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2012年07月シューティング174: ラジルギとアンデフを設置してるゲーセンが少ないのは (288)
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ラジルギとアンデフを設置してるゲーセンが少ないのは
- 1 :2005/11/04 〜 最終レス :2012/08/03
- トライジール・翼神・HOMURAのせいだ。
このクソゲーどもめ
- 2 :
- 2
- 3 :
- あ、そういえばカスもか。
- 4 :
- 分からんでもない。
- 5 :
- HOMURAは稼がんとつまらんがおもしろいよ。
てゆうかどちらかといえばHOMURAも犠牲者だと思うんだが。
設置店少ないしなあ。
- 6 :
- ラジルギはカオスが滑り気味だったから
因果応報・・・かも知れんが(俺は好きだけどね。稼ぐとアツいぜアレ)
アンデフは不敏だよなぁ。
センコロがそこそこヒットしたんだから
もうちょっと入荷ゲーセン多くてもいいのに。
同じ時期に2本シューティングが出たのが悪かったか
グレフは本当に報われないな・・・
- 7 :
- HOMURAもあんま見かけなかったな
半分は翼神のとばっちりだがヴァリア2の分もあるな
アンデフは本当に不憫だな…時期が悪かったとしか。
あと、鋳薔薇も足しといてくれ>>1
- 8 :
- このスレはツッコミ入れたら負けだな
- 9 :
- ヴァリア○→ヴァリア2でコケ→ホムラ×
ボダンでコケ→アンデフ×
カオフィでコケコケ→ラジルギ×
- 10 :
- >>8
お、何このスレツッコミ禁止なの?
わーいぬるぽぬるぽ
- 11 :
- 先生!もう、がまん出来ません
>センコロがそこそこヒットしたんだから
>もうちょっと入荷ゲーセン多くてもいいのに。
- 12 :
- 雷電IIIが出たことも大きいかな。基板高くて、ゲーム自体はあまりウケなかった。
それで、ケイブだからと鋳薔薇を入れたらもう最悪。
- 13 :
- 丙午に仏滅で13日の金曜日、テリーマンのリングシューズの紐が全部ブッチブチって感じだな…
- 14 :
- シューティングに人気が無いのは
つまんないシューティングばかりだからって所為もあるわけね。
- 15 :
- >>14
つまらんSTGというよりは、追従しきったSTGという感じかもしれぬ
- 16 :
- だからつまんないんでしょ?>>15
- 17 :
- >>15
うん。
稼いでる人のを見ると面白そうなんだけどなあ。
サイヴァリア2なんか。
- 18 :
- 鋳薔薇も稼いでるの面白そうだよ
ていうか面白いよ
だからやろうよ皆
- 19 :
- アンダーディフィートが予約開始した直後に、ガルーダIIの発売が10/下に
早まったという噂が流れた。(一部基板屋のサイトにも書かれていた)
そのせいで、アンダーディフィートをスルーした店も多いと思う。
- 20 :
- ラジルギの発売日が変わりまくったのもガルーダIIがらみかな?
結局アンデフとラジが近くになってゲーセンもメーカーもユーザーも迷惑、みたいな。
- 21 :
- 相当前から告知出してロケテして、延期もせずに納期通り出したアンデフが一番割り食ってるってのがカワイソス
- 22 :
- ウンデフィはバリバリ感があっていいんだけど
通常移動時にショット連射してもろくに弾が出ないのと
1ボスの見えない弾がアレだな。
- 23 :
- ショット連射?注意されなかった?
1ボスの見えない弾てのは曵光弾じゃないばら撒き弾のことだろうが、
あれが見えないとなるとモニター調整おかしいんじゃないかな。
- 24 :
- >>24
ha?
- 25 :
- >1ボスの見えない弾
薬きょうに当たってるんじゃないか?
- 26 :
- あ、薬莢だったんだっけあれ・・・。
- 27 :
- 実在する徹甲弾の薬きょうがあんな感じだった気が。
徹甲弾の薬きょうに当たって爆発する攻撃ヘリというのも情けないがw
敵アイテムキャリアーのタフさがウラヤマシス
- 28 :
- 見えないと言うか見づらい、ですね。
あと注意されなかった?とは?
- 29 :
- いや、Aボタン連打してたのかなと思ってw
- 30 :
- 押しっぱで連射なのは知ってたんだけど
ぐりぐり頭振りながら弾撒きたかったんで。
- 31 :
- 撒いて死ぬ敵なんか殆ど居ないからそういうゲーム性じゃないとしか言えないな。
しっかり打ち込むことを要求される。
- 32 :
- なるほど。
- 33 :
- やりてーのに置いてない
ホント翼神とかカオスとかトライジールとか置くなよ・・・
ちゃんと前評調べてから入れろよー
もうアケシューはダメかもわからんね…
横は当の昔に死んでるけどさ。
- 34 :
- >>11
マジレスすると
マイナー企業から出た作品にしては十分話題性を作れたと思う。
むしろグレフのような零細企業にしては超大ヒットに等しいと思うのは俺だけか。
そりゃそんなに設置数は多くないけどさ。
- 35 :
- アレは薬莢でなく、装弾筒ね<アンデフ1面ボス
薬莢は薬莢でボス下から別に出てる
- 36 :
- まぁとにかく”装弾筒”でググってみてくれ
- 37 :
- お客さん呼べないなら床面積と経費の無駄使いだもんな
で、悲しいことにお客さん呼べるゲームとはいい難いし、今までの実績がアレだからな。
- 38 :
- よく行きはしないんだが、結構大きなところでSTGが
ラジルギとアンデフとホムラだけが入ってる世にも不思議なゲセンがある
- 39 :
- まぁガルUまでの繋ぎだよなぁ
- 40 :
- >>38
他は近くの別の店にいっぱいあるじゃん
- 41 :
- アンデフもラジルギも、面白さの点ではHOMURAとさほど変わらない
- 42 :
- いや、アンデフかなり面白いよ
- 43 :
- ラジルギも適当な作りだよな。敵配置とか弾幕とか。
それでも爽快感があって面白いからいいけど。
アンデフはぶっちゃけクソゲー…まで言うつもりはないけど
そこまで誉められるゲームだとは思えない。
- 44 :
- アンデフは弾幕に疲れた人にオススメ。
全然期待してなかったけど何気にプレイしてみたら地味に面白かった。
- 45 :
- いい感じに古臭いよな。
まぁ43みたいに合わない人がいるのも解るが、俺も好きだアンデフ。
- 46 :
- 褒めるときはもっと自信を持って褒めるべし
- 47 :
- いや、アンデフは最初から万人受け狙ってないだろうし、嗜好が合わん人が出るのもしょうがあんめえ。
ただ俺には嵌ったというだけだから。
ラジルギはそのぱっと見の尖り具合からは意外なほど万人向けな感じだな。
- 48 :
- いや、それでも自信を持って言うのだ!
「アンデフ面白い!」と!
私は二周目のねーちゃんズのピンナップを見たいがためだけに頑張っているよ。ねーちゃん貢献度80%。
- 49 :
- >>44
俺もそんな感じかな。
一度やって「地味だな〜」って思って結局1プレイしかしてないんだけど
暫くして何故か無性にやりたくなった。
地元に無いんで車で40分くらい掛かるよ。
- 50 :
- この2つって値段同じぐらい?
- 51 :
- アンデフは
2周目がそのままの構成では無く
左右対照になってるのがなかなか革新的だと思うのだが・・・あんまり褒められてないね
これ、出る時期に寄っては
名ゲーの呼称も有り得たと思う
- 52 :
- つかかなり新しいことやってるよ
もっと褒められてもいい
- 53 :
- 演出面では相当スゴイことになってるよな・・・
硝煙が爆風でなびいたり、雨がペラで弾かれたり(オプションのも)。
あとやはり5面開幕は忘れられん。脳髄に刻まれた。幾ら初出の演出でないとは言え。
- 54 :
- このヘリコプターのゲームあったんでやったけど、なんかなー。
オプションもすぐなくなるし。あんまり機体が傾かない。
- 55 :
- ラジルギの方が評価低いな。2chでは。
アンデフ>ラジルギ>ホムホムといった感じか。
- 56 :
- ラジルギは見た目があれだからなあ。
3Dであることが気付かれない3Dオブジェクトって意味あるのかと。
よく見るとグラフィックは頑張ってるのに、頑張りの方向性を間違っているというか。
一言で言うと、もっとカメラ動かせと。
- 57 :
- >>55
どっこいどっこいじゃない?
- 58 :
- >>54
ざあぁこ。
- 59 :
- >>54
それが数日経つと物凄いやりたくなるんよ。
俺だけかw
- 60 :
- 俺の中では
ラジルギ=アンデフ
だな
- 61 :
- 俺は
ホムラ=アンデフ
だな
- 62 :
- つーかほむら自体置いてるとこ少ないし
- 63 :
- 翼神 カオフィ 雷電III 鋳薔薇 ホムラ
を入れた近所のゲーセンだが
ラジルギとアンデフは入れてくれなかった。
やっと知恵が付いたのか!
じゅうぶん遅いけど。
- 64 :
- ホムラって都市伝説だろ?
マジで見た事ねーよ
- 65 :
- >>56
ラジルギはスクリーンショットがしょっぱいのが特に厳しい
- 66 :
- 変なIDだ・・・
- 67 :
- >>63
素晴らしいゲーセンだなww
STGコーナーに人がつくと思えないw
- 68 :
- ウチのホームも、ラジルギ・アンデフは入ったが、ホムラは入ってない。
>59
私も初回プレイ後は、二度はやらんな・・・と思ったよ。
自機が被弾したとき、爆発までに一瞬固まるし、何だコリャと。
でも後日別ゲーム待ちの時間つぶしにやってみたら、何となく
味が出てきたような。
それ以来、なんとなくアンデフやりたくなってるw
- 69 :
- >>63
ここでガルーダ2を入れなければ真の勝ち組みゲーセンだなw
売上考えたらSTG新作入れないのが正解だよ・・・
- 70 :
- プロデューサーと開発にセンス?が無かっただけで
ホムラは化ける可能性があったと思うんだけどなぁw
ラジルギは見た目でひく人が多いだろうね。
アンデフは癖があるかもしれないけど、それなりに良い感じだと思う。
でも、なんだかんだ言っても>>69の
>売上考えたらSTG新作入れないのが正解だよ・・・
これが現実だろうね。
- 71 :
- しかし売上あがらんのになんでラジルギとかアンデフ入れるんだろうな…
いや、俺はうれしいんだけどw
- 72 :
- 旋光は結構入ったけどアンデフは全然だねぇ
旋光は時期がよかったのと対戦ゲーだから格ゲー感覚で入れちゃったのかしらん
- 73 :
- センコロは倦怠期のチャロナーが割とマメに対戦やっててなんだかんだで回ってたなぁ
アンデフはなー。なんかこう、「惜しい」いんだよな。
格ゲーでいうところランブルフィッシュのような「惜し」さ。
- 74 :
- なるほどスゲー分かりやすいッ!!
- 75 :
- そもそもランブルってどれぐらい売れたの?(無知
- 76 :
- ただね、今って格ゲーにしろSTGにしろヒット作の方向性の「幅」ってかなり狭いじゃない
(格闘ならコンボ特に空コン&画面飛び回り全盛、STGなら弾幕&広範囲高威力な自機ショット全盛)。
ランブルやアンデフはもとから「方向性」の時点で今の流行からはズレてる(完全に、ってほどでもないが)わけだけど
そういうものが無くなったらアケゲーの幅ってほんっと障子の隙間くらいに狭まっちゃうと思うんだよね。
個人的には「99%のプレイヤーはやらないけど1%のマニアにカルト的人気」なゲーム(デコゲーなど)が無くなってから
アーケードがなんか魅力が薄れた気がする。
メインのゲームに疲れたらそういうゲームで息抜き、なんてことも出来たし、大きなゲーセンに行く度に
そういうゲームとそのマニアに出会えて新鮮だったし。
- 77 :
- >>76
その位置にはランブルじゃなくカオスブレイカーが入ると思われ。
ランブルはヒット作の方向性の幅で作られてるよ。失敗しただけで・・・。
- 78 :
- 結論としてはCREがガルーダ2を10月下旬に出すと吹いたり
ロケテ版をばら撒いたりして、上手く妨害できたって事でFA?
- 79 :
- >>78
鋳薔薇の失敗で必死にはなるだろうが
妨害する必要も無いと思うけどな。
妨害って信者が言い出したのかな。
それとも社員かw
- 80 :
- 結構露骨だったんじゃない?
10月下旬に出せるはずないってこの板の住人なら薄々勘付いてたけど
何も知らないゲセンの店主を騙すのには十分だったよね
商売なのでCRE責める気はないけど、上手いなって漏れは思った
- 81 :
- >>77
カオスブレイカー面白いのにな
- 82 :
- >>78 >>80
ロケテとかAMショーとかでの客付きを見てれば、入れるか入れないかの
結論はCREの動向うんぬんを考えなくてもおのずと出てただろうよ。
- 83 :
- >>78.80
発売かぶって入荷見送られる時点で負けてんだろ。グレフが。
- 84 :
- CRE の方が信用はあるよな
鋳薔薇はちょっとやばかったけど.....
- 85 :
- ちょっとというかさっさと見限られてたな
そのあとにアンデフが入った
- 86 :
- 式神2とボダンの時より悲惨じゃない?
- 87 :
- ボーダーダウン、アンデフもラジルギも雷電III…その他たくさんのゲームが
一部の人が盛り上がっているだけという現状
- 88 :
- ケイブには一部の人が多めなのは何故じゃい
- 89 :
- ケイブ信者なんて存在しないよ。
今時ケイブシューしかやらない人間なんて居ないだろ。
俺もケイブ信者だけど縦シューなら殆どやるし。
- 90 :
- いやぁ結構いるでそ、ケイブオンリー。
STGならというだけで、わざわざゲーセンにそれだけしに来てるんじゃなかろうが。
- 91 :
- いや他のゲームもやりにきてるだろ
ただシューティングコーナーはCAVEオンリーなだけで
- 92 :
- ・・・狭量だなお前ら
- 93 :
- >>91
90はそう書いてるだろ
- 94 :
- ケイブオンリーのプレイヤーが多いわけではない
ケイブオンリーのゲーセンが多いのだ
- 95 :
- >>94
>ケイブオンリーのゲーセンが多い
ケイブオンリーのプレイヤーが多いからそうなってるんじゃねーかよ
- 96 :
- ケイブは本気でやるけど他は息抜き程度、て感じの人は多そう。
- 97 :
- アンデフの2ボスと戦うたびに
「なぜ360度回転しないの?なぜ360度回転しないの?」
と叫びたくなる
- 98 :
- 溜め撃ちで上昇して、高高度から一方的に攻撃とかw
- 99 :
- CAVEアンチの視野の狭さに呆れた。
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