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2012年07月ブラウザゲーム154: クイーンズブレイド THE CONQUEST 質問スレ Part2 (453) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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クイーンズブレイド THE CONQUEST 質問スレ Part2


1 :2012/05/27 〜 最終レス :2012/08/20
質問者は、ゲームHelp・wikiのFAQを読んだ上で質問してください。
また、スレ内検索もして同じ質問がないかを確認してみましょう。
次スレは>>950が、それが無理なときは>>970が立ててください。
■ 公式サイト
http://www.queensblade-b.jp/
(ゲームHelpは、ゲーム画面右上の「Help」から。要ログイン)
■ wiki
http://wikiwiki.jp/queensblade/
(FAQ→ http://wikiwiki.jp/queensblade/?FAQ
■ 前スレ
クイーンズブレイド THE CONQUEST 質問スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1334192450/
■ 本スレ
クイーンズブレイド THE CONQUEST
http://find.2ch.net/index.php?TYPE=TITLE&BBS=2ch&STR=%A5%AF%A5%A4%A1%BC%A5%F3%A5%BA%A5%D6%A5%EC%A5%A4%A5%C9+THE+CONQUEST+board%3A%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6%A5%B2%A1%BC%A5%E0

2 :
★合成リセット方法
 1.これ以上、強化合成ができなくなった武器は2つありますか?
 2.それは両方とも同じレアリティ(背景色が同じ)ですか?
 3.おめでとう!あなたはリセット合成することができます!
 4.まずは、能力を引き継ぎたい武器をベース・アイテム(左側)にセットします。
 5.次に、消滅してもかまわない方の武器をマテリアル・アイテム(右側)にセットします。
 6.これでリセット合成を実行しましょう。
★名声値の増加方法
 1.クエスト「「冒険」で美闘士X人をYLVに育成」のクエスト報酬
 2.12時間ごとに1ずつ増加
 3. 「冒険」でステージをクリアする
★レアリティについて
 レアリティはノーマル→【R】(レア)→【SR】(スーパーレア)→【HR】(ハイパーレア)
 レアリティが高くなるほど強化合成をし続けたときに上昇する限界値も高くなる
★冒険について
 周回を重ねることでアイテムランクの高いものをドロップできるようになる
 ※ただし周回ごとにBOSSは強くなる
 
 クリアした100%達成エリアでもクリックすれば経験値、お金、モブDrop品は貰える
 エリアは達成度100になってもまた戻ることができる
 BOSS戦のフレンドはメリット、デメリットはないので好きに呼んでおk

3 :
◆強化合成上限表(※HR未確定・情報募集中)
H9|ATK3750|HP13125 R5|ATK1350|HP4725
H8|ATK3375|HP11813 N8|ATK1350|HP4725
H7|ATK3000|HP10500 S3|ATK1200|HP4200
S9|ATK3000|HP10500 N7|ATK1200|HP4200
S8|ATK2700|HP 9450 H2|ATK1125|HP3938
H6|ATK2625|HP 9188 R4|ATK1125|HP3938
S7|ATK2400|HP 8400 N6|ATK1050|HP3675
H5|ATK2250|HP 7875 S2|ATK 900|HP3150
R9|ATK2250|HP 7875 R3|ATK 900|HP3150
S6|ATK2100|HP 7350 N5|ATK 900|HP3150
R8|ATK2025|HP 7087 H1|ATK 750|HP2625
H4|ATK1875|HP 6563 N4|ATK 750|HP2625
S5|ATK1800|HP 6300 R2|ATK 675|HP2363
R7|ATK1800|HP 6300 S1|ATK 600|HP2100
R6|ATK1575|HP 5513 N3|ATK 600|HP2100
H3|ATK1500|HP 5250 R1|ATK 450|HP1575
S4|ATK1500|HP 5250 N2|ATK 450|HP1575
N9|ATK1500|HP 5250 N1|ATK 300|HP1050

4 :
レア度とランク別の装備上限値比較
ATK  HP  N   R  SR  HR
1500 5250 ☆9 --- ☆4 ☆3
1575 5512 --- ☆6 --- ---
1800 6300 --- ☆7 ☆5 ---
1875 6563 --- --- --- ☆4
2025 7087 --- ☆8 --- ---
2100 7350 --- --- ☆6 ---
2250 7875 --- ☆9 --- ☆5
2400 8400 --- --- ☆7 ---
2625 9187 --- --- --- ☆6
2700 9450 --- --- ☆8 ---
3000 10500 --- --- ☆9 ☆7

5 :
◆目標達成度表(※誤差+1%・イレギュラー情報募集中)
Lv00達成度34%  Lv01達成度34%  Lv02達成度34%
Lv03達成度30%  Lv04達成度27%  Lv05達成度27%
Lv06達成度25%  Lv07達成度25%  Lv08達成度20%
Lv09達成度20%
Lv10達成度19%  Lv11達成度18%  Lv12達成度17%
Lv13達成度16%  Lv14達成度15%  Lv15達成度14%
Lv16達成度13%  Lv17達成度12%  Lv18達成度11%
Lv19達成度10%  Lv20達成度*9%  Lv21達成度*8%
Lv22達成度*8%  Lv23達成度*6%  Lv24達成度*5%
Lv25達成度*5%  Lv26達成度*5%  Lv27達成度*5%
Lv28達成度*5%  Lv29達成度*5%  Lv30達成度*5%
Lv31達成度*5%  Lv32達成度*5%

6 :
本スレのテンプレも引用しておきました

7 :
>>1
本スレのリンクなにこれ

8 :
本スレはここよね
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1338127538/

9 :
拠点lv10同士の同盟員と敵同盟員がくっついで戦ってたとするじゃん
そこに自動防御の援軍として俺のキャラが参戦するようにするには
味方同盟員の拠点から何マス以内に拠点立てればいいの!?

10 :
拠点のLvで援護可能距離が違う
とりあえずwiki見れ
ttp://wikiwiki.jp/queensblade/?%C7%C6%B8%A2#b05cb055
因みに守備範囲1なら距離1.9までは行ける

11 :
ああ5マス以内なら相手が1マス同士の接近戦でも
こっちが援軍として参加するまで待ってくれるのか
いやあんま遠いと時間に間に合わないのかと思ったんだよ
範囲内なら時間関係ないのなthx

12 :
ヴァンテのミサイルパンチが強すぎて、いまだに勝てない…
何か良い対抗策はありますか?それともただ単にこちらのレベルが足りないだけ?

13 :
先に動けないと正直厳しい
追加された二人は最初から2周目の強さだから、Lv20くらいじゃつらいかも

14 :
D抵抗UPのパッシブがあるから、D抵抗無視のスキル(ユーミルパンチ)とか
クリティカル率の高いスキル(アイリンのネックハントとか)がユイット対策になるかと
Lv上げて物理で殴るのが早いかもしれないけど

15 :
城攻めの際、城の建っていた土地のランクが高いほど、いいアイテムが出ると聞いた事があるのですが
城のレベルは分かってもその土地のランクが分かりません。
どのように調べればいいのでしょうか。

16 :
塔攻めで衝車もちの開戦者に、追従して自分は投石機をもっていきました。
敵の攻撃をくりだす前に勝負は終わりました。
自分の投石機は反映されません。何度やっても
レポート見ても兵士0となってます。どうしてでしょうか?

17 :
Iフォンでは、ゲーム画面に入れないのですが、何か方法はありますか?

18 :
>>17
puffinブラウザってアプリ使えばゲーム出来る。
だけど重いんで冒険でのスタミナ消化ぐらいにしか使えないぞ。

19 :
>>19
とりあえず動きました。ありがとうございます。

20 :
守備範囲5って最大斜めで5マス?

21 :
>>20
その都市を中心に表示させ、カーソルを土地に合わせると数字が出る
その数字が5未満まで守備範囲で、斜めは1.4だった気がするから斜めは3マスかな

22 :
>>20
守備範囲5 ならその拠点からの距離が6未満の場所が守備範囲
斜めなら4マスのはず

23 :
前スレ989の者だすけど聞いてよ
やっぱりBPの回復は「累積8時間」じゃなくて
「最後に消費した瞬間から8時間」らしいんだ
言い方を変えると、
「各1ポイントがおのおの8時間で回復のタイマーを持ってるわけじゃなく、
全体でひとつのタイマーに制約されている」らしいんだ
ちょこちょこ攻めてもちょこちょこ回復するのかなーと思ったら
昨日の夜全員BP0に使い切って10時に寝てから、
今朝8時になっても全員BP1状態なんだ
BP0の場合、最後に消費した時点から24時間経たないと
BP3には回復しないんだ
みんな知ってた?
前スレでお返事くれた990さん、なんかそうみたいですよー

24 :
寝ぼけて間違えた、済まない>22が正しい
実際の守備範囲が「都市などの守備範囲+1」未満じゃないと守備範囲1の時に斜めの土地を守れずに都市(城)を攻められちゃうから
>>23
「全体で一つのタイマー」って当然だけど「最後に消費した瞬間から8時間」だったらとんでもない事になると思うんだが
例えば、1P目を使った2時間後に2P目を使い、1P目を使った6時間後に3P目を使ったとする
「最後に消費した瞬間から8時間」だったら3P目を使ってから8時間後になるから1P目が回復するのが使ってから14時間後になる
だが実際に回復するのは1P目を使った8時間後(3P目を使った2時間後)だからBP3に戻るには2+8+8の18時間

25 :
>>24
なるへそ、「以後使用」で初回使用カウントがリセットされるわけじゃないけど、
その後の回復は順次8時間待ちってことなのですね。
改めてよくわかりました。ありがとうです!

26 :
>>11
SPD早い人から入るから遠いと参戦も出来ない

27 :
>>13,>>14
なるほど、レベル上げにいそしむことにします
ありがとうございます!

28 :
自己解決しました。

29 :
前スレで質問していたのですが、
スキルのセットについて質問です。
スロットにセットしていたスキルを交換したいのですが、
変更後、保存しても次の戦闘で反映されていません。
これはどうしたらいいでしょうか?

30 :
>>23
BPを最初に3>2と消費した時の時刻が肝心。そこから8時間周期に回復する。
ところで質問
ニクスに衝車持たせて、攻撃スキルの10%自爆ダメージ受けると、兵士はどうなる?
やっぱり全部死ぬ?それとも無傷?

31 :
守備範囲って同じ数字でも、拠点のレベル毎に小数点以下が微妙に違ってない?
都市Lv4とLv5はどっちも守備範囲2なんだけど、
距離2.23(桂馬の位置)の場所を守らせようと都市4にしたけど自動出兵にならなかった。
それで都市Lv5にあげたら自動出兵になった。
都市が余ってて、殴ってくれる人がいれば検証できるんだがな。

32 :
>>30
衝車はもたせたことないが、フニクラ様によるダメージでは兵士は死なない
フニクラ様はお優しいのです

33 :
セッティングを選んで「読み込む」だけで反映される
1:スキルのセットは覇権でしか意味が無い
冒険ではセットしてないパッシブも反映される
2:上の方から条件を満たすスキルを使う
1番目と2番目にCT1のスキルをセットした場合、1番目と2番目を交互に使って3番目のスキルは使われない
HP50%以下で発動するスキルは1番目にセットする必要が有る
どんなスキルをセットしてるのか分からないからこれでも駄目だったら次はセットしたスキルを書いておいて

34 :
>>32
そうかThx
ニクス 衝車 でggったら自爆して死ぬみたいなログ出たので、焦ってたぜ。

35 :
スキルテンプレ5 ミリム編
攻撃、防御、スピード、命中、全てが平均的に高いが運が極端に低い
LV1攻撃力は高い癖に伸びが悪い
回避スキルがないキャラはこの先生きのこれるのか?
超振動アタック★★★☆☆
基本技、SPD低下は1回先行譲っても問題なし
超振動スラスト★★★★☆
早く覚えるスキルにしてはとんでもない威力。回避率低下?どうせよけないし
超振動ブーメラン★★★★☆
攻撃力まあまあでCT+1のおまけ付き。D抵抗低下が痛いがそれでも他キャラより硬い
超振動アロー★★★★★
高威力+麻痺、これは優先的に上げよう ATK低下後、高威力技は控えるように
やぶれかぶれ★★★★☆
ペナルティ無しの超威力技、ただ使用条件が厳しい
超振動フィールド★★★★★
これを上げなきゃミリムじゃない。ちなみにD抵抗無視攻撃には無意味だった
我慢★☆☆☆☆
発動率が低い割に恩恵が少ない
スラッシャー起動★★★☆☆
やぶれかぶれとあわせれば一発逆転が狙える
家族への想い★★★☆☆
回復量は微々たるものだが意外と瀕死で生き残るかも
秘めた才能★★★☆☆
持続1ターンじゃLV5でも実質+15%くらいか
LV20 フィールド3 アタック1 スラスト1 ブーメラン1 我慢1 スラッシャー1
LV30 フィールド5 アタック1 スラスト1 ブーメラン1 アロー1 我慢1 スラッシャー1 家族への想い1
LV40 フィールド5 アタック1 スラスト1 ブーメラン1 アロー5 我慢1 スラッシャー1 やぶれかぶれ1 家族への想い2
LV50 フィールド5 アタック1 スラスト1 ブーメラン3 アロー5 我慢1 スラッシャー3 やぶれかぶれ2 家族への想い5
とりあえずアローで麻痺させてブーメランで1回でも行動潰せればおk

36 :
覇権用スキル全キャラはよ

37 :
質問スレに的外れの妄想いらね
チラシの裏にでも書いてろ

38 :
ミリムは早いから色々といいよな
ユイットのスキル評価頼む

39 :
ユイットは2鯖と3鯖でスキル構成変えて試してるけどレイナとイルマ足して3で割った感じかも
覇権での補助キャラとしてなら便利かもしれん
攻撃型なら上段+中段(+下段)
補助型なら下段+中段
・前提のパッシブ3種
スキル自体は悪くないがCT5がなにもかもダメにしてる。CT2なら優秀だったかも
■上段スキル
・メガトン
 倍率高い+CT増加で優秀
ミサイルとメガトンは基本命中75なのでSPDの低いユイットはパッシブの精密な操縦に頼りたいがCTが(ry
■下段、中段スキル
・ヴァンテキック
 HP50%以下限定でもターン開始に打てるのは優秀
・先制射撃
 1体のみだがターン開始に打てるのは優秀。命中低下はユイット自体は回避キャラじゃないのでオマケ
・ソニックブラスト
 3体に効くとはいえダメージが全くないのはどういうこと?
 覇権で多人数で殴りあうような状況以外では超劣化ブレイク
・アルケミーガス
 一見凄そうだけどボス補正で成功率が下がるのでただの毒スキルになり兼ねない
 が、 麻痺の可能性がある分まだ使える。LUC鬼積みで成功率上がるのか?でもSPDも欲しい
 ソニックと同様に3体に効くなら優秀なスキルだったかも
そんなチラ裏

40 :
城レベル1だと勢力値にどれくらいダメージを与えられると自分の城はおちてしまいますか?

41 :
Lv1の城は勢力値15000
1回の攻撃は30Tだから500台以上の衝車があれば1回で落とせる

42 :
教えてくだされ〜 ><;
★6の空き地って、Lv25あたりの美闘士では落とせないものですか?
★5つなら安定して勝てるのだけど、ちょっと困った ^^;
「Lv27レイナ&Lv24アレインorLv23ノア」なんですけど・・・

43 :
もう覚えてないけど、あえて言うならば相性(属性)と運次第

44 :
装備の強化具合にもよるけどLv30くらいまで厳しいかも
レイナのブレイクに加えて麻痺させるスキルがあれば楽になると思うが…
同じ属性の土地でも場所によって出てくるガーディアンが違うので別の場所で試してみる手もある

45 :
装備もあるし一概に何とも言えないよね

46 :
いまのところレベル50が最大だよね?
レベル40以降の獲得SPがどうなってるかわからないけど
レベル50まで上げても全スキル5段階強化は無理なの?

47 :
まだ50まで上げた人が居ないんじゃないのかな?
計算上ではコンクエストの方はSPが50しか得られないから無理らしい

48 :
ありがとう
無理っぽいのかー・・・仮に50まで上がったとしても
どのスキルを強化していくか悩んでるうちに4ヶ月経っちゃいそうだw

49 :
>>42
むしろ☆4☆5の落とし方教えてくれ
Lv27レイナ&Lv26リスティorLv26イルマ
だけど☆4でも落とせる気配すらない
ちなみに武器防具はレイナしか鍛えてないけど

50 :
3キャラレベル上げてる時点で無理だと思う。
どうせ自分で領地取りに行けるキャラは2枠って決まっているんだから
レイナと後もう一人に絞るべきだと思うよ。
2キャラにすればレベルも上がりやすくなるし装備も強化しやすい。
レベル38だけど☆6まではそれで取れてますよ

51 :
今確認したら☆7まで取れてました。すいません。

52 :
>>49
レイナはブレイク5でSPD装備をして先制&必中出来るようにする
Lv0のキャラでも良いから単騎で突撃させてどんな敵が出るかを確認
複数出るならイルマにFB、リスティはぶん回し
単体ならイルマはFBを外してダガーやパラライズ、リスティの仕返しタックルなどをセット
どの程度装備を強化してるのか等を考慮して試行錯誤をしたら良いと思うよ
ちゃんと選択出来てるなら、Lv33イルマ、Lv29レイナ、Lv27リスティ、Lv25アンネと育てるけど☆7まで何とかなる
まあ、☆6辺りからイルマのBRが発動する運も必要だが

53 :
みなさんどうも有難う!!
スキルセットを組み替えて、装備を若干UPして
なんとかギリギリで★6が取れました ToT
(レイナ&アレインでした)
>>49
SPDが肝だと思います、アッシのレイナはSPD81です・・・
Lv23で★4は落とせるから、Lv25で★5は落とせるっつう感じです。

54 :
自動防衛しないって設定してるのに勝手に防衛するんですけど本拠地を攻撃されているから?

55 :
>>50
なるほど、でも丁度3人上げると指揮ポイント使い切って終われるもんで
もうちょっとレベル上がってきたら参考にしてみます
>>52
スキルか、レイナ以外スキル一切とってないからなあ
取り合えず何か3個取ってみるよ
>>53
SPDってそんなに上がるもんなの?
装備で上げるんだと思うけど、今装備してるので
穴開いてるの2個だけで、持ってるSPDも+9しかなかったよ

56 :
>>55
TBや冒険でも現実的なレベルでSPD15〜20ぐらいのは出る
補助装備だと20%効果減されるからアクセに付けるのがオススメ

57 :
スキル取ってなかったのかw
そりゃキツいよ

58 :
さっき始めたばかりなんだけどフレンドって適当に申請してもいいものなの?
これから続けるか判らないし一日一回インできるかも判らないから一日一回インしてどうたらするとかあったら申し訳なくて

59 :
>>58
別に送られる側に不都合はない
冒険でPT組むのは3人だけだから残りのフレンド枠は適当に埋めるって人が多いはず

60 :
>>58
適当に申請しても問題は無いし、何かしなければならない事も無い
自分より高レベルの人をフレンドに出来たら中ボス戦が楽になるよ
ただ、フレンドに上限が有るから拒否される事があるし、成長してなければ切られる事も
申請後で良いから相手のプロフィールを見て一言メールをすると枠を空けてくれる時もある

61 :
>>59
>>60
ありがとう
とりあえず強い人に送って無理そうだったら近い人に贈ろうと思います

62 :
wikiで補助装備の効果は20%減少って書いてあるけど、
そのキャラの専用装備を補助に入れてもやっぱり減少されるんすか?

63 :
>>62
当然

64 :
ありがとうございます。それなら躊躇う事なく他キャラ装備の良い方を強化
して装備させようと思います

65 :
wikiのリベリオンMAPにイズミが書いてないってことは居ないってことですか?

66 :
イズミどころかTOPページに居る8人のうち2人しか実装されていませんが何か?
wikiの美闘士リストにいる12人しか居ないよ
シギィとルナルナが次の実装予定らしいが何時になるか未定

67 :
>>66
さよですか…
首を長くして待っときます

68 :
今のうちにベース部分だけでも育てておけば…と思ったがイズミが来る頃にはリセット(4ヶ月ごと)が来そうだし
イズミだけが目的なら7月末くらいまで別ゲーで良いんではなかろうか

69 :
一昨日から始めたんだけどリセットって何?
まさか、全部初期化されるってこと?

70 :
HELPよりコピペ
>◆1ゲームの開始と終了
>「クイーンズブレイド THE CONQUEST」では、約4ヶ月を1つの単位としてゲームが進行し、
>約4ヶ月の期間のことを「1ゲーム」といいます。
>1ゲーム目が終了したワールドは一部のデータを引き継いだ状態で次のゲーム
>(2ゲーム目)に移行します。
>
>1ゲームが終了する約1か月前には公式サイトにて引き継がれるデータの詳細や、終了のスケジュールなどを
>お知らせいたしますので、詳細は公式サイトをご覧ください。
1鯖が3末、2鯖が4/18、3鯖が5/8に開始してる
引継ぎ詳細は出てないからとりあえずのんびり遊んでて問題ないよ

71 :
>>70
さんきゅー
何が引き継げるかわからないから
R見ながらRいじる以外はマジメにやるのが怖いなw

72 :
これから始めるには、2と3鯖、どっちが良いのかおしえてくださいです。
課金は月1万円ぐらいのペースです。。。

73 :
>>72
2も3も神殿争いは大手に固まってしまってるからなあ
3鯖のほうがまだ覇権モード(戦争)の動きがありそうだけど
美闘士を育てるだけならどっちでもOK
課金はしてもいいけどゴールドトレジャーボックスは現状では正直ゴミ箱なので開けちゃダメ
スタミナ回復薬くらいなら買うのはいいかもしれないけど…

74 :
ふむふむ。アドバイスありがとうございます。
とりあえず3鯖で始めてみます。

75 :
対ボスダメージは防具につけても効果ありますか?

76 :
装備の穴(最大3つ?)はどのくらいの価値があるものなのでしょうか
ランク8のR(穴3つ)とランク8のSR(穴無し)があるのですが、どちらを強化したらいいか迷ってます

77 :
>>75
今の仕様では効果アリ
>>76
先ずは強化・リセットしやすいR8から
SR8も残しておいて余裕が出来たら強化、でいいんじゃないかな
ちなみにR8のMAXは2025、SR8は2700
ttp://wikiwiki.jp/queensblade/?%B9%E7%C0%AE
今の仕様だとSPDやボスダメを付けられる穴開きは便利

78 :
>>77
ありがとうございます
とりあえずR8から合成がんばります

79 :
ヘルプの同盟を勧誘する の欄に勧誘された独立同盟と勧誘した同盟が合併されます。と記載されていますが、これは勧誘した同盟に勧誘された同盟が吸収されるということですか?

80 :
リセット合成について聞かせてください
リセット合成とは20/20の武器をリセット合成すると0/20になって能力はそのままであってますか?
また本スレにこのようなものが貼ってあったのですがクエストにはマテリアルは強化上限に達した武器(20/20とか12/12とか?)を
設定すると書いてるんですが↓はどういう事なのでしょうか?
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
今迄勘違いしてたんだけど聞いてよ
合成でリセットの事わかってなくて
フルに改造したもの同士じゃなきゃリセット出来ないと思って合成に合成を重ねてた
合成回数はマテリアル分も加算されるんだなどうりで強くならないと…
Wiki見てようやく間違いだと理解したぜ?
リセットのマテリアルは0じゃないと回数重なるって説明全然なかったから損してた(´;ω;`)」
「×20改造済みSランク+20改造済みsランク=40なのでリセットしちゃダメ
○20改造済みSランク+0改造済みsランク=20!やったー(・∀・)
これをしないといつまでも強いものができない

81 :
>>80
本スレのそれはネタ。
寝ぼけて書いた本人も含め、誰も解読できない。
リセット合成の理解は基本的にはあってると思われる。
一度やってみた方が早いと思う、というか時間的にもうやってるかな。
・20/20みたいな、リセット用のマテリアル分の能力値も(通常合成と同じように)上がる
・リセット合成時、空いてる4枠には通常のマテリアル突っ込める
 (ベース22/22に、リセット20/20とN3を4つ突っ込む、とかができる)
辺りを蛇足ながらチェックしておくとよいかも。

82 :
>>81
自分でもwiki見ながらやってみましたー
ネタだったんですねテンプレっぽかったんで困惑しました…

83 :
現在のINTって死にステータスですよね

84 :
だね。
アプデ以前は、INT極振りレイナのブレイクでATK/DEF-100%で被ダメージを1に出来たw

85 :
嫁の対美闘士がきついので、タイマンキャラを育てようと思ってるのですが
イルマが一番で、対ニクスのみノワが優秀で、次いでアイリって感じですか?

86 :
↑俺のとは違うなぁ〜

87 :
>>79
合併=吸収であってる
神殿も古の塔も配下の同盟も全部、勧誘した同盟の盟主が持っていく

88 :
あれ?
ソロ同盟以外も勧誘できるようになったの?

89 :
独立同盟かどうかであってソロ同盟とか関係ない
ただし人数分の空枠が必要って点でソロの方が勧誘しやすいだけだろ

90 :
>>89
同盟員数2人とか3人の同盟を勧誘しようとすると
「同盟員が複数いる同盟は勧誘できません」
みたいなエラーが出るんだが・・・・
2鯖だが、今日試したばっかりなんで昔の話じゃない

91 :
9人の美闘士をまんべんなく育ててるんだけど、これってもしかしてNG?
強いフレンドを仲間にして援軍に入ってもらえるんだけど、
美闘士同士のタイマン勝負では2週目になったら勝てる気がしないんで。
ちなみに、一番上のでも、LV17.

92 :
>>91
そのうち指揮Pの方が足りなくなるからタイマン用メイン1人+サブ2人くらいに絞ったほうがいい
2周目タイマンは美闘士や装備の強化具合にもよるけどLv20〜21欲しい
それに低Lvを残しておいた方が後々便利

93 :
>>92
ありがとん
中ボスで嵌った時、強いフレンドに援軍入ってもらったら楽勝なのに気をよくして
溜まってた中ボスを連続で倒してしまったけど、今思うと、中ボス倒せば
指揮pが回復するんだから、タイミング見て倒すようにすればよかったな〜
美闘士2週目がこんなに強いとは。。

94 :
武器について質問なのですが SR9穴無し。R9 1穴有り(ボスダメ10)を
付ける予定。 これだとどちらを強化した方が得策でしょうか?
1穴位なら普通にATKの高い方を強化した方が良いですか?
それとも多少ATKが下がってボスダメ10程度のR9でも強化すれば
SR9の性能を超えますか?
すいません。まだ未強化なので どちらに絞るべきか迷っています。

95 :
>>94
SR9含む全体の攻撃力 VS R9含む全体の攻撃力(+10%)

96 :
すいません。算数でしたね。
普通にSR9の方がATK↑ですね・・・・。
ありがとう御座いました先生。バケツ持って廊下に立っておきます

97 :
アイリ、アレイン、ノワを育てているのですがスキルテンプレート的なものは存在しないでしょうか?

98 :
昨日、-560,57に、先に攻撃したのに
戦争記録が無くて、chia*iて、ヤツの領地になってた。
戦いに勝っても自分の領地になってないのだけど?
バグで領地増やせないなら、自分で塔建設させてよー
勝っても領地増やせないバグで、一気にヤル気失せたw

99 :
>>98
出兵しても戦闘準備に入るまでは塔や空き地は誰の物でもない
戦闘記録無いなら戦ってないし勝ってもいない。自分よりも相手が先に到着しただけ
無知無理解をバグのせいにして勝手にヤル気失せてろ

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