にテンプレは最低限読みましょう。できれば現行スレの検索すると完璧。
・煽りや荒れる話題はスルー。触る人も同類、NGIDに設定。
・原則として次スレは>>980が立てること。"【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part○ "の形式で宣言してから立てる。
 無理だったらレス番を指定。代理で立てる場合も必ず宣言してから。

2 :
以下よくある質問のテンプレ
Q.○○が分からないから教えろ
A.まず>>1のテンプレサイトとパワスクで検索かけろ
 話はそれからだ
Q.無印と決定版の違いは?
A.サクセスの最終的な強さは決定版>>>>>開幕版
 景気とか任意ダイジョーブとかは決定版のパワチケ仕様です
 12(開)のCPU打撃が異常に強いことで有名
Q.CPUに勝てないんです(><;)
A.連射パッド買ってきてL1&R1もしくはL2&R2を連射するぽっぽ(*‘ω‘ *)
Q.メモカ抜きって何?
A.失敗継承選手(あきっぽい)を出なくしたり街の施設が潰れても大丈夫……な技
○やり方の基本
 キャラメイク終了→セーブしますか?(青い画面)―「はい」を選ぶと継承残せる→「はい」
                               └「いいえ」を選ぶと継承残さない→「はい」
Q.パワスポ買ってもジャイロとれない
A.パワスポじゃとれない。パワスクで調べなおせ。
Q.おぃィ?継承が消えたんだけど?
A.ご愁傷様。稀によくある。仕様かどうか分からないので再現が難しい。情報求む。
Q.(決)10丁目や11丁目に何も建たない
A.プロテスト編でひたすら休み市長が建設案が出るまで待つ
Q(決).施設合併しないんだけど?
A.開幕版は合併しない。ただ同じ施設が街に4件あると特殊イベント発生
 .決定版でも4件合併していると異種合併が発生しない報告あり
 どうしても建てたい場合は4件合併潰しましょう
Q.社会人編の支店ランキングって何か意味あるの?
A.ショップの商品の値段がほんのり安くなる(1位になると最大1割)
Q.スタンプ15個であおい先生とデートとか無理
A.つ神龍石
後試験では必ずAを取りましょう
Q.水狐乱入の経験値どうなってんの?
A.(簡)水狐乱入とプロペラルートは関係ない
プロペラルートじゃなくても最初の試合のヨットハーバーズ試合後に水狐が試合を申し込んでくるフラグが建つ
それと見返り三振成功は必ず+120になるとは限らない。
水狐乱入直前の試合をどこで行ったかによる。

3 :
Q.(開)施設10年とかムリ
バビゴンで一気に町壊す
└工事現場5個いっぱい建ったらセーブ
   └理想的な施設を並べて1年目で統一
      └プロテスト編でわざと入院して(入院中は破壊判定無し)クリアだけする×10
         └理想的な町の10年目でキレイに揃うので金一封ウマー
Q.メモカのセーブにコピーガードかかってるんだけどどうやってサクセス環境コピーするの?
1:データのあるメモリーカードで始める。
2:適当にプレイ
3:プレイ中にメモリーカード入れ替え。
4:適当にセーブ
たまにメモリーカードが違いますとかごねられるけどデータ消したり上書きしたり何度か試せ
Q.見返りバットの具体的な効果教えて!
A.「非 キ ャ プ テ ン 時 の み」経験点1.5倍。
プロテ編ならドームを借りて勝つと4倍なので合計6倍
キャプテンは成績に関係なく勝敗のみで経験点
Q.三振バグって何?
A.(簡)試合で「成績点をマイナスにすれば経験点をフルゲットできる」というバグがあります
(自力でフルゲットするには2HRか4安打2打点相当の活躍が必要)
第1打席で凡退するとAの条件が厳しくなるのでバグ狙いをオススメ
要するに
・野手なら「○打席0安打1以上の三振」
・投手なら「自責点2点以上or被安打数4以上or本塁打2本以上or四死球10以上のどれか(組み合わせ可)」ただし三振取るな
Q.効率的な街の施設と継承の残し方を教えてください><
A.(簡)打者と投手によって理想環境が違うのでメモカ2枚に分けて育てる
(コンビニだと野手特殊能力がイマイチだし、ジムだと投手特殊能力が確実に取れるわけではない)
■オススメ施設例(決)
・4件コンビニ(orジム)
・バッセン  (四番○が付くので任意)
・コンビニ筋商店街  (特殊能力が確実に手に入る)
・遊園地 (デート先・投手の敏捷P稼ぎ)
・コンビニ(費用対金銭効率が最強のバイト先)
・10丁目、11丁目:研究所、温泉(必須)
(10・11丁目は人口に影響しないために特殊施設有でも人口100万人チケット5枚取得可能)
見返りバットとクラブは埋めてからミゾットスポーツを潰せ
※(簡)表記のモノは略されています
詳細な情報が欲しい方はテンプレサイトを参照してください

4 :
>>1

5 :
マイライフスレはこっちの方が新しいなスマソ
パワプロ12 マイライフ44年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1290915528/

6 :
>>1
順調に育成していた選手に限って、交通事故が発生する法則を久々に食らった。
快速で荒れ球の左腕投手を作ろうとして、何が悪いんですか……。

7 :
今年の頭に買ってようやく街がいい感じに完成したので記念レス

8 :
モグモゲで108点って全国レベルではどの程度?

9 :
12は事故多いからね…。いい選手ができそうな時はいっつもビクビクするよ

10 :
12開幕版の選手を選手移動で決定版に移動できますか?

11 :
出来たと思った

12 :
アレンジで各チームにサクセスで作った実名選手織り込んでペナントをやってるんだけど、
CPU巨人はラミレスや阿部を控えに回して鈴木や鶴岡が144試合出てたり意味不明…
他球団も能力の高いサクセス選手を控えに回して、微妙な選手ばかり起用されてる
これじゃ面白く無いんだけど、何か解決法は無いものでしょうか?(>_<)

13 :
状況が分かんないけど、
アレンジチームの設定でちゃんとオーダーとか設定してなければそれが原因かも。
オーダーとか起用法を設定しててもその状況なら解決法はないと思う。
CPUの選手起用はほんといらつくよね。
モグモゲ108点はすごいと思う。全国レベルは分かんないけど、
自分は平均70前後なので。

14 :
>>13
速レスありがとう!
自分は横浜使いで、他5チームもアレンジチームでペナントをやってるんだけど、
例えば巨人ならアレンジで
1坂本
2松本
3小笠原
4ラミレス
5阿部
6高橋由
7亀井
8脇谷
って感じでオーダー登録してるのに、いざペナントを終えてみると自身でサクセスで作ったラミレスや阿部が出場30試合程、と完全に干されてしまう状態w
他球団に於いても同様、サクセス選手はどんなに能力が高くても干されちゃうw
どうしようもないよなぁf^_^;)

15 :
チーム方針を打撃重視にしてみれ

16 :
>>15
ありがとう、チーム方針も打撃重視でやってたんだよね
もっと昔のパワプロじゃこんな謎の症状無かったのになぁ

17 :
オリ変イベントで変化球の名前をカミソリシュートにしてみたんだけどイマイチしょぼい
普通のシュートベースでキレ向上を選んだんだけどベースの変化球、選択肢を変えても8の伝説最強チームの平松みたいな球にはならない?

18 :
ペナントでCPに任せて放置してたら日本シリーズで完全試合した件

19 :
yes

20 :
>>17
オリ変は基本劣化だし、思った通りの球は難しいと思う。
どうしても望み通りの球にしたかったら、PARなんかを使ったほうがいいと思われ。
アレンジチームの件はほんとに謎ですね。成績設定したら変わったり…しないよなぁ

21 :
アレ

22 :
ペナントで他球団の自作選手が干されると騒いでた者ですw
実際の野球も間も無く球春到来だし、どうにかリアルに楽しみたいと思って色々と試行錯誤したけどやっぱり駄目だわw
能力関係無く、システムの中に初期選手>>>>>自作選手みたいなのがあるみたいだ
もうこうなったら、初期選手に頼らず実在する選手を自作で全て作ってアレンジ組むしか無いな

23 :
どうしてもというのであれば、最後の手段として野手9人チームでペナントを回すという手もある

24 :
>>23
おっしゃる通りで、丁度今それを検討してた俺ww
やっぱりライバルチームが強くないと面白くないもん〜

25 :
それだとけがもしないらしいし、いいかもねw
12球団全部アレンジにしてペナントやろうかなーなんて思ってるけど労力が半端なさそうだなぁ…

26 :
>>13
頭が一番高いところをタイミング良く叩くと3点もらえるからオススメ
3点×3連発の9点とか決まると爽快

27 :
モグラは100点とか出すときがあるけど、そういう時に限ってチャンプと戦ってるからハイスコアには残らないんだよね

28 :
ペナントやってるけど特にサクセスで作った選手の劣化が激しすぎる。
選手の成長無しにしたら劣化しないんですかね?

29 :
>>28
しないよ!
守護神の球速、変化がみるみる減っていって萎えたから成長無しにしてやり直したw

30 :
お返事ありがと。劣化がいやなら成長なしかぁ。そうなるとドラフトで取った選手がそだたんのか…
12のペナントはけがもしやすいし、お金とかのシステムないのが残念。それがあれば完璧だった。
それなくても12が一番おもしろかったけど。

31 :
決定版だけどシナリオオール金クリアできたw初めて達成したからうれしいんだけどオリックスの「プレーオフに喰らいつけ」は勢いでクリアしたので条件がわからないから教えてくれないか

32 :
>>31
村松でサヨナラ打を打つ。

33 :
>>32
サンクス
満塁ホームランかと思ったけど村松ホームラン0だからそれはないと思ったけどホームランでも一応完全クリアなのかw
シナリオが収録されてる最後の作品なんだよな・・シナリオモード好きだし復活しないかなあ

34 :
神高うてる気がしない。どうすればうてる?

35 :
とりあえずスライダーは捨てる

36 :
俺はカーブに絞ってる。軌道読みやすいしうまくやればKOできるよ。
シナリオ完全クリアとかすごいなぁ。中村豊でホームランとか狙う気にもなれんw
神高は打てても猪狩守さんがね…。

37 :
サンクスサンクスやってみる

38 :
得点圏で安打3本打つとチャンス+1て攻略本にあるけど+1されん。
これは仕様ですかね?

39 :
4本じゃなかったっけ

40 :
4本でしたか…。レスどうもです。攻略本はいい加減なのが残念。
もうひとつ質問なんですが、守備職人は捕球時の硬直時間を減らすとのことですが、これはキャッチャーでも効果あるんでしょうか?

41 :
オリジナル選手にヘッドスライディング234をつけるのは不可能?

42 :
10、11丁目に研究所とか温泉が建つの?
ずっとマンションしか建たないわ

43 :
>>41
アクションリプレイとか使わん限りは無理だったと思う。矢部に無駄についてるのがうざいよねw
>>42
粘ればいつか建ちますよ。自分は運よく1週間くらいで建ちましたし。理想の街で選手作ったらいい選手量産できてすごく楽しいから頑張って。
ちなみに34さんは神高打てたのかなぁ。。

44 :
ありがとうございます
ヘッスラ234は普通に早くなると思ってるのは俺だけ?
それとマイライフで「ガッツあふれるプレイ」でつくヘッドスライディングは何故か
234もつくみたいです・・・ これが唯一の手段?

45 :
三振バグについて質問なんですが、あれって開幕版決定版の双方にあるバグなんですか?
アホな質問すみません。

46 :
あるよ

47 :
オートペナントでやってたらロッテの堀がキャッチャーやったり李承がキャッチャーでベストナインにはいっててワロタ
オーペナで100打点カルテットなんて再現できないかな

48 :
>>45
ありがとうございます。
決定版の方がいい選手ができるのに開幕版だけでしたとかだったらなかったですぜ・・

49 :
>>44
ごめん、マイライフはわからないや。でもサクセスではヘッスラ234はつかないです。
>>47
コンピュータふざけてるなw
オーペナで100点カルテットかぁ。厳しいとは思うけど無理ではないはず。昔1回はあったと思うので…
三振バグはすごい便利なんだけど、それやると味方が打ってくれんと勝てなくなるから怖い。相手投手が左だとマイナス能力つくし。

50 :
三振バグとはどの様なものでしょうか…?

51 :
これやってみたんだが全く抑えられん
対COMの投球術ってどうすればいいんだ

52 :
>>50
三振バグは野手の時に全打席凡退かつ1以上の三振で試合での経験点をマックスにするてバグ。もちろん犠牲フライとかで打点をあげてもダメなので注意。
詳しくはこのスレの>>3に書いてあるよ。
>>51
まずフォークなんかの落ちる変化球は使わないこと。お勧めの変化球はDカーブ、スライダーかな。ナックルカーブも使えるけど打球が飛びやすくなるのでお好みで。
あとストレートは外角高めに俺は投げてる。で追いこんだら3ボールまでは高めにボール球を投げてる。
どうしてもだめならインコース低めいっぱいのコースにスローボールを投げてみるといいよ。決め球は同じのばっかだと読まれちゃうからたまに変えてみて。
自分は基本的にはコーナーを突いてるかな。
打撃レベルパワフルはきついと思うけど頑張ってみて

53 :
>>52
書いてあったのか、
それなのにわざわざ教えてくれてサンクス
このスレは心が広い人が多いぜ

54 :
>>52
ありがとう
がんばって連合軍に挑んでみる

55 :
>>54
与志は真ん中高めのバットがギリギリ届くところにスロボ投げるといいよ

56 :
ダイジョーブ35連続失敗記念カキコ
150BB総変化10しか作れない…

57 :
>>54
連合軍はピッOもだけど、バッティングも大事だよね。猪狩先生をどう攻略するか。まぁ俺はあおい先生に交代されたら本気出すようにしてるけどw
>>56
それはすごいなw俺も7連続で失敗してた時はなんかにとりつかれたようだったな…
街を整えて、見返りグラブを埋めれば160AB総変12くらいなら簡単に量産できるようになるよ。そこまで整えるのが面倒だけどやる価値はあるからテンプレサイトなんかを見て頑張って。
あと前に話題になってたペナントでサクセス選手が控えに回される件ですがちょっと気になったので2チーム混ぜてペナントやってみました。
そしたらやっぱり自分が決めたオーダーは完全に無視されてた。ただ20試合くらいすると1チームは自分が決めたオーダー通りに選手起用してたのでもしかしたらこないだの人も何試合かしたら解決するかもです。
もう一方のチームはコンピュータが勝手に決めたオーダーでやってるので根本的解決にはなりませんが一応書いておきます。

58 :
>>56
なんか量産型ゲルググみたいなステータスだな

59 :
>>57
昔出たばかりのときに一度街完璧に作ってから燃え尽きてしまった・・・
ダイジョーブ成功して155AA総変10くらいの作りたい…
>>58
なんかそれはそれでいい気がしてきたw
あえてこのまま連敗記録伸ばすぜ!

60 :
何でみんなそんな良いの作れるんだw
俺なんか161km/h、変化6〜7の由規作るのすら無理そうで諦めかけてんのにw

61 :
短気仙人もう来んな

62 :
>>59
コントロールがともかくスタミナが厳しそうですね。見返りさえ埋めてれば街適当でもいけるかもですね。
>>60
見返り埋めて街が整ってれば全然いけますよ。普通のプレイではちょっと難しいですね。予告4回成功+任意DJ成功したら160AB総変14とかできましたし。
>>61
俺は仙人すら来たことないwしかも来ても能力上げてくれる確立かなり低い…w

63 :
プロテスト編でアルバイトしまくってたらダイジョーブ成功しちゃったよ
36連敗ならず…
まあパワプロってこんなもんだよね
>>62
温泉、遺跡あと適当なのあれば見返りだけでも十分いきますか?
一応連合軍くらいなら3回でコールド勝ちできる

64 :
>>62
ほぉー素晴らしい!
予告4回って事は、プロテスト編ですかね?
今街は2件合併ジム、2件合併バッセン×2、単体バッセン×2、温泉…というバッティングセンタータウンになってしまってるのでw
早いとこ4件合併成立させたい(^-^)
作れるという話を聞いて、また頑張ってみようと思います

65 :
>>63
うーん。ダイジョーブ成功すればいけるとは思います。ただ継承の出具合にもよると思います。変化球は余裕でしょうのでスタミナがネックかと思います。
>>63
いえ、まだまだ甘いほうだと思います^^;野手の作成は下手ですし、今はおられないかもしれませんが、昔からここにいた方はほんとすごかったので。
自分は主にプロテです。というか最終的な能力にあそこまで差が出るとプロテ以外できないです…。といっても野手の作成はそんなにうまくないですがw
バッティングセンターは4番○さえつかなければいい施設ですね。自分は4件合併はジムがお勧めですね。頑張ってください。

66 :
野手に関しては予告ホームランが絡むプロテより、安定して作れるアカCのが好きだなぁ。
いやまぁDJの気分次第ではあるんだけど。
投手は真面目に作ったり、二刀流を目指すんならプロテ一択。威圧感を狙うんならアカのが楽だけど。

67 :
野手に関してはアカでもいいかもですね。なんか最終的な能力も変わらなさそうだし。といっても予告ホームランなんてしませんが。なによりプロテなら試合に勝ちやすいからやりやすいです。
ちなみにアカデミーならB組かC組どっちがいいんでしょうね。自分はCでやってるんですが…。

68 :
何なんだこの良心スレ
やっぱ古いものだけあって、やってる人も(精神的に)大人な人が多いのですかね!
和むわ〜

69 :
>>67
Cのが(まだ)安定すると思う。
特能山盛りを狙うならプロテ、威圧感を安定して取りたいならアカC、余程運に自信があるならBって使い分けると良いかなとは。

70 :
身長ってなんなの?高いほうがいいの?

71 :
>>68
他のスレ見ないんで分かんないですが、いい空気ならそれが続くといいですね^^;まぁ自分は精神的に大人ではないですがw
>>69
やっぱC安定ですよね。師弟タッグ強いし。ただ連合軍が強いのがなんとも…
>>70
身長は一応違いがあるようですね。内野手は身長が高いと捕球範囲が広くなるらしいです。ただキャッチャーだと身長が低いほうが送球が速くなって有利と聞いた覚えがあります。正直そんな変わりないと思いますがw

72 :
身長にそんな意味があったのか
知らなかった

73 :
3連続で選手作ってる時に交通事故イベントが起きたが、全員おまもり無しでも回避した
改めて矢部君は神だと認識させられた

74 :
矢部なぁ。センターさえ守ってなければいいやつなんだが。まぁいい時は助かるんですがね

75 :
つか12決の矢部君って、ほとんどどの球団でもレギュラー張れる逸材だし、
遊びに行ったら勝ち運くれるし、友情タッグすぐ組めるし、
無駄に豊富なやる気低下イベント起こってもすぐ上げられるしで普通に神キャラ

76 :
なんか飽きてきたから今日から街作るぜ!
とりあえず研究所と遺跡をつぶす…
10丁目になぜかちょうど温泉ある

77 :
遺跡潰しちゃうの(´・_・`)

78 :
>>76
素晴らしいことです。10丁目に温泉あるのはラッキーですね。理想の街は人それぞれで作るの大変ですが頑張って。
ただ投手の場合温泉じゃなく遺跡でもいいかもです。
そういえば他の人の街ってどんなのか気になりますね。

79 :
四件合併コンビニ 遊園地 バッセン コンビニ筋商店街 ミゾット 研究所 遺跡or温泉

80 :
4件ジム 遊園地 コンビニ*n コンビニ筋商店街 研究所 遺跡かな
ところでこのスレを盛り上げて頂いてるのは非常にありがたいことなのですが
2chで読点打つのやめませんか?

81 :
読点・・・なぜ?

82 :
自治厨だと

83 :
どうみても句点でした
本当にごめんなさい

84 :
既にコンビニ4件合併済みで、コンビニ筋商店街を建てようと思ってるんですけど・
テンプレの異種合併がしない報告ありということは、合併しない可能性があるということでしょうか?

85 :
>>84
原因は何か分からないけど何年も待っても合併しなかったので
左右や前後の順番入れ替えたり一度更地にして立て直したりするとすぐに合併するという現象だった気がします
原因は不明ですが環境データの更新しなきゃ合併しないとか
一番左下の地域はバグ満載だからとか今のところ憶測くらいしかたってない

86 :
>>80
これは失礼しました
ついいつもの癖で打ってうってしまってましたね
以後控えます
>>84
残念ですがその場合4件を崩さないとコン筋にならないようです
あと1丁目と4丁目の合併が全然つぶれなかったりもするようですね
街作り大変だと思いますが頑張ってください

87 :
2chって読点だめなんてルールあったんだw
初めて知った
確かに、1・4丁目で合併したジムがもう久しく潰れてません
そんなバグ?があったのか
むしろジム4件合併を目指す自分としては有難いですけども

88 :
>>87
いや、読点じゃなくて句点ですって!
。の代わりに改行して一行にまとめて書くのが掲示板で見やすくなる書き方だとかなんとか

89 :
>>88
あ、ごめんなさい句点かw
暗黙の了解、ってやつなのか
勉強になったよ〜

90 :
うう・・・コンビニ4軒合併じゃなくてミゾット4軒合併しやがった・・・
特殊能力を得るにはコンビニがいいのにミゾットの4軒合併なんてメリットがバイト体力消費がコンビニと一緒ぐらいしかねぇ

91 :
>>90
ミゾット4件はメリットないですねwいい施設といらん施設に差がありすぎるのがなんとも
というか結構前のゲームなのに意外とみんなやってるんですね

92 :
>>85 >>86
ありがとうございます。
1丁目バグ満載ですか・・4件が左下で既に合併済みェ・・。
できるかわからないけど、頑張ってみます。

93 :
>>92
なん・・・だと・・・
最悪の場合その4件合併は時間経過だけだと壊れないかもしれんぞ・・・
左下1丁目は単発の遊園地安定

94 :
>>93
マジ・・? でもプレイ中に1年目で潰れた時が一回あったんだが・・
そのときは迷わずリセットしたが。
因みに遊園地は左上になってる。

95 :
>>94
潰れたことがあるなら良いんだ
一丁目にたった温泉やら映画遊園地合併やらが100年以上壊れないって報告が昔にあってな
合併施設だと怪獣ですら潰してくれないからお手上げになる

96 :
>>95
なるほど・・、情報サンクス。
機器によって違ったりとかあるのかねぇ。

97 :
生産時期によってディスクの型番が違うこともあるからその辺が原因かもしれないが・・・
憶測の域は出ないな

98 :
そうなんだな〜
俺のは1丁目は潰れにくくて7丁目辺りは潰れやすい感じがあるなぁ
てか、12色々と手の届く感じで面白すぎだわw
近年版のは変化球が逆だったりで一度もやった事ない

99 :
12はほんと面白い
なんといってもいい選手作りやすいからいいですね〜
15とかやったけど球遅いし個人的にサクセスも盛り上がらなかった
12のシステムで2011年版とか出してくれないかなぁ

100read 1read
1read 100read
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