1read 100read
2012年07月現代音楽56: 川島素晴 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伊東乾 (@itokenstein) Part2 (297)
■細川俊夫、本スレ■ (649)
芥川作曲賞 (686)
坪能克裕 (855)
爆笑の『前衛家』吉田アミについて (498)
ええっ!?こんなのアリなの現代音楽 (216)

川島素晴


1 :2005/12/27 〜 最終レス :2012/10/14
日本を代表する基地外作曲家川島素晴について。

川島素晴情報館
ttp://www.komp.jp/kawashima.html

2 :
いやこの人は何だかんだ言ってもすごいよ。
オーケストレーション上手いし、笑いの構造も最近やっとツボに入ってきた。
基本的な音楽の能力がとてもしっかりしている。
今後が楽しみな人。

3 :
すごく頭の回転がいい人、という印象

4 :
川畠素晴って、時々目の見えないフリしてバヨリン弾いてお金儲けしてる人でしょ?

5 :
また自演スレかよw

6 :
う〜ん、でもこの人聞くくらいなら、カーゲルの作品や映像のほうが
断然面白い。

7 :
11月ごろNHK-FMで特集があったそうだが、もちろん異国では聞けず・・・
「オーケストラのためのエチュード」以降の最近作を聴いていないので、
まとめて聴けるいいチャンスだったのだが。聴いた方、どうでした?

誰か音源うpくぁwせrtyふじこlp;@:

8 :
>7 つttp://www.komp.jp/kawashima.html
放送楽曲の詳細に音源リンクあるよ

9 :
>>8
7じゃないけどトンクスー

10 :
>>8
おお、dクス。

11 :
いかにも本人のレス、ワロタw

12 :
加ト吉冷凍エビフライだってwwww
NHKなのに商品名だしていいのかよwwwwwww

13 :
山口百恵がポルシェを車と言い換えさせられた時代じゃあるまいし。
作品中に出てくる程度なら良いのでは。
そういえば松平頼暁のWhat's Next?という作品に「スカッとさわやか、コ」というフレーズが出てくる。

14 :
素晴らしい

15 :
つまらんとしか言いようがない

16 :
俺は好きだけどな

17 :
自作自演なんかしてる暇ないって。

18 :
「12人のイカレタ何とか」と聴いています!
結構ポップで聴き易いね!
バッハその他の引用有り(というか引用だらけ(笑))
なんかシュニトケみたいで楽しい(^^)/
ま、クダラナイと言えばそれまでだけど、けっこう楽しめる曲だよ。
この人の曲はみんなこんな感じなの?
演奏会の予定があったら教えてほしいね!

19 :
ちょっと長過ぎるよ「イカレタ何とか」
この手の曲は5分ぐらいが丁度良いよ。

20 :
漏れは彼の最近作についてはなかなか生で聴くチャンスが無いが、
2000年頃いくつか演劇的要素を伴う作品を聴く機会が多くあった。
特にフルート協奏曲は面白かったな。
あと、S+Iのためのエチュード。あれは各楽章の副題をつなげると市井さやかの名前になってるんだっけ。

21 :
笑いといいながら
笑えないのが致命的

22 :
「室内管弦楽のためのエチュード」一昨年の8月の札響定期で聴いた。
どこまで遊んでいるのだかと思ったけど(打楽器奏者がステージの前まで出てきて、コロを転がしたり)、再演の機会を待ちたい。
33歳か。オレと同世代だ。
もっと聴きたい。

23 :
様々な性格の断片が代わる代わる繰り返し提示され、だんだんその間隔が短くなって混沌に至る、というパターンは
ミュライユの70年代までに似ている。

24 :
>各楽章の副題をつなげると市井さやかの名前になってるんだっけ。
川島はモーヲタだったのか?

25 :
ミニモニ。に関連したアイディアを使った曲もあったはず。

26 :
age

27 :
モーオタだったはず。
最近は知らないけど。

28 :
「室内管弦楽のためのエチュード」は、いずみシンフォニエッタ大阪で
再演されるらしい。

29 :
音源なくなってる?

30 :
>29
なくなってないよ。

31 :
「詳細情報+放送音源」クリックしてもトップページに戻される、、

32 :
?
さっきも聴けたけどなあ。


33 :
昨日の娘はすばらしく良い子だった。デカパイが抜歯をして食事すらまともにできない状況を見て、
子供ながらも一応自覚みたいなものを持って、家事をすすんでやり、わずかだが勉強もしてた。
しかし今日、病院で消毒を終えて家に帰ると、娘の態度がガラリと変わっていて、「もう手伝わなくて
いいんでしょ」と言って遊んでばかり。いつも手伝ってるはずの雨戸締めや夕飯の準備すら拒否。
「昨日いっぱいやったから今日はその分やらない」とイヤな言葉。
俺だけで買い物に出て帰宅したらさらに状況は悪化していて、娘の反発する声が家中にキンキン響き、
俺が叱ると「お母さんのバカーッ!」と叫んで自分の部屋に逃げ込んだ。デカパイはまたまた超不機嫌。
興奮して傷口が開いたらマズイので、デカパイには娘を叱らぬよう指示して買い物に出たのだが、
叱られないことをいいことに娘が反発しまくったらしい。娘が吐いた暴言をデカパイから聞いているうちに
デカパイが泣き出してしまって、これまた傷口が開くとマズイのでワーワー泣く直前でなんとか止めた。
娘には罰として夕飯は与えず、デカパイと二人で食ったけどなんか重っ苦しい雰囲気で、また泣き出すん
じゃないかと不安だったぜ。
そんなわけで今夜のデカパイは元気が無い。娘にかなりひどいことを言われたからなぁ。今後数日間は
口数が減るんだろう。寝てから泣き出すこともあるから安心できないのよね。
太鼓の練習したいけど、この雰囲気じゃできないぜ。

34 :
ノートン先生切ったら聴けた。

35 :
昨日の妹はすばらしく良い子だった。うなぎが抜歯をして食事すらまともにできない状況を見て、
子供ながらも一応自覚みたいなものを持って、家事をすすんでやり、わずかだが勉強もしてた。
しかし今日、病院で消毒を終えて家に帰ると、妹の態度がキラリと変わっていて、「もう手伝わなくて
いいんでしょ」と言って遊んでばかり。いつも手伝ってるはずの雨戸締めや夕飯の準備すら拒否。
「昨日いっぱいやったから今日はその分やらない」とイヤな言葉。
彼だけで買い物に出て帰宅したらさらに状況は悪化していて、妹の反発する声が家中にカンキン響き、
彼が叱ると「お爺さんのバカーッ!」と叫んで自分の部屋に逃げ込んだ。うなぎはまたまた超不機嫌。
興奮して傷口が開いたらマズアので、うなぎには妹を叱らぬよう指示して買い物に出たのだが、
叱られないことをいいことに妹が反発しまくったらしい。妹が吐いた暴言をうなぎから聞いているうちに
うなぎが泣き出してしまって、これまた傷口が開くとマズアのでワーグナー泣く直前でなんとか止めた。
妹には罰として夕飯は与えず、うなぎと二人で食ったけどなんか重っ苦しい雰囲気で、また泣き出すん
じゃないかと不安だったぜ。
そんなわけで今夜のうなぎは元気が無い。妹にかなりひどいことを言われたからなぁ。今後数日間は
R数が減るんだろう。寝てから泣き出すこともあるから安心できないのよね。
クンニの練習したいけど、この雰囲気じゃできないぜ。

36 :
演奏会のお知らせメール送りつけるのやめてください。ヤフオク出品者より。

37 :
クレオール

38 :
>>36
一言本人にそういうメールすれば済む話。

39 :
>>38
お得意さんなの…

40 :
「視覚リズム法」これ最強!
http://www.youtube.com/watch?v=f_SS79e4NtQ
名フルーティスト木ノ脇道元の演技がまたすばらしい。

41 :
>40
これはえらく前の作品ですね。
ニッポニカのオケ作品はどうなんでしょうね。

42 :
>>41 若者には新鮮らしいよ。

43 :
アドレス変えちゃえ

44 :
ニッポニカ切られた記念あげ

45 :
ニッポニカは最悪の対応をしたね。今後、真っ当な音楽人からは相手にされなくなる可能性も。

46 :
>>44-45
何が起きたの?

47 :
>>45
どちらに肩入れもしませんが、
ただ、一方の言い分だけでは何も判断できないと思います。
>>46
オケの委嘱が無くなったそうです。

48 :
>>47
私も同様ですが、未だにサイトで告知されないことはどうかと思います。

49 :
ニッポニカ、素晴らしかったようで。

50 :
>49 モトハルらしかった?

51 :
個展どうだった?

52 :
>>50
だからキャンセルになったんでしょ?
>>48〜48

53 :
>51
かなり微妙。
54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :
>>51
>>53
ミクシーでだけ、評判がいい。
つまらん。

56 :
本人がmixiにいるからだろ

57 :
ハゲてきた

58 :
いいか悪いか別にして、問題児ではあるので、
久しぶりにあげ。
  

59 :
若い女の膣の具合はどうなんだろう
若い女の膣を味わいまくってるイケゲソ
それが素晴

60 :
うらやましい…

61 :
悩み無用!
あなたの髪きっと生えてくる〜

62 :
西村に、「ベートーヴェンみたい」とか
言われてる。w

63 :
へーー×2

64 :
飲み会になると普段はおとなしくまじめな女でもまわりの雰囲気に流されて
恋人とのRでどんなことしたかとか平気で話し出すからね

65 :
         l;;llllll||lll从从WWWl||ll,,ツ从ツツノlイノ'彡ヽ
         イ从、从从从从从ll|| |リ从////ノノ彡;j
        jl从从从从;;;;;;;;;;;;从;;;;;/;;;;;;;;;、、、;;-ー、イ彡:}
       (ミミ;;ッ''"゙ ̄ '、::::゙`゙''ー、/"´:::  :::: |;;;;;彡|
        }ミミ;;;} :::  {:: ゙:::::、:::    :::ィ ,,:::: };;;;イ;;l
        jミミ;;;;} :::  ヽ::::ミヽ::  |  ノ  W::  |;;;;彡:|
          }ミ;;;;;;} ::: ヾ {:::::ミ ヽ j イ|从 ":::: };;;;;;彡{
         iミ゙;;;ノ::::::  \'、 }}: l||イ /,ィ;;、、-ーーヾ'ァ;;イ、
        {;;;;リ:レ彡"三三ミヽ,,リ{{,,ノ;;;;ィ≦==ミ'" |;;〉l.|
        l"';;;l ゙'''<<~(::) >>::)-ら::ィ'ー゙-゙,,彡゙  .:|;l"lリ
          |l ';;', ::: ー` ̄:::::::ミ}゙'~}彡ィ""´   .:::lリノ/
         l'、〈;', :::    :::::::t、,j iノ:::、::..    ..::::lー'/
   ,、,,,/|  ヽヽ,,', ::.、    :::::(゙゙(  ),、)、ヽ::.  イ ::::l_ノ
)ヽ"´   ''''"レl_ヽ,,,', ヾ'ー、:::;r'"`' ゙'';;""  ゙l|  ::j ::: |: l,,,,
         ゙''(,l ', l| リ {"ィr''''' ーー''ijツヽ  l| :" l  |',`ヽ,
   き 知    (l :'、 `',. 'l| |;;゙゙゙゙"""´ー、;;| ノ:  / /リヽ \
.    く  っ    Z::::ヽ '、 ゙'t;ヽ ` ´ ノ;;リ   ,r' //  |
   な. た     >; :::ヽ  ::ヽミニニニ彡'"  , '::::://  |
   ┃ ふ     フヽ ::\ : ミー―― "ノ , ':::: //:   |
   ┃ う      }ヽヽ :::::\::( ̄ ̄ ̄ /:::://:    |
   ┃ な     }| ヽヽ :::::`'-、竺;;ニィ'::://    |    l
   // 口    (: |  ヽ ヽ :::: ::::::...  :://     |    |
)  ・・.  を    (  |  ヽ ヽ::  ::::::... //      リ.    |
つ、       r、{  |   ヽ ヽ   //      /     |
  ヽ      '´    |   ヽ  ヽ //      /     |

66 :
ハイドンドン

67 :
<「B’z」初の快挙!ロック殿堂入り>
 21日にデビュー20周年を迎える「B’z」がロックの殿堂入りを果たした。
エルビス・プレスリー、ジョン・レノンらロック史に功績を残した音楽人175組の手形などがある
米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に英語圏以外のミュージシャンで初めて選ばれた。2人は
11月19日の授賞式で手形を刻印。国内では来年1月から計70万人動員の巨大ツアーを敢行する。
 ロック・ウオークは、著名な映画スターの手形があるチャイニーズ・シアターのいわばロック版。
ハリウッドの大型楽器店「ギターセンター」の入り口前にあり、ジミ・ヘンドリックス、
エリック・クラプトン、エアロスミスら偉大なロックスターたちの手形をはじめギターなどの
愛用品が飾られている。
 B’zの選出理由は(1)20年間日本でトップを走り続けた貢献度(2)世界史上7位の
7582万枚のCD総売り上げ(3)米国でのライブツアーの実績――などが評価されたもの。
ロックの殿堂では候補者を一般公募する「ウオーク・オブ・フェイム」があるが、ロック・ウオークは
過去の受賞者の推薦も重要。B’zは、アルバムで共演するなど親交がある米人気ギタリストの
スティーブ・ヴァイからの推挙があった。
 日本人では、00年に電子楽器「ローランド」の梯郁太郎特別顧問、03年に電子楽器「コルグ」
の加藤孟会長が殿堂入りしており、ミュージシャンでは初の快挙。
 ヴァイは「B’zはとても才能があり、ロック・ウオークが彼らのような英語圏以外のアーティストに
注目したのは素晴らしいこと。心からおめでとうと言いたい」と祝福。主催スタッフの
デイブ・ヴィダーマンも「彼らの活躍をスティーブから聞き、多大で長期にわたるロック音楽への
貢献を称えたいと強く思った」と明かした。
 ロサンゼルスでの授賞式は一般公開され、B’zの2人はロックの本場に手形と署名を刻むことになる。
(スポニチ 09月21日 06時12分)

68 :
他からの委嘱がなく、自分の企画にご執心。
末期症状です。

69 :
この人って、日本音コンの審査員やってるんだね。

70 :
>>68
別に、そんなに支持してる作曲家ではないけど、
それは別に末期でもなんでもないと思われ。
「自分の企画に・・・」 別にいいじゃない。素晴らしいかも。
「曲が悪い」「悪いのに権力に執着する」とかなら
末期でもいい。彼はそうなのか?

71 :
>>70
もう自分の曲で楽壇の中央に返り咲くのは無理だと判断して、自分の弟子を入賞させる為に奔走しておられる。
これは末期?

72 :
>>71
楽壇に中央があると思ってるあなたは、きっと古代人。

73 :
絶対食える!!と思っていても、そう簡単には食べれませんよね。
Rは・・・・。私の体験は、18歳の色白で細身の女の子で5段階で
5の下くらいの結構可愛い女の子だったので、余裕で食えると思っていました。
細身のわりには白いムチッとしたお尻で、ウンOスタイルになっただけでも
興奮で震えたのを覚えています。そしてRビデオと同じように、肛門が
盛り上がったり、引っ込んだりしているうちに、「ブ−!」とおならをしてくれ
ました。生まれて初めての生おならにまたまた興奮しました。そして、ぷ〜んと
それなりの匂い。やっぱ女の子でも、おならは同じような匂いがするんだなと
思いました。でも、臭かったけど全然耐えられる匂いでした。そして、肛門から
Rが真っ直ぐに出てきました。「メリメリメリ」と本当に音がするんです
よね。10cm位の一本糞でした。Rが出る瞬間をゆっくり見たかったので
なるべくゆっくり出してと御願いしといたんですが、次のRが肛門から
顔を出した時、「も−だめ、出ちゃうよ−。」と言ったとたん我慢できずに
一気に排泄しました。 「ブリブリ・ビチビチ・ブヒ」等すごい音を立てて
「おいおい俺でもそんなしね−ゾ」と言う位の大量便で本当に感動し、また
びっくりしました。その子は痩せの大食いで、調子のいい時は一食で
カツ丼・天丼両方を平気で食べちゃうらしく、しかし細身なのでその分Rが
大量に出るらしいのです。いや−ホントすがい量でした。そして早速味見を
しようとしたのですが、キョ−レツな臭いが襲ってきました。Rをした瞬間は
そ−でもなっかたのですが、しばらくすると耐え難いにおい。おならなんか比較
になりません。とりあえず、夢にまで見た18歳の女の子の生Rなので、
手に取って鑑賞したのですが、その間余りの臭さにげっぷは出るは、涙は出るはで
もお大変。食便は無理かなとあきらめかけたのですが、こんなチャンスはあまり
ないと思い、気合を入れ、息を止めてRの小さい塊を口に含みました。
Rの味は確かに苦かったです。
そのまま吐き出せば良かったのですが、Rを飲み込んでしまったので、ゲップ
をすると確かにRの臭いがして辛くて大変でした。そして手に取って鑑賞し
ていたので手がしばらく臭くてこれもまた大変でした。
いやいや、本当に臭いですよRは。可愛い子のRでも関係ありません。
初めての人はまず食便は無理だと思います。かなりきついですよ。
それでもと言う方は、舐める程度にした方がいいと思います。
しかし、掲示板等でRを食べたとか書いてありますが、本当だったら
本当にすごいことですよ。尊敬しちゃいます。まだ私は1回しかこのような
経験がありませんが、次ぎあったとしても食べれる自信はありません。
やっぱり、Rをしている所を鑑賞する程度がいいと思いますよ。
私もみなさんが思っているくらいに絶対食ってやる。思ったのにこの様ですから。
あと、Rは体に良くないらしいですよ。おしっこは平気ですが。
長文になってしまい、ごめんなさい。
これから、食便をしようとしている方はあまり無理をしない方が身のためです。
Rは本当に臭くて、苦いですよ!!


74 :
>>71 とりあえず、便利屋としてのポジションはキープしつつあるかと。
池辺のポジションは猿谷か望月へ行くだろうし

75 :
猿谷はもうおわってる気がするがな…あ、だから池辺なの?
望月さんは日本に執着ないから、また向こうに帰っちゃうかもね。

76 :
もとはるって眼鏡かけてるよね

77 :
楽想がわかないから笑えないギャクみたいなのに逃げるんだろうな

78 :
>70
コイツは権力大好きだよ。
音コンの審査員なんてこと、普通プロフィールに書くかね。
望月さんと比べるなんて、彼女に失礼極まりない話だ。

79 :
笑いの方向で行くならもっと落語や漫才を勉強すべし

80 :
まぁ、どっちにしろ内容ないじゃんこの人。
難しい言葉並べて、それを噛み砕いてわかりやすくしてる、って本人は思い込んでいるのかもしれないけど…。
実際にはツルツルですよね。

81 :
>>78
望月だって、日コンの審査員をするためにわざわざ帰国していたわけだから、
同じ穴の狢だろう

82 :
海外での評価はどんなもんなの?
評価自体される機会がない?

83 :
>>82
ドイツでは誰も知らない。
どのみち語学力が無いから海外では絶対無理。

84 :
>>81
明学の講師になったから日本に滞在してる時間が多くなり、ついでに日本音コンの審査もやっただけで活動拠点は今でもヨーロッパ。

85 :
大手から出版されるのって初めてじゃないか? いいのか全音w
http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=22120
川島素晴:無伴奏“Kla-vier”ソナタ
クラリネットとピアノの二重奏でありながら両者を「Kla-vier」なるひとつの楽器に なぞらえ、音楽構造と演奏行為の両面から、二楽器の融合を試みつつ、同時に微妙な 差異をも垣間見させるユニークな作品。
全音楽譜出版社の委嘱により作曲。 2007年12月14日、全音主催「四人組とその仲間たち」コンサート(津田ホール)にて、 菊地秀夫(クラリネット)、新垣隆(ピアノ)により初演。演奏所要時間:約15分。

86 :
宣伝乙

87 :
本人はコンセプトが大事と思っているらしいが
私にはコンセプチュアルなことに逃げているだけにしか見えない。
そのコンセプトやらにどのような必然性があるか理解できない。
一回体験したら二度目はまったく意外性のないコンセプトなどに頼っても
陳腐になってしまって永く愛される作品は作れないと思う。
そういうことを何度も続けていたらネタ切れになるか聴衆が飽きるかの勝負になる。

88 :
>>85
ぺーたーすは大手じゃないのか。

89 :
うーん、大人になって振り返った時
心酔してたのを恥ずかしく思うだろうね
この手の音楽って

90 :
>>87
エドはるみとか一回見たら二度目に見たときは「もういいよ」って
正直な自分が心の中にいるYO・NE。

91 :
グーグーググーグーググー!!

92 :
>>83
別な処では説得力がとか書いてるのが笑える。
ゲソ界では
1,語学力(特に独仏)
2,強弁力
3,作品に性・暴力・政治を上っ面だけでも載せる
が成功の3要素なんだな。ww
音楽?五線譜か演奏家への指示事項さえ書ければ音楽なんぞどうでもいい。

93 :
         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/  < 芸術の終焉・・・
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/    \_______
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、

94 :
>>92
なんか狭い世界で苦しそうだよ(´・ω・`)?

95 :
このお方、ここ最近見事にハゲてきた。
苦労してんだねw


96 :
このお方、ここ最近見事にハゲてきた。
苦労してんだねw


97 :
このお方、ここ最近見事にハゲてきた。
苦労してんだねw


98 :
hage

99 :
はげてみますね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【  】 ピエール・ブーレーズ 【  】 (711)
現代音楽は何の為にあるのか (487)
▼ アンリ・デュティユー / Henri Dutilleux◆1 ▼ (232)
         自治スレ part2       (749)
エアハルト・カルコシュカ (297)
ええっ!?こんなのアリなの現代音楽 (216)
--log9.info------------------
【汚物】痛い変数名・関数名【破廉恥】 (739)
Jython、Groovy、JRuby - どれが一番効率的? (262)
Vim vs Emacs Part2 (422)
[無料でラクラクJava帳票作成] JasperReports使い集合 (317)
「Cでプログラミングするには人生は短すぎる」か? (314)
【バグ管理】 BTS使ってる?【追跡】 3 (974)
P2P型の完全匿名掲示板はまだ出来ないの?その3 (337)
【Java】Wicket【HTML】 (589)
【License】ライセンス総合【利用許諾】 (444)
proce55ing プログラミングアート全般 (622)
いもうとデスクトップを実際に作ってみないか?3 (849)
sizeof(char)が必ず1でも、省略すべきではない (585)
36歳のオッサンがC言語を始めたいのだが・・・ (969)
魁け! Ruby 1.9.X (305)
【漏れは】猫でもわかる質問スレ【猫以下です】 (494)
C言語をやりたいんですが (261)
--log55.com------------------
テレコン友の会 in デジカメ板
Panasonic LUMIX DMC-GX1/GX7/GX8/GX7MK2 Part49
東京カメラ部 Part27
【α】 SONY α99 / α99II part31
【α】SONY 77M2/α77/α65 part56
【シグマ】SIGMA SD1/SD1 Merrill Part33【メリル】
【価格.com】一眼レフのクチコミヲチスレ 39
Nikon D4/D4s Part14