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2012年07月ロボットゲー88: 第37次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ (692) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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第37次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ


1 :2012/03/09 〜 最終レス :2012/08/19
1 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2011/11/21(月) 21:28:38.78 ID:kQqZ1yWQ [1/4]
スパロボをプレイして感じた理不尽なことや不思議なこと、
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識を兼ね備えた方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈をもたらして下さると思います。
以下、注意点です。よくお読みになってから当スレをご利用下さい。
・強引に解釈する方々の総称は「先生」である
・厨な質問をしてくる者は「パイロット候補生」である
・基本的に先生も質問者も敬語を使う
・自分の質問に回答が付かなくても泣かない。気にくわない回答でもキレない。
・自分の回答が「つまらん」と言われてもキレない。
・「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに持っていってもいいが、
 なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた方も、冷静に冷静に。
・本編中に答えが出ていることは質問しないように。
・一つの作品の細かいことをしつこく何度も質問をするのはやめる(必要ならばNGワード設定推奨)。
・どこがどう理不尽なのかプレイしていない人にも分かりやすく。
・「カツだから」や「キラだから」のようにキャラのせい等にはせずに強引に解釈しましょう。
・このスレは理不尽な人が質問をするスレではありません。
前スレ
第36次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1321878518/
次スレは>>980が立ててください
立てられない場合は、それ以降の人等が随時対応してください

2 :
2 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2011/11/21(月) 21:30:35.26 ID:kQqZ1yWQ [2/4]
過去ログ
第11次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1162909289/
第12次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1166013805/
第13次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1168969342/
第14次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1171770736/
第15次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1175131897/
第16次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1179158847/
第17次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183112951/
第18次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185899175/
第19次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1189934007/
第20次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1193503194/
第21次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1197127851/
第22次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1200480105/
第23次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1203158657/
第25次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1212416855/
第26次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1218013472/
第27次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1221928063/
第28次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1225724682/
第29次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1230403925/
第30次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1235750098/
第31次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1244634718/
第32次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1253605538/
第33次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1274777061/
第34次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1303739432/
第35次 スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1309764619/

3 :
3 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2011/11/21(月) 21:31:16.44 ID:kQqZ1yWQ [3/4]
よくある質問
Q:なぜ自軍にイデオンやら真ゲッターやらがいるのにジェネシス程度の兵器を怖れるのか…
  ○○○なら○○の攻撃なんて利くわけないのに… (or) ○○○に○○の攻撃を防げるわけないのに…
  なぜコロニーや街中でスーパーイナズマキックやゴルディオンクラッシャーをぶっぱなしても周辺は大丈夫なのか…
A:原作の基準で考えないで下さい。
  様々なスーパーロボットや怪しいエネルギーがウジャウジャ存在する世界の技術力で作られているので、
  原作のそれより65536倍くらいパワーアップしています。
Q:宇宙怪獣にどうやってジーグブリーカーを… 宇宙怪獣に烈風正拳突きかましたら機械が…
  全長○mの××と全長○○○kmの□□のサイズが… アーマーパージしたビルガーの…
  1ターン=1分なのにユニゾンキックは… 何故みんな日本語を…
A:※映像はイメージです。実際の事象とは異なる場合があります
Q:同乗している○○が精神コマンドが使えないのが・・・
A:精神コマンドは免許制です。使えた人が使えなくなっているときは免停中なのです
Q:何故敵が母さんのシチューとかセシリーのパンを…
A:そういう名前の薬です。
Q:○○%が外れて○%が当たるなんて…
A:生きていればきっと良い事あるよ
Q:ハニワ…
A:Rぇ!
Q:ズール様…
A:ズール皇帝が正義だ!
Q:チャージ…
A:チャージなどさせるか!

4 :
4 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2011/11/21(月) 21:31:57.45 ID:kQqZ1yWQ [4/4]
【スレのルール】
新作に関する話題は2週間〜1ヶ月の間禁止します。
住人の話し合いで決まった正式なルールであり、違反があまりにしつこい場合は
荒らしと判断されてもやむをえないので注意してください。

5 :
ミス(名前欄などをそのままコピー)しておいて贅沢なお願いさせていただくと、
>>1乙ではなく、>>2乙にしてはいただけないでしょうか?
専用ブラウザを使っているのですが、>>1が自分が書いたという表示がなく、>>1安価しても赤い返信にならないのです。
まあ、>>1乙の少なさでは定評の固さのある理不尽スレですから、どの道それほど問題はないうかと思われますが・・・。
ちょっぴしここのスレ民、いえいえ専ブラが理不尽です。。。

6 :
>>1-4乙です

7 :
>>1乙なのが理不尽です

8 :
>>4が、議論した事実も無いのにいつの間にか、「正式ルール」になっているのが理不尽です
>>1乙です
>>5 春休みの間ROMに徹して練習してから投稿してください

9 :
何故ブライトさんの乗る戦艦は決まって左舷の守りが薄くなるのでしょうか

10 :
ブライトさんはどうも右舷を重視する傾向にあるようですので
そこは艦長の癖ですね
艦長同士で乗り換えが出来ないのは何故でしょう?
基本的に環境からクルーに命令を下すだけの職務で、どの艦に乗っていても大して命令内容などに違いは無いように思えるのですが……
必中の使えるブライトをナデシコに乗せられたら攻略がもう少し楽になるスパロボも多いと思います

11 :
>>10
艦長特権として自分の体にベストフィットする椅子を艦長席として使っています。
外からの持ち込み品なので、動かないよう溶接して固定しているので、外すのにも一苦労な一品です。
そのため、自分の担当艦以外には誰も乗りたがらないのです。

12 :
>>10
あなた、ナデシコの艦長がアーガマのクルーの船員達をまとめられると思いますか?
やはり顔見知りの人たちがいなければクルーだって思うように戦えません

13 :
スパロボの特典や攻略本などで、参戦アニメの製作者にインタビューする
記事がよくありますが、数々の参戦ロボットアニメの原作を担当した
八手三郎先生と矢立肇先生のインタビューが載ったことがないのが理不尽です。
ぜひお話を伺いたいのですが、何か出れない理由でもあるのでしょうか?

14 :
>>13
ググればわかります

15 :
>>14
マジレスが理不尽です。
>>13
数々の参戦ロボットアニメの原作を担当し、諸々の組織の秘密を白日の下に曝してしまっているだけに、
暗殺等の危険も大きいですので露出を控えています。

16 :
>>15
マジレスがダメなんて規則はありませんよ

17 :
>>16
ダメとは言いませんがなるべく面白い方向にして下さいという規則はあります。
もちろん>>14の回答が面白いと感じた上での物でしたら何も言えませんが。

18 :
規制規制の世の中のせいで原作やアニメみたく敵がグロ死することがないのが理不尽だと、某グルグル目の人とか某獣神さんが言ってました

19 :
>>18
逆に、規制さえかければ頭をパックンされてちょっと壮大に具が見えちゃったりしても発売出来る時代とも言えます。
デモベ、マヴラブあたりを壮大に巻き込んでエログロ全開R-18のひでぇ(褒め言葉)スパロボが出来る日を心待ちにしましょう。

20 :
>>19
バーニィ「………」

21 :
>>18
一つ言っておきます。スパロボは子供もやるゲームです
少しのお色気なら許されますがさすがにそれは許されません。

22 :
100円の板チョコでブランド物のお返しを期待するビッチは理不尽

23 :
>>22
自分で勝手に女性像を妄想して文句をいうのは理不尽です
もっと、現実の女性をよく見た上で質問しましょう
現実の女性は5円チョコすらくれません

24 :
スパロボに関係ない質問が理不尽です

25 :
ガンタンクが複数乗りでないのが理不尽です

26 :
装甲値が上のほうが優れているはずなのに、戦闘時に大切な部分が装甲で
保護されていると「R!」「不潔!」「ガキ!」と馬鹿にされて
相手にされなくなるのが理不尽です。
それに、普通は資金を使って装甲値を上げるものなのに、その装甲を
取り除くのに高いお金が必要になるのも理不尽です。

27 :
>>25
そもそも、第○次とか64において、ガンタンクなんて
貧乏なゲリラしか使わない機体を、まともに使おうとするのが理不尽で・・・
え?GC?XO? う〜ん・・・
それはホラ、あれです、コアブロックシステムとの兼ね合いです!
複座にしたら、頭部にのるハヤトくんが脱出できませんからね
256倍進んだ技術で、1人で砲撃までこなせるようにして、
生存率を高める改良がされているんです。
なんら理不尽ではありませんね!?
>>26
ネオグランゾンのように、装甲の下にパワーアップした機体が隠れているならともかく、
剥けば耐久力が下がるというのでは、馬鹿にされて当然ですね?
あと、>>22もそうですが、さすがに単なる下ネタ質問はやめてください

28 :
気力とエネルギーさえあれば必殺技を乱打するなんて理不尽です
やたら使ってたら破られる確率はあがりますし、あまり有り難みが感じられなくなってしまいます

29 :
>>28
だからそう簡単に気力はたまらないようになってるじゃないですか

30 :
作品によってですがSP回復アイテムや期待や献身をサブパイロットに使えないのは理不尽です

31 :
>>30
同乗者に「期待」「献身」するのは難しいのです
もし同乗者が異性であれば、一歩間違えば「愛」になってしまったり、
他メンバーの「激怒」を誘発する可能性があります
また同乗者が同性の場合、逃げ場がないコクピット内で「献身」されれば、
それはそれで身の危険を感じて、マイナス効果が生じてしまいます。

32 :
精神コマンドに「誘惑」とか有ってもいいと思います(無論♀限定)

33 :
実際あっても使いたい相手には技量が足りないことが多いので役に立ちません
素直にかく乱しましょう

34 :
>>32
確実に人工知能や地球外の敵や人外には効きませんよね?

35 :
ラーカイラムその他の戦艦を完全にカスにしてしまう
大所帯のナデシコは理不尽です

36 :
>>35
ラーカイラムとその他戦艦のブリッジにも精神コマンド要員になりそうな人はそこそこいるはずです
他のスパロボに出たら増えるかもしれませんよ
もしラーカイラムとその他戦艦のブリッジに艦長一人しかいないという設定なら諦めるしかありません

37 :
>>35
もっとも最近は普通に二人とかしかいない場合もありますよ。ナデシコは

38 :
ええい、俺はルリルリ(TV版)を使いたいんだ、何故艦長をエステバXに左遷できん!?

39 :
>>35-36
第3次αなどにおける、トーレスやサエグサさんたちを忘れてしまうのが理不尽です
>>38
Jでは、ルリを艦長にすることもできますよ、のりかえで

40 :
>>32
過去に精神コマンド「誘惑」が実装されたゲームが存在します。
むしろそのゲームの存在が無かったことにされつつあり、理不尽に感じています。
記憶が確かなら、Hi-νガンダムを初めて動かした作品なのですが。
R-1が隠しで登場するので、OGに登場する日を心ひそかに待っています。

41 :
αにて、ユーゼスやラオデキヤ様はおろか、宇宙怪獣まで「挑発」できるのが理不尽です
ごひは一体どんな挑発をしているんでしょうか?

42 :
>>41
「貴様らの力はその程度か?」という威圧です。
宇宙怪獣も雰囲気でわかります

43 :
>>41
太陽拳に指向性を持たせて打ち、相手の視界に常に入るようにしています。
たとえ宇宙怪獣であろうと、ちらちらと目に入るうざったい光があれば
光源を叩きつぶすために全力で向かわざるを得ません。

44 :
>>41
「ごひ」「ズール皇帝が正義だ!」「ナタクのファクター」
五飛の出てくるだけでどうしても構いたくなるネタぶりが尋常じゃないのはみなさんがご存知でしょう。
むしろそこは「さすがごひ、宇宙怪獣すら存在に釣られてしまうんだ!」と感心するところです。

45 :
原作には一体しか登場するしなかったロボットもスパロボでは量産や再生されますが、
使徒だけはいつも一体ずつしか登場しないのはなぜですか?

46 :
ユニットは割りと容易にコピーできるようですが
パイロット的な存在はコピーしにくいようです

47 :
>>45
使徒は存在自体が謎ですしね。
単なるロボットでもないみたいですから量産は無理なのでしょう

48 :
マイクロウェーブを受信して撃つサテライトキャノンが本体のエネルギーを消費するのが理不尽です

49 :
R

50 :
>>48
ガスコンロはガスを使うのに電池が要ります
そういうものです

51 :
ガンタンクのコクピットのガラス越しにパイロットの姿が見えないのが理不尽です

52 :
>>51
宇宙や地上の悪天候など様々な場所で活動できるよう特殊な加工を施しています
マジンガーのパイルダーも同様です

53 :
>>34
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要なことじゃない。

54 :
コンパクト1で「挑発」が使えたのに、コンパクト1カラーでは
使えなくなったのが理不尽です。何で色がつくと使えないんですか?

55 :
>>54
野性的に情熱的でないと挑発できないので、きっとカラーになった過程でその要素が欠けてしまったのでしょう

56 :
ゲッターロボがゲットマシンで移動→変形ができないのが理不尽です
ゲットマシンの方が移動距離を稼げるはずです

57 :
東方不敗だろうがギンガナムだろうがグラハムだろうが脱力をかけることができるのが理不尽です
テンション低いあいつらなんて想像できません
一体どんな原理で気力を低下させてるのでしょうか

58 :
>>56
実際にはやっていますが、いちいちMAP上でやるとテンポが悪くなるので省略されています
>>57
ギャグ時空は万能なのです

59 :
>>57
高校アフロ田中→中退アフロ田中
における田中広のような理屈です

60 :
HP10の状態でもISCマニューバみたいな高機動ができるのが理不尽です
あんな動きをしたら機体がバラバラになると思います

61 :
>>60
HPは機体の耐久度ではなく中の人の耐久度の可能性があります
精神コマンドで回復できたりしますしね
不屈の精神とひらめきがあるかぎり沈みませんので安心して下さい

62 :
教官殿、不屈の精神も閃きも持っていないパイロットはどう生き残れば良いのでしょうか?

63 :
葛城三佐曰く、昨今の機体には脱出装置が常備されている模様です

64 :
マジレス風味になりますが、ヒットポイント=まだ当たっても大丈夫なポイントであって
元々0=死亡ではなく0=致命傷が回避出来なくなるほどのダメージのニュアンスだったそうです。
0=戦闘不能と表現するようになったゲームも、原典に立ち返った意味合いがあるとかないとか。
これなら0=全壊ではないので脱出も余裕だったり、簡単に次のマップまでに修理完了したり
イベントで一気に全回復したり反対に何万も削れても不思議はありませんね。
もしかするとENもエネルギーではなく「遠慮なく武器を連射出来るポイント」の略かもしれません。

65 :
>>62
そこをカヴァーするのが指揮官の腕ですよ、候補生殿!

66 :
>>63
枢木スザク「すいません、ロイドさん。僕の機体のことなんですけど…」

67 :
コンパクト2ではギャリソンをダイターンのメインパイロットにできたのに、
インパクトではのせかえできなくなったのが理不尽すぎます!
なぜ携帯機から据置機に移植されたのに劣化しているんですか!
僕の大好きなギャリソンの出番を返してください!

68 :
>>67
万丈さんが彼の身を案じ、断りました。
彼はいい人ですからね

69 :
今のスパロボはきょうめいと言う魔法の精神を犠牲にして成り立っているのです
いわば全てが携帯機の劣化です

70 :
>>67
とりあえずロジャーさんに寺田へのネゴシエイションを依頼してみてはいかがでしょうか。
※ただし女性に限る

71 :
>>67
ラッキーカラーは黒
黒い物を身につけて行くといいことがあるかもしれません
※ただし女性に限る

72 :
>HPは機体の耐久度ではなく中の人の耐久度の可能性があります
メタスは人間の体力まで回復するのかよ・・・

73 :
>>72
純粋に物理法則のみにしたがう機体と違い、
人体の疲労は心理面の影響が多大ですから、かえって、様々な方法が可能であると言えます
具体的にどのような方法なのかはご想像にお任せします

74 :
コンパクト3でリィナがUC系で一番格闘の値が高いのが理不尽です。
彼女はどこでそんなに格闘を鍛えたというのでしょうか?

75 :
>>74
フォルカさんに覇気の使い方共々習いました。
伊達にコンパクト3のヒロインと称されているだけの事はありますね。

76 :
いい加減マンネリだと感じてるのに、新作のスパロボが出る度に
何故かまたやりたくなる自分が理不尽

77 :
マンネリだと思うから理不尽に思えますが既にマンネリを超えた億ネリです
億ネリとは飽き飽きしているほど定番なのに逆に無いと不安になる現象を指すと
某常春の国の国王様も言っておられますので理不尽ではありません
毎日食べていてもまた明日の朝も食べたくなる御飯と味噌汁のゴールデンコンビさながらです

78 :
>>76
今のゲーム業界まんねりでも出し続けてくれるというのはありがたいのではないでしょうか

79 :
>>76
新規作品が絶対に出るのですからスパロボにマンネリは感じないと思います。

80 :
>>79
A「あ、あの…っ!」

81 :
>>80
PSP版には新規はありませんがGBA版Aにはドラグナーとナデシコが新規で参戦しています

82 :
スパロボJでグランティードがパワーアップする際に登場したバシレウスが理不尽です
設定によれば、バシレウスはグランティードの危機に呼応して現れる謎の竜型機動兵器の筈ですが、
モルゲンレーテでつくられた事になっています。
そんな身も蓋もないイベントにするくらいなら、いっそ全機の強化パーツとしてバシレウスを登場させるべきだと思います

83 :
おそらく設定を書いた人が間違っています

84 :
アンジュルグを量産して男性兵士に支給するシャドウミラーが理不尽です

85 :
>>82
「オリジナルがでしゃばりすぎ」という評判を聞き、バシレウスは過剰に空気を読んでしまいました
気を使わないですむOGでは存分にその羽を広げてくれるでしょう

86 :
>>84
あれは、ゼントラーディ対策です。
向こう側でゼントラーディに手痛い目に会ったAのシャドウミラーは、
対策の一貫として、女性型機に男性を乗せることによって、混乱させ、
戦いを有利に運ぼうとしたのです。
そのために、メンバーに特別訓練までしてアンジュルグに乗せたのですが、
残念ながらこちら側ではゼントラーディは来ていませんでした。

87 :
子供や孫の為に『戦闘』ロボット造る科学者が理不尽です。
昔の主人公は熱血漢が多いのか、文句言わずに戦ってくれたかも知れんけども・・・
関係無いけど第二次Zのゲッターは死んでも良い様なの選んで押し付けた・・・とよそから思われても仕方ない遣り取りだよな早乙女博士ェ

88 :
>>87
最近の主人公も文句言わずに戦ってくれるので、なんら問題ありません
あと、ここでは敬語を使いましょう

89 :
>>87
謎の侵略者が突如として襲ってきた!破壊される街、頼みの防衛軍は5分で全滅してしまった!
そのとき、父or祖父から「極秘裏にロボットを建造していたから来てくれ」と言われ、研究所に向かう!
なんとそこには…
身長:129.3cm
体重:129.3kg
馬力:1.293馬力
頭の周り:129.3cm
胸囲:129.3cm
四次元ポケット:なし
戦闘能力(スカウター使用):1.293
な最新型猫型子守用ロボットがいたのです!
祖父「人間と同レベルの思考を可能とした超AI!愛らしい外見!豊かな表情を出せる流体金属の顔!」
父「まさにロボット工学の芸術品だ!…四次元ポケット?んなものある訳ねーだろファンタージーやメルヘンじゃ有るまいし」
迫る侵略者、悪魔の軍団。
テレビの前のちびっ子は自分の想像と違う番組が始まったと、そっとチャンネルを変えることでしょう。
ついでに。
早乙女博士は原作(特に漫画版)でパイロットが死ぬことに何ら頓着していません。
むしろ死んだら「もっと強靱な人間を連れてこい!」と言い放っております。

90 :
近代戦争においては攻めこそ最大の防御です
現に第二次世界大戦では兵士より圧倒的に多くの民間人が亡くなっています

91 :
>>90
…で、質問はないんですか?

92 :
すみません(>_<)
>>90>>87に対するレスでした
アンカつけ忘れた自分が理不尽です

93 :
こちらこそすいません、またてっきり変な書き込みしてる人かと思いました。

94 :
ACE3において、「親殺し、子殺しは悪を為す者がやる事だ!!」と言ってリュクスを諌めたエイサップ君が
父親(創造主)である早乙女博士を殺そうとしたゴウやケイに対して突っ込みをいれないのは理不尽です

95 :
>>94
さすがに早乙女博士はもう手遅れだと感じました。

96 :
>>94
裏で殴り合って負けたのです
ゴウは化け物に近いですから

97 :
J(フラグを立てた場合)ではヤマダさんは木連に保護されていましたが
戦闘中に復帰するにも関わらずエステにスーパーゲキガンソード=フィールドランサーが
その時点で装備されているのが理不尽です。
あれはウリバタケさんが開発したはずなのでヤマダさんのエステが持ってるはずないのですが。

98 :
>>97
こんなこともあろうかとウリバタケさんが用意していたものを「ガイ、これを使え!」とアキトが投げ渡していました

99 :
第2次Zの経済特区のステージでダイターン3出現に全く驚かないブリタニア兵が理不尽です、KMFの4〜5m程度なのにその20倍以上の120mのダイターン3には流石に驚くと思うのですか

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