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2012年07月アーケード102: 頭文字D ARCADE STAGE D6AA 初心者質問スレ (211)
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頭文字D ARCADE STAGE D6AA 初心者質問スレ
- 1 :2012/06/08 〜 最終レス :2012/08/20
- テクニックやコース攻略などの質問はここで
原則荒らしやテクニック自慢はスルーで
- 2 :
- なかなかドリフトが上手く出来ないわ
- 3 :
- >>2
滑り始めたらステアはすぐに戻してカウンター当てたりしてコントロールする
切りっぱなしだとオーバー出て遅くなる
舵角はなるべく小さくペダル操作で曲げる
最後まで曲げるのはいろは坂だけ
アンダーで壁に当たりそうな時はアクセルの踏み具合を変えると上手く曲がれる
- 4 :
- >>1 乙だーすー。荒らされない様に協力しますね
- 5 :
- >>3
アケでぽまえのレスのような詳細な説明があったなら挙動に心を折られることもなかったかもな
- 6 :
- 保守
- 7 :
- 質問!筑波復路で先行した相手がたまにブレーキパカッパカッやるのは、俺にペースあわせて両勝ちを狙ってるんですか?それともただのブレフラ?ちなみに俺は勝負所で前に出て、そのままちぎってゴールしますが。俺は相手のペースに合わせるテクは無いんで
- 8 :
- 温存厨の可能性もある
- 9 :
- >>8 なるほど!有り難う!
- 10 :
- いろは坂ムズい
- 11 :
- 慣れないウチはヘアピンは50〜60km/hで壁にぶつからず曲がった方がそこそこタイムでるよ
どうしてもぶつかりそうならブレーキ踏みながら曲げて車体が出口向いた瞬間にアクセルオン
特にバトルとかだと下手にアンダー出して外側の壁にぶつけるよりもイン側の壁にぶつけるくらいの気合で曲がった方が抜かれにくい
後はやりこみ
- 12 :
- 良スレにつき保守
- 13 :
- R-X7使いやすい
- 14 :
- パタパタだのアクセスオフだのっていう専門用語はどこに載っていますか?
- 15 :
- 足操作 ■オン □オフ
コーナー入口→→→→→→コーナー出口
【ドリフトからのパタパタ】
ドリフトをしただけでは曲がりにくい時、
アクセルを数回踏み直す事により車をインに向ける技
〔ブレーキ〕
□□□■□□□□□□□□□□□□□□
■■■□■■■□■□■□■■■■■■
〔アクセル〕
- 16 :
- 実際は全閉全開だとオーバーがですぎる時があるので
パタパタ中アクセル抜く時は最後まで抜かずパーシャルのところで調整する
- 17 :
- 慎吾強すぎ萎えた
- 18 :
- 3000円くらい使っても慎吾に勝てず
見てたDQNに馬鹿にされるし
センス無いのって辛いですね
>>15 >>16
ありがとうございました
- 19 :
- 3000円はさすがに酷い
俺は馬鹿にする気はないが笑われても仕方ないと思う
妙義で一コーナー100キロ以下で曲がってるとかない?
- 20 :
- >>19
やっぱり酷いですか…スピード出しすぎて曲がれてないです
あと変に気をつかわれるなら馬鹿にしてもらった方が。
- 21 :
- 釣りじゃないなら何乗っててどこのコーナーが難しいのか言ってみ
- 22 :
- どうしても最後でぬかれる
- 23 :
- >>21
最初と最後以外ほとんど全部ですね…車は85です
- 24 :
- それじゃコース覚えて無いだけだな
画面左下のコース図見ながら焦らず走れ
妙義コース図(小)
http://initiald.sega.jp/ind6aa/images/common/howto08_myogi_thm.jpg
妙義コース図(大)
http://initiald.sega.jp/ind6aa/images/common/howto08_myogi_map.jpg
- 25 :
- 大家管BC叫啥~?
- 26 :
- 皆…私は中国 北京のDAAplayerです…
- 27 :
- 皆~質問がありますか~?
私は日本語の苦手です…
- 28 :
- (^O^)/ Welcome!
- 29 :
- ありがとうよ(^O^)/
- 30 :
- 温存ってほんとにまだあるの?
ヘタクソだから実感出来ないわ
- 31 :
- あるよ
- 32 :
- ATからMTに変えたんだけど、タコメーターに意識がいって走りが安定しなくなった
シフトアップの時は、音でできるんだが逆にシフトダウンはタコメーターガン見しないとできん
MTの人はよくタコメーター見なきゃいけないのにいい走りが出来るなぁと不思議でたまらないです
- 33 :
- なんでシフトダウンの時にタコメーター見るの?
- 34 :
- >>32
最初のうちは1.「加速鈍くね?」って思った時だけシフトダウンする,2.メーターに注意するのはシフトダウンの時よりもシフトアップの時に注意する,の2点を意識して走る方がいいよ
- 35 :
- 質問!最近明らかに意図的に全てのコースの勝率を均等にしてるプレイヤーがやたらいるけど、何か訳があるんですか?
- 36 :
- >>35
ただの均等・平均厨
- 37 :
- >>36 有り難う!
- 38 :
- 今日全国対戦で香港のやつと当たったらフルボッコにされたんだけど、なんで外国人プレイヤーってあんな速いの?
- 39 :
- 遅いヤツもいるよ
- 40 :
- >>35
弱点バレしないようにしたいんだと思われ
ムダなんだけどねw
- 41 :
- ネ申スレ保守
- 42 :
- ランエボXのコツを教えて下さい
- 43 :
- センスのない雑魚のくせに必死だな
プレイしてて恥ずかしくないの……?
エボX君(笑)は初心者隔離スレから出てくんなよ
Rゴミ
http://c.2ch.net/test/-/arc/1339145357/n
- 44 :
- 電話に向かって喋ってろ
- 45 :
- >>40 有り難うね!俺35番です
- 46 :
- >>43
>>1
>テクニックやコース攻略などの質問はここで
>原則荒らしやテクニック自慢はスルーで
..........と、表示されているからって、
暴言を吐いて良いということではありません。
- 47 :
- ほ
- 48 :
- ランエボって曲がりやすい?
- 49 :
- エボ3は四駆の中では特に曲がる
あとは普通
- 50 :
- ほ
- 51 :
- FF車のコツとかあれば教えて欲しいです
温存走りのつもりで青ドリしまくっても、終盤で突き放されてしまいます
- 52 :
- FFが温存に向かない
- 53 :
- もうすぐ筑波イベントなので質問!
復路の一番最初の溝のコーナーで、これでもかってくらい溝に落ちそうになりながら曲がる人いますが、意味あるんですか?俺は落ちるのでなるべくしません
- 54 :
- 高速で突っ込めば落ちない
筑波とかベストラインは溝の上普通に通る
- 55 :
- NSXって会社どこだっけ?
- 56 :
- ホンダ
- 57 :
- >>56 ありがとー
- 58 :
- >>54 わかりました。なるべく上を通過します 有り難う! (゜H゜)S
- 59 :
- >>52
ありがとうございます。
FF車はTA走りで逃げ切るしか無いのかな…これは厳しい
- 60 :
- みんなってMT?,AT?
あと、どっちの方が速いかな?
- 61 :
- どっちでも一緒だと思う
- 62 :
- 温存の概念がいまいち分からない
秋名DHをTA走りしたのに2'47で温存走りに負けた、って話が知恵袋にあったけどネタなのかガチなのか
youtube動画見てる限りでは1速走りとかで銀タイムばっかだし、一見すると俺でも勝てそうに思えちゃう
- 63 :
- 対戦での温存走りはブーストを利用して抜くから
TAではいいタイムでない
温存厨って分かった瞬間に序盤で後ろにつき
中盤付近で思いっきり壁に押し付けペナまみれにしてから
全開走りでマージン広げまくって勝つ方が楽
- 64 :
- バチコン?って言うんだっけ、コーナーで先行車に体当たりして抜く戦法
4セク終盤で後が無い状況で狙うも、抜いた直後にアウト側の壁に激突して詰む
そうでなくても先行車と接触しながら曲がる時って、わけわからん滑り方するから慣れたコースでも抜けない
いろは坂ヘアピンで100km/hオーバーで抜く人とか、どんな魔法使ってるんだ?壁に接触してるはずなのに全然減速してないし・・・
- 65 :
- 最近始めたんだがヘアピン単体なら普通に対処出来るようになってきたけど
長尾や八方等細かい切り返しの多いコースはちっとも対応出来ない
慣れしかないのかな
- 66 :
- アクセル抜いて、コース覚えろ
- 67 :
- >>18
ハチゴーやカプチはフルチューンでも他車種のSTEP3並に遅い。覚悟しておけ
妙義は、慣れない間は90°以上のコーナーは全て3速シフトダウンした方が安全
がむしゃらにアクセル踏み続けるより、しっかり減速して壁衝突を回避する方が安定して速く走れると思います
- 68 :
- 長尾、八方、秋名雪での勝ち星が未だに一つもないな…
- 69 :
- 八方はギリギリイケる
でも長尾は覚えないとキツイなあ
- 70 :
- >>60
余裕でMT
ATでいくら頑張ってもやっぱMTには敵わない。
ドリフトゲーだしやっぱMTじゃないとキツイよ
- 71 :
- 八方ヶ原が難しすぎて全然できない。
最初の敵ですら100m以上ぐらい差つけられて負ける。
なんか一気にやる気失せたw
- 72 :
- 八方は第一、第四セクションが難しいんだろ?
あそこの複合コーナーは一つのヘアピンに纏めて走ると楽にCP程度なら勝てる
- 73 :
- NSXの特徴を教えてください
- 74 :
- やたらよく曲がる
パワーもあって車体がワイド
- 75 :
- >>73 フロントガラスの上の方は景色が歪んで見える
アルミボディだからぶつけたら普通の車みたいに板金は不可、パネルごとの交換…らしい
- 76 :
- >>73
ホンダが当時出せるだけの総力を挙げて作ったスーパーカー
MRだからけっこう曲がるらしい
- 77 :
- 現実の話をするとNSXは今でも世界一速い
ボディ剛性、軽さ、VTEC、大排気NA、MR、長ホイールベースのNSXは直線じゃターボに劣るが
コーナーを含めたトータルでは本当に世界一速い
Rーリ、ポルシェ、ランボルギーニなんて相手にならない
- 78 :
- >>77わかったから涙拭けよ
- 79 :
- >>77が事実かどうかは別として
現実じゃアケステ登場車種のなかでは多分一番速いと思う
86が一番速いわけない
- 80 :
- 現実なんて言い出したらそれこそコースとレギュレーションとセッティングによって話が全く変わって来るんだが
全コース全天候チューン制限無しで総合するなら四駆が圧倒的に有利だし、乾路面に限ったとしてもヘアピンとそこからの加速勝負がメインの上級コースまでは結局のとこ比馬力>運動性能
- 81 :
- 四駆信者乙
NSXにエボ、インプが勝てるわけないじゃん
- 82 :
- 頭 文 字 D A R C A D E S T A G E D 6 A A 初 心 者 質 問 ス レ
- 83 :
- 翼が生える条件ってなんだっけ?
- 84 :
- >>83
公道チャプター3終了後からだったはず
- 85 :
- >>84 Anotheの方?
- 86 :
- >>85
Anotherもクリアすると、
ランダムでライバルが決まり自由にコースを選べるレジェンドってのが出るから
それをチャプター3まで終わらせると羽が生える
- 87 :
- >>86 ありがとー(^-^)v
- 88 :
- S15乗りの者です
99レベの友人とタッグバトルばかりしてます
レベルだけ上がります
ATからMTに変えられないチキンです…
- 89 :
- で?それのどこが質問なの?
- 90 :
- >>88
自己紹介乙
- 91 :
- 小さなアングルで入ってそのまま抜けるのと思いっきり滑らしてカウンター当てるのとどっちが温存できる?
ドリフトランプと温存に関連性ってあるの?
- 92 :
- 残念ながらある
青ドリで温存とかいう訳わからん糞システムが
- 93 :
- レベル70の人にいろはで勝った\(^o^)/
- 94 :
- はじめてから2,3ヶ月なんだけど、
新規車種つくろうとおもった。
EG6とかいいかなと思ったんだけど、
FFとかFRって気にしたほういい?
ドリフトうまくないから、FFやめたほう
いいのかなと思って・・・
- 95 :
- >>94
ランキングでトップ狙ったりガチでやる人はやめたほうがいいってぐらい
FFが使いやすいって人は使えばいいんじゃない?
一番使いやすいのは基本FRだけどね あとは人それぞれ
- 96 :
- >>95
ありがとう
もう少しかんがえてみる
- 97 :
- >>94
EG6から初めた俺から言わせると、別ゲーかと思うくらいキツいです
冗談抜きでハチゴーの方が強い。というかハチゴーに乗り換えてから本当に勝率上がった
黄ドリが出難いので後半加速鈍りまくる。先行逃げ切りの形に持ってけないと対戦では勝てません
ただし滑り難い短所はTAの際に抜群の安定感となる。アクセル操作のレスポンスがキビキビしてて微調整しやすい
全コース熟知した上級者のセカンドカーとしてオススメ。
ドリフトなんぞ邪道だ、俺の不敗神話のRに付いて来れるかー、って主義の方にも良いと思います
- 98 :
- てゆうか86が一番速いから86作りましょ
- 99 :
- 86はなんか自分に合わない
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