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2012年07月携帯ゲーRPG57: 【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part248 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part248


1 :2012/08/18 〜 最終レス :Over
公式サイト http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html
・eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html
◆関連スレ
【DS】世界樹の迷宮I B220F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340540850/
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 144F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340797912/
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B262F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1344768801/
世界樹の迷宮のキャラは極彩色の王カワイイ 第54階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1342279318/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第6階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1343744177/
世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレ 4層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1343654277/
世界樹の迷宮III/IV すれ違い通信・ギルカ交換スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1343966209/
【3DS】世界樹の迷宮 IV 攻略質問スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1343552827/
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part247
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1345215388/
次スレは>>900が立てること

2 :
Q:このゲーム面白い?どんな感じ?
A:体験版をやって自分で判断してくれ
Q:体験版の内容教えれ
A:小迷宮1つと迷宮1階分、大地MAP1つの探索ができ、製品版に引き継ぎ可能
  LVは10制限、QRコードはごく一部のみ使用できる。音や画質は押さえ気味
Q:名前とかの仕様kwsk
A:人名は6文字までで変更可。ギルドと気球は8文字までで、おそらく変更不可。漢字は使えない
Q:オススメの職は?
A:誰使ってもいける。
Q:取ったけど使わないスキルあるんだけど(´・ω・`)
A:休養してスキル振り直せ。今回は2LV下がるだけですむよ!
Q:休養したらスキルポイントが多く残ってる気がする!何度も休養すれば無敵じゃね?
A:LV1で3ポイント入ってるだけでLVごとのSP総量は変わりません(今後「引退」が使えるようになれば別)
Q:一度クリアした小迷宮って二度と入れないの?
A:何度でも入れる。気球から外を眺めてみよう
Q:むずかしくて先に進めません><
A:難易度カジュアルおすすめ。糸無限、全滅ペナ無し、回復量多め、ダメ+被ダメ-。ただし取れない勲章あるかも
Q:貰ったアイテムが見当たりません。
A:気球船用の装備アイテムです。またはアイテム欄でYを押すべし
Q:赤い枠のスキルがついてるんだけど
A:装備品よく見ろ
Q:プーカに追いつけないんですが
A:食材を置けばこっちに向かって来る。法典落とすから頑張れ
Q:採集可能な回数ってどこに表示されてるんよ
A:今回は採集地ごとに回数が決まってて、スキル次第でランダムで収穫が増えるから表示されてないんよ
Q:ルンマスの雷が近距離とか。前出て殴られるの嫌です><
A:後列から敵前列、前列から敵後列には減衰無しで届くから安心したまえ。後列から敵後列が届かないだけ
Q:第2大地のFOEが張り付いてる小迷宮に入れないのですが
A:羊はきのこ、FOEは羊が好物です
Q:全ボスをノーマルで撃破したのに勲章ゲットできないんですけど。
A:ウロビトの里の巫女の添い寝をするんだ。
Q:図鑑のホムラミズチの下が埋まらないんだけど
A:戦闘中のウロコに氷銀の棒杭を使え
Q:過去のQRコード知らないんだけど図鑑コンプ不可能?詰んだ?
A:QRクエストの敵は図鑑に割り込んでくるからコンプ条件には含まれないんで安心しろ。
Q : ○○倒せません><
A : まずはPT構成を書き込もう。時には休養でスキルの見直しも必要。
Q:クエストボスと戦えるのは一回だけ?
A:14日でまた復活する
Q:マッピングしてたらアイコンが全部消えたけれど、バグ?
A:アイコンの設置上限だ

3 :
Q:映画アベンジャーズのラストに出てきた黒幕っぽいゴリラは誰なの?
サノス
【攻撃力】
ブラストでの惑星破壊
銀河の四分の一を吹き飛ばす叫び
生命体を任意に消滅させる
格ゲー,マーヴル・スーパーヒーローズではラスボスを務めた

4 :
ごめんなさい次スレは【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part250でお願いします

5 :
突撃>>1

6 :
>>1乙の花びら

7 :
電光>>1

8 :
ビート>>1

9 :
>>1
メイガスが作ったパンとスープをやろう

10 :
>>1
ヒギエイアの乙

11 :
今晩のお食事は>>1乙さんにしますね

12 :
全スレ1000のおかげで俺はまたブシ子を買わなければならないのか
教えてくれウーファン、俺はあと何人ブシ子を買わなければいけないんだ

13 :
>>12
そこにブシ子がいる限り

14 :
いちおつ
4はフィギュア出ないのかねぇ

15 :
>1乙 蟲強いぃぃぃ!
>前スレ966
一旦は消えるけど、ソフト再起動すると復活するんです…。
もう諦める…。

16 :
>>1
現在のパーティはおっさん5人
レベル99になったら引退させて、外見若いキャラ(男女混合)5人にする予定
なんつーの?後継者とか受け継がれる意志とか、そういう設定って浪漫やん?

17 :
旅を続けたまえ、>>1乙。
諸君らが諦めぬかぎり、 私も協力は惜しまぬぞ。

18 :
姫スナ子もセットなら買うよブシスナ子
並べて飾りたい
>>15
通常と弱体どっちなんだ

19 :
>>15
まず
@カーゴのにいちゃんの所に行って「各種データ設定」→「すれちがい通信」の設定はONになっているか
Aギルカの削除はカーゴのにいちゃんの所で「ギルドカードの管理」から行っているか
を確認シタマエ

20 :
すまん、前スレ>>1000、同じブシドーでも俺は姫子派なんだ…

21 :
>>12
無論、死ぬまで(ドヤァ

22 :
楽園への導き手は深緑の聖櫃を使った!
フォト男は味方をかばった!
ガードマスタリ発動!
ガードマスタリ発動!
フォト男は攻撃をかわした!
ガードマスタリ発動!
フォト男は攻撃をかわした!
////////|   /ヽ              /       ヽ
////////|  |  ヽ            /          ヽ               /\
////////| |    ヽ         /            ヽ     |\       /  \
////////| |      ヽ       /              ヽ    |  \    /     \
//////// |        ヽ    /            |    |    |   \  /       \
///////  |          ヽ  /             !    |    |    \/         \
/////// |                            ヾ、∠___|
/////// ∠                    __  _-― ̄`\
//////// | ̄ -ヽ\              /    ̄|       \
//////// |  |   \      |    /     /       /  ハーハッハッハ!!!!
/////////|   ヽ、_  (\\_  |__ / ◯ _,.-'        /
///////// | ._  ` ‐-‐' ヽ!.l|, l__/ヽ‐-‐‐'´   __,.   /      ザマあないな!!!!
//////////|   ̄=≡/ =i i= ヽ≡=== ̄     \
////////// |         | 「       -┐        \    巨人さんよぉ!!!!
////////// |       /|       , ヘ        /ー \
///////////|    __ヽ| ヽ    / /|       /  /
/////////// |    |‐--二二二二 =-イ  /       /  /     /|
/////////// |    Y´         `、/      /  /    /   |    /\
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///////////////ヽ  !二二二二/    / /  //          | /      \
////////////////ヽ   ━==    /   /              |/        \
/////////////////\_____/    /
////////////////

23 :
>>21
中の人・・・ほんとにお亡くなりじゃないですかぁ・・・

24 :
プーカを捕まえたのは良かったんだけど、可愛いから攻撃しちゃいけないと思ってたら逃げられた

25 :
>>1
乙だがスレ番号・・・

26 :
ひむかいさん裏クリアしたのか
だらだら進めてたらいつのまにか抜かされてたでござる

27 :
よーしパパ今まで全然使ってなかったジョブの仕込みしちゃうぞー
オートパイロットって便利やね
ねる

28 :
ひむかいさん的にも今回の6層は満足だったようで

29 :
やったー弱体裏sage
アムリタ14個もいらんかったんや!ビビりすぎたわ
次はM竜のためにテリアカαを集める仕事だ

30 :
ひむかいさんの言う世界樹ダークネスが非常に魅力的な件。
新規ユーザなんて知ったこっちゃない難易度の世界樹も一度プレイしてみたいけど、難しいだろうなあ。

31 :
誰かひむかいさんに「裏ボス弱体化無しで倒すと一部の台詞変わるよ」って教えてあげてください

32 :
ハードモード実装すればそれに近いことはできそうだけどどうだろうね

33 :
世界樹ダークネスってエロゲかと思った。

34 :
世界樹ダークネスとか月刊誌に移ってエロ要素がパワーアップとしか思い浮かばないんですが

35 :
よかった・・・ダークネスって聞いてソッチ方面の発想をしたのは俺だけじゃなかったんだ…

36 :
俺と同じこと考えたやつ多いな
ひむかいさんが言ったって言うのがなおさらそのイメージに拍車をかける

37 :
ひむかいさんがRピのR首を描き下ろすと聞いて

38 :
世界樹ダークネスってどんなエロゲになるんですか?

39 :
にせむかいさんダークネスの5巻のDVD付き手に入れ損ねたらしいから壊れてるんやな

40 :
クッソ難易度高いけど一層クリアする度に風呂イベントなどが起こる世界樹ダークネス(CEROZ)
買うわ

41 :
>>40
キバガミさんのお風呂いヴぇんとだと・・・!?

42 :
通常裏sage
専用PTじゃなくてメインPTで倒すと達成感がすげえ

43 :
>>41
鍋ですね、わかります

44 :
CERO通さずに18禁にしてメーカー通販のみで売ればいいんじゃないかな

45 :
コンシューマは無理だな
マップをマウスで1ドット刻みに描こう(提案)

46 :
登場人物が全員腹黒い世界樹ダークネスだとー

47 :
世界樹キャラでやったらずっこけて胸に飛び込むたびにタンコブできそうだな

48 :
ローゲルキバガミウーファンさんの入ったPTで
ノーマル弱体化なしの動画見たけど俺に到底できなそうだ

49 :
女将さんの胸にダイブしたら鍋の中にボッシュートされそうだ

50 :
スナ子ぺろぺろ

51 :
蘇生スキルなしの世界樹

52 :
死んだらキャラデリの世界樹ハードコア
後に雑魚敵として死んだキャラが出てくれば尚良い
ひとだ!

53 :
全滅したらデータを強制初期化する世界樹

54 :
女将さんが好みすぎてやばい

55 :
雑魚がディノゲーター並の強さで逃走不可

56 :
>>53
どこの鉄騎だか

57 :
鉄騎には脱出ボタンがあるらしいじゃないか
アリアドネの糸があったら全滅した冒険者は全デリで続行できるようにしよう
当然リスもでてくる

58 :
ダンジョンから出るとレベル1に戻る世界樹

59 :
どこの不思議なダンジョン・・・

60 :
地獄の戦闘バランスを誇るオススメの「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街」があるのだが…

61 :
ここで出た意見を統合して製作すると間違いなくニッチ需要過ぎて売れないであろう事が悲しい

62 :
リス対策に糸二つをキープしてたのに出てこないなんて...

63 :
ペルソナみたいに難易度設定とかあればいいんでね
ビギナー:戦闘難易度激低下、全滅ペナなし、入手経験値倍
イージー:戦闘難易度低下、10回まで全滅ペナなし、入手経験値1.5倍
ノーマル:従来の難度
ハード:戦闘ダメージ1.5倍、宿屋・鍛冶屋の店売り価格が4〜5倍
マニアクス:被ダメ倍、与ダメ半分、レベルキャップ解禁なし、価格5倍、入手経験値半分

64 :
難易度ルナティック+

65 :
>>60
あれの話は聞いたことあるがそんなにきついのか
>>63
何処のライドウかと

66 :
乾いた森に始まる>>1乙たちの序奏
通常裏を倒した時の会話イベントって一度きりだっけ
他に何も変化無しか

67 :
とりあえず奇襲率を上げて奇襲されたら全攻撃クリティカルで更に敵が追加行動するようにしよう

68 :
みんな、そんなにhageたいのか・・・

69 :
難易度高いのと理不尽なのは別だと思う

70 :
まあがっつり探索できるボリュームで、敵が面白い行動してくれればいいよ
あとPTの組み合わせをあれこれ楽しめればいいかな
アタッカーはサブモフでおkだの、抑制ブースト拡散殴りだのは勘弁な

71 :
5はサブ無くして2のシステムに戻すとか

72 :
やだよそんな劣化

73 :
劣化してますやん

74 :
>>63
難易度上げるんだったら、敵のパラメータよりむしろ行動を変えて欲しい。
その点、6層の敵の連携はよかった。
難易度上げるなら、例えばライデンジュウ(強)が頭封じをトリガーに電撃体当たりをかましてくるとか、
赤獅子が高確率で自力で睡眠を解除してくるとか、かな?

75 :
難易度や階層の広さを戻す、とかならまだ同意できた
>>74
6層はコンセプトと相まって凄く面白かったな
色んな意味で触れてはいけないモノ達だったわ

76 :
>>74
一部位封じただけで無力化する敵ばっかりだもんな
大王ヤンマは棒立ちしてないでヒーリングとかリフレッシュでも使ってろよと思った

77 :
敵討ち技ばっかだもんな
6層やってたのが夜中だったのと人形イベントとか相まって久々に怖かったわ

78 :
やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

79 :
誤爆、何してるんでしょうねクソッ

80 :
赤獅子メイガスライデンみたいなシナジーのある敵編成はもっと多くてもよかったな

81 :
>>76
むしろ何もしないことでバランス取れてると思う
3階なんかは組み合わせによってはマジで難しいし。完璧に対策できてるPTならまだしも

82 :
メイガス ライデン
赤獅子 ヤンマ

83 :
六層は逃走安定だったな
手出したらヤバイ敵ばっかりだから、ドロップ貰った敵からは基本的に逃げてたわ

84 :
対策考えるのは楽しい
wikiとか見て対策して行きながら簡単とか言い出すのは論外

85 :
>>81
6層裏ボスを弱体でいいから倒すと、6層ハードモードが出現して、
選択すると全ての敵が微パワーアップ+効率的な行動化するとかだと面白いかなあと。
同様に、敵が強くてNEWGAMEなんかも。

86 :
>>81
そうかなー初見はともかく2回目以降は全く行動しないのが丸分かりだと手応えがない
だから攻撃はしてこないけど別の行動を取るくらいしてもいいと思った

87 :
まあそのへんは考えの違いだわな
俺は両極端さを評価してるから、スイッチ入るまで動かないごとに何の文句もない。かといって簡単に倒せるってわけでもないし

88 :
基本的に逃走無しでやってたから ヤンマ蟹ヤンマ/ライデンライデン とか絶望の編隊だったけど、
逃走有りだとこいつらほど楽な編隊もねーなと思う。ヤンマあたり逃走失敗に反応とかあると面白いかも

89 :
初戦闘のバッタが連携攻撃で全体ダメージ与えてきたり
2層のホロウがHP半分から仲間を呼びだしたり
クマーが階段降りるまでショートカット通ってどこまでも追ってきたり
発見されるとカメがこっちと等速で行動するようになったり
開花した花を優先的にかばうかぶと虫が出たり
6層以外もそんな感じで穏やかに殺意を高めて欲しいね

90 :
敵の特性で言うなら3の6層とかよりは今回の6層のがいいかな
3は対脳筋の死に際行動ばっかでまともな対処法がビーキンか介錯かくらいしかなかったけど
今回は敵に応じて縛り、バステ、ドライブ、シルバー、始原とかいろいろ使い分けられて楽しい

91 :
>>89
新しく湧き、効果音が鳴らず、MAPにも載らない
いわゆるU仕様のカボチャみたいなのが欲しかったかな
全ては無理でも、せめて新しく湧いてプレイヤーを驚かせるFOEがいてほしかった

92 :
>>89
とりあえず3番目は鬱陶しいだけだからヤメロ

93 :
>>84
過剰にレベル上げ等しておいて簡単と言い出すのも追加で。
勝てないからやった、というならわかるけれど。

94 :
ほむほむに勝てなかったから放置レベル上げしたらあまりにも楽勝すぎて微妙な気分になった俺の悪口はやめろ

95 :
難易度についてはハードにしたい人は自分で色々制限付けてプレイすればいい話じゃないかな
まあハードモードくらいはあっても良いかもしれないけど

96 :
アタタンバグ試してみたが結構手軽に出来るなこれ
ダンサーとフォトダン入れてフォトダンが先制挑発発動したら
それこそ1ターン目からでもアタタン2個掛けられるぞ
フォトダン使ってる人は多いだろうから
ちょっとSP4程度入れるだけで即実用レベルのバグだと思った

97 :
ほむほむは体力半分&先制可になって一瞬油断させてくるが、
それでようやく普通のボスの強さってのが恐ろしい

98 :
FOEの希少種は無くしてほしいな
雑魚が光ってるとかならいいけど

99 :
クイステ電光石火しない限り必ず先行してくるFOEはそれはそれで良いとは思う
問題店は希少種の取得経験値の伸び具合だし

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