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2012年07月家ゲRPG攻略151: 【P3】ペルソナ3ペルソナ晒しスレ (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【P3】ペルソナ3ペルソナ晒しスレ


1 :2008/09/14 〜 最終レス :2012/07/13
P4効果もあってかご新規さんも増えてきた感のあるP3。
スキル変化の自由度の高さや、スキル継承法則や制限の緩さによる
カスタマイズしやすい仕様により、みなさん自慢のペルソナがあると
思います。
ここはそんなペルソナの晒しドコロです。
参考wiki
http://www10.atwiki.jp/persona3/

2 :
対エリザベス用オルフェウス改8/8
http://p.pita.st/?aaphwbch
こいつにナラビは諦めました。
オルフェウスが火炎なのと、金ピカなので電撃です。
こいつとアナンタがいれば5月に速攻でべスと戦えます。

3 :
タナトス
http://p.pita.st/?bjx3atce
FESでは空間殺法が継承不可、さらにスキル変化させるとバグるので、
利剣乱舞を継承>やっぱ死神だからデスバウンドだな!
と合体後にスキル変化。
計画は大事ですね。

4 :
定番の特四・勝ちおたルシフェル
http://p.pita.st/?xkpijyze
カタカナと漢字のバランスが気に入ってます。

5 :
大複四・魔術の素養サタン
http://p.pita.st/?h4aki0jo
スキルのナラビ的に、一番のお気に入りです。
メギドラを亡者の嘆きにしたのもナラビの為です。

6 :
スターター用のエリゴール
http://p.pita.st/?uc96bhnp
エリゴールは魔法モーションを2つ持っていて、プララヤとマハジオダインで
モーションが違っていて、とても気に入ってます。
余談ですが、マハジオダインの一択スキル変化がP3での最難関でした。
リアルで20時間ほどかかりました。

7 :
オルフェウス
http://p.pita.st/?6rlrxdsz
ギガンフィストは完全に趣味です。
始めは対エリザベス使用でしたが、エキスパートでのトール事故があった為、
通常戦仕様に変えました。

8 :
大複四ベルゼブブ
http://p.pita.st/?gkqeapuv
一週目に作った奴です。
弱点を珍しく潰してます。

9 :
自分のサイトでやったら?

10 :
真3なら興味わくんだがp3だとなんかそそらないな。

11 :
それじゃこのまま流しちゃいましょう

12 :
これは素直にすげーだろ……
さすがにここまで来たら自慢しても良い廃人レベル
良かったらオルフェウス改の合成レシピ教えておくれ

13 :
12さんの要望があるので、オル改8/8レシピ(といえるほどの物じゃないですが…)
1…アスラおう メギドラオン・不動心残し アギダイン→ゴッドハンド(スキル変化)
          継承スキル ディアラハン・コーO・ハイパーカウンタ・コンセントレイト・電撃ブースタ
2…メタトロン  メギドラオン・ゴッドハンド残し 氷結反射→斬撃吸収(スキル変化)
          継承スキル 真理の雷・電撃ブースタ・電撃ハイブースタ・ディアラハン・不屈の闘志
3…ルシフェル 明けの明星・コンセントレイト・斬撃吸収残し
          継承スキル 電撃ブースタ・電撃ハイブースタ・コーO・ハイパーカウンタ・ディアラハン
4…シュウ    空間殺法・気功大・武道の素養残し
          継承スキル 不屈の闘志・電撃ブースタ・電撃ハイブースタ・コーO・ハイパーカウンタ
5…タナトス   ブレイブザッパー・亡者の嘆き残し メギドラ→メギドラオン(スキル変化) 
          継承スキル 真理の雷・電撃ブースタ・電撃ハイブースタ・コーO・ゴッドハンド
6…メサイア  メギドラオン・ゴッドハンド・気功大・不屈の闘志残し
          継承スキル 真理の雷・電撃ブースタ・コーO・ハイパーカウンタ
ルシフェル・タナトス・メサイアは、別のスキル構成による完成形が出来ていたので全書に登録出来ませんでした。
その為にタナトスは二度作成する必要があり、かなりの苦痛を強いられました。
また、ノイズも9個あり、○×にかなり時間をとられました。
  

14 :
質問です。
無印P3でオルフェウスは合体で作れないのでしょうか?
>>10
それは仕方ないよ。
真3なら苦労して作った仲魔は最大3体まで出せて、仲魔との組み合わせ
による作戦が立てられる。
P3だと、どんなに頑張っても主人公にしか降ろせないから、ペルソナの組み合わせ
による作戦なんて皆無だからね。
つーか、女神異聞録や罪罰ではペルソナチェンジがフツーの仕様だったのに、
なんでP3では主人公のみの特権なんだろう?
前みたくすれば、ペルソナをはりきって作ろうという気にもなるんだがな。

15 :
>>14
久しぶり覗いてみたら、書き込みがあってビックリしたw
オルフェウスはレベルの関係上、愚者レギオンと愚者スライム(無印では愚者オセ)
の2身ランクダウン合体でしか作成できません。
>>7のオルフェウスは ラグナロク・火炎ブースタ・火炎ハイブースタ・勝利の雄たけび 
を継承させ、アギ・突撃・タルンダをスキル変化させました。
スキル変化は実際かなりの苦行ですが、コツとして、ペルソナがレベルアップしそうになると、
1 一旦セーブ→2階でNextEXPを1〜2まで調整→さらにセーブ→2階でレベルアップ
2 スキル変化が起こらない・希望スキルにならない→リセット
3 希望スキルに変化→セーブ後、経験値稼ぎ→1へ
の繰り返しになります。大変ですが頑張ってください。

16 :
なにこれ、やり込み過ぎだろ
エリゴールとかマジやりすぎw

17 :
何という自演Rースレ

18 :
なんか面白かった、画像にしてくれると見てて楽しいな、ありがとう。

19 :
じゃあ俺もお気にのアリスタンとサマエルタンをうp
http://ranobe.com/up/src/up301428.jpg
http://ranobe.com/up/src/up301429.jpg

20 :
改造まで晒さらすようなスレはさっさと落とせよ

21 :
>>20
は?
俺の上げた二体は普通につくれるぞ。
アリス6/6、死んでくれる?、デビルタッチをスキル変化で利剣乱舞
サマエル5/5、亡者の嘆き、ムドオンをスキル変化でウィルスブレス、
メギドをスキル変化でブレイブザッパー
それに、上に上がってるペルソナも普通に作成可能だぞ。
知識も無いのに恥さらすなよ、馬鹿?

22 :
P4では特大継承出来ないからじゃないか

23 :
そいつは失礼しました
それでは無知な僕にスキルの並べ方をご教授して下さい

24 :
あー、そう言えば追加スキルは下に追加されるんだったか?
不快な思いさせて申し訳ありませんでした

25 :
>>24
いいや、こっちこそつい暴言を吐いてしまった。
申し訳なかった、すまん。

26 :
>>19
俺も今まったく同じ6/6アリス作成中なんだが…
ナタタイシ:電光石火
リリム:ジオ
ナルキッソス:魅力ブースタ
ピクシー:トラフーリ
上に挙げたノイズでも6/6いけるかね?
どう頑張っても現状じゃここまでしかノイズ削れない…

27 :
オルフェは普通に作るとスキル数が7で悲しいことになるので
事故ナギの作成方法を利用して事故オルフェを作るのはどうだろう
これなら電撃氷結疾風オルフェにできるし
炎系はアルダナやマララギとラグナロクより格上の継承スキルがあるから炎系最強にはなれないし

28 :
>>26
ジオは消せるだろ

29 :
>>26
 リリムのジオは、リリムが最後に覚えるスキルがマハジオの為、
絶対に変化しない。よってリリムの場合、4/4で補助系スキルを継承
させ、マリンカリン・アギ・ムド・ラクカジャを残し、ラクカジャ以外を
光・回復・補助魔法に変化させる。
 ナタタイシの電光石火は、高確率でアリスに継承されるノイズに
なる。女教皇*(正義*魔術師)などの組み合わせで光・回復・補助
を5/5で継承、マハスクカジャ・ヘビーカウンタ・治癒促進小を残し、
マハスクカジャ以外を光・回復・補助に変化させる。
 ナルキッソスは、マリンカリンが初期スキルにあり、上位スキルの
セクシーダンスをLv21で覚える。その為、継承させたいスキル(特四等)
と補助系スキルを5/5で継承させ、なおかつコミュボーナス中に
セクシーダンスを捨て、マリンカリンを光・回復・補助に変化させる。
ここがアリス作成での最大の難所。
 ピクシーは初期・習得スキルの関係上、どうしてもトラフーリがノイズ
になる。
>>26さんの場合、6/6を目指すならリリムとナタタイシは作成しなおした
方が結果的に早く完成すると思います。
 また、ナラビにもこだわるなら、ナルキッソスも作成し直せば良いと思われます。
 俺は一日数時間づつ、10日ほどかかりました。

30 :
 後、ナルキッソスはデクンダ・チャームディ残しです。

31 :
>>27
そういや無印の時から事故オルフェウスって聞いたことないな。
ラグナロクや勝ちオタ継承させて後はスキル変化がデフォだった。
多分、タナトスやアリス、FESならオル改なんかの高難度合体が
あったからじゃね?

32 :
>>29
ご丁寧にありがとうございます。
ノイズ4つでも可能ならスキル変化させる数を減らしたほうがいいかと思ったんだが
電光石火とジオは高確率で継承してしまうために今度は○×地獄なんだよな・・・

33 :
>>32
電光石火とジオはスキルランクが低いため、
割り込みが半端なく発生します。
この二体だけは作り直しを強くお勧めします。
俺の場合、ノイズがトラフーリ一つなのに、あのナラビ
にするのに小一時間かかりました。

34 :
P4の事故ペルソナがなかなかできないので、腹いせに貼っとく
電撃特化シヴァ(事故バロン使用)
ttp://www2.ranobe.com/test/src/up28025.jpg
単体特化ハリティ(無印)
ttp://www2.ranobe.com/test/src/up28027.jpg

35 :
>>12-15の流れワロタ

36 :
>>34
このシヴァすごいな!!
事故バロンってオーディンを使って作るんだろうけど、
自分のLv−10がバロンの初期Lv越えてたら駄目なんだよね。
ちゃんとWブースタにアドバイスも付いてるし、完璧だな。
下のハリティーも各属性の最強+勝ちオタだし。
そうとうやり込んでますね。
もしかして事故ピクシー+スキル変化の方ですか?
ともあれ、P4の方も頑張ってください。

37 :
>>35

自演かもって言いたいのかな?

38 :
>>34のシヴァいいな。
事故狙いで挫折しそうだけど、完成できたらUPするわ

39 :
>>19
アリスに惚れた。右下のスキルがいまいち分からないけど。
モーションが違う? それとも強い技?

40 :
アリスの物理モーションは、軽く飛び上がってから、開いた両手を
体の前で交差させます。
利剣乱舞だとかまいたちが発生してる様で、まるで
レイの南斗水鳥拳みたいなので入れてます。
ぶっちゃけP4みたいに強くないです。

41 :
モーションといえば
マーラ様のを初めて見た時は衝撃を受けたな

42 :
あれどう見ても|挿入w

43 :
物理モーションで一番使える技って何だろう
プララヤは魔法だし天軍は物理だっけ?

44 :
>>36,>>38
真理所持バロンはFESなら全書引継ぎと神社(事故率UP)があるから
キタローのLvにだけ気をつければ、比較的簡単に作れるよ。
下のハリティーのスキル変化の方が余程きつかった。
P4の事故ピクシーは、まあ、気長にやるよ。
>>43
無印なら空間、FESならアカシャアーツor五月雨斬りかな?
ちなみに天軍は魔法。

45 :
>>43
天軍の剣も魔法モーションだったはず。
物理モーションでの強スキルは(FES版)
斬撃はダメージでは 空間殺法(ただし継承不可・スキル変化で作るとバグる)。
使用可能ペルソナは 剛毅ジークフリード(要コミュmax)、
               塔シュウ(要コミュmax)
クリティカル率・ダメージ・継承可能というところでデスバウンド
打撃ではアカシャアーツ一択
貫通はほとんど魔法モーション、物理モーションで一番強いのは
マッドアサルト(ただし単体攻撃)
 

46 :
ID変わってしまった
>>44
やっぱり事故ピクシーの方でしたか。
P4最難関合体、頑張って下さい。
物理モーションが見たくて作ったメサイア
http://ranobe.com/up/src/up302309.jpg

47 :
>>44
>>45
サンクス
その中で使うとしたらプララヤと同じクリティカル率のデスバウンドかな

48 :
>>47
攻略本ではクリティカル率同じはずなのに、プララヤの方が
2倍以上クリティカルする、不思議!

49 :
>>46
デスバウンドとアカシャアーツはスキル変化?
めっさ大変そう。
俺のメサイアは
メギドラオン
ゴッドハンド
死んでくれる?
マハンマオン
小剣の心得
気功・大
メシアライザー
不屈の闘志
だよ………

50 :
疾風特化チェルノボグ
http://ranobe.com/up/src/up302862.jpg
やっとスキル変化が終わった。疲れた。

51 :
>>47
ジークフリードみたいに単体物理と複数物理でモーション違う場合は、
大抵単体物理の方がカッコイイ(クーだと槍投げ)ので、
単体物理モーションでは一番強めな五月雨斬り(ブレイブザッパー)か、
プララヤでダウンした時を狙ってマッドアサルトにしてる。
普段はプララヤ間違いなく最強だけど、インド系のペルソナにしか似合わない
のがネックなのと、皆同じだとやはりつまらなくなる。
 単体物理…五月雨orマッドアサルト、複数物理…アカシャor空間orデスバ
 魔法モーション…プララヤor天軍、かな。

52 :
>>50
このチェルノボグ、いいですね。
烈風波をわざわざ入れてるのは、風属性魔法型だからですか?
それにしても、わざわざ風属性が弱点のチェルノボグに
風属性スキルを何故w

53 :
氷結特化ジャアク
http://www2.uploda.org/uporg1694162.jpg.html
スキル変化がうまくいかなくて、ナラビが悪いです。

54 :
こんな過疎スレで何故に落ちるのが速いロダに画像を上げるかを小一時間問い詰めたい

55 :
>>54
ほんとだ、もう落ちてるorz
>>53の上げなおし
http://ranobe.com/up/src/up303909.jpg

56 :
ここ過疎ってんな

57 :
ほんとここ人いねーな。

58 :
P4に相当持ってかれてるな
アトラス的には良い傾向なんだろうけど

59 :
俺、持ちペルソナだいぶ晒してもうストックがないw
誰か無印・FESのペルソナがあればUPお願いします。

60 :
ナラビとかメメタァだけど、こんなんでいい?
http://ranobe.com/up/src/up305644.jpg

61 :
>>60
ご立派様は大体こうなるよな

62 :
でもナラビがぐちゃぐちゃ。
ここまでカオスだと、逆に作り直す鬼になれない。

63 :
>>40
なるほど、こだわりを持って作れるの尊敬する。
モーションあんまり気にしてなかったけどちょっと気にかけてみよう。

64 :
>>3
このタナトスいいなあ。ムド系が一つもないし。

65 :
>>64
タナトス作りはムド系とバステ系を完全に消すのがデフォじゃね?

66 :
落ちてた分を再UP
アリス
http://p.pita.st/?tg8iskzv
サマエル
http://p.pita.st/?4mphi5ph
メサイア
http://p.pita.st/?kcrjydeo
チェルノボグ
http://p.pita.st/?fmtr0fu8
ジャアクフロスト
http://p.pita.st/?skhv1kqe

67 :
4から3に入ったんだけどいろいろ違いがあって面白い。特大継承できたりとか。
このスレの書き込みを見て事故オルフェウスに挑戦してみようかなって思った。
まだ仕込みの途中だけど脳内レシピを晒しとく。
ナラシンハ+(タナトス+チェルノボグ)=キクリヒメ
(本来ならスカアハができるが女教皇MAXでないため)
ナラシンハは物理7種と魔術の素養。
仕込みは楽。剛毅の中でランクダウン/アップを使えばいい。
デッドエンド+金剛発破+利剣乱舞と継承5つ。
難関はLV上げ。このスキル群の中72以上に上げないといけない。
チェルノボグはアリス+(ティターニア+サティ)で作成。
アリスに物理詰め+万物流転or真理の雷、ティターニアにニブルヘイム、サティにラグナロク。
アリスのムド系とバステは濃いノイズになるのでなるべく消すこと。
この状態でラグナロク、ニブルヘイム、万物流転(または真理の雷)を継承させる。
スキルはマハムドオン+利剣乱舞+デスバウンド+継承5つ。
残りの2つは物理スキルにするのがよさげ(オレの場合は突撃と金剛発破)。
○×が結構きついがタナトスを楽にするためには仕方がない。
で、タナトス。
オレの狙いは特大4属性+魔術の素養なので後仕込む必要があるのは真理の雷(または万物流転)のみ。
他の4つはムド系と物理系で埋める。
スキルは五月雨斬り+ブレイブザッパー+亡者の嘆き+継承5つ。
キクリヒメの継承タイプは回復なのでノイズは亡者の嘆きのみ。
根気があるなら亡者の嘆きではなくメギドラを残し、スキル変化で物理系にしてしまえばノイズ0となる。
あとは長鳴神社で事故の確率を上げておくとか。
で、現在チェルノボグまで作ったところで資金が尽きたw
ナラシンハのレベル上げつつ金を稼いでるところ。
完成したらまた報告にきます。
ここまでいっときながら論理に穴があったらどうしようw

68 :
特四・勝ちオタ継承オルフェウスか……
実は事故ナギ理論がP3・FESでも通用するか、未検証なんだ。
そっちは仕込み(主にタナトス)に忙しいだろうから、今から俺が検証してみる。

69 :
よく読むと、特四・魔術の素養オルフェウスなんだな。
それにタナトスを楽にするためにチェルノボグを仕込むあたり、よくできてるよ。
モナドが使えないなら、ナラシンハのレベル上げキツイとおもうが、頑張ってくれ。
俺は事故ナギ理論の検証の為、神社でおみくじ中。

70 :
>>68-69
 おお、こんな早く反応があるなんて。レスありがとうございます。
 しかも検証まで…マジ感謝です。
 現在ナラシンハLV65、資金約100万。アリスとモトくらいまでなら引き出せるかw
 勝ちオタじゃなくて素養なのはカデンツァがあるから。大差ない気もするけどw
 モナドは解禁されてるのでLV上げはさっくり行くが金がな…。
 ペルソナ作りは難易度HARDでやるもんじゃないってことかなw

71 :
実は俺もハードw
まだ事故率アップ引けてないよ。
そっちも頑張って!

72 :
ナラシンハLV72+タナトス完成。
○×に苦戦したが30分くらいでいい感じにそろってくれた。
…と思ったらなんとタナトス受胎w
さらにコミュボーナス中にメギドラがゴッドハンドに変化w
こんなとこで運を使うんじゃないw
実際に三身で試したところ確かにキクリヒメになる。
愚者どもも用意したしあとは神社で祈って事故らせるだけだ。

73 :
おお、早いな。乙
実はこっちはまだ事故率アップを引いてないorz
ただ、こっちも特四・勝ちオタ継承の準備は終わっている。
キュベレ(特四・勝ちオタ、サマリカーム・ゴッドハンド・刹那五月雨撃)×メルキセデク(物理8)
×コウモクテン(物理8)=アバドン(バステ)
これで、事故ナギ理論が通用すれば、特四・勝ちオタオルフェウスが出来る。

74 :
やっと事故率アップひいた!
これからタルタル行ってくるわ。

75 :
>>67さん
残念なお知らせがあります。
合体回数が50回を越えても事故が起きないので、不安になり過去ログ
(本スレのテンプレに少し残ってました。)を探したところ、
6 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2006/10/23(月) 22:04:19 ID:7OePWzgr
■その他
1、既得欄か習得予定欄に下位・上位スキルの両方がある場合(ジオとマハジオを覚えている等)、
  そのペルソナが自力で覚えるスキルを全部習得してしまうと上記の下位スキルにスキル変化が起こらない。
2、ランクが高いスキルほど(例:アギよりアギラオの方が)継承しづらい。
3、スキル変化させた場合は、本来そのペルソナが覚えるはずのないタイプのスキルも覚える事が出来る。
4、主人公のレベル+3以下で且つ最も上位の愚者ペルソナを所持していると合体事故が起こらない。
ここの4番に事故ナギ理論が不可能である理由が書いてあります。
先に調べもせず、大変な時間と労力を費やされ、申し訳なく思います。
すみませんでした。

76 :
あれから過去ログを探しているのですが、FESになってからのログ
は見つかっていません。
ですから、合体は続けています。
今だ事故が発生しませんが。

77 :
マ、マジっすか。
や、こっちも神社の力を借りても50回以上試したけど全然事故らないからそっちはどうかなと思ってみれば…。
で、ためしにロキを捨ててみたら5回目であっさり事故った。なんてこった。
そうか、4だと下のレベルにスライドするけど3は事故そのものがふさがれちゃうのか…。
残念だけどオルフェウスは諦めます。情報ありがとうございました。

78 :
いいえ、こちらこそ先に調べず、迷惑をかけました。
でもこうして、色々なアイディアを試すのは楽しかったです。
またこのスレにいらしてくださいね。
あと、画像UPもお願いしますw

79 :
氷結・回復キクリヒメ
http://p.pita.st/?ylrsx7aa

80 :
ここにアップされてる画像をみるのは、合体をやり込んでいない僕には楽しいです。
ペルソナってこんなにカスタマイズ出来るのかって。
だから画像アップ出来ませんけど、楽しみにしてます。

81 :
真3にあった御魂合体、イケニエがいかに便利か思い知らされる
ペルソナ作り難しいよ

82 :
うん、難しいよね。
だからスキル継承が上手くいったり、狙いのスキルに変化したら物凄く嬉しい。
だから、今でもモチベーションを保てているよ。
お気に入りのペルソナがあれば貼っていってね、ここ過疎っているからw

83 :
全書登録率100%にしても召喚料金安くならんのか…
金無いのに無理して埋めたのに
最初はネコマタあたりを作ってみるかな
うまく出来たら晒してみるよ

84 :
スキル変化でやられた……
メギドラ→空間殺法でテンション上がってやったら全然違うんだな
しかもバグらしいし、マジ悲しくなった
おかしいと思ったんだよ………レベル99で消費HP9とか………

85 :
>>83
ネコマタカワイイですよね。低レベルペルソナの仕込み、大変だけど頑張って下さい。
UP楽しみにしてます。
>>84
バグ空間殺法ですね。
FESじゃ継承・スキル変化不可なので、斬撃系ではデスバウンドと利剣乱舞の2択になりますね。
物理ではジークフリードが最強になるかな?

86 :
ジークフリードは所持スキルが完璧過ぎる

87 :
初期スキルにチャージ・マハスクカオート・五月雨切り、
取得スキルが空間殺法・武道の素養・ハイパーカウンタ・大剣の心得、
斬撃・光無効に打撃耐性、弱点は闇。
FESでこんな強ペルソナになるなんて。将門公と入れ替えたいです。

88 :
ビャッコの精製方法を教えて下さい

89 :
>>88
無印かFESかで変わってきます。
無印では、節制のコミュマックス解禁ペルソナになり、ベベとのコミュを
マックスにしなければ作成できません。
FESでは、節制のコミュマックス解禁ペルソナでないので、通常の2・3身合体で
作成できます。
どちらの場合も組み合わせが多くあるので、このスレの>>1にあるWikiを
参照してください。

90 :
>>83さん、今思い出しましたが、ネコマタのアギは変化不可スキルです。
スキル変化の法則に、
「上位スキルを取得・または取得予定の場合、下位スキルは変化しない。」
「ただし、スキルを覚えきる前に上位スキルを捨てると、スキルを覚えきるまでの間、
下位スキルは変化する。」
というのがあります。
ネコマタの場合、初期スキルにアギがあり、最後に覚えるスキルがマハラギの為、
たとえマハラギを捨ててもアギは変化しません。
他のペルソナなら魔術師ジャックフロストのブフや女帝ヤクシニーの利剣乱舞、
女帝リャナンシーのディアラマ、悪魔リリムのジオなどが変化しません。
ご存知ならよろしいのですが、もしご存知でないと大変なので書き込みしておきます。

91 :
ニギミタマとキングフロストはどうやったら生み出す事ができますか?

92 :
恋愛と女帝のcommunityは誰と親しくなればいいんだ!?

93 :
>>91
横レスするけど、少しは自分で調べろよ。
ちゃんと>>1にwiki貼ってあるじゃん。

94 :
>>93さん、大丈夫ですよ。
ID:T50F4exPさん、基本的にペルソナ作成は組み合わせが膨大なので、
ご自分で調べてください。
また、ここは攻略スレではないので、コミュのことなどもWikiで調べてください。
それでも分からないことがおありなら、家ゲーRPG板に本スレがありますので、
そちらで質問して頂けますか。

95 :
>>90
ありがとう。知ってる
ネコマタは2身合体だと自由に出来るスキル6つしかないんだよな。3身合体では作れないし不便だ
事故狙いは面倒だし、たいしたスキル構成にはならないかも

96 :
>>95
知ってらしたんですね、ホッとしました。
前に、ジャックフロントのブフが何度Lvアップさせても変化しないので、合体スレで調べて
愕然としたことがあるもので。
変化不可スキル持ちは、どのスキルを残すかでかなり悩みます。
ネコマタなら、マハラギ・リパトラあたりですかね、俺の場合。
完成楽しみにしてます。

97 :
今更だけど、対エリザベス用アナンタ
http://p.pita.st/?xxoqwwcl
エリザベスがスルトターンの時、ニブルへイムをぶちかまし、
マサカドターンではインフィニティで守ってくれる、いい奴です。
対エリザベス用ガルーダ
http://p.pita.st/?ckiabghz
作るには作ったのですが、ハードだとトールターンの後は回復する
ことが多いので、出番はほとんどありません。

98 :
氷結リャナンシー
http://p.pita.st/?bxzv1kvw
彼女は変化可能スキルを所持・取得しないので、
気合が入りませんでした。

99 :
全クリが二回目なんだけど三回以上、見た人いる?

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