1read 100read
2011年12月2期ロボットゲー19: 【ACV】アーマード・コアV【289機目】 (201)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
20: [FRONT MISSION EVOLVED]フロントミッション エボルヴ WAP:58 (488)
21: スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 374 (155)
23: スーパーロボット大戦F&F完結編 56周目 (496)
24: 【無印】スーパーロボット大戦α総合【DC版】その10 (343)
【ACV】アーマード・コアV【289機目】
1 :11/12/22 〜 最終レス :11/12/22 製品情報 ・2012年1月26日発売予定 ※http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/ (8/1延期告知) ・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プレイ人数:未定、PSN/XBL対応 ・プロデューサー:鍋島俊文 公式サイト ・ARMORED CORE V | アーマード・コア V http://www.armoredcore.net/acv/ ・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト http://www.armoredcore.net/top/index.html ・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/ ・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア クローズドベータテストサイト https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/ 攻略情報サイト ・ARMORED CORE @ ウィキ http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/ 前スレ 【ACV】アーマード・コアV【288機目】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1324398369/ 次スレは>>950 を踏んだ人が宣言し立てて下さい >>960 を超えても反応が無い場合、それ以降宣言し代わりに次スレを立てて下さい
2 : ツイッターbyフロム社員 ttp://twitter.com/AALIYAH_Kawate ttp://twitter.com/kohoyanai ttp://twitter.com/senden_ogu 動画配信まとめ MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜(5/13配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/14669866 MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜 EXTENDED1(5/19配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/14807896 MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜 EXTENDED2(5/26配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/14968514 MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜 EXTENDED3(6/2配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/15113772 MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The TEST for REBOOT 〜(7/21配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/16145328 MIDNIGHT LIVE Presents 【ARMORED CORE V】 〜The TEST for REBOOT 〜 CHAPTER2(8/5配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/16446837 Midnight LIVE Presents 【ARMORED CORE V】(8/26配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/16866763 Midnight LIVE Presents 【ARMORED CORE V】 -FULL BURST - (12/16配信) ttp://www.ustream.tv/recorded/19180439 YouTube FromSoftwareチャンネル ttp://www.youtube.com/user/FromSoftwareInc まとめ http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/16.html まとめのまとめ http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/291.html ***荒らしに反応する人も荒らしです。 コテハンも同様にNG指定で【スルー推奨】
3 : オグさんのに指いれたいよ >>い乙
4 : 早く>>1 乙しなさいよ! あははははははっ!
5 : ギュイイイイン
6 : >>ハーゲン乙 グウィイイインドリン
7 : >>1乙 早くやりたい 折角買った他ゲーが手に付かないわ
8 : >>1 乙
9 : ∩ヘ○ヘ∩ .| |= |∧=| | <ACXのアイドル、おっさんが>>1 乙! ∧ / ∧ 川 川 ( ( ( ) ) )
10 : >>1 乙モード移行します
11 : そういやいつの間にかクロム2にすればよかったって声がなくなったな
12 : オーバードファンネル使いたい
13 : ダーイスーンスーン
14 : できればクロムの続編作って欲しいけど売れないだろうなー
15 : 残された不安要素はバグだな ダクソのときみたいにならなければいいけど
16 : そのための発売延長……大丈夫だと信じたいが果たして
17 : ACVも買うけど、おれも本当に欲しいのはクロム続だよ
18 : 最初5の発表があったのはもう何年前になるのかな
19 : クロムてすごいバグあったけ? ロケテストもしないで よくあそこまでやれたよな
20 : バリバリのオンラインゲーだから、サーバー負荷とか心配だけど、 さすがに対策してるよね? 大丈夫だよね?
21 : なんの為のβテストだ
22 : CBの時は鯖の人がまだ余裕あるみたいなこといってなかったっけ
23 : >>19 確か大変なことになってMSに手伝ってもらったとか聞いたことがあるけど
24 : もしオンオフセーブ共有出来なかったら 発売日のログインオンラインで泣きを見たはず
25 : リアル系の操作出来るロボゲー好きな人には主に3つのタイプが存在する事が解った。 一つ、クロムハウンズ系の大きな兵器として重鈍さを求める人 二つ、フロンミッションやAT系の地上戦を求める人 三つ、アーマードコア系の操る楽しさを求める人 どれもが微妙に違う方向性であるらしいが、何故かこの3タイプの親和性は高い。 叫ぶ程ロボ好きでない俺からしたら、殆ど争いのない彼らはまったくの謎である。 by ACVを知って面白そうだと思い色々調べたらしい友人 よければこれについて意見求ム 俺にはあまりにも難解すぎて何て答えれば良いか意味不だった
26 : その3つどれにも共通しているのは 女に全く受けないと言う事だな
27 : 全部やるから関係ない
28 : 人間のキャラが出てこない純粋なメカゲーなら何でも食えるぜ それこそアクションからSTGまで何でも 子供の頃からガンプラやミニ四駆の箱絵に人間のキャラ絵付いてると何か恥ずかしくて買えないんだよな
29 : 要するにアニメ的なヒーローとしてのロボが好きじゃなくて 工業製品・軍事兵器としてのロボが好きなんだろ
30 : それはないな。ACはかなりヒロイックだし
31 : ゲド「だよな!尻を貸そう」
32 : 発売までに余裕の300スレ越えって凄いな
33 : 初代の近未来サイバーパンク臭が良かった 段々シリーズ重ねる毎に小綺麗になっていった
34 : 長く待ってるだけなんだけどね マイナータイトルにしては伸びすぎだな
35 : ボトムズ好きです
36 : 初代シリーズはマイナーとは言えないぐらい売れてた気がする 2で20万本超えだっけ 4とfaって結局どれぐらい売れたんだ? 初週5万ぐらいだった時はもうシリーズ終わったかと思った
37 : と、思ったらそこまで初代も売れてなかった 一番売れたのは3か
38 : マイナータイトルかと言われればそうでもない メジャータイトルかと言われればそうでもない たぶん真ん中辺りの中堅タイトル
39 : フロム最近なんだかんだ評判いいからな〜 結構いい売上行くんじゃないかと思うけど いかんせん万人受けのタイトルではないからなぁ
40 : ACはかつてないぐらいに頑張ってるけど宮崎の大ポカで微妙に逆風受けないか心配だ 今までより明らかに気合入ってるだけに3より売れてほしいな
41 : CODとかのFPSゲーはなんであんな流行るんだ プレイするだけなら簡単だからかなぁ
42 : >>41 codもやってるけど、一試合がそこまで長くないし 手軽に出来るからじゃないかな まぁそれ以上に俺が気に入ってるのはゲームルールの多さだけど ACは言ってしまえばチームデスマッチしか無い状態だからね
43 : CODはオフもすごいからなー FPSゲーでオフも凝ってるのってあれぐらいなもんだろ? だから日本でも最近売れ出したんじゃね 逆に言うとアレ以外のFPSってあんまり売れてなくないか
44 : 内容はもちろん大事だけど対戦開始までサクサク行けるのは大事だと思うよ FPSはアクション要素少ないしキャラグラとか武器とかバリエーション少ないからなのか 開始まで短いよね
45 : 映画的なノリなのかな 女でもやってる人いたわCODは…ACVはどうなるかな…
46 : >>41 操作は特殊だがそこまで複雑ではなく、プレイヤーの腕を競える分かりやすいシステム 下手糞でもマグレの一発で勝てるので、それを夢見た未経験者が参入してくるのでライト層の幅が広く、プレイ人口が多い 1回のプレイ時間が短く、どの時間帯でも人がいるので気軽にプレイ出来る 個人としては銃の練習になり国としては新兵育成ソフトになるので、社会からの支援がおかげで市場が成長しやすい
47 : しかしマルチプレイに力入れてるFPSでもオン人口は購入者数と全然釣りあわないんだよな 一人で遊びたいのは日本人だけじゃなかったらしい
48 : まあ、対戦の底は浅いけどなcod 一番盛り上がってるのがcodだから仕方なくやってるけど あんなんコツと立ち回り覚えりゃ事故でしか死なない
49 : まあスクリプトゲーなんて言われたりもするが それにじっくりBRFがあるクロムなんかは海外で人気だったし ゲーム性が違うんだから比べるモンでもない、マッOは早くしてもらわなきゃ困るが
50 : 日本で売れたFPSというとゴールデンアイとパーフェクトダークか 今の子供って、「死んだら交代」みたいな遊び方するのかね
51 : AC4,fa,クロムハウンズって流れでやったけど、ネット対戦としてロボゲーというソースが すごいおもしろいって気づいたなー どっちも良さあったけどクロムの方がオン専用ゲームの仕様で人相手だったから飽きなかった そういう意味では今回のACVはネット対戦に力入れてるからすごく楽しみ クロムやってた人でACVのオンマップとおっさんを見てゾクッとしたのはおれだけじゃないはずw
52 : >>51 身内コラボはするらしいから歩兵くるかもなw
53 : そんな>>51 さんにFME
54 : FMOの続編そんなものを期待してたのに・・・
55 : >>54 だよな・・・
56 : >>53 あれオンどころかオフもクソだから困る
57 : ACとFMの購入者層ってかなり被ってるよな 発売前はACのライバル的存在になるかと思ってわくわくしてたもんだ 今やACが最後の希望だがFMもまた作って欲しいなぁ
58 : >>51 クロムの戦術性の高さはあの鈍重さのおかげだからACVは違ったものになるだろうね >>54 どうしてああなった…
59 : スクエニも海外のよくわからんスタジオじゃなくて、フロムに作ってもらえば良かったのに・・・
60 : >>59 金かけたくなかったんじゃないの
61 : >>59 それこそクロムやACV見たいなのになっただろうな てか素直にFMOの続編かFM6作ればよかったのに
62 : FMは製作スタッフがもうスクエニに残ってないとか聞いたがあれは本当だろうか
63 : どうなんだろうな エボルヴさんは海外に○投げだし トランスフォーマーの効果音で動くヴァンツァーとか 細かいところも色々ダメすぎた
64 : FMEのCMってボトムズ意識してたんだろうか
65 : ロボゲー需要はやっぱりあるよね、ガンダムみたいな戦闘したいなーとか考えるとACが一番手短でプレイヤーもそれなりだし
66 : しかし、平日の朝にレスがあるって事は どの程度このスレ観てるんだろう おっさん議論の時は、体験版日時決まったのかと 思うほど勢い有ったし
67 : 今日あたりから連休って奴もそこそこ居るんだろうな
68 : 1月に体験版生放送するっつってたから発売前には出るのかねぇ まぁ体験版は必ずしも発売前じゃなきゃいかんって事も無いだろうけど
69 : 体験版という名のオープンベータ
70 : 泥臭く実弾主体+重厚な見た目にすれば硬派なロボに エネ系でシャープな見た目にすれば軟派なイケメソロボに と柔軟なポジションにいるのがACの魅力の一つだと思う
71 : >>69 私は一向に構わんッッ
72 : >>69 それでより良くなるのなら喜んで
73 : >>69 1月以降ならもう弄るのは難しい? まあテストは発売後からだな
74 : 洋ゲーのシューターだと最近は発売直前にオープンβやるケースが多いけど そういうのは大体発売後のパッチを見越したものだよ
75 : 体験版にマルチも盛り込んでるのは軽いテストも兼ねているんだろうな
76 : 体験版でバグが有るなら発売日にパッチ当てれるんじゃない? 強ちOβって事で間違ってないかもな
77 : ダクソの時のパッチ見る限りフロムは 半端な修正でお茶を濁す事はしないからなぁ 速めに出してくれた方が皆幸せな気がする 正月ユーザーを増やすのにも早めの方がよさそうだし
78 : しかしどっちのハードで注文すっかなー 箱はHDDにインスコできるのは魅力だけど、無言メンテで突然回線切れるのがうざいし PS3は初期型だし箱は旧型なんだけどねw
79 : ダクソの経験を生かすなら発売前にテストするのは当然だな
80 : あーそっか、発売日パッチか それならテストになるな、体験版にパッチとかもあるんだろうか
81 : ダクソはそもそも発売直前で1週間延期したあたりで怪しいとは思った 明らかに大急ぎでパッチ作ってたろ 相当無理してたんだろうなあっちは
82 : ってか最近発売のゲーム色々と何本も買ってるけど、初日にパッチ来ないゲームなんて一本も無いわ
83 : むしろゲーム内から要望送れるシステムで
84 : 無事にACVの発売を迎えたら、そこで事切れるスタッフが出そうで恐い
85 : ダクソも修正少し遅かったから中古大増量したしな
86 : >>77 クリスマスと年末に大量のゲームが出てくるから その消化を待つ必要があるし1/12はスパロボOG魔装2が出る ロボゲ層やら発売元やら開発の都合を考えると早くても20日か23日だと思うよ
87 : ダクソは日本先行販売なんだっけ? 体験版各国用に作ってるみたいだから バグがあったら悲惨だろうな 鯖解放するみたいだし、腹括ってるかww
88 : ダクソの影響か鍋が既に開発は終わってデバックしてるとか雑誌で話してたなw
89 : >>86 発売前に出しておいて選択肢として握らせておいた方が良い気がするけどどうなんだろ? 俺だったら今ハマっているゲームがあったら他のゲーム見向きもしない その前に事前情報で面白いと感じていたらハマっていても気になって発売日に買いそう
90 : 海外でのこのゲームの扱いって今どんな感じなんだろうね
91 : 別に発売日じゃなくて、体験版出すだけなら被ってもそんなに痛くないしな むしろ暇してるプレイヤーに先手を出せれば、その購入費分が回ってくる可能性もあるわけで なんにせよ、パッチの事考えると速い方が無難だと思うけどなぁ
92 : ノーカウント大人気だな…
93 : そのパッチじゃねえよw
94 : そういえばVにはパッチでるのかね?
95 : 宮崎関ってないから出ないんじゃね?
96 : ストーリーミッション長いって話だけど途中でいつでもやめれるのかな チームから援軍要請あったらすぐ駆けつけれるといいな
97 : 干
98 : >>96 電源さえ切らなければ大丈夫とか言ってなかったか?
99 : >>89 鯖もソフトも全ての準備が整っているならありかも知れないけど 俺なら自社のロボゲ発売日を被らせるようなのは出来るだけ避けるかな バンナムは今はEXVSが乗ってる時期で今週はGジェネが出る 正月明けにはスパロボ、となるとその一週間後が ロボゲユーザーを食い合わずにスムーズに移行させるのに最適な日程だと思われる
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
20: [FRONT MISSION EVOLVED]フロントミッション エボルヴ WAP:58 (488)
21: スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 374 (155)
23: スーパーロボット大戦F&F完結編 56周目 (496)
24: 【無印】スーパーロボット大戦α総合【DC版】その10 (343)