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2012年07月家庭用ゲーム233: 【Xbox360】Biohazard:OperationRaccoonCity Part4 (881)
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【Xbox360】Biohazard:OperationRaccoonCity Part4
- 1 :2012/05/06 〜 最終レス :2012/08/18
- ■ 対応ハード:PlayStation3 / Xbox 360
■ 発売日:2012年4月26日(北米は3月20日)
■ 希望小売価格:6,990円
■ ジャンル:サバイバルシューター(サードパーソンシューター)
■ 日本語吹き替え対応
■ プレイ人数:1人(オンライン対応)
※PlayStation Network対応、Xbox LIVE対応
※キャンペーンCo-op 1〜4人/マルチプレイ 最大8人(4x4)
■ CEROレーティング:D(17才以上対象)
■ 開発:Slant Six Games 販売:カプコン
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhorc/
wiki
http://www4.atwiki.jp/bio_love/pages/1.html
前スレ
【Xbox360】Biohazard:OperationRaccoonCity Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1335571958/
- 2 :
- 箱○共有タグ
ORC biohazard
現在のフレンド状態は
31/100名です。
☆注意点☆
オンライン状態を「全ての人」に設定しておいて下さい。誘えません。
- 3 :
- 「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」ネメシスモード動画
http://www.youtube.com/watch?v=86t-3IpSj_E
ネメシスモード直撮りゲームプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=-kxgF5kkWrw
- 4 :
- Q:一人で出来ないの?
A:プライベートで開始すれば一人でできます
Q:近接即死出来ないんだけど?
A:説明書読め
Q:クイックターンないの?
A:右スティックを向きたい方向にたおしながらLB(武器チェンジボタン)
Q:弾がすぐ切れるんだが
A:トリガー押しっぱじゃなく、2、3発ずつ刻んで撃て
Q:武器ケース開かないんだけど?
A:ケースに付いてる止め金の二か所の鍵を射て
Q:今回ナイフないのかよ
A:B連打すれば小躍りしながらナイフ出します
Q:ハンタにハメ殺されるんだけど?
A:Aボタン連打で速く起き上がれる
終盤は火炎放射器で秒殺
Q:敵が硬いわ
ゾンビはライオットガンでほぼ即死
人間はサムライエッジでHS or LB+右スティックで自動ロック連射で瞬殺しろ
- 5 :
- 乙
- 6 :
- >>1乙
>>2の共有タグの最新の状態は95/100名となっております
- 7 :
- >>1乙
>Q:クイックターンないの?
>A:右スティックを向きたい方向にたおしながらLB(武器チェンジボタン)
LBはチョン押しね
長押しすると自動ロックモードになってしまう
- 8 :
- >>1乙
普通にハンドガン抜きたいだけなのにクイックターンが暴発して困る今日この頃
- 9 :
- フォーアイズって、メガネを外したオアシズの光浦に見えてきた。
一回そう思ったらダメだな。
ちなみにバーサは、北陽の虻川。
- 10 :
- レオンの声が吹き替えジャッキーチェンに聞こえるセリフあるんだが別人?
- 11 :
- お前ガスマスクみたいな顔してるな
- 12 :
- 鳥山明の漫画に出てくる作者を思い出したw
- 13 :
- >>1乙
グレの種類選択で十字キー→押してて、やべ行き過ぎた、と思って反射的に←押しちゃってスプレー無駄使い。
あると思います。
- 14 :
- >>13
それよりも抗ウイルスを使おうとして
救急スプレー暴発のほうがヤバい
- 15 :
- COOPの時のFF、殺された奴の画面にも誰が殺したのかの表示出るようにしないとだめだろ。
あとリザルト画面でFF回数とかFFキル数の表示。
外人がFFしまくって2人殺害、直後にFF外人も死亡。生きてるの俺だけになってると絶対に俺がFF野郎だと勘違いされてると思う。
外人もはっきりと成績画面とかでFF何回、とか表示されれば気をつける様になるかもしれんし。
- 16 :
- その手があったか!
とFF常習犯にヒントを与えちまったな
- 17 :
- 体験版来たときパッドでやって音とか良い感じだねw
とか思って今日まで放置
AC6のフラコン引っ張り出してMHFのキーボも繋げて
シミュで突撃
日本軍の奇襲無事生還
あれ?シミュでもちゃんと無事に帰還できるwこれは良い感じだ
着陸アルシミュ系ってCSのでは殆ど着地失敗しやすかったのにこれは丁度いい加減だわ
製品版ポチったおw
明日には届きそうだが360版まだオン居るかな?
- 18 :
- スレチごめんぽ
- 19 :
- 対戦やりたいんだけどいきなり行っても大丈夫かな?
- 20 :
- >>19 個人の自由だけど必ずボコボコにされるよ。
上級者以外腕なんて関係なく武器、アビリティで決まるゲームだから
初めはある程度武器、アビリティ買いな。
- 21 :
- カプによるとオペラクが170万本突破したらしい。
スラントシックスみたいな3流の安いスタジオに投げてこの数字は旨すぎるだろう。
- 22 :
- 新宿駅やツタヤに行くとバンバン宣伝ポスター貼ってるもんな
- 23 :
- >>20
レベル60でアビリティも武器も殆ど解除してるから行ってもいい・・・よね
とりあえずやってみます
レスありがとう
- 24 :
- >>21
箱だけでそんなに売れてるのか?
こりゃ間違いなく味をしめるな・・・
- 25 :
- ORCがバイオの名前なしで販売したら世界で50万本がいいとこでしょ
- 26 :
- 対戦はグレポンガチ勢、98狙い放置勢、ルール無視勢が入り乱れてて
まともな対戦にならねー
- 27 :
- サンプルは渡さぬ狙いで、近くにいるのに敵が拾うの待ってる人とかもいるよねw
- 28 :
- >>21
原作と発想だけは一流のモノが揃ってるからな
その材料でまさかこんな糞ゲーが作れるとは思わなんだ
これFPS/TPSで有名な会社が作ってたら神ゲーあったな
- 29 :
- 操作性を見直して続編出すなら買うけどな
ただし長いスパンだとどうでもよくなる
- 30 :
- >>17
このゲームをフラコンでやろうとしてるのかと思って真面目に読んでたわw
- 31 :
- ハンクが主人公だったらあと1万本位は売れたな
- 32 :
- うあー
やっと2のS+取れた。
評価Sのときに、一定以上の経験値獲得で+になるみたいだな。
カメラ適当に壊して、すぺくたんのサーバーピコピコで経験値稼いだら取れた。
- 33 :
- >>32
スペクターチャレンジを知ってるとは、なかなか通だね。
- 34 :
- どうしよう。始めたばかりなのに微塵も面白くないんですが・・・・・
新しいゲームを始めたんだという楽しげな気持ちが全くわいてきません。
何と言うか、バイオハザードアウトブレイクをバイオハザードというだけで何も知らずに一人でやったときのようなつまらなさです。
シューティングだとLEFT 4 DEADが評価が高いらしいですが、アレも一人でやっても全然面白くないそうなので
スルーしたのですが、もしかしてコレもLEFT 4 DEADと同じく一人でやっても全然面白くない多人数メインのゲームですか?
この手のゲームによくあるB級映画のようなストーリーすらないんですか?
- 35 :
- まぁ向き不向きはあるわな
このゲームはバイオハザードというブランドだけを見て買ったものの、好みに合わなかったという人が多いだけで
一応凡ゲー以上ではあると思うんだよ
洋ゲーだから細かいところの気の利かなさはあるけどさ
オリジナルタイトルだったらここまで叩かれなかったはず
まぁ、ここまで売れることもなかったろうけどw
- 36 :
- ぬおー
弾が当たらない理由がわかったわ。
このゲーム照準と手ブレが別じゃねぇか。
リコイルコントロールしても当たらないわけだ。
照準を揺らせよもう…
(´・ω・)
- 37 :
- ちゃんとエイムすれば初弾は中央に飛ぶと言う人がいるけど、間違いなんだよな
どれだけ慎重に狙っても外れるときは外れる
むしろ他ゲーで上手い人の方が苦労する
- 38 :
- >むしろ他ゲーで上手い人の方が苦労する
それはねえよwww
- 39 :
- 本当に上手い人だったら、ゲームの仕様に合わせてプレイするからな。それでもこの仕様は悪いと思うけど
- 40 :
- レベル98のデータを使わないで、レベル1から始めて対戦やると気が楽でいいな。とりあえず武器セットとサムライエッジがあるから大丈夫だ。
- 41 :
- シューター系主にやってるけど、オペラクの「当たらない」はこのゲームの癖としてすぐ理解できたけどな。
オート連射より単発撃ちの方が当たりやすい、スナイパーライフルの精度は絶対じゃない、ただそれだけのこと。
特に不自由感じないけどな。
- 42 :
- >>41
おれも最初違和感あったけどすぐに慣れた
レーザーサイトとレティクルが別々になってるから、そのへんこだわってるんだろうなって
あとトリガー押しっぱでやってる人が多いけど
ちゃんと丁寧に刻んで撃ってる奴の方が命中率が遥かに高くなるから、その点は評価できた
弾数が少ないのも、むやみやたらに撃つなってことだよな
SRのダメージと命中率は今でも直した方がいいと思ってるけど
- 43 :
- つまり囲まれても遭遇戦でも冷静に点射できる度胸を持たないと駄目ってことね…
僕は無理です(諦観)
- 44 :
- 難易度の差をもっと分かりやすくしろと
カジュアルとノーマル、ベテランとプロの違いなんて全然わからんわ
- 45 :
- >>42
良くも悪くもこういうゲームなんだって割り切れるよな
ただグレランでハメが出来るのだけはどうにかしろとw
それよりTPSの特徴なのか知らんが
左側に壁がある時って照準は敵を捉えてるのに銃口が壁を向いてると弾が壁に当たったり
右側が壁(斜め・カーブ)だと自キャラを射線に晒さないと前方確認が出来ないのがキツイ
画面の1/4くらいを占めてる自キャラが邪魔になるんだよなぁw
- 46 :
- 信者が持ち上げるこの流れ、バンキッシュスレを思い出すな…
- 47 :
- >>42
プロでS+狙うときは、それだと時間がかかりすぎるか撃ち負けてジリ貧だろ
ALL S+後にいくつか動画みたが大抵はキルするまでトリガ引きっぱなしだな
- 48 :
- 皆駄目な点は駄目って分かってて話してるのに、それを信者とかただ叩きたいだけにしか見えんぞ
- 49 :
- >>43
囲まれて接近されたら引きっぱなしの方が効率いいよ
トリガー引きっぱがダメってわけじゃなくて、接近戦になればダメージ効率はあがるよ
>>45
せやね
グレランの仕様はあかん…w
>>47
YouTubeにあがってるやつだったらおれもみたよ
ベクターでアサルトライフルでずっとひきっぱだったなw
まぁそれでもアイテムとか敵出現の場所とか覚えりゃ取れることは取れる
おれはオフでもオンでもトリガーは調節してるよ
他のゲームでもそうしてるし
- 50 :
- >>2の共有タグ満員になりました
もう一個作った方がいいかな?
- 51 :
- >右壁・左壁
GoWやAoTなんかは、カバー状態からの射撃姿勢(LT構え)が右寄り、左寄りの2パターンあるけど
オペラクは左寄り1パターンしか射撃姿勢が無いから、右壁カバー時にも「左寄り(LT構え)姿勢で射線が通る位置」じゃないと
射撃出来無い=ほぼ全身晒す、になるんだよなあ。ブラインドファイアの出来る出来無いの判定もちょっといい加減だし、カバー周りの作りが甘すぎる。
>単発撃ちか連射か
これは距離と銃による、としか言えん。アサルトライフルやサプレッサーライフルは中距離でも連射のままで十分HS狙えるけど、
マシンガン、SMG系で中距離から連射したままHS狙うのはロスが多い。
というか「単発撃ち」って、ある程度距離がある状態でHSを狙う場合、ってのが大前提であって
連射で十分当たる距離なら連射、連射じゃキツイ距離なら単発。それだけの事なのになんで「どっちが良いか」みたいな話になるの?w
- 52 :
- 遠くからペチペチ撃って、ちゃんとHSできるぜ!と言っても
確かにそれはそうだけど時間効率悪いねという話
このゲームにはそういう距離をとって殲滅するプレイは向いていない
- 53 :
- 刻み撃ちするかどうかっていう極端な話になってるけど
遠距離でペチペチするために刻み撃ちが有効ではなくて
刻み撃ちした方が効率の良い武器と距離があるんよね
このゲームでもSMG、AR、ハンドガンは刻み撃ちでダメージ効率が良い距離で戦うことが多いよ
まぁ気軽に押しっぱでいいって人はそれで楽しめるならそれでいいと思うけど
極端な例だけど、GoW3のレトロランサーなんかは刻み撃ち必須
アレも接近戦では引きっぱでいいけど、距離によって刻み撃ちのタイミングが変わる
ランサーより距離がちょっと近いあたりでHSで刻み撃ちするとめちゃ強い
ダメージ効率考えたら絶対必要なテク
- 54 :
- レトランにHSのダメボーナスは無いけどな。
- 55 :
- おい連コン使ったらスコア3000いったぞ
- 56 :
- >>50
お疲れ様です
助かってます
- 57 :
- 慣れればいいって言うけど、このエイムであの敵の硬さだと
HSの意味ないし、近づかれたらオートエイミングを使えっていうのだと
爽快感も0なんだよな
あと今日、プロクリアして思ったけど難易度で顕著に変化するの敵の硬さ
だけじゃん
- 58 :
- 今日か明日、SPEC OPSミッション追加こないかな
- 59 :
- >>44
FFでダメ痛いのがノーマル
敵の殴りで即死するのがプロ
- 60 :
- >このエイムであの敵の硬さだと
>HSの意味ないし、近づかれたらオートエイミングを使えっていうのだと
敵が硬いからHSするんやでwww
そこで腕の違いが顕著に出る
- 61 :
- Echo Six Expansion Packって奴はまだ落とせないんだろうか
マーケットプレース探しても無いんだが
- 62 :
- 海外版はもうとっくに出てるんでしょ?
外人の実績見たら追加CH実績取ってるし。
- 63 :
- >>61
公式ぐらい見ようよ
- 64 :
- なんでもかんでも聞くんじゃねえカス
- 65 :
- 2個目のOPSのDLCも買うけど
マッOしないんだろうなぁ。
日本版のフレまで待つのも長いし・・・
- 66 :
- スペックオプス楽しみだな、海外組からするとかなりいいらしい
- 67 :
- まぁ糞みたいなUSSよりかは盛り上がりもあるし面白いと思うよ
ただUSS以上にに対人戦があってロケラン兵とかいるからウザさは跳ね上がってる
- 68 :
- 昨日バーサスのHEROモードでまったく初めてのマップが1回だけあったんだが
海外では追加マップ来ててこっち持ってなくても参加できたってことなのかな?
もうずいぶんオンバーサスやってるからやったことあるけど勘違いではないと思う。
てかオンはキャラかぶりOK、チーム関係なくキャラ選択出来るようにパッチ当ててくれ
- 69 :
- PS3スレと間違えて書き込んでたわ
紛らわしいな消えろ糞スレ
- 70 :
- >>67
>ウザさは跳ね上がってる
ワロタw 楽しみだわw
- 71 :
- >>60
爽快感がないって言ってるのになんで腕の違いとかほざいてんの?
- 72 :
- >>15
何に殺されたか左上に出てなかったっけ?
- 73 :
- >>59
プレイしてからレスしろよ
FFはベテラン以上だし、プロで攻撃されても即死しねーよ
- 74 :
- 20時間くらい遊んだが、アンロック解除が楽しいだけでTPSとしてはイマイチだね
フレームレートも低いし素材は良いのに色々惜しいゲームだった
- 75 :
- >>72
生きてる奴は左上に死亡者と犯人の名前が見えるけど、死んだ本人は何も表示されないと思ったが。
- 76 :
- >>75
ハンターやスペックプスに自分が殺された時は出てたと思う。
だから味方も出るんじゃないかな。
- 77 :
- ↑スペックオプス
- 78 :
- FFの表示と結果はなくてもいいと思うけどな
故意FFだったら誰がやったか分かるでしょ
過失のFFはこのゲームに限らず付きものだし、した方とされた方
どっちが悪いかなんて状況によりけりなんだからいちいち気にしないでいいよ
- 79 :
- そもそもFFがいらないよ
無ければ故意にFFするアホも出ないし、射線に出ただのいざこざも無いし
- 80 :
- L4Dを意識してるからFFありなんだろうな
まぁL4Dみたくキック機能ないからいいよ
あったら外人の投票がうざいもんな
- 81 :
- FFありかなしか選べれば良かったかもね
外注だしTPS,FPSの本場から言わせればFF無いのは
不自然なんじゃない?
- 82 :
- wikiのキャラ紹介ページのウィローの画像が実際とは違うんだがこれはなんかのネタ?
- 83 :
- >>82
海外の感性が招いた災い
修正されて今に至ってる
酷いだろ? 他のメンバーも目立たないが法令線が凄いことになってるぜ
- 84 :
- >>82
一緒じゃねぇかと思ったら確かによく見ると何か違うな
何か目がおかしい
- 85 :
- ふつうにこんな顔のR日本にいるよな
- 86 :
- >>37
初弾はMGO並の精度にしてほしかったな
- 87 :
- PV第四弾のウィローもよく見るとコレジャナイ感が
- 88 :
- ・ババ専なのでRをモデリングしました
・美女を作ろうと思ったらRになったでござる
欧米のよく居るRキャラってどっちなんだろ?
- 89 :
- 下だよ
単純に感性が日本人とは違う
日本の10〜15歳の女児に興奮する日本人男は少数派かも知れんが
海外の10〜15歳とかマジ天使だぞ
でも24〜だと一気にBBAに見える
- 90 :
- >>76
俺もちょっと自信無いから次FF殺しされたら注意して見ておくよ。
- 91 :
- >>79
でも銃使ってて仲間にだけ弾すり抜けるのはどうも
- 92 :
- >>88
自分も下だと思う
アメリカに10年以上住んでたんだけど、10代後半〜20代前半のアイドル女優なんかは日本人が見ても普通に可愛い子が多いのに
アメコミやゲームのキャラになると何故か日本人から見るとBBAな外見の女キャラばかりになる不思議
まあパーティガールたんとツイードは可愛いからこの2人ばっかり使ってるわ
- 93 :
- >>88
アメリカのゲームでは、キャラクターが強いのには強いなりの説得力が求められる。
だから男キャラは筋肉マッチョで、女性は戦闘経験豊富だから年をとっている。
日本みたいに、女子高生みたいのが屈強な男たちを倒すのは論理的におかしい。という感性が強いのです。
メタルギア3のビッグボスのキャラクター設定に近い。
- 94 :
- >>90
よろしくたのむ。
表示見落としてることが多く俺も自信がない。
- 95 :
- >>88
ウィローのプロフィールをよく読むんだ
ファーストネイションズって設定だからあの顔は別にRでもブスでもないし美人でもない
多分シェバをハリウッドセレブ並の超美形にしたのと同じ理由で顔変更になったんじゃないかな
虐げられてきた人たちの民族的特徴を出し過ぎるとちょっとめんどくさそうだからっていう
- 96 :
- >>93
それは同意するんだけどアメリカ人の描く美女のイラストやアニメなんかを見ると、日本人とは絵にした時の美的感覚が違うと思う
日本のアニメのような目が大きくまつ毛の長さ強調するよりも顔の骨格の美しさを強調するみたいな
エコーシックスははPVだと美男美女なのにゲームのモデリングはごっついな。ディーアイがシュワちゃんに見える時がある
- 97 :
- 美的感覚は全く違うだろうね
日本の美女(イラスト・アニメ)ってのは若さや瑞々しさを強調するのに対して
向こうは年季みたいなのを強調するからな
んで実際にそれが共通の美意識だったりする
芸能人で言ったら海外でどうにか通用しそうなのって杉本彩くらいじゃね?w
- 98 :
- >>97
年季が共通の美意識ってよくわからないや
ハリウッド女優も30代後半になったらおばあちゃん役しかオファーがないって嘆いてるの多いけど
ヨーロッパは違うみたいだけどね。スレチだから自分はこの辺にしておきます
- 99 :
- R好きなおれとしてはUSS勢の素顔がみてみたい
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