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2012年07月PCゲーム86: rFactor2 - LAP3 (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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rFactor2 - LAP3


1 :2012/05/19 〜 最終レス :2012/08/20
rFactor2は、SPORTS CAR GT、EA F1シリーズなどを開発した
Image Space Incorporatedによる新レースシムです。
rFactor2公式 http://rfactor.net/web/rf2/
rFactor2公式wiki http://wiki.rfactor.net/index.php?title=Main_Page
開発元ISI公式 http://www.imagespaceinc.com/
現在オープンベータ版がリリースされています。(有料)
導入方法 http://rfactor.net/web/rf2/first-time-install/
公式ベータmod http://isiforums.net/f/showthread.php/1396-Downloads
公式フォーラム http://isiforums.net/f/forumdisplay.php/41-rFactor-2-Mod-Beta-Forum
前スレ
rFactor2 - LAP2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1329223101/

2 :
関連スレ
【PC】iRacing信者の荒らし行為をヲチするスレ 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1334470366/l50
122 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2012/05/07(月) 03:10:41.09 ID:HqCfnRsv0
5月の2chレースシムスレ放送予定
@レスを入れて下さいと言わんばかりの質問 & 2-3種類IDと単発IDのフレンドリーな返答レス
ArFスレに投下されるiRネタ & iR信者乙という煽りレス
B単発IDの個人晒しの応酬
提供はどこかの荒らしさんですw
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1334470366/122

3 :
これは恥ずかしいw

4 :
■日本語公式サイト
http://ja.iracing.com/
■日本語FAQS
http://ja.iracing.com/membership/faqs/
■英語公式サイト
http://www.iracing.com/
■iRJA(日本語での紹介、ニュース)
http://www.shupop.com/iracing/
■公式スクリーンショット
http://www.iracing.com//multimedia/screenshots/
■公式動画
http://www.iracing.com//multimedia/videos/
■レース中継(ビッグレースの生中継&録画)
http://www.iracing.com//multimedia/live-broadcasts/
■iRacingTV
http://www.iracingtv.com/

5 :
荒らしてるのヲチスレの連中だよ。これは

6 :
Test Drive Unlimited 2 発売中!
完全日本語版はサイバーフロントより 販売中!
【 公式 】
公式サイト
http://www.testdriveunlimited2.com/
公式サイト(日本)
http://www.cyberfront.co.jp/title/tdu2/
Twitter
http://twitter.com/tdu2
【 Wiki 】
TDU2 PC版 Wiki
http://wikiwiki.jp/tdu2/
【 関連リンク 】
4Gamer.net 関連記事一覧
http://www.4gamer.net/games/110/G011082/
GameTrailers.com 関連動画一覧
http://www.gametrailers.com/game/test-drive-unlimited-2/12792
【 既知の問題 & サーバーの状態 】
PC - Open Issues and Service Status
http://forums.testdriveunlimited2.com/showthread.php?t=23911
前スレ
【PC】Test Drive Unlimited 2 24LAP【TDU2】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331720077/

7 :
【tdu2用のアップローダ】
※2012/03/31にてサービス終了
http://loda.jp/tdu2/
▼地図(座標付き)
・イビサ島
http://bbs1.fc2.com//bbs/img/_506200/506187/full/506187_1296812137.jpg
・オアフ島
http://tdu.wikiwiki.jp/?plugin=attach&pcmd=open&file=%5BTDU%5DLv.1_up2075s.jpg&refer=FrontPage
テンプレは一応此処まで、補足があればどうぞ

8 :
ようやくCS版と仕様が統一されたPC版FIFA12のスレです。
PC版は高解像度グラフィックや改造(MOD)で遊べるのが利点です。
■公式サイト
http://www.ea.com/intl/football/
■公式フォーラム
http://forum.ea.com/uk/categories/show/16.page
■関連サイト
FIFAサッカー総合wiki
http://www34.atwiki.jp/fifa/
FIFA Soccer Blog
http://fifasoccerblog.com/
■MOD等
FIFA Infinity
http://www.fifa-infinity.com/
pes--fifa-atm
http://pes-atm.blogspot.jp/
Soccer Gaming Forums
http://www.soccergaming.com/forums/forumdisplay.php?f=3
■前スレ
【PC版】 FIFA12 Pt,6 【EA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1329312758/

9 :
●マリオカートWii好評発売中
・5800円(税込・Wiiハンドル1つ同梱)ハンドル単品1200円
・ニンテンドーWi-Fiコネクション対応
・全コントローラ(Wiiハンドル、Wiiリモコン横持ち、ヌンチャク、クラコン、GCコン)対応
●公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/
●まとめWiki(携帯からも閲覧可能)
http://www9.atwiki.jp/mcwii/
●2chコピペwiki
http://www26.atwiki.jp/mkwkopipe/
●写メ展示会場
http://www26.atwiki.jp/mkwkopipe/pages/32.html
●本スレチャット
http://mkwhon.chatx.whocares.jp/
●フレンドコードを登録するのに便利な登録フォーム
http://area53.ddo.jp/mkcomp/
●過去ログ
http://mariokartwii.web.fc2.com/
●チート通報窓口
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/t_supportcenter.html
●画像アップローダー
http://www11.atpages.jp/mkwii2ch/upload/

10 :
■公式サイト http://elsword.hangame.co.jp/
■公式ブログ http://blog.livedoor.jp/hangame_elsword/
■wiki
日本版     http://wikiwiki.jp/ersword/
韓国版     http://wikiwiki.jp/elsword/
英語版     http://elwiki.net/w/Main_Page
韓国情報   http://www.elswordpub.com/
韓公式ブログ http://blog.naver.com/goelsword/
スキルシミュ http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/top.html
レアアバター http://reaaba.makibisi.net/
■アプロダ  http://ux.getuploader.com/elsword_uploader/
■したらば  http://jbbs.livedoor.jp/netgame/5458/
■SNS     http://elsword.nosns.net/
■前スレ
ELSWORD エルソード part835
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1337513299/
次スレは>>950が建てる事

11 :
機動戦士ガンダムオンラインpart57
公式
http://gow.bandainamco-ol.jp/
□4gamer 記事
http://www.4gamer.net/games/144/G014476/
□wiki
http://wikiwiki.jp/msgo/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart56
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336838857/
次スレは>>950、(祭り進行の時は>>900)を踏んだら「立てる宣言」をし
出来ない時はアンカーで引き継ぎ指定(例:>>960さん次スレよろ)をする。
◆α2テストは5月6日22:00を以って終了
◆アルファ2テストの参加特典について
アルファ2テストに参加し、どちらかの軍でパイロットの階級が「上等兵(=三段階目)」以上となったテスターには
次回テストへの優先参加権をプレゼントいたします。

12 :
■新兵向け、よくある質問テンプレ
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.連邦なら初期型ジム、ジオンならザクJ型
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.輸送機もしくはリペアポッド(MAP十字マーク)、体力だけはワーカーも回復できる
Q.ワーカー使ってるけどリペアポッドはどうすれば置ける?
A.素材集めて格納庫で武器開発して装備、素材はSHOPで買える
Q.コンテナと戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点と本拠点、戦略兵器はMAPの起動範囲内
Q.本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.水中対応MSはドコが違うの?
A.水中で移動力増加、防御力10%UP
Q.お金がない!
A.SHOPで機体を売却できる、初期機体で1000GPで売れる

13 :
■公式:グランツーリスモ・ドットコム
  http://www.gran-turismo.com/jp/
■不具合や改善案がある人は右上のご意見・ご感想から
  http://www.jp.playstation.com/ps3/
■期間限定無料配信:GTアカデミー 2012
  http://www.gran-turismo.com/jp/academy/2012/
■フォトストリーム
  http://www.gran-turismo.com/jp/gt5/photo/
■Twitter:山内一典
  http://twitter.com/Kaz_Yamauchi
■グランツーリスモ5 攻略Wiki
  http://alphawiki.net/gran-turismo5/
■グランツーリスモ5 Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/GT5
■過去ログ
  http://gtlogs.web.fc2.com/gt5/logshtml/
■分からない事柄はまず自力で調べ、それでもダメならで質問スレで聞きましょう。
【GT5】GRAN TURISMO 5 質問スレ【Part.23】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1337085014/
■前スレ
【GT5】GRAN TURISMO 5【Part.477】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1337448932/
次スレは>>950が立て、立てられなかった場合は代わりを指名してください。

14 :
      スキールの騒音を撒き散らさないように、
      白いセンターラインをはみ出さないように、
      ゆっくりと走るのがここでのたしなみ。
                       
.._.___..___________..__r..;... ... .. .__ ... ..__ .r__,___._.__.._.._
         〇..;iir~     ;;r~     .li;~
         ┃rl~      ;;;      ミi;
         ;;;llr       ~;;;.     ..~l}ミ;
        ,,.;;llr;..        ~;;;..      ..ミl};;,、
         ;;.;l}、         ~ミ;;,      ..l}ミ..
          .;;;il};.         ;;.;;       ._l}ミ_

15 :
スポーツドライビングが身に付く『GTアカデミー 2012』
http://news.dengeki.com/elem/000/000/479/479409/
 『GTアカデミー 2012』は、スポーツドライビングのテクニックを覚えられる
『グランツーリスモ』シリーズの入門編。ゲーム内には、カレンダーに従って
オープンする8つのラウンドがあり、ラウンド内のイベントをクリアすることで徐々に腕が上達していく。
イベントをクリアするとタイムに応じてトロフィーがもらえる他、ラウンド内の全イベントで
規定の成績を上げると、PS3『グランツーリスモ5』で使えるプレゼントが手に入るという。
なお、5月2日〜6月25日には期間限定イベントを開催予定。上位入賞者に向けたスペシャルイベント企画されているという。

16 :
DRS来たね

17 :
結構変わったな。
車体への映り込みもなんか、レベルが前とぜんぜん違う。
車の設定もギアレシオとか変れるようになっているみたいだ
http://www.virtualr.net/wp-content/gallery/3319/001.jpg

18 :
さっそく入れてみた
よさげな匂いプンプン

19 :
コース外での異常なFFBガタガタが無くなったら起こしてくれ

20 :
相変わらずうわべっ面ちょっと手を入れただけでphysics放置だな
タイヤのバグも治っていない

21 :
>>20
それはC.A.R.Sをディスッてるとも言うw

22 :
綺麗になったね。入れてみようかな
ttp://www.youtube.com/watch?v=o9O3BbAvKWI

23 :
バトルテック公式
http://bg.battletech.com/
MegaMek
http://megamek.sourceforge.net/
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_megamek/
Solaris Skunk Werks
http://www.solarisskunkwerks.com/
BattleTech Master Unit List
http://www.masterunitlist.info/
Camo Specs Online
http://www.camospecs.com/
BattleTechWiki
http://www.sarna.net/wiki/Main_Page
PCゲーム板の姉妹スレ
【mech】メックウォーリア 9機目【warrior】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1310938145/
前スレ
バトルテック・メックウォリアー Part41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1332585332/

24 :
これからバトルテックを始めようと思う方へ
現在のルールブック展開は以下のようになっております
お求めは各種専門店、通販サイト等にて※
Total Warfare       基本ルール1・戦闘用ルール(地上・空中・宇宙空間)
┃└TechManual     基本ルール2・メック、車両を設計、カスタマイズするためのルール、データ類
┃              (基本ルールブック二冊はStandard/Tournament Legal相当)

┣Tactical Operations  拡張ルール1・上級ルール、大型車両の設計、
┃              およびAdvanced、Experimental相当の装備群
┃                       (惑星)世界の規模で遊ぶための拡張ルール

┗Strategic Operations 拡張ルール2・上級航空宇宙戦闘・大規模戦闘ルール
                         太陽系規模で行われる作戦を遊ぶための拡張ルール
・A Time of War:The BattleTech RPG 「メックウォリアーRPG」相当
とりあえずメック戦闘で遊びたい人向けの一括セット(メックシート・ダイス・マップ・ミニチュア同梱)
・Classic BattleTech Introductory Box Set
・BattleTech 25th Anniversary Introductory Box Set
※BATTLECORPS
http://www.battlecorps.com/catalog/index.php?cPath=27
で各種ルールブック、サプリのpdf版も販売中(登録が必要)

25 :
フリーで使えるレコードシート
◆Classic BattleTech Introductory Record Sheets
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1784
・内容Wiki→ ttp://www.sarna.net/wiki/Introductory_Record_Sheets
・Introductory(レベル1相当)の基本メック24機を収録。
◆Record Sheets: Unique 'Mechs
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1749
・内容Wiki→ ttp://www.sarna.net/wiki/Record_Sheets:_Unique_'Mechs
・連邦=共和国内戦期のルール(レベル2相当)で作成された背景設定付きカスタムメック15機を収録。
◆Total Warfare Style Record Sheets: Sword and Dragon
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1794
・スターターブックSword and Dragonのメックを8機収録。レベル2相当。
◆Record Sheets: 3072
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1921
・内容Wiki→ ttp://www.sarna.net/wiki/Record_Sheets:_3072
・WoBのセレスティアル・オムニメック6機のプライム仕様を収録。レベル2相当。
◆Total Warfare Blank Record Sheets
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?products_id=1755
・TW環境に対応した全てのユニットの記入用白紙シート。
(二脚メック、四脚メック、プロトメック、車輌、VTOL、水上艦船、飛行船、大型車輌、歩兵、バトルアーマー、
通常型航空機、気圏戦闘機、航空機型/球型スモールクラフト、航空機型/球型ドロップシップ)

26 :
>>22
rF2ってこんなに綺麗だったっけ?
俺のPCでもこのグラ設定でこれだけヌルヌル動いてくれれば文句は無いんだが・・・

27 :
プレイすりゃこの手の動画やSSにはフィルタかけられてるの分かるでしょうに

28 :
>>27はプレイしてないんだなw
実際動画の通りだよ

29 :
ついに綺麗だと認めてしまったか

30 :
インカーは本当に良くなったよ
でも外部視点で見ると車の反射とかがまだイマイチ

31 :
何も変わってねーwwwとか言いに来たらなんなのこの好反応
前から同じゲームの話してるとは思えないくらい話がずれてるなぁと
思っていたが、いよいよ同じゲームの話じゃないような気がしてきた。
もともと綺麗じゃん、今まで何回もそういってるのにお前ら何見てたんだよ
今になって急に綺麗になってないわ。一緒だよ。元々こう。
おまえらが全然認めなかったくせになんなんだよ

32 :
>>31
リリースノート読めよ
それで何も変わってないと思うならそうなんだろう、お前の中ではな

33 :
フレームレートは上がったんか?

34 :
>>33
FPSパフォーマンスの向上で設定上げられるようになったのも高評価の理由かも

35 :
wwww

36 :
必死さがイタい

37 :
>>36
黙ってあいれーしんぐ(笑)でもやってろよ

38 :
化粧が変わったレベルだろ、元からこんなもんだ
いきなり綺麗になったとか完全に信者レベルのレス
それよかシミュレーション部分いつまで放置なんよ

39 :
>>37
あれ?自分の事だと思ったのか(笑)

40 :
(^p^)おぎゃwwwww

41 :
俺はこのアップデートを持って返金申請したから、完成してからポケベルで俺を呼んでくれたまえ

42 :
お前ら仲良くしろよ
こんな寂れたスレで喧嘩すんな

43 :
Millsとか特定のサーキットはFPSがガツン(30%ぐらい?)とあがったんだけどw
元々入れてあるMODトラックは変わらないから、3D方面の最適化がなされていないだけだったのかも。
フォーミュラルノー3.5と、フォーミュラマスターの作り込みの差が激しい。
後者はかなり細かいところまでモデリングしてあるね。
かといって、それでFPS落ちないし。

44 :
モナコは相変わらず重いな
古いモンツァが来るみたいだね ゲームで言うとGPL時代の

45 :
build85にアップデートしたらシングルプレイヤーを押しても起動しなくなったんだけど
皆は普通に起動してるのか
どうなってんだ・・・。

46 :
>>45
再インストールしてみるべし。
アップデートではなく、build85単体のインストーラもあるし。

47 :
GTWECのMODが悪さしてるみたい。
消してたら起動した。
違ったらすまん。

48 :
とりあえずただ再インストールしただけでは直らなかったので、ドキュメントのrfactor2フォルダの
中身も全部消して再インストールしたら直った
そのあとMODとか入れ直したけど47さんの言う通りGTWECを入れるとまた起動しなくなるね
それをアンインストールしたら無事起動出来るようになった。
教えてくれてサンクス!

49 :
GTWECをUPDATEすると幸せになれます。

50 :
みんなABSとか補助機能も全てオフにして走るのが基本?

51 :
>>50
アシストを入れる人なんていたんだ・・・

52 :
>>51みたいなアホもいるけど、好きにすればいいんじゃないの

53 :
>51は内部被曝してるから許してあげて

54 :
>>51
ある意味その答えを待っていた。サンクス。
いや、逆に全部オフにしている人いたんだ・・・というのがある。
全盛期のWRCの車(特に三菱)で電子的なトラクションコントロールが入っていたとか、
トップカテゴリじゃなくてもカテゴリによっては、ABSがそのまま着いているものとかあるじゃない?
rFactorでONにしたから同じ挙動(仕組みも違うから)になるわけではないけど、全てオフにするのが正しいとは思っていないだ。
折角、シミュレータなんだからどうしようかなと迷ってた。

55 :
ABSはありがたいなと思う時があるがTCは違和感ありまくりでヤダ。GTR2みたいになる

56 :
>>54
WRCじゃトラコンなんて使わないだろ
アクティブデフは四輪それぞれに伝わる駆動力を制御して車を曲げるためのもの

57 :
俺は実車に合わせてるね。
電子制御がないものならどんなに難しくても全オフだし
実車にある場合は入れてる。
まあ入れてもクラッチアシストとTC1くらいだけどね。
逆に車によってこのアシストはオンを強制とか出来ないのかな?
セミATしかない車でクラッチアシストオフにしたら不自然だし。

58 :
>>57
何で変なの?
クラッチ切らずに変速できるんだから問題ないでしょ

59 :
プロの世界でもアシスト入れたほうが速いんだよな

60 :
>>58
えー?w
セミATはクラッチ操作は自動だから、現実と同じにするなら
クラッチアシストはオンじゃないとおかしいでしょw

61 :
>>60
少なくともF1のセミオートマはクラッチ操作してないよ

62 :
F1みたいな特殊なギアを使ってる奴じゃなくて、一般的なセミATの話ね。
それとF1でも電子制御でクラッチ操作をしてるんじゃないの?
減速時のバックトルクを制御するのはクラッチ操作が必要でしょう。
他にもアンチストールでクラッチの制御はしてるし。

63 :
>>62
一般的なセミATって何?ロードカーのこと?
ドグミッションのレーシングカーならクラッチ操作なんてしないと思うよ
必要ないし、遅くなるじゃん
減速時のバックトルクは遅角点火で制御してる
だから自動でクラッチ制御するのはアンチストールぐらいじゃない?

64 :
F1のステアにあるクラッチのパドルって、あれはどうなの?

65 :
>>64
あれは発進の時に使う
バイワイヤでクラッチのアクチュエータを動かす
左右で役割が違って、片方だけ離すと半クラになるらしいよ

66 :
>減速時のバックトルクは遅角点火で制御してる
ゲームではそんな制御してないじゃん。
だからゲームでクラッチアシストオフでシフトダウンしたら
駆動輪がロックするでしょw
それにアンチストールで使ってるなら、尚更オートクラッチ入れなきゃ変だろ。
何でそこまで噛み付くのか分からん。
>>64
発進と停止時にしか使わない。

67 :
>>66
何で逆切れしてんの?
>セミATはクラッチ操作は自動だから
なんていう間違ったこと書いてたから指摘してるんだけど
>ゲームではそんな制御してないじゃん。
>だからゲームでクラッチアシストオフでシフトダウンしたら
>駆動輪がロックするでしょw
エンジンブレーキマッピングがあるし、そもそもクラッチアシストとは関係ない
>アンチストールで使ってるなら、尚更オートクラッチ入れなきゃ変だろ。
「尚更」じゃなくてアンチストール「だけ」だね
それ以外の場面ではオートクラッチないほうが実車を再現しているという話をしてるんだけどな

68 :
おまえらこんなクソに本気になってプレイしてるの?

69 :
たとえば実車でTCついてる車だからゲームでもTCつけると言ったところで
実車のTCとゲームのTCとでは別次元の制御だよな
クラッチもしかり
しょせんゲーム

70 :
いえる

71 :
>>67
「ドグミッションではシフトチェンジ時にクラッチ操作が要らない」
という事だけが当て嵌まるだけで、間違っちゃいないでしょw
そもそも>>57はレースカーに限定した話なんて一言も言ってないし。
この例外があるからお前が言ってることは全部間違ってる、なんて論法では説得力がない。
>実車を再現しているという話をしてるんだけどな
仕組み的にも合ってるし、その結果起こることも現実と同じならね。
しかし現実だとブリッピングしなくてもコーナリング中でもシフト操作が出来るけど
ゲームだとロックしたり滑るわけ。
その違いがあるからクラッチアシストを入れた方がベターだと言ってる。

72 :
それとそこまで言うなら、レースカーのシフトチェンジにクラッチ制御は一切
してないというソースを示して欲しい。
別に切れてないけど単純に知りたい。
シフトダウン時のオーバーレブを防ぐため、タイヤとエンジンの回転数の差を吸収するには
クラッチ制御が欠かせないと思うのだが。

73 :
>この例外があるからお前が言ってることは全部間違ってる、なんて論法では説得力がない。
わざわざクラッチ切ってシフトチェンジしてるセミATのほうが例外的だと思うぞ
そもそもセミATのロードカーのMODなんてrFにあるのか?
>しかし現実だとブリッピングしなくてもコーナリング中でもシフト操作が出来るけど
>ゲームだとロックしたり滑るわけ。
だから現実って何の車の話かによって変わるよね?
オートクラッチの有無でF1MODのシフトショックが大きくなるとは感じたこと無いんだけどな
>シフトダウン時のオーバーレブを防ぐため
セミATの車では大抵負担がかかる高回転域ではシフトダウンできなくなってるから問題無い
>タイヤとエンジンの回転数の差を吸収するには
そのためにブリッピングがある

74 :
版権の問題なのか分からないけど、「ブリアンツァ」という名前でリリースか。
みんなで映画「グランプリ」ごっこしようぜ。ヤムラvsRーリで。
http://www.virtualr.net/rfactor-2-monza-announced
http://www.youtube.com/watch?v=33w2hPO7t1g

75 :
ヲチ板のキチガイがアップを開始した模様

76 :
1966むずいな、まともに走れんわ

77 :
>>73
>F1MODのシフトショックが大きくなるとは感じたこと無いんだけどな
なんでF1に限定するのかなw
それにどうせアンチストールで使うんだからオンでいいじゃん。
>そのためにブリッピングがある
だからソースを示してくれたら納得する。
F1のセミATはクラッチの自動化からスタートしてるけど
その後クラッチ制御が禁止された話は聞いたことないので。
ここまで明確に否定するなら、一般人の知らない事を知っているのかなと。
バイクに乗っていたからドグミッションはブリッピングだけでアップもダウンも出来るのは知ってるが
ダウン時だけはクラッチ操作もしないとリアが安定しないし、ギアにも負荷が掛かる。
増してやそれらより遥かにトルク抜けの時間が少ない(ほぼゼロな)、F1のシームレスミッションなら
尚更ダウン時にブリッピングだけで吸収できるとは思えない。
構造的にそんな事をしたらギアが破損すると思うのだが。

78 :
>>77
>F1MODのシフトショックが大きくなるとは感じたこと無いんだけどな
コーナリング中のシフトを多用する車の代表格だから例に出してみただけだけど
「クラッチ制御が禁止された」なんて誰も言ってない
メリットが全く無いから採用する意味も無いだけのこと
>ダウン時だけはクラッチ操作もしないとリアが安定しないし、ギアにも負荷が掛かる。
現代のドグのシーケンシャルミッションを搭載するレーシングカーで
ダウンシフト時にクラッチ操作が必須な車って何があるの?俺は知らない
マニュアルで必要ないのに、何でセミATだと必要になるのかな?
>増してやそれらより遥かにトルク抜けの時間が少ない(ほぼゼロな)、F1のシームレスミッションなら
>尚更ダウン時にブリッピングだけで吸収できるとは思えない。
>構造的にそんな事をしたらギアが破損すると思うのだが。
トルク抜けがなければシフトショックもないんですよ

79 :
どうでもええわw
>>68がファイナルアンサー

80 :
>>78
>トルク抜けがなければシフトショックもないんですよ
加速時は分かる。
問題は減速時。
トルク抜けの時間が存在しない仕組みで、どうやってブリッピングだけでシフトショックを緩和出来るのか分からない。
そもそもブリッピングを排除するためのシームレスでは?
http://yohitna.at.webry.info/201001/article_1.html
>減速時にブリッピングでトルクを抜いてのギヤ落としはあり得ないことになります。 
>そんなことをしたら、それこそ一瞬全損となります。
参考にしたサイトにこう書いてあるし、反論があるなら
再三申し上げるがソースを出してもらわないと。
この人が書いてる時期と今では違うかもしれないし。
>「クラッチ制御が禁止された」なんて誰も言ってない
もちろん私も言ってないw
だから今も使われてるんじゃないかと思ってるわけ。
共通ECU化の時にブレーキングを安定させるオーバーランコントロールも規制されたから
クラッチ制御抜きにバックトルクとシフトショックの緩和は不可能ではないかと。
デメリットがないなら使えるものは何でも使うのがF1だと思ってるし。

81 :
言い負かさないと気が済まない!って思ってるんなら
家系図見て朝鮮人の血が入ってないか確認したほうがいいよ。

82 :
>>78
>メリットが全く無いから採用する意味も無いだけのこと
F1の映像に出るスロットル操作量を見ると、ブレーキ時にドライバー自身が
スロットルを僅かに開けてるけど、そこまでしてバックトルクを緩和させようとしてるのに、
規制されてもいないクラッチ制御を使わないとはおもえないんだが。
>>81
言い負かそうなんて思ってないよw
すごく詳しそうだしモタスポが好きだから本当のことが知りたいだけ。
マルチでも決勝レースよりセッティング弄れるプラの方が好き。

83 :
>>80
ブリッピングはF1以外についての話なんだけど、結局F1の話なの?F1以外の話なの?
ごちゃ混ぜにして都合がいいときに都合がいい方の話を持ち出すのやめてくれないかなあ
で、そこのシームレスシフトの解説を見て、それでも減速時にクラッチを切る必要だと思ってるわけ?
何で?

84 :
>>82
>F1の映像に出るスロットル操作量を見ると、ブレーキ時にドライバー自身が
>スロットルを僅かに開けてるけど、そこまでしてバックトルクを緩和させようとしてるのに、
>規制されてもいないクラッチ制御を使わないとはおもえないんだが。
全部のコーナーでやってるわけじゃないよね
後輪に荷重残したいコーナーでやってるだけだと思うよ

85 :
>>83
>ごちゃ混ぜにして都合がいいときに
だったらハッキリと言わないとこちらは分からない。
あなたがF1にこだわるからシームレスミッションのつもりだったのだが。
>ブリッピングはF1以外についての話なんだけど
ではシームレスではブリッピングは出来ないという事で宜しいですか?
ググったりしたけど今一理解できない部分があるので。
>減速時にクラッチを切る必要だと思ってるわけ?
そうは思ってないよ。
そのサイトにも「減速時のエンジンブレーキ状態ならば2速から1速へと落とすことが可能」
って書いてあるし。
ただ変速出来る事とは書いてあるけど、シフトショックについては書いてない。
減速比の違うギアを一瞬で切り替えた場合の回転数差はなくならないはずだけど
それをどこで吸収してるのかな?
加速Gより減速Gの方が大きい=速度の落ちが大きいわけだから
シフトショックは加速時より大きいしですし。
それとF1にしてもスーパーGTにしても、セミATではクラッチ制御をしてるという記事は見つかれど
していないという話は出てこないんですが。

86 :
>>85
>それとF1にしてもスーパーGTにしても、セミATではクラッチ制御をしてるという記事は見つかれどしていないという話は出てこないんですが。
していない訳が無いから当たり前
そんなソース出せる奴いるのか?

87 :
>>86
横槍すまん。
「していない訳が無いから当たり前 」って、あんたw

88 :
>>85
何でソースとやらのURLを貼らないの?

89 :
基地外が基地外を呼ぶ
終わったゲームに相応しい末路

90 :
シームレスシフトでググりたまえ

91 :
そして、はらいたまい〜きよめたまえ〜

92 :
         __,.-----.,___
       r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
       |:::r'~  ~"""''-、::|                 ┌───────────┐
       |;;| ,へ、  ,.ヘ、.|::|.                 | こんな げーむに まじに  |
      r'レ'  .・ .::::::. ・  .'y^i                │ なっちゃって どうするの  |
      ゝ'、   '、___,'.  ,;'-'                 └───────────┘
        '、  ----  .,;'                                 、
         ';、     .,;'                                .!~二~7
           ̄ ̄ ̄                                  _7^[_,i

93 :
>>92
もはやゲームの話題じゃなくて、実車の話題だわな。
FSW・1966モナコとかみんなが知っているところで、MOTECのログでもだして、
「rfactor2では俺の方が早い。お前は黙れ。コーナーでアクセル抜いてお釣りもらってんじゃねーよ。プゲラッ」くらいやってみて欲しい。
理論抜きで早い方を尊敬する。F1に近いISI Formula Masterでファイッ!

94 :
詳しく書いてある
http://www.google.com/search?q=繧サ繝溘が繝シ繝医 莉慕オ縺ソ

95 :
ごめ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212142677

96 :
知恵袋がソースwww

97 :
【PC】iRacing信者の荒らし行為をヲチするスレ 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1334470366/208
208 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2012/06/02(土) 04:35:59.04 ID:pj8Rn/Ik0
rF2スレ、アシストとかレースマナーをネタにして自演で釣るいつものパターン
ID:9+sGIK0Oが帰ってきちゃったのかね、Rばいいのに
210 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2012/06/02(土) 11:45:47.83 ID:lhoL/i7s0
こりゃビンゴだな
ということらしいから触っちゃ駄目だぞ

98 :
>>96
普通にここの人たちより詳しく解説してくれてるけどw
雑誌とかでちゃんと勉強したんでないの

99 :
>>97
なんでもかんでもヲチスレと絡めるなw

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