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2012年07月ブラウザゲーム164: アンライト〜Unlight〜15枚目 (589) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アンライト〜Unlight〜15枚目


1 :2012/07/18 〜 最終レス :2012/08/20
物語中心の対戦育成カードゲーム、アンライト〜Unlight〜について語るスレです
現在Yahoo!モバゲー・Facebook(中国語)の二ヶ所にてoβテスト中
※ハンゲ版は3月7日にサービス終了
・ここは匿名掲示板です。公式サークルの掲示板とは違います。名前欄は未入力推奨。
・sage進行で。メール欄に半角英数でsageと入力。
・荒らし・煽りに反応しない。コテハンはスルー。熱くならずに語りましょう。
・次スレは970がたてる事
アンライト〜Unlight〜 2ch wiki
http://wikiwiki.jp/unlight_2ch/
公式ツイッター
http://twitter.com/Unlight_JP
公式ブログ
http://unlight-jp.tumblr.com/
前スレ:アンライト〜Unlight〜14枚目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1338211516/

2 :
>>1


3 :
>>1
またアインちゃんで抜いてしまった

4 :
成熟ラベンダー×4より半熟×4+砂時計×3の方が安いんだが、
成熟買う意味って何かあるの?

5 :
探索時間が短いから低レアリティの手品師、鞭使いが出やすいんじゃね
未熟20個開けても両方とも一つもでねぇし

6 :
wikiに
  アコライトクエストを60回クリア ウボスの触手
ってあってびっくりした。
これが専用武器なのか・・ルートさんすごいセンスだ・・

7 :
>>1
ログボのチケでシルバー一回だけ回したら
ルート来たので自慢しにきますた

8 :
>>6
薄い本が厚くなるな

9 :
>>6
えっ
……えっ!?

10 :
>>7
おめ
デッキ構築考えるの楽しそうなキャラだし超うらやましい

11 :
oioi
俺なんかなけなしのレコチケ5枚で
袋4つとクローバーだぞwwwww
シェリちゃんと√が同時に回った時もあったのに
誰でもいいから新しいキャラ使ってみたいぜ

12 :
>>5
いまんとこ半熟で全種満遍なく出てる

13 :
2ヶ月ぶりにInしたらフレ36人中4人とかしかINしてない 皆レベル70↑とかで止まってるから
やっぱ人数減ってるのかな  育成したくてディート行ってもフレ待ちばっかで部屋がない
今回のイベントも専用装備ゲットするのに半熟60使ったら3万gemはかかるって事だよね
アコライトもゲットできそうにないし萎える

14 :
>>10
ありw
他にGEMキャラとベルン位しか持ってなくてボスで詰んでて
放置気味になってたけどルートのお蔭で倒せて久しぶりに先進めたから
凄い嬉しいわw
>>11
前に何回か回した時は自分もそんなんだったよw
今回もそんなもんだと思って回したら運よく出てくれたわ

15 :
やっぱり、ディートの野良デュエルって減ってる?
以前は制限部屋がそこそこあったと思うのだけれども・・
アレクに耐えられなくなる → ディートに戻る → 部屋がない
で自分もデュエルをやめてしまったクチだけど・・

16 :
この時間でよろしくと相互が2こづつ 他はフレ待ち
7時か8時はよろしく1個と相互1:1、444が一部屋 全部埋まってたけど
LV5x21枚自力で作ったりする程やってたけど対戦する人いないしルートも今後ゲット出来ないと考えるとやる気が…

17 :
前スレ>>994だけど
その中だとシェリしか持ってないわ…
くっ、汚いなさすが忍者きたない(´・ω・`)

18 :
>>13
念のため言うが、40回クリアして追加60回クリアで触手ゲットだからな
計100回、半熟で5万Gem必要だ

19 :
>>12
半熟で満遍なくでるんなら完熟は☆6のクエストが出づらくなるんだろ
目的のクエストによって使い分けろってことじゃねぇの

20 :
>先日ゲームバランスの調査としまして、対戦履歴より中文版のランキング入賞者のデッキを調査してまいりました。
>どうやら上位には戦略が安定しているバランス型デッキが多い印象です。
どうしてこうなった・・ (´・ω・`)
これはもう、バランス調整ないのかな・・ 

21 :
人多いから何度も対戦出来て、高レベルな人が多いんじゃないか

22 :
デッキレベルが上がってコストに余裕ができればバランス型は増えるだろうね
強い=コスパのいいキャラがハイコストの区域に多いせい
コスト上限低くても強キャラを使うためのコウモリデッキなのを
「やっぱりバランス型が強いんや!」とか運営が勘違いしなければいいんだけど

23 :
実際バランス型はBP稼いでるデッキな訳だし、強いんじゃねーの?
どのコスト帯でデッキを組んだところで、システムでコスト近いやつと当たるようになってるわけだし。

24 :
wiki見たらブラウさんの靴というか靴下がどうにも女の子ぽいんだが
デザインのせいだろうか
それとも女の子なのか

25 :
>>23
N5やR3,4辺りに多い、コスパのいいキャラを多く入れたくても
それがデッキレベルの低いうちは無理だからコウモリを入れてることが多いだけ
>BP稼いでるデッキ
BPが高い=アレクで勝って多く経験値を稼いでいる=デッキレベルが高い、という
ある一帯だけを見てバランス型が強いと判断してるところがズレてる
問題は全体的にコストと性能が見合ってないという点にある
>システムでコスト近いやつと当たるようになってる
モバゲじゃコスト差5までの範囲で組むようになってるんだが
例えばコスト差が4ある、エヴァ1対エヴァ4が勝負になると思うか?

26 :
>>25
お前の見方がズレてるんだが。
仮にコスト30くらいの蝙蝠デッキが最強なら、デッキをコスト30に揃えて低コスト帯のプレイヤー狩ればいいだけの話だろ。
そして低コスト帯で揃えれば揃えるほど5コスト幅制限の差が強烈になる。蝙蝠デッキでデッキコスト抑えてるつもりなんだろうが、1コスト辺りの差が激しいコスト30帯で安定して勝てると思ってるのか?
低コストであればあるほどコスト1の価値は上がる。よってカード1枚辺りのコストで考えるのは極論だし論外。

27 :
>>25は多分コス30〜40前半でエヴァR4、アーチR3、グレ5
みたいなのと当たるのはおかしいと主張したいんだろうけど
N5やR234持っているプレイヤーに対する特恵と考えれば別段おかしいことはない
アレクサンドルのシステムであっても「強いカードを持つプレイヤーがより強い」という原則は崩すべきでない
コンセプトとしてアレクは初期プレイヤーとコアプレイヤーが同等に戦うというような、ハンデ戦的意味を持つ部屋ではない
アレクは不特定多数のプレイヤーとより戦いやすくするための部屋、だから消費APが1と極端に低い
特定のキャラのコストは今後調整されていくだろう

28 :
とりあえずいくらお前らが言っても運営は変わりそうに無いので
精一杯課金して延命措置して上げて下さい

29 :
でも海外ではこのバランスでウケてるんだよね?
うむむ……

30 :
>>29
受けているというより人数多いから近い奴とマッO出来るだけだと思う
中文では無課金だがアレクで7割は勝ってるわ

31 :
>>30
デッキくわしく
てか向こうのデュエルってどんな感じ?
傾向とか

32 :
>>20
中文版がこれなら調整はこないだろうーな
向こうメインだし
あっちは大人数で対戦相手にはまったく困らない
こっちはしょぼい人数の過疎でチマチマ頑張ってください

33 :
>>26
>デッキをコスト30に揃えて低コスト帯のプレイヤー狩ればいいだけ
>低コスト帯で揃えれば揃えるほど5コスト幅制限の差が強烈になる
ここでデッキコスト差+-5の問題が出てきて30に抑えたら35の相手に狩られる訳だ
>カード1枚辺りのコストで考えるのは極論だし論外
キャラA、キャラB、エヴァ1 対 キャラA、キャラB、エヴァ4
デッキ3枚で考えてもコスト差が4は変わらず、明らかに有利不利があるだろ
>>27
>プレイヤーが同等に戦うというような、ハンデ戦的意味を持つ部屋ではない
>アレクは不特定多数のプレイヤーとより戦いやすくするための部屋
強さに差があると戦いやすくないから、同等の強さで勝負する場所を作ったんだろ
レベルが高い方が強いなら、ディートでよろしく部屋立ててるのと変わらん
>特定のキャラのコストは今後調整されていくだろう
そう願いたいね。要は強いキャラはコストが高いという当たり前の調整して欲しいだけだよ

34 :
あんま詳しい事書けんが育成用一人とまぁまぁ強いの二人で
だいたいコスト40前後になる感じのでやってる
傾向といえばチャンス1が意外な人気だな
ステージ毎に変わったからかも
キャラはR3オッサン大人気で高コストデッキならよく見かけるわ
デッキはやっぱりバランス型多いね、334とか5R4とか
ただ、まだマッOしにくいのかR3以上が複数入ったデッキは見たことない

35 :
安価つけ忘れた、>>34>>31宛て

36 :
ふむ、やはりR3アーチボルトは人気か、コストも低いしな
R4も強いんだけど特2イベカ無双が出来なくなった現状ではちょっと扱いにくいんだよね

37 :
今でも生きてる数人のフレンドの内半数が2日でイベント終わったとか言ってんだけど
廃人プレイなの ちょっとよくわからないよ

38 :
中文版には狩りデッキはいないの?
R3↑+(おまけ2人)で cost 35 ないし 40 以下にして 低レベルバランスデッキを狩る、みたいの。

39 :
一昨日くじ50回やって撃沈したけど、今日レコード達成でチケット3枚貰えたので再び挑戦してみた
緑袋2個とクローバーが出た
ボーナスでルート引き当てた人羨ましい・・・何で好きなゲームに課金して悲しい気持ちにならなきゃいけないんだ

40 :
イベント真面目にやるの初めてなんだけど
片方の衣装だけ集めるなら4回+7回+9回って事でおk?

41 :
おk 累計じゃないから気をつけろ

42 :
イベカとダイス運が悪くて廃棄場の暗殺機に全員やられた
ちょっと泣ける

43 :
やべぇ累計じゃねーのか・・・

44 :
Unlight ハマリ度女性ランキング1位になっているぞ・・
イベントの敷居を下げたせいかな?
>>39
きっと、いいことあるよ。(´;ω;`)

45 :
>>41
ありがとう!始めた辺りは累計かと思ってたわ…

46 :
ルートが想像してた以上にR性能で感動した
こういうキャラ好きだわ

47 :
ボス戦にはめちゃくちゃ強いよね。
最初のザコを無力化してボスだけ先に倒せるんだね。
すごいなぁ・・

48 :
つかマルセウス強すぎ、なんでHP回復するんだよ
ロッソといい、パルモといい、レッドといい、なんでHP回復するんだよ
なんでだ・・・

49 :
ガチャ回してるときに便意来て帰ってきたらマルセウスでててわろた。

50 :
予算が15000GEMくらいあるんですけど、どのイベカ買うのがお勧めですか?
現在アイン・ベルンハルト・シェリ・フリードリヒ・スプラートが主力で
で移動3を2枚と移動2、あとは剣と銃、防御3を限界まで入れてる状態です。

51 :
くじでメレンとかロッソとか入手困難なキャラの専用武器きたときって
しょんぼりするね

52 :
>>50
シェリいるなら特殊2とか欲しいけど後々のクエでいっぱい出るから貯めとくのがいいかな?
高いGEM出して買ったイベカが後々ぽんぽん出るのは少なくないからwikiとにらめっこするしかない
俺なら貯めてカース3買うか、ヒース買っちゃうかな(´;ω;`)
参考程度に

53 :
チャンス3を買えばいいんじゃないかな?
俺は台湾のアインちゃんの薄い本が買いたいよ・・・

54 :
ルートには薄い本方面で無限の可能性を感じる
女キャラならだれでもいいんで薄い本はよ

55 :
ルートもカード化されたしブラウもカードとして実装されて欲しいな
アコライト3人の関係性が気になる
実はブラウが一番年上とかでもアンライトの世界なら驚かないぞ

56 :
>>52
カース3ですか、高いけどなんとかもう少し溜めてみます
>>53
チャンス3も便利そうですね、白持ってるの多いし
アインの薄い本…私も欲しいです。
しかし、相手になる男誰?R1で少しだけ言われた若者?もしくは王道(?)でスプ?

57 :
メレンはカードでルートはアイテム(香水?)で・・
・・えーと、ブラウって何する人だっけ?
銭投げくらいしか思いつかない。

58 :
>>57
DRでアバ子ちゃんをキレさせる人

59 :
イベントの話題あんま出ないけどどうなの?

60 :
衣装片方揃えるだけなら楽勝
衣装両方揃えようとしたらフレとの連携は必須
ルートの専用武器は廃プレイじゃないと無理

61 :
>>60
ルート武器はクエの種類関係なしの回数レコだから、事前に貯金してればラベンダー買ってクエ消化するだけだぞ

62 :
>>61
回数だけとはいっても100回だから全部8時間でも5万Gemかかるぞ
そこそこ課金してたか、今回に全てをつぎ込むぐらいじゃないときついと思うが

63 :
>>62
10ヶ月ほとんどショップ利用しなかったら10万Gem貯まってたよ
ルート持ってないから専用装備いらないけど

64 :
専用装備貰えるなら課金するか だったけど専用装備貰えるかわからんから課金出来ね
で、ルートさんGET出来ないならこれを気にやめちゃおうかなぁ て今思ってる

65 :
シェリR4の左にいるのってマルセウス?

66 :
アレクサンドルのハイローはディートの3:3のハイローと同じなのでしょうか?・・・
消費AP1なのでもしかしたら違うのかなと思い質問させていただきました(´;ω;`)

67 :
>>66
同じっぽいぞ
よくヒース3回収の為に使ってるしな

68 :
>>67
ってことは時間効率は死ぬほど悪いけどAP的にはおいしいのですね!
回答ありがとうございます!

69 :
失礼、sage忘れた
今回のイベントは砂時計回収に付き合ってくれるフレが居るかどうかで難易度が大きく変わるぞ
居ないと相当砂時計にgemを持ってかれる

70 :
サブアカ作って招待すればいじゃない

71 :
>>48
確定回復系は壊れが出やすいよな
過去に修正されたアインも回復持ちだし
ダメージレースを過去にするんだから調整は上手くしてほしい

72 :
うーんやっぱ聖痕つまれると辛いな
しかし9個積まれたけど17ターン耐えたぜ 負けたけどな

73 :
前あったLog(プレゼント履歴見れるやつ)はなくなったのか?
見ようかなと思ったら見つからないんだけど

74 :
修正前のアインって今から思えば別に壊れってほどの性能ではなかったよな?
HPの回復量はすごかったけど防御力上昇量はそんなに高くなかったから
現在の高〜壊れ火力で削れるし
そもそも最大HPもそんなに高くないから回復される前に倒せるんじゃないか?

75 :
>>74
ベルン実装時から修正いらなかっんじゃねって言われてたよな
アインが強かったのは、当時は高火力キャラがシェリくらいしかいなかったからだし
まあ、確定回復技が実装時の水準に対して壊れになる傾向があるのも確かじゃね?
ダイスを挟まないってだけで強いものを、既存キャラより強くなるように調節してくるからな

76 :
修正前の性能になったら俺のクレーニヒが泣いちゃうんでやめて

77 :
アインって人気の割にデュエルでほぼ見ないくらいなのに
ハイローキャラ最強のベルン様並みのコストだよな
やはり運営の考えることはわからん

78 :
アインのレアはイベカも強いしコスト高いのは分からんでもないが
もうちょっと低ければ高火力キャラ対策に気軽に積めるんだけどな
SSS対策にもなるし

79 :
>>77
ハイロー・DR問わず最強キャラはフリーマーケットさんに決まってるだろ

80 :
アインは13猫ちゃん覚えると一気に火力が増して安定するので
LV1-4の間はコスト落としておいてもいいと思うな
あとジェッドも

81 :
来年には
今の水準からすればパルモって修正いらないよな
とか言われてそうで恐いわ
ステータス上昇を無視とか効果を反転して下降に変えるとか
そういう技が今後出てきてもおかしくない

82 :
いやさすがに修正前のパルモはなかろw

83 :
でもぶっちゃけ修正後のパルモっていらない子だよな

84 :
>>83
まだ結構いい感じに強いよ
状態異常絡みのメタキャラ相手には厳しいけど
あと神獣がかわいい

85 :
パルモは何でもいいから技で弓を使えよ

86 :
>>80
ごめん、アイン愛用してるけど13猫の強さが分からない
あれ最高で5しかダメージ与えたことないんだけどそんなに強い?

87 :
防御崩してダメ与えれるからうちの防御高くて確定ダメージ持ってる嫁が泣いてるの

88 :
出しにくいし、期待値4程度のダイスダメージだから
固定ダメほどの汎用性はない
むしろアインの苦手な近距離とダメージ源を補えると考えた方がいいかも

89 :
13の目はカウンター技潰しって感じだよね
俺は最大ダメージ7くらいは出たかな、1とか0のときもあるけどwww

90 :
13はクランプス対策に便利だった
防御成功で〜って技で勝負したい奴への嫌がらせにはなるよね

91 :
つまり、ベルンハルトとか王子とか眼鏡対策の技ってことですか、回答ありがとうございます
自分はイベカが剣と銃の3ばっかなのでめっさ出しやすくて、カットインがかわいいって理由で愛用してました
あと、2つの体とか、9つの魂でたまに混じってる魚が好きです

92 :
今後R4や5でHP平均が増えてく中で13のダメージが相対弱化なのは悲しいぜ
過去スレから発掘してきた
(´・ω・`)・ω・`) 2つの身体
/  つ⊂  \  

93 :
俺の嫁の攻撃もExで弱体ry

94 :
>>93
俺もR3までは歯を食いしばって育てたがR4でついに断念した身だ
特殊/2のままでもせめてATK+でもついてくれたらマシだったんだが…
つーかもう「防御高くて」ですらないよね
ポンポン守り抜かれるよね

95 :
R4クレの悪口はやめろ!

96 :
自分以外の全キャラを相対強化したブレイズさんに比べれば…

97 :
ブレイズはコストが低いからまだ使えなくもない・・・はず

98 :
姫カットさんはR5で全距離回復とか条件緩和とか希望が残ってるじゃんか…
俺の嫁のクレさんはR5は防御技なんだぜ…  マジでR1枚の性能で引退して2ch見るだけに
なるとは思わなかったわ

99 :
おれもスプ5もR3も途中で作るのやめた
EX防御技が全距離で使えれば活かしようもあったが
強化のしょぼさにガッカリ

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