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2012年07月カラオケ269: アニソン難易度番付Part3 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アニソン難易度番付Part3


1 :2011/01/05 〜 最終レス :2012/11/03
難しいと思われるアニソンにランクを付けましょう。
男性の意見も女性の意見も大歓迎です。
前スレ
アニソン難易度番付Part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1240967017/
【注意書き】
・当然のことながら難易度は個々人によって異なります。気楽な気持ちでお願いします。
・難易度の基準については以下。
・スレ立ては>>980がすること。できなかったら他の人にお願いすること。

2 :
☆高さ中心のランク(随時改変。キーコン不可)
男性曲
【S】
ギリギリchop
突撃ラブハート
夢の島思念公園
ママはぽよぽよザウルスがお好き
【A】
愛をとりもどせ!
ペガサス幻想
真赤な誓い
DANDAN心惹かれてく
スターダストボーイズ
【B】
ルパン三世のテーマ
CHA LA HEAD CHA LA
魔訶不思議アドベンチャー
アニメじゃない
想い出がいっぱい

3 :
☆高さ中心のランク(随時改変。キーコン不可)
女性曲
S 超難曲
Because of you Player
inner universe 調和 最高の片思い Like a green
============================================================
A+難曲
In my dream GO! GO! MANIAC! Sequentia ノーザンクロス Mr.lonely heart
L-GAIM 巫女みこナース only my railgun 
============================================================
A 準難曲
Red-reduction division- 
Lost my music 甲賀忍法帳 暗黒天国 セーラースターソング
============================================================
B 比較的難しい
創聖のアクエリオン Shangri-La ゆずれない願い
Torch 君の知らない物語 悠久の翼 空耳ケーキ
アンインストール ETERNAL BLAZE 恋はスリル、ショック、サスペンス
============================================================
異次元
menchi song

4 :
☆男性曲ランク(個人作・一部追加版。キーコン不可)
■A■超難曲
Forever Love 愛をとりもどせ ギリギリchop 絶望ビリー
■B■難曲
真赤な誓い 虹(L'Arc) もののけ姫 love around
■C■難しい
明日もし君が壊れても ヒトリノ夜 世界が終わるまでは おはよう。 さぁ
Wild Flowers Brave Love〜Galaxy Express 999  FLYING IN THE SKY
BERSERK〜Forces あの日タイムマシン 君が好きだと叫びたい wild vision
STAND UP TO THE VICTORY 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
■D■やや難しい
はじめてのチュウ ペガサス幻想 Heart of Sword-夜明け前- JAP 2℃目の恋 ロマンス
君に触れるだけで サバイバル 君となら ゆらめき コングラッチェ 虹(コブクロ)
ルパン三世のテーマ Link BBB HEKIREKI モノクロのキス アルミナ 絶対に誰も Wonderful Life
ひとりぼっちのデュエット Dan Dan心魅かれてく 虹のグレンドスラム ラグタイム Dive in the sky
スーパーフェニックス〜光の世界へ  月光花 19時のニュース 虚空の迷宮 渇いた叫び
嘆きのエンドレス 夢を信じて 時の河 Meet again READY STEADY GO Justiφ's Driver's high
キラキラキセキ 1/3の純情な感情 みんなのピース TRUST YOU FOREVER Reckless Fire
■E■普通
Butter-fly GET WILD the WORLD GO!!! DAYS CHA-LA-HEAD-CHA LA 愛がたりないぜ
FLESH & BLOOD 夕空の紙飛行機 ドラマチック 僕らの夏の夢 勇気100%
アンバランスなkissをして BRAVE HEART(デジモン&爆走兄弟)さらば ひかりのまち
DAY BREAKER'S BELL 僕達は天使だった 溝ノ口太陽族 想い出がいっぱい
My story〜まだ見ぬ明日へ〜 The Biggest Dreamer Drastic my soul 葛飾ラプソディー
ターゲット〜赤い衝撃〜 勇者王誕生! ウィーアー ヒカリへ 素敵な君 君さえいれば
人として軸がぶれている ひとりじゃない GET THE WORLD 胸がドキドキ
■F■やや易しい
風吹いてる ハートを磨くっきゃない うわさのキッス 哀戦士 曇天 銀河鉄道999
君色想い走れ正直者 tactics Piece of love めざせ天下一 FOR REAL ゲッターロボ!
少年の羽根 ターンAターン 堕天使BLUE Cの微熱 翔べ!ガンダム デビルマンのうた
シングルベッド 魔導王グランソード TOKYO幻想 魔訶不思議アドベンチャー! 誰がために
宇宙戦艦ヤマト 少年期 ドリーミングアゴーゴー この道我が旅 ガッチャマンの歌

5 :
☆総合評価ランク(※現在話し合い中)
参考基準
(楽曲が難しい)
1.キーが何度も変わる、または普通ではあり得ないキーに変わる。
2.メロディに予測可能性が少ない。
3.リズムが変則的(1曲で変拍子あり、または4または8小節以外のフレーズ区切りあり)
(歌唱技術が難しい)
4.最高音が男性曲mid2A以上、女性曲でhiD以上がある。
5.最高音が男性曲でhiC以上、女性曲でhiF以上がある。
6.4が1小節に1音以上ある小節が、4小節以上続く。
7.5が1小節に1音以上ある小節が、4小節以上続く。
8.節回しに抑揚が付けにくい。
9.パッセージが早すぎるため滑舌が難しい。(ラップはどうするかな?)
10.ビブラート、ホイッスル等の技術が必要的
11.表現力がつよく要求される(情緒、ノリ、絶叫などなど)
12.ブレスポイントがきびしい点がある。
-----
(超難易度に分けるべき?)
5、7、9、10(ホイッスル)

6 :
>>5の基準での評価例。加点方式。
(難易度が高い順から)
7点 創聖のアクエリオン = 1,2,3,4,8,10,11
6点 inner universe = 1,2,4,6,8,10
4点 プラチナ = 1,2,3,4
3点 rise = 1,4,10
2点 Secret of my heart = 1,8
1点 残酷な天使のテーゼ = 10
0点 Tomorrow Song?あしたのうた(ハートキャッチプリキュアED)

7 :
○ランク更改について
・意見があればどしどし。
・推薦曲があればどしどし。
・その曲の自分の思うランクを言うべし。
・あなたは男性?女性?(男性曲については男性の意見尊重。女性曲については(rya )
・審議の上更新されるかもだけど、とりあえず放りこんでもらってもおk

8 :
参考サイト
音域データ!ウィキ
http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/pages/151.html
この曲の最高音はどこ?
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/saikouon/artist/anime_song.htm

コード理論についてのおすすめサイト
「ギタリストのためのコード理論講座」
http://www.aki-f.com/kouza/riron/
超要約「wikipedia ポピュラー和声」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%92%8C%E5%A3%B0#.E5.92.8C.E9.9F.B3
参考:「JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた」
前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947752
後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947852
後編で省略してた考察「「王道進行」がなぜ日本人の琴線に触れるのか、についての考察」
http://www.virtual-pop.com/music/2008/10/jpop.html#comment-2170

9 :
以上
テンプレを少しあつくしました。
「ランク更改」については、これまでこういう流れでだいたいきているということを盛りこみました。
ルールというわけではないので、ご了承ねがいます。

10 :
>>1 さん、ありがとうございます〜 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
キーコントロール不可、参考情報など分かりやすく分類されていてイイ!!
音域データwikiなんてあるのね w
>>5の4、5の修正をありがとうございます。音域データwiki読んで勉強してきます。
必要なテンプレがどれか分からなくて、追加できない orz
他の方、よろしくお願い致します。

11 :
>>1スレ立て&詳細なテンプレ乙です。
早速ですが、テンプレに意見を。
高い曲をキー変更不可として、難曲扱いするのは違うのではないか。
これだと技術とは関係のない身体的差異で、歌いこなす難易度が大きく変わってしまう。
「チェロでバイオリンの曲が弾けなくても、それは難易度の問題ではない」みたいな話。

12 :
>>11
声帯って同じ楽器を使ってるわけだから
その理屈は当てはまらなくね?
オク下のロングトーンと普通のロングトーンどっちが難しいかは一目瞭然
「高音を出す(出せる)」のも立派な歌唱技術だよ
だからみんな高音を出す練習をしてるんじゃん
あとランク見ると、In my dreamはSでいい気がするんだけど
実際に歌ってみると滅茶苦茶辛いし(一番かもしれない)
原曲が気合いが入っている(?w)曲は音程以上に厳しい
高音でも置いていく曲は意外と楽なんだよな

13 :
>オク下のロングトーンと普通のロングトーンどっちが難しいかは一目瞭然
同じ位の声帯を持った人なら、確かに技術とトレーニングでしょう。
でも持って生まれた元の声域が、全く異なる場合は比べられないでしょう。

14 :
俺mid2Fが限界なんだが
>>(歌唱技術が難しい)
>>4.最高音が男性曲mid2A以上、女性曲でhiD以上がある。

mid2A出せれば十分なんだな
でも男性曲でもアニソンだと最高音mid2GとかhiAがほとんどだとおもうんだけどなー
まぁカラオケだから楽しめればいいんだけどやっぱもっと高い声だしたいな
女性曲が歌えない

15 :
訂正:
4は、「男性曲hiA以上・・・」〜で
>>11
たしかにそうなんだけど、キーコンを認めると、カオス化するし、
まあ、大筋で「これまでこうやってきた」という流れをまとめたもんなんで、
これは一つの流れとして、キーコンOkなら、新しく話しあっていければよいのではなかろうか。
>>12
インマイは、このランクなら俺もSでいいと思う。
前Sだったけど、落としていいんじゃないかっていう意見が複数あったので、新しいのでは降格されてた。

16 :
>>14
ごめん、その4については、訂正しそこなった。
女性曲は、ことアニソンに関しては、歌いたいよね。
まあ、キー下げてもいいんだけど、曲自体のことを考えれば、移調で別の曲になっちゃうしね。
クラシック畑の作曲家なんかは、歌うためとはいえ、ポップミュージックでも移調はしてほしくないだろうね。

17 :
すげーなこのスレ
アニソン以外でも欲しいわ

18 :
>>5
この基準だとplayerが低くなるぞ
あんなの無理だろww

19 :
>>16
クラシックの世界でもリート(声楽)は移調普通に行われとるが
当日「今日調子悪いからキー1個下げるわ」とか歌手が言い出して
「いきなり言われてもなんの練習もしとらわふざけんなボケ!」
と伴奏のピアニストとケンカするなんてのはよく聞くエピソード
もともと歌い手の性別限定してない歌曲で女と男が同じ調で歌うわけねーだろ
カウンターテナーやソプラニスタばっかじゃねーんだから
黙っとれよ半可通

20 :
カラオケって基本的に原キー準拠じゃないか?
それこそ高音が魅力な曲をオク下で歌われて
「俺は歌が上手い」ってドヤ顔されてもww

21 :
カラオケは基本的に機械に登録されたキー準拠
いちいち原キーに変更して歌う奴なんか普通に少数派
それどころかいちいち原キーに変えてたりしたら
「○○さんカラオケ好きなんですねー(笑)」
と生暖かい目で見られる方が多い
もちろんアニソンなんか歌ったらドン引き

22 :
お前友達いないだろ

23 :
無茶すぎる論点のすり替えに全俺が泣いたw
友達とのコミニュケーションツールとしてのカラオケでキー変えとか普通しねぇしw
「カラオケが好き、さらにアニソンが好き」な友達とのカラオケたぁワケが違う
空気読めなきゃそら友達とやらの性向も限定されるだろうよw

24 :
冬休み明けの出勤に疲れて、昨晩はよく寝たw
音楽は聞いて楽しい、歌って幸せ、今年もマターリお話できるとよいですね ^^
音域について、皆さんはご存じなこのHPの表記でよいのですよね。
普通のド「C」は男性でmid1C、女性でmid2C。ラ「A」で1オクターブを取りmid1、mid2を区切っている。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/saikouon/about.htm
>>16
私は曲の印象を決めるキーを気にして作りますが、歌う際にキーを変えられても全然気に
なりません。(歌ってもらえればうれしい)プロの作曲家だと気になるものですかねぇ。
昔、Neil SedakaがZ・刻を越えてを聞いてぶち切れたと聞きますから、そういう人もいるのかしら。
16さんは、アニソンは楽曲そのものがアニメ作品世界の一部だから、キーを変えたくないのかな?
>>17
難易度スレ(Jpop、洋楽、、、)を別に立てるとよいかも。盛り上がりそうですね。
>>19
オケで「今日は半音下げるワァ」と言われればぶちきれですが、ピアノ1本なら転調
OKかかってこいやと思わないかな。自分はキー移動を意識して練習していたから
そう思うけれど、個人差ですかね。
楽しんで歌ってもらえれば、キー移動上等ですお。
>>20-23
カラオケではどちらも見ていて微笑ましいです ^^
音楽を楽しみたい派、コミュニケーションを楽しみたい派があるんだ、だとすれば、
私は前者の原音キーで頑張りたい方だから、どんびきされそうです。

25 :
>>24
金取って客に聞かせる演奏でそんな適当なこと考えられたら客はたまったもんじゃねーな
今でも楽譜屋が移調譜作るのが普通に商売になってるのになにボケたこと言ってんだ
もちろん出来る奴は出来るし、弾くだけなら初見の移調も出来る奴は多いだろうよ
それを金払って聞きに来る客に聞かせるのがプロのやることかって話だろ
一度ジェラルド・ムーアの本でも読んどけ

26 :
>>24
このスレはカラオケ難易度のスレ、職業音楽家以外の人達が、楽しく歌うために
集まってきていると思います。
あなたの知識を、ぜひスレの活性に役立ててもらえればと。
最近の音楽はDTMベースで楽譜を作ると思っていたので、移調譜作るのが
お金になるときき驚きました。クラシックならお金になりそうですね。
ジェラルド・ムーアは有名なピアノ伴奏者ですね、あなたの話はクラシック界の
演奏会の話、私の話は趣味としての音楽、食い違いがあるのはご容赦を。
http://franzpeter.cocolog-nifty.com/taubenpost/2006/03/post_c87e.html
>>5 の基準の中で、「高音」は皆さんにとって特別なのですね。
高音を決める要素がキーの高さだから、キー変更も悩むと。

27 :
26は>>25 さんへでした。失礼しました。

28 :
まあ、高音が出るってアイドルの「顔がかわいい」くらい価値があるからな
ってか最近の曲って原キーで入ってるの多くない?
インマイはキー下げデフォで入ってた気がするけど
10年以上前の曲だからかな

29 :
従来の最高音ランキングと、>>5の基準から4と5を抜いたものを両立させればいいと思うよ。

30 :
>>26
だったらいちいち関係ないところに突っ込むな
俺は>>16の阿呆な言い草が全く事実に反すると言ってるだけだ
どうせならそこに突っ込め

31 :
ざっと見させてもらったが、議論かみあってないな。
作曲者の立場、歌手の立場、伴奏者の立場、それぞれちがうだろ。
作曲サイドから言わせてもらえば、移調は基本的にはNG。
調性音楽にのっとって作曲している以上当然。
ただ、移調にも度数によって、好ましい移調と好ましくない移調があり、それはおおいに検討される。
歌手が当日体調が悪いからとキーを一つ下げたいという申し出は、べつに構わない。
そのほうがパフォーマンスを発揮できるなら、そうしてくれていい。
勝手に移調するくらいなら歌うなという作曲家も中にはいる。このへんは人による。

32 :
調性音楽www
>>31の脳内では作曲家はミーントーンやウェルテンペラメントで作曲しているそうだ

33 :
>>31
なんでこう平気で見てきたような嘘をつくのかね
歌謡曲でも他人に提供した曲をセルフカバーするとき
自分に合った音域に移調して歌ってる例なんざゴロゴロある
黙っとれよ半可通

34 :
>>33
どうも話がかみあってない気がするが、平均律に調性がないと思っているのじゃあるまいな、まさか。
平均=調整がない、ということではない。しばしば誤解されることだが。
スレチなんで、ここで詳述はしないが、調べてみろ。

35 :
>>32が言いたいのは(完全)平均律に調性格はない、ってことじゃねーのかね
好ましい移調とか好ましくない移調があるとかアホなこと言ってる発言が元である以上
そう推測するのが妥当に思えるが
連作歌曲集を移調して歌うとき各曲の調性の関係を保ったまま移調するのが好ましい
とか、演奏する楽器の構造あるいは技術上の問題が発生するから、とかならまだ主張として理解できるが
単に独立した歌曲をを移調するに際して近親調がどうとか言い出ならそいつはただのアホだ
つか黙っとれよ半可通。何度も同じこと言わせるな

36 :
第一に楽器(電子音楽は別とする)、第二にピッチ間の等比級的なズレの問題、
近親調の問題も、理論的には存在しないが、諸説ある。
移調にさいして、アレンジャー(別にいれば)に相談するのが普通。
歌しか歌えんようなやつがほざくなや、と言いたいところだが、
書物かじりの人間はみててわかる。

37 :
やれやれ
通信カラオケの音源が電子楽器じゃなかったとは知らなんだ

38 :
お前らカラオケ板でする話じゃないぞww
基本的にカラオケって、キーいじる方が少数派じゃないか?
高い曲をキー下げまくって歌われて
「高音が出る奴は才能があるだけ、プロでも音を下げて歌ってる」とか言われてもドン引きだよ
(キーってどれだけ下げられるのか知らないけど)オクターブまで下げてしまえば
難しいメロディでも楽に歌えるし、今度は早口言葉ランキングになるのは目に見えている
それと今のランキングのデフォルトキー下げで入ってる曲もあるから
(例えば「愛を取り戻せ」は−4で入ってる、これだと最高音はmid2G#になっちゃう)
ここでは原キー基準でよくね?

39 :
よくない

40 :
>>36
半可通の騙りがみててすぐわかるのと一緒か。

41 :
>>38
北斗、そこいらの女性曲よりつらくね?
>>5で評価するとどうなる?

42 :
てか、やってみた。
4、5、6、7、11、12
で、6点か。南極になりそうだが。
高音は考慮していいの?

43 :
なんで走れマキバオーが入ってないの?
あれ相当滑舌要求されるから一般人が歌えるようになるには少なくとも絶望ビリー以上の労力使うことになると思うけど

44 :
難易度高いのは「ハートの確率」。これ最後の方地獄だよ。
高音&編曲の連続で音程取るだけでもアクエリオンの10倍は難しい。
つか歌ってる歌手もかなりギリギリ。吉田さん歌唱力ハンパないけどね。

45 :
ハートの確率とは、この曲のことかな?
http://www.youtube.com/watch?v=_3Ql1mwaT2A&feature=related
これだと
>>5
の評価の4だけで、歌いやすい曲だと思うのですが、、、(最高音はHiD#)
創聖のアクエリオンと比較すると、アクエリオンの方が10倍難しいような。

46 :
WAR WAR! STOP IT
これも激難易度だろww

47 :
>>46
この曲かな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1731765
ほとんどラップじゃまいかwメロディーは単調だし。
最高音はHiC。
>>5 の評価で 9 だけか?

48 :
てか、アクエリオンのakinoももう歌えてないけどな。
ライブだと全く低音が届いてない。
サビは手でごまかしてるぜw
声量とか技術面抜きにしたらDAMの採点で
80点とれるかとれないかだろう。

49 :
>>45
いやもっとあるだろ。
4、6、8,12後半殆ど高音続きなんだが。
アクエリオンは普通に原曲で歌えるがこれはちょっと無理。

50 :
Os-宇宙人が難しい

51 :
るろ剣と言うと、そばかすや1/2、1/3ばかり取り上げられるが
CURIOの君に触れるだけで
が一番好き
でも難しすぎる…
ところで1/3のバンド復活したね!

52 :
思ったんだが、高音部(特に最高音)は母音が何かで結構差がつかないか?
アクエリオンなんか9回のhiEのうち8回はィ母音だから想像より難しそう
最高音における母音の発声の難度の項目なんかあっても良さそう

53 :
ETERNAL BLAZEがなんでアクエリオンと一緒の難易度かわからん
もっと簡単だろ

54 :
アクエリオン簡単だろ

55 :
>>44
んなキモアニメ歌えても人前で歌えないよ〜

56 :
アクエリは遠藤さん版歌えばいいんじゃね

57 :
すれ違いかもしれないけど
『小さきもの』のサビの「さらさら」の2回目の「ら」が
精密採点だと箇所によって音程が違うんだけど
原曲聞いても違いがわからないんだけど誰か詳細教えてください

58 :
>>56
逆に低音が綺麗に響くかが難しくならないか?
原曲のhiEなら練習すれば大抵は誰でも出せる範囲だし……。
俺はButtfr-Flyの最高音が出ないんでそっちのが難しいと思う

59 :
ひとりじゃないは難しいとおもうなあ、高いし

60 :
結局エタブレが難しい理由はなんですか?
>>5基準でお願いします

61 :
バタフライとゲットワイルドが同列とか適当もいいとこだな

62 :
難易度って難しい簡単って言ってる人が男性か女性かによって大分違うよね
他にもその人の声質だったり声域によって高難易度にランクされてても簡単に感じたりその逆もあるし

63 :
冥夜花伝廊とか難しいと思う

64 :
ゴールデンタイムラバー
あれを上手く歌い上げるのは難しい…。

65 :
最高音の母音はあるなー
息の量が少ない「ウ」は出しやすい。「ア」も基本発生なので、出しやすいな。
イはフォルマント的に高くきこえるので、高音では好まれるよ。
直前の子音も問題になるかな。
マとか、リップをいったん閉じるのは、かなりめんどくさくなる。

66 :
うたうよミラクルは音域広い人でも一発では全然歌えないと思う。

67 :
エタブレは転調が多い

68 :
ランクのforever love ってdeen?

69 :
ユニバーサルバニーはランクには入らないの?
ノーザンクロスより難しくない?

70 :
バニーはいろいろ難しい
高めになるところあるし
けど、高さ自体はノーザンのほうがある

71 :
フォーエバーラブって、Xじゃないの?
なんのアニメかはしらぬ

72 :
あんまり出てないけどMy Soul,Your Beats!もちょっと難しくない?
高音とかの歌唱技術に関してはそうでもないと思うけど。

73 :
>>70
高さは対して変わらないと思うけど
個人的にはユニバニのほうがノーザンよりよほど難しいと思う
ノーザンは口が回らないのさえなんとかなれば普通に歌える

74 :
パーフェクトチョイスのとこくらいじゃない、バニーが高いの
ノーザンのほうが持続時間は長いので、つらくはなると思う
しかし、バニーのほうが厄介だとは思う

75 :
全部個人的見解だけど、
ユニバーサルバニーは超簡単。 慣れたら寧ろ疲れた時の休憩ソング。
ノーザンは高音連続で息切れしかけるので結構大変。
インマイに関しては、ダバダバが物理的に出ないかつ、
サビ〜ラスサビで休憩が無いから、俺が歌いきるのは完全に不可能だわ。
Sじゃないのが不思議。
最高の片思いは裏に抜けてくれるからまだ楽なんじゃね?

76 :
男でhiAまでは使えこなせるんだけどその先がきつい
hiCまでは瞬間でなら出せるけどロングは出来ない
そこで思ったけどインマイの「ラーララララッラ」の時は高音が出るから
その喉の形でメロディを歌うと声質はともかく高音はでるんだけど(デスメタル?的な声)
これって練習していれば使いこなせるようになる?それとも喉が壊れる?教えてくれ

77 :
サヨナラノツバサきつい

78 :
砂の十字架はこのランキングで言えばどこくらいなの?

79 :
最高音だけ見ればいいだろ
音の高さ以外なんにも評価基準のないスレなんだから

80 :
確かに高音が基準と化してるよね
個人的には高さが苦にならないから、番付はなんでこんなに難易度高いの?ってなるものもちらほら

81 :
最高音より連続高音の方が100倍辛い

82 :
荒川アンダーザブリッジの「タイトルなんて自分で考えなさいな」が難しいと思います。
私は女性です。高い声は平気で出るけど、この曲は伴奏を聴いても全然歌えません。

83 :
デジモンならヒラリが難しいです

84 :
ギリギリchop歌える俺でも
in my dreamが歌える気がしない
あの間奏のキャーキャーいうところ
まず何いってるか分らん
完全に鬼門

85 :
高音は確かに高音だけど音程とるのがくそむずいと思うのが
cityhunterのED「super girl」
これをある程度音をはずさずに歌うやつは歌がうまいと思う
俺は歌えないから尊敬してやる。次カラオケやるとき歌ってこいおまいら

86 :
おれも連続高音のほうがはるかにきびしいと思う
インマイはFでそんなでもないが、この付近を連打されるのがきびしい
スーパーガールって、オーディションの日がどうたら言うやつだっけ?
ジャジーな感じの?
しっかり歌ったことないけど、むずかしそうだな

87 :
インマイは曲間のフェイクがまず無理だし
難易度が高いって言ったらエウレカOPのSAKURA
って言うか難しいのはアメイジンググレイスなんだがw

88 :
Inmydreamが完全に頭一つ抜けてるよな
アニソンという枠外してもSはある
間奏のあれまずどういうテクなのかさえ分からない

89 :
ジャジーなオーディションの日であってる

90 :
よくわからないのですが
もしかして16回もしょげちゃう奴ですか?

91 :
>>90
14回だったかと

92 :
シティーハンターは、OPのAngel nightも
けっこう難しそう
高音フェイクあるし

93 :
ブレンパワードのOPが何年特訓しても出来る気がしない
hihicってどういうことだよ
超難曲いわれてる瞳の住人より二段階上で
しかも超連呼とかもうね・・

94 :
俺、歌はまずいが、インマイは出るようになった
ただし間奏は絶好調のときでないとでないのと、hihiCは無理
ヘッドの上、もう一段階上に入れる感覚かな
脱皮すると出るようになると思う

95 :
>>94
まずあれ何ていってんの?
「ラ」?「キャ」?
hihiCってどうやって出せるようになったんだよ・・
10年くらいの修行かやっぱ

96 :
>>94
ナ、じゃないかな。鼻音にかかるのでかなり出しにくい。
hihiCは瞬間音でしか出せない。
男があそこでhihiCを出すのは無理じゃないかと思う。

97 :
インマイドリームの歌部分ならなんとかなる男の知り合いは何人かいる(数える程度
だがあの間奏のフェイク部分出せるのはさすがに女性の知り合いしか居ないな(しかも1人だけ
リアル知り合いの話なんで全国には沢山いるんだろうけど

98 :
インマイのフェイクって、
飾らない涙で〜〜のとこじゃない?そこがhiF〜hihiC。

99 :
そもそも全国の男にhihic出せる奴何人いんだろ
そしてそのhihicを連射出せるやつとなると
もうそりゃ神の域だろう

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