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2012年07月携帯ゲーソフト102: 【DS】パワプロクンポケット14 part28【パワポケ】 (249)
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【DS】パワプロクンポケット14 part28【パワポケ】
- 1 :2012/03/21 〜 最終レス :2012/08/20
- パワプロクンポケット14についての情報交換や雑談のためのスレッドです
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨
※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力
次スレは>>950が立てること。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう
公式サイト
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
まとめwiki
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/
前スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part27【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329195434/
関連スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合141
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331296575/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- >>1君乙でやんす
- 4 :
- お、乙!
- 5 :
- >>1乙
やっとスレが立ったか
- 6 :
- 皆さんさやか真+テルオルートで出来た最高傑作の選手を教えてください!
- 7 :
- 何だよ・・・
誰もレスしねえのかよ・・・
- 8 :
- もともと過疎るの決まってんだから立てないって流れだっただろ
個別スレ立ってるのが人気の証とか勘違いした少数に乗せられてスレ立ててんなよ
- 9 :
- 新作の発表とか来たら少しは盛り上がるんだろうけどあと半年は無いだろうしな
- 10 :
- サクセスが1つの区切りということは次作は3DSかな。
対外対戦には一切使用禁止ということで
サクセス選手専用で能力つけ放題ってソフトが欲しい。
- 11 :
-
【調査】 韓国人、各国から続々と追放される…日本では4年間で900人以上が追放
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0926&f=national_0926_112.shtml
- 12 :
- さっさと削除依頼出してこいよ
- 13 :
- 何故こう過疎ったのか?
パワポケスレといったら通年的にサクセスモードネタで盛り上がってる印象の傍ら、
俺は仕事の時間潰しなどでペナントできりゃいいと思ってるのが常だったのに。
- 14 :
- 大規模規制の影響もあるだろ
- 15 :
- 単純に14がクソ過ぎてみんな冷めちゃったんやな
よりにもよって完結作でやらかしちゃったから
- 16 :
- 個人的評価(表のみ)
A 1
B 2、3、10
C 8
D 4、5、13、14
E 6、7、9、ダ
F 11、12
G
思い出補正もあるがこんな感じ
Dが標準
- 17 :
- 札侍8週やったが未だにカードコンプならず
かけらウザ過ぎ、真央出なさすぎ
野手のパワー以外オールMAXは作れたがどうしても投手で納得の行く選手が出来んな
- 18 :
- >>13
14の話題も普通に総合スレで話してるからなあ
- 19 :
- ドカベンキャラ作成において
スカイフォークとかイナズマとか是非入れたいと思ったけど
オリ変イベントで球種の方向がランダムの上、
改造も数値の方向性が制御できないみたいだから
普通にフォーク、カットボールorナックルを当てればいいや。
あと既に覚えてる球種と同方向優先とかでダブルのやだ。
- 20 :
- オリ変の方向は、覚えている球種の中からランダムだから、オリ変が欲しい方向だけ覚えてればいい
方向のダブりについては、「オリ変を覚える替わりにその方向のレベルが1下がる」わけだから
元の変化球をレベル1にしておけば、元の球種が0になるので方向のダブりは無くなる
- 21 :
- なるほど、ありがとうございます。
覚えさせたものは変化1でも消えずに残るものかと思ってたけど消えるんですね。
パワポケシリーズは4作目のプレーですがオリ変覚えるのは初めて。
オリ変といったらチートの可能性高いけど
ようつべ内にあった童夢くんの魔球に見立てた
残像を残しながら迫るナックルを一度は操作してみたいw。
- 22 :
- まーたクソスレが立ったのか
- 23 :
- ナゲルダケ以外でウエストってできないの?
- 24 :
- ハイパーキャッチの地味さは異常
- 25 :
- 表サクセスでヘッスラ2はどうやったらつくんだ?
- 26 :
- >>25
Wikiには無理って書いてあるな
俺ペナでは可能らしいが
- 27 :
- しあわせ草って良い特殊能力全てつくのかな?
- 28 :
- >>20
元の変化が2以上ないとイベントが起こらないとかはなくなったの?
後、方向の優先順位はフォーク>カーブ>スライダー>シュート>シンカー
でいいんだよね?
- 29 :
- >>28
俺は攻略本持ってないから詳しい事は分からんが
フォーク1シュート1の状態でオリ変取得してオリジナル1シュート1になったよ
もしかしたらスライダー1も持ってたかもしれん…うろ覚えでスマン
- 30 :
- >>29
…ほう、優先順位は置いとくとしても
レベル1でもオリジナル覚えられて、元の変化は消えるんか
知らなかったわ、オリ変の条件がよくわからないんだよな ランダムは前提としてPがいくら要るかとか
- 31 :
- 14のオリ変イベントは初期能力でストレート以外を選択して、
初期状態のままでもオリ変イベント発生を確認。
体力黄色で成功したから2〜3人作ってる最中にオリ変持ちが出来るんじゃね?
- 32 :
- ちょっと過疎ってレベルじゃないだろ・・・
発売前がいちばん勢いあったよな・・・
- 33 :
- しかし今更だが>>21は改造ナックル操作したいって言ってるけど
オリ変イベントのとき特殊変化球持ってても基本球種の改造になっちゃうんだよな
つまりナックルの改造はできずフォークの改造になる
- 34 :
- 保守
- 35 :
- ハマの石川に苦手意識。
サード方向に転がされて内野安打されることが多い。
左だとどんな球でストライクとりにいっても流されそうなイメージ。
- 36 :
- おらっしゃあああああああ!
札侍のラスボスマダラで4-1ビハインドの9回裏
歩かせてしまいました→突然くずれる→これは入るか?で
逆転サヨナラ満塁ホームラン決めたったああああああああああ!
- 37 :
- 札侍はなまじ野球をテーマにしてるせいか自分の力で逆転できないのが苦痛だわ
煮詰めりゃもっと面白いだろうな
- 38 :
- 久しぶりにここ来た 公式の選手パスワードのムービーいつ追加されるのだろうか・・。
- 39 :
- 俺も毎日チェックしてるわ枠は5個開いてるのに動画は一個って・・・
海外組なんだろうか
- 40 :
- 裏の雨崎兄弟のランダムイベント起こらないのですが、辛抱強く待つしかないですか?
まだ2回しか会えてない……
- 41 :
- >>40
ユウキの選択肢で「放って置く」選択してないか?
それだとイベント強制終了になる
「追いかける」選んでたら辛抱強く待つしかない。
- 42 :
- いつか冬のグラウンドうろつきで
さやかの「全力で頑張る」連発して160AA達成してた人いたけど
このイベントを確実に発生させる方法ってないよね?
太郎とか井石に邪魔されまくるんだ
- 43 :
- 完全ランダムじゃね?
- 44 :
- オレぺなでソフバンで抑えやろうとしてファルケンと変えたら試合にまったくでれず悲惨な事態になった
- 45 :
- >>44
リリーフエース付けてないの?
- 46 :
- >>45
つけてるよ。いま6月だけど1試合も出させてくれない
選手の能力は154コン190スタ51でHスラ6Vスラ3
- 47 :
- >>45
今やってたら8月ではじめて出れました。俺のほうが能力高いのに馬服つかいまくる監督マジキチク
- 48 :
- ファル川ボー児wwwwwwwwwwwwwwww
- 49 :
- 超美技
- 50 :
- >>44
抑えやりたいなら中継ぎエースと替えても駄目だろ
馬原はリリーフエース、人気者持ってるし
- 51 :
- >>50
そうだよね。後から気づいた
- 52 :
- 一応、中継ぎエース取得すればファルケンの分の出番は貰えるかもしれん
- 53 :
- てか8月まで一試合も登板なしでペナント進めるとかワロスww
- 54 :
- >>53
最後までやったけど8月で1登板どころか最後まで1登板だけだったぞ。チームなぜか日本一になってるし観戦してるだけで眠くなるだけ(笑)
- 55 :
- 経験値全く増えへんんしもったいないだろw
- 56 :
- 試合中に作動能力開いてみたら、尻上がりの効果がピンチ△と同じ表示になってんだけど、
これって本当に能力低下してるの?
- 57 :
- 俺ペナやってるとリリーフの無能っぷりに泣けてくる。
勝ち試合何回潰せば気が済むんだ久保。5月までで四回だぞ。
- 58 :
- >>57
西口さんの爪の垢を煎じて呑むべし
- 59 :
- 西武の俺達はパワポケの方が全然マシだよ
- 60 :
- >>58
そりゃそうだけど俺達がどのチームにも蔓延してるからさ。
9回裏で七点差からサヨナラされた時は一瞬何が起きたか理解不能だったぜ。
- 61 :
- やっぱ自分で完封する以外に道はないね…。
- 62 :
- >>61
やれればね。野手だからCPU任せだし。なんかソロしか打てないなぁと思ってたら、
自分以外の打率最高が.222。前を打つ3人が二割以下で悲しくなった。
坂本も6月終了時でエラー17個とエラー王だぜ。30個行けるかも。
- 63 :
- 俺ペナやってると味方打線は一割台ばっかでやる気なさすぎだし、先発も中継ぎも崩壊してるし、ホンマに腹立つよな〜
そのくせ、そいつらが俺ペナで敵チームになると俄然やる気出してくるし、クソウザイww
- 64 :
- オレぺナ投稿打低すぎだろ3割打者が1人もいないww
- 65 :
- パワフルはそんなに捨てたもんじゃない。
CPU最高は打率.330、本塁打32、打点95くらい(確か、長野、村田、辛いの順)
盗塁数はセリーグは糞少ない。
24で盗塁王取れたし。
- 66 :
- いつもパワプルだけど3割打者いないときあるよ。ちなみにパ
- 67 :
- しかし投高打低の割に味方の投手陣は凄まじく打ちこまれるんだよな〜
どのチームに所属しても・・・
- 68 :
- >>67
たしかに。チーム打率二割代前半ばっかりなのに敵はビックイニング作るのだけは巧い。
8表で8点差が終わってみたら1点差になってて焦った。
それとビハインドで出る中継ぎにろくな奴が居ない。失点しまくるから反撃の気力が失せる。
満塁弾、スリーラン打っても追い付けないとかキツすぎるわ。
- 69 :
- 俺ペナの難易度って、敵の操作レベルだけ変化して自チームは「ふつう」ぐらいで固定なんじゃないの?
だから難易度上げると自チームだけ異様に弱くなるとか
- 70 :
- 打率低い割にビッグイニング率はめっちゃ高いよな
高速試合ではピヨリポイントあたりの影響力がデカくなってるのかね
- 71 :
- あと味方打線が異様にチャンスに弱い気がする。
チャンスはよく作るけど、犠牲フライすら打てないことがめちゃくちゃ多い。
塁だけにぎわしてる感じ。俺がノーアウトで三塁打や二塁打打ってもほとんど後続仕事しないからなあ。
特に、内野ゴロで走者の俺がホームに突っ込んでタッチアウトでチャンスつぶしてることが多いわ。
- 72 :
- 初回プレイで1度無視したっきり大島響子のランダムイベントが起きない・・・何故だ・・・
- 73 :
- >>72
俺のも姫子関連のランダムが起きぬ・・・何故だ・・・
それはそれで
准の彼女イベントが完結しないのでアルバムが全く埋まらん
誰かコツを教えてくれ
- 74 :
- 姫子も准もランダムは運でしょうよ。准のアルバムって攻略サイト見たら普通にできるっしょ
- 75 :
- なんか妙に確率低いよな
複数回のリセットはもうしょうがない感じ
- 76 :
- とりあえず、練習せずデートしまくる、必要なイベント起こったらセーブ
しばらく進めてイベント起こらなければリセットはランダム絡む彼女攻略の基本だな
- 77 :
- 日シリの起用って調子優先なんだな。ダルが不調で他普通だったから、
ダルが先発して来ずに楽に4タテできた。ダル出てきたの4戦目の中継ぎww
巨人の久保が防御率4.71でシーズン終えやがった。俺ペナ投低打低やん。
- 78 :
- 俺ペナパワフルで一度だけ黒羽根が首位打者を獲ったことがある・・・
- 79 :
- >>77
厳密に言えば投低打低は自チームのみ
他の敵チームはきちんと投高打低になる
- 80 :
- COMの守備が下手すぎてマジいらつくわww3塁ランナーとびだしててランナーはさんだらアウトにならないとかさぁ中継を一回も使わないっていう
- 81 :
- 同感だわ。一塁ランナー牽制したらちょうど飛び出してて、タッチアウトかと思いきや
一塁送球→ランナー二塁に少し走り出す→二塁に送球→ランナー塁間で停止→一塁に送球→二塁に滑り込んでセーフだもんなあ
内野守備陣殴りたくなる気持ちは分かるわ、俺が投手なら怒鳴り散らしてると思う、さすがに怠慢プレーとか言うレベルじゃない
- 82 :
- わろたwww投手が星野とかだったらブチ切れるだろうなwww。あといつも思うけど二遊間の普通のライナーをとれるのに横につきそって追って結局とれないのがむかつく
- 83 :
- 野球システムの欠陥だよな。システムやCPUについては、スタッフはもっと真面目に作るべきだと思う。
オーダーや守備位置の決め方がむちゃくちゃなのもいい加減ユーザーを嘗めきってる。
CPUが低脳過ぎ。メインポジがファーストで守備力が高いと使ってもらえなくなるとか、
サブポジたらいまわししたりとか、DH制で守備上手い選手のほうがDHにされるとか、
ポケ1から14年もあったのに、CPUの低脳っぷりが全く改善されていないのは明らかなスタッフのサボり、
というかここまでくるとかなり悪質。
- 84 :
- 山崎が絶不調だからと4番聖沢起用したぜ星野。松井居るのに。
無失点で頑張ろうとする度にCPUが全力で邪魔して来て困る。
ライト前をポロリして二塁に進ませ、二塁に返球したらさらにエラーで三塁行かれたのは泣けた。
- 85 :
- ただシステムの穴を突いて試合を有利に進めることもできる
走塁技とか
- 86 :
- 和田やラミレスをファーストで使うのもなんとかしてほしい
いやマジで
- 87 :
- >>85
走者1塁3塁で1塁ランナー動かし3塁ランナーホームで余裕でセーフできるよね
- 88 :
- >>86
CPUのアホがファーストなら誰でも守れると勘違いしてるから仕方ないね
- 89 :
- ファーストがメインの選手がファーストで起用されにくくなるのどうにかしろ
守備力も総合力も全て上のファーストの選手より、実力が劣る、サブポジでファースト守れる控えの外野手の方が
優先的に起用されるとかふざけすぎ。ファーストって一体何やと思ってるんやろ、クソCPUは。
とにかく、ファーストメインの選手はとにかくCPUに嫌われやすい。
試合途中で代打が出たとき、投手に回ってくる打順の関係で突然交代させられたり、打撃能力全く同じでポジションかぶると
サブポジでファースト守れるほうが優先されるし、もう何がなんだかめちゃくちゃな起用しやがる。
ヤクルトだと、せっかくファーストの守備固めで出てきた武内がいきなり外野に回されて、全くファースト守れないバレンティン
がファースト守らされたり、もういい加減にして欲しいわ。このクソ起用。
- 90 :
- ファーストなんて捕球できればいいんだから守備力なんて必要ない
小学生にだってできるポジション
- 91 :
- >>90
スレチだが8,9,10と長らく中日の勝率が最強に近かった時代があってな
自分が投手だと殆ど中日を選んで俺ペナをやったんだが、ファーストの大切さを嫌と言うほど痛感したぞw
- 92 :
- 公式サイトなんなんだよ
放置なのかよ
- 93 :
- >>90
現実で野球やったことないのかな?
サードショートからの勢いのある送球とか、その上ショートバウンドするボールとか、捕球すんの糞ムズいんだぞ。
ある意味、ファーストはチームで一番ボールとるのが上手いやつがやるもんだよ。
だれでもできるとかそういうアホな発言は現実で野球やってから言え。
- 94 :
- 初めて聞いたな一塁が一番上手なんて・・・
- 95 :
- 一番上手いかどうかはともかく、ファーストが捕球下手だと試合が壊れるからな
ブラゼルとかハーパーとか、守備範囲は狭いけど捕球は上手だし
- 96 :
- ボールに触る機会が多いので草野球だとファーストは重要
最低限の捕球技術をみんな備えた上のレベルだと他のポジションの重要さが上がる
- 97 :
- ゲーム的には打撃キャラ置いちゃうな
サブポジ無くても守備耐エラ1でも打撃がよければ構わず置く
リアルだとこうだから〜とか関係ない
- 98 :
- まぁ数値1でも草野球以上の動きするしな
でもファーストのエラー連発が致命的なのはゲームでもいえること
ファースト守備の話で某干支野球漫画思い出したなぁ
あれのチーム作ろうとして漫画後半のトンデモ変化球の再現に悩んだのはいい思い出…
- 99 :
- >>97
そんなことより、ファーストメインの選手で守備能力高いと全くファーストで使ってもらえなくなるのどうにかしてほしいというお話
- 100read 1read
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