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2012年07月携帯ゲー攻略19: 【MH3G】弓スレ part7【3DS】 (471)
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【MH3G】弓スレ part7【3DS】
- 1 :2012/07/13 〜 最終レス :2012/08/20
- MONSTER HUNTER 3 -tri- G (モンスターハンタートライG)の弓専用スレです
弓を愛する人たちで攻略や議論や雑談など色々語りあいましょう。
次スレは>>950が立ててください
・荒らし、コテハンはNGに入れてください
・荒らし、コテハンに構う奴もNGに入れてください
・2chブラウザを導入していない場合はスルーしてください
MH3G wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
前スレ【MH3G】弓スレ part6【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1338218932/
- 2 :
- 【弓の基礎知識】
他武器同様にMH3Gの武器仕様は前作MHP3rdと同様と予想されていますので、
MH3rdの弓wikiの情報から今作でも役立つ情報を載せています。
<射撃タイプ>
連射:http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/194.html
貫通:http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/197.html
拡散:http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/198.html
<曲射>
http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/228.html
<溜め倍率>
http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/262.html
<クリティカル距離>
http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/318.html
<モーション値>
http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/395.html
<ダメージ計算>
http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/pages/263.html
- 3 :
- 【FAQ】
Q:今回弓やりにくくね?拡張スライドパッド必須なの?
A:拡張はあると便利ですが重いので疲れやすく賛否両論あります。
左右の視点操作をZL、ZRで行うとやりやすいとの声が多いようです。
Q:上下へのエイムの後に視点が変わる事があるんだけど
A:Rボタンを押してもすぐに照準モードにならない(糞)仕様のため、エイム操作が視点変更として扱われるのが原因
Rボタンを押した後ワンテンポ遅らせてカメラを操作するか、あきらめて撃ったあとカメラを戻すか
Q:クリティカル距離のヒットエフェクトが分かりづらい
A:残念ですがかなり控えめに修正されてしまいました。
「※」のような星のように広がるエフェクトがクリティカル距離のヒットです
「+」のような横に広がるエフェクトは外しています(近すぎ、遠すぎ)
Q:弓で攻略を進めてるんだけど、どの弓がオススメ?
A:とりあえず上位までで使える弓だけ挙げると
連射弓:(パワー)ハンターボウ・フロギィリボルバー・アルクセロジョーヌ(雷)・エーデルバイス(氷)
拡散弓:ディオスアロー(爆破)・ハララペッコ(火)・ビクトリアーラ(水)・クイーンブラスター
貫通弓:アルクセロルージュ(火)・アルクセロブラン(氷)
Q:属性弓ゲーなの?
A:今作では高い属性値を持つ弓にて溜め2拡散など手数やヒット数を稼ぐ戦法が評価されています
Q:パR強いんでしょ?ルナルガ倒したいぉ(^ρ^)
A:専門スレへいってらっしゃい
【パR】大鹿角ノ破弾弓 拾の巻【MJ3G】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1336550535/
- 4 :
- 【代表的な弓】
・大鹿角ノ破弾弓
通称パR。覚醒で爆破350。覚醒・ボマーが必須スキル。
溜め1拡散ぶっぱの爆破で高火力を叩き出すことで有名
普通に覚醒連射弓として使っても強く、増弾にてp3のファーレン運用も可能
また各状態異常ビンによるPTサポートでも活躍できる万能弓
・破岩弓イクサプロド
通称イクサ。攻撃力312の溜め3拡散5。爆破属性の上に強撃瓶ありと優秀。
爆破性能ではパRで劣るものの、高い攻撃力や拡散強化スキルや強撃瓶など物理火力の面で特に評価される
上位でディオスアローを入手した後はこれだけ強化していけば攻略可能
・鳳凰ガ体現セシ弓矢
通称ミラ弓、厨ニ、鳳凰。攻撃力192だが火560。属性偏重なので集中と属性強化で火力を上げよう
溜め2貫通5を主軸にジエン亜種やラギア亜種、希少種に対して担がれる
・竹取ノ弓【迦具夜】
通称竹弓。覚醒で水470。こちらも溜め2拡散5ぶっぱで属性ダメージを狙う。
銀レウスの撃墜を楽しみたいならこれ
・アルクトレスジョーヌ
通称ジョーヌ、虫弓。雷390でこれも同様に溜め2拡散3ぶっぱ
下位でもかなり属性値が高いため攻略中も拡散ぶっぱで活躍できる
・神滅弓アルカニア
通称アルカニア。遅れてきたヒーロー、そして待ち望んだ龍属性弓。
強撃ビンありの攻撃264に高い龍属性値380を持つため、溜2属性ぶっぱと溜3貫通とどちらの運用も視野に入る。
ミラオス、ナバル、ジエンをなぎ倒す古龍キラー
・エクリプスボウ、狼牙弓【邪獄】、琥牙弓アルヴァランガ
G級で使える代表的な連射弓
属性弓やイクサの活躍で鳴りを潜めているが連射弓もまだまだ十分強い
通常弾強化に加え弱点特効や挑戦者2で火力を底上げしよう
- 5 :
- S 大鹿角ノ破弾弓 竹取ノ弓【迦具夜】 鳳凰ガ体現セシ弓矢 アルクトレスジョーヌ
破岩弓イクサプロド 神滅弓アル・カニア
────────(誰もが認める強弓の壁)─────────────────────
A エクリプスボウ 狼牙弓【邪獄】 琥牙弓アルヴァランガ 白雷弓ボルトクルス
月穿ちセレーネ ストロングハート 皇弓フォルニカ 漠浪弓【豊穣】
────────(1軍と互角に渡り合える準強弓の壁)───────────────
B 真・王牙弓【天命】 冥弓エルクエスタ 剛重弓ギガントマキア
龍頭琴【水戯】 暴砂弓ファルガレイド
────────(ちゃんと運用すればそこそこ使える良弓の壁)───────────
C 剛角王弓ディアホーン グルト・ボイゾン ブレイブハンターボウ
アルクトレスルージュ アルクトレスブラン
────────(少々苦しいが愛があれば担げる弓の壁)─────────────
D カジキ弓【姿造】 バタルバハル 突風弓【裏影縫】 鋼弓ダイダロプス アルカマハレダ
- 6 :
- >>1乙ボウ 100000z
砂紋を豊穣に強化すればSとAランク制覇だ
Gエンはアルバ弓が一番なのかな
- 7 :
- |
|、∧
|Д゚) ←ボルト
⊂)
| /
|´
<攻略中はあんたがNO1だ
溜め1ぶっぱもつえーな!>
<さすがAランク評価!
∧_∧ イヤイヤー
(*´∀`)
(ペッコ)
| | |
(__)_)
- 8 :
- >>一乙
クルルポッコのクチバシがついた矢
- 9 :
- >>4
・月穿ちセレーネ、皇弓フォルニカ、漠浪弓【豊穣】、ストロングハート
拡散弓はイクサだけじゃない!
強撃ビン追加と拡散強化を載せれば一級品の火力を出せる良弓達
拡散強化1.3倍の強さに酔いしれよう
追加してあげるか
- 10 :
- ボルトが輝く時か…上位だとディオスアローが出来た時点で食われるな
下位だと作った時点で雷に弱い奴はナバルぐらいしかいないな
どうしよう
- 11 :
- 最近弓初めたんですけど、ファルガレイドって使えない子なんですか
エクリプスの下位互換だからでしょうか
- 12 :
- >>11
基本的に、溜め4より3メインにした方がダメージ効率がいいのよ
ファルガレイドは溜め3が連射2だからこれをメインにするには少々厳しいので使う奴は少ない…という感じだろうか
- 13 :
- >>12
なるほど
効率ですね!
- 14 :
- おかしい、おかしいぞ弓…
現時点で最高の攻撃力を誇るハートショットボウを買ったんだが(攻撃力240)
意気揚々とモガの森へ試し射ちしに行ったら、道中出くわしたアオアシラ、クルペッコ亜種に大苦戦
もう射っても射っても倒れない!死なない!なんだこいつらこんな強かったっけ!?
そんなこんなでこちらが5回くらい死んだ…もうあまりに時間がかかりすぎなんで倒さず途中でやめたんだが
弓ってこんなに弱いものなの!?闘技場で使う弓はめっさちゃ強いのに
- 15 :
- >>11
ファルガの溜め3の火力は非常にしょぼく上位弓と同じレベル
- 16 :
- >>14
そもそも熊と鳥相手に5回も死ぬことがどうなんだろ?
弓の攻撃力を過信してないかい?
どの武器にでも言えるけどまずは避けなきゃ話にならないよ。
そんでその合間に攻撃をする。
これが鉄則。
特に弓はいかに溜めながら動いて安全なときに射つかが常に強いられる武器だからそこは頭使わないとやっていけない。
もっとも、時間を気にしないのであればいつ溜め始めようがいつ射とうがどうでもいい話なんだけども。
どうしても無理ならおとなしく刃物ないし鈍器を使った方がストレスもないだろうよ。
- 17 :
- >>16
下手なのは認めよう。言われてる事もその通りだと思う。だけど面倒くさがりの自分には弓が合ってると思うんだ。
研ぐ必要もないし弾を填装(漢字合ってるかな)する必要もなく配合で弾を作る必要もない。無限に使える。
こんなに魅力的なのになぜかどうして倒せない。
ハートショットボウが弱いのか立ち回りが悪いのかはたまた両方なのか
ブラキボウも作れるけど強いのかな…でも見た目が…
- 18 :
- 溜の扱いとか攻め引きが滅茶苦茶なんだろ
面倒臭がりとか知らん、テンプレのリンク先覚えろ
あとあまりに初歩的過ぎる質問は全力スレの方が良いよ
ここで荒らし臭くなって来たら無視されるぞ
- 19 :
- そもそもその時点の闘技大会で使えるペッコ弓とカジキ弓とじゃ使い方全然違うだろうに
- 20 :
- アシラで死ぬ=アシラに被弾する時点で何かが間違っている
呼べないアッコはただの鳥
あと昼のつもりで夜の森に行ってたりしてな
弓は何もおかしくない
- 21 :
- こんなに弓使えないのに、動画見ただけで闘技場クリア余裕な俺すげえアピ
- 22 :
- >>17
そら闘技場の弓は対ガノスのペッコ弓と対ナルガのジョーヌだからな。
対ベリオのカジキ弓でも同じことが言えるかどうか試してこい
というか弓は誰が使っても強い武器だと思ってるなら大間違いだからな?何も知らずに使うとカスみたいな威力しか出ない
- 23 :
- >>17
パRつくれば?
スキル負荷も低く、クリ距離も溜めもいらない素敵武器
たぶん君にぴったり
- 24 :
- MH3Gの銀レウス初挑戦しようと思うんだけど
フォルニカとジョーヌだったら、ジョーヌの方がいいかな
噂のかぐやはまだ持ってない…
- 25 :
- >>17
無限に射てて装填する必要も研ぐ必要もないから弓か〜
確かにその考えも一理あるけど
使う一番の理由にはならないなー
やっぱり弓の利点は高い機動性とそこからくる手数だよね。
もし射ってるのに相手が倒れないなら
矢が当たってないか、そもそも射つ頻度が少なすぎるか
どっちにしろ弓一択でやってくならせめて死なずにクエストクリアできるくらいの慎重さは必要かと。
途中でしびれを切らしてるようじゃそう長く続かないと思うよ。
一度弓でラギア行くといい。
- 26 :
- >>17
その相手に貫通でいくなよww
- 27 :
- >>25
P2Gの時にバサルに大剣で行きたくないからって弓使い始めたけれど、
ボウガンにしなかったのはやっぱり弾代かからないからってケチくさい理由だったなw
そのままメインになっちゃってウカムまで行っちゃったけど
>>22-23
ハートショットなんて言ってるから上位での話でしょ
覚醒なしのパRだったらバイス使ったほうがよくね?
- 28 :
- 装填する必要がないって言ってる時点でなんかズレてる気がする。基本、弓は知識(立ち回り、弱点他)があることがかなり重要視されると思うから、面倒臭いとか知ったこっちゃないから大剣・ハンマーの方が向いてる気がする
- 29 :
- >>24
フォルニカではいったことないけど、採集装備にジョーヌつけてついでに殺しても15くらいでやれたよ。
イクサで5分針、竹取も同じ。パRでも同じだったよ。好きなのどうぞ
- 30 :
- ぶっちゃけ弓って手数稼がなきゃないのに溜め武器だから面倒だと思うぞ
弾の準備が面倒なだけで戦うのはヘビィの方が楽だわ
- 31 :
- >研がずに戦える
最初から最後まで攻撃避けて距離維持して射続ける集中力が必須ってだけだよね
むしろ一息入れるタイミングになるだけ近接の方がぬるい
- 32 :
- うーん…近接は近接で自分のペースで狩猟する為には相応に気を使うとこはあるんだがw
中距離は留意すべきポイントが少し違う
弓もガン系もだけど武器の詳細無視して、動画で動きだけ覚えてゴリ押ししたら使ってて楽しく無いとは思う
- 33 :
- まだ弓を始めたばかりだけど相手の動きを観察して攻撃出来るタイミングを掴んで上手く怯ませられると楽しいな
基本的な立ち回りの練習にアシラ狩りまくっている状態だけど近接武器とはまた違うかけひきが面白い
- 34 :
- P3でオウガ弓の使い勝手の良さに惚れて、3Gでも最終強化まで作ってみたけど
適当に打つパRの方が強いってどういうことなの…
- 35 :
- >>34
効率を最優先させるならパチの方がいいかもだけど
それじゃあゲームせいに欠けるよね?
なら好きな弓使ってクエストクリアすればいいんじゃない?
もっとも、効率を重視するならやっぱりパチに限るけども。
- 36 :
- テキトーに撃ってもいいタイム出るパRは達成感とか無くなるからいらない
なんかP3のAGガンスに近い感覚がする
- 37 :
- だが他武器と比較して同じくらいのタイムで狩るにはS、A以上>>5の弓が必要だ
B以下は本当の意味で趣味
全部つくったけどな
- 38 :
- エクリプスボウとパRならどっちが強いんだ?
両方とも強撃つけてエクリプスは溜め3、パRは覚醒ありの溜め3と溜め4のファーレン運用な
- 39 :
- ベリオとかアグナとか怯みループがおいしいのはエクリ
レイアとかフニャフニャ肉質もエクリ
それ以外は連射パチのほうが強い
- 40 :
- >>29
どうもありがとう
さっきジョーヌで行ってきたら25分もかかっちゃったよ
なさけない…
- 41 :
- 今回の銀は雷は第二弱点でしかないから
ジョーヌだと時間掛かるのはしょうがない
- 42 :
- 冷やし火事場弓始めましたのノリで試しにレイア先生狩ってみたけど、やっぱりスリルがあって面白いな
猫火事場+悪運発動させるのが面倒くさいのが玉にキズだが
- 43 :
- あれ、一応雷が一番通ると思ってたのですが、Wikiや他の攻略サイトの数値は3rdのものか・・・?
水が推されてるのはかぐやのおかげだと思ってたました!
閃光玉調合分まで持ち込んで積極的に落としてたらなんとか15分針というところになったよ
かぐや装備どころかイクサもまだ作れてないし、これから色々試していきますよ しかし、塔はやっぱり楽でいいな
- 44 :
- 防具耐性見りゃ察しがつくと思うが、銀の弱点は水だよ
ファミ通本でもちゃんと水になってる
まぁ雷もそれなりに通るけど
- 45 :
- まあ初挑戦ではわかるまい
- 46 :
- PTで銀レウスを速く回したいという要望が出たとき、パR軍団の中で一人だけ竹弓を担ぐのは顰蹙ものかな?
それとも実は効率アップする?
- 47 :
- アップする
爆破と違うタイミングで引き起こせる撃ち落としはすげえ有効
- 48 :
- なるほど〜、耐性MAXに達した時は撃ち手が一人でも多い方がいいかと思ったのですが、
別種の強武器が参加するメリットも大きいわけですね
- 49 :
- ああでも銀レウスって4パRなら0針か…
慣れたら絶対4パチのが良いな、すまん
4竹取でもハメ殺せそう
- 50 :
- 爆破武器は回数が増えるほどダメージ効率が落ちるんだから効率を求めるなら竹4か、竹3・パチ1がいいと思うぞ
具体的な有効度は肉質判明してからじゃないと計りかねるが、少なくとも他の属性(物理含む)が有効なのに爆破武器×4でいくのはちょっと思考停止しすぎなのではないかと思う。
- 51 :
- 誰にタゲむこうが味方にさえ当てないように意識して撃てばいいだけだろうし
体力8000くらいとしても一人あたり100発強溜め1うちこむだけの作業だろうから
やるなら竹4よりパチ4思考停止でやってみたいなw
まあボッチには無縁の世界だけどな・・
- 52 :
- いやパチ3でいった事あるけど、ふざけて遊び過ぎでも5分台だった
竹取2でも行ったけど何かずっと喘いだりジタバタしてたりで可哀想だった
4人でやってみたいw
- 53 :
- 4人だったら普通にサポ1猫火事3の方が速そう
- 54 :
- 効率などいい、楽しく狩りをすればいい
ファルガを担いで狩りをするのは楽しい・・・
あと効率も大事だが見た目も重視したいし
フロギィ頭と太もも露出は外せない
これで、通常強化・短縮・気力回復・回避2が付くマイセットがあるんだから効率なんて気にしないぜ
- 55 :
- 上位天城の胴脚、極/真腕の弓っぷりはカコイイ
これ見て男キャラでやって失敗したと悔やんだ
パチは坊屋辺りと立体起動ベルト似合いすぎ
弓は雰囲気合わせやすくて困る
- 56 :
- G級ジエン強すぎだろ・・・パRで頑張ってるけど
勝てる時もあれば負ける時もあるって感じで安定しない
ぶっちゃけ負けがおおすぎる安定して勝方法ないか?
スキル覚醒、集中、ボマ、耐震、拡散強化な
- 57 :
- パチでも安定でしょ
決戦のジエンの攻撃はボディプレスだけ阻止してあとはスルーしていれば40分くらいまで船耐える
覚醒ボマー高耳耐震でいいじゃん
あとはアルカニアで集中属性不屈貫通とか
- 58 :
- 集中に拡散強化ってなんの冗談だ
- 59 :
- >>58
タメ2運用して俺はパJスではない()キリッというアピールだろ
- 60 :
- 溜め2運用でも拡散付けるのはちょっと…
- 61 :
- 良おま持ってたら付けてもいいんじゃないの?
散弾・拡散矢UP20とか
- 62 :
- タメ2運用といえばジョーヌについてだけども
属強ジョーヌのタメ1はP3基準で雷96、タメ2は雷195。物理はアレだしこれタメ1運用でも良いんじゃね?
ついでにwiki見てみたら冥弓さんのタメ1は雷110、タメ3は全ヒットで160みたいだな。ひょっとして普通にジョーヌより強いんじゃ
- 63 :
- >>60
あれ溜め2運用では拡散強化意味ないのか?
高耳と耐震二つつけるのに良おまないしあとセレネ作るのだるくてさ
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [235→368]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:セレネXレジスト [1]
腕装備:セレネXガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:アロイレギンス [胴系統倍化]
お守り:【お守り】(属性解放+4) [0]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、爆師珠【1】×5、抗震珠【1】×3
耐性値:火[-3] 水[20] 氷[4] 雷[-3] 龍[-16] 計[2]
高級耳栓
耐震
ボマー
覚醒
これだったら行けそうだから頑張るよ
- 64 :
- >>63
Gジエン原種相手では防御率の影響もあり拡散強化だけで溜め2運用だとクリ距離+弱点肉質狙いでも
物理ダメすら溜め1より効率落ちる可能性大。爆破蓄積効率ももちろん落ちるのでひたすら溜め1が正解
ちなみに集中+拡散up+不屈2死で部位破壊無視して弱肉質系にひたすら溜め2を撃っても
腕牙破壊込の溜め1戦術と同等の25針程度だったよw
- 65 :
- 溜め1運用の場合強撃ってつけなくてもいいの?
- 66 :
- >>65
ここできけ
【パR】大鹿角ノ破弾弓 拾の巻【MJ3G】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1336550535/
- 67 :
- >>65
モンハンの仕様に「1ヒットの最低ダメージは1(矢1本=1ヒット)」って仕様があって、パRのタメ1は実際にダメージを計算すると余裕で1未満になる。
そして、これもモンハンの仕様で小数点以下は全部切り捨てというものがある。
つまり強撃ビンをつけようが拡散強化をつけようがダメージは常に1。完全な死にスキル。
もちろんクリティカルすれば肉質によっては2ダメージになる事もあるだろうけど、そんな細かい事を気にするならちゃんと毎回5ヒットするようにした上で手数稼いたほうがいい
- 68 :
- 連投すまん、誤解を招く表現をしてしまったが小数点以下の切り捨ては「最終的なダメージ」の話で、途中までは小数点も含めて計算する。
切り捨て箇所は基礎ダメージ算出後に肉質をかけて出た値に1回、その後全体防御をかけた後の結果に1回。
- 69 :
- パRは連射運用ってどうなんだろ?
長期戦になったら後半は切り替えてみるとか
- 70 :
- 集中覚醒連射うpならかなりいい感じで使えると思う
- 71 :
- >>69
途中切り替えのタイミング、瓶温存次第かもしれないが、あまり変わらなかった
というか平均タイム少し遅くなった
原因は、クリ時間無視も含めた近接と同等の密着粘着為1に対し
溜めは丁寧にクリ維持しつつ、曲射も混ぜたせいかも
これ以上は自分には無理なんで上手い人お願いでs
- 72 :
- 途中から、ってのはイミフだな
有効なら最初から連射運用するべきだし
そうじゃないなら溜め1がいいだろ
- 73 :
- 派手に爆破が決まるうちは溜め1でやって、数十分後にしょぼくなってきたら溜め3でやる
というのは有効ではないのかな?
- 74 :
- >>73
>72がいってるようにクエトータルで考えると
連射が有効なら最初から連射運用するのが正解
ただ連射の方が有効かどうかは爆破耐性や肉質によるモンスごとに異なるのはもちろんだが
同モンスでも防御率や体力差によるクエ別等でもことなってくるので
あきらかな差がでるモンス以外はどちらが有効かの判断は結構難しそう
- 75 :
- >>73
それなら最初からタメ3でやるほうが早いだろ。
要は物理ダメージを稼ぎたいって事だろ、それなら最初は強撃ビンを使ってタメ3(〜4)、ビンが切れてしまったらタメ1運用という切り替え方。
これなら物理ダメを最大限活かせるし、最初からタメ1をやる時より爆破の発生回数が少ないのでタメ3オンリーよりもダメージ効率が上がる可能性がある
逆のパターンをやると強撃ビンが切れる前に倒してしまえばその分損をするし、そもそもどのタイミングで切り替えるのかが曖昧すぎてわからん
- 76 :
- 最初に溜め3の連射でピンポイント部位破壊を終わらせたら後は溜め1に移行する、とか?
- 77 :
- で、結局
適切な弓を担いで適切な矢で射る >> パチ連射メイン
だろ…
- 78 :
- >>76
爆破が普通に効く敵なら高さがある場合でも溜2のが早いよ
- 79 :
- 溜め2はさすがにないわ
- 80 :
- え?溜めボタンと同時にRエイムすればまず放つのは2のタイミングになる
威力ミリでも上がるからやるだけ
そのまま3にするより2で良い
連続で行けるならもちろん溜1
まさかRで狙いつけてからゆったり矢ボタンに手かけてるの?
水平専門のパチカス勘弁して
- 81 :
- と書いたが伝わってなかっただけなら謝る
高さがある場合」としか書いてないからわかりづらい、すまん
- 82 :
- みんなディアブロス原種と亜種、何かついで行く?
やっぱりアルヴァランガさんかな
- 83 :
- >>82
弱点の尻尾が広いので拡散弓でFA
イなんとかさんの出番じゃ
- 84 :
- やっぱイさんか 武器スロ無しでスキル組み直すか、
こいつの尻尾は過去作までは連射でしかいったことなかったけど
みんな割りと拡散を用いてたの?それとも今回はイクサがあるからかな
- 85 :
- >>82
パR(溜め3)も悪くない。
速攻で角ぶっ壊せるので、早い内から尻尾狙いに集中できる。
連射に慣れてるなら割とお勧め。
- 86 :
- アルヴァさんの最終形態である集中連強弱特挑戦2をもってすればイクサなんぞに負けんわwww
拡散強化1.3 > 連射強化1.1×弱点特効
イクサさんには勝てなかったよ
- 87 :
- 拡散強化と挑戦者2を積んでるうちのイクサに隙はなかった
- 88 :
- ファルガで溜め4を尻尾に当てるのが気持ちいい
高火力で角を粉砕するのも最高だ
時間はかかるけどさ
- 89 :
- 前はエーデルバイスやアルヴァランガで
睡眠爆殺したりして角壊してたな
今はパR速攻破壊しちゃうけど
ディアはドタバタ走り回るから
拡散より連射の方がやり易いわ
- 90 :
- 爆破除いて弓でランディープソロ攻略って無理っぽい?
- 91 :
- 厨二じゃ無理なん?
- 92 :
- むしろ爆破は向かないのでは
それでも鳳凰を除いたらイクサとパRは候補になりそうだけど
- 93 :
- >>90
鳳凰でクリアできたよ
残り時間13分で捕獲
- 94 :
- >>90
むしろ属性の方が楽。
自分の記録では、
パチ<ペッコ弓≦セレーネ<ミラ弓
だった。
ちなみに、パチのタイムが45分針で、ミラ弓が25分針。
その時の調子にもよるだろうけど。
- 95 :
- 爆破除いて弓でアルバ攻略って無理っぽい?
- 96 :
- ブラキかれこれ30ほど殺ったけど、イクサどころかいまだにディオスアロー改が作れない
はやく使ってみたいなあ
- 97 :
- ランディープはやっぱり鳳凰じゃないかな
鳳凰ならギリ15針いけたけどイクサじゃそもそも勝てなかったよ……
- 98 :
- >>95
純粋に弓ダメだけで倒したくて、竹取オトモ無し水属性攻撃+2で行った事あるけど時間切れした
ラストはすごく怒ってたから体力50%以下にはした…気がする
アホな事したとは思うがイクサとか物理で攻めた方が良いのかな、なんせPSも知識も足らなすぎてキツイ
- 99 :
- アルバ弓でGアルバ撃破の報告はあったよ。
40分以上は覚悟しなきゃならないし、お勧めはしないけど。
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PIPI's World 『投稿小説』12
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