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2012年07月家ゲーRPG34: SACRED 2 セイクリッド2 part 67 (601) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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SACRED 2 セイクリッド2 part 67


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/08/19
・超特大オープンワールドと600を越えるクエスト、4人coopができるハック&スラッシュRPG。
・質問の前に、テンプレートとまとめwikiのよくある質問(FAQ)の一読をどうぞ。
・次スレは>>970が立てること。
・次スレが立つまでレスは控えること。
・スレが立てられなかった場合、代理で誰かに頼む(アンカーする)こと
・重複を避けるため、>>970以外のスレ立て立候補者は事前に告知すること
○日本語版公式
http://www.spike.co.jp/sacred2/
○Xbox360/PS3版まとめwiki
http://www13.atwiki.jp/sacre/
○PC版まとめwiki
http://www1.atwiki.jp/sacred2/pages/1.html
○海外有名まとめサイト
http://www.sacredwiki.org/index.php5/Sacred_2:Fallen_Angel
○極大Ancariaマップ(powered by googlemap)
http://www.sacredwiki.org/index.php5/Sacred_2:Map_of_Ancaria
○前スレ
SACRED 2 セイクリッド2 part 66
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1330557099/

2 :
○関連スレ
【共有】 SACRED 2 Coop募集スレ【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1265807599/
【SACRED 2 】テンプル犬PART2【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1271358365/
【SACRED2】 セラフィム2 【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1271063552/
【SACRED 2 】ドライアド2【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1284909625/
【SACRED 2 】インキュイジタ−2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1269262915/
【SACRED2】 シャドウォリ1 【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1327723892/
【よくありすぎる質問】
■武器と盾を同時に装備できません!二刀流ができません!
 ・装備したい武器と盾、または武器と武器を同じアクションボタンに割り振りましょう。
■クエストが進めなくなった(必要なアイテムがない、倒すべき敵がいない、目的の人物が居ない)
・セーブして終了→ロードで大抵直ります。それでもダメなら本体再起動。
■手持ちのアイテムの名称・表示がおかしくなった
 ・終了→ロードで大抵直ります。それでもダメなら本体再起動。※強制終了or正常終了(終了時にセーブされる)は各自の判断で
■難易度変更のやり方は?データは共通?
 ・タイトル直後の[ゲーム作成]から
、難易度を変更してスタートしてください。
 キャラのデータは共通。クエストの進行状況は難易度ごとに個別に保存されます。
■商人にアイテムを売っていたら手持ちのアイテムの名称・表示がおかしくなった
 ・セーブして終了→ロードで大抵直ります。それでもダメなら本体再起動。
■最強の種族は何ですか?
 ・キャラクターによって長所短所があるので、wikiなどを見て調べてください。
 同じ種族でもかなり多様な育て方ができるので、まずは色々試してみる事をおすすめします。
■その他質問は
 ・wikiの「よくある質問」(p)http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/14.htmlを読んでからにしましょう。
【注意事項】
■PS3
 ・セーブデータをUSBメモリ等にコピーすると改造デ
ータとみなされ、
 以後トレードができなくなる可能性があります。
■XBOX360
 ・オフラインモードの協力プレイでアイテムのトレードを行う場合、
 双方のゲーマータグが "XboxLive" にサインインする必要があります。
 サインインしていない場合、トレードはできません。(協力プレイ自体は可能です)
---テンプレここまで---

3 :
>>1
乙です

4 :
>>1
スレ立て乙です&ありがとうございます。

5 :
久しぶりにやったら何だかワケわからんかった。
いきなりニオブとか無茶すぎた…
しかしアレだな。
ディアブロよりこっちの方が何故か面白いわ…

6 :
3まだ?

7 :
3は別会社が作るんだろ、期待できないなあ
2のシステムそのままに調整しっかりやってくれればそれだけでいいんだけどな

8 :
前スレ1000getはsac3への執念のようなものを感じたわw
始めてこのゲームやった時は技が15しか無いのか、なんて思ってたけどビルドの奥深さは尋常じゃなかった
ビルド功労者のスキルmodが三択くらいに増えたらすげー嬉しいです

9 :
>>8
3よりむしろ2への信仰心だな
最近まったくやってないのにスレだけ見てる感じだけどね

10 :
そういえば前スレでフリーズの話が出てたので亀だけど
フリーズ間隔狭すぎてイライラしたのでセイクリッドのセーブデータ(約1000時間ぶん)消してニューゲームした。
そしたら劇的にフリーズしなくなったから、なんかゴミデータが貯まってくのが原因なのかも。
フリーズ間隔があまりに狭くてイライラしてて、かつ資産無くなってもいいやって人はリスタートおすすめ。
2pコントローラあれば資産避難させて主垢だけ消せば、キャラ育て直すだけで済むかも。俺は全消ししたけど
ちなみにps3と360とpc版持ってて最終的に手軽でコントローラ軽いps3でやってた。
最初からやるのも楽しいヨ

11 :
フリーズ云々の話するときは本体の型とか詳細に書いてくれれば傾向が見えたり・・・しないか
とりあえず俺の環境だと
PS3 80GB オフでも調子悪いと30分に1回、調子よくても1時間に1回はフリーズ
XBOX HDMI端子付いてないやつでHDD20GB
 オフだと200時間くらいでフリーズ1回か2回
 オンだと1時間に1回くらい
どちらも出力解像度はフルHDでカスサンは無し

12 :
PS3はFF13同梱版で解像度1080Pでやると1時間弱〜2時間弱でフリーズ
ライトセーバー装備だと20分〜30分に1回フリーズ
ライトセーバー使わずに解像度720Pまで落とすとフリーズなしで快適にやれるけど調子になるとフリーズするので、こまめにセーブ大事
用意された最高解像度で出来ないのとライトセーバー使えないのが残念で結局途中で投げたかな
箱○だと最高解像度でライトセーバー使ってもフリーズしないって人が多数居たから両ハード持ってるなら箱○お勧めかな (DLCで赤鬼?だっけアイテム出し入れ出来る奴を使えるし)

13 :
ソフト側から見るとフリーズ少ない箱○版の方が良さ気なんだが
ハードとして見ると箱○はレッドリングが出てあぼんが怖いんだよな…
箱○持ってたけど半年もたずにレッドリング出てから買い替えとかしてないわ

14 :
昔は知らんが今の箱は長持ちするぞ
720pでプレイしてるが3~4時間ぶっ続けでやってフリーズは数えるぐらいしかしてない

15 :
PS3 20G オフで20時間に1回ぐらいの頻度でフリーズ
カメラが見下ろしだとほとんどフリーズしないけど
カメラをキャラに寄せるとすぐにフリーズする

16 :
この話題、何回すれば気が済むのか…
統計の結果として、PSはフリーズしやすい箱はしにくいって結論でいいだろもう

17 :
オンラインで協力プレイを楽しみたいから迷わずPS3版を買った

18 :
このゲーム移動中に敵がチェインし過ぎw

19 :
セイクリ3の前にアイス&ブラッドを…

20 :
ちょっと聞きたいんだが、
ボックスって何が一番容量食ってる?
拾ったセット装備を
手当り次第ぶち込んでたら、
案の定一杯になって現在整理中。

21 :
ユニーク武器防具突っ込んでたらダブったもの処分しても結構かさばるな
ルーンは容量は問題ないけど数が増えると動作重くなるのが厄介

22 :
ルーンは各自やりくりすることにしてチェストに入れてないな
武具は使える装備が意外と嵩む。シンバルとか呪棍とか

23 :
リング・アミュレット類でぱんぱん

24 :
>>17
箱は知らんがどっちにしろ過疎ってるだろw

25 :
荷物持ちゴリラを何匹も飼えばいい

26 :
ついにニオブ到達したどー
エルフLv63でプレイ時間101時間死亡回数84
時間かかり過ぎ死に過ぎじゃねw
でもこのゲームってすごいな
同じ事3周やってまだ飽きてない
やる人はニオブ×6キャラやったりするんだろ?
これが中毒か

27 :
>>24
確かにそうだろうけど、PS3版の方が幾らか人が多いだろうよ(笑)

28 :
>>25
そんな事にエルフさんを使うなんて心が痛みます

29 :
>>28
ドライアド乙

30 :
なんか砂漠でフリーズしまくる……@透明シャドウウォリアー

31 :
このゲームってPS3版では初回購入特典とかあったっけ?

32 :
>>31
ない

33 :
透明ウォリアーは人間のクズ

34 :
みんなプラチナってどれ位のレベルでクリアした?
レベル60だいで1人でクリアするのは結構きつそう・・・

35 :
単純に敵のレベル=自分のレベルが適正
ラスボスが90くらい?だったと思うから80くらいで頑張ればいけんじゃね
頑張ってクリアしても、レベル足りない状態でニオブ行って死にまくるだけだから
結局プラチナに戻ってレベ上げすることになるから急ぐ必要はない

36 :
プラチナに戻るって事は無いでしょ
ニオブの最初の方の敵よりプラチナの最後の方の敵の方が格段に強いし

37 :
レベル差が大きすぎると敵から受けるダメージが極端に上がるからね
ニオブ序盤の敵は最低レベル100ちょっとあるから、Lv85くらいまでは
プラチナ沼〜ジャングル辺りの敵の方が弱い上に経験値も高い

38 :
プラチナボスが96でニオブ序盤が111だな

39 :
低レベルでニオブ行ってもドロップアイテムを装備できなかったりしてな
経験値もプラチナ終盤の敵>ニオブ序盤の敵だから戻るという選択肢は十分あり

40 :
なるほど経験値は確かにプラチナ終盤の方が多いか
意外とみんな戻ってるんだなぁ
ニオブコボルトの披ダメがプラチナオークくらいしかなかったから
俺はいつも次の難易度に行ってすぐは序盤コボルト→レベル上がったらオークって感じやってたな
いい装備が出た時レベル高い方が嬉しいしね

41 :
強い相手でレベ上げするより、弱い相手で経験値ブーストした方が楽な場合も多い
その点、武器依存系のビルドは攻撃力と経験値を両立させやすいからサクサク上がるな

42 :
経験値ブーストって結構大事かな?と考えてみると
なかなかレベル上がらないこのゲームだとそれなりに重要な気がしてくる
+50%くらいで頭打ちかな?もっといく?

43 :
もっといく
+100%ぐらいだとモリモリ上がって楽しい
レベル130とかだと焼け石に水かもしれんが

44 :
>>43
へーサンクス
今まで軽視してたけどちょっとブーストやってみよ

45 :
交渉持ちだと、Lv130で10%前後、Lv200で13%前後(らしい)の経験値+%アクセが手に入るから、
それプラス☆2装備に付加される経験値+%、経験値+%(六感)も使ってブーストする
雑魚をサクサク狩れるようにキャラ強化アクセ等を埋めるのも考慮すると大体+200%(POTで+50%)くらいじゃないかな
それがLv130くらいで、更にLv上がると雑魚弱くなっていくので経験値ブーストの割合も増やしていく
上にも書いたけど、武器主体ビルドならCA主体に比べ、経験値ブーストにスロットを多く割ける(リチャ気にしなくていい分)
浄化や毒牙ではスロットを全て経験値ブーストで埋めれるのでかなり楽。まぁ元々毒牙は邪道だけど

46 :
毒牙は常に移動してないと効果切れるから、
敵の落としたアイテムを確認しにくいのがねえ…
参考になるかわからないけどレベルごとの敵経験値めも。(ブースト無し)
でっかい金魚(フライングデーモン)のエリートを倒すと…
プレイヤーLv127でニオブ敵Lv135/11586exp、
プレイヤーLv186でニオブ敵Lv209/3018exp、
プレイヤーLv69でプラチナ敵Lv95/11520exp、
プレイヤーLv56でゴールド敵Lv65/5940exp、
ちなみにエリートじゃない通常の敵は上記の半分。

47 :
>>46
3万と思ったら3千でウイスキー吹いた
126あたりから目に見えて減るとは言え…

48 :
190以上だと
雑魚:500
エリート:1000
ラスボス:10000
敵は経験値じゃなく動く宝箱

49 :
次のレベルに必要な経験値と合わせて見ると気が滅入ること請け合い

50 :
ああ・・・
ドライアド以外で190くらいまで行った人って本当にすごいな・・・

51 :
>>50
犬以外200だけどそこまでキツくない
170くらいまでは経験値装備で適当に狩ってりゃ数時間でレベル上がるし
経験値少なくなったらクエストメインにすれば190以降でも頑張れば一日で2レベルは上がる

52 :
24hで2レべってそれなんてMMO

53 :
>>52
大体198とかその辺で1レベル上げるのにかかる時間が5・6時間くらいだわ
普通に狩ってレベル上げしたら1上げるのに2日かかったしクエなら数時間で上がるからモチベもギリギリ保てる

54 :
このゲーム時間がいくあっても足りねぇな。
ひつまぶしにたまにやるか。

55 :
オレは名古屋人だが名古屋飯は嫌いだ。

56 :
バンシーって物理の防御力が異常に高いな
倒すのにやたらと時間がかかる時がある・・・

57 :
ドライアドはゴリラ

58 :
SWは西郷どん

59 :
このゲームの面白さはよくわからなかったけどとりあえず一周クリアまでは行った
一番盛り上がったのはライブ映像だった。

60 :
合わないもんはしゃーないな

61 :
友達の家でPS3版やってるのみたけど箱版に比べて処理落ち多いね

62 :
PC版こそ至高

63 :
箱版でいいよ

64 :
>>56
遠距離武器ですぐ倒せたと記憶してる
間違ってたらゴメン

65 :
久々にやったがやっぱり単調んば作業でつまらん

66 :
そんな中、連れと三日前から始めた俺参上。
ディアブロライクな感じが面白くて家に帰るのが楽しみれす。
コボルトの親玉強すぎワロタ、こりゃ勝てねえwww
無理っすよ、いやいやお前本気出せ俺は出してる、ていうかこいつ回復してますよ、うおマジだ逃げろ多分ラスボスだ、こんな序盤にラスボスっすか、違うに決まってるだろ多分。
みたいな会話をしながらだと楽しくて仕方がありません、しばらくこれやってるから皆よろしくね!

67 :
酋長さんは今でも初心者の鍛練に励んでいるようだな

68 :
回避キャラ作ってみたいけど高難易度になると通用しなくなりそうで怖い

69 :
そもそも回避キャラって言葉自体が初耳w

70 :
ドラゴンスレイヤーなんとかっての拾って、うはwもう最強の武器拾ったwと喜んだけどナニコレ最強なのに手斧w
僕の犬仮面は最強の手斧使いですか。
なんでも先がわからないモノって楽しいね!
チラ裏に書けって怒られるかな。

71 :
〜オブゴッドとか他ゲームじゃ最強装備レベルだろって名前が☆2なゲームだからな…
回避率とブロック率を限界まで上げまくったら強いの?

72 :
クリティカル回避できないからニオブじゃそれほど役に立たん

73 :
>>70
別に怒りはしないよw
ただ、強い武器は次から次へと出て来るから、その武器もそんなに経たないうちにごみになるかとw
て言うか、テンプルガーディアンでやってるのかー、初心者にはきついキャラクターだけど頑張って!

74 :
回避値上げればクリティカルは回避できる
ブロック、反射、回避率による回避が多分無理

75 :
このゲームは命中値、回避値によるガチ勝負はプレイヤー不利に作られてるから
攻撃される前にRよ派
状態異常や透明で攻撃されないよ派
クリティカル受けてもHPの5%以下だよ派
高難易度で安定すると装備のインフレと合わさって、回避という発想自体が消える

76 :
そんな中で敢えて回避特化キャラを作ろうとするのは、縛りプレイに近いものを感じるな
作成中の全防御スキル取得キャラより辛そうだ

77 :
コンバットアラート、ソウルエンチャント、強化の旗あたりなら高レベルニオブでも実用的な回避値得られるぜ
アラート以外はちょっと使い難いCAなのが玉に瑕だが

78 :
実用的なのあるのか
何でビルド組んでも戦車が完成してる俺が偏ってたな

79 :
アラートはダメージ・命中・回避・近接反射が超強化されてしかも重ね掛けできるからかなり強いよな
ソウルエンチャは青天井だから同じ地点でレベ上げしてるとすごいことなるよね。こっちの命中99.9%相手の命中0.01%みたいな

80 :
ただいま、アンカリア。
久方ぶりに起動して初セラフィムなんだが…
大天使の炎→サマソ→連続攻撃がうまく機能しない。
群れに飛び込んで棒立ちとか、炎撃って明後日の敵に駆け寄るとか…
リチャ管理をしっかりしないと流れるようなコンポって
無理なんでしょうか?

81 :
攻撃速度と発動速度とか?

82 :
>>81
ブーストとかしてないほぼ素の状態なんで、
その辺が原因かもしれませんね。
ところで、ウィンブ○ドンのコートにドライアドがいる件について…

83 :
サマソ自動化ってカルナックのワープを追うくらいしか使える場所が思いつかない

84 :
>>82
ちょうど観てたわ
インパクトショットだなw

85 :
テンプルガーディアンで、Tエネスキルをヒット毎リチャを利用して連発する戦い方をしてるんだけど、スキルの選択で迷ってる。
戦術の知識
ガーディアンの修練
Tエネルギーの修練
Tエネルギーの知識
精神集中
防具の知識
エネルギーシールドの知識
鍛冶
交渉
最後の一つに戦闘技術を取ってCAの威力を底上げするか、武器スキルを取ってヒット毎リチャの為の命中値、攻撃速度を確保するか、誰か相談にのってください。

86 :
やりなおして精神集中抜け

87 :
>>85
交渉、鍛治取ってるなら武器スキルでもいい気がする。
コンバットアラート使う予定あるなら武器。
ないなら戦闘技術。
Tエネ純特化?

88 :
>>85
戦闘技術はそれ程効果が実感出来無いと思うから、武器のスキルを取る方が有益かと。
命中率と攻撃速度が上がるだけじゃなく、装備出来る武器レベルの上限も上がる為、結果的に火力の底上げになるから。
全体的にCAのリチャージが長いテンプルガーディアンにとって、ヒット毎リチャージの恩恵を最大限に得る為には命中率と攻撃速度は欠かせない。

89 :
犬はエルフや爺に比べて戦闘技術の影響強いんだよな
魔法強化バフも古代魔術もなしで、CA威力UP要素が知識と戦闘技術しかないから、
スキル+装備積んだ時、戦闘技術取ると知識のみに比べ火力が1.75倍
鍛冶によるダメージ+とか考慮しても3割増しくらいにはなりそうな気がする
そして、>>88の言うとおり武器スキルもかなり有用

90 :
精神集中はコンバットアラートのバフ化のためなんじゃないの

91 :
マスター効果を狙わないなら武器スキルが輝き出す頃の攻撃速度と命中率って
オークショックとかアクセで大体どうにかなるよね

92 :
>>87
ほぼTエネ特化ですが、強敵相手にはスパイクを使っています。
試しにスキルを取ってリセットしてみましたが、戦闘技術での火力アップも武器スキルの命中、速度アップもかなりの効果がでますね。
コンバットアラートをバフ化せずにおいて、精神集中を削れば良かったと後悔してます。

93 :
最終的には戦闘技術無くても敵を倒す火力は十分ある
エネルギーシールド知識も必要ないかと

94 :
最近犬はじめてビルドミスった気がしてたらちょうどこの話だよ
まだ20レベルだし作り直すかな
いつもアラートとTエネシールドのMODの取り方悩んでるんだけどみんなどんなかんじ?
俺はそれぞれ
防御態勢-反撃
フォース-リチャージ-プロテクション

95 :
>>94
俺は防御態勢-反撃
シールドはまともに使った事が無いから分からない
俺も作り直そうかなテンプルガーディアン
ジョルトタッチが結構使える感じ何だけど、カーディアンとTエネルギーを中心にしてるから、スキル枠的にテクニカルの修練や知識を取得するのが厳しいんだよね・・・

96 :
自分は、
アラート:攻撃-反撃 非バフ
シールド:パルス-プロテクション-リフレクション
これにアンタッチャブルの遠距離ブロックも付けて鉄壁に
そうするとシールドの容量が減る要素が必中の(反射失敗した)CAのみになるから容量UPは取らずに済ます
遠距離攻撃はブロック率だけでは完全にブロックできないが、アラートで回避も上がっているのでほぼ無視できる
アラートの命中UPMODは遠距離武器を使うためのもの
剣や打撃なら重傷や気絶を付加したスパイクも強いけど、別にそれが無くても十分強いので
ヒットリチャージが楽な遠距離武器を使ってる
バトルエクステにモーションが無いのも良い感じ。そのくせ2回攻撃MODはちゃんと発生するしね

97 :
アラートで防御体制-修理-永久機関と取ったことがある。
回復量はアラートLv111.9、戦術の知識202で+1353.8/秒と悪くはないんだけど、攻撃を受ける機会が増えるのがちょっといただけない。
シールドはフォース-リチャージ-リフレクションもしくはパルス-リチャージ-リフレクション。
フォースを取る場合は、装備でシールドのダメージ吸収率を上げて最終的には100%を目指す。
パルスを取る場合は、シールド起動時にアイスフラッシュや骨砕きの槌を装備して重傷もしくは気絶を付加してる。

98 :
近接反射できる攻撃なんて当たっても痛く無いから修理も良いかもね
バフ化無し防御体制なら大抵の攻撃は避けるだろうし
そうなるとEシールド殆どイラネーから、シールド知識切るのもアリ?
何匹作っても正解が見えないオモシロキャラよ

99 :
coop用キャラとして修理アラート作ったこともあったなー
アラートで味方を回復&強化しつつ、後ろからアルキメデス撃ったり強敵やボスにジョルト使って補助したり
アラートのダメージ強化は見るからにダメージ上がるから掛ける側も掛けられる側も楽しいよね

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