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2012年07月携帯ゲーソフト14: 【3DS】戦国無双Chronicle総合part62【クロニクル2】 (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】戦国無双Chronicle総合part62【クロニクル2】


1 :2012/08/11 〜 最終レス :2012/08/21
■戦国無双Chronicleシリーズ
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:オメガフォース)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆対応機種:ニンテンドー3DS
■戦国無双Chronicle
├◆発売日:2011年2月26日(ニンテンドー3DSと同時発売)
├◆価格:6,090円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/3ds/
■戦国無双Chronicle 2nd
├◆発売日:2012年9月13日
├◆価格:6,090円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/
■攻略
├◆攻略@wiki:http://www43.atwiki.jp/musouchronicle_3ds/pages/1.html
├◆2nd 攻略@wiki:http://www32.atwiki.jp/musouchronicle2_3ds/
├◆武器強化シミュレータ:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle/forge
└◆ゲームデータ置き場:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle
■関連
├◆ニンテンドー3DSソフト公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/a66j/index.html
└◆社長が訊く・戦国無双chronicle編:http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol2/index.html
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。ゲハはゲハ板で。スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
└◆削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名。
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える。
■前スレ
【3DS】戦国無双Chronicle総合part61【クロニクル2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1343409148/l50
■攻略・質問スレ
└◆本スレが雑談で機能していない時にも。
【3DS】戦国無双Chronicle攻略スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1299906085/

2 :
戦国無双クロニクル2ndについて
鯉沼P曰く「完全新作ではない」、「前作をやっていない方にお勧めしているタイトルで、
 やっていただいた人にも遊べるように追加部分をつけてます」
●追加部分
1.新キャラなど追加
2.シナリオ分岐を追加
3.分岐に伴うシナリオを追加
4.新モード追加
5.すれちがい、通信関連追加改良
●ほぼ変更無い部分
1.王道シナリオ(新キャラ関わるところは多少変更)
2.アクション関連(新キャラ以外)
3.ステージ(新ステージもありますが)
-------------------------------
その他現在わかっていること
・主人公2人続投 、藤堂高虎(細剣)、柳生宗矩(太刀)、井伊直虎(脚技) 参戦
・シナリオ分岐あり、マルチエンディングあり、会話イベント追加あり
・新ステージ「人取橋の戦い」「野田福島の戦い」「上月城の戦い」
 シナリオ数は70超
・腕試しステージ「猛将演武」追加。全16ステージ
・アドホック通信による協力プレイ可
・すれ違い通信の対戦では武器に好きな名前をつけられる。階級によって装備できる武器が変わる
 第二秘蔵武器あり(レア武器総数168種→225種)、アイテム数も増加(50種→70種)
・顔や髪型、声といった要素もエディット可能(エディットパーツ配信あり)
・エディット声は5種類(声優不明)
・1からのデータ引継ぎあり、引継ぎ特典あり
 引き継げるのはレア武器・資金(一部)、会話イベント閲覧済みフラグだけで、レベルなどを引き継げるわけではない
・初回封入特典でエディットパーツあり、公式で買うとオリジナルポストカード付
 早期購入特典でエディットパーツとBGMを無料配信
・ステージ選択時にミッション達成数などが表示される
・武将への支持は待機指示もあり
・武蔵小次郎牛鬼義経弁慶が猛将演武で登場。ただしNPCの可能性が高い

3 :
>>1、最強乙(女)組の力、見せるわよ!

4 :
階級はまたマラソン必須?
オロチみたいに勲功共有して成長させられれば神なのに・・・

5 :
ソフト発売日に、ガイドブックも発売されるみたいだな。

6 :





ゴミゲー(笑)

7 :
>>1に乙したとあっては竜の名折れよ グワッシャーン

8 :
>>1乙、あなた女装なさい

9 :
>>1

前スレでも言われてたがエディットが微妙すぎる
なんでこんなセンスないのばかりなんだ?
それにスタッフのコスプレ寒い、キモい
本人達が嬉しいだけじゃないのか
ファンサービスの意味わかってるか?

10 :
>>1
で、色男が乙ってわけさ
もし狙撃抜きで銃弾に属性が乗るようになったら孫市の時代が来るか?と思ったが
それ以前に政宗と稲姫が超強化されて相対的にはいまいちになりそうな予感
やっぱり主人公の銃がオーパーツすぎるわw

11 :
孫市と政宗の狙撃イベントは悲しくなった
実際の使い勝手的な意味で

12 :
なんかちょいちょい三国のほうのエディットパーツがあるな
新規追加顔の3と4とかツインテとかまんまじゃないか?

13 :
戦国無双は今までエディットが良かったことなどない
部分的によくてもほとんどよくない
1…モデルは信ON使い回しで悪くはないが育成モードをクリアしないといけなくて面倒。
   使用できるモーションもモブ系だけで無双武将のものは使用不可能。
 
2…empiresのみ。モデルはモブと護衛武将の使い回しだけと最も作りがいがない。
   モーションは中途半端だが無双武将のものが使える。
   モブモーションの時は特殊技が選択できたり奥義の字や家紋を選べるので、
   カスタマイズ性は以外とある。
3…ついにパーツ組み合わせシステムが搭載されたがエディット用のパーツがとても少ない。
   男性はモブ用のものも使えるが、その分女性の少なさが際立つ。
   モーションは小太郎以外の全員を使用可能になった。
   カラーエディットが救い。
三國無双は3から4猛将伝までにしっかり改善した上に、
5エンパでかなり凝った者が作れるようになったというのに…

14 :
エディットねぇ
クロニクル無印の服装変更とかは組み合わせしだいで結構印象変わって楽しめたよ
顔変えれるんなら、せっかくだから目とか鼻とかパーツごとに変えれたらよかったなとは思う
あと2ndでは絶対ヒゲつけるわ

15 :
三国5エンパのエディットに対するこだわりようが特別だったのかもしれないけど
それより後に出した戦国3のエディットがあの有様だったからなあ

16 :
3エンパのエディットが3無印の使いまわしだと知ったときは本当に驚いた

17 :
三国はオンラインから使いまわしできるたのでは

18 :
戦国のエディットは本当にヒドイよな
期待してないから、まあいいけどさぁ

19 :
無双なのに風間仁がおるw

20 :
おぅおぅ、新スレになったとたんネガキャンの荒らしかえ
ここで愚痴ってもどうにもならんというのに
これじゃファンが不満を漏らしているのと荒らしが喚いているのと違いが無いな

21 :
2エンパの要素と3の要素を混ぜて作ったエディットが良い。

22 :
>>21
家紋の設定あるといいよね
クロニクルの主人公は傭兵的な立場だから必ずしも必要じゃないけど

23 :
2ndではすれ違い設定の背景に種類があるようだから
似たような事ができるな

24 :
DOAみたいにコス配信あればうれしい

25 :
主人公のエディット配信はあるみたいだからコス配信自体はあるんじゃないかな
前の婿取り合戦とか直江解説的はお遊びシナリオ配信も増えるとうれしい

26 :
うん、凄絶さんと直江さんの解説合戦面白かったな
あれは3つぐらいあってもいいかな(それ以上やると返ってウザくなるが)
おかげで2人をさん付けで呼ぶようになっちゃったじゃないか

27 :
>>22
特殊技選択も忘れずにね。パーツを増やすだけでなくカラー変更と特殊技変更は4辺りに復活続投すべきだ。
クロニクル2は肌色はまさか3同様緑や青に出来たりするんじゃないのだろうか?

28 :
>>27
肌色ナメック星人みたいに出来るみたいよ

29 :
>>28
3と同じ様に出来るのか…おお…怖い怖い…。本編で真っ黒とか真っ青にしたな。
3の話だがマジメに皆をカラー変更するとキャラ全員色が偏ってしまうんだよな。

30 :
>>1
貴様の乙方、立花に近いぞ
2ndは無印持ってたら不要みたいなことPが言ってたけどすげえパワーアップしてるじゃん
俄然期待がもてるな

31 :
>>29
3エンパの時は歴ゲ板にカラー設定晒しスレがあったんで
いろいろとお世話になったな

32 :
>>28
よし、主人公ちゃんをガミラス星人にするか
音声の変更可とあるが、三國3エンパの僕っ娘的なイロモノ音声もあるのかな
音声だってエディットパーツの一つだし、色々試してみたい

33 :
じゃあ俺は全身薄水色にしてゴースト気分で戦場を駆けるかな

34 :
とりあえず選択肢がいろいろひどかったので
直虎のドMと主人公ちゃんのドSが合わさり最強に見えた

35 :
クロニクルで稲姫って3より強くなってる?

36 :
稲Rは特殊技で矢を増やせるのはそのままで
固有技で矢を斬属性に変えれたり、更に属性強化あるから
氷持ち武器で長時間凍結→斬属性の大量矢でえげつないことになる

37 :
主人公エディットは三国無双VS見る限り結構期待できる気がするな
肌色・髪色なんかは本当に好きな色に出来たし、声は何パターンか用意してあって、さらに低くしたり高くしたり調節できるようになってた
顔パターンは性別につき15種類くらいだが、主人公に限らず顔グラは凄い綺麗だったな
戦闘時にアップになっても立ち絵と遜色無かった

38 :
>>37
でもVSとチーム違うだろうしデータ貰ったりはしてないんじゃないの?

39 :
>>37 ここまで出来たらいいな〜
発売まで後一ヶ月もあるのか・・・。

40 :
エディットパーツは進めると段々増えていく予感。顔も
希望的観測だけど

41 :
まあ声も髪型も顔も主人公ちゃんのままが一番良いだろうしなぁ、何より愛着が湧いてしまってるし
コスはちょいちょい変えたりするだろうから豊富にしてほしいな

42 :
そういや馬無双→敵兵轢き倒し→果敢→馬無双→…のループはできたよ。
男主人公の試遊機だったので女主人公騎乗C3は試せてないけど、
あんまし調整とは入ってないんじゃないかなぁ。
調整で弱体化とか萎えるのでこれで文句ないけどね。

43 :
主人公君の声が変えれるのがすごくうれしい。
無印のは長政にしか聴こえん

44 :
おーい孫市に変化あったか?

45 :
>>40
無印からその形式だったし、別に希望的観測って程でもないと思うぞ
今回新しいのは配信で解放されるって事くらいか

46 :
普通に考えれば主人公エディットはパワーアップしてると思いたいけど、
無印からエンパまで全然増えなかった実績もあるから悲観的になってしまう。

47 :
そういや無双皆伝?の時に出るCGの顔グラはどうなってんのかな
カスタム可だからなくなってたりするのか

48 :
>>36
ふ、不埒です!・・・こ、は付けないでくださいっ///

49 :
足技の痴女やエディットに惹かれるが、戦国無双自体肌に合わないんだよなー
勝手にクエストが追加されてほぼ一本道な内容とか狭い城内とか

50 :
武器とか会話の引継ぎはラブプラスみたいにツールを購入して引継ぎする形になるのかな?
てかレア武器だけじゃなくて普通?の武器も引継ぎたいなぁ

51 :
>>50
引継ぎってユニーク武器だけじゃなかったか?
武器自分で名前をつけれるのは地味に嬉しい。
「歌仙兼定」と名づけて孫市の奴を・・・ククク

52 :
>>47
皆伝画面は確認してなかったが
勝利時の4人の顔グラ出るところは主人公だけシルエットになってた
ちょっとさみしい

53 :
>>51
孫市をDQNヤンデレ仕様にするんじゃないよ・・・。

54 :
>>53
孫市の武器につけるんじゃなくて主人公の武器あたりにつけて覚えたぞ覚えたぞするって事じゃないか?

55 :
>>52
そりゃ結構な悲しい変更点じゃないか
シルエット出すぐらいならなしにはできなかったかね
やっぱり主人公はもう少し引っ込んでこれまでの無双演舞を編み組みした形のテストなのかな

56 :
単にエディット反映の手間を惜しんだだけだと思ってた
主人公を引っ込めるという発想がよく分からん
顔グラは前作のかシルエットかを選べたら良いな

57 :
衣装は諦めるから顔と髪型の分はカットインバリエ作っといて欲しいね

58 :
もうマスターアップの時期だから
体験版はほぼ完成形なんだろう

59 :
とりあえず主人公ちゃんが来ていたミニスカ着物が可愛いから
エディットは髪の色適当にいじってあれを着せるだけの形になりそう
出来ればミニスカ着物の上半身ははだけていない方がよかったけどな

60 :
一章の年代が上の方の武将に薫陶を受けながら自分の道を探していくってのが好きだったからね
今回は桶狭間までも縦一列目で織田の章ってあるし
遠州錯乱が直虎仕様になっているようだという話しもあるし

61 :
>>59
ミニスカ着物あるのか
モンハンみたいな鎧と、袴と、忍者服みたいのなら見たんだけど…
どこで見られる?

62 :
>>50
引き継ぎツールでやるって言ってたよ

63 :
ツールは無料

64 :
直政と直虎がどんな会話するのか楽しみ

65 :
直政
「義母上で変な想像した俺をお説教してください」
「縁結びの花で、義母上と俺も…!」

66 :
高虎はなんだか采配に近いけど直政が采配に近かったらちょっとやだな
前作は関ヶ原で最初にしゃべったモブ程度だったけど
ツールはいつ配信開始だろう
フラゲ防止のコードか誰でもかも気になる

67 :
義母上ではなくて「直虎さん」と呼ばせたりして

68 :
直虎が幼めの顔立ちで気弱な性格だから息子があんまり大人っぽかったら
義理とはいえ母親が痛々しい感じになっちゃいそうだ…
まあとりあえずどこぞのねねコンみたいにならないでくれればいいや

69 :
直政も直虎もお互いに自分のほうがしっかりしてると思ってるとか
と言いつつ直虎で結構満足したので直政はモブでいいや
声優奥義の時にクロセカ予約すると声優のサインが当たるらしいけど
どこの情報か誰か教えてください

70 :
>>69だけど自己解決しました
若干勘違いしていたようで…

71 :
武器引き継ぎはユニークだけか…
オール99の斬属性スピード武器造ったのになあ

72 :
>>69
直虎が出るから直政が欲しい俺がいるぞ

73 :
LVも引き継いで欲しいな。また川越マラソンはしんどい

74 :
直政がおっさんモブなのをやめてほしい

75 :
ユニーク?レア?

76 :
>>74
更にガラガラ声の草尾モブだったら・・・
せめてイケメンの神谷モブがいい

77 :
直政って幼児だろ

78 :
直虎は直政が元服する前まで生きていたらしい

79 :
>幼児
一分間無双し放題のアイテムで出演か

80 :
今日初めて大坂夏の陣地獄でやってみたけど、キモいまでの理不尽さにDS布団に叩きつけちまった
視界に入ると同時に消えて行く幸村とかどうせいっつーの

81 :
>>80
DS「なんで3DSじゃなく俺が叩きつけられるんだ…」
冗談はともかく 幸村ってどのミッションさ
まあ地獄でプレイした事ないから役に立てないだろうけど

82 :
>>81
単純に幸村死→敗北条件

83 :
>82
プレイヤーキャラの幸村が「視界に入ると死ぬ」っておかしくね?
交代したとたんに死ぬってこと?

84 :
>>68
育ててくれた義母に報いるために義母をしっかり支えるんだ!なキャラなら
多少大人っぽくてもいけるんじゃないかな
采配の直政好きだけどね
初期の単なる正義バカと、豊久が死んでもなお直政の足掴んでた事で
「正義とは何か」を真剣に考えるようになった時のギャップがよかった

85 :
地獄では味方は視界に入れちゃダメ
真っ赤ゾーンは士気下げようぜ
まあ、最初はそんなもんだ

86 :
>>82
消えるって何かと思ったら味方かいな
視界に入れないように動いたりしても入る時は入るもんな
>>83
プレイヤーキャラでも非操作時なら視界に入るだろう たぶんその瞬間

87 :
どこぞのねねコンも築城の名手ってことで一家の屋台骨を支える大黒柱ってキャラで売ろうと思ってたんだろうけどな
ただあれだけ守る守るうるさかった家を自分で破壊して最終的には自分の家まで潰されちゃったから説得力が全くなくて・・・
ただの気持ち悪いRキャラになってしまった

88 :
>守る守るうるさかった家を自分で破壊して
清正は生きてる間は豊臣家守れたからOKだろ
クロニクルシナリオも清正(他豊臣恩顧の将)という傘が無くなったから
徳川も豊臣潰せにいけたって流れだったし

89 :
清正は自分の家を潰されはしたかもしれないけど「破壊」はしてない…はず

90 :
三成憎しじゃなく豊臣を守るためにあえて家康につくというスタンスの無双清正に関して気になる点は
エンパの利家が代弁してくれてたな
まぁやっぱり武断派と文治派はちゃんと対立したほうがキャラは立つと思う
清正「豊臣の世は消えても家は残せます。
今、三成のように家康と事を荒立てれば俺たちの家を土台から壊してしまいかねない。
家康に豊臣家の存続を願い出、大阪の一大名として生き残らせる道を探ります。
もし三成の言うとおり、どうしても家康が俺たちの家をつぶしにかかるなら、
その時こそ、俺は家康と戦う時だと思ってます。
大阪城で家康と一戦し、たとえ大阪で負けても肥後には俺の造った熊本城がある!」

利家「結局、三成同様、家康と事を構えるンじゃねえか。
だったら今、事を起こそうとしている三成のほうがマシだ。
時間が経つほど、家康が有利になってくんだろうしな」

91 :
清正と一言で言ってもバージョンがあるよな
周囲にやたらと噛みつき口先ばかりな3の清正と
猛将伝やクロニクルのきれいな清正は別人にしか見えない

92 :
プレイヤーキャラは視界にさえ入れなければ、薄赤ゾーンのモブ武将ぐらいなら少しの時間で虫の息にできるからな
九州の最初のミッションではお世話になりました
逆に、難しい以上の難易度で視界に入れるとほんとひどい

93 :
>>90
何かあんまり説得力を感じないなあ…
関ヶ原の時点で豊臣方が一枚岩だったら家康が豊臣を蹴落とすのは無理だろう
豊臣の内部分裂を引き起こした当事者が「豊臣を守るために家康についた」なんて言っても説得力0だと思うのだが
あと一大名として生き残るにしても、大坂のってのは絶対無理
大坂という要所と大坂城という天下の堅城を一大名に与えておくとか絶対ねーわ

94 :
仮に一枚岩で団結しても、五大老の筆頭で、
しかもとんでもない所領もちの家康は、
もともとの力から止めようもないのと違うか。
むしろ、太閤と次席の利家がかろうじて抑えきれていただけで、
秀吉亡き時点で詰みって気がする。

95 :
そもそも家康の娘もらっておいてよく家康と戦うなんて言えたもんだな…

96 :
低難易度高士気の楽勝状態で視界に入れると
自分で使ってる時並の高威力で瞬殺しちゃったりもするな

97 :
>>94
さすがに止めようないってのは無い
徳川の石高は豊臣の直轄地と大体同じくらいだし、そこに五大老の残り4家加えたら徳川の2.5倍くらいになる
というか一枚岩だとどうしようもないから、豊臣を割るために三成を生かしておいたりしてるわけで
豊臣本家を直接敵に回さずに、逆臣三成を討つという名目にしたのが家康の上手いところだな

98 :
考えたのは正信だけどな

99 :
LL買ってこのスレ見ちゃってクロニクルがやりたくて仕方がない
しかしあと少しで追加要素入りのが出るんだよなあ
あと一ヶ月クロニクル知らなければ良かった

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