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2012年07月FF・ドラクエ311: テリーのワンダーランド対戦専用スレ (533)
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テリーのワンダーランド対戦専用スレ
- 1 :2012/06/20 〜 最終レス :2012/08/16
- テリーのワンダーランドの対戦専用スレです。
フレンドコードを交換しあって対戦しましょう。
- 2 :
- 実戦でPT鍛えたい方も強者求めてる方も
同じくらいのレベル帯で戦いたい方もみんなどうぞー
スレルールではないですが私の希望は
フレンドコード交換三連戦
不必要ならいいですが簡単な感想戦もしたいです!
前作の経験上訳わからんくなるので番号でもいいのでコテ推奨です
早速どなたか対戦しませんか?
- 3 :
- お恥ずかしながらフレンド対戦一度もした事ない為
自分のフレンドコード番号の見方がわかりません。
どなたかご教授頂けたら嬉しいです
- 4 :
- HOME→下画面の上の笑顔マークでコード確認、登録かな
- 5 :
- フレンドコード0645−6137−6826です。
教えてくれた方どうもありがとう。
三連戦出来れば感想戦もあり。
こちらが負けた場合PT変えます。こちらが勝った場合
同じPTで続けます。
誰か遊んで下さいー
- 6 :
- てかコミュあるんだからそこでたたかえばいいやん
- 7 :
- 4038-6096-9908
お願いします。
- 8 :
- >>6 感想戦も出来ないし三連戦とかも出来ないですよね。
いつ潜ってもあんま人いないしw
>>7 準備してすぐいきます
- 9 :
- 多分ここの方が人無いぞ・・・
- 10 :
- 以前パーティ&スキル相談スレでコテさんにPT相談したものです。
自分なりに考え直したのでアドバイスください。
Joker 先制+ 【攻撃SP、メタル潰し、プリンス】
じげんりゅう 先制+ 【攻撃SP、キラーマジンガ、ガナサダイ、巨大潰し】
メタキン ガード ガード+【ゆうしゃのふえ、ぼうぎょ、マインドガード】
- 11 :
- 入れ替えなしミスりました
- 12 :
- ルールテンプレ入れた方がいいですね。
10ラウンド 手動 入れ替え有 種族OK 30秒ですね
- 13 :
- いきなり霧もち2枚なのはリバースとか霧対策です。
初手でジョーカーが冥界霧まいて、じげんりゅうで補助魔法、メタキンでラウンド0
次ターンで、黒霧を巻き直して有利な状態で戦いたいと思ってます。
メタキンとダイヤで迷ってるんですが、このPTに相性が良いのはどちらですかね・・・
- 14 :
- スズカさんありがとうございました。m(_ _)mもしよかったら、改善点お願いします。
- 15 :
- お疲れ様でした。まず一つはメタルが入ってるだけで勝率著しく落ちると思います。
交わされたらみがわり以外出来ない置物が一個増えるだけなので。
それとモンスターの編成ですが、ジョーカーもギュメイも脆いタイプですね。
守備について編成考え直した方がいいと思います。
それと三枠の相方にみがわりは相性が非常に悪いです。
三枠の相方は基本相手のみがわりを突破する役割がいいと思います。
表も裏も相手のみがわりに対しての突破戦法が少なかったのと
1×4でアタッカー二枚が両方斬撃も見つめ直した方がいいかもです。
- 16 :
- >>10 メタル潰し不要と思います。みがメタマインド二枚はいいですが
スカラで行動早いが補助しないと速攻沈みそうです。
私2枠の扱いがあまり上手じゃないのですがパッと見た感じの欠点は
その二点ですかね。巨大潰しもいらないと思います。アタカン欲しいのであれば
もっと有用なスキル色々あります。
- 17 :
- >>13 メタ金でもダイヤでもメタル系1枚入れるだけで
熟練者相手にはほとんど勝つことは難しいと思います。
- 18 :
- >>16-17
詳しくありがとうございました!
出直してきます
- 19 :
- 引き続き対戦相手募集ー感想戦はありでもなしでもOKです
ルール 10ラウンド フリー 入れ替え1回 種族OK 30秒
3連戦
勿論私個人のスレじゃないので私以外の方同士で募集も是非是非して下さい
- 20 :
- なつかしい名前をみたわ
DQMJ2Pのころよく対戦しましたね
- 21 :
- どなただろ。是非遊びましょう〜
- 22 :
- 今日は21時か21時30まで募集してます。
色々なPT用意してるので退屈させないですよ。。
- 23 :
- メタル弱いのか・・・
どうりで80%しか勝てないと思った
90%にするにはメタルぬいたパーティー考えます
- 24 :
- 初心者狩りには最適っぽいですが
相手にメタル入ってる瞬間に勝利確信しますねぇ。
メタル入れる時点でどうしても一手二手減るので(自分が構成した場合)
相手にいる時点で一手二手足りなくなると思ってます
- 25 :
- コテ様、勉強させてください。お願いいたします。
0473-8835-4800
- 26 :
- 楽しみましょうーすぐ潜ります
- 27 :
- ともだち対戦申し込んでます。
三連戦こちらは負けたら面子変えます。勝ったらそのままのメンツで行きます。
感想は必要だったら述べますー
- 28 :
- エラーが出ましたorz
出直してきます。
申し訳ありません
- 29 :
- ん?日を改めるって事かな?それともちょっと待ってって事かな?
- 30 :
- 今日は止めときます。スイマセンでした。
- 31 :
- また遊んで下さいな。引き続き対戦相手募集ー21時か21時30まで
10ラウンド 作戦フリー 入れ替え1回 同種族OK
基本三連戦 迷惑じゃなかったら感想戦も
こちら負けたら面子変えますが勝ったらそのままの構成で行きます
- 32 :
- フレンドコード0645−6137−6826
- 33 :
- まだおるかー?
- 34 :
- おるー見知らぬ中♪
- 35 :
- クソコテとそれに触る連中のフレンコード晒しスレか
ブラックリストみたいなもんだな
- 36 :
- やりましょう。コード登録してきます。
- 37 :
- 見知らぬ終わりましたー
>>35j2Pの時結構盛り上がったんですよ。気になってるなら是非遊びましょう
- 38 :
- コードもらったらすぐ登録して潜ります
- 39 :
- 0774-5268-2311
オナシャス
- 40 :
- ありがとうございました。
呪文が刺さりすぎてつらかったです。黒い霧でいいやと思っていましたが、対策不足ですね…
自分でやっていて、一つ目の表PTに霧が入っていないことに愕然としました。
キャラばれしてもいいのでアドバイス等よろしくおねがいします。
- 41 :
- お疲れ様でしたー。初戦の冥界の霧お見事でした。
エグドラの黒い霧は切ってもいいかも知れないですね。
あと、やはりメタル混じってるとPTのレベルがダウンする感じを受けます。
ただ、よおく練られていて強いPTだったと思います!
- 42 :
- エグドラに黒い霧切ってマホカンタ入れたら安定度上がりますよ。
体技の打ち合いとかになったらエグドラHP高いですしね。
いっかく竜に白い霧搭載してエグドラでマホカンタすると
踊りと息しか刺さらなくなりますね。エグドラ相手に斬撃は怖いですからね。
- 43 :
- エグドラシルは考えもなしにメタルつぶしをいれていた感はありました。
メタルを見つつ、もっとよいスキルを探してみます。
ダイヤモンドは放置されてつらかったですね。スキルを見直すかキャラ変えてみます。
ありがとうございました。
- 44 :
- こちらこそーまた練ったPT出来たら是非対戦お願いします
ありがとうでした。
- 45 :
- アドバイスどもです!
エグドラはやっぱ強いので、どのPT使っていても裏にひそませておきたくなりますねw
個人的にちょうはつ&いてつくのコンボは安定しないような気がしました。
機会があればまたよろしくお願いします。
- 46 :
- 亡者身代わりなんでいくらダメージでかくても関係ないやって
パターンなんですよー
- 47 :
- メタル弱いって言われてるんだけどメカみがはどうなの?
- 48 :
- >>47 耐性の問題があるので鉄壁ではないですが
その分身代わり+もう一つ役割持たす事もできますよね。
常時マホカンタも全体魔法打ちにくいですしメタルよりははるかに
てごわいなぁと思います。ただマインドが弱いのでおたけびやラブリー持ち相手に
辛い所ですよね。モンスターとしての強さは感じますがみがわり役には
そこまで向いてると思わないって感じで思ってます
- 49 :
- ここって入れ替え無しの対戦もありかな?
いやまだまだ育成中だけど
- 50 :
- 今日は今からお出かけなんですが条件言ってくれたら
私でよければお受けしますよ。
他の人の募集もして見て下さいな
- 51 :
- レスどうもです
4枠分育成頑張ります
- 52 :
- 過去レス等参考にして考えたんですけどご指摘ありましたらお願いします
エグドラシル 行動回数+
【ゆうしゃのふえ アサシンブロス むしのしらせ 攻撃SP 防御SP】
キラーマシン2 行動はやい
【くろくかがやくやみ VS最強体技 守備SP】
あと質問で申し訳ないんですが耐性が混乱無効でも特性のパニックは無効にできないですよね?
- 53 :
- レオパルドで質問です。
スキルの最強VS斬撃で赤い霧>スクルト
MP回復+べホマラーで賢者
まで決まってますが残り一個で悩んでます
耐性がカスで動けないと意味ないんでマインドガードかなぁと思ってますが意見あればお願いします
- 54 :
- >>52
3枠に行動増加はやめよう、ステータスが下がる
キラマを行動派やいにしたら、マインド耐性0になるんじゃ
混乱無効でもパニックになる
>>53
マインドガードでいい
ベホマラーをする前に死んでると思うけど
- 55 :
- コテさん、よろしくお願いします
【育成したいモンスター】 バラモスゾンビ
【どのような役回りにしたいか】物理アタッカー
【何と組ませるか】ばくだんいわorレオパルド
攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、戦士、くろくかがやくやみ、(未定)
守備力やかしこさが低いので、ギャンブルカウンターも考慮して攻撃に特化した
スキル構成を考えています。
相方の二匹はまだスキルを考えていませんが、バラモスゾンビを補佐する役割の予定です。
未定のスキルも含めて、ご指摘お願いします
- 56 :
- サイレンスさん
このゲームいつまで続けられますか?
- 57 :
- サイレンススズカはJ2のしぷゼロ並の厨戦法できたとか言って
メタル2匹で同時にみがわり
残りの少年で異常巻けば最強とか言ってたおじさんだから期待しないであげて
- 58 :
- けど
スタンダードルールでも付き合ってくれそうな人なので
- 59 :
- >>57
それいま自分がやつてる戦法だけど逆にそれを5分5分で崩せるオプションも入れてる
- 60 :
- >>53 役割次第です。三枠の相方なら守備SPないと厳しいですし
1枠の中に混ぜて他で守る予定ならなきてもいいですし。モンスター単体で
相談されても厳しいです。私同じモンスターを役割次第で2体作ったりとかしてます。
>>52 強化魔法を取っているのに黒い霧が2枚も入ってますね。
黒い霧を撒いて維持する作戦なら強化魔法がいらないですね。
エグドラはスカラとマホカンタ貼るのが王道じゃないでしょうか
>>55 ただでさえ小回りの少ない三枠に攻撃3とSPは無謀です
戦士も特技少ないです。PT相談スレ52からの基本を見て
一から練り直して見て下さい
- 61 :
- 行動回数1〜3の3枠は2〜3にすべきだろうか?
- 62 :
- >>56 予定は未定です。前作は600時間くらいだったと思います。
今120時間くらいだったはずなので飽きるまでしますw
>>57 しぷゼロが強かったので対抗策練るために試行錯誤してました。
同時身代わりは1,2戦使ってダメだって思いましたが試行錯誤に因縁つけてるのでしょうか。
そんなあなたに贈る言葉「口だけ番長」
- 63 :
- >>61 役割とスキル構成次第ですね。ステ大幅に下がりますしね。
相方にもよると思います。
- 64 :
- 10ラウンド 作戦フリー 入れ替え1回 同種族OK
基本三連戦 迷惑じゃなかったら感想戦も
こちら負けたら面子変えますが勝ったらそのままの構成で行きます
その他ルールもOK
フレンドコード0645−6137−6826
対戦相手大募集!
- 65 :
- ダーククリスタル(黒い霧+物理AT)&ジョーカー(みがわり+アタカン)まで決まった。
残り候補はレオパルドか黒竜丸
どっちも二枚目の黒い霧要員での運用
問題は役割をどうするかで悩んでます。
回復役か妨害のどちらかですかね?
意見お願いします。
- 66 :
- >>63
マスドラなんですけどギャンブルカウンターの威力下げたくないんですよね
エグドラもそうですけどここらへんは難しい
- 67 :
- >>65 黒い霧状態での回復はアモールハッスルめいそうくらいなので
どれも1回行動の犬には合わないですね。またジョーカーは耐性が低いし
HPも低いので体技一発で終わりそうです。また、バイキルトのかかっていないダーククリスタルでは
火力足りないですし相手の身代わりが突破出来そうにありません。
基本的な編成と役割の見直しをした方がよさそうに見えます
>>66 三枠は当たり前ですがアタッカーなので攻撃力落ちるのも守備力落ちるのもしんどいですよね。
初手で二手どうしうても必要な場合は回数UPでしょうか。相方との構成バランスと思います
今回モンスター単体で考えても正直結論が出ません。PTでのバランスで
究極特性もスキルも構築しないといけないですね
- 68 :
- ってかせっかく対戦スレ作ったので少し作りこんだらどんどん対戦しませんかー?
実際戦ってみるのがスキル構築一番早いですよ。
実戦で見えてくるのは自分のPTの欠点、使うと思ってたけど全然使わないスキル
とか見えてくるので、試運転は見知らぬでもいいですけどね。
机上の理論はあくまで机上の理論です。
私も練ったつもりのPTでも平均して2,3回は作り直して
強化していってます。
- 69 :
- >>68
最初はどこで対戦したらいいのかわかんない
- 70 :
- 良スレ発見
感想とか聞きたかった。
とりあえず作ったPTですが
今出てるので帰ってからお相手お願いします。
- 71 :
- >>69 ある程度は構築しないとリンチみたいになって
申し訳ないのでフレンド対戦しましょーと言いにくいのですが
ある程度まで構築したらその先は実践で穴見つけて行く方が早いので
フレンド対戦の方がいいですよ。
とりあえず作りたてで最初であれば見知らぬ対戦がいいと思います。
- 72 :
- >>70 対戦した後あーでもないこーでもない言い合うの結構面白いんですよー
見知らぬとかで対戦してああああもう一回この人と戦いたい!って思っても
巡り合えないですしねw
今日は22時頃まで育成しながら2ch覗いてるので是非対戦お願いします
- 73 :
- >>72
PT相談です。よろしくお願いいたします。
ギュメイ将軍 行動+ [攻撃力アップSP•プリンス 剣の舞止め スラ忍ピンク]
ムドー 行動+ [グランドブレスSP ジェノダーク スラ忍イエロー 白い霧止め]
メカバーン ガード+ [ガード 守備力アップSP 守備力アップ3]
スライムナイト ガード+ [攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 キラーマジンガ]
ギュメイ将軍とスライムナイトがアタッカーでムドーで嫌がらせと回復、メカバーンで身代わりです。アドバイスお願いします。
- 74 :
- >>73メカバーン体制がきつすぎる気がします。守備が脆い編成ですね。
相手の身代わり突破と三枠相手をもう少し意識した編成の方がよさそうです。
三枠体技→メカバーン死亡→蹂躙
異常攻撃→メカバーン突破など。また、ムドーの嫌がらせはブレイクないと
決まりませんよ。グランドブレスとってもまともに決まるの甘い息だけなので
甘い息のスキルの中からもっとムドー向きなの選んだ方がいいと思います。
スライムナイトも特技が少なすぎる気がします。ギュメイにしっかりターン回ってくれば
ギュメイのスキル構成は悪くなさそうですね。バイキルト→斬撃
またはステルスですね。あとメカバーンはスカラ入るので守備SP1個で充分です。
メカバーンは早々に突破されるのでムドーも守備SPで備えた方がいいですね。
メカバーンが1手の使い捨てと割り切って残り3体で初手で大ダメージを考えたら
いい構成になりそうです。
- 75 :
- >>74
ありがとうございます。
ムドーはグランドブレスをやめて大魔王ラプソーンにしてみようと思います。
あとスライムナイトの攻撃力アップ3を辞めてメダルつぶしを入れようかと思ってるんですけど何か他にオススメありますかね??
- 76 :
- メタル潰しはおススメできません。実際メタル潰す事出来ず
スキル1個吸われるだけのイメージです。斬撃以外の攻撃手段が
欲しいですね。体技や息などですね。もしくはメカバーン突破される前提で
守備SP入れて固めるのも手だと思います
- 77 :
- 4468-1211-0737
控えが貧弱だがやろうず
- 78 :
- 育成中段してまいります!相当強そうなの育成中なんですよんw
- 79 :
- ルール間違えたでござる
一回棄権します
- 80 :
- くっそ
強かった〜
感想戦てのがよくわからんのでここで終わります
ありがとうございました
あんなんやられたらどうにもならんわwww
- 81 :
- お疲れ様でしたー。開幕黒い霧と開幕冥界の霧が超苦手で
それを補う育成してたのにばっちし開幕黒い霧でしたねw
よく練ってある感じでしたが、三枠の特技はもう少し欲しいかもですね。
- 82 :
- 開幕黒冥界されなかったら結構穴がない子達なんですよー
タイムマスターとなげきのぼうれいとリカント使ってもう一段階強くするつもりです。
是非また遊んで下さいな
- 83 :
- 三枠は完全にステアップと攻撃スキル一個か二個で、一枠に補助やら身代わり封じ、霧等やらせてあるんで、1枠死んだ時点で対応力なくなるwww
2-1-1で組み直してみようかなぁ
- 84 :
- 三枠の相方には守備SP入れていてつくはどうと自分に有利な霧の
2個入れたらだいぶ安定しますよ。アタカンよりも体力多めの子に
守備SPスクルトで斬撃は対抗出来ますよー。
行動早いは必須ですけどね。
- 85 :
- メタルつぶしは冥界の霧を覚えられるからそれだけで価値あるとおもう。
なんだかんだでみが封じ決まった時の爆アドも美味しいしね。
しかしアタッカーのスライムナイトにもったいないってのは同意。まだホラーのほうが実用性ある
てか対戦専用スレなのに対戦もせずPT相談しに来てる人はなんなの?
コテもクレクレを甘やかしたらいかんだろ。ここを対戦スレとして機能させたいのであれば
- 86 :
- なるる
1枠は完全に使い捨てで、2ターンもてばいい
その間に3枠で身代わり役倒すとか、相手の3枠削るとかで有利な状況まで持ち込む
てのが理想だったのですが、1枠も耐久面考え直すかなぁ
そしたらメカバーン1択になりそうだけど、あいつは使いたくないwww
- 87 :
- >>85
相談スレでこっちで「これからはアドバイスする」って言ってたからな
- 88 :
- このコテは初心者にアドバイスしたいだけだから言っても無駄
- 89 :
- >>85 構成組んだ人が対戦してくれたらいいなぁと。。
でも確かに対戦スレにしたいので対戦後の感想以外の相談はなるべく返事しないようにします。
ご忠告ありがとう。正論と思います
>>86 守備がある程度あれば結構誰でもいいんですよ。三枠がどの霧でも大丈夫な状態なら
マホカンタ、いてつくはどうでもいいですし。基本はいてつくはどうで三枠に暴れてもらうのが
相方と思ってます。特性で行動早く出来ますしね。私はカウンター付の子で
ダメの底上げも狙ってる感じですね。
- 90 :
- >>88 全然違います。鬼の様な強者と戦いたいのが目的です。
- 91 :
- 10ラウンド 作戦フリー 入れ替え1回 同種族OK
基本三連戦 迷惑じゃなかったら感想戦も
こちら負けたら面子変えますが勝ったらそのままの構成で行きます
その他ルールもOK
フレンドコード0645−6137−6826
対戦相手大募集!強者大歓迎指南希望の方もOK
- 92 :
- ↑
- 93 :
- レスあるまで2chコミュ潜ります!相当強いPT出来たので
腕自慢の方是非どうぞ
- 94 :
- マジレスすると本気で対戦したいと思うならまずコテ外せ 2chでコテ付けてる時点でほぼ拒否られる
金魚の糞のクレクレ君達を蹴散らして俺TUEEEEしたいだけならどうぞご勝手に。ただこのスレから出てくるなよ
- 95 :
- 10ラウンド 作戦フリー 入れ替え1回 同種族OK
基本三連戦 迷惑じゃなかったら感想戦も
こちら負けたら面子変えますが勝ったらそのままの構成で行きます
その他ルールもOK
フレンドコード0645−6137−6826
対戦相手大募集!さぁどうぞー。前述しましたが鬼の様に強い猛者と
戦うのが希望ですよん
- 96 :
- あぁあとスレから出るかどうかは自分の判断で決めますねw
あなたに指示される義務ないのでww
- 97 :
- 何でもスルー出来ないならコテやめるんだな
- 98 :
- そういうクソみたいな態度も改めないとどうしようもないけどな
- 99 :
- 煽ってくる相手に真摯な態度とれるかwww
どんだけ大人なんだよw
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