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2012年07月格闘ゲーム123: 当て投げ総合63 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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当て投げ総合63


1 :2011/11/09 〜 最終レス :2012/08/18
当て投げに関する話題を扱う総合スレッドです。
類似スレの乱立厳禁!
(重複スレへの書き込み禁止)
当て投げ議論まとめwiki
http://www13.atwiki.jp/atenage/
【前スレ】
当て投げ総合62
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1308488096/

2 :
立てるなカス

3 :
■詭弁のガイドライン
1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する
17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する
18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する 

4 :

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237073000/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223930.html

5 :
誘導以外の目的の重複スレへのレスは
内容如何にかかわらず重複スレを保守し
存続させる意図がある荒らしとみなします

6 :
1乙

7 :
単純な立ち回りだ

8 :
まさにハメ

9 :
まだ対応できないの?

10 :
反応できないなら当て投げされないような戦い方をすればいいんじゃないのかね
常に距離をとるとか

11 :
彼もこのスレがハメで対応できないから距離をとってるんじゃないか?

12 :
メーカーもこう言ってる
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYtMeRBQw.jpg

13 :
ダンみたいに必殺技の性能がよくないキャラ使ってると
立ち回りの練習になるよね

14 :
ダンの必殺技が性能悪いだと・・・

15 :
一部キャラは弱断空脚で涙目になるのに

16 :
当て投げスカシ投げは自分でやるぶんには気持ちいいんだが
逆にやられるとむかつくね

17 :
実際そんなことはないんだけど、挙動がハメっぽい

18 :
>>13
お前ダンを使った事が無いんだな
どの作品でも主力になる強力な弱断空脚を知らないなんてダンを分かっているなら有り得ないからな
スト4シリーズなら晃龍拳も強いのに…

19 :
どちらかというと通常技がワンテンポ遅れるほうが厄介だ
先読みがうまくなるぜ

20 :
飛び込み三段しようとしたらJ強Kの発生前に着地して唖然としたなぁw

21 :
そういうキャラの性能を補うのが技術であって

22 :
>>8
ハメじゃないし

23 :
正攻法なのはわかるけど、店によりけりなんだよなww

24 :
>>16
当て投げには、返す練習足りないと、わかっててもやられるけど、
スカシ投げされるのは完全に読み負けだよね。

25 :
ただの読み負け

26 :
セビ前ステに対してまた波動でセビ2UCくらったりセビ見てから大足振ったり
ももちもミス多かったな

27 :
ごば

28 :
投げは警戒しないとな

29 :
投げか打撃
簡単な2択じゃないか

30 :
今は亡きゲームチャージによると
飛び込み攻撃のあと打撃が来るか投げがくるかは
最も基礎的な二択なんだとか

31 :
状況的に五分五分

32 :
そんなことよりサッカーしようぜ

33 :
仕掛けるより返す方がタイミング取りにくかったりはする。
スト2ダッシュにはリバサがあったけど、当時の用途は起き上がり位なもんで
割り込みに使うてか割り込むという発想自体が無かった記憶がある。
バルログの投げをダルシムのスラストで安定して割り込めるのを自力で見つけた時、とても嬉しかった記憶がある。

34 :
人少ないからバトミントンにしようぜ

35 :
誰かアイドルさんを上手に煽って降臨させてキャッキャウフフしようぜ

36 :
当て投げの何が悪いの?

37 :
明日、AEが2012になるけど当て投げはそのまんまだろうな

38 :
>>36
全く悪くない。

39 :
当て投げより昇龍ぶっぱの方がよっぽどウザイだろ

40 :
>>39
確かに昇龍拳ぶっぱ・擦りはウザいけど両方とも駄目とは全然思わないよね
そういう基本テクニック(当て投げは基本の応用テクとも言えるが)にすら文句言う奴って格ゲーやる気あんのかって話だ

41 :
まぁ文句は投げハメという言葉を作ってネガティブな印象を持たせた当時のライターに言えという話

42 :
技術だ

43 :
<<41
ちょっとでも強い連携が見つかるとハメだと騒ぐ低能がライターやってる時代

44 :
リダイレクトが逆だった

45 :
ぶっぱの何が悪いのか解らない

46 :
悪くないし

47 :
スト4での昇龍擦りは有効。なぜならセビキャンでケツ拭けるから
無敵技ガードされたらセビキャンできなくするべき
そしたら初心者でもそれなりに投げ抜けを意識できると思う

48 :
投げられる前に対処を

49 :
カプコン「スト2ダッシュでは投げハメはできなく対処しました」

50 :
だとすると当て投げはハメではないんだろう

51 :
うん

52 :
誰か否定派やれよw

53 :
忘れた頃に来るよ

54 :
さすがに負けすぎて嫌になったか

55 :
このスレは 投げハメよりも ハメっぽい

56 :
ちがうぜ
勝手にはまっていくだけだ

57 :
9-1くらいはついてる?

58 :
昔KOFでラウンド開始前に動けて殴り放題できるやり方があった
10-0

59 :
今日もケンで当て投げしまくってきたよ

60 :
ケンのめくりからのつかみハメってキャラによってはわかっていても外しづらくないかい?
というかそうアルカディアに書いてあった気がする。

61 :
ケンは移動投げが強いから
投げられたくないならグラップ仕込めばいい

62 :
つかみハメって事はXケンの事じゃねえの?
まあXケンはあれしか強いとこないんだから許してやれよ

63 :
初代ストUでチュンリーの中パンハメ喰らったのは今でもトラウマです。

64 :
>>63
あれって今知識がある上級者が目押しで投げ返そうとしたら何割くらい返せるものだっけ?
理屈的に連打じゃダメだけど、頑張って連打で返そうとしていつも投げられていた記憶

65 :
>>58
その組み合わせは五分に近いんだが
10:0とかアホ杉

66 :
>>65
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8467452
つべにもあったと思うが見つからん

67 :
おお

68 :
アンチ肯定派罵倒スレ
【アンチ】否定派隔離スレ【肯定派】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1325085555/
立てておきました。以降肯定派への悪口や文句・愚痴はここのスレで好きなだけどうぞ。
自演でもして一人で肯定派を叩くのもいいでしょう(笑)

69 :
とりあえず俺の>>64への回答がない。
否定派は返せない下手くそとレッテルを貼るなら
まず自分が見え見えの当て投げをどのくらい返せるか伝えるべきではなかろうか。
実は双方4割は返しているが、6割も食らうんならハメと否定派は認定してるのかも知れないし

70 :
>>69
不肖ながら俺が答えよう
>とりあえず俺の>>64への回答がない。
俺は>>63の話を知らんから答えられん
>否定派は返せない下手くそとレッテルを貼るなら
>まず自分が見え見えの当て投げをどのくらい返せるか伝えるべきではなかろうか。
「返せない下手くそ」じゃなくて正確には「努力しないで文句ばかり言う馬鹿」「『自分ではどうにもならない』という理由だけで『ハメ』『卑怯』と罵る馬鹿」だよ
あとは「議題のゲームはスト4シリーズ」「見え見え=来るのが丸分かり」って認識で答えるぞ
当て投げ&投げ抜けが実戦テクニックの中でも基本だって理解してないのか?
見え見え(且つ初心者・初級者でない)ならむしろ返せる確率が低い方が悪いんだと気付こうね
>実は双方4割は返しているが、6割も食らうんならハメと否定派は認定してるのかも知れないし
「特別な条件が必要な訳でもない全キャラ共通のテクニックをハメに認定する馬鹿が悪い」でファイナルアンサー
もし「初心者・初級者には敷居が高いだろ!」という文句があるなら「元々格ゲーは敷居が高いだろ(つーか基本テクニックの応用なんだから初心者・初級者が出来ないのは当たり前)」でファイナルアンサー
もし「中級者でも出来ない奴はいるだろ!」という文句があるなら「出来ない奴を中級者とは言わん」でファイナルアンサー

71 :
ごめん、2の中パン押しハメの話だわ。
ハイパーでもあり得る組み合わせだから気になった

72 :
今どき中パンハメなんて普通にリバサで返されると思うが

73 :
こんなスレで「俺のレスに回答が無い」とか

74 :
当て投げの攻防や当て投げの成功率について語るスレはどこですか?

75 :
笑える

76 :
ハイパーのN春がNキャラを中パンで押した場合の投げ返し猶予フレームと
Xキャラがリバサで普通に返そうとした場合のリバサ猶予フレームってどのくらい?
いや、起き上がりならまだしも中パンから投げの部分では普通にと言うくらい楽だった記憶がないもんで。

77 :
ガード硬直後の投げ無敵が無いゲームだから投げ返し猶予フレームってモノは無い
あとリバサはピタ押しじゃないと出ないからあのゲーム
ボタンずらし押しで成功率は上げれるけどね
でも春麗の中パン→歩き→中パンの繋ぎはスムーズに見えるけど割と隙間が空いてるよ

78 :
当たり前

79 :
否定派の集まる
レベルの高いゲーセンを教えてください!
胸をかりるつもりで挑戦したいです

80 :
まあ、レベルの高い否定派様は自分から当て投げに行かないだけで投げ対策は完璧だろう。
世間の予想に反して立ち回りでまずは圧倒しないとダメで、投げハメで木偶などと思ってたらとんでもないことなのかも知れん

81 :
そんなにいい腕なのか

82 :
当て投げ回避でジャンプや無敵技、空中判定になる技で暴れればいいじゃん

83 :
そう思うのも無理はない、が
このスレじゃ
ほぼスト2に限っての議論しかしてないよねww

84 :
過去スレもそうだが
メインはスト2とスト4じゃないの?

85 :
否定派の引き出しは狭いんだよ

86 :
そろそろ投げ抜けじゃなく投げ返しのシステムが出来てもいいな
従来通り投げ抜け成功で抜けた方が100%投げが決まる
こうすれば当て投げやられても投げ返しさえ出来れば投げに対するリスクが高まり
安易に投げれなくなることで当て投げ問題も解決する

87 :
そのシステムだとよっぽど投げを仕掛ける側が有利だとか(バトファン並みの投げ性能)
投げ返しのタイミング及び猶予が超シビアだとかじゃないと誰も投げを使わなくなるだけだろ

88 :
>>87
だから安易な当て投げが減れば当て投げ議論も終わるって話
単発なら相手の隙を付けば決まらないこともないしね

89 :
対戦ゲーは結局のところ読み合いだからね

90 :
んなことしなくても当て投げ議論なんて終わってますから。

91 :
当て投げに安易もへったくれもねえよ

92 :
当て投げを迫られる時点で立ち回りが甘いとしか言えないからな

93 :
近づかなければ攻撃できませんよ
その過程の中に当て投げがあるわけだが?
立ち回りって何?

94 :
攻撃すると一口に言っても
リーチの長い攻撃(いわゆる牽制技)や飛び道具を当てるのと
ほぼ密着するような間合いで小技を当てるのは違うでしょ

95 :
近づくだけならダウン奪えば近づけるよ
あと飛び道具や牽制技だけで勝つのは無理に近いだろうし
結局近づかなければ始まらないんだよね

96 :
ストUのチュンリーの中パンハメはマジで友情にひびのはいるあてなげだったな〜
投げ抜けねえし!
超お手軽で、初心者でも簡単にできた。

97 :
小技ぺチぺチ→通常投げという行動自体があまり好きじゃないな。無理矢理ガードを崩す感じが。
通常技に対してのガードが強すぎるってとこからシステムを変えてほしいなってのはある

98 :
小技→投げで無理やり崩されてる・通常技に対してガードが強すぎるって・・・格ゲーがどうとかいえるレベルじゃないだろ
中下の揺さぶりとガー不以外にガードの崩し方知らないんですか。

99 :
>>98
すいません、他にどういったものがあるでしょうか

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