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2011年12月2期ブラウザゲーム28: 剣と魔法のログレス 質問スレ part3 (484) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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剣と魔法のログレス 質問スレ part3


1 :11/12/12 〜 最終レス :11/12/22
インストール不要 ブラウザですぐできる純国産オンラインRPG!
剣と魔法のログレスの質問スレです。
wikiを読んだり検索しても解決しない場合は、ここで質問すると誰かが答えてくれるかもしれません。
公式
http://mmo-logres.com/top
モバゲー鯖
http://yahoo-mbga.jp/game/12007517/play
wiki
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/
http://kenmaho.wiki.fc2.com/
http://logres.wiki.fc2.com/
■関連スレッド
【国産RPG】剣と魔法のログレス part25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323329117/
前スレ
剣と魔法のログレス 質問スレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1321431095/

2 :
・チャットの定型分の使い方/編集の仕方
 【使い方】
 そのまま1〜9の数字を発言出来る状態じゃない時に押す
 ※発言出来る状態じゃない時:チャット入力スペースに「 | 」って入力可能じゃない状態。
 キーボードの右側のテンキーじゃなく、A〜Wやらが並んでるすぐ上にある1〜9で定型分を発言
 
 【編集の仕方】
 チャット入力欄の右にある「スパナマーク」から、チャット関連の設定が可能
・アイテムが全然使えなんだけど?
 現状の当ゲームはレスポンスが非常に悪く、ページを開いていると負荷が増えていき余計悪くなる。
 【解決/対策】
 @人の少ない所などの比較的軽いマップへ行く 
 Aページを更新し、入りなおす (一番オススメ)
 Bダブルクリックで使用だが、トリプルクリックをする事で成功しやすくなる  などがある。
・属性の相性は?
 火←→水 風←→土 闇←→光 :お互いに弱点
 又、闇は火水風土の4属性に強く。光は火水風土の4属性に耐性があるとの事。
 ※闇は4属性に強いとあるが、4属性の相手に闇が弱点という訳ではない模様

3 :
・よく聞く「ヘイト」って?
 敵キャラクターのプレイヤーに対する敵対心。
 敵キャラクターは、ヘイトの高いプレイヤーに攻撃してくる。
 主にMMORPGで使われる用語で、敵がどのプレイヤーに対して攻撃するかを決定する項目。
 ゲーム上では数値として表示されないため、攻撃や魔法などプレイヤーたちが起こした行動でヘイトの高さを推測している。
 ヘイトがどんな行動で上がるかはゲームによって異なる。
・よく聞く「マラソン」って?
 提示版で受諾可能な、会話タブにあるレポート関連のクエストの隠語。
 調査隊○○のレポートで、あちこち駆け回る事からレポートマラソンと呼ばれるようになった。
・名声が限界に達した、もう増えないの?
 名声がMAXになると、掲示板にランクアップ用のメインクエストが追加される(青い背景のクエスト)
 それを進める事でランクアップし、名声の限界値が増え、これを繰り返す事になる。
・回復アイテム/強化スキル/回復スキルが使えません
 自分自身や味方などの対象をクリックしましょう。
・「汚れた羽根」ってアイテムは誰が出すの?
 草原(夜)-風鳴きの丘 に出現するシャドウバードという敵がドロップ
・サーチの消し方ってないの?
 「----で登録」 = 「PT参加の意思は無い」って暗黙のルールが、あくまで一応存在します。
 「----」で登録をしていても、サーチで検索をすると表示はされるが、
 一応、「----」で登録しているプレイヤーは「PT参加の意思は無い」と受け取る方が大半なので、
 それで登録をしていれば一安心です。

4 :
・チャットで日本語入力が出来ない、ローマ字しか打てない
 確定した解決方法は不明。
 ブラウザ「Google Chrome」で起きたという症状はよく書き込まれた、
 解決法としては、ブラウザを最新版/及びフラッシュプレイヤー「Adobe」の更新を試すのを推奨。
 それでも解消されない場合は、諦めて別ブラウザの使用を推奨。「Fire Fox」「Internet Explore」など
・転職にお金掛かるって、具体的にいくら掛かるの?
 転職先が10Lvまでなら無料、11Lvから1Lv毎に100poroずつ加算される。
 現在のLvキャップである30Lvに転職する場合は2000poro必要となる。

5 :

おつ〜

6 :
>>1
http://kenmaho.wiki.fc2.com/
これなにも情報ないから次スレではテンプレから外そう

7 :
あ、前スレ立てたヤツだけど
立てた当時は本スレテンプレでwiki3つだったんだ
今は一番上だけで良いっぽ

8 :
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/
http://logres.wiki.fc2.com/
の2つだけでいいよもう
wikiwikiのほうはメニューがたどりにくいからfc2と併用して使ってる

9 :
と、作者が申しております
現在wikiwiki以外は消す流れです

10 :
マジは25からなにすりゃいいの!?
おっさんに教えて

11 :
下々のかたがたのお手伝いです

12 :
>>10
さっさとレベル26にして
26杖持て。話はそれから。

13 :
>>10
とりあえずレベル上げればいいよ
24杖の良数値2属性あれば大抵の狩場いけるからそれ狙いで武器狩りするのもあり

14 :
SRペイルスティンガーには何コアがお勧め?

15 :
モス戦に備えて光防具探しついでのレベル上げなんかいいんじゃね
もしくはプリ育てて物防や光耐のパッシブとるとかな

16 :
>>13
レベル25↑で24杖とか良数値じゃないと地雷だからな。
24杖で地雷じゃないのはトラスト140越えから。

17 :
ついでにいうと、
マジのレベル26からは格下には必ず
バニッシュ4桁+追加は当たり前な。

18 :
そんな効率ギスギスPTばかりじゃないから平気

19 :
ね。
別に最低限トラスト付いてて嫌味な人じゃなかったら俺は全く気にしない。
火力無い人でも普通の狩り場で文句言われるのはほとんどいない。

20 :
ザコ敵に(各属性)バーストで1000以上ダメ出せば
地雷マジ扱いされませんか?

21 :
24マジですが魔攻・属攻がどの程度あれば地雷扱いされないのか
レベルごとの目安をお願いします
16-23
24-30
(26-30)

22 :
ID:TfyPe0P7 こいつ魔どころか高Lvキャラも持ってるか怪しいんだが・・・
・さっさとレベル26にして 26杖持て。話はそれから。
26杖ってなんだよ、27光闇杖の事言いたいの?
・24杖で地雷じゃないのはトラスト140越えから。
トラスト140超え ってなんだよ、素とトラストの合計か?
・26からは必ずバニ4桁+追加は当たり前な
↑の26杖が27杖の事なら、追加は光or闇が当たり前な訳?どんな地雷だよ

23 :
夜森キノポまでだとどんなマジでも風弓よりは強いから、俺は地雷だとは思わない
とりあえず24杖の火トラスト2持ってれば十二分だと思う
相場知らないけどw

24 :
Lv15ナイトなのですが、地雷認定されずにPT入るためにはどのような装備が必要でしょうか?
また、転職で各職Lv10まであげるのはこのタイミングでよろしいでしょうか?
調べてみたつもりだったのですが、よくわからずで申し訳ございませんがよろしくお願いします!

25 :
>>22
仮にトラスト140が素+トラストだとしたら
ハードワンドなら66 ハードロッドなら78以上がつけばいいってことで
どっちも装備地雷…

26 :
パッシブにナイトヒールとファイアバーストを装備させた場合ってどうやって発動できるのですか?

27 :
光攻+10
火耐+10、水耐ー10

28 :
>>24
PT用なら物攻命中クリはロストついてもいいのでとりあえず耐性装備用意してると助かる
いい装備用意してもすぐレベル上がるからとりあえずでいい
夜行くならファイター上げてダーク系装備クエでもらうか商店で買うといいかも
サブ職はトレ不可のスキル書が邪魔になってからでいいよ

29 :
おっと変なのに流されて質問し忘れてた
マジやってるんだけど、頭足ヴェイグで杖・手・指・首が属攻最大値だったら
属攻いくらぐらい叩き出せるの?

30 :
>>27
つまり装備したスキルによってはステータス変化があるだけで発動しないって事ですか?

31 :
8つのアクティブスキル枠に入れたものが戦闘中に使えるスキルです
アクティブスキルはその職業のものしか使えません
質問者さんの場合、レンジャー・ファイター・プリーストのどれかになると思います
3つのパッシブスキル枠に入れたものがステータスに影響するスキルです
パッシブスキルはその職業以外のものしか使えません

32 :
>>29
24白杖(トラスト2 +108) 25/27青杖(トラスト2+120)が最高値 30青/紫は不明
課金杖だとトラスト含めて255とか最高値あるらしい?
もっと各部位の装備を決めてくれないとちょっと難しいかな?属性でコアの数値も変わるしコアは無課金でもGPのがあるし
最大値ってのがどこまでの範囲でなのか詳細をお願い。
ちなみに強化値は指輪で+9まで確認出来てるし、強化値でOPの補正値の最大値が伸びるのも確認してる
強化値も+いくつまでってのも最大値出す上では書いてくれないと、どこまでも伸びてしまうよ

33 :
地雷地雷聞き飽きたよ…
ぶっちゃけバースト600とか出してりゃ地雷扱いされないよ
どんだけ効率PTだよ固定PTでやってなよ…
あ、20台半ばの話ね30はよく知らんけど800とか出してりゃ良いんじゃね
…まあ2分以上かかったらちょと問題だけど(ナイトソロ3分半で100ちょい稼げる)
>>28
LV上げだけなら別段闇装備無くても良いよ
モコ→Eモコ→Gモコ→ウルフイーター→Eウルフイーターで30まで安心
EウルフにG闇鳥付くけど、そこは優先で倒して貰えば問題ない

34 :
>>29
あくまで俺が確認してる数値で答えると
25杖ワーズにトラスト2つけて85+120
課金コアだとこれに+160、無課金だと+80
頭足のヴェイグの伸びがわからんから+8×2で+16
手はハームレスで+25指輪で+54、首輪で+19かな
これで399(479)だけど伸び代があるとしたら27杖とか30杖とか装飾系だね
21指輪+9まで上げたけどもっと高レベル指輪上げた方がいいのかはわからん

35 :
>>33 禿同

36 :
>>31
現在ナイトで応急処置スキルをセットした場合は10%の確率でHP50回復します
ナイトにマジシャンのファイアバーストをセットすると一定の確率でファイアバーストが発動するってわけじゃないということであってますか?

37 :
>>34
もしや貴様はローマ字3文字の水マジさんか指輪の+9持ちは自分含めて3人しか知らないや
ハム手は+7で風攻+32を持ってるよ。指輪は他人のなら25白+7で水+58も居る
強化値の範囲指定がなけりゃ伸び代は色々ありそう
杖だって+5か+6以降は最大値が伸びて120超える可能性もあるしねぇ
後、火力で見るならヴェイグよりピュリ頭+5にして最大値の魔攻+15付けた方が↑だよ

38 :
>>32,>>34
武器:24白杖
コア:サラマンダーコア
頭:ヴェイグ +3
上:ハームレス
手:ハームレス +5
下:ハームレス
足:ヴェイグ +3
指:24緑指 +7
首:パープル +3
目標にしてるのはこんな感じで考えてたんだけど
やっぱり属攻上げるなら杖の質上げたほうがいいのかな
入手のしやすさで24杖にしてたんだけど

39 :
>>36
応急処置をパッシブスキルに入れた場合、キャラクターに
反応/応急処置というスキルが付与され、攻撃を受けた際に一定確率で回復します
ファイアバーストには反応スキルを付与する能力はないので
一定確率でファイアバーストが発動することはありません
簡潔にまとめると、あってます

40 :
>>36
あってる
ちなみにファイアバーストというスキルは存在しないけどネタだよね?
パッシブスキルをセットする際、右下の「スキル名を表示する」のチェックを外すといい

41 :
地雷かどうか気にしてる奴は俺のPTこいよ^^
当たりマジの俺がお前らのゴミ火攻を覆い隠してやるから^^

42 :
>>37
強化値の限界値超えの確証になる情報見たことなかっから信じてなかったが
ハム手で+32とか出るなら信じるしかないな
ちなみにご名答です、指輪は+8+9と属攻上がらなかったので悲しみさん
>>38
ワンドに限れば24杖でも十分だね
27杖はもちろんヴォイドも追加/属性攻撃付きやすいし
良OP25杖拾ってひたすら強化するのが正解だと思う

43 :
>>42
限界値超えで他に確認してるのは、ピュリ頭でも出来ましたので強化には無限の可能性がありますな!
ピュリ頭ですと+4で魔攻+11が最大値ログ出ますが、+5で+15まで伸びました
指は一番伸ばしやすい部位だけど、+1とかしか伸びなかったりが多くて難しいですよね・・・

44 :
そうでしたか
パッシブスキルのために転職する意味ってないですね

45 :
パッシブスキルはステの底上げ
ナイトだったら物防や耐性目的
ファイだったら命中や耐性目的
レンだったら物攻や風攻、耐性目的
プリだったら物防や光攻、物攻目的
マジだったら物防や魔攻目的
ここらで底上げされてるかどうかで結構違ったり
3つあるから組み合わせれば装備1個分くらいにはなるよ

46 :
>>44
パッシブは割と大事
例えばプリのパッシブで物防+4物攻−4がある
これを3つつければ物防+12だ!
さらに光耐なら一つで10もあがる。最高で2つつけて+20、これはデカイ!

47 :
一応全てスキルはとっておきます
みなさまありがとうございます

48 :
1回プリに転職すると、スキル覚えなくても物防がパッシブとしてメインに戻った時使えるの?

49 :
>>48
何言ってるか分からないがエスパー回答する
他職業のスキルがパッシブ化するので、
レベル10まで上げて、スキルの宝箱のスキルを覚える必要があるというだけ

50 :
どんな相手にバースト600で地雷扱いじゃないんだ?

51 :
wiki見てもPTでの職業別の行動パターンが分りません
3人編成でのパターンを全種類教えてください

52 :
フォレストライトにバースト600だせたら尊敬する

53 :
>>51
3人でやるってのはつまりどういうことだ?
極限まで効率房になるだけだ

54 :
>>50
地雷聞き飽きたってのがメインだよ
普通のレベル上げPTだよキノポとかモコとかでも良いよ

55 :
そういや何でかID変わってたな>>33は自分ね

56 :
>>53
こういうことです
ファイター
マジシャン
プリースト
ファイター
マジシャン
ナイト
3人編成での全職業の組み合わせでのそれぞれの行動パターンを詳しく知りたいのです

57 :
>>56
それはいくらなんでも無茶な注文でしょ…同職含めて27通りもどうすんの
大ざっぱに答えると
ナイト居る場合のPTだと
最初のターンナイトはヘイト役庇ってナイトかプリがヘイト取る、
次のターン以降はヘイト役がヘイト取るコス3、4のスキル使うなど
ナイト居ないPTだとプリがヘイト取る、他はプリのヘイト超えないスキルで削る
もしくはレン、プリがヘイト取りながら回復するなど
戦略は自分で考えるもんでしょ

58 :
なんで3人なの?身内でやるの?
4,5人いたほうが安定するしやりやすい
プリナイトマジ 安定するが攻撃力に欠ける
プリマジファイ プリが物理防御頑張ればいけないこともない
ナイトマジファイ ヒールが不安
基本ナイトがヘイトを取るorヘイトととった誰かをかばうで大丈夫
ヘイト役はマジのバースト、プリのヒール、ファイのパワチャ、ナイトはガドレ+ナイトヒール

59 :
ファイターがヘイトを取ってプリーストがファイターにヒールするのはだめですか?

60 :
そんなめんどくさいことする人はいない気がするので(スキルや敵の数でも変わるからねw)
火力→味方次第でヘイト調節しながら叩く又はヘイト取る
回復→回復する又はヘイト取る
ナイト→かばう又はヘイト取る
ヘイト覚えればパターンというかやり方なんてすぐ覚えるはず

61 :
ぶっちゃけ夜森きのぽなんかじゃ
ナイトプリマジマジファイより
装備そこそこ良いナイトマジマジのほうが稼げたりする

62 :
>>58
ちょwレンジャー抜けてるw
レンは一応装着1→バーストとかレイン連打or装着2でヘイト取れるのを横から補足
プリがヒーリングサークル使うと取られるけど

63 :
つまりこれであってますか?
マジサンプリーストナイトがいるとき
マジシャンはヘイトを取るときはマグマバーストを打つ→次はファイアなんとか(ポイント2のやつ)を撃ちまくる
プリーストはずっとヒールだけ唱える
ナイトはマジサンにかばうだけしてる

64 :
>>63
ターン1
癒:ガードゲイン→盾 盾:かばう→癒 魔:コストためる
〜敵の攻撃〜
ターン2
癒:ヒール→盾 盾:かばう→魔 魔:バースト
〜敵の攻撃〜
ターン3
癒:コストためる(範囲に備える) 盾:ナイトヒール→盾 魔:バースト
こんな感じでいいんじゃないかな、と自分は思ってるけど

65 :
>>63
ヘイトってのは分かるか?
バースト(マジシャン)>ヒール(プリースト)>かばう(ナイト)>バニッシュ(マジシャン)
プリが毎ターンヒールだとヘイトがプリに行く、1コストだから3コストのバーストより数打てるからな
マジプリナイトでわかりやすいのは以下かな
開幕(敵が動く前)
プリ ヒール(体力満タンでもヘイト稼ぎのため)
ナイト プリをかばう
マジ 何もしない
マジが3コストたまるまで
プリ 必要に応じてナイトにヒール1回(合計1〜2回)
ナイト プリをかばう
マジ 何もしない
マジが3コストたまった
プリ ナイトにヒール
ナイト プリをかばう
マジ 敵の2回目行動が終わり次第、バースト
ヘイトの組み合わせ全部書くと死ぬほどめんどいからあとは自分で実践して考えてくれ

66 :
今後レベル上がっていっても、ヘイトがヘイトがとうるさくない奴と組めます様に。
焼きそば屋が潰れますように。

67 :
さすがに野良じゃヘイトとか口が裂けても言わないよ
身内で5人揃わない場合とかは、きっちりやらないとろくに狩れないでしょ

68 :
いまいち皆様のレスを読み返しても引っかかるんですが
プリーストがナイトにヒール唱え続けて
ナイトがプリーストをかばい続けて
まジジシャンがファイアバニッシュじゃだめですか?

69 :
>>68
マグマバースト使わないならそれでいい、敵がみんなプリースト狙ってくれるよ
あとすげー細かいことだがマジシャンの火2コストはフレイムバニッシュだ

70 :
プリーストを狙ってくる場合ナイトがかばってくれるのでダメージをうけないとおもうのですがダメですか?

71 :
>>70
それでいいって>>69で言ってるじゃないか・・・
一体何を聞きたいんだい?

72 :
ごめんなさい

73 :
みなさまのご指導を元にPT組んで実践しながら覚えて生きたいと思います

74 :
昨日からのファイアバニッシュ&バースト君へ
根本的に基本事項を理解してないからみんなの言ってることがわかんないんだろう。
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/
のよくある質問・システム全般・戦闘での主な行動を全部読め。それから改めて質問してくれ。

75 :
たまにザコモンスターで紫?が付いているのがいますがあれはなんんですか?
戦闘画面でもとくに一般のモンスターと変わらないのですが

76 :
>>74
宣伝乙しねよ

77 :
>>75
以下のページの上部、赤い文字で書いてあることをよく読んでください
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/?%B7%D0%B8%B3%C3%CD%A1%A6Poro%B3%CD%C6%C0%CE%CC
もうやだなんだこいつ・・・

78 :
とりあえず、次スレのテンプレには↓みたいな文章を追加したいな
基本的なことはwikiに書いてあります。よく読んでから質問しましょう。

79 :
そこ読みましたが求めている回答とは違ったようです
経験値とPTは貰えててアイテムについてはドロップ率もいいような気がします
マップ上で紫?のモンスターが登場するとき、そのモンスターを倒すとまた同じ位置に出現します
レアモンスターでもなく普通のザコモンスターなんですが何で紫?モンスターって何なんでしょうか?

80 :
スルースキルが足らないぞ

81 :
>>77をもう1回音読してもわからなかったら
ママに聞いてみなよ。な?

82 :
>>79
出現場所と敵名くらい示せよ
相手は考えてることを何でも分かってくれる超能力者じゃないんだよ
考えられる候補は以下の2つ
ルムムト砂漠、ボエナケプールに出現するデザートミミック
エルネの森、夜、世界樹の園に稀に出現するレインボーラビット♂あるいはレインボーラビット♀

83 :
ああ・・・ごめん気づかなかったよ・・・
こいつ質問スレを荒らしにきてるだけか

84 :
>大前提として、PT内の最高Lv±6以上の敵からは経験値・Poroは得られない。
う〜ん、読み返してみましたが関係あるのでしょうか?
PTは組んでません
レアモンスターじゃないのに紫?が付いているモンスターの事が知りたいのです
倒したら経験値とPoroは手に入ってます
適正レベルかは紫?どうか分かりません
紫?は悪魔の岩場のホワイトケルビーがついてるあれです
あれがザコモンスターについているのですよ
ご存知のいませんか?

85 :
>>82さん失礼しました
キルギム湖(昼)のカウイーターです
出るときと出ないときがあります
出たときは倒したらまた固定の場所に出現します

86 :
バグです。終了。

87 :
>>86
情報が無いという事はバグですね
報告してきます

88 :
ありがとうID:8HQJiYxSありがとう

89 :
徹底的に荒らせよカス
どうせ明日も出てくるんだろうしIDなんか関係ないだろ?ww

90 :
まぁその辺にしといてスルーしろよ

91 :
ここまでマジレスなし
いや誘導とかもめんどくなくて良いが一応答えてあげなよw
+6以上レベルが上の相手はLV?表示だって

92 :
問題はソロで表示Lv?と戦って経験値と金が貰えたってところじゃない?
あと>>77見て思ったんだけど
自分から見て?の敵でもリーダーが範囲内なら経験値貰えるのかな
イベント敵以外の?に挑むような状況なんてないけど気になった

93 :
ゴーレムコアを売りに出したいんだけどいくらなら買い手が見つかるかな@ヤバゲ
相場とかは無いに等しいと思うんでこの値段なら買うよってのを書いてもらえると助かります

94 :
>>92
敵のレベルはリーダー視点で表示される
実際に取得できる経験値は、同マップにいるPEメンバーのうち一番高いキャラに合わせられる
あと取得アイテムが40個超えた場合、
PT組んでないソロだとトレジャーボックスが開くが、
PT状態でそのマップに自分しかいない状態だと、取得アイテムが問答無用で破棄される

95 :
質問
属性の無効と抵抗の違いが分からない
【闇無効 5%】は闇ダメージを5%カットしていると思われる
【闇抵抗+3%】はどういう判定なんだろう?

96 :
リーダー視点になるのか
PT滅多に組まないから気づかなかったよ、サンクス

97 :
>>93
10万なら。
12万なら躊躇するかなぁ。
あくまで自分の懐具合だけど。

98 :
ナイトはある程度まで物防上げたら属性耐性上げた方がいいな
いくら物防上げても最低ダメージは食らうから0にならんし
それなら属性耐性あげて追加ダメージ減らした方がいいということが分かった

99 :
>>93
ヤバゲなら他のボスコアが売りに出されてた気がするので参照してみるのも良い
10万なら買い手付くと思うし20万でも買う人いるかも
>>95
無効はその名前の通り無効だよ
闇抵抗がダメージカット、無効はその確率でダメージ0
あと吸収もある

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